ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.41 by 喜多川 祐介  2017-06-08 00:42:19 

>双葉

ぐっ…‼︎ うぅ…す、凄まじい威力だ…
まるで斧を振り下ろされたかのような…
真のボディーブローほどでは無いが、かなり効いた…ぞ…

……? 別に不満など無いぞ。

(相手の全力チョップをもろにくらえば、激しい痛みからか頭を押さえながらしゃがみ込んで。だが、その威力に対しては素直に感心した様子で、痛みに耐えながら不敵な笑みを浮かべ、無駄に感想まで述べて。漸く痛みが引いたのか相手を見上げながら呟きを聞くと、きょとんした顔で一言だけ呟いて。)

ん、そうだな。
一応言ってはみたが、確かにハードルが高かったようだな…。
双葉が世話してもらうのか、もう既に居るような気がするが…
春のように専属で雇ったりするのか?

(消去法で提案してみたのだが、直ぐに相手に言われた通りだと気付き。再び考え込んで。天啓を受けたような表情の相手をちらりと見ては、相手を世話している人物、マスターの顔が思い浮かんで。そこでは敢えてマスターの名は口にせず、他に誰かを雇うのかと質問して。)

• No.42 by 佐倉 双葉  2017-06-10 21:03:47 

>祐介

ふふん、女子に失礼な発言をするからだ。次は洛陽三段撃(らくようさんだんうち)いってみるか?なんて。
しかし、それ以上の威力の真のボディブロー…真パイセンまじ世紀末覇者。
へいへい…、不満もなければ身体の起伏もありませんってか?うまくまとめたつもりか!

(メイド喫茶のパンフを棒の様な形に丸め剣を構えるような仕草で、うずくまる相手に得意げな表情で言うと、ふと名が挙がった真の事を思い浮かべ、その拳のすさまじさにどこか感心したように。次いでキョトンとした相手の言葉には、一人ノリツッコミして見せて)

うむ、分かってもらえて何より。まぁいつか引きこもり癖が完全デトックスされたら、考えてやらないこともない。
専属か……そうだな。私はメイドより執事が欲しい。
右隣にジョーカー、左隣におイナリ。イケメン最強布陣な。
リュージはダメだ。あのパツキンモンキーには執事は絶対向かん。

(肯定する言葉にうむ、と頷きながら、まぁ機会があればと付け加え。次いで、専属と言う言葉にしばしの思案の後、勝手知ったる我らがリーダーと、祐介の名を挙げれば、ついでに竜司の名を挙げるが、その素行の悪さに執事は向かないとピシリと)

• No.43 by 佐倉 双葉  2017-06-11 15:24:06 

あげるぞ~。

噂の怪盗団、メンバー募集中だ。

(募集上げ)

• No.44 by 喜多川 祐介  2017-06-13 21:49:03 

>双葉

え、遠慮する…。
というか、あの威力なら双葉も真のように最前線で戦えると思うのだが…

い、いや…そう意味では…!
んん、すまない…。そこまで体型を気にしていたのだな。俺はとんでもない失言を…_
だが大丈夫だ。双葉もあと1年…いや、あと
2〜3年したらきっと抜群なスタイルを手に入れてるはずだ。

(物理無効スキルを会得していない為、名前だけでも大ダメージを予想出来たのか、丸めたパンフを構える相手を見て少し青ざめた様子で首を横に振って。普段シャドウとの戦闘ではバックアップに徹底している相手だが、その威力なら素手で倒せるのでは等と考えて。相手のツッコミを聞けば、相手が深く傷付いたのだと勘違いをし、急に立ち上がっては謝罪して。何の確証も無い事をつらつら述べれば、応援してるぞ、の意を込めて相手の肩をポンと叩き。何のフォローにもなっていないが、本人は真剣な眼差しで親指をグッと立てて。)

うむ、気長に待っていよう。

ん? 執事…? ジョーカーは分かるが、俺は別に何か出来る訳ではないぞ。…一応、自炊はしているが。

竜司か…。執事というよりかはボディーガード向きだな。

(何でも出来そうなジョーカーが選ばれるのは納得だと思いつつ、自身の名を挙げられると意外そうな表情で首を傾げて。一人暮らしなので、家事は一通り出来るはずだが別段優れている訳でも無いので控えめに言ってみせ。竜司の名を聞けば、給仕よりも力仕事とかの方が得意そうだなんて呟いて。)

• No.45 by 佐倉 双葉  2017-06-18 11:31:45 

>祐介

いやいや~私は頭脳派だからな。全員がゴリッゴリのアタッカーの怪盗団なんて様にならないだろ?
だからこその私。ステータス解析はもちろん弱点分析、ドロップアイテムまで丸裸だ。
はっはっは、女神って呼んでもいいんだぞ?

…Σって!優しい目でなぐさめんじゃねー!
そもそもだ、杏やら真やら春やらのスタイルがグンバツなだけで、私もそこまで薄くないぞ!?
ったく、デカいのがそんなにいいのか非国民どもめ!だからその目ヤメロその指ヤメロ!がるるるる…!!

(相手の言葉にいやいやと首を横に振ると、サポート役に必要性を語りながら、ドヤ顔でひとり頷き。次いで相手のその視線に目を丸くしながら声を上げると、比較対象が悪いと言い訳を始め、吐き捨てる様に口を尖らせては、その身を刺す優しさに恨めしそうに唸り声を上げ)

ちっちっち、わかってないな祐介。執事に求めるのは雰囲気だ。
ジョーカーはもちろん、祐介も喋らなければ見た目や雰囲気は申し分ない。
リュージはまぁ、私の足でも揉んでてもらおう。

(相手の疑問にニヤリとほくそ笑みながら、指を振って否定すると執事に必要な要素を挙げ、祐介を見上げるように見遣ればひとり納得した様子で。最後の言葉は、しばし思案の後、適当なポジションを挙げて)

(返信遅くなってしまって申し訳ありません;)

• No.46 by 喜多川 祐介  2017-06-20 22:46:34 

>双葉

それもそうだな。怪盗団にサポート役が居ないとかなりバランスが悪くなるか…。
ん、確か現実でも世界的に有名なハッカーだったか。
はっ…!実は相当凄い奴だったんだな、女神は。

わ、分かった分かった。本当にすまなかった…。んん、ほら何だ…人は外見では無く内面が一番大事とよく言うだろう?
確かに外見も大事かもしれないが、俺は見た目よりも心の器が大きい人間の方が魅力的だと思うぞ。
例えば…、先程のような失言も慈母神並みの優しさで許してくれる人とかな。

(よくよく考えればその通りだと同調して、弱点分析と聞けば、そう言えば物理攻撃もサポートも出来る万能な相手には弱点があるのだろうか、なんて考えて。今更気付いたのか、驚嘆した様に目を見開いて、さり気無く相手を女神と呼び。今にも噛み付いて来そうな気迫の相手を見れば、宥めるようにそっと相手の頭上に手を伸ばし。咳払いすると、少し話題を逸らしながら諭すように述べ。少々狡い言い方で相手の方へチラリと視線を送り。)

雰囲気…か。何だか難しいな…。
具体的には俺は喋らず、何をすれば良いんだ?
とりあえず…双葉の部屋のフィギュアを美しく飾り付ければ良いのか?結構自信あるぞ。

(メイドの次は執事とは何かについて目を瞑って考え始め。竜司には明確な仕事が割り振られたので、自身にも仕事があるのかと思い質問してみて。以前相手のネオフェザーマンフィギュアをバラバラに組み立てた前科があるのにも関わらず、意気揚々と申し出て。)

(/いえいえ、お気になさらず…! 此方こそ長々とすみません…。もしも返し辛い内容でしたら勝手に場面転換や省略して下さって構いません。それで双葉本体様がやり易くなれば幸いです! )

• No.47 by 佐倉 双葉  2017-06-25 22:55:06 

>祐介

そうだぞ~。
シャドウにバックアタックくらった時に、ポジションハックしたり、いざという時のファイナルガードとか、サポートって結構重要なんだからな?
……うむ、自分で言っておいて何だが、ダイレクトに女神呼称は勘弁してくれ。
って、こら随分とうまく逃げたじゃないかおイナリ。
まぁいい、私の半分は優しさでできているからな。ふふーん♪

(祐介の言葉にひとり頷きながら、突然祐介に向き直ると得意げな表情で、サポートの重要性を説くが、女神と呼ばれれば求めていたニュアンスと違うのか、うむと大きく頷き女神呼びをやっぱりやめてほしいと。次いで先ほどの失言に呆れ顔で肩をすくめると、許してやろうと得意顔で)

うーん、何を、と言われると答えに困ってしまうが………Σって!それはヤメロ!お前私のネオフェザーマンを大変な辱しめに遭わせた過去を忘れたのか!?
大体な、ネオフェザーマンは、あれで完成形なんだ、そもそも戦隊ヒーローというのは、統率された色にその矜持があってだな……くどくど……くどくど…。

(相手の言葉に俯きしばし考え込むが、続く祐介の言葉にばっと顔を上げ、猛烈な勢いで詰め寄ると、過去の犯行を口にしながら、聞いてもいないのに戦隊ヒーローとは、と語り始めて)

(ありがとうございます…!!返し辛いなどとんでもない。面倒な双葉の言葉をしっかり拾ってくださってとてもありがたいです+こちらも祐介くんの言葉を拾いきれてないときがあると思いますので、そういう時は遠慮なく仰ってください。お互いやりやすい形でやって行きましょう♪)

• No.48 by 喜多川 祐介  2017-07-03 00:01:09 

>双葉

…うむ、確かにな。ポジションハックからの総攻撃…流れるようにしなやかに戦闘を終える事が出来るのは、女神のおかげだな。

…ん? 何か気に入らなかったか? 俺は良いと思ったんだが…女神と呼ぶの。

……すまない。 …でも流石双葉だ。心の器は大きいな。 優しさが半分か。ならば、残りは…水分か?

(納得したように頷きながら、本気なのかからかっているのか、本人は前者のつもりで真顔で女神と呼び続け。先程は狡い言い方で言い逃れた事に少々罪悪感を感じたのか再度謝罪して。先程の子犬の如く威嚇する相手を宥めるように、相手の頭上に手を伸ばしたのだが、案外あっさり許しを貰えた為伸ばした手の行き場を失い、置く寸前ピタリと手を止めて。そんな格好でツッコミ待ちの台詞を述べて。 )

…うーむ、そこまでの情熱を持っていたとは。なるほど。双葉なりの美学があるという訳か…。なら、今回は諦めざるを得ないか…。 んー、ではせめてそのフィギュアの売り場を見て行かないか? 折角此処まで来た事だしな。

(自身は戦隊物に特別思い入れがある訳ではないが、最近彫刻や造形物に対しても興味が湧いたのでただ単に触れたり鑑賞したいというのが本音だったのだが、相手の熱く語る姿を見て熱意が伝わったのか、諦めたように少し肩を落として。次に何か閃いたのか提案して見て。)

(/返信遅くなり申し訳ありません…!全然面倒ではないですよ! 寧ろ楽しくて、つい長くなってしまうのが申し訳なくて…← 了解しました! また何か有りましたら、気軽にお声掛け下さいませ。 )

• No.49 by 佐倉 双葉  2017-07-10 00:12:30 

>祐介

……ポジションハックを重要性を理解しているのはいいとしてだ。
女神の様に敬い奉ってもいいんだぞ、というニュアンスだったが、察しなさいよおイナリ!
…うんうん、いいぞいいぞ。優しさと……Σって、誰が残り半分水分じゃぃ!器が大きいから水分多めでも零れませんってか?じゃかーしーわ!Σがうがう!!

(相手の言葉にこめかみを指で押さえながらため息と共に言うと、女神に求めていたニュアンスをバツが悪そうに、ややツッコミ気味に説明し、続く言葉に途中まで頷きながら耳を傾けるものの、残りは水分の言葉に、ぴし!と額に青筋立て、食い気味にひとりツッコミ入れれば、目の前まで伸びた相手の手に噛みつこうとして)

そのとーり、コレクターたるもの美学がなくてはな。ただただのべつ幕なしに蒐集するわけじゃないのだよ祐介。
フィギュア売り場…だと!?
うむむ……それいいな。おイナリ今日イチいい事言った!善は急げ、いくぞ祐介~♪

(祐介の言葉に得意げに頷くと、ちっちっち、と指を立てるが、フィギュア売場へ行こうとの提案には、はっ!と目を丸くしながら、それいい!なんて口にすれば、相手の手を握りながら、テンションが上がってるせいか周りの人の多さなど忘れたように歩き出して)

(こんばんは。こちらこそ返信ペースが遅くなってしまい申し訳ないです;そのように言っていただき感激でございます+これからもよろしくお願いします♪)

• No.50 by 佐倉 双葉  2017-07-17 23:05:42 

久しぶりに上げておくぞ。

巷で噂の怪盗団、メンバー募集だ。
今ならルブランコーヒーとカレーのセットがついてくるぞ~。(惣治郎未許可/笑)

(参加者募集中です!)

• No.51 by 喜多川 祐介  2017-07-21 21:44:54 

>双葉

んん、そうか…。これでも一応敬意を込めて呼んでいたのだがな。
ともあれ女神呼びはお気に召さなかったか…。んー、それではまた別に新たな敬称を考えるとしよう。うーむ、何が良いだろうか…

…ふふ、中々キレのあるツッコミだな。
だが俺の手は美味しくないと思うぞ? 骨と皮しかないからな。
……あぁでも、犬からしたら骨も美味しいのだろうか? よく齧っているよな。

(求めていたニュアンスと違うと指摘されれば、少ししゅんとした様に目を伏せて。だがすぐに立ち直れば、次の呼び名候補を考え始め。相手のツッコミに何処か満足気に頷き、相手が自身の手に噛み付こうとすれば、手を引っ込める事はせず、美味しくないなんて言いつつも悠長に眺めて。さらっと相手を犬扱いすれば、逆に此方からもっと手を伸ばすと、相手の許可無く撫でて。)

なるほどな…分かる気がする。俺も何かを集めるとしたら美しいものだけ集めたいと思う。
おお…、来る前の様子とは随分違うな。もうこの人混みにも慣れたのか?

(以前皆で海に行った時に買った観賞用の伊勢海老を思い出しながらそう述べ、相槌を打ち。手を引かれながら、自ら前にすいすいと進んで行く相手を見ては、思わずくすっと笑みが漏れて。)

(/返信かなり遅くなって申し訳ありません! 中々忙しくて時間が取れないので返信ペースを安定させるのが難しくなってきました…。キャラリセは最後の発言から一週間位との事でしたが、主様の双葉ちゃんとのやりとりがとても楽しいので出来ればキャラリセ期間を延ばして欲しいのです…。勿論、主様が嫌だと思うのでしたら本来のキャラリセ期間のままで打ち切りにして頂いても構いませんので…。ご検討のほどよろしくお願いします! )

• No.52 by 佐倉 双葉  2017-07-26 22:35:37 

>祐介

いや…私が悪かった。普通に双葉でたのむ……なぜかって?断言してやる、オマエに任せると絶対ロクなことにならん。(謝;)

いやいや、そんなことないぞ…まぐまぐ…この香ばしくも甘い匂いは、さっきメイド喫茶で出てきたクッキーだな。
そして、その奥に潜むこのスメルは……Σぺっぺ!;絵具の匂いじゃねーか!
って!誰が犬だっつーの!…ちぇ、子ども扱いしやがって。

(新たな呼称を考える様子に、普通でいいと“待った”をかけると、俺の手は美味しくないなんて言葉に首を振りながらその匂いを分析すれば、やがてペッぺとむせて。次いでもう片方の手で頭を優しく撫でられると、誰が犬だ、と食ってかかるも、その表情はどこか満更でもない様子でボソリと)

うむ、わかるか祐介。そう、これこそコレクト魂(ドヤァ!)
ん?人混み?………Σはわわっ!;そ、そそそうだった…ここ、天下の往来だった…うぅ…バ、バトンタッチだ祐介…ぜ、前衛は任せた…;

(相手の言葉に上機嫌で頷きながら歩を進めるが、祐介の次の言葉にふと現状を思い出し、頭上に状態異常・恐怖のアイコンが浮かべば、消え入りそうな声で前は任せた、と祐介の後ろに回り込み、不安そうにその服をギュッとつかんで)

(/こんばんは。やり取りが楽しいなどと言っていただいたのは初めてで少々舞い上がっております主です(笑)実は私自身もリアルが少々バタついておりまして、トピック立ち上げ時に決めた内容が一部、守れなくなりつつある状況です。私としても面白カッコイイ祐介くんとのやり取りを、とても楽しみにしていますので、祐介本体様の要望も踏まえ、少しルールを変更しようと思っています。段々と奇人変人度が増してきた双葉ですが、何卒お付き合いくださると嬉しいです。)

• No.53 by 佐倉 双葉  2017-07-26 22:46:16 

ルールを一部変更だぞ。

リセットに関するルールの変更。

シチュエーション:2日でリセット → 特になし
キャラリセ:1週間 → 特になし

と、いうわけで、主も少々書き込みのペースが不安定になってきたので、申し訳ないがこの部分の制約をなくすぞ。
ただし、何ヶ月とかあまりに長期間書き込みがなければ、主の独断でリセット、と言う形をとらせてもらう。

• No.54 by 佐倉 双葉  2017-07-30 04:22:47 

上げるぞ~。

噂の怪盗団、メンバー募集中だ。
今なら春がメイドでご奉仕権が付いてくる!(もちろん未許可/笑)

(募集上げです~♪)

• No.55 by 喜多川 祐介  2017-08-01 23:31:45 

>双葉

む、失敬な。 俺だってちゃんとした敬称をつける事くらい出来る。寧ろ、描き上がった絵の題名を付けるより容易いことだ。…んー、そうだな。 ポチ…ミケ…んん、モトチカ…?

(相手の言葉に謎の対抗心を燃やせば、何故か自信満々に答えてみせ。出来ると宣言したからにはそれなりのものを考え付かねば、と熟考し始め。だが、犬のイメージに引っ張られるのか段々語気が弱くなっていき。最終的には某赤い若女将顔負けのネーミングセンスを晒す羽目になり。)

うーん、差し出された手の匂いを嗅ぎに行く所なんかは正しく犬だな…
まあ、俺にとって絵の具は必需品だからな、匂いがしてもおかしくないだろう。
…そう言うわりには嫌そうでは無いじゃないか。 これはもしや…俗に言う押すなよ的なあれか?

(相手に自身の手の匂いを指摘されれば、自分も手をくんくんと嗅いでみて、だがほぼ毎日絵の具を使う為鼻が慣れているのか特には匂いを感じ取れず。満更でも無さそうな相手を見て、ピコンと的はずれな発想を思い付いては、何処かの動物愛好家のようによーしよしと多少乱雑になりながらも撫でまくって。)

ふふ…、何かと通ずるものがあるな。
双葉は日本画とかには興味ないのか?
うむ、黙っていた方が良かったか…。
でもまあ、とりあえず前衛は任された。道案内を頼むな。ん? 具合が悪そうだな。残りのウエハースがまだあるが…食べるか?

(造形物の良し悪しが分かるなら、日本画の良さも分かるのではと目を輝かせながら訊いてみて。先程までは人混みも平気だったのに、言うのはまずかったかと思いつつ、相手に言われた通り前を歩く事にして。相手の様子に気がつくと3度目の万能ウエハースチョコを差し出して。)

(/こんばんは! 先ずは最初の期間を守れず、申し訳ありませんでした…。そして此方の要望を聞いてくださった上でのルール変更有難うございます! なるべく早く返していくつもりではありますが、それでも遅くなってしまった時はすみません…。此方こそ改めて宜しくお願い致します。あと毎度募集上げお疲れ様です!もっと賑やかになってくれると嬉しいですよね。 )

• No.56 by 佐倉 双葉  2017-08-12 20:28:41 

>祐介

思考がすでにペットに寄ってるじゃねーか!しかも何だモトチカって、チョーソカベかっ!
……Σって、わしゃわしゃするんじゃねー!
ちっくしょー…年下だからって遊びやがって。うぅ…海よりも深く山よりも高く照れるじゃんかよ…。

(相手の挙げる名前の候補に思わず声を上げやや食い気味にまくし立ると、力強く頭を撫でる手に金切り声で抗議するが、うぎぎ…と悔しいような恥ずかしいような複雑そうな表情で相手を見上げて)

に、日本画?…うーん、み、見返り美人とか唐獅子屏風とかのアレか?せ、せせ繊細で上品だとは思うが、その…私はもっと派手なのが好き…だな。
サ、サンキューおイナリ…!まぐまぐまぐ……ごっくん。やたら食べにくいなこのウエハース;
祐介…お、お店はそこの角を右へ曲った先…。も、もう少し前衛を頼む…;

(声を震わせながら相手の問いに少し考え込むと、いくつか知っている作品を挙げるが、まだその趣を理解するには少し早いらしく、少し申し訳なさそうに首を振って。次いで差し出されたウエハースチョコを手にし、動転のためかそのウエハースを包みごと勢いよく口へ放り込むと、一気に咀嚼、そのまま飲み込むがそのことに気付く様子もなく。やがてお店の場所を口頭で伝えると、へっぴり腰のまま相手の腰にしがみつき、さながらケンタウロスのような格好でゆっくり歩き出して)

(こんばんは!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!;こちらこそよろしくお願いします。ギャーギャーと噛みついたり文句言ったりと時に可愛くない双葉ちゃんですが、何卒仲良くしてくださると嬉しいです+ペルソナ5ってマイナーなのかな?せっかくなので、他のキャラも交えてお話したいですネ。いつもお相手くださり本当に感謝しております+)

• No.57 by 佐倉 双葉  2017-08-13 10:59:03 

上げるぞ~!

それと、ペルソナ5アニメ化決定おめでとう!
ふっふ~ん♪喜べ惣治郎、純喫茶ルブランもこれで全国区だな。

(アニメ化決定記念 募集上げ!)

• No.58 by 佐倉 双葉  2017-08-15 10:20:46 

今回はこまめに上げておこうか。
巷で噂の怪盗団、メンバー募集中だぞ~。

ジョーカー登録の君には怪盗団の名前の命名権が!!(笑)

(募集上げ)

• No.59 by 佐倉 双葉  2017-08-17 19:34:13 

今日も上げるぞ~。

ひっとぽいんと 回復するなら 傷薬 と 宝玉で♪
瀕死大変 仲間を助ける 地返しの玉 と 反魂香♪

たまにこの歌が脳内を支配してやまないんだ…。

(募集上げ)

• No.60 by 佐倉 双葉  2017-08-20 01:00:05 

上げだ!

石化回復 ディストーン♪ 毒で痛いよディスポイズン♪
マヒした時はディスパライズで 病気を治そディスシック♪

くっ、口ずさまざるを得ない…!

(募集上げです+)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック