⛩  魂の守護 

⛩  魂の守護 

アヤカシ  2018-01-21 22:56:27 
通報

『 魂鬼 』──その名の通り、魂を食らう鬼共サ。御前さんも、この世に生きている人間なら聞いたことくらい有るだろう?無いのならばそりゃァとんだ世間知らずだネ。

魂鬼がこれ以上蔓延れば、そのうち人間は居なくなる…ただの蛻の殻となるだろう。それでは我等もつまらんもので、──抑、我等アヤカシは御前さん方人間の想像、妄想から成り立ってるようなモンだ。吁、そうとも、だから力を貸してやるのサ。

但し、誰にでも仕えてやるわけじゃない。確り、ちゃァんと話を聞きな。…そう、いい子だ。そのまま暫く口を噤んでいられたら、その時は──… 力になってやるとも。

コメントを投稿する

• No.22 by 紫苑  2018-01-23 23:57:06 

名前:千(せん)/仙狐(せんこ)
性別:女

容姿:齢二十程度の成人した娘子の姿。銀の髪は腰まで伸びており一つに纏め低めの位置で、黒い紐を使いお団子結びにして留めている。顎に届くくらいの横髪に、前髪は左に分け瞼に触れる程の長さ。頭部に厚みのある逆三角形の耳が前向きに。二重のつり目は輝く金色。口を開くと牙が見える。身長167cm、肌の色は標準。胸の膨らみが微かにある凹凸の少ない体型だが、修行している為に筋肉が程良くつけられている。金彩花紋様と松と花紋箱が描かれた薄黄色の着物、矢羽根と橘の緑色をした長羽織を着用。足には白の足袋、茶色の草履。臀部辺りから九つの尻尾が生えている。触ると毛触りがいい。時々、体長90cmの白狐の姿に変わることがある。臍上に月形の印。

性格:天狐を目指すべく昔から人の助けをしてきた善狐。誠実でいて献身的。人一倍に気持ちを敏感に感じ。相手の動作をよく見て気付くなど目利きの良さを併せ持つ。それ故に非常に用心深いところもあるので打ち解けるまで時間が掛かるが、慣れると白狐の姿に変わり腹を見せ「撫でてくれ」と催促する。これが増せば餌(稲荷寿司)をねだるようになるので、ある意味厄介。自分と契約した守護者は心を許せる相手であり信頼を寄せていて。彼女に危険が迫れば即駆け付けるし、なるべく側にいることを心掛けている。

備考:守護者には神通力の一部「治癒力」を与え、怪我を負っているのが単体じゃなく複数人いる時は、念じれば広範囲にまで行き届き、軽い怪我なら瞬時に直すことが出来る。ただ重症の場合、じっくり時間がかかる上に体力が消耗していくので要注意。自分の場合、火の術を得意としていて自由自在に形を変えては守護者の動きに合わせ火球を空中に出現し魂鬼に放つ。状況により接近戦になり得ることがあるが、基本後援型。

(/お待たせしてしまい申し訳ありません…!Keepして頂き有難う御座います。PFが完成しましたので投稿させて頂きます。 もし不備、可笑しな箇所などがありましたら訂正致しますのでご指摘よろしくお願い申し上げます…!)

• No.23 by 勿忘草  2018-01-24 00:44:57 

「 私は皆の事を大切に思っているわ。…なんて、在り来たりで、面白みもないね。 」

名前 : 柳 紫穂
性別 : 女
年齢 : 20歳

容姿 : アッシュグレーに染まった髪は胸元迄、癖なく伸びきっている。前髪は緩く巻かれており、分け目は右寄り。少し垂れ目がかった瞳と伏せ目がちの睫毛、整えられた眉は肌の白さに対して深い黒色。右目尻付近にぽつんと一つ黒子がある。右耳にピアスが一つ。
156cmと言う身長に対して全体的に凹凸のない体はほっそりとしており、黒色のスラックスによって際立って足が細く見える。アレンジの全く施されていない隊服を身にまとっている。舌に三日月の形の痣がある。

性格 : 他人からした第一印象と相違なく、性格も温和。博愛主義という言葉が一番良く合う程に至る者に対して愛情豊かな対応をする。暖かい場所が好きだが寒さにも暑さにも弱く、心地の良い場所を見つけるのが得意。騒がしい事が嫌いでは無いが、率先して何かを行う程積極的では無い様子。来る者拒まず去る者追わず、不必要な物は一切の感情を持たずに切る一面を持つ為に、戦闘に際し態度が変わる事のないまま挑むので、一種の恐ろしさがある事も否めない。

備考 : 主な武器はクロスボウ。何時でも取り出せるよう紐を腰から肩に掛けている。また、接近戦でも問題が無いようにと苦無や短刀を扱う訓練を行なっている。
一人称は「私」二人称は「貴方、◯◯さん、◯◯くん、◯◯ちゃん(自身の妖のみ)」。

(/ 大変お待たせしました!素敵なトピに対して自身の稚拙さが目立ちますが、載せておきますね。何処か不備等御座いましたら、直様直しますので仰って下さいませ。 )

• No.24 by 黒百合  2018-01-24 01:01:33 

名前/峨蛇

読み/がじゃ

性別/男

容姿/長身痩躯、数字にすれば190cm程はある細身の大男。外見、声の質等から判断するに人間で言う所の齢三十後半から四十に掛けてだろうか。生気の感じられぬ青白い肌、纏う雰囲気は薄気味悪い。腰まではあろうかと言う長髪は混じり気の無い純黒、男のそれにしては艶があり滑らかな指通りである。真ん中で分けた長い前髪は顔の輪郭を隠す様に胸元まで流れる。毛先は寸分の狂い無く一直線に切り揃えられ、癖は無く真っ直ぐに伸びている。目尻の吊り上がった切れ長の目には仄暗い黒の瞳をもち、長く下向きの睫毛に縁どられている。黒地に金の糸で蛇の模様を描いた和服に濃灰色の帯、その上から黒い羽織り、足元を見れば裸足に黒塗りの下駄と言う全身黒尽くめの風貌。左手の指先から肩に掛けては、黒蛇の硬い鱗に覆われている。長く鋭利な黒い爪は当然ながら、人間のそれとは硬度も強度も異なる物。口を閉じている間は分からないが、先がふたつに割れた長い舌をもつ。左腰に勾玉型の印が刻まれている。

性格/一言で言えば食えない男。振る舞いそのものは年の功と言うべきか、そう揺らぐ事の無い余裕を湛えた穏やかなものだが、如何せん人を惑わせて愉しむ様な胡散臭さが透けて見える。本質は狡猾で利己的、何をするにも己への影響を重視する抜け目の無い性格。他者に対して信頼を置く事そのものが稀である一方、繋がりをもつ事には特段の抵抗が無い。寧ろ利用出来る人脈はより多く手の内にあるべきだとすら考えており、生きた年月の長さも相俟って広い人脈をもつ。こんな性格をしているが、その分力を貸すと判断した相手にはそれなりの評価と思い入れをもっている。信頼や愛情と言うよりは、長い年月を生きる己と比べまだ年若い彼のもつ瑞々しさを楽しみたいと言う欲の方が勝る。手を結んだ以上は彼を見捨てる事は無いが、自発的には動かない。あくまで彼の求めた時、求められた働きをする。

備考/細々とした繁栄ではあるものの、古くから存在する黒蛇の一族に生まれたひとりである。途方も無い寿命をもち、既に数百年と言う年月を生きてきた。この世に生を受けた当初は一匹の黒蛇に過ぎなかったが、長い年月を経てその妖力を高め人の形を取る事が出来る様になってから数百年。現在は、常に人の形を保てるだけの妖力を身につけた。己の意思によって人の形を解く事も可能、本来の姿は黒い体に金色の瞳をもつ巨大な黒蛇である。守護者には、遠距離且つ広範囲の音を聴き取る事の出来る極めて精度の高い聴力が付与される。息遣いや僅かな足音、距離によっては心拍の音まで聴き分ける事が可能。これにより、守護者は迅速且つ的確に敵の居場所と数等を把握する事が出来る。但し、状況によっては命取りになり兼ねない能力である為、常時発動するものではなく任意発動のものとなる。自身は水を司り、水流を意のままに操る力をもつ。激しい水流で薙ぎ払う他、造り出した水球の中へ閉じ込める等、広範囲の攻撃を得意とする。反面、一撃で与えられるダメージで見れば他の妖に劣る面もある為、攻撃能力ではあるが守護者の補佐的役割を果たす場面が殆どである。

(/質問への丁寧なお返事を有難う御座いました。>12にて清霊隊隊員(男)付きの妖(男)のkeepをお願いしていた者です。不備等御座いましたら、お手数ですがご指摘をお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック