Cafe&Ba「居酒屋。」

Cafe&Ba「居酒屋。」

店長  2014-04-13 18:12:26 
通報
とある建物には階ごとにブティックやスナック、飲食店やカラオケボックス等に区分されている。
どの店もビルの外側の看板に目立つようご丁寧にネオンでフチ取りまでして表記していたものだが、

その中にひとつの店だけ宣伝もせず、看板も出さなかった。
その上地下1階にあるので知名度は低い。

地下へ繋がる階段を降りると真っ赤な扉の上に手書きの看板が。

Cafe&Ba「居酒屋。」

なんとも怪しい雰囲気ではありますがここで一つ寛いでみませんか。

B1 喫茶店兼居酒屋
1F ブティック
2F スナック
3F 飲食店
4F カラオケボックス

暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.241 by カンザキ  2014-04-25 23:17:42 

>シロさん
あとでちゃんと思い出せるように…ご厚意だよ
…あんたみたいな人が、何でこんなになるまで染めたの?
(なにやら相手は不満そうだがその理由を理解するだけの思考回路はあまり残っておらず、悪戯に笑み、頬を膨らませる相手を見ればはっきりしない意識の中でここぞとばかりにスマホのカメラでパシャリと撮って。今の状況と口から発せられる声をどこか人事のように感じながらなけなしの精神で自我を取り戻そうとするが、目の前の柔らかな笑顔と優しい包容感のある支えに安堵感を覚えそれが気持ちにゆるみを生じさせる、それでもなんとかこの状況を脱せねばと相手を軽く押して身を離すが、次の瞬間には相手の白い髪に手をやりクシャリと撫でると不敵な微笑を浮かべ、相手の質問には答えず歯止めがきかない頭で気になっていたこと質問し)

(/し、しまった。酔う前のカンザキにそのスペックは!でもかわいい顔は逃さない♪←どう収拾をつけようか考え中、滝汗ものです。そしてリストまとめ有難うございます^^


>岩蕗さん
え…何。生きてる?
(テーブル席でコーヒーを飲みながらゆっくりとしていると店の扉が開き見知らぬ女性がフラフラと近づいてきて、何かと思えば自分の目の前の席に突っ伏し動かなくなるのを見るとギョッとした目でその姿を見、あまりの光景に一瞬動きが止まるが我に返ると、そのまま放っておくわけにもいかず控えめに相手の肩を揺り声をかけて)

(/性格の都合上、話しかけにくいので勝手ながら相席設定にさせて頂きました。取っ付きにくいかもしれませんがよろしくお願いします!)

  • No.242 by 白瀧 翔太  2014-04-25 23:41:47 

>岩蕗さん
いらっしゃいま……大丈夫ですか?
温かいお茶でも飲んで、少し休んで行って下さいね。
(扉が開いた音に反射的に挨拶をし、顔を上げた瞬間に相手がフラフラしているのを見つけて心配そうに声をかける。机に突っ伏して動かなくなった相手に、仕事が忙しかったのだろうかと察して、温かい日本茶を淹れる。こんな状態でもわざわざこの店に足を運んでくれるのだから、十分に癒してあげなければと相手の横にコトンと湯呑を置いて、相手の身体を気遣う言葉をかけて。)


>カンザキさん
ふふ、多分シラフの僕はそんなの認めないですよー。
んー店長が黒だから、は理由になりますか?
カンザキさん酔ってるとき可愛い……んん、眠くなってきた……。
(何度撮られようが知ったことではないと言わんばかりにふわりと微笑み、どんな写真をつきつけられようと、恐らくシラフの自分は頑固でしっかりしているのだからそんな写真を認めるわけ無いと不敵に笑って。相手の理性は思っていたよりも強いらしく、身体を離されると少しばかり不満そうな表情を見せる。僅かに視界に入る髪の毛を目で追いながら悪戯な笑みを浮かべながら真偽の解らない理由を述べて。酔いと戦う相手をじいっと見つめれば、この前店に来た時の相手の様子とは全く違う相手の素に近いものが見えた気がして嬉しくなる。押し返されようと相手に近づけば、相手の頬に手を伸ばして優しく撫でて。そうしてしばらく勝手に頬を撫でていたが、酔いのせいか睡魔が襲ってくる。子供のように無防備な欠伸をしながら目を擦って。)

(/カメラマン向いてると思いますよw /そのまま酔い潰れて何か過ちを犯しても良いんだよ(悪魔の囁き←)

  • No.243 by 森沢 魅夜  2014-04-26 14:22:34 


>カンザキさん
ええ、まあ。カンザキさんも仕事帰り...、接客、ですか?物凄く臭いんですけど。
(相手の言葉耳にいれつつも失礼だとはわかっているが視線はココア。カップに手を伸ばし持ち上げればゆらゆらと中身が波打つように揺らす、寝る前とは違って美味しそうな匂いは漂っているものの湯気の全く上がらない様子を見て短く溜め息付き、冷めてしまったココアをイッキ飲みして。胸糞悪い事極まりないが確かに仕事帰りで疲れている故こんな公共の場で居眠りなどしてしまったのだろう、仕事にも居眠りにも嫌悪感覚えればカップ置きそれを見ながらぶっきらぼうに肯定して。社交辞令のようなノリで同じ質問を返そうとするが仕事と言うよりは接客のような気がする、何せ五感が発達していなくても分かりそうな程お酒臭い。お酒自体嫌いではないが臭いのは好きではなく、一般人より少しだが嗅覚が発達している為強い不快感に眉寄せれば質問を仕事ではなく接客に変える。だがその眉寄せる行為が相手にどう受け取られるか分からないし、二度目して再び相手を不快にさせるような行為は控えよう、と話したくない訳ではないという意味込め中々座ろうとしない相手の方見ながら隣の席をぽんぽん、と軽く叩いて座るよう目で促し。)

>白さん
...有り難う。でもココア以外白さんにお世話になる気はないから。
(相手の優しい声色、優しい言葉、出てきた温かいおしぼりから弱音に聞こえてしまったか、若しくは無意識に弱音と取れる言葉を使ってしまったか、と俯いたまま苦笑溢し。ただ相手の掛けてくれた言葉が社交辞令だとしても嬉しく感じたのは事実で、ココアから視線上げしっかり相手の目見れば嬉しい、という気持ちを込めて僅かに頬緩めて再び御礼。だがこの年になって仕事が嫌だの辛いだの愚痴っているのはただの甘え以外の何者でもなく、一度甘えてしまっては1人ではいられなくなりそうな不安が心の奥底に。普段から甘える事無く生きてきたし迷惑もかけたくないので甘える気がないという意思込めて何時もの無気力な目で見詰めながら冷たい言葉を使ってしまい。)
(/わわ、分かりやすい伽羅表有り難う御座います!こういうの欲しいな、と思っていたところでして。)

>岩蕗さん
......。
(まったりココアのおかわり頼んでいた所へ騒がしい客、本来なら舌打ちして見向きもせず終わりなのだがわざと何かを蹴るような音ではなくぶつけたように聞こえる。そしてその後の沈黙。ゆっくり後ろ振り向けば机に突っ伏している女性が目につき、恐らくその人がたてた音だろうと溜め息付けば立ち上がり新しくきたココアをその人が座っているテーブルの上に置いてみたり。)
(/可愛い気のない猫ですが宜しくお願いしますね!)
 

  • No.244 by カンザキ  2014-04-26 16:37:08 

>シロさん
…悪い顔。あんたには見せないよ。店長さんと楽しむから
白黒って?どこの漫才だよ。シロさん、店長とこで働くために白くしたってこと?
誰が…っておい、寝るには早すぎだろ?もっと遊んでくれよ
(普段の優美な笑顔ではなく、意地悪い不敵な笑みに良い物が見られたというようにフッと笑みを浮かべ相手が本気で嫌がるならするつもりはないが、気にするであろうことを脅し口調で言うと悪戯に笑って。次ぐ相手の返答にうまく機能していない頭で思考すれば、黒の印象が強い店長を思い浮かべ色にしろ性格にしろ名コンビだと思い普段なら口にしない突っ込みをしながら何となくその理由に納得する。しかし店で働きはじめる前から白かったとしたら辻褄が合わないと所々で冴える頭でいつもよりゆっくりした口調で疑問を投げかけて。頬に触れる手を普通なら反射的に振り払っているところだが、その心地よい体温に浮かされ大人しく受け入れるが可愛いの一言にピクリと反応し、眠さで目を擦る相手の手を掴み空いている手で相手の後ろ髪あたりを掻き上げ少し爪を立てて耳の後ろまでもってくるとこちらに気を引かせるため顔をグンと近づけ妖艶な微笑を浮かべ誘うように息のかかった声で言う、しかし手首を掴んでいた手は水面下を動くようにゆっくりと溶けかけた氷水に手をかけ相手の首後ろの襟口からコップを傾けかけようとして)

(/撮るのはかわいいものだけです♪/予備の服持ってないのに服を濡らすという過ち←

>猫さん
そうそ、リーマンは辛いんだよ。受けたもん飲まなきゃ文句いいやがるし
いいのかよ、臭いのが隣にいても。あんたも疲れてるんだろ
(酒臭いのは自覚していたがわざわざ“物凄く”をつけるのが相手らしいと苦笑が漏れるが嫌な気はせずどこか落ち着くとさえ感じる。次に言ったのは冗談で、自分はリーマンではないが接客の言葉に乗せて言えばいつもよりやや悪い口調で先程の悪夢のような飲みの席を思い出しながら愚痴を零し、相手の肩に掛かるジャケットをいつまでもそのままにしておくわけにもいけないのでさり気なく回収し自分の腕にかける。てっきりここで席を離れることになると思っていたが席に座るように促す相手の仕草に、例え上辺だけだったとしてもまた少し近付けたような嬉しさと素直な驚きで目を瞬かせると、酒臭いのと邪魔じゃないか確認するように言い、最後の呟きは寝てしまうほど疲れがある様子の相手を心配するのと自分が頭痛と疲労があるせいで溜まった息を吐き出すように言って)

  • No.245 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-26 20:09:19 

>カンザキさん
締め切り…くらい…守れ…この…バカ作者…!(ボソッと愚痴をこぼしたが、肩を揺さぶられて誰かがいることに気づき、「お邪魔して…すいません…。一応…生きてます…。」と言いながら頭を上げ、血の気がない顔と打ったせいで真っ赤になった額、そして目の下にくっきりと浮かびあがる隈を晒し引きつった笑みを見せ)
((絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!))

>シロさん
すいません…。なんだかもう…、家に変える気力もなくて…。(ゆっくりと起き上がると乾いた笑みを浮かべ、日本茶を一口飲み、ふう、と溜め息をこぼす。温かいお茶のおかげで血の気のない顔に少しだけ赤みが取り戻り、くっきりと浮かぶ隈がさらに目立つ。お茶を飲み終えると少し眠たそうにしながらもお茶のおかわりを頼み)
(絡みありがとうございます!)

>猫さん
ん…?(コト、とテーブルに何かが置かれた音に気づき起き上がるとそこには湯気をたてたココアが。誰が置いてくれたのだろうとゆっくりと辺りを見回すと相手の後ろ姿を見つけ、気にしてくれていたことに嬉しくなりながら有り難くココアをいただく。飲み終わるとメモに「ココアありがとうございます。ちょっと元気が出ました。」と書いたメモをなんとなく近づいてお金と共にそっと置いていき)
((絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!))

  • No.246 by 白瀧 翔太  2014-04-26 20:53:00 

>猫さん
そうですか、僕の方はいつでも大丈夫ですからね。
(先ほど涙声でポツリポツリと言っていたような気がしたが、自分の勘違いだったのだろうか。首を傾げて不思議そうに相手を見つめていたが、相手がそう言うのだから自分の力はいらないだろう。元々相手は抱え込みながらも一人でちゃんと自立している様子だから大丈夫なのだろうと思い、それでも人間なのだから弱音を吐きたくなることもあるだろう、そういうときに自分が力になれればと願い、こちらはいつでも相手を受け入れる準備は出来ていると微笑んで。)
(/いーえー、個人的に皆様のプロフ読み返したかったものですから笑)



>カンザキさん
ええっ、それはダメですよ!スマホのデータ消してください!
元々金髪にしてたんですけどいつの間にか白っぽくなっちゃって、店員募集の面接のときに店長見て、このままでもいいかなぁって。
んぅ……うるさい。
(思考が安定しない酔いの中、相手が発した言葉の意味を理解するのに数秒要する。相手に撮られた写真を店長に見られると気付けば、慌てて先ほど撮った写真を消すように相手に言って。おそらくは消してもらえないことだろうとも予想していたので、スマホを奪おうと相手に詰め寄って。確かに言われてみれば漫才コンビのようだ。ぼんやりと昔のことを思い出しながら、そういえば店長を見たときに自分はシロであるべきだと直感的に思ったのがきっかけだったと告げて。普段なら相手の湿っぽいその雰囲気にノまれるところだが、眠気に小さく唸り声を上げるだけで首に氷水が来ることなど気付いているはずもなく。この眠さを妨げようとしている相手に不機嫌そうな眼差しを向けたかと思えば、そのまま相手の口に指を突っ込んで強引に黙らせようとして。)

(/シロは可愛いモノじゃないですけどね← /あらららw濡れたら脱いじゃうんだけどなぁ←)



>岩蕗さん
大丈夫ですか?少し仮眠なさっては?
(相手に言われるまま温かいお茶を出す。余程疲れているのだろうと察しては、ブランケットを持ってきて相手の肩にかけてあげる。起きる時間さえ教えてくれれば起こすから、少しでも休んで行ったらどうだと提案して。)

  • No.247 by カンザキ  2014-04-27 00:10:26 

>岩蕗さん
…なんか大変みたいだな。これ良かったら
(相手の締め切り・作者の言葉から編集かそれに関する仕事をしているのだろうと予想し、その愚痴の言い方とまさしく辛うじて生きている状態のような相手からその労働が過酷なことがうかがえ、とりあえず気遣いの言葉をかけ、疲労した目は温めるといいと聞いたことがあったため店員に暖かいおしぼりを持ってこさせ相手に差し出して)

>シロさん
無理。…消したらシロさん俺と飲んだこと忘れるだろ?
ふーん…金髪。なんか想像つかないな。やっぱりあの店、いいところだな
…ッ!!
(写真を店長に見せると言って暫くしてそれまでの酔いが嘘のように必死に制そうとする相手に一瞬良心が揺らぎウッと顔を顰め消去を考えるが、本当に店長に見せないにしても後々相手と更に近付ける接点になるし、ただ単純に子供心に相手の反応が楽しいことから奪われそうになったスマホを相手から遠ざけるように片手で高々と掲げて、シラフの自分が聞いていたら反吐もののことを相手の心理に訴えかけるように言う。丁寧に説明してくれた相手になぜ金髪だったかを聞きたかったがこれ以上はいいかと酔いに慣れ安定してきた思考回路がその質問を飲み込み、かわりに誰でも受け入れる暖かな場所と店長、そして店員である相手を褒める言葉を言って。相手がこちらのスキンシップに気を取られているうちに氷水を少しかけて驚かせるつもりだったが、その前に今まで見たことない相手の不機嫌な顔に警告音が鳴る。身を退くより先に口内に指が入ってきて急に呼吸がし辛くなりクッと喉が鳴り慌てて身を退くがその拍子に傾けていた氷水が飛び散り、相手だけなく自分もかぶることになり、冷たさと予想外の相手からの口内への攻撃が加勢したことでほろ酔いが一気に覚める。暫くボーとしていたが先刻までの惨劇が脳裏をよぎり現実逃避からかプッと吹き出すとカラカラと笑いだし、氷水で濡れてまだ眠たいか分からないが遠慮無しにバシバシと相手の肩を叩いて)
(/そんな写真保護して永久保存しますよb/舐めたかっt← 2人で濡れれば怖くない!そして崩壊)

  • No.248 by 白瀧 翔太  2014-04-27 00:52:40 

>カンザキさん
忘れませんて!た、多分……。
まぁ僕にも色々あったってことで。ふふ、そう言ってくれるお客さんがいるからこそです。
うわぁ!?ちょ……なんで氷水!?もうっ、
(写真を撮るときほどのテンションの高さはもはや持ち合わせてはおらず、それどころか相手に弱みを握られたことで焦った様子でスマホを取ろうとするが届かず。きっと忘れないからと思わず言い返したが、それでも確信は持てないので最後はゴニョゴニョとつけたして。正直金髪にしたことに理由なんてない。強いて言うなら無個性だった自分の容姿が不満だったくらいか。酔いに任せてペラペラと喋っていたが、ここではマイナスなことを口にするのはどうかと考えるだけの余裕が生まれたのか、適当に流して。相手が店を褒めるような発言をしてくれたことに心底嬉しそうに顔を綻ばせ、「いい店」であるためには相手のような良い客があってこそなのだと言い返して。寝ぼけて相手の口を黙らせたつもりが急に冷たい水を浴びてビクッと驚き悲鳴をあげる。酔いも吹っ飛びかけたのか、ふらつきながら立ち上がればびしょびしょの洋服に愕然とする。相手は上機嫌に肩を叩いてくるが、これじゃあ風邪を引くだろうと、自分のシャツを脱ぎ捨てて相手も脱がそうと服に手をかけて。)

(/カンザキさんとのツーショットなら私も舐めたい。 / じゃあ二人で脱げb(ry )

  • No.249 by 森沢 魅夜  2014-04-27 07:16:32 


>カンザキさん
...お疲れ様です。疲れを取ろうと此処に?
座りたくないのならば結構ですが。
(本当は己の言葉に向かって苦笑を溢したのだがそれを飲み会の席を思い出したのだと受け取り、尚且つ疲れを感じさせる物言いと声色、相当大変な物だったのだろう、その接待は。己は他人との関わりはあまり持たないし仕事の方面でも職業柄誰かと飲みに行くなんて事は稀だろう、例えあったとしても行かないが。故に気を使いながら飲む行為がどれほど疲れるのか分からず在り来たりな言葉しか返せずに。だが此処に来た理由に少なからずその接待は入っているだろうと緩く首傾げて質問投げ掛け。己の提案を否定するような答えは他人と話す、気を使われることに慣れていないので座ることが嫌でその言い訳と受け取る。座るか悩んでいるように見えたのは己の勘違いだろうか、返答聞けば無理に座らせる気はないと視線前に戻してぶっきらぼうに、何処かふて腐れたような声色で。)

>岩蕗さん
どういたしまして。...どうかしたんですか?
(歩いてきた足音、置かれたお金とメモに相手の方を向き、社交辞令としての言葉をやはり無気力そうな目で相手見詰めて返す。本来ならば関わろうとしない己だが起きたからにはどうしても聞いておきたい、恐らく聞かなければ1週間は後悔することになるだろう。先程の行為の全貌を失礼ながら尋ねてみて。)

>白さん
ココアだけで充分支えになってるし、貴方を見てると落ち着くからそのままで居てくれれば。
(やはり変わる事なく相手は何処までも誰にでも優しい。冷たい突き放すような言葉を使ってしまったのは自覚があるにも関わらずまだ優しい言葉で返してくれる、先程までの胸のもやもやなどその優しい言葉を聞いただけで全て洗い流されていくようで。まだ掌に感じるココアの暖かさもまた、もやもやを包み込んでくれるようでグダグダと愚痴っているより此方の方がすっきりするんじゃないかと思える程。気を使わせない為にも素直に己の中のココアの偉大さを微笑浮かべて口に出し。片手だけカップから話せば届かない相手の頬へとゆっくりと手を伸ばし、相手の存在自体が大切なのだと愛しむような微笑みできっぱりとした曖昧ではない言葉で伝えて。)
(それでも店長居ない時に良い仕事しましたね!((
 

  • No.250 by カンザキ  2014-04-27 17:28:02 

>シロさん
多分?…じゃ消せねーな。楽しい想い出と思って、な?
それでも今のあんたは白いよな…。ほんと良いやつ…また酔ってこい。
ちょ、待った。俺はいいよ。…それよりも換えの服近くで買ってくるから
(口籠もる相手をからかうように意地悪く見れば諦めろというように肩を二度叩きスマホを閉まってしまい。色々あったの言葉に自分では知り得ない苦労があったのだと勝手に解釈し、それでもどんな過去があったにせよ今目の前にいる相手は人への優しさや包容力を持っていてそれは自分から見ると羨ましいくらいひどく輝いて見え純粋な“白さ”を感じボソリと呟くように言って。いつもの調子が戻りつつある相手が言った言葉が妙に心に染みて今の気恥ずかしさから逃れるためにもう一度酔わせてやろうかと酒の入ったコップを相手に押しつけるように差し出す。自分が氷水を散乱させてしまったことで服を濡らしてしまい、負い目を感じ脱ぐ相手を止める術もなく見ているだけだったが、自分の服に手を掛けられれば肩や背中の一部にある刺青を見られて、相手を引かせて困らせてはいけない、また何よりも羞恥心が先立ち、慌ててその手を掴み制してお互い暫く乾かせば済みそうなのだが口実のために言うと少し覚束無い足で立ち上がろうとして)

(/公開しているPFには記載していませんが裏社会の人ならきっと刺青あるんだろうなぁってことでこちらで勝手に追加(?)させていただきました。/だがしかしカンザキは逃げる!←)


>猫さん
まぁそんなところなんだが。アイツが電話シカトしやがらなければ…
いや…一人よりあんたと話してたほうが気、紛れるから。座らせてもらうよ
にしてもこんなところで寝るなんてあんたも相当疲れてるんじゃないか?
(相手の言うように自分の足で帰るのが面倒になり此処に立ち寄ったが本来ならば今頃車で送迎してもらい自宅で休んでいるところなのでそれを考えると我が儘と分かっていても苛立ち、抑えきれずに愚痴を独り言のように呟き小さく舌打ちをして。素っ気ない返答にそのまま鵜呑みにしてその場を去っても良かったが相手と話したいという気も誰かと話して頭痛を紛らわしたい気もあったので一度こちらから断りのような確認を取ったおり若干気まずそうに良いながら相手の隣に越しかけ、空いている席にジャケットをかけて、その流れで眠たげな相手をチラと見口を開く。警戒心と五感が優れている相手は自宅でも熟睡できていないのではないかと思わせるほどで、そんな相手が此処でうたた寝するのは相当な疲労か、此処が相手にとって心落ち着かせることができる特別な空間なのだと感じ、内心やはりこの空間はすごいと賞賛しつつ、この話題を振りまた機嫌を損ねないかと今日はあまり言い合う気がせず慎重に聞いて)

  • No.251 by 白瀧 翔太  2014-04-27 18:33:36 

>猫さん
ね、猫さん……なんて有難い言葉……!
(普段の相手の生活などほとんど知らないに等しいため、少しでも嫌なことがあったらそれを流してあげたいなんて思っていたからそれをそのまま言っていただけなのだが、相手にハッキリとココアだけで救われていると伝えられると驚きから目を丸くする。頬に添えられた手の上に自分の手をそっと重ねれば、なんて有難い言葉をくれるのだろうと若干大袈裟に感動した様子で口にして。)
(/これで店長が帰ってきたときにドヤ顔できます←)



>カンザキさん
うぅ、意地悪……。
え?あぁ、そうですね?ん~もうお腹いっぱいです。
あ、じゃあ僕も行きます。カンザキさんフラフラじゃないですか!
(相手がスマホをしまうと、がっかりとした表情で、しかしまだ諦めきれていないのか恨めしそうに相手は意地悪だと呟いて。金髪だったのはただ無個性に思えた自分を変えるためだけなのだが、言い方が悪かったのか相手は過去の自分を重く想像してくれたらしい。相手が「白い」と口にしたことに対してこちらは物理的な白さのことを言っているのかと勘違いして、不思議そうに首を傾げながら相手の言葉に同意して。照れ隠しに押し付けられた酒に首をふるふると横に振って拒否する。これ以上飲んだらそれこそ本当に寝てしまいそう。脱がそうとしていたのを止められてしまうと相手が風邪ひいてしまうと心配して、一人で行かせるわけにもいかないと自分もシャツを軽く羽織って立ち上がって。)

(/刺青ペロペロ(^p^) /一人にはさせぬ!生着替えのチャンス!!←)

  • No.252 by 一ノ宮 羽流  2014-04-27 20:57:44 

(/お返事遅くなりましたー汗)

>>カンザキ

ううん。煙草苦手な人の前では吸わないの。
(相手の手を両手で包む様にジッポの蓋を閉じ)
多少はしてるけど、気付いたら今の所にいたかな。
(あははと笑み浮かべ)
2番か3番で好き勝手する方が楽しいしね。


>>猫

ん?店でもお酒飲むから此処で呑んでも変わらないよ。
(ヘラっと笑い)


>>シロ

店長のご飯も美味しいよね。
(んーと思い出しながらハニカミ)

  • No.253 by カンザキ  2014-04-27 21:13:41 

>シロさん
そんな顔すんなよ…
まぁ…確かにさっきの二の舞になりそうだしやめておくか
大丈夫だって。外出ればちゃんと歩くから。あんただって危ないんだからここで待ってろ。
(相手の意地悪という言葉と表情にウッと顔を引きつらせ、そんなに嫌なのだろうかと良心が再び揺らぎ閉まったスマホを取り出すと相手の目の前で先程撮った二枚の写真を消し、相手と同じように少しだけ服をはだけさせやや体を密着させれば二人がしっかり収まるようにもちろん無表情だが一枚だけ写真を撮って。お腹いっぱいの言葉にはこちらも同意するように頷き、今日はどうやら自分も酔いやすくなっているようなので先程の喜劇のような惨劇が再び起きないようにコップを机に戻して。ついて来ようとする相手の気持ちは有り難いが脱がされたくない言い訳にしか過ぎなかったし、自分の悪戯が過ぎたことで起きたことのため、落とし前はつける精神のもと店員を呼びつけ精算を済ませると立ち上がる相手の肩を押し座らせようとして)

(/それは…されたい←/生着替えとか隠し撮りものじゃないですか!そしてまさかの第二ステージ突入…!?)

  • No.254 by 森沢 魅夜  2014-04-27 21:18:59 


>カンザキさん
じゃあ朝まで此処にいるつもりで?それともメール済みですか?
自覚はないんですけど、そうなんでしょうか。
(恐らく独り言だろうと思ったが聴覚も人よりも良く、電話に出ないとの愚痴らしき物言いが聞こえてしまう。別に聞いてはいけない内容だから独り言にしたのではなく、ただ単に呟きが口から出てしまったのだろうと考え車が来ないから此処にいるのだろう、ならば終電さえ無くなってしまった今、始発の時刻になるまで此処にいるのだ炉津か。それとも電話が出なかったからメールでこの場所を教えたのだろうかと興味無さそうに前向きながらも尋ねてみて。相手に物珍しそうに言われて考えてみれば確かにこんな公共の誰が来るかも分からない場所で寝たのは初めてとも言えるかもしれない。店員が居ないからと気が緩んでいたのは事実だが寝てしまう程疲れているという自覚はない、グロい仕事をやったときに比べればまだまだ仕事が出来ると思えるくらいだ。やはり自分には分からない疲れが溜まっているのかもしれない、頭の活動の再開を促す欠伸を口に手を当て小さく溢せば自覚はない、と正直に今の自分の考えを。)

>白さん
本当の事を言っただけなのに、そんなに大袈裟にしなくても...。
(手の上に重なった相手の手の体温に一瞬ドキリとして反射的に手を離しそうになるが相手の明らかに大袈裟すぎる反応に呆れてタイミングも気力も逃し。呆れた様子ながらも声色は何処かその大袈裟な反応が嬉しそうで、苦笑溢した表情からも嬉しさが感じられるようで。頬に触れた手はそのままに、寧ろもっと人というものに降れてみたくなり唯一動く親指で頬を撫でてみたり。)

>一ノ宮さん
それはそうかもしれませんが、酔われても介抱できませんよ?
(店でないからとがぶ飲みされても困るので苦笑して)
 

  • No.255 by 白瀧 翔太  2014-04-27 21:52:18 

>羽琉さん
そうなんですよ。
羽琉さんは料理とかします?
(自分の店長の顔と料理を想像しながらへらぁと嬉しそうに笑って。そしてふと、相手は自炊などしているのだろうかと質問を投げかけて。)



>カンザキさん
!?今のはどういう意味です?
ほっ……。ちょっ、お金!あと僕が行きたいだけなんで置いていかないでください。
(写真を消される動作を見てほっと一安心していたが、そのあとに相手が服を乱してまで撮った写真の意図がわからず不思議そうに問いかけて。多分その写真は先ほどの二枚とは違って自分は間抜けな顔をしていたことだろう。コップが戻されると少し安心した様子で溜息をつく。相手が手早く精算を済ましてしまうと慌てて財布をポケットから取り出してお金を渡そうとして。そして座らせようとする相手に負けじと踏ん張りながら、自分はただ相手と一緒に行きたいだけで、置いていかれた方が悲しいと捨て犬のような表情で相手を見つめて。)

(/よしならば脱いでください← /第二ステージ(笑))



>猫さん
大袈裟じゃないですよー。嬉しいんですもん。
猫さんは僕を喜ばせるのが上手ですね。
(ふふ、とくすぐったそうに笑みを漏らしつつも撫で受けて、口調は大袈裟だったかもしれないが内容としては本当のことだと告げて。客に必要とされることが何よりの喜びだし、普段そこまでハッキリと物事を言ってこない相手にここまで言ってもらえるとは格別な気分である。へらりと笑いながら相手は自分の扱いが上手いと褒めて。)

  • No.256 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-27 23:04:01 

>シロさん
いいんですか…?!ありがとうございます…!!(もう3日もろくに寝ていらねなかった状況だったので、ありがたくそうさせてもらうことにする。睡魔で重くなる瞼を擦り、腕時計で時間を確認しするとまだ時間に余裕があったので、30分後に起こしてもらうようにに頼むと、そのまま机に突っ伏す。すると10秒もしないうちに寝息の音だけが静かに聞こえてきて)

>カンザキさん
あ、わざわざすいません…。(勝手に相席してしまったし、なんとなく恐そうだから怒られても当然かな、と思っていたので拍子抜けしてしまったが、せっかくの厚意なのでありがたくおしぼりをもらう。大きさを考えてきちんと畳んでから上を向き、そっと目の上に乗せるとかなり気持ちがよく、「あ~、染みてくる…。」と心の中で呟いた言葉がそのまま言葉として表れてしまう。しかし本人は気づいていないので、そのまま気持ちよさそうにおしぼりを当てていて)

>猫さん
まあ、話すと長くなるんですけど…私少女漫画の編集をやってるんですが、今回はとある作者に締め切りをギリギリまで引き延ばされ、これじゃあ製本が間に合わないって印刷所の方に怒られ、でも編集総出でなんとか完成させてきたんですよ…。(あはは、と苦笑するが目だけは笑っていない。すると携帯がメールを着信音を鳴らす。チラッと相手を見ると例の作者だったので)コイツ…、次は殺す…!!(と思わず拳を握り締めて呟いてしまい)

  • No.257 by カンザキ  2014-04-27 23:04:24 

>羽流さん
そうか?…まあそれでいいなら。なんか悪いな
(流石ナンバー2のホステスなのか、手を包まれ言われた言葉に思わずドキリとするがすぐにジッポを持つ手を引っ込めしまい謝って)
気付いたらってすごいな、あんた。あー、1番上だと妬まれたり、追い越されたりするプレッシャーあるもんな
(笑いながら凄いと思えることをなんでもないという言い草に呆れたように笑い、続く相手の言葉にはなんとなく共感でき頷いて)

>猫さん
朝までは流石にここに迷惑かかるから。メール…そういえばしてなかった
まぁ時間も時間だしな。それにあんたって気付かないうちに気張って無駄に体力消耗してそうだし
(軽く受け流される以前に返答すらないと思っていた愚痴に質問されれば、一瞬戸惑いの表情を見せるも自分などに感心がないはずの相手が言葉を掛けてくれたことに興味がないにしろ自分への対応を変えてくれているのだろうかと勝手にプラスに考えて。メールの言葉にその方法が全く頭から抜けていたことに気付かされ馬鹿丸出しといった感じで思い出したように言うとツレにメールを送って。空が黒く染まる時間、公務員や大抵の会社であれば仕事を終え寝ていてもおかしくなく、相手が眠くなるのも分からないでもないと頷き、さらに五感が研ぎ澄まされ他人を寄せ付けない態度から知らず知らずのうちに心身共に疲労しているのではと指摘して)

>シロさん
…言いたくない
お金はいいから。……ッ、犬みてー。付いてきてよし、シロ
(写真を撮ったことの意味、相手はほとんどシラフの状態に近いが飲んだら脱ぐという証拠と取っておける、というのももちろんあるがそれはほんの一部の理由にしかすぎず本当はただ自分が2人で飲んだ想い出として残しておきたかっただけ、さらに自分も服をはだけさせれば、もし次にからかうとき相手も受け入れやすいだろうという配慮。が、そんなことを口に出して言える柄なはずもなく、相手に自分がそんな人間と思われるのも嫌なため、素っ気なく言えばスマホをしまい。差し出されたお金を受け取る気はなく強情だとおもいつつ突き返す。続く相手の行動はシロという犬ぽい名前にぴったり当てはまり、笑いがこみ上げればクツクツと笑い、それこそ犬を扱うように言うと肩を押さえていた手を離し頭を撫でて、まるで飼い犬に許可をだすように言う。そして、まだ上手く力が入らない体で相手の手をとればグッと引き上げて立たせると先に店の出入り口に向かって)

(/欲はあるけどそんなことしたらデッドラインで店長に怒られそう笑 中途半端ではありますが終わるような形をとってしまいました。ここで切って全く新しくロル回しても、生着替えしても←)

  • No.258 by 白瀧 翔太  2014-04-27 23:21:28 

>岩蕗さん
お疲れだったんだなぁ……。
(言うが早いかすぐさま眠りに落ちた相手に苦笑混じりに呟いて。今日は客もほとんどいないし、元々暗めの照明だったが相手の睡眠を妨げないように更に明かりを暗くして。その間自分はなるべく音をたてないように仕事をして。といっても、相手の爆睡ぶりからするに起きることはないだろうが。そして30分経った頃相手の肩を優しく叩いて声をかけて。)
岩蕗さん、30分経ちましたよ。



>カンザキさん
(/生着替えやりたかったんですが、店長に怒られるの怖いので新しく文書きますwということで、ご来店してくださいお願いします!)

(スマホの日付を見るに、今日は相手と飲み会をした晩の次の日ということだろう。いつもより寝坊気味で、更には頭にズキンズキンと鈍痛が走る。完全に二日酔いであったが出勤する。ぼーっとしながら店内の掃除をして、昨晩何があったか考えるも断片的にしか思い出せない。しかし今まで飲んだあとは記憶が何一つなかった分、断片的にでもあるだけマシなのだ。氷水を被ったことと写真を撮られた気がすると朧げながらに回想しては、それ以外は全く自分がどうやって帰ったか、お金はちゃんと払ったのか覚えていなくて。相手がまた店に来た時に記憶の答え合わせをしようと考えていて。)

(/店長の抑止力半端ないっすねw)

  • No.259 by カンザキ  2014-04-28 00:13:12 

>岩蕗さん
そ、それは良かった…。良かったらこれも。…仕事終わりか?
(かなり疲労困憊して口悪い愚痴を零していたものの礼儀正しい相手や自分のような風貌の人間を嫌な目で見ないことから普段は落ち着きのある人なのだろうと予想する。おしぼりを乗せ気持ちよさそうに呟かれた言葉はまさしく心の底からのようでどこか見た目の年齢にそぐわない風格を感じ変わったものを見る目で見て。お節介かとは思ったがコーヒーの次におかわりに頼んであった口のつけていないハーブティーを相手の前に差し出し、社交辞令をつけたし聞いて)

>シロさん
…昨日はどうも。あと、これ。
(昨晩、会って間もない店員と飲みに行き久々に悪酔いして犯してはいけないような失態を数々したわけだが、残念ながら綺麗さっぱり記憶が飛んでいるということはなく、下手したらシラフの時以上に鮮明に記憶が残っていて、しかも嫌な吐き気という二日酔いのおまけつきである。それでも、久々に気を遣わずに飲んで、店では見られない相手と話し馬鹿をやって楽しく嬉しかったのは確かで。そして、今日ここに来た理由は店を後にし服屋に行ったわけだがお互いに試着室に着てきたシャツを忘れ、店から連絡を受け、取りに行き洗濯してアイロンがけしたものを渡しにきたというもので。店を開ける扉はいつもより重たく感じゆっくりと開いて相手を見つければ気分を害してはないかと様子を伺いながら近づき、シャツの入った紙袋をぶっきらぼうに差し出して)

(/クロ様は無敵ですからね笑 ロル感謝です♪勝手ながら居酒屋の後のお馬鹿設定を追加させていただきました。

  • No.260 by 一ノ宮 羽流  2014-04-28 03:41:32 

>>咲由莉

ちょっ大丈夫!?
(扉の鐘の音がし目をやりここの顔見知りで相手の行動を目で追うと額ぶつけ慌てて駆け寄り声かけ)

>>猫
酔っ払ったら店の人にでも迎えに来てもらうよー。
(ナンバー上位なだけあって店には迷惑かけても多めに見て貰えるのか上記述べて)
家も近くだし!なんとかなるって
(お酒口にし)

>>シロ

出来ない事は…ないと思う。
(暫く料理をしてないため軽く眉をしかめながら曖昧に上記述べ)

>>カンザキ

こちらこそ、
(ニコッと微笑むも自分の行動は無意識なものだった為相手が手を引っ込めると気まずそうにお酒口にし)
そうなんだよー。
ナンバー1だった時期もあったんだけど
面倒だったからさー。
(はぁとため息付き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック