ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.101 by 佐倉 双葉  2018-03-26 01:52:51 

>匿名さん

(/はじめまして!まずはご訪問ありがとうございます♪以前よりご覧いただいていたという言葉に、嬉しさいっぱいのトピ主です。ジュスティーヌ&カロリーヌ承りました。またお時間ある時で結構ですので、絡み文のほうをお願いしますね。ところで、双子ちゃんとはすでに顔見知りの体でいきますか?それとも初顔合わせで、後でジョーカーと知り合いということが分かる体でいきますか?双子戦で一応顔も合わせていますし、どちらでも大丈夫ですよ。これからよろしくお願いします♪)

• No.102 by ジュスティーヌ&カロリーヌ  2018-03-26 17:13:54 

> All

( 渋谷にあるベルベットルーム扉上に座り囚人、基主人公を待ち構えているのは右目に眼帯おだんご頭の少女。暫く姿を見ない男に痺れを切らし苛々と。その扉よこには左目眼帯の三つ編みをゆった同じ顔の少女、本を閉じて瞼伏せて。)

カトリーヌ≫
何をしているんだ囚人は。奴は己の状況を分かっていないようだな。

ジュスティーヌ≫
主人はこの状況を把握していらっしゃいます。今は世界がどう転ぶのか見据えることにしましょう。

( / 参加許可ありがとうございます!設定は顔見知りの方がやりやすいので其方でお願いします。それと一先ずストーリーはまだ続いてる、にしちゃったんですがハッピーエンド ( 私はクリアーしてないので世界観不明/ おい)後のお話でしょうか? 修正可能なので色々と教えてくださいませ。)

• No.103 by 佐倉 双葉  2018-03-26 20:40:40 

>ジュスティーヌ&カロリーヌ

(/こんばんは。さっそく絡み文ありがとうございます。しかしながら、このトピは所謂ドッペル進行は非推奨となっておりまして、現状お話ししております私こと双葉と祐介さまは秋葉原にてフィギュアを物色している最中なので…渋谷にいる状態だと、話しかけるのが難しいのです;もしよければ、“渋谷にあるベルベットルーム”というくだりを、“秋葉原にあるベルベットルーム”に変更するというのは可能でしょうか?それでしたら、話しかけるきっかけができますので∔それと、ストーリー進行に関してですが、特に明記はしておりませんので、時期的な矛盾等があっても流していただいて大丈夫です。エンディング後の世界観ではございませんので、現状のままでOKですヨ。)

• No.104 by 佐倉 双葉  2018-03-29 19:12:45 

上げておくなー。

5月にはP5のダンスゲーが出るし、少しづつ怪盗団が注目されてきたな。

個人的には、アレンジも嫌いじゃないが、そのままの音源でプレイしたいというのも本音だ。

予告状を出した後のパレスの音楽なんか、なんというか、いろいろと震えるよな。

(募集上げっ♪)

• No.105 by 喜多川 祐介  2018-03-29 23:45:56 

>双葉

流石に飴は古典的過ぎたが、まだまだ人馴れしていない所を見ると怪しい勧誘などに引っかかりそうな気がしてな…。
…ふむ、過保護かどうかは分からないが、もしも俺に家族が居たならば、妹でも弟でもきっと大切にするだろう。

(完全に余計なお世話だが、本人は悪気は無いらしく少し気掛かりだったという事を伝え、それと少々世間知らずな部分がある社長令嬢の春も同じく被害に遭いそうだと苦笑し。かく言う自分も天然で抜けている所があるので、本当は他人の事は言えないのだが自覚していない様子。相手から指摘されれば瞼を閉じ、理想の家族を思い浮かべながら頷いて。)

この際、怪盗団総出でスイーツを食べに行くのも悪くない。うん、そうしよう。 勿論、お代は全て竜司持ちで。
!? どうしてだ…美味しいじゃないか、黒あんみつと大学芋。特に黒あんみつは、さっぱりした甘さや鮮やかな見た目が視覚的にもおいしいのでかなりお勧めだというのに。…ボーイは兎も角として、スイーツならガールである杏の方が詳しいんじゃないか? 甘い物には目がないらしいし、クレープ食べたいと呟いているのをよく耳にするぞ。

それは名案だな。では、こいつが持っている光る剣のレプリカも土産として買って行こうか。現実では電池で光るだけだが、もしかしたら彼方の世界では本物同然に扱えるかもしれん。

(竜司の財布事情など露知らず、どんどん勝手に話を進めていけば最終的に全員で行こうという提案を、最早断られた時の事を考えていない位期待に胸を膨らませていて。チョイスが渋過ぎると言われれば驚いたように目を見開き、その良さについて真剣に語り。相手の巻き舌に便乗するように此方も若干巻き舌で、流行りを訊くなら杏が適任なのでは、と助言して。フィギュアをジョーカーへの土産にすると聞き、何処からか見つけてきたブオーンと鳴りそうなおもちゃの剣も土産用に購入しようと思い付いては、認知上の世界ならあるいは…と淡い期待を抱いて。 )

(/こんばんは、相変わらずの返信速度で申し訳ありません…。 とても有り難いお言葉です、本当に何時も有難うございます! この時期はどうしても体調を崩しがちですよね、双葉本体様も決してご無理はなさらず…! そこは進行上致し方ない所なのでしょうか…(笑) まあ、でもマリーにはそれ以外にもポエムオチ要員としての重要な役割があるので…!(違) そして、恥ずかしながら完全に記憶違いしていたようです、罰での存在を忘れていました…。ハマ…恐ろしい響きです← そうですね。アニメ放送開始は早くも来週ですし、楽しみですね! )

>ジュスティーヌ&カロリーヌ

(/こんばんは。挨拶が遅れてしまい申し訳ありません…、一応喜多川祐介で参加させてもらっている者です。主様の仰る通り、ここはドッペル進行非推奨との事ですので、お手数おかけしますが初回ロルの場所だけ変更をお願いしたいです。 変更していただけると、此方から話しかける事が可能になるので何卒…! ジュスティーヌ&カロリーヌ様とお話し出来る時を心待ちにしております! )

• No.106 by 匿名さん  2018-04-01 12:53:56 

(初めまして!最初の頃よりずっとロルを見させていただいて、なりきりロルに参加したいと思い、この文を送らさせていただきます。キャラは来栖暁、もしくは雨宮蓮をやりたいと思っています。
なりきりをするのは何度かあるのですが、まだやったことがないキャラな為、少々至らないところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。)

• No.107 by 佐倉 双葉  2018-04-01 23:31:28 

>祐介

はっはっは、引きこもり脱却直後の私だぞ?
怪しい勧誘だろうと怪しくない勧誘だろうと、知らない人間と1対1で向かい合って話を聞くなんて不可能に決まってるだろ?自慢じゃないが、そーじろーや祐介、怪盗団のみんなと以外、目を見て話せないからな。どうだまいったか!…Σぐはっ!“こうか は ばつぐん だ!”

(祐介の言葉に開き直ったかのように笑いながら、甚だお門違いな「何言っちゃってるの」的な表情で言うが、自分で言っておきながらしっかりダメージが入っていて。)

それな!うんうん、この際、竜司の財布には犠牲になってもらおう。
まーあんみつは決して嫌いじゃないが、もっとこうシティ派的な舶来のスイーツををだな…まーそれこそ祐介の言う通り、杏の出番なんだろうが。

おぉ、そのライトなセイバー的な剣イカすな!
ジョーカーに剣の残像残しながらヴンヴン振ってもらおう!
よしよし、んじゃあ私はこれ会計してくるから、絶対にそこにいてくれよ。でないと泣くからな?

(お代はすべて竜司もち、その言葉に“それな!”と両手で祐介を指差すと、うまく表現できないのか、どこか時代錯誤な物言いで、スイーツを語ろうとするが、ふと頭に浮かんだ我らが怪盗団のお色気担当にして売れっ子モデルの少女を思い浮かべれば、杏に聞くのが早いか、と言葉を飲み込んで。次いで、祐介が持ってきた剣を目を輝かせながら見遣ると、よほど気に入ったのか嬉々とした表情でカートに入れ、会計に進みながら振り返り、また迷子になっては大変、とそこを動かないでほしいと念を押し)

(/こんばんは。いえいえ、こちらこそお優しい言葉をいただきまして。マリーのポエムの世界観はなんというかクセになる何かがありますね。マリー役の花澤香菜さんの声質もぴったりで、彼女にはついつい構いたくなってしまいます。ハマもムドも、ペルソナ・デビルサマナーどの作品においても、一度は味わうトラウマではないでしょうか∔もはや耐性がないと不安で不安で仕方なくなります←病気)

>匿名さん

(/こんばんは、この度はご訪問ありがとうございます。最初のほうから見ていただいていたということで、少々の恥ずかしさと大きな嬉しさが入り混じっておりますトピ主です。ペルソナ5主人公、承りました。名前は来栖 暁・雨宮 蓮どちらでもお好きなほうで、大丈夫ですよ。いえいえ、こちらこそ、まだまだ拙い双葉ですが
、どうか仲よくしてくださるとうれしいです。つきましては、絡み文の投下をお時間ある時にお願いします。現状、祐介様と秋葉原でお買い物をしておりますところですので、偶然通りかかる、たまたま同じお店で買い物しているなど、何かしらのお話しできる状況を投下していただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いします♪)

• No.108 by 来栖暁  2018-04-01 23:47:11 

モルガナに買ってこいって言われたものはカゴの中に入れたな‥‥‥あとは惣治郎さんに頼まれたものだけか‥‥‥

(片手でカートを押しながら買い物カゴとメモを交互に見ては辺りを見渡し)

買い忘れや買い間違いがあると怒られてしまうかもしれないな‥‥‥良く見て買わないと‥
‥‥モルガナが好きなもの‥何を買えば良いんだろうか‥‥‥

(歩いていた足を一度止めると、近くにあった椅子に座り)

誰か知り合いでもいると良いんだけど‥‥‥‥
ん‥‥?あれってもしかして‥‥

(見覚えのある姿に思わず目を見開いた暁は、再びカートを押し、その人物がいる場所へと向かった)

ここで何をしてるんだ、祐介

(近づいていくにつれ,それが知り合いだとわかった暁は祐介に後ろから声をかけた)

(私のような未熟なものですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mこちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです!さっそく絡みの文を欠かさせていただきましたが‥‥いかがでしょうか?(汗)少々慣れない感じに書いてしまったため、文章が可笑しくなっているかもしれません‥‥
なので、これからこうやって絡んでいくうちに慣れていこうと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。)

• No.109 by 佐倉 双葉  2018-04-02 21:10:48 

>暁

ふんふふんふ~ん♪釣果はなかなかのものだな。
ふっ…やはり秋葉原は魔性の街…おーい祐す…ありゃりゃ?暁じゃん。

それにしても…なんつーか、珍しいところで会うよな。イヤハヤ暁も秋葉原に来てたとはなー。

(意気揚々と戦利品の袋を手に、祐介の元へ戻るも、そこにはジョーカーこと我らが怪盗団のリーダーの姿。意外そうな顔で歩み寄ると、どこか嬉しそうな表情で暁を見上げ、一人うんうんと頷いて)

(/こんばんは。こちらこそよろしくお願いしますね。そして早速の絡み文ありがとうございます。ロル等は特に問題は見受けられませんので大丈夫ですよ。なので、ひとつだけ。今後、私も含めほかの参加者さんとのやり取りが出てくると思いますので、宛先が分かるよう、アンカー(>、>>など)をつけてくださると助かります。円滑なコミュニケーションのため、何卒ご協力をお願いします∔)

• No.110 by 来栖暁  2018-04-02 21:25:36 

>双葉

惣治郎さんにお使いを頼まれてな‥‥
それのついでに、モルガナに何か勝って帰ろうと思ってここに寄ったんだ。

(暁が押しているカートのフックに引っかかっている袋にはコーヒー豆が入った袋が入っている。それぞれ種類が違うため、大量に購入した様子である。)

モルガナだったら‥‥寿司って思ったんだけど‥‥‥好きなネタまでは把握してなかったからどれを買って良いのかわからないんだ‥‥

(再び目線をカートにむければ、そこには色んなネタが入った寿司のパックが大量に積まれており)

(こんばんは。問題が無いと聞き、少々安心いたしました。ありがとうございます。さっそく一番上につけさせていただきましたが‥‥こんな感じで大丈夫でしょうか?左右どちらにつけて良いのやら分からなかったため、とりあえず左上につけさせていただきました。もし右のほうが良いのであれば教えていただけると幸いです)

• No.111 by 佐倉 双葉  2018-04-04 21:26:59 

>暁

惣治郎に?
ナンダヨ、お使いがあれば私に言えばいいじゃんよ…ふっ、見くびられたものよ。
ま、メイド喫茶行くって出て行ったからしゃーないわけだが。
おかげでなんかこう、魅力が磨かれた気がするな。ふふん、すまんな美少女過ぎて。

(暁の言葉に訝しげな顔を見せながら、目を伏せ澄ました顔で言うと、メイド喫茶に行ってきた、と、髪をかき上げる仕草を見せ、その顔はドヤ顔で)

モルガナのお寿司かー…ん、私も見当がつかんなーなんせいつも食いっぱぐれてるからなー。
ま、基本でいいんじゃね?赤身、サーモン、ハマチ、玉子、エビ、イカ…こんなもんだろ。
猫だし、魚なら何食べてもうまいって言うんじゃね?

(相手の言葉に、考えるように顎に指をあてると、寿司を食べてるモルガナの様子が思い浮かばず、見当がつかないと眉を下げれば、自然とチョイスは無難なものになってしまい。最後の言葉は他人事のように笑いながら)

(/こんばんは。アンカーありがとうございます。位置は問題はございませんので、ご安心くださいませ。あまり出現率の高い主ではありませんが、のんびりとお相手くださるとうれしいです。以降もよろしくお願いします。)

• No.112 by 佐倉 双葉  2018-04-06 19:16:21 

上げておくぞー。

ペルソナ5のアニメの放送がいよいよだな。
そういえば、私とおイナリで“じゃがりこ面接”やってる動画が配信されてるな。

――うれしくて、じゃがりこっ♪

(募集上げです~)

• No.113 by 佐倉 双葉  2018-04-08 18:07:41 

上げに来た。

Youtubeでペルソナシリーズ進化の歴史なんてのを見たら、また女神異聞録がやりたくなってきた。
PS版のSEが今でも頭にこびりついてるんだなこれが。

SEでこれほど記憶に残ってる作品を私は知らないぞ。

(募集上げなのですヨ)

• No.114 by 喜多川 祐介  2018-04-08 23:52:41 

>双葉

……。 あぁ、そうか。まだその段階にも到達していないのか…。 …うーん、ならば双葉が知らない人とも目を見て話せるようになるまで協力しようか? 要らん世話かもしれないが。

(数秒間呆気に取られて言葉が出なかったが、漸く理解した様に手を打ち。根拠は分かったが、それはそれで問題なのでは…と、眉間に手を遣りながら首を振って。自分で言って自分でダメージを受けている相手の姿を見ていると、何だか逆に申し訳なくなり、協力を申し出てみるが、こういう所が過保護と言われる所以かと自嘲気味に小さく笑い。 )

さらば、竜司の財布の中の諭吉…。 懐は少々寂しくなるが、これで皆の腹は満たされる…で、日程はいつにする?
そうだな…、今度集まる時にでも杏に訊いておくとしよう。あ、いや、いま訊くか。
…わかった。ここで大人しく待っている。

(竜司の財布から飛んでいくお札を想像するかの如く天を仰ぎ。相変わらず本人不在のまま無慈悲にも勝手に話を進めて行くと、スイーツについてはやはり詳しそうな人物に訊くのが一番良いと判断し。今度とは言ったものの、すぐにでもチャットで訊けるという事を今更思い出し、スマートフォンを取り出して。会計を済ませてくると聞くと、言われた通りその場で待機し。待ち時間の間、杏に先程の内容のチャットを送って。)

(/こんばんは。確かに、クセになるの分かる気がします! あと、普段何処か素っ気ないというかクールな感じなのに、ポエム読まれた時の慌てた反応が可愛らしいですね。最初から即死技使ってくる敵は本当にトラウマ物ですよね…。セーブも忘れてレベル上げに専念してる時に何度ベルベットルーム送りにされたことか← (自業自得) )

>暁

…ん? おお、暁か。 こんな所で会うとは…奇遇だな。今日は双葉と買い物に来ていてな、いまは会計を済ませている双葉を待っている所だ。暁も何か買い物して来たのか?

…そうそう、ちょうどお前に渡したい物があるんだ。後々、双葉から渡されると思うが、俺からはこれを。

(声を掛けられ、振り返ってみるとそこには見知った人物が居り、少し意外そうに目を見開くが、次第に嬉しそうに目を閉じて。手短に状況を説明すれば、そろそろ双葉も戻る頃だろうと会計の方を見遣り。ちらりと視線を相手の買い物カゴへと移せば何を買ったのか質問して。そして思い出したように、袋から何やら取り出すと以前大量に買い込んだ怪盗ウエハースチョコを差し出して。)

(/挨拶が遅くなり申し訳ありません…。初めまして、早速ですが絡ませて頂きました! 私の返信が遅い故に、時間が少し前後してしまいましたが、問題であればすぐに直しますので遠慮無く仰って下さい。天然要素多めな祐介且つ遅筆なので、何かとご迷惑お掛けすると思いますが、これから宜しくお願いします! )

• No.115 by 佐倉 双葉  2018-04-24 02:29:23 

>祐介

Σぬおっ!ほ、ほんとか!?
祐介も私の必須アイテムになってくれるのか!?うんうん!コミュ障治るなら、やる!

……よーし、それじゃあ代わりと言っては何だがおイナリ、地域限定、期間限定何でもいい、私の情報網で、じゃがりこの最新情報を逐一提供しようじゃないか。ふふふ、取引成立だな。

我は汝…汝は我…
 我、ここに新たなる契りを得たり

契は即ち、
 囚われを破らんとする反逆の翼なり

我、皇帝のペルソナの生誕に祝福の風を得たり
  自由へと至る、更なる力とならん…

………Σはっ!何やら不思議な声がっ!?

(いつの間にやら会計を済ませて戻ってくると、祐介の提案に、意外そうに目を見開いて何度も頷き、その見返りの提案をして。最後に取引成立と口にした瞬間、どこからか天の声が聞こえてくると、ハッっと驚いたように辺りをキョロキョロ見渡し/笑)

……って、なんかチャット画面がエライコトに!
ノリノリの女性陣に一人で理不尽を何度も訴えるパツキンモンキー。はっはっは、だが答えは訊いてない!

(不思議な声(笑)に不思議そうに首をかしげていると、不意にブルリと震える携帯電話、何気なくディスプレイに目を向けるが、祐介の書き込みに対するレス(主に竜司)の多さに驚いたように言うが、所詮他人事と楽しそうに笑いながら、便乗するようにチャットに書き込み/外道)

(/こんばんは!ポエムが見つかった時の、マリーの“ばかきらいさいてー”は何かに目覚めそうなくらい破壊力抜群ですね。バレンタインの“むかつく ばか 女ったらし。……そんなだからモテるんだ”も可愛くて仕方ありません←病気/即死魔法を使ってくる敵はほんとトラウマものですよね~。でも、初期習得魔法が即死魔法の味方キャラは、使い勝手がすごく悪いのはなぜでしょうか。……おっと、背後からなんじょうくんと舞耶姉ぇの冷たい視線を感じるので、この辺にしておかねば/笑)

• No.116 by 佐倉 双葉  2018-04-25 22:38:27 

上げておくなー。

途中変更があったから、改めてルールを載せておくぞ。

1:1人2役まで。

2:戦闘は控えめに。

3:確定ロル禁止

4:シチュエーションは先入りのものに従う。(2日でシチュエーションリセット→リセットなしに変更)

5:ロル必須、短~中ロル推奨。極端な豆ロルや一言ロル禁止。

6:恋愛自由、BL GL NL、気が合う方ならどなたとでも。

7:キャラリセは不定期。ただし、あまりに浮上がなく参加する意思が見られない場合、独断でリセットの場合あり。(1週間でリセット→不定期に変更)

8:本体同士の喧嘩、成りすましはご法度。その他セイチャルール遵守、常識ある行動を。

こんなところだな。

噂の怪盗団、まだまだ募集中だ!

• No.117 by 佐倉 双葉  2018-04-27 01:54:54 

あげておくぞ~

ドッペル進行非推奨、これもルールに付け加えておくぞ。
見出しのルール【4】で軽く触れているが、念のためな。

(募集上げっ!)

• No.118 by 佐倉 双葉  2018-04-28 19:06:34 

祝・トピ開設1周年!

いやはや、まったりのんびりやって気づけば1年。

当時はまだまだ知名度の低かった作品だというのに、途切れず相手してくれた祐介(及び祐介本体様)には感謝しかないな。

これからものんびり相手してくれるとうれしい。

そして怪盗団は優秀な人材を募集中だ!
我々と取引したい、怪盗団に入りたい奴は遠慮なくルブランの扉を叩くといい∔

(募集上げです∔)

• No.119 by 佐倉 双葉  2018-05-05 12:07:56 

あげておくぞい~

GW進行真っただ中だな!
まあガッコ行ってない私には無縁の話だがな!

今更だが、リサ・シルバーマンと里中千枝は結構キャラがかぶってる気がする。
個人的にはリサ派な本体だがな!(←どーでもいい

(募集上げですよ~)

• No.120 by 喜多川 祐介  2018-05-08 00:25:37 

>双葉

ああ、俺にできる事があるなら、是非力を貸そうじゃないか。 …それで、そのコミュ障とやらは一体どうしたら克服出来るようになるんだ?
……何⁉︎ じゃがりこ⁉︎ それも、地域限定や期間限定だと…‼︎ …フ、フフフ…面白い。しかし、情報だけとは言わずじゃがりこ本体も逐一お届けして貰っても構わないのだが?

(自信たっぷりに腕を組んで口元に笑みを湛えて見せるも、肝心のその解決方法が分からず、首を傾げながら本人に問い。次いでじゃがりこ、という単語が聞こえて来れば瞬時に目の色を変え、まるで悪役のような薄気味悪い笑みを浮かべては、ちゃっかり取り寄せ希望までして。協力関係を結んだ時に聞こえる天の声は、此方には聞こえていないのか、相手の挙動を不思議そうに見つめており。)

…ふっ、竜司…日頃の行いが物をいうのだぞ、と。
_…ふう、流石に気の毒に思えてきたな。この件は一旦保留としよう。…さて、もう買い物は全て済ませてきたんだな?

(画面に流れる仲間とのやり取りを眺めていれば、女性陣に加勢するかの様に竜司宛てのチャットをぽちぽちと打って送信し。一頻り賑やかな会話を楽しんだ後、冷静に考えてみれば中々無茶な要求をしていたと省みて、スマートフォンをポケットに仕舞えば、確認するように相手の手元を見て。)

(/こんばんは。一周年おめでとうございます! 此方こそ、毎回返信が遅いのにも関わらず、御相手してくださり感謝しかありません。これからも変わらずお話ししていただけると嬉しいです! バレンタインの台詞もいいですね! P4Gでの主様の本命はマリーちゃんなのでしょうか? 確かに、味方の即死技は敵より命中率低いし、ボスには効かないので即死技覚えるキャラの使い勝手は良いとは言えませんよね…。でも、番外編のPQでは即死技かなり強化されたおかげで、雑魚敵相手に直斗君が無双してましたね。← )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック