ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.81 by 喜多川 祐介  2017-12-09 00:47:50 

>双葉

ふむ、双葉は逮捕されてしまったのか…。…しかし焦らずとも売り場は逃げていかないぞ、まだ閉店時間でも無いしな。…まあ、迷子にはなったが此処まで来れたのは双葉の案内のおかげだと思うぞ。迷子にはなったが。

(相手の供述を聞くと無駄に深刻そうな面持ちで目の前に居る相手の顔をじっと見据えながら相変わらずの天然発言を炸裂させ。店内にあった時計で時間を確認しつつ、肩を落とす相手に慰めの言葉を掛けるが、余計な一言も添えられており。)

そうか。何かあったら無理せずに言ってくれ。…むう、俺は盾代わりなのか。まあ…耐久力はメンバーの中でも上位だと自負しているが…、実際の戦闘時もそうであったら良いのだがな。真に頼むか? …断られそうだな。

(何時もの調子を取り戻した相手を見れば、微かに頰を緩めて。自身の扱いに少々不服げな顔をするも相手が満足そうに頷くので仕方ないと小さく笑み。ラクカジャを覚えている人物はと記憶を辿るが、彼女に頼んでも殴った方が早いと言われる未来が見え、一人肩を竦めて。)

(/遅くなってすみません…! 此方こそゲームより10割り増し変人になっている祐介と長い間会話相手になってくだって、本当に有難うございます! デビルサマナーの方はそういう継承方法なんですね。確かにそっちの方法でも目的の悪魔を作るのにとても時間かかりそうです…。リアルに根気ステMAXじゃなきゃ絶対作れないですよね、尊敬します! 私の場合は強いペルソナを作ろうと思っても今使っているペルソナに愛着が湧いて中々合体素材にできないという事態に陥ります、根気云々の問題じゃないですね…← …と、自分から流してと言ったのにも関わらず流さないですみません! 此方のレスは蹴ってもらっても構いませんので!)

• No.82 by 佐倉 双葉  2017-12-25 22:59:27 

>祐介

Σ迷子を2回言うな!強調するな!
…コホン。まぁそれはいい、我々はフィギュアを見に来た。
つまらんことで出鼻をくじかれたが、売り場はすぐそこだ。さぁ行くぞ祐介。
……あと、念のため言っておくが逮捕されてないからな?引きこもってはいたが。

(相手の言葉にぐわっと食い気味に言葉を返すが、ハッと我に返りここに来た目的を思い返せば、ひとつ咳払いで仕切り直し、売り場に向けてゆっくり歩き出して。歩きながら最後に付け加えるように逮捕されてないぞ、なんて言ってみて)

耐久かーそうだな、祐介はハイパーカウンタがあるもんなー。
竜司もめちゃくちゃタフだけど、あいつはバカだからな、防御を知らん。
真なー…新島パイセンはスパルタだからな……“そんなことより自立しなさい”とか言いそうじゃね?まだまだみんなのスネかじりまくるつもりなのに。

……お、見えてきた!喜べ祐介、フィギュア売場だぞ!美少女だぞ!フェザーマンだぞ!

(耐久、と相手の口から聞くと、ペルソナのスキル構成にどこか納得したように頷き、比較対象に竜司を挙げてはケラケラと笑いながら言って。次いで真を思い浮かべるも、その性格からお小言が飛び出してくるんだろうな、なんて想像し苦笑いしては、あれやこれやでフィギュア売場に到着したのか、興奮の面持ちで祐介の背後から飛び出すと、売場と祐介を交互に見ながらクイクイよ袖を引っ張って)

(/いえいえ、こちらこそ相変わらず遅筆で申し訳ないです;カッコいい祐介くん、変人でもそこも含めてすごく楽しませていただいていますヨ+こちらこそ生意気マシマシな双葉のお相手をしていただいてすごくありがたいです+ペルソナに愛着、すっごくわかります+私も、お気に入りの戦車シキオウジが気づけばLV70近くに…。P4Gでも隠者ラミアがLVカンスト、と偏ったプレイ全開ですヨ。おかげでペルソナ作んないから今図鑑埋めに東奔西走です/笑)

• No.83 by 佐倉 双葉  2017-12-27 02:36:35 

久々にあげておくぞー。

来年春からスタートのペルソナ5 THE ANIMATION、私の活躍に期待していてくれ。
山岸パイセンや久慈川パイセンに負けない奮闘っぷりに刮目せよ!

アニメ、楽しみだな、モナ~♪(モルガナわしゃわしゃ)

(募集上げ!)

• No.84 by 佐倉 双葉  2017-12-31 14:02:40 

ド年末上げだぞー。

そういえば、ペルソナ1でマークが装備していた“ツーハンアクス”は、ツーハンドなアクスなのか、通販で買ったアクスなのかよくわからないよな。

今年も世話になったな、よいお年を!

(今年一年お世話になりました。募集上げです)

• No.85 by 佐倉 双葉  2018-01-01 03:45:55 

上げましておめでとう!

ペルソナ1の防具でヤクトシリーズってあるよな。
全身あれを装備した姿を想像すると、どうしてもMSN-03ヤクト・ドーガのコスプレがイメージされてしまうな。
南条君とかは結構ビジュアル的にきつい気がする。まぁ完全に本体の勝手な妄想だがな。

(今年もよろしくお願いします!募集上げです+)

• No.86 by 佐倉 双葉  2018-01-03 10:26:45 

あげるぞぃ。

リサ・シルバーマン(ギンコ)の初期ペルソナでエロスっているじゃん?
あれが冒険を経てエロス改にパワーアップするわけだが、どこがどのように、よりエロスになったのか教えてもらいたいって、本体が言ってた。

………私じゃないぞ?ホントだぞ?

(募集上げです~)

• No.87 by 佐倉 双葉  2018-01-10 01:08:15 

上げに来たよん。

ペルソナ5の格闘ゲーム、作るって噂だな。
その時は、私のネクロノミコンも、戦えるようにチューニングしてほしいな。
ヒミコが戦えるようになって、ネクロノミコンがダメという理屈は通らないからな!

え?ユノ?知らない子ですね。

(募集上げ♪)

• No.88 by 佐倉 双葉  2018-01-14 18:59:48 

上げるぞー。

今更だが、P4のマリーのポエムの破壊力はすさまじいな。
なかなかの変人だが、バレンタインのイベントでやられた諸兄は少なくないと思うぞ。

(募集上げですん)

• No.89 by 喜多川 祐介  2018-01-14 22:43:34 

>双葉

大事な事だからな。だが、今度は迷子にならないように俺がしっかり見張っていよう。知らない人に飴を貰ってもついて行こうとしては駄目だぞ。 …しかし、色々あったがようやく売り場に来れたな。…売り場を見て、また走り出したりしていたら逆に逮捕しているところだったよ。

(先程の警備員の言葉が切っ掛けとなったのかすっかり保護者目線が定着してきたらしく、何故か兄貴面でふっと口角を上げながら要らない助言を挟みつつ、売り場が見えてくると漸く眉を開いて。言葉の通り相手の手首を手錠を掛ける様に掴んで見せ、然しその心配は直ぐに無用となったのかパッと放して。)

意外と打たれ強いぞ。…まあ、パワーでは竜司に劣るが、そもそもお互いに特長が違うからな。その点、真は何でも一人で熟すから、つい頼り過ぎて本当にそう言われかねん…。

…おお、これが…! ふむ、色々な種類があるのだな。 あの黒い仮面の人形…何処と無くジョーカーに似ている気がする。

(少し得意気に笑みを浮かべると、比較対象の竜司についてはそれぞれ戦いで得意とする事が違うので、一概に竜司の戦い方が悪いとは言えないが…まあ一長一短だなと思いつつ、真については自分自身にも厳しく努力してきたから万能な戦い方が出来るようになったのだろうか等と考えながら、売り場にやってくるとその種類の多さに目を丸くし。ふと目に留まった人形を指差してはまじまじと見つめ。)

(/ お返事も新年の挨拶も大分遅くなってしまい申し訳ありません…! 昨年は大変お世話になりました。まだまだ未熟者ではありますが、今年も何卒宜しくお願い致します。5のシキオウジは物理、銃撃無効持ちなのが良いですよね。敵にしたら面倒ですが…←ラミア、カンストは凄いですね! 弱点が無く使いやすいからとはいえ、Lv.20(?)くらいからLv.MAXにするのはやはり愛がないとできないと思います…! 私はP3でリリムを使っていたのですが、Lv.8からLv.19くらいしか上げられませんでしたね…グロウ系スキルつけてないとレベル上げは厳しいです。いや、そもそもP3自体レベル上げが結構苦…(笑) )

• No.90 by 佐倉 双葉  2018-01-31 21:53:21 

>祐介
そーだなー、気を付けないとな。なんせ飴を貰ったら、そりゃついて…Σイヤついていかんわっ!キッズか!くっそー…調子に乗りやがっておイナリめ…。

(相手の言葉に神妙な顔つきで頷くと、言いかけた言葉を切って、勢いよくツッコんでみては、先ほどの失態に口惜しそうに爪を噛んで)

まぁ竜司の技は基本HP消費だからな。脳筋ってやつだ。
あいつほど真のディアラハンの世話になってるやつはいないだろうな。
あいつは一度、真にスイーツの一つでもおごるべきだぞ。ついでに私もおごってもらおう。

フェザーマンシリーズがこんなにたくさん…!ここは夢の国か?
む、ジョーカーに似た人形……どれどれ…おぉ、これだな。

(祐介の言葉に頷きながら、竜司の特性を考えると、その主たる攻撃が物理スキル。こいつほど回復が必要な奴はいねーだろうな、なんて呟けばクスリと小さく笑いながら、彼女に対する感謝が足りないだのと打算的な言葉を吐いては、目の前に広がる特撮フィギュアに興奮の面持ちで。祐介がジョーカーに似た人形を探し当てると、自身もジョーカーに似た人形を見つけたと、全身黒づくめのマスク男の人形を祐介の前に出し、背中のボタンを押すと、手にした剣が光り、マスクからシュコー…・シュコー…と、音が鳴って/Σそれ違うやつー!)

(/こんばんは。こちらこそお返事遅くなってしまい申し訳ありません。今年も何卒仲良くしてくださいませ♪ラミアの初期LVはたしか23だったかと。あれよあれよという間にLVが上がっていき、しまいには、アグネヤストラぶっぱなしてましたね/笑/リリム!わかりますービジュアル的には大好きなんですよねー。でも能力がアレなので、ほとんどLVを上げられず諦めてしまいました;ペルソナ1では、魔法攻撃吸収というチート級の特性を誇っていたのに…ぐっすん。なにはともあれ、これからもよろしくお願いします♪)

• No.91 by 佐倉 双葉  2018-02-02 21:05:43 

上げるぞーい。

英雄ヨシツネの固有技で、八艘跳びってあるよな。
あれが発動するときの表記の“HASSO BEAT”ってなんなんだろうな。
まぁムチャクチャ強いから、誰も気にしないんだけど。
そら、敵全体対象で確定8回攻撃とか笑うレベルだよな。

(上げますー)

• No.92 by 佐倉 双葉  2018-02-04 22:42:02 

上げるるー。

真女神転生ifでガーディアンもらわないまま体育館近くまで歩いてきて、ポルターガイストの魔法で即死させられた奴は私だけじゃないはずだ。
先生怒らないから、正直に手を挙げなさい。

(募集上げです∔)

• No.93 by 佐倉 双葉  2018-02-15 21:18:01 

上げるんだぞー。

そういえば昨日、本体がようやくカロリーヌとジュスティーヌを撃破したらしいぞ。
ついでにペルソナ全書も登録率100%になったし、プラチナトロフィー待ったなしだな!

(募集上げですb)

• No.94 by 佐倉 双葉  2018-02-19 00:03:04 

上げに来たっ

つい先ほど、本体が全コープMAXの称号とともにプラチナトロフィーを獲得したぞい。
あと、双子撃破状態のラヴェンツァが鼻血吹きそうなくらいヤバすぎる…!
これで、バレンタインの修羅場(9股)も心穏やかに迎えられる、そんな気がすr(シネェヨ

(募集上げ!)

• No.95 by 喜多川 祐介   2018-02-20 22:01:15 

>双葉

…ふ、…いや、悪かった。 もうこれ以上その話題で揶揄うのは止しておくよ。 流石に飴如きに釣られてついて行く訳は無いか…。

(何だかんだ言いつつもノリツッコミしてくれる相手を見て思わずクスっと笑みが零れ、真面目な表情に切り替えると相手の機嫌を損なわない内に素直に謝罪し。自分が思っている以上に相手は成長しているのに、子供扱いし過ぎたり余計な心配をし過ぎたのかと少し反省して。これが成長を見守る父兄の気持ちか…等としみじみ。)

まあ、竜司らしいといえばらしいがな…。しかし、一人で突っ走るのだけは勘弁願いたい。ん、そうだな…、では俺もついでに奢ってもらおう。 リクエストは…何が良いだろう、黒あんみつ、大学芋…、いやここは定番のじゃがりこか…。

楽しそうで何よりだ。 …ふむ、やはり怪盗服のジョーカーとよく似ている。しかし、何だかヒーローというよりは暗黒面に堕ちた…_

(彼が怪盗団の戦力になっている事は間違いないが、もう少し冷静な対応を心掛けるだとか無茶な真似はしないようにして欲しいと思いつつ、竜司が真に奢るべきという相手の発言には賛同したように頷き、何故か自分も奢って貰う気でいて。本人の許可を貰っていないのにも関わらず期待に満ちた表情で何を食べようかと勝手に考えていて。最後に至ってはスイーツ(?)ですら無く。沢山のフィギュアを前に楽し気な相手を見ては、自身も満足気に頷き、差し出された人形については顎に手を当てじーっと観察しながら感想を述べ。)

(/大変遅くなりすみません…! 少し体調を崩していた事もあり、何時もより大分遅れてしまいました…、本当に申し訳ないです…。あ、ラミアはLv.23でしたか! 何か勘違いしていました…← 全体物理技も使えるなんて優秀ですね、P4Gでは自由にスキルとか選べるんでしたっけ? リリムは一体で色んな魔法攻撃使って弱点突けるので序盤ではとても活躍するんですけどね、中盤に差し掛かってくると火力不足に…(笑) そういえば1、3、4、5と出ているのに何故か2では登場しないんですよね、派生作品含めたらPQとかにも出ていませんが…。と、また長々とすみません…、此方こそ、これからも宜しくお願いします! )

• No.96 by 佐倉 双葉  2018-03-14 22:34:13 

>祐介

む…ナンダヨ、真面目な顔しちゃって……。
てゆーかそれを真面目に心配してたほうが傷つくだろJ(常識的に)K(考えて)。
ったく、オマエもし妹とか娘がいたら、絶対過保護すぎて怒られるタイプだろ。

(祐介のイジくりに口を尖らせるが、不意に真面目な顔を見せる様子に、少し毒気を抜かれたのか、先ほどまでの食って掛かる勢いも緩み、ジト目で言い)

確かにアイツが突っ走って命拾いしたこともあるが……同じくらいあいつのおかげでイタイ目も見てるのがなぁ。
というわけで、やはり私にもごちそうしてもらう権利が発生したな。うんうん。
っていうか、じゃがりこは論外としてもだ、チョイス渋すぎるぞ高校生。
そう、例えば……例えば……なあおイナリ、年頃のボイゼンガール(Boy&Girl/巻舌)が食べたがるスイーツってなんだ?

…それにしても面白いな。ジョーカーにこのマスクつけさせれば、ジョーカーのペルソナのフォースやら理力やらが覚醒するかもしれん。
面白そうだから、土産に買って行ってやろう。

(祐介の言葉に苦笑いで頷くと、何が“というわけ”なのか、本人不在をいいことに勝手な理屈を並べるが、聞こえてきた祐介の渋すぎるリクエストのラインナップに再び苦笑いを見せるも、引きこもり脱却直後の双葉に流行りのスイーツなど分かる筈もなく、結局その質問を祐介に送り返すことになり。次いで、先ほど手にした黒ずくめのマスク男のフィギュアを見遣りながら、ジョーカーが装着した姿を想像し、悪そうな笑みを浮かべながらそのフィギュアをカートに入れて)

(/こんばんは。こちらこそお返事が遅くなり申し訳ありませんです。私が言えた義理ではありませんが、お加減が優れないときは、こちらのことは気にせずご自愛くださいませ。などと、えらそうなことを言ってしまいましたが、かくいう私も先週と今週の寒暖差にやられ少し体調を崩しておりました。情けなや;P4Gはマリーがスキルカードの登録・販売をしてくれて、はじめの1枚さえ登録すれば何度も購入することができるですよね。彼女が不在の時はマーガレットが代わりにしてくれて………あれ、これマリーいらないんじゃ/Σ殴/そういえば、2は通常敵としてなら登場しますが、ペルソナとしてのリリムはいないですね~。いたらハマですぐ昇天しそうですけど/笑/こちらこそです!アニメの放送も、P5Dも控えていますし、お話しできる方が増えるとうれしいですね♪)

• No.97 by 佐倉 双葉  2018-03-20 01:31:44 

上げておくなー

そういえば、アニメ版のペルソナ5がもう少しで放映開始になるな。
私が登場するのは何話目だ?1つのパレスを最速で2話としても、私の登場は8話目くらいになるな。

そうか、認知を操って最初からいたことにすれば(無理です

(募集上げですよん)

• No.98 by 佐倉 双葉  2018-03-21 21:57:59 

上げるぞー

ところで、トロフィー全制覇したのに、なんでまた本体はカモシダパレスをうろついてるんだ?
あ、いわゆる“強くてニューゲーム”がやりたいのな。
ちなみに、金杯破壊前のカモシダのHP < タルカジャ+チャージ+八艘跳びだったぞ。

仕様上HP1で踏ん張ったけどな。

(募集上げ~♪)

• No.99 by 佐倉 双葉  2018-03-24 19:23:21 

あげてくぞぃ。

ゲームセンターに置いてあるコードブレイカーってあるじゃん?……ぶっちゃけ、これホントに一発で当たる!?

メタルカード何十枚も使ってやってみたけど、1回目どころか2回目クリアも出ないぞ…。ぐすん。

(募集上げですよ)

• No.100 by 匿名さん  2018-03-26 00:01:17 

( /以前から気になっていたのですが、ロル等未熟な為断念していました。…がジュスティーヌ&カロリーヌの双子をしたくて参加希望させて頂きました。初ナリ、ロル久々なのでご検討のほど宜しくお願い致します…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック