ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.131 by 喜多川 祐介  2018-08-13 23:06:57 

>双葉

ああ、その意気だ。
…俺たちは必ず犯人を突き止める。その為には、お前のそのナビの力が必要不可欠だ。今後とも頼りにしているぞ。

(決意の篭った相手の声を聞くと、何度も頷いて。此方も決意表明の為に絶対犯人を突き止めると断言してみせ。相手の能力の必要性を再確認すれば信頼の意を込めて相手の肩に手を置き。もう迷いも憂いも振り切ったような相手の屈託の無い笑顔を見ると、それに応えるように静かに微笑み返して。)

…ゲームかどうかはわからないが、オランダの偉大なる画家ゴッホも多くの失敗や挫折を経験したという。だが、ゴッホの作品は代表作ひまわりを始め、どれも力強く美しい…。あれほどの名画を誕生させた裏側には、そういう経験や努力があったからこそだと俺は思う。だから、双葉にも失敗が成長にかわる時が必ず来るはず、あとは自分で踏み出すだけだ。俺もその為なら、協力は惜しまない。…あ、でも俺にも生活がある。公募展の期間中は手を貸せないから、そこはよろしく頼む。

…そ、そうか。いやはや真だけでは無く、双葉にも断られてしまうとは…。…ん? 物産展? なるほど、それは盲点だった。普段は滅多にお目にかかれない食材も並んでいるかもしれないな…俺も行ってみたい。

(言いたい事は双葉とほぼ同じだったが、誰でも一度は耳にした事があるであろう天才画家ゴッホを話しに用いて自分の言葉で伝え。上機嫌の相手に背中を軽く叩かれながらも、自分の言いたい事を言い終えると少しだけ得意そうな表情。少し間が空いてから、期間中は手を貸せないと事前に忠告し。話題は変わり、此方が提案した試食コーナーへの誘いはピシャリと断られてしまった。以前メメントスにて真も同様に誘ってみたが引き気味に断られていた。その事実を思い出しながら残念そうに肩を落とすも、相手が新たに用意してくれた選択肢、物産展に行くというのは大賛成な様子で。)

そうだな。双葉がカニやら牛やら食べ物の話をするから余計に腹が減って来た。
帰ろうか、…って慌てるな。そんなに押されなくても自分で歩ける__

(空が綺麗な赤紫色に染まった夕暮れ時、相手の言う通り、自分も先程から腹の虫が鳴き始めていて。そろそろ帰ろうという言葉にコクリと頷くと、いつのまにか背中をぐいぐい押されている事に気付き、何時もの調子で下らない言い争いをしながら秋葉原駅へと向かっていて。)

(/こんばんは、この間の豪雨大変でしたよね。被害に遭われたとも知らず、お見舞いの言葉をかけそびれた事深く反省しております…。こんな事しか言えませんが、どうかご自身の事を最優先になさってくださいね。また体調にも十分にお気をつけください。主様が一日でも早く元の生活に戻れるようお祈りしております…! 場面転換の件、有難うございました。お出かけ編非常に楽しかったです! また何処かへ出かけられたらなと思います。そして一つ、主様がお忙しい中このようなお願いをするのは忍びないのですが、場面的にキリが良いので他のキャラもやってみたいなーなんて考えておりまして、流石に私の技量では同時に二役は厳しいので一時キャラ変という形で(勿論、これからそのキャラで参加するという方が居なければの話ですが)別のキャラで参加させていただきたいのです。その間に祐介で参加希望の方が現れたらその方に役を譲るつもりです。かなり無理を言ってしまい申し訳ないです…。ご検討のほど宜しくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック