ペルソナ5 でなりきり

ペルソナ5 でなりきり

佐倉 双葉  2017-04-28 02:43:45 
通報
ふっふ~ん♪よく来たな。
さっそくだが私と豪血寺一味で勝負……え?概要を説明しろ?

めんどくさいな…後でLINEで送るのは……あぁハイハイわぁーったってば、ちゃんと説明するから。

…コホン。
ここはゲーム「ペルソナ5」のなりきりスレだ。
基本、のんびりほのぼのみんな仲良く!がモットーでいくぞ。
あ、キャラの登場・未登場もあるので、時期は設定しないからな。

季節や日にちの概念はあるが、歳もとらなければ進級もしない、いわゆるビューティフルドリーマーでサザエさんな時空だ。

基本シチュエーションは、純喫茶ルブランもしくはジョーカーの部屋でのんびり過ごしている感じ。
それ以外のシチュエーション…例えば、そうだな…セントラル街や秋葉原で遊ぶ、とか言った場合は、必ずそれが分かるよう、文の頭に場所やシチュエーションなどの旨を入力してくれ。状況が分からなくなると他の参加者が困るだろ?
残念ながら、私のネクロノミコンもそこまで万能ではないからな。

概要はこんなもんか?んじゃ、次はルールだ。

【1】
キャラは2人までOK。
モブやオリジナルキャラはダメだからな?
あと、ペルソナやシャドウ単品も勘弁だぞ。

【2】
戦闘は禁止…とは言わないけど、控えめに。
ペルソナ使い以外の参加者がついていけないからな。

【3】
確定ロルは基本ダメだぞ。
ただし、互いの了承があり(←ここ超重要だぞ!)、かつ会話のテンポを損なわないという目的のために行う、ホントにゆる~い程度の確定ロルならOKだ。
(~微笑みながら、相手の頭をそっと撫で)
とか
(~のあまり、思わず相手の手を握り)
みたいな感じ。

【4】
シチュエーションは、基本的に先に入った人のものに従ってくれ。
例えば、ルブランで私と惣治郎が話しているところに、いきなりセントラル街での登場ロルを回されても、対処できないだろ?

シチュエーションは、2日ほど動きがなければリセット。基本のルブランもしくは屋根裏に戻すぞ。

【5】
ロルは必ず入れてくれ。短~中くらいを目途に頼む。

ただし、(笑)や(微笑み)、(うーんと考え)、(~しようと思い)のみのロルなどはロルとは認めないからな。
あと、喋ったことを丸々コピペしたみたいなロルもやめてほしいな。

「いえ、いいんですよ。私、あなたともっと仲良くなりたいんです。(相手の言葉にいいんですと言えば、相手ともっと仲良くなりたいと伝えて)」

な?ぶっちゃけこれ、ロルの意味ないだろ?

【6】
恋愛は自由にやっちゃって。“えぬえる”でも“びーえる”でも“じーえる”でもなんでもいいぞ。
でも、過度にイチャつくのは禁止だ。リア充爆発しろ。

【7】
キャラリセは、最後の発言から1週間くらいで行うぞ。

【8】
本体同士の喧嘩、荒らしや成りすましは×。みつけたら曳光倶利伽羅蹴りだからな?
その他基本ルールはセイチャットルールを遵守。

このくらいかな?

最後に、主は佐倉双葉を使用するからな。似非率MAXだが生温かい目で見守ってくれると助かる。

んじゃ、募集開始だ~。

コメントを投稿する

• No.61 by 佐倉 双葉  2017-08-21 22:03:03 

上げに来たYO!

いつも 戦うみんなの味方♪
ボクらの町のおクスリ屋さん♪

ふぅ、結局歌いきってしまった。
そう言えば、四茶にもセントラル街にも、“サトミタダシ”ってないよな。
あと、たまきちゃんかわいい。

(募集上げですん)

• No.62 by 佐倉 双葉  2017-08-22 18:55:00 

上げるぞ~。

せっかく新作のゲームやらアニメやら決まったことだしな。
こまめに上げて参加者を募るぞ。じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばり♪よってらっしゃ~い。とか言ってみる。

(募集上げ)

• No.63 by 喜多川 祐介  2017-08-25 22:16:57 

>双葉

おお、よく分かったじゃないか。
双葉の顔を見てたらふと頭を過ってな…。
うむ、やはりモトチカっぽい。

…ふふ、これは少々悪戯が過ぎたか。
だが、コロコロと変わり行く双葉の表情は、見ていて飽きないぞ。…そうだ。一応スケッチブックに書き留めておくとしよう。

(相手の言う通り武将の名から命名したらしく、見事言い当てた相手に感心の眼差しを向ければ、そのままじっと相手の顔を見つめ。結局最後に挙げた呼名候補が一番しっくりきたようで、うんうんと首を縦に振って。伸ばした手の先から抗議の声が聞こえて来れば、流石にこれ以上続ければ本当に噛み付かれるなと思い、乱雑に撫でる手を止め、今度は乱れ髪を直すように指で軽く梳かして。不意に思い付いたようにスケッチブックを取り出すと、ペンを構え。)

ふむ、派手なのが好き…か。唐獅子図屏風なんかは結構派手な部類に入ると思うが…。…そういえば、先生…いや班目の作品も派手な物が多かったな…。もっとも、他人の着想を奪い取り、恰も自分の作品のように発表していただけだったが…。

…⁉︎ お、おい…大丈夫か? いま袋ごと飲み込んでいた気がするが…。あ、ああ…こっちへ進めばいいんだな?
…というか、先程から周りの注目を集めている気がするのだが…。

(興味深く相手の話を聞きながら、顎に手を遣ると何やら考え込み。以前は師と仰ぎ、尊敬していた人物をふと思い出すと、俯いて表情に暗い影を落とし。数秒後、ちらりと視線を戻すと、相手の行動にぎょっと目を丸くして驚き。自身の心配をよそに道案内をする相手に若干動揺しながらも従い。ケンタウロスのような格好で歩いていると、周りの視線を集めない筈もなく、却って目立ってしまい。)

(/此方こそ長々となってしまった挙句、遅くなりすみません…!いえ、充分可愛いので安心してください‼︎ はい、よろしくお願いします! 知名度的にはどうなのでしょうね…?でも、来年にはアニメや新作発売されますし、また盛り上がるんじゃないかと期待しております(笑) 前々から思っていたのですが、スキル名やサトミタダシ薬局の歌を選ぶ辺り、主様はシリーズの中でも女神異聞録が一番お気に入りなのでしょうか? )

• No.64 by 佐倉 双葉  2017-09-04 23:18:36 

>祐介

なんだそりゃ、私は錨も三味線もブン回したりしないぞ!?(←違)
って、こら何スケッチってんだよ!リップくらい塗らせろ……Σいやそうじゃなくて!
このっ、描くのヤメロっ、んっく!はぁはぁ……ん?斑目?あぁ、私が加入する前に改心させた画家だったか?私は話を聞いただけだが、ひでー話だよな。

(相手の言葉に口を尖らせながら、これまた的外れな事を口にし、自身の顔をスケッチする様子には目を丸くしながら、ポケットからリップを取り出そうとするが、ブンブンとかぶりを振って。次いでなんとかペンを取り上げようと、ぴょんこぴょんこと跳ねてはみるが、その身長差からか思うようにいかない様子。息を上げながら“斑目”というフレーズが聞こえると、以前メンバーに話してもらったあらましを思い出し、ポツリ口にして)

も、もうすぐ…もうすぐ…!そ、そこのお店だおイナリ。

つ、着いたァ…!ふぅ…あやうく秋葉原で悶殺されるとこだった…。
…はっはっは!というわけだ、前衛ご苦労だったな祐介。
往来の目がなくなればこっちのもんだ、ネオフェザーマンのコーナーへ突撃~!!

だ、だがら…ぢがっ…違くて…ずびずび…。
わ、わたじ…ぐすん…ふぃ、ぎゅあ…その…えぐえぐ。

(腰にしがみついたまま、なんとかお店に辿り着くと、周りの目が減ったことで急に元気を取り戻し。さらに調子のいい言葉を並べ立てれば、興奮の面持ちでネオフェザーマンのコーナーへ走っていくが、いくらもしないうちに警備員に補導されかけていて、先ほどまでの元気などどこへやら、ずびずびと鼻を鳴らしてベソかいて)

(/こんばんは!お盆明けくらいから少し体調を崩してしまい、お返事が遅れてしまいました;本当に申し訳ありません;ていうかまたトラブルを召還する双葉です;やりにくいようでしたら適当に流してくださると嬉しいです+はい、お察しの通りペルソナは1が一番お気に入りの主です。子供の頃プレイして今でも大好きな作品ですネ。ペルソナ1、デビルサマナー、デビルサマナーソウルハッカーズは主的アトラス3巨頭/笑)

• No.65 by 佐倉 双葉  2017-09-06 20:54:37 

上げておくぞぃ。

そういえば、ルブランのテーブル席に、クロスワードの雑誌が置いてあるよな。
ジョーカーがやるようにと置いてあるんだが……ジョーカーがそれに触れたところを見たことは一度もない。

(募集上げです~)

• No.66 by 佐倉 双葉  2017-09-07 22:07:57 

上げるなー。

舞耶姉ぇの“ちょめちょめターイム♪”って、今になって思うと結構危ないよな。

(募集上げ~)

• No.67 by 佐倉 双葉  2017-09-11 23:34:29 

あげておくか~。

ペルソナ1の、たまきちゃんの

「今度はアタシじゃなくてキミの番。そんな気がするんだ。(レイピアそっ」

にやられたの私だけじゃないはずだぞ。正直に手を上げろ。
女神転生ifやってた人ならニヤリと来るイベントだよな。

(募集上げ+)

• No.68 by 喜多川 祐介  2017-09-12 22:17:35 

>双葉

そうか。では何か別の物をぶん回せば…
ん? ダメなのか? 記念に描き残して置きたかったんだが… 残念だな。本当に残念だ。絵を描けないなんて悲しすぎてシャドウになってしまいそうだ。
そうか、双葉はまだ怪盗団に出会っていなかった頃か。ああ、本当酷い話だと思う。…それでも未だに未練がましく先生だなんてな。 許せないはずなのに、自分でもよく分からない…。
…っと、悪い。話が逸れたな。ええっと、何の話だったか…。

(物をぶん回せばいいという問題では無いが、本人は至って真面目な表情で**を被せて行き。勝手にペンを走らせていると、絵の対象人物から描くなと指示が入り、落胆したような顔で大袈裟な溜息を吐き、若干棒読み気味で台詞を述べ。諦めたような言葉とは裏腹に描く手は止めず、目の前でピョンピョン跳ねながらペンを奪おうとする相手にも動じず、しれっと描き続け。斑目に対しては複雑な感情で一杯のようで眉を顰めながら、ぽつぽつと独り言を溢して。今更かなり話が脱線した事に気が付けば、気まずそうに頰を掻いて。 )

おお、漸く着いたか。 ん、そっちの方が大変そうではあったが…まあ元気を取り戻したようで何よりだ。だがあまりはしゃぎ過ぎると…あ、おい…! はぐれるぞ!

………やっと追い付いた。 っと、大丈夫か? 何があった? …いや、とりあえずこれを。

(無事辿り着けた事に一先ず胸を撫で下ろし。相手が元気になったはいいものの、忠告を言い終える前に急に走り出すので、此方も慌てて追いかけて行き。警備員と一緒にいる相手の姿を見つけると駆け寄って。今の状況が完全には理解出来ず訊いてみるが、今にも泣き出しそうな相手の表情を見てはポケットティッシュを差し出し。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!時期的に夏風邪でしょうか?ともあれご自身の体を最優先に大事にしてくださいね。私の宛てのは全然遅くなっても構いませんので! 逆に書きたい事が多すぎて流す所か長くなって申し訳ないです…。あ、やはりそうでしたか! 初代からという事はかなりペルソナ歴が長いですよね。私は3→4→2→1→5の順で始めたのですが、実は1(リメイク)は途中で放置してしまいまして未クリアなのです…。他にも時間が無くて、進められてないアトラス作品は多いんですけどね…← その二つは未プレイですが、いずれはプレイしてみたい作品ですね!)

• No.69 by 佐倉 双葉  2017-09-25 23:10:22 

>祐介

Σあうっ!ゆ、ゆ”う”す”け”~!!;
ぐすぐす…お”そ”い”し”ゃ ん”よ”ぉー…ひぐっ。
えぐえぐ……ずびびびぃぃぃ!!
(警備員に声をかけられ、泣きながらしどろもどろになっていたところに、祐介の到着を確認すると、漫画のように涙を滝のごとく流しながら走り寄り、すかさず祐介の背中にぴったりとひっついて身を隠し、さらに差し出されたティッシュを受け取れば、涙や鼻水を拭き、最後に勢いよく鼻を噛んで/お約束/笑)

【警備員】
あぁ、これは失礼。お兄さんがご一緒でしたか。
そちらの妹さんが、売場でキョロキョロと不安そうだったので、迷子かと声をかけたらすっかり怖がられてしまいまして。
何にしてもよかった。それでは私はここで。

(やってきた祐介の背に隠れる双葉を苦笑いで見遣りながら、申し訳なさそうに祐介に頭を下げると、ここに至る経緯を簡単に説明し、連れ合いが来たのならと再び頭をぺこりと下げその場を後にして)

【佐倉 双葉】
……ぐすぐす。
私、迷子じゃないもん…ぐすん。
警備員なんて…ひっく、トラップ過ぎる…。

(警備員が去ったのを確認すると、未だぐすぐすと鼻をすすりながら、ポツリポツリと呟くように言えば、ぐしぐしと袖で涙を拭い)

(こんばんは!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;そして、流れ上、やむなく会話を流してしまいました;かさねがさね申し訳ありません;初代の発売当時から遊んでるので、ペルソナ歴は自分でもびっくりの20年ですヨ;私は1→2(罪・罰)→3(+FES)4G(無印は未プレイ)→5とプレイしてきてます。ソウルハッカーズは3DSでリメイクされていますので、機会があれば。ペルソナと違い、悪魔と交渉して直接仲魔にしたり合体したりととても面白い作品ですヨ/笑)

• No.70 by 佐倉 双葉  2017-09-30 23:52:07 

あげるぞ~。
いつも思うんだ、はがくれラーメンとはがくれ丼を一度食べてみたいって。
厳戸台は遠いしなー……出前してくんないかな。
それか、マコトが免許取ったら連れて行ってもらおう。天才か私+

(募集上げ)

• No.71 by 佐倉 双葉  2017-10-01 17:21:57 

あげておくぞい~。
今更だが、真田先輩のポリデュークスが氷結弱点で、桐条先輩のペンテシレアが電撃弱点ではないという部分に、二人の関係性が顕著に表れているように思えてならない、と本体がいっている(何

(募集上げです)

• No.72 by 佐倉 双葉  2017-10-04 01:22:27 

上げなきゃ(使命感)

初代ペルソナに、ペルソナチェンジ不能状態を治療する“アルサンガ”という魔法があるんだけど、これをどーゆーわけか、敵が修得してる場合があるんだ。
敵はすべからくペルソナチェンジしないのに、何を治そうと言うのか。当時から不思議に思ったもんだ。

(募集上げ)

• No.73 by 佐倉 双葉  2017-10-08 12:51:27 

カラッと上げにきた(意味不明

ペルソナ2の噂システムで、マヌカンが波に呑まれるなんてひどい噂があったな確か。
それが現実のものとなると知りながら、平然と街に言いふらす葛葉探偵事務所の恐ろしさよ。

(募集上げ~)

• No.74 by 喜多川 祐介  2017-10-10 00:16:41 

>双葉

……そうだったんですか。はい、お騒がせしてすみません…。どうも有難うございました。

(警備員の方から事情を一通り聞くと、此方からも深々と頭を下げて。立ち去って行く警備員の後ろ姿を見送っては、自身の背に隠れる双葉の方へ向き直り。)

…遅れたのはすまない。
だが、双葉も双葉だ。先に一人で行動し、はぐれたのは双葉の方だろう? それに急に走り出したりして転んで怪我でもしたらどうする? 幸いそういった怪我は見られないが…。
……兎に角無事で良かった、…かなり心配したんだぞ。

(一旦目蓋を閉じすぅっと息を吸うと、静かに喋り始めて。珍しく少し怒っているらしく声こそ荒げないものの、真剣な面持ちで淡々と説教を始めて。だが、その説教も相手を心配するが故であり、これからは気を付けて欲しいという願いも篭っていて。ひと段落言い終えると再会できた安心感が勝り、自然と表情も綻んで。先程警備員に兄妹と間違えられたが、実際に自分に妹が居たらこんな感じで手を焼く事もあるのだろうかとぼんやり考えて。)

(/すみません…! 此方も返すのが遅くなってしまいました…。いえ、流して大丈夫ですよ、寧ろ自分一人では収拾がつかなくなる所だったので有難いです。 発売当初からとは凄いですね! 初代への思い入れが強くなるのは分かる気がします。私は4以外はリメイク版で、逆に4G持っていないので羨ましいです。ゲーム機本体さえあれば買っていたんですけどね…。サマナーシリーズも全作遊んでみたいので、多分買うと思います! ちなみにお気に入りの仲魔とかペルソナはいますか? )

• No.75 by 佐倉 双葉  2017-10-23 23:36:18 

>祐介

う…だって…ネオフェザーマンのことでいっぱいになって…でも、売場案内わかんなくて…。
そ、そんな怖い顔するなよぅ………その…心配させて、ごめん…ありがとう…。
え?う、うん。け、怪我はないぞ。私の身体は清らかなままだ。

あうー…まーだ心臓バクバク言ってる;祐介、その…なんだ。落ち着くまで、もう少し背中に潜ませてくれ…。

(相手の真剣な様子に、尻込みするように一歩後ずさると、自分を心底心配する言葉がズキリと胸を刺したのか、呟くようにしおらしく素直な気持ちを吐露すれば、申し訳なさそうな顔をし。次いで、怪我はないかと心配する様子に、大丈夫と伝えると、未だ動悸がおさまらない様子で、胸に手を当てながら、再び背中に張り付いて)

(/こんばんは、お返事がすっかり遅れてしまい申し訳ありません+ペルソナ初代は、お年玉を全部はたいてプレイステーションと同時購入したゲームなので、思い出補正もMAXですネ。私は無印の4をやってないので、比較対象がなく、その進化に感動している友人が羨ましかったですねぇ。サマナーシリーズはいいですよぉ…とっつきやすさならソウルハッカーズですが、よりメガテンらしさがあるのはデビルサマナーですかねぇ。敷居はちょいと高いですが/笑/ちなみにお気に入りの仲魔でしたら、“妖虫 ミルメコレオ”、ペルソナは愚者カマクラゴンゴロウですかねぇ。高天烈風弾最高すぎます+合体法則とにらめっこしながら、前者はマカカジャ・スクカジャ・ラクカジャを継承させ、後者は同族性相性でひたすら合体事故を待って作ったかけがえのない子たちですヨ+)

• No.76 by 佐倉 双葉  2017-10-28 23:51:23 

上げて行くぞ~。

――えびでぃ やんぐらいっ じゅ・ね・す♪
ふと思うんだ、堂島さんにジュネス連れて行ってもらって、ついでにお菓子(アイテム)買ってもらってる光景って、なんか微笑ましいよな。

(募集上げですヨ)

• No.77 by 佐倉 双葉  2017-10-30 23:14:14 

上げに来たぞいっ

突然だが、本体のフェイバリットスキルを紹介だ。拒否権はない。

1位:昂ぶりの歌(タルカジャ+マカカジャが同時に発動、デビルサマナーに登場するウカノミタマ(幻魔LV53)などが所持)

2位:高天烈風弾(投具属性の最高位スキル、“たかまれっぷうだん”と読む。女神異聞録ペルソナに登場するカマクラゴンゴロウ(愚者LV61)が所持)

3位:死んでくれる?(敵全体に呪怨属性で高確率で即死効果、ペルソナ3~5に登場するアリス(死神LV75)が所持)

だそうだ。
なるほど、まさにどうでもいいな(笑)

(募集上げです)

• No.78 by 喜多川 祐介  2017-11-02 23:01:10 

>双葉

その気持ちは分からなくもない。しかし、折角一緒に見に来ていたのに、迷子になってしまっては元も子も無いじゃないか。
…分かってくれればそれでいい。ん、怪我がなくて本当に良かった。それにしても、俺より先に迷子になるとは…意外とおっちょこちょいな面があるんだな。

ああ、それは構わないが…大丈夫か? 少し座れる所で休んだ方が良いんじゃないか?

(相手の申し訳無さそうな表情を見れば、今度は諭すように優しい声音を意識して話し、相手からも無事だと聞くとホッと一息吐いて。秋葉原に来る前話していた事が逆の立場で起こり、ついクスっと笑みが洩れ。背中に相手の気配を感じつつ、相手の身を案じてか座れる所でゆっくりした方が落ち着くのではと勧めて。)

(/いえいえ、此方こそ遅くなってしまい申し訳ないです…。 思えば、もう11月なのですね、一年間長いような短いような…。なるほど! 確かに4Gでは沢山の追加要素があり、無印4を遊んでても楽しめるらしいですからね。うーん、買っておけば良かった…! ほうほう、それならばソウルハッカーズから順々に買ってみようかなと思います、そうですね、あんまり難しいと詰む危険性が…(笑) 見た目が蟻とライオンのやつですかね? わ、それは多分まだ作れてないやつです…凄く手間がかかるやつですよね? おお、全てのカジャ系継承させるのは私もやってました! マハ〜カジャオートとか。ただスキルはランダムなので目当てを揃えるまでが大変でしたよね…。でも最近のはそこら辺が改良されて遊び易くなりましたね。っと、何時もの癖で段々長くなってきてしまう(笑)返すのが大変でしたら流してくださいませ。)

• No.79 by 佐倉 双葉  2017-11-20 02:59:21 

>祐介

…すまん。その…やばいと思ったが、欲望を抑えきれなかった…って、なんか犯罪者の供述みたいだな。
くっ…痛いところつきやがって、まさか私の方が祐介に介護されようとは…!
本当なら、秋葉原をドヤ顔で案内して、今後のイニシアチブを握る橋頭堡にするつもりだったのに…。

(相手の言葉に眉を下げながら今の気持ちを吐露するが、その発言がニュースでよく聞く文言になってしまい、バツが悪そうに言葉を止め、続く言葉には うぐ! と言いにくそうに呟くと、想像していた過程と現実とのギャップにがっくり肩を落とし)

い、いや、大丈夫だ。
こうして後ろに隠れていれば全然いける。
うーん、祐介シールドの安心感パネェ。毎ターンラクカジャかかってる気分だな。

(座れるところに、という相手の気遣いに少しバツが悪そうに首を振ると、後ろに隠れたままその大きな背中に満足そうに頷いてみれば、先ほどとは打って変わってシシシ、とこずるそうな笑みを見せ)

(/こんばんは!相変わらずお返事が遅くて申し訳ないです;そうですね~今年もあとひと月ちょっとですヨ。4月末に訪問していただきまして途切れることなくお相手いただき本当に感謝感謝です+そうですそうです、アリとライオンの奴ですヨ。可愛いですネ♪ちなみに、ペルソナ3の継承はランダムですが、デビルサマナーの継承は優先順位(例:継承枠が2で、合体悪魔の所持魔法がマハラギオン、ジオンガ、ハマオンの場合、継承順位が高いマハラギオン、ハマオンが継承される)なので、上記のミルメコレオを作る場合は、まず夜魔ザントマン・妖鳥ヤマチチ・魔獣カタキラウワを会話で仲魔に。これを合体して邪鬼アシナガ(タルカジャ所持/前回マカカジャ継承とかきましたがタルカジャの誤りです+)を作成、地霊ドワーフ(ラクカジャ所持)を会話で仲魔にし、先ほどの邪鬼アシナガと合体させ、屍鬼アゴニーを作成、そのアゴニーと会話で仲魔にした龍王ヤトノカミ(スクカジャ所持)を合体させれば、ようやく目的の妖虫ミルメコレオになると言う、割と途方もない継承だったりします+それを考えると、現在のシリーズは遊びやすいですねぇ。っていうかめちゃくちゃ長くなってしまいました;すみません;適当に流してくださると幸いです+)

• No.80 by 佐倉 双葉  2017-11-28 01:14:51 

AGEてくぞ~。

そういえば、本体が再びペルソナ5を起動させ始めたぞ。
1周クリアして放置していたらしいが、今更ながら「トロフィーコンプリートしゅる!」とか息まいてる。いやはや、その勢いがいつまで持つやら。

(募集上げです~)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック