ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.130 by 佐倉 双葉  2018-08-13 11:06:57 

上げに来たぞー。

今日はお盆だな世間さまは。
あ、そーじろーがお母さんを参りに行くって言ってたんだっけ。お花、持っていかないと。

(募集上げなのでえす)

• No.131 by 喜多川 祐介  2018-08-13 23:06:57 

>双葉

ああ、その意気だ。
…俺たちは必ず犯人を突き止める。その為には、お前のそのナビの力が必要不可欠だ。今後とも頼りにしているぞ。

(決意の篭った相手の声を聞くと、何度も頷いて。此方も決意表明の為に絶対犯人を突き止めると断言してみせ。相手の能力の必要性を再確認すれば信頼の意を込めて相手の肩に手を置き。もう迷いも憂いも振り切ったような相手の屈託の無い笑顔を見ると、それに応えるように静かに微笑み返して。)

…ゲームかどうかはわからないが、オランダの偉大なる画家ゴッホも多くの失敗や挫折を経験したという。だが、ゴッホの作品は代表作ひまわりを始め、どれも力強く美しい…。あれほどの名画を誕生させた裏側には、そういう経験や努力があったからこそだと俺は思う。だから、双葉にも失敗が成長にかわる時が必ず来るはず、あとは自分で踏み出すだけだ。俺もその為なら、協力は惜しまない。…あ、でも俺にも生活がある。公募展の期間中は手を貸せないから、そこはよろしく頼む。

…そ、そうか。いやはや真だけでは無く、双葉にも断られてしまうとは…。…ん? 物産展? なるほど、それは盲点だった。普段は滅多にお目にかかれない食材も並んでいるかもしれないな…俺も行ってみたい。

(言いたい事は双葉とほぼ同じだったが、誰でも一度は耳にした事があるであろう天才画家ゴッホを話しに用いて自分の言葉で伝え。上機嫌の相手に背中を軽く叩かれながらも、自分の言いたい事を言い終えると少しだけ得意そうな表情。少し間が空いてから、期間中は手を貸せないと事前に忠告し。話題は変わり、此方が提案した試食コーナーへの誘いはピシャリと断られてしまった。以前メメントスにて真も同様に誘ってみたが引き気味に断られていた。その事実を思い出しながら残念そうに肩を落とすも、相手が新たに用意してくれた選択肢、物産展に行くというのは大賛成な様子で。)

そうだな。双葉がカニやら牛やら食べ物の話をするから余計に腹が減って来た。
帰ろうか、…って慌てるな。そんなに押されなくても自分で歩ける__

(空が綺麗な赤紫色に染まった夕暮れ時、相手の言う通り、自分も先程から腹の虫が鳴き始めていて。そろそろ帰ろうという言葉にコクリと頷くと、いつのまにか背中をぐいぐい押されている事に気付き、何時もの調子で下らない言い争いをしながら秋葉原駅へと向かっていて。)

(/こんばんは、この間の豪雨大変でしたよね。被害に遭われたとも知らず、お見舞いの言葉をかけそびれた事深く反省しております…。こんな事しか言えませんが、どうかご自身の事を最優先になさってくださいね。また体調にも十分にお気をつけください。主様が一日でも早く元の生活に戻れるようお祈りしております…! 場面転換の件、有難うございました。お出かけ編非常に楽しかったです! また何処かへ出かけられたらなと思います。そして一つ、主様がお忙しい中このようなお願いをするのは忍びないのですが、場面的にキリが良いので他のキャラもやってみたいなーなんて考えておりまして、流石に私の技量では同時に二役は厳しいので一時キャラ変という形で(勿論、これからそのキャラで参加するという方が居なければの話ですが)別のキャラで参加させていただきたいのです。その間に祐介で参加希望の方が現れたらその方に役を譲るつもりです。かなり無理を言ってしまい申し訳ないです…。ご検討のほど宜しくお願いします。)

• No.132 by 佐倉 双葉  2018-08-24 18:04:49 

>祐介本体様

(/こんにちは。相変わらずの遅筆で申し訳ないです。お気遣いありがとうございます。おかげさまで、片付けも進み、少しづつ日常を取り戻しつつあります。反省などとんでもない、そのお言葉だけで、心の中の謎の袋が甘~い何かで満たされました(Σ言い方)はい、キャラ変更受け付けました♪それでは一旦、ひとりにつき2キャラまでOKなので、祐介君は待機状態にしておきますね。その上で、希望者が来られた場合は、双方での話し合いで決めていただければと。というわけで、新しいキャラ楽しみにしてます。どのようなキャラが来てくださるのか、ワクワクが止まりませんね。場面に関してですが、キリもよいですので、都合の良い時にでも、そのキャラで文と投下をお願いします。私の方でいつものルブランに戻そうかと思いましたが、せっかく新しいキャラで来てくれるということなので、是非お好みの状況で投下してくださいませ。私もそれに合わせますので。あ、もちろん、ご希望でしたら私から投下してもだいじょうぶですヨ♪本体会話のみで失礼しました!)

• No.133 by 喜多川 祐介  2018-08-26 21:00:53 

>双葉本体様

(/こんばんは、本体のみで失礼します。それは何よりです! 暑い日が続いていますので、作業する場合はこまめに水分補給なさってくださいね。返信はもう少し落ち着いてからでも大丈夫ですので、決して無理はなさらず。キャラ変更承諾ありがとうございます! …とは、言ったものの実はどのキャラでこようか決めきれていない状況です…← 一応候補としては、モルガナ、杏、竜司辺りが良いかなと考えております。他に参加を希望する方がいなければ、上記の三人の中から一人選びたいと思うのですが、最初に祐介で参加させてもらったので二人目を怪盗団から選ぶのは流石に欲張りでしょうか…? 怪盗団以外のキャラだと、劇中で双葉ちゃんと少し面識がある三島を考えていますが、この中だと主様は誰が良いとかありますか? 意見をいただけると有り難いです。そして、色々手間取らせてしまったので次回、キャラが決まり次第こちらから絡み文投下させていただく予定です。よろしくお願いします! )

• No.134 by 佐倉 双葉  2018-09-05 21:00:10 

>祐介本体様

(/こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。いえいえ、キャラを二人とも怪盗団にしてくださっても全然かまわないのですよ。私としても、メインキャラとお話するというのは、内輪な話もできるということで、やはり楽しいものがあります。もちろん、どなたでも大歓迎なのですが、個人的な好みで言えば、竜司かなと。祐介とはまた違った味があって、いろいろと(物語的にもシステム的にも/笑)問題の多い子で、おポンチはありますが、それも含めて好きな子でもあります。あ、でもでも、もちろんそちらの決めたキャラで来ていただいて大丈夫ですので!あくまで主の好みの話ですから♪それでは、キャラが決まりましたら、お時間のある時で結構ですので、お好きなシチュエーションで投下のほどをお願いします~)

• No.135 by 坂本 竜司  2018-09-14 23:52:36 

>双葉本体様

(/こんばんは、此方も返事が遅くなってしまい申し訳ないです…。ご意見有難うございます。魅力的なキャラが多く、誰にするか悩んでいたのでとても助かりました! では、早速選んでいただいた竜司で参加させてもらいますね! なんとなく竜司は夏っぽいイメージがあったので、今回は夏休み中(時期逃した感ありまくりですが←)暇潰しにルブランに来た体で、絡み文を置かせていただきますね。あと、言葉遣いなど荒々しくなる可能性がありますので、不快であれば遠慮無く仰ってください。)

あ゛っつ…、 つか、なんで毎日こんな暑ぃわけ?
あー、ヒートナントカ現象の影響だっけか? にしても、暑過ぎんだろ…。

(鬱陶しいほど太陽の日差しが照りつける午後の四軒茶屋。涼しい場所を求めて、フラフラと四茶まで来たわけだが、外は何処も変わらない暑さでつい愚痴が溢れて。ブツブツ言いつつも汗を拭いながら炎天下の路地を歩いていくと、目的地である純喫茶ルブランが見えてきて。店の前まで辿り着くと、扉に手を掛けて開く。すると、店内は冷房が効いていたのか涼しい風が吹き抜けてきて、一気にテンションが回復し。)

うお、涼し‼︎ あ、ちわっス、お邪魔しまーす! あと、コーラ一つくださいっス。 …て、双葉もいんじゃん。双葉も暇潰しか? それとも、店の手伝い?

(声量を抑えることなく店主に元気よく挨拶し、ついでにコーラを注文すると、手前のソファ席に腰掛け。席についてから漸く双葉に気が付いたのか、片手で服をパタパタと仰ぎながら離れた所にいる相手に軽く手を振って。)

• No.136 by 佐倉 双葉  2018-09-27 21:38:23 

>竜司

あー……今日も世はすべて事も無し、ってか?
ジョーカーもモルガナの奴も出かけちまったし……暇だ。

(純喫茶ルブランの何気ない昼下がり、佐倉双葉はカウンターに突っ伏し、ため息をついていた。暇つぶしのアテであるジョーカーは既に出かけており、当ての外れた双葉は暇そうにテレビのチャンネルをザッピングする羽目となった。傍らにはルブランコーヒー、そのカップは既に空となっていて、カウンターの中にいる佐倉惣治郎は、それを片付ける……カランカラン。来客を告げるベルが鳴った)

……お、惣治郎、客だ。喜べ!
………って、なんだ竜司かよ。相変わらず賑やかな奴だな。暇そーな顔してどしたー?
んあ?私か?暇つぶし……まあ間違ってはないな。ジョーカーをアテにしてきたが、この有様だ。
奴め、脱引きこもりの手伝いをするとか言いながら、女の尻ばかり追いかけおって。
…は?店の手伝いだと?はっはっは、私がシラフのまま店の手伝いなんかできるわけないだろ。

(店内に鳴るベルの音と共に、入り口を見遣る双葉だが、その金髪ツンツン頭の少年、坂本竜司を見て、意外そうな表情を見せ。隣からは「いらっしゃい」と少し素っ気ない佐倉惣治郎の声。元気のいい、ともすればうるさいくらいの声で声を掛ける竜司。何気ない質問に、ここにいない我らがリーダーの名を上げ、口を尖らせる。しかも勝手な想像付きで。店内に設えられた4人用のソファーに腰かけながら、店の手伝いか、などと呟く竜司に、カウンターの椅子をくるりと回転させ、向き直ると開き直ったように無理だと答える。その表情はどこか満更ではなくて)

(/こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ないです。ありがとうございます~竜司で来てくださいました~!いえいえ~竜司なので、どんどん言葉は荒くして大丈夫です!むしろしてください(ダマレ)ゲーム中でも、トラブルメーカーな彼ですが、それもまた可愛らしいというかですね。戦闘面でも、チャージ+アグネヤストラで大活躍。物理スキル使った後、HP減ってるところを狙われて床ペロというのもご愛嬌でしょう/笑/何はともあれ、改めてよろしくお願いします。竜司でも双葉の面倒を見てやってください(待))

• No.137 by 佐倉 双葉  2018-10-03 21:19:03 

上げておくなー。

そういえば、来月末に「ペルソナQ2」が発売になるな。
前作をやっていない私だが、今更ながら、前作をプレイしようか悩む……。
ぐあー…3DSのRボタンが壊れていなければ~!

もういっそ、ニンテンドースイッチで出してくれたら、本体と同時購入検討するのに……!

(募集上げです~)

• No.138 by 坂本 竜司  2018-10-08 22:29:14 

>双葉

暇そーな顔って…、まあ実際暇してんだけど。 いや最初な? ゲーセンで暇潰そうと思って行ってみたらよ、夏休みだからか人がいっぱい居たから諦めてココに来たってワケ。ここに来れば誰かしら居ると思ったし、退屈しねーで済むだろ?
って、お前も俺と似たような感じじゃん。つか、あいつ居ねえってマジかよ⁉︎ ハァ…今日こそ二人でラスボス倒そうと思ってたのに。まぁ居ねえならしゃーねぇか…けど、あいつだけリア充満喫してんのはなんかズリぃから、帰ってきたら尋問な‼︎
あー…まあ、そーだよな。一応訊いてみたけど。 んーでもさ、他の客ならまだしも顔見知りの俺相手だったらワンチャンいけんじゃね? 注文とって持ってくるだけだし、いっぺん練習してみようぜ! 練習! ああ、そんで頼んでんのはコーラな!

(ソファの背もたれに寄り掛かりながらぐいっと背伸びしては、ここに来るまでの経緯を簡単に説明し。ここの喫茶店兼リーダーの部屋はアジトとしても使っている為か自然と足が向くらしく、無邪気に答えて見せて。誰かしら居るという読みが当たったからか少しだけ得意そうに笑った後、相手からリーダーは不在だと聞きガタッと身を乗り出して。勝手にTVゲーム(スターフォルネウス)の最終面攻略を計画していただけに、ショックが大きかったのか分かりやすく肩を落として。少し偏見まじった相手の言葉を鵜呑みにすると、悔しそうな表情で余計な事を企てて。店の手伝いはできないと言い切る相手に苦笑いを浮かべて。暫く考えた後、トンと親指で自身を指し示しては練習してみようぜなんて言いながら勝手に話を進めて行き。それから思い出したようにあと接客は愛想が大事な!等と自分の口角を指で押し上げながら要らないアドバイスを付け加えて。/←)

(/こんばんは。相変わらずの返信速度で申し訳ありません…。主様のそのお言葉に存分に甘えさせていただいた結果、かなり強引な性格というか、これじゃない感満載なキャラになってしまいました…申し訳ないです。気に入らなければ会話内容は蹴っていただいて構いませんので…! 確かに物理型はHP管理しっかりしないとですよね、私のところはボス戦初期メンバー4人で挑んで竜司を必ず使ってました。覚える補助スキルも物理特化なので結構使いやすい印象です。それと、モナとのやりとりもアニメで良い改変をされていたので、個人的に益々好感度が上がったキャラでもあります。竜司だと逆に面倒をかけてしまうかもしれませんが、此方こそ宜しくお願いしますね! )

• No.139 by 佐倉 双葉  2018-10-22 21:32:01 

>竜司

華の高校生が夏休みに、ゲーセンしか行く当てがないとかどんだけよオマエ…。
あーそうだ、この前、祐介と秋葉原のメイド喫茶に行ったが、な~かなか悪くなかったぞ?
竜司も行ってきたらいいんじゃね?お金さえ払えばメイドさんが粛々と持て囃してくれるぞ?なんてな。

(彼のここに至る経緯を聞くと、あまりに色気のない内容にがっかりと肩を落としながら、ジト目で。すると思いだしたように以前行ったメイド喫茶について語りだす双葉。思いついたことをすぐ口にするのは相変わらずで、楽しそうに話しながら、行ってみれば、とたしなめるように言って)

いやいや、リア充をやっかむなよ。
ま、奴が帰ったら、女を引っかけるコツでも教えてもら……は??ゴメ、何言ってんの?
いやいやいやいや、私が接客の真似事なんてできるわけ……Σうぇ!惣治郎まで!?

(ジョーカーが帰ってきたら尋問、これでもかとやっかむ姿に、どこか面白そうに言うが、続けて飛び出した竜司の言葉に、凍り付く双葉。ギチギチとさびた機械のように竜司のほうに首を回すと、まくし立てるように無理!と目を丸くする。すかさず助けを求めようと佐倉惣治郎へ向き直るが、言葉を発する前に、「やってみろ」と釘を刺されてしまい。前門の虎、後門の狼をまさに体現するような立場の双葉、しばしの逡巡ののち、やけくそ気味に双葉は叫ぶ。「やればいいんだろやれば!」と)

(/こんばんは。こちらこそいつも、のんびりのペースで申し訳ないです。いえいえ、竜司とても楽しませてもらってますよ。ガラが悪い、おバカ。これまさに竜司ではないかと思うのですよ。私は、モルガナは外して、代わりに真が入っていましたね。大雑把な作戦しか立てられない私は、モナだとHPと耐の低さのせいですぐに床ペロにゃんこなのです(笑)1週目は杏の代わりに銃特化した春ちゃんがメンバー入りしていました。ワンショットキルが好きすぎるのです。アニメの最終回を見ましたが、あそこで終わるの!?って感じでしたね!ちょっとあのまま続きを待つには後味が悪すぎるデスヨ。仕方ないので、来月発売のペルソナQ2で補完しておくとします∔)

• No.140 by 坂本 竜司  2018-11-06 00:31:37 

>双葉

ほ、ほっとけっての‼︎ つーか、そう言うお前はどうなん…って、マジか! 祐介とメイド喫茶に? 何つーか色々と意外だわ…。にしてもメイド喫茶ねー、やっぱ『いらっしゃいませぇ〜、ご主人様ぁ〜』とか言われたりすんの? って、いやいや、営業的にチヤホヤされても嬉しさ半減だろ。そこはしっかり本心で言って欲しいっつーか…。んでも、可愛い子のメイド服姿観れんならそれはそれでアリかも…?

(相手の冷ややかな視線がグサリと刺されば、その視線を払い除けようとしっしっ、と手で払って。何故そこに行こうという経緯になったのか等竜司は知らないので色々ツッコミたい所はあったが、一旦流して話を合わせることにして。相手の話を聞きつつ裏声で質問してみたり、メイドというものには少なからず興味がある様子で。持て囃してくれるといってもそれは客としてであって個人では無いので、素直に喜べないらしくバツが悪そうに後頭部をわしゃわしゃ掻きながら、ボソっと願望を呟き。ついでに本音もうっかり溢して。)

だってよー、世の中不公平過ぎじゃね? あいつだけモテ過ぎだろ。俺だって街行く女子達にキャーキャー言われるくらいモテてーし! …コツ? あー、まあ正直訊いた方が早そうだよなぁ…ん? だから、練習してみようぜって。出来るかどうかなんてやってみなくちゃわかんねぇだろ? ほーら、マスターも言ってる事だしよ。

(文句有り気に唇尖らせては、これまた大きい野望をどーんと言い放つが、言った数秒後にはもうプライドとかも関係なしに冷静に相手の言葉に納得し。突然の無茶振りに近い提案に狼狽える相手、一方で提案した本人は御構い無しに期待の眼差しを向けていて。それに加えてマスターの後押し、断るに断れない状況の中叫ぶ相手に、頑張れよーと気楽そうに声を掛けその後の動向を見守る事に。)

(/こんばんは。遅レス申し訳ないです…。そう言っていただけると幸いです! 真はステータス的にもスキル的にも非の打ち所がないくらい安定してますもんね。ディアラハン止まりかと思いきや、メディアラハンも覚えるのでモナの立場が(笑) 春ちゃんは銃系ブースト付きなのも強いですよね。他のメンバーより武器が厳つかったりギャップが凄いので戦闘中見てて楽しいキャラです。アニメ最終回、あれだけ見たら完全にバッドなやつですよね。年末に特番が放送されるらしいですが、どこまでやるんでしょうね? ペルソナQ2も楽しみですね! 前作と繋がりはないみたいなので、今作からでも十分楽しめるそうですよ。鴨志田やP3のあの人も出てくる(?)らしいのでどういうストーリーなのか気になるところです! )

• No.141 by 佐倉 双葉  2018-12-11 04:12:04 

>竜司

そだなーご主人様ーとかお嬢様ーとかだったな、結構クるぞ、あれは。
しかもだ、それを可愛い服着たねーちゃんに笑顔で言われるんだ。世のオトコが通い詰める理由も納得できる気がするな。
まぁ祐介は全く動じんかったけど。
って、おいおい、なーにいっぱしに踏みとどまってんのさ。竜司のように、ノンビジネスでちやほやされないから、こういうビジネスがあるわけだろ?
一度行ってみ?……いや、やっぱ待て。その金があるならルブランに落とせ。
おかえりなさいませご主人様はサービスでつけてやる。惣治郎のな。

(祐介とメイド喫茶に行ったエピソードを話すと、何とも意外そうな顔を見せる竜司。メイド喫茶自体もなかなか刺激的な内容だったようで、どこか楽しそうにその出来事を口にする双葉だが、一緒に行った祐介の様子を思い返し、乾いた笑いを見せ。どうも歯切れの悪い竜司に、一度行ってみろ、なんて言いかけるが、どうせならルブランで使え、と言い直す。冗談めかした言葉も一つ付け加えて。)

……ちぇー……テキトー言いやがってー……。
大体、今更竜司相手に何を練習するってんだヨ…。
ったく、なめんなよ?今の私ならそんくらい余裕だっつの………コホン。

い、いい、いらっしゃいまままませぇ……ご、ごちごち、ご注文はうさぎですか…?Σじゃねえ!ご、ご注文は、お、おお、お決まり、でですか…?

…………まったくできねー………。

(竜司と佐倉惣治郎のプレッシャーにより、接客の練習をさせられる双葉。流石に舐めすぎだろ、と鼻で笑いながら、カウンターから銀のトレイを抱えて竜司の前へ。だが、出てきた言葉は震えまくっており、1対1で、しかもある程度見知った相手なら大丈夫、なんて高を括っていた双葉の予想は大きく外れてしまう。あまりのできなさぶりに、自分で驚きながら、膝から崩れ落ちて。そこには漫画のように深い陰影で描かれた双葉がいた)

(/こんばんは。仕事が繁忙期に入り、お返事に結局1か月以上もかかってしまいました。本当に申し訳ありません!ペルソナQ2も買ったはいいですが全くい遊べていない状況で、泣きそうです(ぐっすん)もう少し忙しい状況は続きそうですが、ペルソナ5の年末特番に胸膨らませて乗り切っていきます。今年も残りわずかですが、お風邪など召されぬようお気を付け下さいませ。今後ともよろしくお願いしますね。)

• No.142 by 坂本 竜司  2018-12-29 00:37:59 

>双葉

へえ、何かちょっと見てみたくなったかも。げ、メイドに靡かねぇってマジかよ祐介!? あーでも、女子にデレデレしてるあいつとか全く想像できねぇもんな…。絵のモデルになってくれーとか言ってる姿なら簡単に想像つくんだけどな?
ちょ、さり気無くディスってんじゃねえよ!
しかも、地味に正論なのが腹立つ…ふん、まぁいいけどよ、そこまで言うんだったら行ってやろうじゃねーか、案外モテてきちゃってもしらねぇかんな…ってオイ!! どっちだよ! しかも、サービスでってそれマスターに言わせんのかよっ!!

(メイドという響きで思い出したのか以前あった家事代行サービスの一件、あれも消化不良の様な形で終わったのでリベンジも兼ねて…なんて一人目論みつつ、相手から聞いた祐介の反応に最初は驚いたものの納得した様に頷きながら、初対面の時の彼を思い出しけらっと笑い。続く相手の言葉にぐぬぬと悔しそうな表情をすれば、肩を軽く回し今にも出掛ける勢いで。しかし、やっぱりルブランで使えと言われれば盛大にずっ転け、強打した腕を抑えつつビシリとツッコミを入れ。)

うおっ!?めっちゃ声震えてる!? 一旦落ち着け、深呼吸…深呼吸な?

って、お、おい…そんな気ぃ落とすなよ。俺はお前が思ってるより意外と接客できてたと思うけどな。 ほら、前まではあの妙な被りモンしてなきゃ客はおろか俺らの前にすら出て来られなかったろ? そう考えんと、すげー成長してんじゃん。
…つか、何か俺が無理強いしたみたいになって(実際無理強いしている)あれだから俺も一つ無茶振りきいてやるよ。

(自身の前に出てきた相手の様子を温かい目で見ていれば、緊張しているのがはっきり分かるくらい相手の声が震えていて。その尋常じゃない震え方に此方も緊張が移ったのか、あたふたしながら声を掛けるも相手が先に崩れ落ちてしまい。無茶を言い過ぎた罪悪感からか頭を掻きつつ自身も相手の目線に合わせるようにしゃがみ込み。慰めとかではなく、思った事を伝えては相手の背中をぽんぽんと軽く叩き。素直に詫びる事ができず謎の上から目線を発揮しながらブツブツ呟いて。)

(/こんばんは。お返事頂けただけで嬉しいです! そして、此方も遅くなってしまい申し訳ありません…。何かと慌ただしい時期ですが、お身体にお気をつけて今年の残り数日をお過ごしいただけたらと思います。ペルソナQ2も落ち着いた時にゆっくりできると良いですね。もうすぐ年末特番が放送されますが、これでアニメが本当に終わってしまうと思うと何だか寂しい気もします。ですが、ジョーカーのキャサリン、スマブラ参戦が決まっている事ですし、ロスにならずに済みそうですね。 此方こそ引き続きよろしくお願いいたします。)

• No.143 by 坂本 竜司  2019-01-14 22:34:57 

もうとっくに年明けちまってるけど、一応新年の挨拶的な?

えーと、去年は双葉や暁には色々世話んなったな! 祐介のやつも二人に感謝してたぜ。お前達のおかげでジツに有意義な体験ができたーとかなんとか言ってさ。まっ、今年もそんな感じでゆるーく頼むぜ!

(/まずはあけましておめでとうございます。年が明けたら最初に挨拶をと考えておりましたが、色々都合が重なって新年早々遅刻してしまいました…不甲斐ない私ですが、本年もどうか宜しくお願い致します。…そう言えば、アニメの続編や新作情報が3月に公開されるらしいですね。また怪盗団の活躍が見れるとなると心踊る気分です。 )

• No.144 by 佐倉 双葉  2019-01-17 22:29:21 

>竜司

し、深呼吸……スーハ―…スーハ―…。

(わりと自身を持って挑んだ接客練習だったが、その結果は目も当てられないものだった。真っ白になる頭と時間が止まったかのような感覚の中、かろうじて聞こえた竜司の「深呼吸」という言葉に、ゆっくりと呼吸を開始する双葉。白んだ視界は徐々に開けてきて)

ふぅ……ふぅ…。
なんてこったい、自分でもびっくりなレベルで出来てね―じゃねーか!
しかもなんか竜司にフォローされてるし!
って、よくよく考えたら竜司が言い出しっぺじゃんよ!

……は?無茶ぶり?ほう、それは何でも聞くということだよな。
ふふん、それなら良きに計らってやらんでもないな。
何をしてもらおうかなー……真に愛の告白メールでもやってみるか?それとも第1回チキチキ カラオケで100点取るまで帰れま10(てん)何てのも面白そうだよな。

(少しづつ呼吸が整い始めるころ、あまりの不出来に自分にツッコミを入れる双葉。恨めしそうな目で竜司を見遣る。自分のコミュ障を棚に上げて、言ってしまえばただの八つ当たりだ。ため息つきながらゆっくり立ち上がると、辟易とした顔で竜司の向かいの席に腰かけて。一息ついたところで、彼が口にする無茶ぶりを聞くとの言葉。一瞬キョトンとした表情を見せるが、すぐに、ニヤリと悪い笑みを見せ、ひとつふたつ案を出すが、その内容は鬼畜染みていて)

(/こんばんは。まずはあけましておめでとうございます。そしてお返事と新年のご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。それから、会話の流れから、前半部分を丸ごと流してしまいました。本当にごめんなさい。年が明けてもなかなか忙しさが抜けず、結局お返事がこんなに遅くなってしまいました。年末特番、私も見ました。最後のボスは3月までお預けなのですね。あと、クロウ戦でジョーカーがヨシツネを召喚していましたが、ドンだけレベル上げてんのよって笑ったです。しかもまだシドウパレスですよ。あとアリスとかアバドンとかもいましたねえ。何はともあれ、今年もまったりなペースになりますが、のんびりとお付き合いくださると嬉しいです。そしてそろそろペルソナ5ゴールデン辺りを作ってくれませんかねとぼやいてみます。もっと、もっとラヴェンツァにデレてほしいんです。「大好き、マイトリックスター。世界一の男よ」まずはこのセリフをボイス付きにするところから始めましょうか/笑/本年も何卒よろしくお願いします♪)

• No.145 by 坂本 竜司  2019-02-01 00:42:29 

>双葉

お、少しは落ち着いたか?
や、最初はただ単に喉が渇いたから飲み物欲しかっただけっつーか…。何にせよ悪ノリし過ぎちまった…悪かったよ。

(相手が深呼吸を始めると次第に震えも止まり、いつもの調子を取り戻した様に見え、少しだけ安堵して。恨めしそうな視線感じれば、返す言葉も御座いませんみたいな顔で俯き、言い淀みながらも謝罪の言葉を述べて。先程の話を聞いたからか、メイドの様な対応をほんの少し期待していた事は胸の内に秘めて置き。)

うげ、ある程度の事は覚悟してたけど結構容赦ねえー…。つか、真に愛の告白ってなんだよッ。んな事したら、軽蔑されて口利いてもらえなくなるか、拳が飛んでくるか…どのみちロクな事になんねーだろ!
…んで? もう一択がカラオケで100点取らなきゃ帰れねえってやつだっけか。 それも地味にきついよなー。 でもまぁ、喉潰すのと顔面潰されんのじゃワケが違うしな…。うん、断然カラオケに一票だな!

(一応責任を感じてか無茶ぶりをきくと自ら言い出したが、早速難易度高めな要求に動揺してつい声が大きくなり、真に対して冗談でもそんな事したら最悪命に関わるなんて身震いした後、自分から言った手前簡単に無理とは言えず唇を噛み。とりあえず真に告白の件は一旦置いて、自身も席に座りなおすと二つ目の案について触れ。比較しても後者の方が難易度も危険度も低めで本人としてはやはりそちらの方が良いらしくビシッと挙手しカラオケが良いと宣言して。 まぁどちらになっても文句言える立場ではないのだが。)

(/こんばんは。お忙しい中ありがとうございます! 此方も毎度遅くなり申し訳ありません。会話内容につきましては、やり易いようにして頂いて構いません。寧ろいつも長々と申し訳ないです…。特番、流石に1時間では収まらなかったようですね。確かにヨシツネ等レベルが高いの召喚し過ぎて周回プレイヤー疑惑浮上してましたね(笑) ゴールデンのような内容かは分かりませんが今度P5Rという新作が発表されるらしいですよ。ラヴェンツァの台詞ですが、二週目で双子を倒した後にラスダンでラヴェンツァに話しかけると声付きで聞けるそうです、もっとも自分は二週目の斑目止まりで確認取れてないのですが← 早くクリアせねばと思っているのですがいかんせん時間が掛かるので…() ともあれ、完全版が出るならラヴェンツァの出番もう少し増やしてほしいですよね。あと冴さんも…! 長々と失礼しました、適当に流して下されば幸いです。 )

• No.146 by 大宅一子  2019-03-30 11:41:04 

あー、えーと、確かここだ。隠れた四茶の喫茶店ってやつ? お邪魔しまーす……お店、営業中よね。
( ノルマを終わらせるべく、あちこち歩き回ったは良かったが段々とネタも尽きてしまい。少し休憩したいと適当に四茶を歩いていれば、前に雑誌に載っていた隠れた名店のことが脳裏に浮かんだこともあり、多少迷いながらも見付けた外見に暫し立ち止まり意を決して扉を開いて )

(/ お初にお目にかかります。流行りを過ぎ、今年に入ってゲームを購入し、現2週目に入っている背後です。私もお仲間に入れていただきたく、キャラと共に参上した次第です。まだまだなりきりも不慣れで迷惑かけることも大有りですし、彼女はモブに入るのか謎で。もしメインのみの参加でしたら変更も視野には入れているので仰っていただければ! 突然の参加申し込み、検討よろしくお願いします。 )

• No.147 by 佐倉 双葉  2019-03-31 23:33:55 

>大宅一子様

(/初めまして。この度はご訪問ありがとうございます。大宅さん参加OKです!大宅さんはモブじゃないです、ヒロインです(笑)ララちゃんはちょっとモブかどうかがグレーですg(削除)なにはともあれ、これからよろしくお願いします♪そして、大変申し訳ないのですが、現在、生活環境の変化に伴い、ネット環境への接続が大変困難な状態になっています。しばらくはなかなか返信ができないこともあるかもしれませんがどうかご了承のほどをお願いします。ルールに記載されている1週間のキャラリセも期限を設けないよう改正しましたので、お好きなタイミングで返信を行っていただいて構いません。何卒よろしくお願いします)

>竜司本体様

(/こんばんは。双葉の背後です。2か月の間、まったく返信ができず申し訳ありません!先ほども少し触れましたが、現状、生活環境の変化により、私生活が多忙を極め、さらにネット環境への接続が困難な状態になっています。待たせてばかりで大変申し訳ないのですが、返信はもうしばらくお待ちいただけませんでしょうか。できるだけはやく繁忙状態を落ち着かせ、返信できるよう、頑張りますので、どうかよろしくお願いします。本当に申し訳ありません!)

• No.148 by 大宅一子  2019-04-01 11:35:50 

>双葉本体様

(/ 多忙な時期、生活環境の変化は春先特にやってくるものですしリアル優先にして下さいませ。私も一週間リセについて少々難しいかもと相談する手前でしたので、改正されているのならお言葉に甘えてゆっくり目にレスをさせていただきます。そっか、一子はヒロインだけどララちゃんはアウト……なるほどフムフム←
 参加許可戴いたので、これからお手柔らかにご指導共々よろしくお願い致します。お忙しい中来てくださって有難うございます。)

• No.149 by 坂本 竜司  2019-04-05 00:53:28 

>大宅さん

…ん? あれ、なーんかどっかで見た顔…
あー! 確か新聞記者のお姉さん? どもっス!

(仲間といつもの様にぐだぐだと雑談している最中、ふいに店の扉が音を立てて開かれ。それに反応して視線をそちらに向けると、どこか見覚えのある女性が来店してきて。何処で会ったか思い出そうと相手の格好を頭から爪先までじーっと凝視した後、相手が首に下げているカメラを見てピンと来たのか指をパチンと鳴らすと、席から相手に軽く手を振って挨拶して。)

(/挨拶が遅れて申し訳ありません…。初めまして! 早速ですが絡ませていただきました。一つ確認したいのですが、呼び方って「さん」付けで合っていましたっけ? 面識はあったと思うのですが、名前で呼んでいる場面が思い出せず…間違っていたら訂正しますね。それと薄々お気付きかと思いますが、当方筆が遅いので色々とご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、これから仲良くして頂けたらと思います。宜しくお願いします。)

>双葉本体様

(/こんばんは。連絡を頂けただけで嬉しいです! 体調など崩されたのかと心配しておりましたので…。双葉本体様の状況把握致しました。私もお待たせしてしまう事が多いですし、春は環境も変わりやすく忙しい時期ですので返信は気長に待っていますよ。なのでこちらの事は気にせずご自身の生活を優先していただけたらと思います。落ち着いたらまたその時は宜しくお願いしますね。お忙しい中有難うございました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック