国の復興より美味しいものが食べたい【ファンタジー/ギャグ&シリアス/人数制限有】

国の復興より美味しいものが食べたい【ファンタジー/ギャグ&シリアス/人数制限有】

主  2015-01-17 11:38:17 
通報

──とある世界で、一つの国が滅亡した──

滅亡した国の王様は自分の娘に少数精鋭の護衛をつけ、一生困らない程度の財産の入ったクレジットカード(!?)を渡した。
追われる身となった亡国の王女とその一行。一行の目的、それは…

「世界中の美味しいモノを食べる」
だ、そうです。

※元国民や元家来は新国家で幸せに暮らしているそうです。

そんなどうしようもない奴らのお話。

ルール
1:ロルは30文字以上!
2:荒らしはUターン
3:恋愛は3L可、戦闘は有り
4:人数制限有り、募集は↓にて記載
5:長続きする人、登録逃げしない人のみ参加可能、登録消去は気が向いたらやります←←
6:ファンタジー・ギャグ・メタ発言有り・ネタ性重視・背後会話はキャラ口調絶対!・ぶっちゃけ真面目じゃない。これらが一番重要です(キリッ←
7:PFは必須。女性キャラはスリーサイズ+カップ数は必須(ベ、別にやましい気持ちはないぜ!?←)

~募集メンバー~
・亡国の王女(ジョブ:お姫様)♀
・護衛♂(ジョブ:ランサー)
・護衛♀(ジョブ:アーチャー)
・途中で一行に混ざった奴1♂(ジョブ:シーフもといアサシン)
・途中で一行に混ざった奴2♀(ジョブ:ガンナー)
・途中で一行に混ざった奴3♂(ジョブ:ウィザード)
・途中で一行に混ざった奴4♀(ジョブ:サモンマスター)
・途中で一行に混ざった奴5♂(ジョブ:ソルジャー)←主
・僧侶♀(ジョブ:僧侶)
・勇者♀(ジョブ:勇者)

(女性キャラが多い?そんなこと気にしたら負けなんだぜ!←)

>>1
主のPF

コメントを投稿する

• No.203 by ジャクリーン  2018-10-20 21:48:26 

>ヴァリー
…へーえ?俺にはお前が甘々のちょろ野郎に見えるけどなぁ。最初の狙いとは違ぇけど、その面は悪くねえ。
(すました態度はじわじわ染まる頬で台無しに、決めきれていない相手の態度ににやあっと悪い笑みを浮かべ。してやったとばかりに悪戯っぽい台詞と共に其方を見上げたまま顔を近付けて。経緯は違えど相手の照れたような様子は実に気分が良く、暫しその表情を眺めた後に猫騙し宜しくぱん!と目の前で手を叩けば終わりとばかりに距離を戻し。清々しいような、何とも嬉しそうな笑みを浮かべながら告げればととんと軽い靴音を鳴らしながら相手の先を歩み始めて)

• No.204 by ジャクリーン  2018-10-20 22:02:53 

(/すみません、久しぶりで状況に合わない行動を…;;書き換えましたので此方をお使い下さいませ!)

>ヴァリー
…へーえ?俺にはお前が甘々のちょろ野郎に見えるけどなぁ。最初の狙いとは違ぇけど、その面は悪くねえ。
(すました態度はじわじわ染まる頬で台無しに、決めきれていない相手の態度ににやあっと悪い笑みを浮かべ。してやったとばかりに悪戯っぽい台詞と共に其方を見上げたまま顔を近付けて。経緯は違えど相手の照れたような様子は実に気分が良く、暫しその表情を眺めた後に猫騙し宜しくぱん!と目の前で手を叩けば終わりとばかりに距離を戻し。清々しいような、何とも嬉しそうな笑みを浮かべ告げればととんと軽い靴音を鳴らしながら相手から離れ傍のベッドへ腰を下ろし)

• No.205 by ヴァリー  2018-10-20 22:41:21 

あぐっ!?しゃ、洒落になんねえだろそれは…(見事なまでにクリーンヒット、踞り、悶える/←)
あぐぐ…この足癖の悪さはジャックだな…間違いねえ…と、取り敢えずおかえり…

だからクサイって言うなっての…くそ、言うんじゃ無かった…
気分が向かないとき何てのは何時だってあるからな、俺だってよくあるし…気にしすぎんなよ、色々と。俺は気にしねーから。
俺はバカじゃねえから、期待せずに待っててやるよ…いつでもな。

(/此方も飽き性なので、寧ろ定期的に間を空けるからこそ今もこうして続けられるのかもしれないです(←)

此方こそよろしくお願いします!まぁノンビリと続けていきましょー)

>ジャック
…うっせーな…ったく反則だ、その格好…
(結局最後は相手にしてやられてしまう。結局顔を赤くして恥ずかしくなったのは自分で、相手の勝ち誇った顔をみては少し悔しさが湧いてくる…せめてもの抵抗にと勝手な恨みを含ませたじとーっとした視線を相手に向けるが、それも相手にとっては気分がよくなるだけなのだろう。足の痛みが引けば軽い溜め息と姿勢を崩してベッドに座るジャックをぽーっと見つめて)
……ホント、人形みてえ。
(昔、おもちゃ売り場で見た綺麗な顔をした人形を見たことがある。均整の取れた、目鼻立ちがはっきりとした綺麗な顔を持ち、立派な洋服に身を包んで静かに佇む今のジャックをどう例えて良いかわからず、近い存在であるそれを思い出していると不意に、呟くようにそう言った。全くの無意識…過去に相手が「お人形のジャッキー」と呼ばれていた事を思い出すのは、それを言った後だった)
あ…!わ、悪いジャック…嫌なこと言っちまったかな…
(思わず自身の口元を抑え、視線を外し、気まずそうにしつつ謝って)

• No.206 by ジャクリーン  2018-10-20 23:29:08 

>ヴァリー
…別に、お前みたいな単細胞が皮肉なんて言えると思ってねえよ。
(一瞬だけ相手が口にした"人形"という言葉にぴくりと反応を見せるものの、いやに慌てる相手の様子に思わずくすりと小さく笑みを零せば気にしていないとばかりに肩をすくめて。自分がその呼び名を嫌ったのはその言葉に悪意が籠っていたから、そして過去の自分にはその悪意を否定するだけの力もなかったから。自分の無力を呪うばかりだった日々に比べれば、相手の不意の一言など軽く笑えるくらいにはなれた現状に少しだけ充足感を覚え)
__たーだーし!昔のこと云々差し引いても、作り物みてえってのは気に入らねえ。お前の目の前にいんのは人形じゃなく"ジャック"だろ、そこんとこ間違えてんなよ。
(とはいえ作り物みたいというのは心外で、そんな相手のイメージを崩そうとするようにベッドの上ではしたなく胡坐をかくと拗ねた様に唇を尖らせ。相手を真っ直ぐ見つめ其方を指させば、少しの照れくささを頬の赤みに変えながら不満を唱えて)

• No.207 by ヴァリー  2018-10-21 00:14:50 

>ジャック

…一言余計なんんだよ。
(此方の言葉に対して、ジャックは意に介さず笑みを見せてくれた。それに安堵を覚えてホッと胸を撫で下ろすも、続く言葉にムッとする。まぁ、軽口が叩けるくらいもう気にしていないということなのだろうけれど…それでもやはり、悪口は悪口として聞こえる訳で)
ああ…まぁ、そーだよな…お前は…
(そこまで言いかけるも、言葉が引っ掛かる。言いたいことはある、さっきと違って今なら不器用でも言葉に出来る。しかし、続けられない。ジャックがそれを求めているのかとか、言って後悔しないかとか、関係が崩れたりしないかとか…色々考える。視線は上、横、下、ジャックから外れ順当にさ迷ったあと、再びジャックに向けられて)
…お前はお前、だもんな。他の何者でもねえ。…さ、そろそろ帰ろうぜ。
(言いかけた言葉を飲み込んで、無難な言葉に変換し、吐き出す。そして立ち上がってはこの場所から出ることを促す…妙な気持ちが芽生えるのは、きっと場所のせいだろう。そう決めつけて)

• No.208 by ジャクリーン  2018-10-21 00:45:37 

>ヴァリー
__ま、そうだな。お前の気が済んだならこんな趣味じゃねえ恰好してる理由もねえし。
(何故だろうか、どこか複雑そうな様子を見せる相手に思わず首を傾げるものの続けられた言葉に少しの沈黙を挟んだ末に同意を示せば飛び退くような飛び降りるような身軽な動作でベッドから立ち上がり。苦笑交じりの言葉を呟きながらひらひらと少女趣味の雰囲気を醸し出すドレスの裾を摘まみ上げ。ふわりとスカートを翻しながら着替えた時とは逆に元の服を手に浴室へと籠り)
…っはあ、やっぱこっちの方が落ち着くな。
(暫し時間が過ぎれば着替え終わったのか浴室の扉が開き、レースの塊のような服を片手にいつも通りの青いローブに包まれた身軽な"ジャック"の様相に戻ればぐっと大きく伸びをひとつ。やはりこちらの格好の方が自分も居心地が良く、肩が凝ったとばかりに体を動かしながら言葉を漏らすと口元に緩く笑みを浮かべて)

• No.209 by ヴァリー  2018-10-21 01:10:05 

>ジャック
…いつものジャックって感じだな。やっぱ一緒に旅すんならその格好だな…花はねえけど。
(ジャックはジャックで変わらないのだがやはり格好とか化粧とかの違いは大きい。帰って来た相手の姿にどこか安心感を覚え、先程までの不思議な感覚もいつの間にか消えていて。ニッと普段の笑みを浮かべてはわしゃわしゃとジャックの頭を撫でては余計な一言も付け加えて/←)

• No.210 by ジャクリーン  2018-10-21 01:44:21 

>ヴァリー
…花はねえけど、お前は花より弟分の方が嬉しいだろ?
(着慣れたぴったりと体に合ったインナーに何かと思い入れの深い上質なローブを翻して見せれば満足とばかりに息をひとつつき。どうやらいつも通りになったらしい相手の様子に仄かに安堵の息を漏らしながらも態度を緩めることはせず。ずずいと距離を詰めれば先程相手を動揺させてやった見上げる様な視線で頬に手を添え、可愛い子ぶった"花"よりも、なんて何だかんだで信頼しきっている相手にだからこそ軽口をたたく様に言える問いかけを続ければにまにまと笑みを浮かべながら其方の様子を伺って)

• No.211 by ヴァリー  2018-10-21 02:12:55 

>ジャック
っ…あ、当たり前だろ?俺にとっちゃお前は弟みたいなもんだし…それが花に変わられちゃ少し寂しいしな。
(一瞬相手の態度に動揺し、言葉の上では平静を保っているものの顔には赤く相手の行動が効果的であることを示していて。視線もまた、相手を見ている訳ではなく四方に泳いでいる…やはり女っ気のない時代が長かった傭兵だけに、そういう反応には弱いのかもしれない)

• No.212 by ジャクリーン  2018-10-21 22:30:53 

>ヴァリー
__なら、ずっと寂しがってろ。
(些か動揺が見える相手だが発した言葉に満足げに一言、少しの寂しさと安堵のような天邪鬼な感覚を覚えながら願わくば相手との関係がずっとこのまま続けばいいのに、なんて思いは胸の奥に仕舞っておくことにして)
っさてと、そろそろお姫さん達とこ戻るか。あんまり待たせっと面倒臭ぇだろうし。
(ぐっと伸びをしながら言葉を続ければ恐らく自分達を待ちかねているであろうかのお姫様と仲間達の反応を想像し思わず苦笑いを浮かべ。あまり一行から離れると後でどんな不満をぶつけられるか分かったものではなく、相手を急かす様に手招きをしながら一室のドアへと歩みを進めれば一足先に部屋から出ていき)

(/一先ず謎のピンクホテル(笑)から待ちぼうけだったであろう他面々の元へ…ということで場面の区切りがついたかと思うのですが、このまま合流して…といった感じで続けるか、それとも新しい場面から再開するか主様はどちらがお好みでしたでしょうか?決してこの後の展開どうしようとか思いつかない訳ではなくて/←
何かやってみたいシチュエーションとかあれば、と思いまして。特になければそのまま一行へ合流して…といった感じで続けても勿論大丈夫でございますので!)

• No.213 by ヴァリー  2018-10-21 23:40:23 

>ジャック
…ん?
(ジャックの言葉に頷いて一緒にホテルを出ると、一瞬何処かから視線を感じて。それに気付きキョロキョロと周りを見回すが、その頃には既に視線は消えてしまっていて…誰だろう、そんな疑問を抱く。そしてそれは、直ぐに解消されることになって…)

戻った…って、なんだよ、その顔…あ、まさか…!
(皆が居るであろう宿場へ戻ると、ロビーにて仲間全員から妙にニヤニヤしたような視線を受けて。それはあまり居心地の良いものではなく、ブスッとした表情を見せるがふとさっきの視線を思いだし…察しの通り、先程ピンクホテルから二人で出てきた所を探しに来ていた仲間の一人に見られていたらしく、「最近妙に仲が良いと思ったら…」とか、「男同士でも別に愛があれば良いのよ」とか、色んな言葉を投げ掛けられて)
ちがっ…!あ、あれはそう言うんじゃなくてだな…他に選択肢がないからあそこになっただけだ!俺とジャックは付き合っても何でもないっての!第一、こんな生意気なやつ…俺は女でもごめんだっ!
(そんな指摘にかぁっと顔が赤くなり、慌てて否定。それがまた皆の好奇心を煽るだけだとも分からず、とにかく必死になってその事を否定するように努めて)

(/取り敢えず合流するという形で。そしてまたヴァリーが失言してジャックの怒りを買ってしまうという形で/←
適当に言い合って終わり、次に進むもよし。本気で傷ついて喧嘩してしまうもよし。前者の場合はまた場面を切り替えて始めていければな、と思います!)

• No.214 by ジャクリーン  2018-10-22 12:50:45 

>ヴァリー
はあ?俺はこの変態クソ野郎のお遊びに付き合わされただけだっての。大体なんで別の宿屋で時間潰してただけでそんな話になんだよ。
(帰りを待っていた仲間達からの追及に思わず頭にははてなマークが、というのも半生は箱入りお嬢様、その後も所謂そういった知識を得ないまま成長してしまったために彼らの下世話な勘違いの理由も、そもそも先程までいた宿屋の正しい利用目的も理解しておらず。ただ"女でも"なんて自身の性に対する邪推を生みかねない相手の発言に思わず膝裏へ蹴りを一発当てれば面倒臭そうに項を掻きながら言葉を続け)
__っな、ただ宿屋に入っただけだろ!?ッだ、大体男同士で…それに、その…ほ、他の客だって誰も鳥連れてなかったし!騙して揶揄おうったってそうはいかねえぞ!
(ここでそろりと近寄ってきた仲間から耳打ちが、何でも所謂男女の営みが行われる場などと教えられれば漸く周囲の揶揄いの意味を理解したのかぶわわっと一気に顔を真っ赤に染め。思わず相手との距離を広げる様にどんと押し退けながら声を大にして批判すれば、仲間達が揶揄うために嘘をついているとでも思ったらしく、コウノトリが居なかったというまさかの反論理由を至極真面目に指摘し/←)

(/了解しましたー!)

• No.215 by ヴァリー  2018-10-22 17:22:52 

>ジャック

がッ…!?あにしやがんだよジャッ…ク…
(膝裏を蹴られ、更に突き飛ばされればものの見事に体勢を崩し倒れてしまい。すぐさま起き上がり抗議の言葉を向けようとするが、聞こえてきたジャックの箱入り娘過ぎる発言にヴァリー含め仲間一同言葉を無くし、目を丸くして)
…くっ…ははははは!おま、お前マジで言ってんのか!
(数秒後、沈黙を破り皆が一斉に笑い出す。恐らくジャックには何がなんだか分かっていないだろうが、それも無視してひたすらに笑って。いつも生意気なのに、思いもよらぬ可愛らしい発言のギャップは凄まじく、困惑するジャックをおいてけぼりにして暫く爆笑の渦は消えずにいて/←)

(/コウノトリ(笑)思わずリアルでも笑ってしまいました…ジャック、ウブ過ぎますね…w)

• No.216 by ヴァリー  2018-11-02 06:33:03 

(/上げときまー。他にも参加したい方が居たら気軽に参加してくれよな!(今更)勿論以前に参加してくれてた人の復帰も大歓迎…俺とジャック以外だともう3年も前に来たのが最後だから、居るかわからんけども)

• No.217 by ほのか  2018-11-04 14:27:28 

えーと参加したいんですけど大丈夫ですか!?

• No.218 by ジャクリーン  2018-11-06 14:30:14 

>217
うおっと、まさか参加希望者が来るとは思わなかった(←
わりぃな、管理人じゃあねえんだがお嬢ちゃんを待たせんのもアレだから代わりに応えさせてもらうわ。

参加は勿論大丈夫のはず、管理人もダメ元(←/で募集してやがったからな。
ただもしかすると昔の奴らが帰ってくる可能性も無くはねえから、役職に希望がなければ

>護衛♂

>途中で一行に混ざった奴2♀と3♂

>勇者♀

>僧侶♀

この辺りの空きキャラだと問題ねえと思うぞ。
管理人じゃねえから確実とは言い切れねえのだけ申し訳ねえが、参加の参考にしてもらえりゃ有難い。

(/トピ主様でなくて申し訳ありません!上記のような状態ですので参加検討のご助力となれればと発言させて頂きました。
もしご参加なさる際はよろしくお願いしますね!)

>ヴァリー
(/お返事は後程させて頂ければと思いますのでこの場ではこれにて失礼致します。参加希望の方に対し主様のお考えに反する部分がございましたらお手数ですが訂正頂ければ幸いです。)

• No.219 by ヴァリー  2018-11-06 16:27:07 

(/うおおまさか参加希望者が来てくださるとは…返事が遅れてしまい申し訳ないです。)

>>217
(/参加ありがとうございます!勿論大丈夫ですよ!
参加の際、募集枠の説明はジャクリーンの背後様がしてくださったので合っていますので、この5枠の中から選んでくださると幸いです!
PFをお待ちしておりますね!)

>>ジャック
(/此方に代わっての対応、ありがとうございます!お返事お待ちしておりますねーっ)

• No.220 by ヴァリー  2019-01-01 01:21:18 

(/あけおめついでに上げー)

• No.221 by ヴァリー  2019-06-24 08:30:42 

(/…大分久し振りになっちまった…上げておくか。上げても来そうなのは一人しか居ない…っつーか、その一人も来るかわかんねえけど。

あー…今から言うのは独り言、聞いても聞かなくても、聞かないフリでも良い。

これは、あくまで俺が話したいから勝手に待ってるっつーだけで、無理に来なくても良いからな…つって、こんなこと言ったらマジにお前しか来なくなるんだろうけど…まぁそれはそれだ。とにかく、俺が好きで待ってるだけだから、なんも気にしなくても良いし、気になってウザってえならウザイって言ってくれ。それ言われたらやめるから、多分。

ただ、言われなかったら、気が向いたら上げるっていうのを気が向かなくなるまで続けると思う。なんでそこまで待つのか?って言われると…まぁ、お前と話すのが普通に楽しいからだな。多分、好きだとか愛してるとか、そういう執着的なもんはないと思う。もう来ないって言われたらそっかーって辞めるから。まー何が言いたいかというと…お前の気が向いたらまた話そうぜ、ってことだけなんだけどな。

あ、新規参加者も募集してます(取って付けたように/←)って訳で、上げー)

• No.222 by ヴァリー  2020-02-28 03:48:06 

(/久し振りに見に来たらやっべえなんだこのポエム、めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど……
ま、返事がないってことは見てないのか、見たけど返事する気がないのか、或いは俺が見当違いしてんのか……なんだって良いけどさ。

気が向いたから上げとく、それだけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック