Cafe&Ba「居酒屋。」

Cafe&Ba「居酒屋。」

店長  2014-04-13 18:12:26 
通報
とある建物には階ごとにブティックやスナック、飲食店やカラオケボックス等に区分されている。
どの店もビルの外側の看板に目立つようご丁寧にネオンでフチ取りまでして表記していたものだが、

その中にひとつの店だけ宣伝もせず、看板も出さなかった。
その上地下1階にあるので知名度は低い。

地下へ繋がる階段を降りると真っ赤な扉の上に手書きの看板が。

Cafe&Ba「居酒屋。」

なんとも怪しい雰囲気ではありますがここで一つ寛いでみませんか。

B1 喫茶店兼居酒屋
1F ブティック
2F スナック
3F 飲食店
4F カラオケボックス

暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.222 by カンザキ  2014-04-23 23:25:58 

>シロさん
暑いって言ったからだろ。酒癖悪いって本当に悪いだけじゃないか。あんたのが面白い顔してるけど
そうだな、できれば俺もはやく酔いたい…。酔わせてくれるか?シロさん
(もしこれが演技だとしたら相手は侮れないがどうやら本当に酔っているだけと判断。少々、いやだいぶ自分の予想していたのとは違う相手の悪酔いに項垂れるも飲みに誘ったのは自分のため最後まで責任を取らねばと腹をくくり、相手の首筋からコップを離すと笑い飛ばしている相手の頬を軽く摘みプニプニと遊んで。この時、自分のお酒の強さを呪うがどうせ相手から記憶は飛ぶだろうし、こうなったら珍しいこの状況を楽しむしかないとおかしな口調を話す口元をふさぐように人差し指で押さえると、女を口説くように柔らかい笑みを浮かべそっと耳元で囁いて)

(/萌なのはシロさん…え、でもなんか恐いのは自分だけか← カンザキ楽しんでます!というか遅くなってすみません、パソコン一回落ちてしまいました;

  • No.223 by 森沢 魅夜  2014-04-23 23:31:06 


>カンザキさん
予想以上に上じゃないですか。うわー、俺の事巻き込まないでくださいよ。
臆病者で結構ですよ、自覚してます。しました、今。
(高級なスーツからそれなりに良い位だろうと思っていたが所謂若頭と呼ばれる程の上だとは思わなかった。眉寄せれば平凡に目立たず生きていきたい己が何故こんな人と、と根本的なところから悩み出す。まあ今更何を言っても変わらないのでそこは諦めれば相手とこう話していることで敵対している組や抗争に巻き込まれることを考慮して先にあまり親しくするなと遠回りに忠告して。煽るような蔑むような言葉と声にビク、と肩震わせる。吐き出す、出来るものなら此方だってやりたい。だが己の方から誰に対しても一本も二本も線を引いて親しくなり過ぎないようにしている己にとって信頼できる相手などいる筈もなく、ましてや初対面だから、気紛れだからと気軽に話せる程人間が出来ていない。これ以上言うなとでも言うように相手の悪態に肯定すれば普段笑わない故今此処でやるのは不自然な微笑浮かべて。)
握手すべき相手ならばそれなりと対処はしますが。
(無理矢理顔を向けさせるという少々乱暴な手に出てきた事からこれ以上反抗的な行為をすると面倒な事になりそうだと手を振り払わずにそのままの状態で下から無気力な目で見詰め。まるで相手に握手は必要ないとでも言いたいのか反抗的な行為は止めても言葉は止めずに遠回りな悪態付き。)
 

  • No.224 by 白瀧 翔太  2014-04-24 00:32:31 

>猫さん
猫さんは悪くないですよ、僕が、悪かったから……ああやばい、泣きそう……
――おかえりなさい、猫さん。
(相手が謝ってくるとぎょっとしたように驚いて相手を止める。相手を怒らせてしまったのは自分の不甲斐なさが原因で、相手に謝られてる立場にはいないと相手に伝えようとしたが、気付けば視界がぼやける。どうやらここ数日感の不安や相手が来てくれたことの嬉しさなど色々な感情が混ざって、相手が来たことで安心してしまったのか気が抜けてしまい、涙腺が緩んだようだ。ぐしぐしと乱暴に袖で涙を拭って、顔を上げればいつものようにおかえりなさいと微笑んで。)



>カンザキさん
ふふふ。暑いんです、脱いでいいでしょ?
……酔う?お酒に?それとも、僕に?
(頬をぷにぷにとされるがままに遊ばれても、ニコニコと上機嫌に相手に微笑みかける。脱ぐことがそんなに悪いことかなんて思考力を持たない今は子供のように駄々をこねて、相手がコップを離したのを良いことに、プチプチといくつかボタンを外してしまい。暑い暑いと言いながらも運ばれてきたお酒に手を伸ばせば、口に含んで更に酔いを加速させる。口元を塞がれればニコリと微笑みかけ視線だけで相手とコミュニケーションを取る。口説き慣れている相手だがこちらも口説きなれていると言わんばかりに、相手の囁きに対して自分も相手の耳元で熱い吐息を混ぜて悪戯めいた口調で囁き返して。)

(/あらら店長さんに続きパソコン不調ですか?こちらはお気になさらず!/ 怖いのは私も同じ(チキン←)

  • No.225 by 森沢 魅夜  2014-04-24 06:45:26 


>白さん
え、あ...、...ただいま。
( ふと気が付けば泣いていた。今の何処に泣く要素があるのかわからないが普段己の前で涙を流す人なんて居ないに等しくどうすれば良いかなんて不器用な己にわかる筈もない。それにゴシゴシと拭った様子から見て泣く気はなかったのだと思い、戸惑った声をあげて。だが顔のあがった後のおかえり。今は独り暮らし故誰も言ってくれないし言葉一つで心が暖まるという事は初の体験の気がする。少しの戸惑いの沈黙の後、にこりと笑ってただいま、と返せばまだ涙の痕が見えているのでゆっくりと手を伸ばしあやすように頭撫でてみたり。 )
 

  • No.226 by 一ノ宮 羽流  2014-04-24 15:24:05 

>>猫

ううん、大丈夫。
(首横に振りながら上記述べ)


>>カンザキ
あ、ごめん。煙いよね。
(紫煙を相手のいる反対方向に吐くと直ぐに灰皿に押しつつけ揉み消し)
まぁ3年もやってればよっぽどじゃなきゃこれくらい普通だよ。今の場所を守る方が大変。
(苦笑浮かべ地位って言葉が好かないのかあえて場所と言い)


>>シロ

じゃあまた作って貰おうかなー。
やっぱ手作りはいいね。
(笑顔でそう述べ普段は外食が多いため顔の見える相手に作って貰うのに喜びを感じ

  • No.227 by カンザキ  2014-04-24 17:26:55 

>猫さん
だから…巻き込まない。
その顔で言われても…。悪かったよ、あんたのままでいいから
(ただでさえ自分が裏社会の若頭と知ったら人が離れていくのに警戒心が異常なまでに強い相手なら尚更だろうし、当然のことであろう。それを理解していても線引きをされ、いつも本当の信頼関係を築けないことを気にする自分にとって遠回りの忠告はやや酷なものがある。特に相手とはどこか自分と求めているものが似ている気がする、または全く似て非なる者かもしれないが重なるものがある、もしかしたら…という思いが一層棘を太くする。巻き込むつもりもなく、万が一関わっても自分が巻き込ませない、食い止めると言う意味を含め真剣味をおびた表情をつくり自分にも言い聞かせるように前を見据え強く静かに言う。相手を見ると不自然な微笑が目にとまり、心を抉られる感覚を覚え我に返ると急速に苛々は消えてゆき、今の相手を否定するつもりも傷心させるつもりはなかった、これ以上の介入はダメだと警告音が頭の中で響き鳴り謝りながら、コロコロと態度を変わる自分は情緒不安定な子供のようだと思い)
……疲れた。やっぱり俺だめだわ。ま、今日は楽しかった。また会ったときはこりずに俺の馬鹿に付き合ってくれよ
(苛々をやや乱暴に扱うことに移行したはいいが、口喧嘩が弱いのにそれが上手の相手に勝てるわけがない。その無気力な目に見据えられると自分の全てを拒絶されているような感覚に陥りそうになるが相手は気まぐれで自分には冷たい態度と思いおこせば考え過ぎないようにする。ポツリと唐突に呟き溜息を吐くと顎から手を離し負けたと言うように手をひらつかせ、席を立つと素直に感想を伝え相手に頼む形で次ぎも会うことをにおわせる台詞を柔らかな微笑ではくとその場を後にし、店を出るときはココアだけでなく相手の勘定も済ませて出て行き)

(/一回切らせて頂きました。意味分からない無駄な長ロルと可愛くないガンザキですみません。というか猫さん、本当にありがとうございます^^; 次ロルはお任せするか、希望があればその設定で書かせて頂きます。


>シロさん
…どうぞどうぞ。でもそれ以上脱いだら氷水服ん中いれるから
もちろん、シロさんに。
(ボタンが外され、はだけた隙間から見える肌は透き通るように白く余計に赤を引き立て、周囲の女性が黙っていない色っぽさを醸し出している、ただの酔っぱらいだけどと内心突っ込みつつ、脱ぐ発言には相手の様子からこれ以上は脱がないと判断し溜息混じりに了承するも、念のために威しのような忠告をする。この状況を楽しむとは思ったものの引き際は弁えなければならない、しかし危険な遊びをもう少し楽しみたいと思う自分もいる、そして目の前のふにゃ男を相手するには多少の酔いが自分にも必要だと酒に飲まれることはない自信から先に注文した酒より度数が高い酒を持ってこさせ四分の一ほど飲む。口説きに少し怯むかと思いきや、耳元には熱い吐息に囁き…するには慣れているがされるのには慣れていなかったためコクリと喉がなるがすぐに元の調子に切り替え相手の頬へ手を伸ばし、滑らすように首筋、喉元、顎へと伝わすとクイッと少し上向かせ挑発的にいう。が、この先のことは特に考えておらずあくまでふざけた遊びのつもりで)
(/すみません,有難うございます!/シロさんの写真高く売れそうとか思ってしまったw突っ掛かりは速いけど内心ドキマギ、でもここでは自重してます←

>羽流さん
別に吸っても構わないよ…
(吸い始めたばかりの相手に火を消させてしまい悪く思うと、仕事の都合上ジッポーは持ち歩いていたため、取り出すと火をつけてそれに手をかざしながら相手の前に持って行き)
いやいや、努力なしには無理だろ。その言い方だと現状のままが良いみたいだな
(自分のまわりは地位だとか世間体を気にして昇級したがりの者が多いが相手はそうではないようで詮索するように言う)

  • No.228 by 森沢 魅夜  2014-04-24 21:20:12 


>一ノ宮さん
サボってそんなもの飲んでいて大丈夫なんですか?
(今更の事だが相手の手元に目いけば首傾げて。)

>カンザキさん
......。
(いつもより仕事が終わるのが遅れてしまい流れ作業のようなものだから此処に来るのも当然遅い時間、深夜と表現しても間違いではない。少しココア飲んだら帰ろうかと思い店員を奥の部屋に下がらせ特等席で飲んでいたのだがその静かな雰囲気と気配、ココアの暖かさに段々と眠くなってきてしまい気が付けばカウンターに突っ伏して横を向いている顔に髪が掛かっている状態で居眠り。眠り始めてそれ程時間が経っていないからか店員も出てこないし気付かず起こすようなことはしないで、浅い眠りながらも疲れをとるように静かに寝息をたてて。)
(/此方こそ、っていうより明らかに此方が一方的に喧嘩売ってる感じですよね申し訳御座いません!カンザキさんはツンデレっぽいので大丈夫です、猫より全然!
え、あ、何で感謝されたのかいまいちよく分からないんですがどういたしまして?
取り合えず展開任せということにしておきます、因みに入ってくれば起きます。)
 

  • No.229 by 白瀧 翔太  2014-04-24 22:13:38 

>猫さん
あは、……ありがとうございます。
(泣くつもりなどなかったのに、相手を驚かしてしまった。あまりにもカッコ悪い姿を見せすぎていると少し落ち込むが、相手だったからこそこんな風に悩んだり泣いたり出来るのだと実感する。これからもこうやって相手を迎え入れることが出来ると解かればそれがどんなに幸せなことかと噛み締めて、もう相手を悲しませないようにしなくてはと気を引き締める。頭を撫でられれば嬉しそうにはにかんで撫で受け、そして自分も相手の頭に手を乗せて撫でて。)



>羽琉さん
是非。
そうですね、僕も自分で作るより作ってもらった方が好きです。
(相手が足を運んでくれさえすれば、いくらでも作ろうと笑顔で受けて。実際チェーン店のようなところで食べるのとこういう手作りのお店で食べるのとは大分感じ方が違う。自分も今は店側だが、店長の作るまかないを食べるときの幸福度はまた格別だと述べて。)


>カンザキさん
ええ、そういうプレイがお好きなんですか?
ふふふ、じゃあもっと飲んで、もっと近づいて、もっと酔って……。
(もう一個くらいボタンを外そうとしたときに、相手に脅されて手を止める。しかし相手の脅し文句に対してビビった様子もなく、くすくすと愉しげに肩を揺らして笑いながらまるで相手が氷水プレイが好きな癖を持っているかのような言い回しをして。相手の回答に満足げに笑みを零す。相手の手が滑っていくと火照った肌にはとても気持ちよさとくすぐったさの混じった感覚が来て、少し目を細める。相手のお遊びに乗っているのか、相手の首に片腕を巻きつけて抱きつくような姿勢を取れば、相手の酒の入ったグラスにもう片方の手を添え、唇に弧を描かせて艶美に微笑みながら悪戯な言葉を吐いて。)

(/そんな写真を撮られたらシラフのシロが病んじゃうwww/オトナな対応出来るけど、理性がたまに揺らぐカンザキさん可愛い……)

  • No.230 by 森沢 魅夜  2014-04-24 22:32:23 


>白さん
...白さんのココア、飲みたいな。
( 己は相手の涙を止めてほしくて撫でたのに撫で返される、嫌ではないし寧ろ嬉しいので抵抗はしないが脳内は疑問符浮かぶばかり。何も分からない状態でまた気に障る事を口走ってしまったら嫌だし、止めれば良いのか止めない方がいいのかさえ見当がつかない。だがいつまでもこうしている訳に行かないのでスキンシップ、撫でられる事が嫌ではない事を示す為己を撫でていた手を掴めば特等席へと引っ張っていき、相手の方見ずにポツリと呟く、仲直り代わりの言葉になれば良いな、なんて思いながら。)
 

  • No.231 by カンザキ  2014-04-25 08:29:20 

>猫さん
(先刻まで付き合いで飲みに飲まされ意識ははっきりしているが二日酔いのような頭痛が既にしている。なんの不運か迎えもタクシーにも電話は繋がらず夜ほとんどの店がシャッターを閉ざし明かりを消す時間、終電求め駅に足を進める途中、以前来た接客も雰囲気も気に入ったバーの前を通りかかり、頭痛もひどいしまた後で連絡しようと決め階段を下りまだ開店している店のドアを開くとそこは変わらず静かな時が流れている。しかし店員の姿はなく、カウンターの一番奥の席に突っ伏して寝ている人物がひとりだけ。顔はよく見えなかったが残っているココアらしきカップと同位置からそれが以前初対面にも関わらず自分の正体を教え、喧嘩とまではいかないが一悶着あった人物と予想できた。相手の優れた五感から来店には気付いているかもしれない、また人の目の触れる場所で寝ることもあるのだと意外に感じる。恐らく故意に起こしでもしたら相手の気分を害しかねないが室内で空調設備はされているものの何か掛けた方がいいかもと頭痛があるせいかお節介に自らのジャケットを脱ぎゆっくりと気か付いてその背中にかけようとして)

(/いえいえ!そこが猫さんのツボというか何かゾワゾワドキドキしますvツンデレ…というかもはやヘタレですね。情けない← 居眠り猫さんかわいい!ロル感謝です!昨日は返せずすみません;)

>シロさん
そうだなー、今すぐにでも入れてやってもいいんだが、それより折角2人で飲みに来たんだから写真撮らないか?
お世辞抜きでその笑顔怖いから…。その酒どうするつもり?
(泥酔者の扱いには慣れているはずだがそれはいつもツレとの話で多少の乱暴は許されるがカタギを対応したのはほぼゼロであり、そのカタギである相手は脅しに全く退かず言い返してくる内容に侮れないなんて人事のように考えながら、フと記憶が飛ぶようなことを言っていた相手を思い出し写真に納め必要であれば自覚させてやろうと子供じみた悪戯を思いつけば相手のプレイ発言を軽く受け流しスマホを相手に向け有無を言わさず撮る体勢に入る。お遊びの相手は果たして最強で折れも退きもしない、むしろ余裕すら感じられ首にまわされる腕とそのあまりにも艶やかで綺麗すぎる笑顔にゾワリとするものを感じるも表面には出さず褒め言葉ではない褒め言葉を言いながら顎に置いた手で相手の口元をなぞり様子をみながらもう片方の手を相手の背中に回し僅かに引き寄せる。しかし相手が酒豪の自分でも飲むときフワとした酒のグラスに手をかけたのが目に入り、これを飲んだら相手の体調に関わると首に腕を回され身動きが上手くとれないことから、口元に触れていた手でその二の腕を掴み口調は優しく制して)

(/え、じゃあ撮っちゃう←/…そうかこういう時、他攻めにヘタレ攻めは勝てないのか、としみじみ思ってしまったw

  • No.232 by 森沢 魅夜  2014-04-25 19:20:36 


>カンザキさん
‥ん。...昨日ぶりですね、カンザキさん。
(カラン、と扉の開閉が行われると鳴る音が耳に入ればゆったりとした動きで目を開く。そのまま起き上がる事なく寝てしまったか、と後悔していると此方に向かってきているであろう足音と気配。相手の癖でない限り恐らく向かってきている人物は己が起きた事に気付いていない、起こさないように神経使って足音を小さくしている気がするから。ここまで考えているのに起きないのは別にからかう為のとか狸寝入りではなく純粋に眠い、今は警戒心より断トツで眠気が襲ってきている。出来る事なら気にしないで何処かに行くか此方に来ないで欲しかったのだが止まらない様子の足音、それもある程度近付いてきて分かったが匂い、気配、足音、どれをとっても確かに昨日出会い話した人物、己が悪態吐きまくった相手。背後に来たようで始めて警戒心が生まれるが何やら肩に布のようなものがかかった、驚きながらも雰囲気、表情には出さずゆっくりと顔上げれば僅かに眠気含んだ声色で挨拶の言葉を。)
(/ゾワゾワ、ですか?誉められているのかいまいち分かりませんがもっとゾワゾワさせられる様に頑張ります。)
 

  • No.233 by 白瀧 翔太  2014-04-25 20:03:15 

>猫さん
はい、かしこまりました。
(相手に手を握られるともしかして撫でたのはNGだったかと一瞬頭をよぎるが、それはすぐに杞憂であったと気付く。手を引かれて行った場所は相手の特等席で、いつものように注文されれば嬉しそうに微笑みかけて、カウンターへと向かう。多少不器用だが相手なりの気遣いが垣間見えて嬉しくて仕方が無かった。急ぐ必要もないのだが、早く相手の喜ぶ顔が見たくて急いでココアを用意して、相手の前にカップを出して。)



>カンザキさん
写真?いいですよぉ、カンザキさん女の子みたいなこと言うんですね。
ふふふ、こうするつもりぃ。
(写真を撮らないかと言われれば、酔って焦点が合わなくなりつつある目を少し丸くして首を傾げて見せ、ニコリと機嫌よく快諾しては、相手の言い出すことが街中の女子校生と変わらないとくすくすと茶化して。せっかく一緒に居るのだから、素敵なツーショットを撮ろうと、相手に擦り寄るように近づいてスマホのカメラを見つめて。相手が恐れいているのは何に対してなのか解らないが、察するつもりも元々ないため愉しげに笑いながら相手にくっついて。そして相手にストップされた酒の動きだが、酔いたいと言ったのは相手だ。相手の優しい制止の意図など考えもせずに、乱暴ではなかったが強引にグラスをそのまま相手の口に押し付け傾けて。)

(/なぜかプリクラ撮る二人を想像してしまった←/ふふふ♪カンザキさんを酔わせ隊☆)

  • No.234 by 匿名  2014-04-25 20:12:42 

(参加希望です!!pfは後程出します。)

  • No.235 by 森沢 魅夜  2014-04-25 21:08:28 


>白さん
有り難う。...白さんのココアってさ、落ち着く。仕事とか嫌な事あっても...あ、仕事自体好きではないんだけど...。お酒みたいに忘れられる、一時的に逃げる訳じゃなくて。流してくれるっていうか...上手く言えないんだけどさ、
(用意済みであったかのように素早く出てきたココアにその時点で既に頬緩め、外に居て冷えてしまった両手を暖めるように包み込んで持ち上げながらお礼を。まだ冷めていないので飲むと舌を火傷するだろうともどかしそうにココアに目線移せばそのまま顔を上げる事無く、普段から変わらない表情を更に凍らせてココアの感想を。弱音を言うつもりは更々ないので普通に美味しいと言うことが伝われば良いと思っているが内心このココアがなくなったら自分は正気を保てるのだろうか、なんて他人から聞けばスケールの大きすぎる話を純粋に悩んでいるのでどうしても弱音らしい様な言葉選びになってしまうし、これだけ親しくしている上感の良い相手ならば気付くだろう泣きそうな、弱々しい声になってしまっていて。)
 

  • No.236 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-25 22:08:01 

名前: 岩蕗 咲由莉(いわぶき さゆり)
年齢:20歳
性別:女
容姿:身長172cm。天然の茶髪は肩にかからない程度の長さ。瞳も髪と同じ色でくりっと丸い。動きやすいスキニーデニムにカジュアルな服を気分で合わせている。靴は基本スニーカーかぺったんこなどのヒールのないもの。
性格:温厚でいつもニコニコしているが、怒ると手がつけられなくなる。ストレスを抱えすぎると人形のように生気がなくなり、笑顔が消える。職業柄、時間に厳しい。
備考:高卒でお店の近くの出版社に就職。20歳だが少女漫画編集部の副編集長を務める。仕事のせいで月末が近づくにつれて顔から生気が失われていく。1Fのブティックに友達に連れて行かされた際、気になって来店したのがきっかけで、それ以来ちょこちょこ来ている。

(遅くなりました、234の者です。よろし
くお願いします。)

  • No.237 by カンザキ  2014-04-25 22:10:47 

>猫さん
ああ…おはよう。やっぱり起こしちゃったか。疲れてるみたいだな。仕事帰りか?
(ゆっくりとした動きで身を起こした相手の声色は昨日の冷たさはなくまどろんでいてまだ眠気を感じさせ、やはり警戒心の強い相手には余計なお節介だったと睡眠を邪魔したことに謝意を感じつつ、こんなことをしたのも頭痛のせいだと内心言い訳もしていて。時間帯は深夜だが起床時の挨拶をし、申し訳ないという風に苦笑混じりに言いなんとなく会話を繋げるも相手が疲れた様子でなければ話は別だが昨日のこともあるし、今の自分は恐らく酒臭いため迷惑をかけてはいけないとすぐには座らず様子を伺って)

>シロさん
いや、俺は別にいいんだけど…。今のあんたが面白いから撮るだけだから
……シロさんっていいやつだよな
(所々崩れるものの相変わらず敬語で話す相手はやはり根は真面目で人が良いのだと思いつつ茶化しには気に入らないと顔を顰めサッサと撮ろうとするがその前に相手が密着してきてピンで撮ることが不可能となるが相手を突き飛ばすわけにもいかないし、後で編集でもすればいいと馬鹿らしいことを真剣に考えればかけ声なしに相手メインでピントを合わせて撮ると用済みと言わんばかりに相手を軽く押しやって身を離し、どうもという風に小さく笑む。相手の口元に持ってかれると思われたグラスは予想外にも自分の口に当てられ、話そうと口を開いていたため無抵抗に一気に液体が体内に流れ込む。いくら酒豪といっても勢いよく短時間に飲んだことはあまりなく、喉元から胃袋までカッと熱くなり急激に脳内と身体が浮ついた感覚に陥って、気管に入った液体を出そうとする咳き込みさえもなぜだか苦しく感じない。忘れかけていた久々の浮遊感とよく回らない頭で飲みきれなかった口元に伝う酒を拭うと、抗議するつもりで胸倉を掴もうとするが力が入らず寄り掛かる形になり口からもれたのは全く脈絡のない会話で)

(/女子やー。ポーズ撮るシロさん絶対かわいいv 酔ってみた♪もはやキャラが迷走中)

  • No.238 by 白瀧 翔太  2014-04-25 22:30:21 

>猫さん
……そうですか。嬉しいなぁ。
お仕事が大変でも、逃げ出したくなったり嫌なことあっても、ここで僕が全部受け止めますからね。
(和解した直後だからか、いつも通りのことが如何に恵まれているかある意味新鮮な刺激となって実感していて。相手の一つ一つ大事に選びながら紡がれる言葉を、カウンター越しに慈愛に満ちた柔らかい表情のまま黙って最後まで聞いて。相手の言いたいことはきっともっと深い話なのだろう、言葉の表面というよりはその奥で相手が抱え込んでいるものを見つめるように視線を相手へ向ければ、そう思ってもらえることが幸せで嬉しいことなのだと心の底から吐き出して。そんな相手だからこそ、支えてあげたくなるし、直接的な手助けは出来なくともサポートしたくなるのだと述べ。泣き出しそうな声になっている相手に、温かいおしぼりをそっと差し出して。)


>岩蕗さん
(/初めまして、店長代理(?)の白瀧です。参加許可出しますねー絡み文をどうぞ!)


>カンザキさん
むぅ、どういう意味ですか~
……?あは、どうしちゃったんですか?
(ノリノリで写真を撮ることに了承したは良いが、思っていたのと大分違った。撮った写真を二人で見て感想言ったりしながらもう何枚か撮るくらいの女子感満載の展開を予想していたのだが、呆気なく距離を取られると不満そうにむぅ、と唸って頬を膨らませて。相手が度数の高い酒を無理矢理体内へ取り込んだのを見て、これで酔えただろうと満足げにドヤ顔をしていたところ、急に寄りかかられて支えることに。こちらもそこまで力は入っていないが、相手の方が重症そうだ。普段なら心配しながら介抱するところだが、今は酔いが回って気分が良く、ニコニコと笑いながら相手の腰と背中を抱きしめるような姿勢で支えて。そして相手の口から飛び出した言葉に不思議そうに首を傾げて顔を覗き込んではどういう風の吹き回しだと無邪気に笑って。)

(/もっとキャッキャウフフしながら写真が撮りたかったシロがいる← / 突然のデレに本体が鼻血出しました←←)

  • No.239 by 白瀧 翔太  2014-04-25 22:45:33 

店長不在の今こそ!僕の出番だと思うんです(ドヤ顔
ということで、キャラ表作ってみました。レス番号はそのキャラのプロフです。
何か不備や訂正ありましたらなんなりとお申し付けください。


《店長》
黒澤 一砂 (クロ)>>2

<店員>
白瀧 翔太(シロ)>>20



<常連客>
森沢 魅夜(猫) >>5
一ノ宮 羽琉 >>167


<客>
カンザキ >>86
雨宮 艷 >>147
岩蕗 咲由莉 >>236

  • No.240 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-25 22:55:09 

>all
私…、もう…、ダメ……。(カラン、とドアの上の鐘の音と共に入ってくるとフラフラしながらテーブル席に座りガン!と思いっきり額を机に叩きつけた状態で動かなくなり)

((参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願いします!))

  • No.241 by カンザキ  2014-04-25 23:17:42 

>シロさん
あとでちゃんと思い出せるように…ご厚意だよ
…あんたみたいな人が、何でこんなになるまで染めたの?
(なにやら相手は不満そうだがその理由を理解するだけの思考回路はあまり残っておらず、悪戯に笑み、頬を膨らませる相手を見ればはっきりしない意識の中でここぞとばかりにスマホのカメラでパシャリと撮って。今の状況と口から発せられる声をどこか人事のように感じながらなけなしの精神で自我を取り戻そうとするが、目の前の柔らかな笑顔と優しい包容感のある支えに安堵感を覚えそれが気持ちにゆるみを生じさせる、それでもなんとかこの状況を脱せねばと相手を軽く押して身を離すが、次の瞬間には相手の白い髪に手をやりクシャリと撫でると不敵な微笑を浮かべ、相手の質問には答えず歯止めがきかない頭で気になっていたこと質問し)

(/し、しまった。酔う前のカンザキにそのスペックは!でもかわいい顔は逃さない♪←どう収拾をつけようか考え中、滝汗ものです。そしてリストまとめ有難うございます^^


>岩蕗さん
え…何。生きてる?
(テーブル席でコーヒーを飲みながらゆっくりとしていると店の扉が開き見知らぬ女性がフラフラと近づいてきて、何かと思えば自分の目の前の席に突っ伏し動かなくなるのを見るとギョッとした目でその姿を見、あまりの光景に一瞬動きが止まるが我に返ると、そのまま放っておくわけにもいかず控えめに相手の肩を揺り声をかけて)

(/性格の都合上、話しかけにくいので勝手ながら相席設定にさせて頂きました。取っ付きにくいかもしれませんがよろしくお願いします!)

  • No.242 by 白瀧 翔太  2014-04-25 23:41:47 

>岩蕗さん
いらっしゃいま……大丈夫ですか?
温かいお茶でも飲んで、少し休んで行って下さいね。
(扉が開いた音に反射的に挨拶をし、顔を上げた瞬間に相手がフラフラしているのを見つけて心配そうに声をかける。机に突っ伏して動かなくなった相手に、仕事が忙しかったのだろうかと察して、温かい日本茶を淹れる。こんな状態でもわざわざこの店に足を運んでくれるのだから、十分に癒してあげなければと相手の横にコトンと湯呑を置いて、相手の身体を気遣う言葉をかけて。)


>カンザキさん
ふふ、多分シラフの僕はそんなの認めないですよー。
んー店長が黒だから、は理由になりますか?
カンザキさん酔ってるとき可愛い……んん、眠くなってきた……。
(何度撮られようが知ったことではないと言わんばかりにふわりと微笑み、どんな写真をつきつけられようと、恐らくシラフの自分は頑固でしっかりしているのだからそんな写真を認めるわけ無いと不敵に笑って。相手の理性は思っていたよりも強いらしく、身体を離されると少しばかり不満そうな表情を見せる。僅かに視界に入る髪の毛を目で追いながら悪戯な笑みを浮かべながら真偽の解らない理由を述べて。酔いと戦う相手をじいっと見つめれば、この前店に来た時の相手の様子とは全く違う相手の素に近いものが見えた気がして嬉しくなる。押し返されようと相手に近づけば、相手の頬に手を伸ばして優しく撫でて。そうしてしばらく勝手に頬を撫でていたが、酔いのせいか睡魔が襲ってくる。子供のように無防備な欠伸をしながら目を擦って。)

(/カメラマン向いてると思いますよw /そのまま酔い潰れて何か過ちを犯しても良いんだよ(悪魔の囁き←)

  • No.243 by 森沢 魅夜  2014-04-26 14:22:34 


>カンザキさん
ええ、まあ。カンザキさんも仕事帰り...、接客、ですか?物凄く臭いんですけど。
(相手の言葉耳にいれつつも失礼だとはわかっているが視線はココア。カップに手を伸ばし持ち上げればゆらゆらと中身が波打つように揺らす、寝る前とは違って美味しそうな匂いは漂っているものの湯気の全く上がらない様子を見て短く溜め息付き、冷めてしまったココアをイッキ飲みして。胸糞悪い事極まりないが確かに仕事帰りで疲れている故こんな公共の場で居眠りなどしてしまったのだろう、仕事にも居眠りにも嫌悪感覚えればカップ置きそれを見ながらぶっきらぼうに肯定して。社交辞令のようなノリで同じ質問を返そうとするが仕事と言うよりは接客のような気がする、何せ五感が発達していなくても分かりそうな程お酒臭い。お酒自体嫌いではないが臭いのは好きではなく、一般人より少しだが嗅覚が発達している為強い不快感に眉寄せれば質問を仕事ではなく接客に変える。だがその眉寄せる行為が相手にどう受け取られるか分からないし、二度目して再び相手を不快にさせるような行為は控えよう、と話したくない訳ではないという意味込め中々座ろうとしない相手の方見ながら隣の席をぽんぽん、と軽く叩いて座るよう目で促し。)

>白さん
...有り難う。でもココア以外白さんにお世話になる気はないから。
(相手の優しい声色、優しい言葉、出てきた温かいおしぼりから弱音に聞こえてしまったか、若しくは無意識に弱音と取れる言葉を使ってしまったか、と俯いたまま苦笑溢し。ただ相手の掛けてくれた言葉が社交辞令だとしても嬉しく感じたのは事実で、ココアから視線上げしっかり相手の目見れば嬉しい、という気持ちを込めて僅かに頬緩めて再び御礼。だがこの年になって仕事が嫌だの辛いだの愚痴っているのはただの甘え以外の何者でもなく、一度甘えてしまっては1人ではいられなくなりそうな不安が心の奥底に。普段から甘える事無く生きてきたし迷惑もかけたくないので甘える気がないという意思込めて何時もの無気力な目で見詰めながら冷たい言葉を使ってしまい。)
(/わわ、分かりやすい伽羅表有り難う御座います!こういうの欲しいな、と思っていたところでして。)

>岩蕗さん
......。
(まったりココアのおかわり頼んでいた所へ騒がしい客、本来なら舌打ちして見向きもせず終わりなのだがわざと何かを蹴るような音ではなくぶつけたように聞こえる。そしてその後の沈黙。ゆっくり後ろ振り向けば机に突っ伏している女性が目につき、恐らくその人がたてた音だろうと溜め息付けば立ち上がり新しくきたココアをその人が座っているテーブルの上に置いてみたり。)
(/可愛い気のない猫ですが宜しくお願いしますね!)
 

  • No.244 by カンザキ  2014-04-26 16:37:08 

>シロさん
…悪い顔。あんたには見せないよ。店長さんと楽しむから
白黒って?どこの漫才だよ。シロさん、店長とこで働くために白くしたってこと?
誰が…っておい、寝るには早すぎだろ?もっと遊んでくれよ
(普段の優美な笑顔ではなく、意地悪い不敵な笑みに良い物が見られたというようにフッと笑みを浮かべ相手が本気で嫌がるならするつもりはないが、気にするであろうことを脅し口調で言うと悪戯に笑って。次ぐ相手の返答にうまく機能していない頭で思考すれば、黒の印象が強い店長を思い浮かべ色にしろ性格にしろ名コンビだと思い普段なら口にしない突っ込みをしながら何となくその理由に納得する。しかし店で働きはじめる前から白かったとしたら辻褄が合わないと所々で冴える頭でいつもよりゆっくりした口調で疑問を投げかけて。頬に触れる手を普通なら反射的に振り払っているところだが、その心地よい体温に浮かされ大人しく受け入れるが可愛いの一言にピクリと反応し、眠さで目を擦る相手の手を掴み空いている手で相手の後ろ髪あたりを掻き上げ少し爪を立てて耳の後ろまでもってくるとこちらに気を引かせるため顔をグンと近づけ妖艶な微笑を浮かべ誘うように息のかかった声で言う、しかし手首を掴んでいた手は水面下を動くようにゆっくりと溶けかけた氷水に手をかけ相手の首後ろの襟口からコップを傾けかけようとして)

(/撮るのはかわいいものだけです♪/予備の服持ってないのに服を濡らすという過ち←

>猫さん
そうそ、リーマンは辛いんだよ。受けたもん飲まなきゃ文句いいやがるし
いいのかよ、臭いのが隣にいても。あんたも疲れてるんだろ
(酒臭いのは自覚していたがわざわざ“物凄く”をつけるのが相手らしいと苦笑が漏れるが嫌な気はせずどこか落ち着くとさえ感じる。次に言ったのは冗談で、自分はリーマンではないが接客の言葉に乗せて言えばいつもよりやや悪い口調で先程の悪夢のような飲みの席を思い出しながら愚痴を零し、相手の肩に掛かるジャケットをいつまでもそのままにしておくわけにもいけないのでさり気なく回収し自分の腕にかける。てっきりここで席を離れることになると思っていたが席に座るように促す相手の仕草に、例え上辺だけだったとしてもまた少し近付けたような嬉しさと素直な驚きで目を瞬かせると、酒臭いのと邪魔じゃないか確認するように言い、最後の呟きは寝てしまうほど疲れがある様子の相手を心配するのと自分が頭痛と疲労があるせいで溜まった息を吐き出すように言って)

  • No.245 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-26 20:09:19 

>カンザキさん
締め切り…くらい…守れ…この…バカ作者…!(ボソッと愚痴をこぼしたが、肩を揺さぶられて誰かがいることに気づき、「お邪魔して…すいません…。一応…生きてます…。」と言いながら頭を上げ、血の気がない顔と打ったせいで真っ赤になった額、そして目の下にくっきりと浮かびあがる隈を晒し引きつった笑みを見せ)
((絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!))

>シロさん
すいません…。なんだかもう…、家に変える気力もなくて…。(ゆっくりと起き上がると乾いた笑みを浮かべ、日本茶を一口飲み、ふう、と溜め息をこぼす。温かいお茶のおかげで血の気のない顔に少しだけ赤みが取り戻り、くっきりと浮かぶ隈がさらに目立つ。お茶を飲み終えると少し眠たそうにしながらもお茶のおかわりを頼み)
(絡みありがとうございます!)

>猫さん
ん…?(コト、とテーブルに何かが置かれた音に気づき起き上がるとそこには湯気をたてたココアが。誰が置いてくれたのだろうとゆっくりと辺りを見回すと相手の後ろ姿を見つけ、気にしてくれていたことに嬉しくなりながら有り難くココアをいただく。飲み終わるとメモに「ココアありがとうございます。ちょっと元気が出ました。」と書いたメモをなんとなく近づいてお金と共にそっと置いていき)
((絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!))

  • No.246 by 白瀧 翔太  2014-04-26 20:53:00 

>猫さん
そうですか、僕の方はいつでも大丈夫ですからね。
(先ほど涙声でポツリポツリと言っていたような気がしたが、自分の勘違いだったのだろうか。首を傾げて不思議そうに相手を見つめていたが、相手がそう言うのだから自分の力はいらないだろう。元々相手は抱え込みながらも一人でちゃんと自立している様子だから大丈夫なのだろうと思い、それでも人間なのだから弱音を吐きたくなることもあるだろう、そういうときに自分が力になれればと願い、こちらはいつでも相手を受け入れる準備は出来ていると微笑んで。)
(/いーえー、個人的に皆様のプロフ読み返したかったものですから笑)



>カンザキさん
ええっ、それはダメですよ!スマホのデータ消してください!
元々金髪にしてたんですけどいつの間にか白っぽくなっちゃって、店員募集の面接のときに店長見て、このままでもいいかなぁって。
んぅ……うるさい。
(思考が安定しない酔いの中、相手が発した言葉の意味を理解するのに数秒要する。相手に撮られた写真を店長に見られると気付けば、慌てて先ほど撮った写真を消すように相手に言って。おそらくは消してもらえないことだろうとも予想していたので、スマホを奪おうと相手に詰め寄って。確かに言われてみれば漫才コンビのようだ。ぼんやりと昔のことを思い出しながら、そういえば店長を見たときに自分はシロであるべきだと直感的に思ったのがきっかけだったと告げて。普段なら相手の湿っぽいその雰囲気にノまれるところだが、眠気に小さく唸り声を上げるだけで首に氷水が来ることなど気付いているはずもなく。この眠さを妨げようとしている相手に不機嫌そうな眼差しを向けたかと思えば、そのまま相手の口に指を突っ込んで強引に黙らせようとして。)

(/シロは可愛いモノじゃないですけどね← /あらららw濡れたら脱いじゃうんだけどなぁ←)



>岩蕗さん
大丈夫ですか?少し仮眠なさっては?
(相手に言われるまま温かいお茶を出す。余程疲れているのだろうと察しては、ブランケットを持ってきて相手の肩にかけてあげる。起きる時間さえ教えてくれれば起こすから、少しでも休んで行ったらどうだと提案して。)

  • No.247 by カンザキ  2014-04-27 00:10:26 

>岩蕗さん
…なんか大変みたいだな。これ良かったら
(相手の締め切り・作者の言葉から編集かそれに関する仕事をしているのだろうと予想し、その愚痴の言い方とまさしく辛うじて生きている状態のような相手からその労働が過酷なことがうかがえ、とりあえず気遣いの言葉をかけ、疲労した目は温めるといいと聞いたことがあったため店員に暖かいおしぼりを持ってこさせ相手に差し出して)

>シロさん
無理。…消したらシロさん俺と飲んだこと忘れるだろ?
ふーん…金髪。なんか想像つかないな。やっぱりあの店、いいところだな
…ッ!!
(写真を店長に見せると言って暫くしてそれまでの酔いが嘘のように必死に制そうとする相手に一瞬良心が揺らぎウッと顔を顰め消去を考えるが、本当に店長に見せないにしても後々相手と更に近付ける接点になるし、ただ単純に子供心に相手の反応が楽しいことから奪われそうになったスマホを相手から遠ざけるように片手で高々と掲げて、シラフの自分が聞いていたら反吐もののことを相手の心理に訴えかけるように言う。丁寧に説明してくれた相手になぜ金髪だったかを聞きたかったがこれ以上はいいかと酔いに慣れ安定してきた思考回路がその質問を飲み込み、かわりに誰でも受け入れる暖かな場所と店長、そして店員である相手を褒める言葉を言って。相手がこちらのスキンシップに気を取られているうちに氷水を少しかけて驚かせるつもりだったが、その前に今まで見たことない相手の不機嫌な顔に警告音が鳴る。身を退くより先に口内に指が入ってきて急に呼吸がし辛くなりクッと喉が鳴り慌てて身を退くがその拍子に傾けていた氷水が飛び散り、相手だけなく自分もかぶることになり、冷たさと予想外の相手からの口内への攻撃が加勢したことでほろ酔いが一気に覚める。暫くボーとしていたが先刻までの惨劇が脳裏をよぎり現実逃避からかプッと吹き出すとカラカラと笑いだし、氷水で濡れてまだ眠たいか分からないが遠慮無しにバシバシと相手の肩を叩いて)
(/そんな写真保護して永久保存しますよb/舐めたかっt← 2人で濡れれば怖くない!そして崩壊)

  • No.248 by 白瀧 翔太  2014-04-27 00:52:40 

>カンザキさん
忘れませんて!た、多分……。
まぁ僕にも色々あったってことで。ふふ、そう言ってくれるお客さんがいるからこそです。
うわぁ!?ちょ……なんで氷水!?もうっ、
(写真を撮るときほどのテンションの高さはもはや持ち合わせてはおらず、それどころか相手に弱みを握られたことで焦った様子でスマホを取ろうとするが届かず。きっと忘れないからと思わず言い返したが、それでも確信は持てないので最後はゴニョゴニョとつけたして。正直金髪にしたことに理由なんてない。強いて言うなら無個性だった自分の容姿が不満だったくらいか。酔いに任せてペラペラと喋っていたが、ここではマイナスなことを口にするのはどうかと考えるだけの余裕が生まれたのか、適当に流して。相手が店を褒めるような発言をしてくれたことに心底嬉しそうに顔を綻ばせ、「いい店」であるためには相手のような良い客があってこそなのだと言い返して。寝ぼけて相手の口を黙らせたつもりが急に冷たい水を浴びてビクッと驚き悲鳴をあげる。酔いも吹っ飛びかけたのか、ふらつきながら立ち上がればびしょびしょの洋服に愕然とする。相手は上機嫌に肩を叩いてくるが、これじゃあ風邪を引くだろうと、自分のシャツを脱ぎ捨てて相手も脱がそうと服に手をかけて。)

(/カンザキさんとのツーショットなら私も舐めたい。 / じゃあ二人で脱げb(ry )

  • No.249 by 森沢 魅夜  2014-04-27 07:16:32 


>カンザキさん
...お疲れ様です。疲れを取ろうと此処に?
座りたくないのならば結構ですが。
(本当は己の言葉に向かって苦笑を溢したのだがそれを飲み会の席を思い出したのだと受け取り、尚且つ疲れを感じさせる物言いと声色、相当大変な物だったのだろう、その接待は。己は他人との関わりはあまり持たないし仕事の方面でも職業柄誰かと飲みに行くなんて事は稀だろう、例えあったとしても行かないが。故に気を使いながら飲む行為がどれほど疲れるのか分からず在り来たりな言葉しか返せずに。だが此処に来た理由に少なからずその接待は入っているだろうと緩く首傾げて質問投げ掛け。己の提案を否定するような答えは他人と話す、気を使われることに慣れていないので座ることが嫌でその言い訳と受け取る。座るか悩んでいるように見えたのは己の勘違いだろうか、返答聞けば無理に座らせる気はないと視線前に戻してぶっきらぼうに、何処かふて腐れたような声色で。)

>岩蕗さん
どういたしまして。...どうかしたんですか?
(歩いてきた足音、置かれたお金とメモに相手の方を向き、社交辞令としての言葉をやはり無気力そうな目で相手見詰めて返す。本来ならば関わろうとしない己だが起きたからにはどうしても聞いておきたい、恐らく聞かなければ1週間は後悔することになるだろう。先程の行為の全貌を失礼ながら尋ねてみて。)

>白さん
ココアだけで充分支えになってるし、貴方を見てると落ち着くからそのままで居てくれれば。
(やはり変わる事なく相手は何処までも誰にでも優しい。冷たい突き放すような言葉を使ってしまったのは自覚があるにも関わらずまだ優しい言葉で返してくれる、先程までの胸のもやもやなどその優しい言葉を聞いただけで全て洗い流されていくようで。まだ掌に感じるココアの暖かさもまた、もやもやを包み込んでくれるようでグダグダと愚痴っているより此方の方がすっきりするんじゃないかと思える程。気を使わせない為にも素直に己の中のココアの偉大さを微笑浮かべて口に出し。片手だけカップから話せば届かない相手の頬へとゆっくりと手を伸ばし、相手の存在自体が大切なのだと愛しむような微笑みできっぱりとした曖昧ではない言葉で伝えて。)
(それでも店長居ない時に良い仕事しましたね!((
 

  • No.250 by カンザキ  2014-04-27 17:28:02 

>シロさん
多分?…じゃ消せねーな。楽しい想い出と思って、な?
それでも今のあんたは白いよな…。ほんと良いやつ…また酔ってこい。
ちょ、待った。俺はいいよ。…それよりも換えの服近くで買ってくるから
(口籠もる相手をからかうように意地悪く見れば諦めろというように肩を二度叩きスマホを閉まってしまい。色々あったの言葉に自分では知り得ない苦労があったのだと勝手に解釈し、それでもどんな過去があったにせよ今目の前にいる相手は人への優しさや包容力を持っていてそれは自分から見ると羨ましいくらいひどく輝いて見え純粋な“白さ”を感じボソリと呟くように言って。いつもの調子が戻りつつある相手が言った言葉が妙に心に染みて今の気恥ずかしさから逃れるためにもう一度酔わせてやろうかと酒の入ったコップを相手に押しつけるように差し出す。自分が氷水を散乱させてしまったことで服を濡らしてしまい、負い目を感じ脱ぐ相手を止める術もなく見ているだけだったが、自分の服に手を掛けられれば肩や背中の一部にある刺青を見られて、相手を引かせて困らせてはいけない、また何よりも羞恥心が先立ち、慌ててその手を掴み制してお互い暫く乾かせば済みそうなのだが口実のために言うと少し覚束無い足で立ち上がろうとして)

(/公開しているPFには記載していませんが裏社会の人ならきっと刺青あるんだろうなぁってことでこちらで勝手に追加(?)させていただきました。/だがしかしカンザキは逃げる!←)


>猫さん
まぁそんなところなんだが。アイツが電話シカトしやがらなければ…
いや…一人よりあんたと話してたほうが気、紛れるから。座らせてもらうよ
にしてもこんなところで寝るなんてあんたも相当疲れてるんじゃないか?
(相手の言うように自分の足で帰るのが面倒になり此処に立ち寄ったが本来ならば今頃車で送迎してもらい自宅で休んでいるところなのでそれを考えると我が儘と分かっていても苛立ち、抑えきれずに愚痴を独り言のように呟き小さく舌打ちをして。素っ気ない返答にそのまま鵜呑みにしてその場を去っても良かったが相手と話したいという気も誰かと話して頭痛を紛らわしたい気もあったので一度こちらから断りのような確認を取ったおり若干気まずそうに良いながら相手の隣に越しかけ、空いている席にジャケットをかけて、その流れで眠たげな相手をチラと見口を開く。警戒心と五感が優れている相手は自宅でも熟睡できていないのではないかと思わせるほどで、そんな相手が此処でうたた寝するのは相当な疲労か、此処が相手にとって心落ち着かせることができる特別な空間なのだと感じ、内心やはりこの空間はすごいと賞賛しつつ、この話題を振りまた機嫌を損ねないかと今日はあまり言い合う気がせず慎重に聞いて)

  • No.251 by 白瀧 翔太  2014-04-27 18:33:36 

>猫さん
ね、猫さん……なんて有難い言葉……!
(普段の相手の生活などほとんど知らないに等しいため、少しでも嫌なことがあったらそれを流してあげたいなんて思っていたからそれをそのまま言っていただけなのだが、相手にハッキリとココアだけで救われていると伝えられると驚きから目を丸くする。頬に添えられた手の上に自分の手をそっと重ねれば、なんて有難い言葉をくれるのだろうと若干大袈裟に感動した様子で口にして。)
(/これで店長が帰ってきたときにドヤ顔できます←)



>カンザキさん
うぅ、意地悪……。
え?あぁ、そうですね?ん~もうお腹いっぱいです。
あ、じゃあ僕も行きます。カンザキさんフラフラじゃないですか!
(相手がスマホをしまうと、がっかりとした表情で、しかしまだ諦めきれていないのか恨めしそうに相手は意地悪だと呟いて。金髪だったのはただ無個性に思えた自分を変えるためだけなのだが、言い方が悪かったのか相手は過去の自分を重く想像してくれたらしい。相手が「白い」と口にしたことに対してこちらは物理的な白さのことを言っているのかと勘違いして、不思議そうに首を傾げながら相手の言葉に同意して。照れ隠しに押し付けられた酒に首をふるふると横に振って拒否する。これ以上飲んだらそれこそ本当に寝てしまいそう。脱がそうとしていたのを止められてしまうと相手が風邪ひいてしまうと心配して、一人で行かせるわけにもいかないと自分もシャツを軽く羽織って立ち上がって。)

(/刺青ペロペロ(^p^) /一人にはさせぬ!生着替えのチャンス!!←)

  • No.252 by 一ノ宮 羽流  2014-04-27 20:57:44 

(/お返事遅くなりましたー汗)

>>カンザキ

ううん。煙草苦手な人の前では吸わないの。
(相手の手を両手で包む様にジッポの蓋を閉じ)
多少はしてるけど、気付いたら今の所にいたかな。
(あははと笑み浮かべ)
2番か3番で好き勝手する方が楽しいしね。


>>猫

ん?店でもお酒飲むから此処で呑んでも変わらないよ。
(ヘラっと笑い)


>>シロ

店長のご飯も美味しいよね。
(んーと思い出しながらハニカミ)

  • No.253 by カンザキ  2014-04-27 21:13:41 

>シロさん
そんな顔すんなよ…
まぁ…確かにさっきの二の舞になりそうだしやめておくか
大丈夫だって。外出ればちゃんと歩くから。あんただって危ないんだからここで待ってろ。
(相手の意地悪という言葉と表情にウッと顔を引きつらせ、そんなに嫌なのだろうかと良心が再び揺らぎ閉まったスマホを取り出すと相手の目の前で先程撮った二枚の写真を消し、相手と同じように少しだけ服をはだけさせやや体を密着させれば二人がしっかり収まるようにもちろん無表情だが一枚だけ写真を撮って。お腹いっぱいの言葉にはこちらも同意するように頷き、今日はどうやら自分も酔いやすくなっているようなので先程の喜劇のような惨劇が再び起きないようにコップを机に戻して。ついて来ようとする相手の気持ちは有り難いが脱がされたくない言い訳にしか過ぎなかったし、自分の悪戯が過ぎたことで起きたことのため、落とし前はつける精神のもと店員を呼びつけ精算を済ませると立ち上がる相手の肩を押し座らせようとして)

(/それは…されたい←/生着替えとか隠し撮りものじゃないですか!そしてまさかの第二ステージ突入…!?)

  • No.254 by 森沢 魅夜  2014-04-27 21:18:59 


>カンザキさん
じゃあ朝まで此処にいるつもりで?それともメール済みですか?
自覚はないんですけど、そうなんでしょうか。
(恐らく独り言だろうと思ったが聴覚も人よりも良く、電話に出ないとの愚痴らしき物言いが聞こえてしまう。別に聞いてはいけない内容だから独り言にしたのではなく、ただ単に呟きが口から出てしまったのだろうと考え車が来ないから此処にいるのだろう、ならば終電さえ無くなってしまった今、始発の時刻になるまで此処にいるのだ炉津か。それとも電話が出なかったからメールでこの場所を教えたのだろうかと興味無さそうに前向きながらも尋ねてみて。相手に物珍しそうに言われて考えてみれば確かにこんな公共の誰が来るかも分からない場所で寝たのは初めてとも言えるかもしれない。店員が居ないからと気が緩んでいたのは事実だが寝てしまう程疲れているという自覚はない、グロい仕事をやったときに比べればまだまだ仕事が出来ると思えるくらいだ。やはり自分には分からない疲れが溜まっているのかもしれない、頭の活動の再開を促す欠伸を口に手を当て小さく溢せば自覚はない、と正直に今の自分の考えを。)

>白さん
本当の事を言っただけなのに、そんなに大袈裟にしなくても...。
(手の上に重なった相手の手の体温に一瞬ドキリとして反射的に手を離しそうになるが相手の明らかに大袈裟すぎる反応に呆れてタイミングも気力も逃し。呆れた様子ながらも声色は何処かその大袈裟な反応が嬉しそうで、苦笑溢した表情からも嬉しさが感じられるようで。頬に触れた手はそのままに、寧ろもっと人というものに降れてみたくなり唯一動く親指で頬を撫でてみたり。)

>一ノ宮さん
それはそうかもしれませんが、酔われても介抱できませんよ?
(店でないからとがぶ飲みされても困るので苦笑して)
 

  • No.255 by 白瀧 翔太  2014-04-27 21:52:18 

>羽琉さん
そうなんですよ。
羽琉さんは料理とかします?
(自分の店長の顔と料理を想像しながらへらぁと嬉しそうに笑って。そしてふと、相手は自炊などしているのだろうかと質問を投げかけて。)



>カンザキさん
!?今のはどういう意味です?
ほっ……。ちょっ、お金!あと僕が行きたいだけなんで置いていかないでください。
(写真を消される動作を見てほっと一安心していたが、そのあとに相手が服を乱してまで撮った写真の意図がわからず不思議そうに問いかけて。多分その写真は先ほどの二枚とは違って自分は間抜けな顔をしていたことだろう。コップが戻されると少し安心した様子で溜息をつく。相手が手早く精算を済ましてしまうと慌てて財布をポケットから取り出してお金を渡そうとして。そして座らせようとする相手に負けじと踏ん張りながら、自分はただ相手と一緒に行きたいだけで、置いていかれた方が悲しいと捨て犬のような表情で相手を見つめて。)

(/よしならば脱いでください← /第二ステージ(笑))



>猫さん
大袈裟じゃないですよー。嬉しいんですもん。
猫さんは僕を喜ばせるのが上手ですね。
(ふふ、とくすぐったそうに笑みを漏らしつつも撫で受けて、口調は大袈裟だったかもしれないが内容としては本当のことだと告げて。客に必要とされることが何よりの喜びだし、普段そこまでハッキリと物事を言ってこない相手にここまで言ってもらえるとは格別な気分である。へらりと笑いながら相手は自分の扱いが上手いと褒めて。)

  • No.256 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-27 23:04:01 

>シロさん
いいんですか…?!ありがとうございます…!!(もう3日もろくに寝ていらねなかった状況だったので、ありがたくそうさせてもらうことにする。睡魔で重くなる瞼を擦り、腕時計で時間を確認しするとまだ時間に余裕があったので、30分後に起こしてもらうようにに頼むと、そのまま机に突っ伏す。すると10秒もしないうちに寝息の音だけが静かに聞こえてきて)

>カンザキさん
あ、わざわざすいません…。(勝手に相席してしまったし、なんとなく恐そうだから怒られても当然かな、と思っていたので拍子抜けしてしまったが、せっかくの厚意なのでありがたくおしぼりをもらう。大きさを考えてきちんと畳んでから上を向き、そっと目の上に乗せるとかなり気持ちがよく、「あ~、染みてくる…。」と心の中で呟いた言葉がそのまま言葉として表れてしまう。しかし本人は気づいていないので、そのまま気持ちよさそうにおしぼりを当てていて)

>猫さん
まあ、話すと長くなるんですけど…私少女漫画の編集をやってるんですが、今回はとある作者に締め切りをギリギリまで引き延ばされ、これじゃあ製本が間に合わないって印刷所の方に怒られ、でも編集総出でなんとか完成させてきたんですよ…。(あはは、と苦笑するが目だけは笑っていない。すると携帯がメールを着信音を鳴らす。チラッと相手を見ると例の作者だったので)コイツ…、次は殺す…!!(と思わず拳を握り締めて呟いてしまい)

  • No.257 by カンザキ  2014-04-27 23:04:24 

>羽流さん
そうか?…まあそれでいいなら。なんか悪いな
(流石ナンバー2のホステスなのか、手を包まれ言われた言葉に思わずドキリとするがすぐにジッポを持つ手を引っ込めしまい謝って)
気付いたらってすごいな、あんた。あー、1番上だと妬まれたり、追い越されたりするプレッシャーあるもんな
(笑いながら凄いと思えることをなんでもないという言い草に呆れたように笑い、続く相手の言葉にはなんとなく共感でき頷いて)

>猫さん
朝までは流石にここに迷惑かかるから。メール…そういえばしてなかった
まぁ時間も時間だしな。それにあんたって気付かないうちに気張って無駄に体力消耗してそうだし
(軽く受け流される以前に返答すらないと思っていた愚痴に質問されれば、一瞬戸惑いの表情を見せるも自分などに感心がないはずの相手が言葉を掛けてくれたことに興味がないにしろ自分への対応を変えてくれているのだろうかと勝手にプラスに考えて。メールの言葉にその方法が全く頭から抜けていたことに気付かされ馬鹿丸出しといった感じで思い出したように言うとツレにメールを送って。空が黒く染まる時間、公務員や大抵の会社であれば仕事を終え寝ていてもおかしくなく、相手が眠くなるのも分からないでもないと頷き、さらに五感が研ぎ澄まされ他人を寄せ付けない態度から知らず知らずのうちに心身共に疲労しているのではと指摘して)

>シロさん
…言いたくない
お金はいいから。……ッ、犬みてー。付いてきてよし、シロ
(写真を撮ったことの意味、相手はほとんどシラフの状態に近いが飲んだら脱ぐという証拠と取っておける、というのももちろんあるがそれはほんの一部の理由にしかすぎず本当はただ自分が2人で飲んだ想い出として残しておきたかっただけ、さらに自分も服をはだけさせれば、もし次にからかうとき相手も受け入れやすいだろうという配慮。が、そんなことを口に出して言える柄なはずもなく、相手に自分がそんな人間と思われるのも嫌なため、素っ気なく言えばスマホをしまい。差し出されたお金を受け取る気はなく強情だとおもいつつ突き返す。続く相手の行動はシロという犬ぽい名前にぴったり当てはまり、笑いがこみ上げればクツクツと笑い、それこそ犬を扱うように言うと肩を押さえていた手を離し頭を撫でて、まるで飼い犬に許可をだすように言う。そして、まだ上手く力が入らない体で相手の手をとればグッと引き上げて立たせると先に店の出入り口に向かって)

(/欲はあるけどそんなことしたらデッドラインで店長に怒られそう笑 中途半端ではありますが終わるような形をとってしまいました。ここで切って全く新しくロル回しても、生着替えしても←)

  • No.258 by 白瀧 翔太  2014-04-27 23:21:28 

>岩蕗さん
お疲れだったんだなぁ……。
(言うが早いかすぐさま眠りに落ちた相手に苦笑混じりに呟いて。今日は客もほとんどいないし、元々暗めの照明だったが相手の睡眠を妨げないように更に明かりを暗くして。その間自分はなるべく音をたてないように仕事をして。といっても、相手の爆睡ぶりからするに起きることはないだろうが。そして30分経った頃相手の肩を優しく叩いて声をかけて。)
岩蕗さん、30分経ちましたよ。



>カンザキさん
(/生着替えやりたかったんですが、店長に怒られるの怖いので新しく文書きますwということで、ご来店してくださいお願いします!)

(スマホの日付を見るに、今日は相手と飲み会をした晩の次の日ということだろう。いつもより寝坊気味で、更には頭にズキンズキンと鈍痛が走る。完全に二日酔いであったが出勤する。ぼーっとしながら店内の掃除をして、昨晩何があったか考えるも断片的にしか思い出せない。しかし今まで飲んだあとは記憶が何一つなかった分、断片的にでもあるだけマシなのだ。氷水を被ったことと写真を撮られた気がすると朧げながらに回想しては、それ以外は全く自分がどうやって帰ったか、お金はちゃんと払ったのか覚えていなくて。相手がまた店に来た時に記憶の答え合わせをしようと考えていて。)

(/店長の抑止力半端ないっすねw)

  • No.259 by カンザキ  2014-04-28 00:13:12 

>岩蕗さん
そ、それは良かった…。良かったらこれも。…仕事終わりか?
(かなり疲労困憊して口悪い愚痴を零していたものの礼儀正しい相手や自分のような風貌の人間を嫌な目で見ないことから普段は落ち着きのある人なのだろうと予想する。おしぼりを乗せ気持ちよさそうに呟かれた言葉はまさしく心の底からのようでどこか見た目の年齢にそぐわない風格を感じ変わったものを見る目で見て。お節介かとは思ったがコーヒーの次におかわりに頼んであった口のつけていないハーブティーを相手の前に差し出し、社交辞令をつけたし聞いて)

>シロさん
…昨日はどうも。あと、これ。
(昨晩、会って間もない店員と飲みに行き久々に悪酔いして犯してはいけないような失態を数々したわけだが、残念ながら綺麗さっぱり記憶が飛んでいるということはなく、下手したらシラフの時以上に鮮明に記憶が残っていて、しかも嫌な吐き気という二日酔いのおまけつきである。それでも、久々に気を遣わずに飲んで、店では見られない相手と話し馬鹿をやって楽しく嬉しかったのは確かで。そして、今日ここに来た理由は店を後にし服屋に行ったわけだがお互いに試着室に着てきたシャツを忘れ、店から連絡を受け、取りに行き洗濯してアイロンがけしたものを渡しにきたというもので。店を開ける扉はいつもより重たく感じゆっくりと開いて相手を見つければ気分を害してはないかと様子を伺いながら近づき、シャツの入った紙袋をぶっきらぼうに差し出して)

(/クロ様は無敵ですからね笑 ロル感謝です♪勝手ながら居酒屋の後のお馬鹿設定を追加させていただきました。

  • No.260 by 一ノ宮 羽流  2014-04-28 03:41:32 

>>咲由莉

ちょっ大丈夫!?
(扉の鐘の音がし目をやりここの顔見知りで相手の行動を目で追うと額ぶつけ慌てて駆け寄り声かけ)

>>猫
酔っ払ったら店の人にでも迎えに来てもらうよー。
(ナンバー上位なだけあって店には迷惑かけても多めに見て貰えるのか上記述べて)
家も近くだし!なんとかなるって
(お酒口にし)

>>シロ

出来ない事は…ないと思う。
(暫く料理をしてないため軽く眉をしかめながら曖昧に上記述べ)

>>カンザキ

こちらこそ、
(ニコッと微笑むも自分の行動は無意識なものだった為相手が手を引っ込めると気まずそうにお酒口にし)
そうなんだよー。
ナンバー1だった時期もあったんだけど
面倒だったからさー。
(はぁとため息付き)

  • No.261 by 白瀧 翔太  2014-04-28 09:47:41 

>カンザキさん
えっ服……?えっと、ありがとうございます。
あ、良かったらこちらへどうぞ。あの、昨日僕何か変なことしてました?
(相手にいらっしゃいませと声をかける暇もなく差し出された紙袋を思わず受け取り、中を見れば自分の私服。綺麗に洗濯とアイロンがけまでしてあるそれに、きょとんとした表情を浮かべながらきっと自分の忘れ物なのだろうと記憶にないものに戸惑いながらも相手にお礼を言って。立ち話もなんなので、少し強引だが相手の手を引いてカウンター席へと案内する。お冷を用意しながら自分は昨晩なにか迷惑をかけていないだろうかと恐る恐る聞いて。)

(/うっかりさんな二人に笑いましたwいい歳した男ふたりが何をしているんだかw)



>羽琉さん
いいですね、料理の出来る女の人って評価高いですよね!
(相手の答えが曖昧だったが、気にする様子もなくにこりと笑って明るいリアクションをとって。元々人気な相手だが、料理が得意なんて家庭的な特技があれば世の男性陣からの好感度が更にあがるだろうと告げて。)

  • No.262 by 森沢 魅夜  2014-04-28 13:15:24 


>白さん
白さんも俺の扱い上手だよね。
(あまり喜ばせる事をしている自覚はないが本人が言うのならばそうなのだろう、誉められていると感じたのか照れ臭そうな微笑浮かべて誤魔化して。店長や相手と話していると普段他人に感じる不快さや面倒臭さが感じられず、寧ろずっと話していたいと思える穏やかさ、暖かさがある。それだけでなく己が撫でられて嫌な気分にならない相手も珍しい、その事含め全てにおいて相手は己の扱いが上手いととれるだろう、未だに頬を撫で続けながら無気力な瞳で見詰めて。)

>岩蕗さん
えーっと、お疲れ様です。女性が殺すなんて言っては駄目ですよ。
(予想に反せず面倒臭そうな内容に体験してもいないのに溜め息を付きたくなる、という事はやった本人は更に疲れているのだろう、無気力そうな表情は変えないまま声色は労うようで。突如鳴り響く着信音は相手の様子から伺えるにその苛つきの種だろう、漸く表情苦笑に変えれば怒りを抑えようと。)

>カンザキさん
...帰っちゃうんですか。
そんなに馬鹿じゃないと思ってはいるんですが...、最近、眠れなくて。
( 己の言葉に忘れていたであろうメールを送り出した相手を無意識に切な気な目で見詰める。先日聞いた相手の裏での位は若頭だった筈、ならばメール相手がメールを見た途端に即行迎えに来るだろう。折角隣に座ってくれたし己は気付いていなくてもそれを許しているのは心も僅かでも許しているということであり、寝起きの今の状態では傍に居て欲しいと思っていたりする。だが止める訳にもいかず只無意識に悲しそうな声色と瞳で呟くのみで。確かに今の時間の事もあるし人が居ると眠れない事が普段なのだが今日は何となく人がいる状態で寝たくなった。寧ろ此処最近人が居ないと眠れないことが続いておりこの落ち着いた所にわざわざ眠りに来ることもあったりする。先日は一日のみの絡みだと思ったのでそんな悩みなど打ち明けなかったが己が心を許したのもあり目の前で寝てしまったので誰にも言っていない悩みをぽつりと吐いてみて。)

>一ノ宮さん
良いですね、俺もそのくらい楽な仕事をしたいです。
( 遅刻は厳禁、夜勤当たり前の己の職業思い出して苦笑し )
 

  • No.263 by カンザキ  2014-04-28 16:24:34 

>羽流さん
……。
(こちらが手を引っ込めたせいなのか気まずそうに酒を口にする相手の姿を見て、一連の動きに女性らしさを感じれば自分でも何を思ったのか不明だが無意識に相手の髪に軽く触れて)
へえ…あんたって頭いいのな
(恐らく今の相手であれば普通に振る舞えば最上位を簡単に取れてしまうのだろうが、あえてその次のナンバー2に位置に留まる技量に驚き、失礼ながら意外だと思い酒を口に運びながら呟いて)

>シロさん
…どうも。変なこと?そうだな、どちらかと言えば俺のほうが…いやでも楽しかったよ。ここでは絶対見られないシロさん見れたし
(紙袋を渡した時の反応から恐らく記憶があやふやなのだろうと予想すれば、自分の恥ずかしい言動も忘れてくれてればと祈って。このまますぐ帰るつもりでいたがカウンター席に案内され水を出されれば特に予定もないし、相手も記憶が曖昧であれば不安だろうと居座ることにして二日酔いには有り難い水を受け取ると小さく礼を言い席に座って。変なことと聞かれれば、思い至ることはお互いに色々ありどれから話したものかと悩み、自分の誤りを口に出そうとするが途中で止め、知りたくないことも、知らなくていいことも世の中にはたくさんあると勝手に判断すれば少しはぐらかしもったいぶるように言って)

(あ、もの凄くどうでもいいですが服を洗濯しアイロンをかけたのはカンザキの舎弟の仕事です、きっとw)

>猫さん
…今立て込んでてすぐには来れないみたいだな。あんたもなんか飲む?
んー…眠れないときは無理して寝ることもないしなー。まぁ、ここが落ち着けるなら好きなだけ甘えればいいんじゃないか?ここの人たちはみんないい人みたいだし
(迎えをよこすようにメールをし普段即返信が来るはずが暫く経っても来ず、このままだと本当に朝までこのままか、どこかに寝泊まりするか最悪の想定をしていると、隣から少なくとも自分の知っている相手からは発せられるはずのない声色が聞こえてきて何か良からぬことでも企んでいるのかと思うほど意外なことに背筋がゾワつく感覚がして。しかし意味もなく企むような相手ではないし、嘘の言葉にも聞こえなかった為、もしかしたら自分がここに居て欲しいのかもと都合よく解釈すれば、ここでその物言いを茶化したり追求したりすれば折角の想いを害してしまうと考え、再度必要時電話する旨を伝えるメールを送信すると気を遣わせないよう適当なことを言い、さらにコーヒーを注文し、相手の空のココアのコップを見て、いるか聞いて。続く相手の言葉も予想に反するもので眠気だけではなく熱でもあるのではと思うが口には出さず、まだ会って間もない自分に悩みを打ち明けてくれたことを快く思えば、回転の悪い頭で必死に言葉を探し考え込めば小さく唸りパッと出てきた答えを口に出すが眠れない原因がはっきりしないこともあり絞り出したにしては大したことは言っていなく、しかも最後は相手に良かれと思い言ってはいるが人任せで)

  • No.264 by 一ノ宮 羽流  2014-04-28 17:33:16 

>>シロ

いや、出来るって言っても簡単なのしか出来ないし最後に料理したのなんて高校生の頃とかだし
(相手の大袈裟な評価に困った顔しながらてて上記述べ)


>>猫
あはは、楽かって言われるとそうでもないんだけどね。
(今の地位に来るまでに多少なりとも苦労があったのか楽と言われると苦笑浮かべ)


>>カンザキ

…。
(相手に触れられると一瞬ビクッとすると横目でチラリと見ると直ぐに目線を酒に戻し顔赤らめ)
そーかな?
(本人は何となく感覚でやってるが褒められると嬉しそうにわらい)

  • No.265 by 森沢 魅夜  2014-04-28 21:50:35 


>カンザキさん
そう、ですか。今回は自分で払いますから。
貴方も充分いい人の部類に入ると思いますよ。...とても。
(時間がかかるとの言葉に無意識にほっと安心した息を溢してしまった自分が居て己でも戸惑う。確かに一人では寝れないと自覚はしているものの一人で居るのが嫌だとは感じていない、つまり一人が嫌だからというわけではなくて相手が此処に居て欲しいのだろう、無意識に自分の口から出てしまった素っ気ないが安心したような声色に自分でも驚きながらも自覚し、誤魔化そうとココアを頼んでから今度は奢って貰うつもりはないと素っ気ない言葉より少しだけ声量上げて。他人任せに聞こえた提案でも己を思って考えてくれたのだしそこには優しさを感じる、それにその他人任せの案だって自分から突き放している訳ではなく己の悩みが曖昧だから故だろう。此処の人達も優しいが相手も充分過ぎる程赤の他人である筈の自分にでも優しい、ふふ,と口角上げ微笑めば普段あまり他人になつかないと自他共に認めている己に好かれる程だからととても,と付け足して。)

>一ノ宮さん
でも基本的にフリーですよね。暇じゃないとは思うんですけど、そういう意味では楽そうです。
(確かにそんなに楽に昇格できる職業ではないことは分かるので不快にさせてしまったかと思いながらも己の仕事よりはましだろうと)
 

  • No.266 by 一ノ宮 羽流  2014-04-28 22:08:39 

>>猫

自分のお客さんが来ない限りは確かにフリーかな。
店が忙しくても自分のお客さんがそこにいなきゃ意味ないしね。
(煙草に火を付けながらそう言うも苦笑したままグラス見つめ)

  • No.267 by 白瀧 翔太  2014-04-28 22:39:16 

>猫さん
ふふ、店長が人付き合い上手ですから、最初は真似してみたんです。
今は何となく、猫さんっていうキャラクターがこの場所には必需品になってきてますけどね。……猫さんが必要なんです。
(普段は真面目で堅物キャラだからこそ、あまり人付き合いは上手ではない自分だが、元々は店長が上手に色んなタイプの人と関わるのを見て、勉強したのだ。最初から相手と上手く関われた自信がなかったが、今となってはもはや居ないと落ち着かないレベルで相手のキャラにハマってしまっていると伝えては、なんだか告白みたいだと照れくさそうに笑って。)



>カンザキさん
あ。僕断片的には覚えてますよ。カンザキさんいっぱい嬉しいこと言ってくれましたね。
えっ、僕なにかしてました?迷惑かけちゃってたらすみません……。
(相手が言葉を濁した部分に敏感に反応すれば、少しだけ残っている記憶について言って。一字一句とまではいかないが、なんとなく普段の相手なら想像つかないくらい素直な気持ちを聞かせてもらえて、しかもそれが凄く嬉しかったことを覚えている。そう相手に伝えてはふふふ、と悪戯な笑みを浮かべて相手を見つめて。しかし、逆に自分はなにかしたのだろうか。都合よくそういうところだけ思い出せないのだから酒に弱いのが良いのか悪いのか判断しかねて。実際シャツまで届けてもらっているのだから、きっとなにか迷惑をかけたのだろうと申し訳なさそうに言って。)

(/下っ端wwwあざすwww)


>羽琉さん
うーん、それでも、羽琉さんモテるじゃないですか?
男心掴むの上手そうだなぁって……
(少しばかり考え込むように顎に手を持っていき首を捻ってから発言しては、相手の人気っぷりは目を見張るものがあると言って。料理に限らず相手が男心を擽る何かを持っているのは明白で。どんなテクニックを使っているのだろうと問いかけて。)

  • No.268 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-28 23:29:14 

シロさん
ん、もうちょっと…(寝ぼけていたのでぼそっと呟き、壁側を向いてまた寝ようとしたが、それでもむくむくと起きあがり、腕時計で時間を確認し、はっとなって急いで立ち上がり、かけてもらったブランケットを綺麗に畳んで机に奥と携帯電話を取り出して)ちょっとすいません…(携帯電話を操作しながら他のお客さんの迷惑にならないように気をつけてトイレの方へ向かい、中に入ると同時に電話帳の中から「印刷所」を選んで電話をかけ)

>カンザキさん
あ、色々とすいません…。(冷めてしまったおしぼりを取り、きちんと折り畳みながら差し出されたハーブティーに視線を向ける。見た目は恐そうだが、話をしてみると実際はフラフラだった自分のためにここまでしてくれる優しい人なのかと思うと心が温かくなり)仕事は…、今日はもう終わりのはずです。…何もトラブルがなければの話ですけど。(最初こそ笑ってみせるが、もしものことを考えると頭が痛くなり、だんだん笑顔も引きつってしまう。せっかく癒してもらったばかりだというのに、また死に物狂いで仕事をする羽目になってしまったら、と嫌な考えばかりが膨らんでいくので、笑顔がだんだん消えていき)

>一ノ宮さん
うぅ…、痛い…(突っ伏せたまま唸ってはいるが、指一本たりとも動かす気力がないので、声をかけられたことには気づいているがまともな返事さえできておらず)
((絡みありがとうございます!!これからよろしくお願いします。))

>猫さん
へっ…?あ、すいません…、つい…(今回の作者の暴挙があまりにも酷かったため、無意識に出てしまった言葉だったが、指摘されたことにはっとなり、人前で言ってはいけない言葉だったと反省する。ただ、メールはきっと謝罪文であることが容易に想像できるので無視して)…あの、話が変わっちゃうんですけど、猫さんって演劇でもやってたんですか…?(表情は無気力なのに口調からは感情を感じることができるのを不思議に思っていたので、思いきってきいてみることにして)

  • No.269 by 森沢 魅夜  2014-04-28 23:51:26 


>一ノ宮さん
夜に仕事って疲れませんか?人の話に合わせるのとかも。
(楽といっても考えていれば夜の仕事は己ならば眠くなるだろうし話の合わない人とは話していたくないと感じて)

>白さん
真似したとしても尊敬する。俺には出来ない。
必要としてくれてるって嬉しい。俺にも白さんが必要なんだよ、
( 例えあの人懐っこい性格の店長の真似をして尚且つ相手の真面目さがあればそりゃあ人付き合いが上手くなるだろう、想像は容易いしその実物も目の前に。だが人と極力関わりたくない、近寄りたくないし近寄りがたい雰囲気を纏っている己では相手のように誰とでも上手く話せる訳がないし寧ろ嫌われる自信がある、あまり他人に感じる不快さや面倒臭さが感じられない相手に対し人間性として尊敬できる面があり純粋に羨ましそうに。普段からあまり必要とされているように感じる事は少ないどころか無いに等しく、垂直に必要と伝えてくれて擽ったいような気持ちになり珍しく照れ臭そうな微笑浮かべ。相手は己に言われなくても普段から言われていそうだが己にとってその言葉がどれ程嬉しかったかを言葉で表現して返そうと思い自分にとっても相手の存在は欠かせないものだと笑顔見せて言い。)

>岩蕗さん
あ、別に攻めている訳では。...いいえ、別に何もしていませんが?多分ちょっと今、スイッチ切れちゃってて。
(咄嗟に謝った相手見れば怒られたと感じさせてしまったと思い攻めてはいないと訂正する。このまま話題が続くと再び謝るだろうと次いだ話題に言葉を返す。恐らく相手が指摘しているのは表情の事だろう、己にとって感情に合わせて表情を変えるというのは意識しなければ出来ない事で、無意識の内にそのスイッチが切れてしまったのだろうとすぐonにすれば苦笑して。)
 

  • No.270 by 一ノ宮 羽流  2014-04-29 01:02:30 

>>シロ

んー仕事はね。
(仕事とプライベートは意識して切り替えてるので仕事ではそれなりにモテるしモテる様に仕草や行動など努力してるため仕事はと答え)


>>咲由莉

まったく、
(ため息混じりに上記答えると1度カウンターに戻ると冷たいおしぼりと同席するであろうと自分の酒と煙草を持ち相手の隣に腰掛けおしぼりを差し出し)
打った所冷やしなよー。たんこぶになるよ?


>>猫

疲れるってか病むかな。
今は楽しんでやってるし話し合わせるのも苦じゃないけど、
たまにね、本当の自分はどれだっけ?
ってわかんなくなる。
(やはり、お客さんそれぞれに合わせて多少なりとも色々な自分を作っているがこの世界に入って長い為なれたもののたまに、と切なそうに笑み浮かべながら上記述べ)

  • No.271 by カンザキ  2014-04-29 14:28:26 

>岩蕗さん
悪い。気分悪いよな、こんなところまで来て。…えっと、ここにはよく来るのか?
(おしぼりと差し出したハーブティのおかげかは不明だが落ち着いた様子の相手に肩を落とすもここに休みに来ている相手に仕事の話題を振ってしまったことで、相手が再び強張った表情に戻り笑顔が消えれば、全く無神経で気が回らない自分に苛立ち相手に仕事のことを考えさせないように回転の悪い頭で話題を変えて)


>猫さん
それにしてもこうやってまた話せるとは思ってなかったな
あんたにそんなこと言われると気持ち悪い…。
(一連の動作が小さく分かりにくい相手から僅かで気のせいと思えるほどの安堵したような吐息と声色に冷たい態度に慣れすぎているせいかそれを敏感に感じ取れば自分が取った行動は間違っていなかったのかもと安心して。ココアを自分で払うと聞けば、今回は自分が奢るわけでも相手が酔っているからでもなく理由も言い訳もなしにここに居ていいのだと思えばほんの少し高揚する自分が居て、次ぐ発言も無意識に明るいものになり普通なら気付かない程度に微笑んで。見慣れない微笑といつもの無気力で淡々とした口調ではないどこか丸みをおびた声色に、その言葉が茶化しではなく嘘ではないことを感じさせ、昨夜の印象と違いすぎて混乱するもそれは自分も同じことで態度が変わればその受け止めかたも変化するのは当然のことで。それにしてもいい人などと言われたことがなく、しかも相手のような人間に本心から言われているとしたら嫌な気はしない、そして何より少しだけかもしれないが相手との間にある壁が薄くなったような気がして嬉しく照れくさく感じ、性格上素直にそれを表す言葉を言えないため視線を外しながらぶっきらぼうに最後は本心でないため小声で濁すように言って)


>シロさん
あんたどこまで覚えてるんだよ
…ヘラヘラしてたかと思えば服脱ぎだして突っ掛かった俺に酒飲まして、あとは……
とにかく、迷惑なんてことは全然ないから。……それよりも体調は大丈夫か?
(悪戯な微笑みを浮かべる相手の裏側にはどんな考えとどこまでの記憶があるのだろうと考えると背筋にゾクリとするものを感じるが、相手にされたこと、自分がしてしまったことは紛れのない事実でなかったことにはできない、またたとえそれが自分にとって恥ずかしく思い出したくないことでも迷惑なんてことは微塵も感じておらず、むしろつねに他人から一歩二歩引かれ心許せる人間関係を築けなかった自分にとって相手はほとんど素でいられる数少ない存在で。そんな相手が自分の羞恥心だけで昨夜の出来事を話さず、相手の気持ちを煩わせるのは気が進まず詳細は語らないにしてもお互いの言動を話せる部分は話し、氷水を散乱させてしまったことまで話すが自分が変に相手を煽って寝ぼけた相手が口内に指を入れてきたことは黙秘する。そしてそれらが鮮明に思い出したくないことではあるが今となっては迷惑では決してなく自分にとってプラスだったことを伝えて。しかしこんなことを考える自分も気恥ずかしく誤魔化すために、少量の酒であれだけ酔っている相手のことだから自分と同じように二日酔いが酷いだろうと考え気遣いの言葉をかけて話をそらして)

>羽流さん
悪い…顔、赤い
(自分が髪に手を伸ばしたことで驚く相手を見て我に返るとゆっくりと髪から手を放し小声で謝ると、恐らく酒のせいではなく感情的なもので頬を染める相手の横顔を見、指摘して)
そういう店はあまり行かないがあんたが接客しれくれるならいいかもな
(ホステスなど付き合いで行ったくらいで自ら行きたいとも思わないが、相手のような気遣いができ放しやすい女性なら楽しめるかもと褒めて)

  • No.272 by 白瀧 翔太  2014-04-29 22:01:09 

>岩蕗さん
わぁ、忙しいんだなぁ……。
(寝ぼけてもうちょっと、なんて呟いた相手に苦笑していると、相手は自分で起き上がり急に慌てた様子で先程までのぼんやりとした雰囲気はどこへやら、急に仕事モードになって電話をかけにいなくなる。仕事のデキル人は凄いと、羨望の眼差しで相手のいる方向をぼんやりと見つめていて。)



>猫さん
猫さんはいいんです、そのままの雰囲気が僕は大好きですから。
ふふ、なんかプロポーズみたいで照れますね。
(相手は自分の真似は出来ないと言ってくるが、必要ない。最初は見よう見まねで接していたが、途中で相手の不器用な優しさとか、表情に僅かに起こる変化に気づけるようになったので、むしろこのままの方が自分としては嬉しいのだと告げる。相手が無理に社交的にならなくとも、こちらは変わらず接していくつもりだと述べれば、先程から自分たちの会話が親友以上、もはや恋仲の人間が言い合うセリフに思えてきて思わずクスクスと笑って。)



>羽琉さん
普通にしててもモテそうですけど……。
僕にもモテテクニック教えてほしいくらいです。
(プロなのだからそれなりに仕事と私生活は分けているのだろうが、今の相手を見る限り素のままでもモテそうだと不思議そうに首を傾げて。目の前にいるのが恋愛のプロなのだから、少し自分にご教授してくれても、なんて冗談を言ってはクスクスと笑って。)



>カンザキさん
飲んだあとに記憶があるのは初めてですが、断片的になのでまとまった記憶は……えっ、僕そんなに酷かったんですか!?ごめんなさい。
……うーん、正直大丈夫とは言い難い状況です。でも、まぁ自業自得ですからね。
(今まで誰とどこで飲もうが記憶が全く消え去っていたのだが、それに比べて今回は大分進歩していて断片的にいくつかの出来事だけ覚えている。その中の一つが相手にとっては思い出したくない記憶であるのだが、気づくことなく嬉しい記憶として一個覚えていて。しかし相手の言うことが本当なのならば、自分は相当迷惑をかけたらしい。相手は大丈夫だと言ってくれているが、相手が相手でなければ絶交されてもおかしくないだけに、申し訳なさそうに謝って。相手が話題を逸らそうとしていることに気付かずその質問の答えだけをしばらくの沈黙のあと答えるが、実は頭がガンガンと痛くて少し不快感があるのだ。相手の気にすることではないが、本音を言うと正直少ししんどい。しかし自己責任であるのだから、と普通に働いていると明るく言って。)

  • No.273 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-29 23:27:30 

>猫さん
……すごいです!!スイッチの切り替え、私にもできたらいいのに…。(驚きで目をぱちくりさせていたが、相手が苦笑するのを見て目を輝かせて羨望の眼差しで目の前の相手に感動して。仕事上どうしても感情のコントロールが必要なときに自分にもそんなことができたらどれだけ便利だろうかと考えればまた相手に尊敬の念を抱き)

>一ノ宮さん
すいません…、ありがとうございます…。(よろよろと起き上がるとありがたくおしぼりを頂戴し、広げてから額に当てると予想以上に冷たく)…冷たッ!(と小さい悲鳴のような声をあげると、意識は完全に覚醒して)

>カンザキさん
へっ…?はい、今日みたいに仕事で疲れた時や仕事の合間に来てますよ。(嫌な妄想に捕らわれていたが、話題が変わったのではっとなりウジウジと考えるのをやめる。きっと笑顔が消えた自分に気を遣ってくれたのであろう、そんな優しい相手に感謝するため、またこれ以上心配をかけさせないように、笑顔で質問に答え)

>シロさん
はぁ…、終わったぁ…。(印刷所に全ての入稿が終わったのを確認するとまたフラフラしながらトイレから出てきて先程の席に座るなりまた顔を突っ伏して溜め息をつき、完全に体中の力を抜いていて)

  • No.274 by 一ノ宮 羽流  2014-04-30 00:13:50 

>>カンザキ

き、気のせいだよ。
(指摘され更に恥ずかしくなるも誤魔化そうとし)
ほんと!?来てくれたら凄い嬉しい!
(純粋に嬉しく思うと笑顔になり)


>>シロ

モテてたら今頃私には彼氏がいるはずだよ。
(上記述べると口尖らせ)
それを言うならシロちゃんだってモテそうじゃん。イケメンだし。
(じーと見つめ)


>>咲由莉

少し落ち着きなよー。
(ぽんぽんと相手の頭叩き)
何か飲む?

  • No.275 by 森沢 魅夜  2014-04-30 16:01:16 


>一ノ宮さん
...こんな話にしてしまってご免なさい。もう夜遅いので帰りますね、また会えたら。
(あまり触れてはいけない話題だっただろうか、不安に思いながらも表情はやはり変わらず。丁度夜も更けてきて帰るタイミングも今だろうと考えれば一言謝罪し、カウンターの店員に相手の分までの料金払えば扉から出ていき。)
(/すいません、1度絡み中断させて頂きました。また同じ様に会えれば!)

>カンザキさん
嫌ならばもう話しませんし言いません。
(少し己の雰囲気に合わせて返ってきた返事が耳に入ってくるのを気にせず相手の方を向く様子はなく店員から手渡されたココアを受け取る。後半の台詞は恐らく本心ではなく照れ隠しのようなものだと先日一日話しただけでも己の洞察力を持ってみれば相手は分かりやすい部類に入るし寧ろ心配になるレベル。それでも素直に述べた言葉に悪態で返されたのは事実であり少々苛ついたりもするわけで、白い湯気立ち上るココアに目線向けたまま普段の淡々とした声色で興味無さそうに突き放す言葉を。)

>白さん
雰囲気っていっても...、これが?
プロポーズね、悪くないかも。
(そのままと言われても嫌でも自覚する無表情に無気力、己でもそんな面倒臭い奴を好くとは思えないし嫌いといっても過言ではない。相手に嫌いと言われたところで直すつもりはないが好きではなく大好き、相手が滅多に言わないであろうお世辞にまで聞こえてしまう。やはり変わらぬ雰囲気で自分の雰囲気を否定してみて。プロポーズと言われてみればそんな気がしない訳でもない、過去1度もそんな言葉をそういう意味で吐いたことはないが言うのも言われるのも相手ならば悪くないかも、と感じて微笑浮かべ正直に。)

>岩蕗さん
意識はしていないんですけどね...苦労しますよ、切れてると周りが煩いですし。
(スイッチが存在する事を羨ましがられた事などなく、切れていた時の興味無さそうな眼差しや態度に誰かを苛つかせた回数は数知れず。だからこそ切っていても何も言わない此処の店長と店員を好んで常連と化したのだが。やはり苦笑浮かべ視線外せば面倒なだけだと。)
 

  • No.276 by 一ノ宮 羽流  2014-04-30 16:17:40 

>>猫

あ、ううん。こちらこそ暗くなっちゃってごめん。
(ううん、と首横に振り謝り)
うん、またね。
(帰るとの言葉に頷き気がついた頃には自分の会計も済まされていて扉に向かって歩みを進めてる相手の背中に慌てありがとうとお礼言い)
(/了解です!また適当に絡んで下さい!)

  • No.277 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-30 22:57:38 

>一ノ宮さん
へっ…?あ、はい。じゃあ、お茶をもらえますか…?(気づくと隣に見知らぬ女性がいて、頭をぽんぽんしてもらって、飲み物まで図々しく頼んでしまって、状況が全く読めずに混乱してしまう。名前を聞きたいのにタイミングを逃してしまい聞くに聞けず、また自分はなぜおしぼりを持っているのかがわからないので余計に頭の中はぐるぐると混乱してしまい)

>猫さん
いやあ、私は便利だと思いますよ~!だってスイッチを切ったまま口調だけ怒ればどんな作家の先生だって怖くて原稿出してくれますよ!(締め切り破りの常習犯の先生達が必死になって原稿を完成させていく様子を想像するだけでウキウキしてしまい、若干テンションが高くなるが、流石に煩わしいか、と自分で悟るとちょっと落ち着きを取り戻して)でも、怒らずに出してもらえるのが1番なんですけどね。(やはり理想は自分から進んで仕事に取り組んでもらうことだろう、と苦笑混じりに呟いて)

  • No.278 by 一ノ宮 羽流  2014-05-01 00:45:59 

>>咲由莉
(お茶を注文しにカウンターに行き手にお茶を持って再び隣に腰掛けると相手に差し出し)
はい、咲由莉ちゃん。
私は、一ノ宮羽流好きなように呼んで。

  • No.279 by カンザキ  2014-05-01 01:21:30 

>羽流さん
照れてるだろ?ほんとプライベートでは慣れてないのな
(口籠もり誤魔化そうとする相手を馬鹿にするわけではなく、まだ初な女らしさを感じかわいいところもあるのだと小さく笑って)
…え、嫌、そうだな。時間があれば
(確かに相手に接客されても良いとは思ったが本当にお店に行くとなると話は別で社交辞令にやんわりと話を流しながら、そういえば相手の名前も知らない気がすると思い)

>岩蕗さん
…へぇ。しかしそんなになるまで根詰めきゃいけないなんて相当相手に合わせてやってるんだな
(仕事の話はもうしないで置こうと思ったが初対面の相手にする話しなど社交辞令か先程言っていた愚痴の内容くらいなもので、話題に困れば結局仕事の話しに戻してしまう。しかし先ほどの愚痴からおそらく仕事相手であろう作者に振り回されていると予想し、作者を下げていうことで愚痴をまた零してくれればストレスの解消になってくれるかと思い話して)

>シロさん
だから謝るなって。謝ることじゃないし…そんな顔されたら気分わりぃ
悪い。迷惑かけてんのは俺だから、その…俺でよければ今日だけでも手伝うよ
(必死で謝る相手は自分を思ってそうするのだろうし、人柄の良さが滲み出ていたが自分にとって昨夜されたことは迷惑という意味では大したことはなく、良い想い出としている。それを謝罪されると自分の気持ちを詳細に言っていないため相手が理解出来ないのは当たり前なのだが、そう思っているのが自分だけなのではないかと思え、その照れを隠すために少々ぶっきらぼうで苛々とした声色になり、口調も普段より悪くなって。飲むことに気が進まない相手に酒を飲む場を設けたのは紛れもなく自分で、いくら自分にとって良い想い出として残っていても相手の生活や仕事にまで影響が出るとなると話は別で、席から一度立つと相手の目を見てしっかり謝れば逆に相手を座らせ酔っていたときと同じように白い髪を撫でる。接客の仕事は十代のときに居酒屋と公には言えない場所でやっていたくらいだが休ませてやりたいという思いから相手には及ばないと思いつつかって出て)

>猫さん
……そう言えば眠れないときは寝るまでよく電話で話してもらってたな
(照れ隠しとはいえ、ぶっきらぼうな言い方は相手には適していなかったようで突き放すように言われれば疲れたふうにわざとらしく小さな溜息を吐くも、先程言われた言葉や相手の声色を思い出せば今言われた言葉はさほど苦ではなく、その素っ気ない態度も受け止められるし気にならない程度になっていて、軽く受け流せば頭痛がする方を支えるように頬杖をつき、受け取ったコーヒーのカップの取っ手を弄びながら思い出したように唐突に話題を一つ前に戻して。しかも眠る方法の1つを言うつもりが誰も聞いてもいない自分の昔話になっていて

  • No.280 by 一ノ宮 羽流  2014-05-01 02:56:55 

>>カンザキ

うぅ…。
(相手の言葉が図星だったので唸りながら小さくなり)
期待しないで待ってるよー。
(と笑み浮かべたまま上記述べて)

  • No.281 by 森沢 魅夜  2014-05-01 23:54:44 


>一ノ宮さん
は、ぁ...。
(昨日の仕事は生憎徹夜で自宅に帰れたのは日が上る頃、そのまま睡眠をとっていたのは良いが珍しく夢を見て、またその夢が表現し難い悪夢であり。まだ朝の通勤ラッシュ時刻、慣れ親しんだカフェへと走り込んできては後ろ手で扉閉め息を荒らげ。)

>岩蕗さん
ポジティブなんですね、...そんなんじゃなきゃその仕事は出来ないと思いますが。
(避けられる事はあっても怖がられる事を目的としてスイッチを切った事はなく、怖がられるとしても無意識に切れてしまっていた時。己には出来ない考え方を持つ相手を尊敬すると言っても嘘ではなく、完全にスイッチの入った状態、哀愁漂う微笑浮かべて。)

>カンザキさん
通話相手がいるならば良い案だと思います。
(落ち込んだ度此所に来るよりは効率的だし楽だとちらりと考えた事はあるにはあるが己の電話帳に登録されている電話番号及びメールアドレスは家族のもののみ。数人同窓生のも入っていたりするが所詮は建前であり1度も連絡をとった事はない人ばかり。寝るまで、それも仕事柄夜中になる事も少なくないのに友達でもない名前だけ知っている人が話してくれるとは思わないし話したいとも思わない。相手の呟きの案は良いとは思うがそれは通話相手がいる前提であり己には当てはまらないと淡々と答えればココア一口。)
 

  • No.282 by 一ノ宮 羽流  2014-05-02 00:13:34 

>>猫

(仕事終わり少し酔っ払い気味に朝日の眩しい中目を細め馴染みの店へ足を進め見慣れた後ろ姿を見付けると駆け足でビルに入り店の扉の閉まるのを見付け扉の取っ手に手を掛け恐る恐る開けるとすぐ目の前に相手の背中が有り笑み浮かべ声をかけ)
ミャーさん?

  • No.283 by 白瀧 翔太  2014-05-02 21:59:05 

(/返事が遅くなってしまってすみません。。)


>岩蕗さん
大丈夫ですか?
お仕事忙しそうですね。
(相手が戻ってくると心配そうな顔をしながら相手に近づいて声をかける。相手の様子を見るに仕事が順調だからこそ忙しいんだろうと思いつつ労わるような言葉をかけて。)



>羽琉さん
ふふ、高嶺の花すぎるんじゃありませんか?きっと想いを寄せている人はいますよ。
僕はないですねー、乙女心とか解らないので。
(口を尖らせている相手にクスクスと笑いながら、なかなかお水な仕事の女性を口説くのは難しいだろうから、相手が自覚していないだけでモテているのは事実だろうと告げて。そして自分は顔が良いとは思ってないが、乙女心など一生理解できないだろうから無理だと苦笑して。)



>猫さん
そうですよ?猫さんの雰囲気大好きです。
ふふ、店長に怒られちゃいますね。
(相手が相手自身を認めていないのはなんとなく分かるが、それでも相手の個性として自分はやはり相手が好きで。むしろ逆にそれが解らない相手が理解出来ないといわんばかりに首を傾げて。相手が思ったよりもポロポーズについて好感的な反応を見せてきたが、クスクス笑って、客を口説くとあっては店員失格で怒られるとボヤいて。)



>カンザキさん
ご、ごめんなさ……あ……。
えっ、僕がカンザキさんと飲みたかったから行ったんです、大丈夫ですよ。
(相手に謝るなと言われているのに、それについて申し訳ないと思ったのと癖になっていたせいか簡単にもう一度謝罪の言葉を言いかけて、バツが悪そうに口を閉ざしては相手をチラリと見やり。椅子に座らされると驚いたように相手を見上げて、自分は無理矢理飲んだわけでもないし、勝手に酔いつぶれただけなのだから気にしないでほしいと慌てて相手の服を掴んで引き止め。)

  • No.284 by カンザキ  2014-05-03 08:12:29 

>羽流さん
あ、別にせめてないからな。女はそれくらいがかわいいって
(唸って小さくなってしまう相手が気にしすぎないようにすかさずフォローするもこういう類には慣れておらず相手の方は見ずに言って)
まぁ…うん。俺の代わりに別のやついかせるから
(果たしてそれで意味があるのかは不明だが、自分の舎弟のなかでも礼儀があり常識のあるやつを行かせることにしぶっきらぼうに言って)

>猫さん
ここの人なら快く相手になってくれそうだけどな……俺でもいいけど
(昨夜の会話から相手はあまり人との関わりに積極的ではないことが見受けられ、今の発言からも恐らく眠れない時に話してくれるような相手はいないと判断すると提案として再びこの飲み屋の人柄の良さを引き出して。別に自分が相手になっても良いし、むしろこのまま腐れ縁のような関係になることも心の奥底で望んでいたりするが、昨日の今日だし警戒心の強い相手が裏社会の人間である自分に易々と連絡先を教えてくれるとは思わない、自分が一般人であったとしてもだ。それでも飲みの席の酔いと頭痛のせいにすることにして何を言われても構わない覚悟でそれも聞き取れるギリギリの声でたっぷりと間を開けて付け足すように呟いて)

>シロさん
フッ…もういいよ。敵わないな、シロさんには。
わかった。逆に迷惑かけそうだしやめておく。でもさ、あんたがそういう状態なの店長さんは知ってるのか?知ってたらあの人なら休ませると思うけど。
(すぐに謝ろうとするのは相手に根付いたものだろう、相手の優しさを改めて痛感すれば自分が一人機嫌を損ねていたのが馬鹿らしくなり思わず吹くと相手の肩を軽く叩き苦笑して。自分がここで今仕事をして成り立つと自惚れするつもりはないが、辛いという相手が働く姿を見るのは少々酷で子供じみた考えだとは思いつつも代わりになりたいという気持ちは強い。しかし服を掴まれては、裏仕事の時の強引さがあれば突っぱねられただろうが此処の人間にはそんな真似はしたくなくとりあえず自分が代わりになるのは諦め若干棘のある物言いで言うと、いじわると分かっていてながら相手の弱いであろう店長の名前を出して)

  • No.285 by 森沢 魅夜  2014-05-03 13:07:38 


>一ノ宮さん
ッ...あ、...一ノ宮さん。
(階段を駆け降りてくる音に無意識に体が震えてしまう。そして隣で響いた扉の開閉音に露骨にビクリと肩を震わせて。顔だけ動かし入り口の人影確認すれば数日前に話した人物で、バレないよう安堵の息吐いた後にこりと笑み浮かべ。)

>白さん
あー、...有り難う。良いんじゃない?自慢に変えちゃえば。
(さっきから会話の中で連呼されているもののそういう意味でなくとも大好き、と今度も言われれば恥ずかしくなってくるもので。上手な返事が浮かばずに笑みよりも珍しい照れたような声色で、表情に変化はないものの目線逸らして。この話題は止めようと一瞬で気を取り直せば報告を自慢に変えて怒られるより妬かせれば、なんて要らぬ知恵を。)

>カンザキさん
流石にそこまでは此処の人達に悪いので。勿論貴方は論外です。
( 相手の言う通り此処の人達は優しいし話していて楽しいがただの常連客の分際で店員と電話番号交換など、さしがましいし言っても従業員を困らせるだけだろう。それに聞くと言う事は電話で済ますと言うこと、つまりは此処に来る回数が減り売り上げも減る、それをふまえ迷惑はかけたくないと。また、それは相手にも同じく言える事であり相手にはただの呟きかもしれないが己の耳にははっきり聞こえた俺でも、の言葉。悪くないかな、なんて思ってしまう自分もいるがまだ会って2日で裏にも優しい人は居るのだとは分かったがだからといって迷惑はかけられない、断ろうと口に出すがやはり聞こえは冷たいもので。)
 

  • No.286 by 白瀧 翔太  2014-05-03 21:43:06 

>カンザキさん
ありがとうございます……?
ぅ、でも休むわけには……いかなくも、ないですけど。
(何度も謝ってしまってまた怒られるだろうかと恐る恐る相手を見れば、予想外にも苦笑している相手を見つけて助かったと思いつつも何故許されたかわからず不思議そうに疑問符を顔に浮かべて。相手はなかなか自分を虐めるのが上手い。痛いところをついてこられて言葉を詰まらせるが、それでも今店を離れるわけにはいかない、と言おうとするがふと店内を見渡せば客など誰も居なくて。困ったように顔をしかめて言いかけた言葉の結論を変えて。)



>猫さん
わぁ、猫さん可愛い……。
なるほど、店長本気で悔しがりそうですね。
(相手が照れて見せた珍しい様子に顔を輝かせて嬉しそうに笑いながら相手はなんと可愛らしいかと感動した様子で口にして。そして店長に相手を口説いたことを自慢すれば良いという案に対して、それなら大丈夫だろうと笑い。しかしそんなことを言ったら店長はきっと本気で悔しがってくるだろうなんて想像してはくすくすと愉しげに笑って。)


  • No.287 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-03 23:11:22 

((返事が遅くなりました…。すいません。))

>羽流さん
わざわざありがとうございます…。(持ってきてもらったお茶を受け取りながら相手にお礼をし、早速一口ゆっくりと飲んで一息ついてからようやく相手の名前を知ることができて頭の中の整理ができ)可愛い名前ですね、じゃあ…、羽流さんとお呼びしてもよろしいですか…?あと、一応…。(可愛い名前なので呼ばせてもらいたい、という率直な思いを伝え、それから自分の名刺を相手に渡し。そういえば自分は名乗っていないのになぜ相手は自分の名前を知っているのだろう、とふと疑問に思い)

>カンザキさん
まあ、そうですね…。でも、自分から望んでやっているので。それより、カンザキさんのお仕事の方が大変そうな気がするんですが…。(えへへ、と苦笑しながらも好きでやっている仕事ではあるのでそこを相手に理解してもらえるように話し。そして、なんとなく気にはなっていたが話題として触れていいのかわからず踏み込めずにいた相手の職業について、やっぱり知りたいという興味と今後の漫画への参考とするために何気なく聞いてみることにして)

>猫さん
そうです、ポジティブなのは大切って、あ…、猫さんが笑ってくれたっ!(仕事をする上でも生きていく上でも前向きな考えは必要だということを伝えようとしたら相手がやっと感情を露わにし、しかも笑ってくれたことに感激と喜びが溢れだし、嬉しそうに笑ってみせ)

>シロさん
はい、大丈夫です…。もう全部終わったので。(相手に返事をするために顔をあげると一回大きく伸びをして。全ての仕事から一時的ではあるが解放されたことの爽快感や達成感からその表情はとても晴れやかで、今までの血の気のない顔とは真逆な姿に変わり)

  • No.288 by 森沢 魅夜  2014-05-04 10:07:23 


>白さん
...煩い、可愛くない。
どうせなら...、大好きだよ、白さん。
(流石、と言うべきだろうか。表情は何時もと変わっていない筈だし声だって然程変わっていないと自分では思う、態度も少し目を逸らしただけだ。それなのに相手の可愛いとの台詞は己が照れている事が分かったのだろう、この表情乏しい己の気持ちが。感心する点もあるがそれよりも更に恥ずかしいという気持ちが増してしまい、本当に僅か、殆どの人にはわからないだろう程だけ頬染め口許手で隠し目逸らしたまま否定し。確かに口説いたとあれば店長の反応は目に見えるが所詮それだけの事、口説かれた訳ではない。珍しく悪戯に乗ろうと思ったのか少しの沈黙の後、不自然な程の笑み相手に向けて逆に口説いてみる、とか。)

>岩蕗さん
...貴方まで猫と呼ぶんですか。
(笑ってくれた事に純粋に喜んでいる相手の様子に否定なんて出来ない。つまりの所スイッチとは演技のonoff、素はoffの方だ。スイッチが入っている、つまり自分の感情に合うように無理矢理顔の筋肉を利用する事。でも本心に変わりはないし否定する必要もないだろうと考えない事にする。だがその時の猫さん、の言葉は気になる。別にその渾名は嫌いではないし気に入ってもいるが相手まで、と苦笑と微笑混じった表情浮かべ。)
 

  • No.289 by カンザキ  2014-05-04 13:30:13 

>猫さん
じゃあ、…あんたよく此処にくるんだろう?今日明日はなかったけど俺の同業者来てて鉢合うとここにも迷惑かけて面倒だから、そういうの嗅ぎ付けるの敏感そうだし俺がここに来る前に連絡するから怪しいのいるかいないか教えてくれよ
(相手の此処の人に悪いの言葉は恐らく先の先まで見越してのことだろう。自分は人がどう思うかどう捉えるかを考えても感情には流されやすく突発的な行動も多い。しかし相手はどこまでも慎重なのだろう、それが相手自身のためか人を思いやってのためか…恐らく両方だが相手には少々甘えが足りないと感じる。連絡先を交換するのも相手のためが勿論だが心おきない友人と作りたいという自分の「甘え」でもあったため、論外の言葉にはいつもの彼特有の態度だと分かっていても、受け身になっていた自分にはやや酷で軽く受け流せずにいて。相手の睡眠を何とかしてやろうという気持ちはあるがこのままでは教えてくれそうにないため、自分の「甘え」を先出させ相手の睡眠についてはその延長線上にすることにし、何が、じゃあ、なのか分からない下手で無理矢理すぎる嘘をそうと理解しながら頼むかたちで連絡先を聞いて)


>岩蕗さん
人につねに合わせる仕事を好きで出来るなんてなかなかできないよ
…俺、今のあんたより、そんな疲れて見える?
(編集と言う仕事ならば自身の生活が乱されても作者を支えていかねばならないだろうし、どんなに我が儘な作者でもその人間性や作品を好んでなければその仕事はできないと思い、それを望んでやっている相手は相当器が広く我慢強いのだろうと感心して。続く言葉には思わずコーヒーを飲もうとカップを持ち上げていた手が分かりやすくピタリと止まって、相手の言葉の意味を考える。自分の職業のことを聞きたいのか、それともただ自分の表情や痛んだ髪を見て疲れていると指摘しているのか。どちらかといえば自分にとって後者のほうが都合が良いためそう受け取れば、何事もなかったようにコーヒーを口に含んでから返答して)

>シロさん
なんでありがとう?しかも疑問系
な?…ちょっとは甘えていいんだって。客が来るまででいいから俺に付き合えよ、二日酔い同士さ。
(自分が思わず吹いて苦笑してしまったのは本当に無意識だったし、相手が礼を言ってくる意味が分からずこちらも訳がわからないと言った表情で相手を見返して。店内を見回しては困り顔をする相手の肩をポンポンと叩くと一度相手から離れて勝手にカウンター奥からコップを取り出してはそこに水を注いで相手の方へ持って行き、先程相手が自分のために持ってきた水のコップにコツンと当てて乾杯のようにすれば相手の前に水を置く。そして頑張りやの相手の背中を軽くさすってやりその流れで頭も撫でてやれば相手の隣に腰掛けて)

  • No.290 by 白瀧 翔太  2014-05-04 15:44:19 

>岩蕗さん
そうですか、良かった。
じゃあ今日はゆっくり休めますね。
(相手から仕事が一段落したことを告げられると嬉しそうに顔を綻ばせて、自分のことのように笑う。というのも、相手があまりにも辛そうにしているのを見ていられなかったのだ。そして、今日はゆっくりと休んでまた次の仕事へと頑張って欲しいと相手を応援する言葉をかけて。)



>猫さん
あは、そうですか……ふふふ。
……ちょっ、店長の居る前で言ってくださいよ。
(相手が照れているのか少しぶっきらぼうに言ってくるセリフが子供の強がりのように思えて、思わずくすくすと笑いながら返事をしたが、笑いを堪えきれずにその後またクスクスと愉快そうに笑っていて。相手の告白に一瞬言葉を無くす。目を丸くして相手を見つめていたが、悪乗りだろうとすぐに気付いて慌てて今言われても自分がドキッとするだけで店長を引っ掛けることにならないと少し動揺しながら告げて。)



>カンザキさん
え、えーと、お許しを頂けたので……。
ありがとうございます……カンザキさんみたいなお兄さんが居たら良かったのになぁ。
(不思議そうに問い返されると、自分でも先ほどの行動が理解できていないのか自信なさげに答えては首を傾げて。水を差し出されると一応お礼を述べるが、本当にこれで良いのかと考えていて。しかし相手の優しい態度に絆されたのか、肩の力を抜いて溜息混じりに相手のような家族が欲しいと珍しくぼやいて。)

  • No.291 by 一ノ宮 羽流  2014-05-04 18:44:21 

>>シロ

高嶺の花ー!?ないない。大袈裟だよ!
(ぶんぶんと首横に振り)
乙女心なんてわかんなくてもモテる人はモテるもんだよ!きっと!


>>カンザキ

かわっ…(可愛いという言葉にパクパクさせるも自分を落ち着かせようとグラスを一気に空け。)
あ、うん。(眉を下げながら残念そうに笑い返事をし)
(/一旦切ろうと思うんですが次どうします?)


>>猫

やっぱりミャーさんだ!
違う人だったらどうしようかと
(相手の顔見ると安心したように息吐き)
入らないの?
(いまだに入口におり奥に行こうとしない相手に首かしげながら上記述べ)


>>咲由莉

うん、ありがとう。好きに呼んで。
(可愛いと言われ素直にお礼言い、
名刺貰うと軽く目を通しながら)
どうしたの?
(相手の不思議そうな顔にクスッと笑み浮かべると上記述べ)

  • No.292 by カンザキ  2014-05-04 21:07:41 

>羽流さん
(/ そうですね!では失礼ですがレス蹴りさせて頂き、こちらか新ロル回させて頂きます!
勝手に羽流さんの働くお店に押しかけてみました

何で俺がこんなとこに……
(夜、建物の2階にあるスナックの系列店に仕事先、所謂裏社会の同業者と来ていた。すでに仕事の話は終わっており、景気よくパァとやろうとほとんど無理矢理連れてこられ、かなり機嫌が悪いわけだが同業者である以上建前上は慣れない笑顔で接するしかなく精神的にもかなり疲労困憊していて。以前バーで会った女性がホステスとは聞いていたがまさか此処で働いているとは思ってもいなく、店内へと密かにぼやきながら入っていき)

>シロさん
お許しを…って俺がすげー怒ってたみたいに
あんたみたいな弟いたら何かへこみそう…。それに俺は身内には厳しいよ
(お許しなんて聞くと少々大げさに聞こえ、確かに苛々してぶっきらぼうな言い方になったがそんなに酷かったのかと思い起こすもそこまで気にすることでもないようなので何の気無しにいって。続く相手の言葉は素直に嬉しく相手のような弟がいたら疲れているときに癒しになりそうだと本気で思うも反面自分より幾分も気遣いができ真面目な相手は自分の不真面目さと不器用さを際だたせるようで凹むと言う、次ぐ言葉の身内とは何人もいる舎弟たちのことであり恐らく相手には見せることのない厳しい一面をどことなくにおわせて言って)

  • No.293 by 白瀧 翔太  2014-05-04 21:36:11 

>羽琉さん
謙虚なんですね。気付いて欲しいと思っている殿方は多いと思いますよ。
僕は、店長に全部持って行かれてしまいますから。
(相手のリアクションにそんなに否定しなくても、と愉しげに笑いながらきっと好かれていることには違いないだろうと首をこてんと傾げて。乙女心がわからなくてもモテるとフォローを入れてくれたことに有り難く小さく頷きつつも、店長には何事にも敵わないのだと話を逸らして。)



>カンザキさん
あれ、怒ってなかったんですか?
頼れるお兄さんですよ。あはは、じゃあご指導お願いしますね。
(言い方が少し丁寧過ぎたかとも思ったが、それよりも先ほどから相手は怒っているわけではなかったのかと意外そうに目を丸くして問いかけて。凹むなんて言われても、自分からしたら相手はしっかりしている頼れるお兄さんとなるだろうことは明確なので、それを述べてはニコリと微笑み。身内に厳しく出来るというのは大切なスキルだろう、自分はたくさん扱かれるのだろうと想像しては、愉しげに笑みを浮かべていて。)

  • No.294 by 一ノ宮 羽流  2014-05-04 21:42:13 

>>カンザキ

(店は相変わらず盛況で普段とは違いロングドレスに髪をアップにした姿でやはり人気者なのか客から客へと次々に色々な席を回り次の席へ移ろうと立ち上がると店の扉が開き目をやると見知った顔に顔が緩み一言黒服に断りを入れると相手らに近付くと深くお辞儀をし)
いらっしゃいませ。
(と凛とした笑みで述べて)

  • No.295 by 一ノ宮 羽流  2014-05-04 21:46:45 

>>シロ

好かれてたとしても恋愛感情とかじゃなくて友達としてだよー。
ずっとそんな感じだし
(はぁとため息付き水を口に運び)
クロちゃんはクロちゃんでもちろん素敵だけど
シロちゃんはまたタイプが違うじゃない?(と首かしげ)

  • No.296 by 森沢 魅夜  2014-05-04 22:03:55 


>カンザキさん
来なきゃ良いんじゃないですか。...まあ別に構いませんけど。
(何だかんだで理由を付けて結局は電話番号を聞き出そうとしている、雰囲気や話し方の僅かな変化でそう気付くがあえて突っ込むのは止めておく。事実、此処の常連として長い期間お世話になっている中何度か相手と同じ職業らしき雰囲気の人は見た事がある。此処のカフェはお世辞にも流行っているとは言えないので色々と都合が良いのだろう。敵対している者同士が鉢合わせしているのも何度か見たことがあり、中で喧嘩はしていなかったが面倒臭い雰囲気だったことは確かだろう。その迷惑な人達を思い出せば八つ当たりの様に冷たく突き放して。だが相手の事がそんなに気に入らない訳でもないし、警戒以外に番号を教えない理由もない。仕方無しといったように鞄をごそごそとあさり、3つある携帯の内予備用の電話番号が書いた名刺を差し出して。勿論そこにはフルネームも仕事も書いてあるが気にするのは止めにする。)

>白さん
......。白さんがそうして欲しいなら言ってあげるけど、今のは白さん本人に伝えたかっただけだから。
(明らかに信じていない上に笑いを押さえきれていない相手に僅かな苛つきと羞恥心を感じ、目を逸らしたまま感情露に小さく舌打ちして、もうこの話は終わりという雰囲気醸し出して。店長の事だから好きだと言われた、と自慢するだけで妬くだろう、勿論相手が己だからなんて自意識過剰ではないし常連客全般として。好きという事に偽りはないし躊躇いもないので店長の目の前で相手にいうのも構わないが、いきなりそれを実行するのではなく左記に相手だけに直接伝えておこうかと思った、と笑みは何処かに消え去り無気力な瞳、表情で。)

>一ノ宮さん
...入りますよ。あなたが降りてくる音が聞こえたので。
(にこ、と安心させるような笑み相手に向ければ目配せで店員に何時ものココア注文し、二人で座れる様カウンター席ではなくテーブル席へと腰を下ろして。)

  • No.297 by 一ノ宮 羽流  2014-05-04 22:20:20 

>>猫

そっか。
(相手の笑に釣られてほわーと笑み浮かべ自分も適当に飲み物を注文すると相手の後ろに付いていき隣に腰掛け)
こんな時間に珍しいね。

  • No.298 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-04 23:21:47 

>猫さん
だって、猫さんってとっても可愛いじゃないですか~!(微妙な笑顔で返事をしてくれている相手になんだか可愛い、と思えてきて、また猫という名前も可愛いという二つの意味を込めてニコニコしながらどこか楽しそうに話し)

>カンザキさん
私はそんな大した人間じゃないですよ!
……疲れてみえるというか…、えっと、なんか女の勘っていうかで…、大変そうなお仕事に見えるんです。(先程から何かと誉めてもらっているが自分はただ好きな仕事をやらさせてもらっている立場だから相手が思っているような人間ではないと言い、しかしやっぱり嬉しいしちょっと照れてしまい。また、自分が質問した内容に相手が微妙な反応をしたので深く聞いていいのかがわからず、自分も相手以上に微妙な返事をしてしまい)

>シロさん
はい!…あと、シロさんって可愛いんですね。(仕事は自分のことなのに相手が嬉しそうに笑っているのを見ると心が温かくなり。また、その笑顔が輝いていて綺麗だけれど可愛いな、と思ったことをそのまま口にして)

>羽流さん
…へっ?あ、ありがとうございます!よろしくお願いしますね!(考え事をしていたせいでぼーっとしていまい相手に返事をするのが数秒遅れてしまい。何だかもう名前についてはどうでもよくなってきて結局そのままごまかすように返事とあいさつをして)

  • No.299 by カンザキ  2014-05-05 12:19:11 

>猫さん
相変わらずひでー言い方。気ぃ休まるとこ此処くらいなんだよ
じゃ掛けるから、俺だからって無視するなよ
(しつこく言った甲斐あってか、仕方なくと言った感じではあったが相手の名刺を受け取ることができ内心嬉しいというよりも安堵して気のゆるみが出たのか、なるべく相手の警戒心を逆撫でしたり嫌がるようなことをしないようにしたりしていたのだが、つい手がでてしまい相手の額を小突こうと腕を伸ばしてしまい。名刺を渡されればサッと目を通し、職業を見れば、どこかでお世話になっている可能性があると考えるが触れないのが賢明だと思い、不必要かと思いつつ癖でこちらも名刺をカウンターの上に置いて相手の前に滑らすが、正確なのは電話番号ぐらいで書かれている企業名も名前も表向きのもので。相手の自分への扱いなら煙たがってやりかねないと先に戒めの言葉をのべ


>シロさん
自分に怒れただけだから。あんたには怒ってない。もーいいよ、この話は
お兄さんって…。人にすぐ手出すからすげー迷惑掛けるけどな。…せいぜい逃げ出さないように
(確かにいつもより苛々した態度を取ってしまったかもしれないがどちらかと言えば拗ねていただけで怒ってはおらず、深く突っ込まれると自分の羞恥をさらすだけになるのでてきとうに話を済ませようとぶっきらぼうに言って。お兄さんと言われ満更でもなく嬉しいと思ってしまう自分に戸惑いつつ始め人に対するスキンシップが多いのでもし相手が本当に弟であれば風当たりがひどいと。相手は優しいが芯もしっかりしているので滅多なことでは根を上げなさそうだが、淡々とした口調ながらからかってみて)


>岩蕗さん
あんたとはまだ会ったばかりだから分かったようなこと言えないけど、あんなになるまで仕事できるやつは男でもそうはいない
仕事っての何にしても大変なものだろ。比べられるもんでもないし…。それに俺は遊び人のようなものだから
(相手の日常や考え方はまだ不明だがこの短時間だけでも人の良さや信念が感じられ褒めようとするも素直に褒めればまた否定してくると思い先程の疲労困憊した姿を引き出してほんの少し茶化すように言って。女の勘と言われればその鋭さは職業柄身に染みて感じることがあり内心冷や汗をかきつつ、はぐらかすように持論を述べれば公から見た自分は考え無しのチンピラと同じようなものだと)

>羽流さん
あんた…あのバーの…ここで働いてたのか
(すごぶるご機嫌斜めの状態で席に案内されるのを待っていると、どこか見覚えのある女性が優美に挨拶してくるわけだが雰囲気が違いすぎてしばし、人違いか勘違いと思うもなんとか面影と記憶が合致すれば驚いたように瞬くも、名前を聞いていなかったため言葉に困って)

  • No.300 by 森沢 魅夜  2014-05-05 18:36:11 


>一ノ宮さん
目が覚めてしまったので仕事前の気分転換でも、と思いまして。
(悪夢の説明は飛ばしたが嘘は言っていない。すぐに出てきたココアを熱いまま口に含めば夢に思考を移すのを押さえ、微笑浮かべ言葉返して。)

>岩蕗さん
...有り難う御座います。あまり嬉しくないんですけど。
(その可愛いが猫という呼び名なのか己本人なのか、恐らくどちらもだろうと勘の良さで気付いてしまえば苦笑浮かべ取り敢えずお礼。男故嬉しくないのもあるが女性に言われて嬉しい男など居ないだろう、嬉しくないとぼそりと付け足して。)

>カンザキさん
それには同感ですが、だからといって貴方が居る事で此処が壊れてしまうのは嫌なので。
善処はしますよ。
(相手の気の休まるという感情には同感する。此処の場所や店員の雰囲気はこれ以上無いくらい安らぎを誘うもので。脱力とも言える気もするが。だからこそ裏稼業類いの人達に此処を荒らされてしまうのは嫌だから警戒してしまう。例え相手が直接手を下さなくても、若頭という立場上狙う人は居るだろうし嗅ぎ付けられたら此処に迷惑がかかる。来るなとは言わないがそういうのは嫌だと自分の考えを。面倒だったら無視しようかな、なんて考えながらテーブルに置かれた名刺に手を付けていた所、その考えを制止する言葉を掛けられて本当に一瞬だが動きが止まる。そんなに分かりやすいかな、なんて考えては小さく苦笑浮かべ、肯定も否定もせず努力はする、なんて曖昧な言葉を。名刺にちらりと目を通すが職業も教えて貰ったものと違うし恐らく名前も別のもの。でも此を渡したくらいだから電話番号は本物だろう、己にとってはそれだけで充分であり他の情報など然程意味も興味もないので追求せずに鞄に名刺を滑り込ませて。)
 

  • No.301 by 白瀧 翔太  2014-05-05 19:37:45 

>羽琉さん
そうですかねぇ……素敵な方ですのに。
そう言って頂けると救われます。
(相手の実際のモテ具合を見ているわけでもないのでこちらの意見を強く押すわけにもいかず、しかし納得しきれていないようすで眉を寄せては首を傾げていて。なかなか越えられない壁であり自分の憧れでもある店長だが、確かにキャラの違いは大きい。タイプが違うから比べないというのは自分にとっては有難いことで、さすが接客業のプロだとほっとした様子で答えて。)



>猫さん
ふふ、ごめんなさい。
えっ。えっと、あの、……ありがとう、ございます。
(相手が話題を打ち切ろうとしているのを汲み取れば、くすくすと笑いつつもその笑いを収束させて、そこまで深刻さを感じない明るい口調でサラリと軽く謝罪だけを述べておいて。店長を悔しがらせるためのおふざけのような会話だったはずなのに、気付けば相手の言葉はどこか芯があって、表情もふざけているとは思えないものであって、驚いた様子で目を丸くする。つまり、冗談での告白ではないということだろうか?嬉しいのだけれども、思考が停止してしまっていて。考えれば考えるほどそのあとに続く言葉を探しても上手く出てこなくて、動揺した様子でなんとかお礼だけを言えば、気まずさと恥ずかしさで口元を袖で隠して。)



>岩蕗さん
え?可愛い?初めて言われましたよ。
(相手の言葉にきょとんとした表情を浮かべる。「可愛い」という言葉は女性や子供などに用いる言葉であって、男である自分に使うには少々ずれているのでは、と思ってしまう。不思議そうにそんなことを言われたのは初めてだと、少し照れたのかくすぐったそうに笑っていて。)



>カンザキさん
強くてしっかりしてて、頼りがいのあるお兄さんにかけられる迷惑なら喜んで。
あはは、逃げませんよ。言ったでしょう?
(相手の言葉はやはりどこか不器用なのかもしれない。怒っていたのか拗ねていたのか解らないが、特別不快な気分にもならなかったので良しとしようとクスッと微笑みだけを返しておいて。相手がどんな社会で生きているのか知らないが、それでも相手のような筋の通った信念を持つ性格の人がかける迷惑なら喜んで被るだろうと愉しげに答えて。そして相手から逃げ出すわけないと一笑。以前にも言った話と被せて、相手から逃げることはしないと柔らかく微笑んで。)

  • No.302 by 森沢 魅夜  2014-05-05 22:56:13 


>白さん
あ、御免。そういう意味じゃないから。...御免ね?
(挙動不審といった様子で述べた礼の言葉と照れを隠すかのように口許に添えられた袖に勘違いさせたかな、と言い方を後悔。苦笑向け謝罪して。同性愛に偏見がある訳でもないがそう思われたままでいると話す度に挙動不審になられる気がするし色々気も使われそうだ、勘違いかもしれないが否定しておいて。だがこれだけの事で照れている相手が面白くも思え、くす、と楽しそうに笑ってもう一度謝罪。)
 

  • No.303 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-05 23:25:22 

>カンザキさん
いやいや…、本当に私そんなにすごい人じゃないですよー!…まあ確かに今日みたいな激務なときはありますけど、私よりも作者である先生の方がもっと大変ですし。……というか、カンザキさんって全然遊び人に見えないですよ!もっと堅い感じですし。(自分をものすごく褒めてくれる相手にそんな人間ではない、ともうい一回言いつつ照れてしまい顔が先程よりも赤くなってしまい。ならばお返しだと言わんばかりに今度は上目遣いにふざけてはいるが相手に探りをいれるように問いかけ。でも遊び人という割りには高級そうな服を着ているし風格もるし、と思っていると)……それに威圧感というか何か怖いし…、あ、いえ何でもありませんよ~♪(つい思っていたことが言葉に出てしまい、はっとなり何でもない風を装い)

>猫さん
…猫さんに猫耳…はっ!何でもないんですよ!何でも!!(相手のお礼などは耳に入っておらず、猫さんなんだから猫耳や尻尾をつけたら可愛いだろうな、という編集の仕事のせいで余計に培われてしまいすぎた妄想を膨らませていたのがつい声となって出てきてしまい、慌てて隠そうとして)

>シロさん
その笑顔…とっても綺麗ですよ!あー、どうしようキュンゴマみたいだ……!!シロさんがモデルになった漫画があったら乙女の心鷲掴みですよ!!(きょとんとした顔や少し恥ずかしそうに笑う顔にぐっときて思わず語ってしまい。編集者としての目線からして今の顔は写真に納めておきたい位のものだったのでちょっと興奮してしまい)

  • No.304 by カンザキ  2014-05-06 15:09:44 

>シロさん
それ誰のことだよ…。なににしても迷惑かけられて喜ぶなんてあんたも相当お人好しだな。
いや。そういうのいいから。求めてない
(強く、頼られる存在であれとは教育されてきたが詰めが甘すぎる自分は甘ちゃんと言われることも多く、実際、見かけだけの強さと信頼ばかりで自分が本当に強いなどと思ったことはない、故に本当に相手の言葉が自分を指していると一瞬分からなかったし、照れくさい反面その言葉を拒否する自分もいる。そして、やはり相手は人が良すぎると苦笑を漏らして。以前にも言われた逃げないという言葉は前に増して信憑性があり、正直前回は相手のことを疑っていて上辺だけだろうと思っていたが飲みの席を挟むことによって相手の人の良さを身に染みて感じさせられ、今言われた言葉も柔らかな微笑もすんなりと自分の中に入ってくる感覚がする。だからこそ相手の言葉を否定しなければならなかった、巻き込むつもりはないが万が一なったとして逃がさなければならないし、むしろ逃げる逃げない以前に相手を守るなら一歩自分がここで退かなければならないと感じ少し甘えすぎたと反省し無意識に冷たい声色で相手を遠ざけて)


>岩蕗さん
きっとその作者もあんたのこと信頼してると思うよ。…怖い?俺は普通に振る舞ってるつもりだが…
(褒められて謙遜するのは恐らく殆どの人がそうだがこうも何度も違うと言われるとあまり褒めることに慣れていない自分にとっては少々苛つくものがあり無意識に顔を顰めてしまうが初対面で女性でしかも人の良さそうなカタギにきつくあたるわけにもいかないし、赤くなるところから照れてるだけだと適当に流して。しかし自分のことに触れられれば尚一層機嫌は悪くなる。確かに裏では示しをつけるため厳格な態度で威圧感もあるかもしれないが今はプライベートで自分ではそんなオーラを出しているつもりはなかった。それだけにだから友人も逃げていくのかなんて少しでも傷心してしまう自分が許せなく、誰も言わなかったことをさらりと言ってのけた相手に半ば八つ当たりでお前になにが分かるというようにコーヒーを含みながら軽く睨みをきかせ、相手のいう威圧感を出してみて)


>猫さん
わるい、そうだな。軽はずみだった。気をつける
…なんて?
(相手に言われた言葉は的を射て、鋭い何が心中を貫く感覚がし自分の弱い部分をピンポイントに突かれたようでやや表情を強張らせる。迷惑を絶対に掛けないなんて保証はできず確率が0でない以上ここで茶化したりふざけたりしてあやふやにはできない。それは恐らくこの2日だけでも自分自身、何より他の客や店員までもが此処を憩いの場としていて、それを邪魔することも壊すことも許されないと感じられたからだろう。ここに迷惑を掛けない一番の対策は自分がここにこれ以上介入しないことかもしれないと心の片隅で理解し奥に閉まっていたことを射抜かれれば、相手のためと思って言った言葉が思わぬ方向に傾いてしまったと肩を落とし歯切れ悪く答える。そして語尾には素直にもう此処には来ないとは言わず執着するような言葉をこぼし。続く相手の言葉は自分の思っている以上に相手の言葉が堪えていたのか全く耳に入っておらず聞き返して)

  • No.305 by 森沢 魅夜  2014-05-06 21:07:32 


>岩蕗さん
...怒っても良いですか?
(相手は無意識だろうが此方に至っては猫耳話なんて不機嫌要素以外の何物でもなく、にこりと明らかに作った爽やかな笑み向けながら目は笑っていないという所謂笑いながら怒るって演技をしてみたり。)

>カンザキさん
...ごめんなさい。ムキになってました。貴方は悪くないのに。
(相手の謝罪の言葉で自分が今どれ程酷い言葉を発したか我に帰る。相手の裏社会への気持ちや今の立場の愚痴などは聞いたことがないため分からないが血縁だからと無理矢理若頭になった可能性もある。寧ろ接していてわかったが優しい彼の事だからそちらの可能性の方が高い気がする。自分だって今の仕事を好んでやっている訳ではないので今己が発した言葉を云われたら怒るだろう。それでも相手は怒らずに謝るだけで、心の中が罪悪感で埋まる。気まずそうに謝罪を口にするが謝って許されるレベルではないと思っているし相手も嫌な気持ちが増すだけだろう。それでも謝らなければ自分は落ち着かないしただの自己満足だとは分かっているが言い訳混じりの苦しい言葉を繋げる。此処が心配とはいえ来るのは人の自由だろう、自分を攻める言葉しか脳内に浮かばず謝る態度として悪いとは理解しているが身体か動かず俯いた状態のままで。)
 

  • No.306 by 白瀧 翔太  2014-05-06 22:42:22 

>猫さん
あ、……そうですか。
でも僕も猫さんのことは大好きですよ。
(相手に謝られると目を丸くして一瞬言葉を理解出来なかった様子で瞬きを繰り返す。言われた意味を理解した途端に勘違いをしていたことに更に恥ずかしくなるが、安堵しているようなでもどこか残念なような不思議な気分に釈然としない様子で相槌を打って。相手があまりにも楽しそうに笑っているので、少しムキになったのか自分だって相手に負けないくらい相手が好きだと言い返しては、ふいっと顔を逸らして。)



>岩蕗さん
え?そ、それはさすがに褒めすぎですよ。
僕の漫画なんてあったら毎日店長を厳しく扱く姿しか描かれませんよ。それより岩蕗さんの日常の方がドラマがありそうではありませんか?
(相手の興奮の度合いに驚いたのか、少したじろぎながらお世辞が過ぎていると首を横に振って謙遜して。相手の仕事柄すぐにネタに使われてしまいそうだが、慌てて自分など題材にしたら毎日が恐ろしくホラーに描かれるだろうと口にして。もちろん少し過剰な表現ではあったが、実際それに近いくらい店長には厳しくあたっているので、あながち間違いでもなくて。そんなことより、相手のような多忙な人間こそ題材にされるべきだと言葉を返して。)



>カンザキさん
お人好しですかねぇ?カンザキさんだからいいって言ってるんですよ。
……。求めてなくても、勝手にしますから覚悟なさってくださいね。
(先ほど挙げた言葉の数々は間違えていたのだろうか?相手が少し反応に遅れて、相手自身が謙遜しているような気がしたので、首をこてんと傾げつつお世辞のつもりはないと答えて。いくら接客業で鍛えているとはいえ、さすがの自分も誰に対してもお人好しではいられない。相手だからこそ、それだけ信頼出来るのだと伝えて。急に突き放されるような言葉を投げかけられて、少し寂しくなり思わず閉口する。視線を落として、逃げずにいることがそんなに悪いことかと考えるが、答えなど出るはずもなくて。そして次に顔を上げたときには、相手に嫌がられようと自分がしたいのだから逃げ出さずに相手についていくと少し頑固な一面を見せて。)

  • No.307 by 森沢 魅夜  2014-05-06 22:54:42 


>白さん
...、有り難う。キスして良い?
(不機嫌そうな安心したような微妙な反応に更に面白くなるが拗ねて顔を背けたのでこれ以上は真剣に怒るかな、と笑いを抑える。でもムキになって続けられた言葉はやはり嬉しいものであり、一時の沈黙後嬉しそうに微笑浮かべて礼を。何時もと違った相手の反応などを見れて機嫌が良いのか、いつも嫌がるスキンシップを遊び感覚でやりたくなる。そういう関連は慣れているし所詮遊びや挨拶感覚、無表情に戻して猫が嬉しかったり甘えたりで御主人を舐めたりと同じ感情で、礼としてキスして良い?なんて見詰めながら。)
 

  • No.308 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-06 23:12:25 

>カンザキさん
うわっ?!…あ、いえ。なんでもないんです…。ごめんなさい、怖いなんて言われたら傷つきますよね、私も経験してますし…。(編集長や上の人の機嫌取りで人一倍人の感情の変化に敏感になってしまったので相手の威圧感に驚いて変な声が出てしまい。また先程とは違う相手から自分は相手を傷つけてしまったことに気づき自分も作家や部下から鬼だとか怖いと言われる度に傷ついているのを思い出ししゅん、となる。また無神経な自分に嫌気が差してはあ、と溜め息をつくと今日は疲れているしこれ以上相手を傷つけないようにするためにも一旦帰ろうかと思い始めて)

>猫さん
ええっ?!…怒らないでください…すいませんでした…。(相手の爽やかな笑みなのに目が笑っていないのを見てびくっとして全力で謝り。そういえば自分はとある作家に頼まれ嫌々猫耳を着けさせられたことをふと思い出すが言えば何を言われるかわからないのでそっと胸の内にしまい込む。また相手は怒るとどうなるんだろうか、と少し気になり)…猫さんって誰かに怒ったことってあるんですか?(あまり感情を表に出さない相手に乗せられた気がしたので思わず聞いてみて)

>シロさん
でも、カフェってドラマチックな感じがするじゃないですか!シロさんも素敵な方ですし。…私の日常なんて面白味ないですよ。(相手の返事の仕方を見てはっとなったのか先程よりも落ち着きを取り戻して。題材にするかどうかは別としてもカフェという言葉に魅力がありそこで働く相手の方がきっと素敵に描かれるだろうと思い謙遜している相手をまた褒めて。それに毎月死にそうになりながらも何とか毎日を過ごす自分が漫画になるのは味気なんてないだろうと苦笑して)

  • No.309 by 森沢 魅夜  2014-05-06 23:24:45 


>岩蕗さん
怒ったこと...は無いですかね。苛つく事はありますけど、怒鳴ったりは無いですよ。
(勿論苛ついてはいたが始めから怒っては居ないのですぐに普通の笑みにかえ怒っていない事を相手に示して。怒るというより苛ついて睨む事はあるが異常な程相手にも自分にも興味を示さない事は自覚しており喧嘩になったことや意見のために怒ることもない。少し考え間を開けて答え。)
 

  • No.310 by 白瀧 翔太  2014-05-07 00:23:47 

>猫さん
……。だめです、ちゃんと恋愛対象としてください。
(相手が笑いを収める努力をしているのを知っているからこそ、これ以上文句は言うまいと黙ってそっぽを向いたままでいて。怒っているわけではなかったが、それでも恥ずかしさから相手を直視出来ないままで。すると次の相手の発言に驚かされる。一瞬目を見開き相手の言葉が本当かと、空耳ではなかったかと頭の中で考える。相手は軽いスキンシップのつもりだったのだろうが、いずれにせよ自分はそういうものを重く捉えているところがあるせいか、簡単にそういう行為を受け入れる心の準備が出来ていないのもあって、少し動揺しながら首を横に振って。)



>岩蕗さん
それがそうでもないんですよねぇ……。
面白味というか、スポ根ものの勢いで熱い漫画が書けそうな気がしますけど……。
(一般的にカフェといえばそれは現実離れした素敵な場所を想像するだろう。実際にこの店もそういう雰囲気もあるし、上っ面だけを描くのであれば皆が喜ぶお洒落な空間が待っている。しかし自分からすれば自由奔放な店長を躾ることが日常になりつつあるので、妙にリアルなのも事実であって。相手は相手で自身の日常は面白味に欠けると言っているが、実際の現場を知らない自分は編集の熱い職場風景が描かれそうだと予想を口にして。)

  • No.311 by 森沢 魅夜  2014-05-07 00:54:00 


>白さん
...けち。じゃあ白さんも恋愛対象にしておくからさ、しようよ。
(前回も同じことを聴いて同じように返された記憶があるのでがっかりはしないが、真面目すぎると不満に思う点はある。別にキスは挨拶と思っている己にとってあまり相手に許可を取る事はなく、受ける相手側も普段なら拒否しない。でも相手の場合は立場が違うし当然だとは思うがやはり不満。拗ねた子供のように文句を。それほどキス好きな訳ではないししなくても構わないがとことん真面目な相手をからかいたくなったのか、カウンターに手を付いて立ち上がり相手と目線合わせて普段から女性相手にしている妖艶な笑み浮かべ。)
(/何か無駄に攻めてますが嫌でしたら言ってください!一応この子攻めなので。)
 

  • No.312 by カンザキ  2014-05-07 13:08:05 

>岩蕗さん
いや気にしてない。謝らなくてもいい。…あんたが怖い?厳しいの間違いだろ
(少なからず傷付いたのは本当だが何の気無しに相手に傷付いたと心を読まれたように言われれば更に不愉快になるが、相手には全く悪気はなくむしろ色々考えを巡らせて自分のことを思ってくれてのことだろう。ここでいつまでも自分がヘソを曲げていてはそれこそ子供っぽく自分の自尊心が許さないので、そこまで怒ってはないと努めて優しい声色で弁解する。また、愚痴を零したり顔を赤らめたりしゅんとなったりと表情豊かな相手を見ているのは面白く、最後の溜息を吐かれてはこのままではあまりにも自分がひどい人になってしまうと相手の怖いは愛情の裏返しの厳しいだとフォローするように言葉を繋ぎ)

>シロさん
かいかぶり過ぎな気もするが…あんたに言われると嘘じゃない気がするよ。まあ、感謝しとく
…あまり困らせるな。頭痛くなる
(はじめは胡散臭いと思っていた笑顔や言葉が今は素直に受け止められ、首を傾げる仕草なんかも彼らしさなのだろうと思え男の自分からみても少し可愛いと思ってしまうが口には出さず照れ隠し程度に本当に小さく笑ってみせる。飲みの席や今までの会話から薄々は感じていたが白髪の店員は少々頑固で、しかも厄介なことにその頑固さは人を傷付けず包み込むような優しさがある。その頑固さに負けて気を許してしまえば今は楽なのだが、万が一のことがあれば後々お互いあらゆる面で深手を負うのは目に見えているため頑なにその優しさを拒み。それでもやはり相手の気持ちを受け入れたいと尻込みする自分もいて、自分自身どうしたいのか迷ってしまい極僅かだが寂しげにそして困ったような微笑みを相手に向けながら言って。折角の二日酔いを落ち着かせるための休憩を相手が暖かい言葉をかけてくれたにも関わらず重たい空気にしてしまった自分に嫌気がさせば頭痛がぶり返し眉間を指で押さえながら深い溜息をついて。


>猫さん
あんたは何も悪くないよ。事実だし、ここの人たちを思ってのことだろ?
(相変わらずこちらを見ない相手だったがその謝罪の言葉が心からのものだと理解するのは容易だった。しかし謝罪される意味も分からないし、たとえされたとしても自分がここに来ない方がいい事実は変わらないわけで、悪くないと言われても今の自分にはその言葉を受け入れるだけの心の余裕は到底なかった。それでも淡々とした態度で時々悪態をついてきた相手がここまで謝罪しているのに突っぱねるわけにもいかない。かといって自分でも気持ちの整理がついていないのに適当なことを言っては相手に失礼で自虐的だと思いながらも小さく笑顔を形作り今は謝罪を否定し思っていることをそのまま口に出すだけで)

  • No.313 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-07 22:30:08 

>猫さん
やっぱり…。じゃあ猫さんは嘘つきです。(思った通り自分は相手の演技にまんまと騙され乗せられたんだということがわかるが笑っている相手を見ると何だかもうどうでもよくなってきて。だけどやられたままでは腑に落ちないので自分も拗ねているフリでもしてみようか、と頬を膨らませてぶすっとした顔を見せて)

>シロさん
そうなんですか…?……私の担当は一応少女漫画なので、世の女の子が好きそうなお話じゃないと駄目なんですよ…。(実際こうしてくつろいでいると相手の話が嘘のように落ち着いているので首を傾げてしまう。でもこうして話をしている訳だからきっと苦労はあるんだろうな、と察して。しかしその後の言葉だけは素直に飲み込むことはできないものがあり、熱血なのは少年漫画だったらいいかもしれないが自分はあくまで少女漫画の編集なので女の子が呆れてしまうような荒んだ自分の日常はどんな作家であろうと描きたがらないだろう、と苦笑混じりに言い)

>カンザキさん
そうですか…?(どうやら相手の感情の昂りが少し収まったようなのでこちらも少し安心する。そしてちゃんと相手の目を見て先程よりも感情が落ち着いていることを確認してから体に入っていた力を抜いて今度は安緒の溜め息をついて)そうですかね…、そうだといいんですけど。(言葉は乱暴に聞こえるかもしれないが相手の優しさが伝わってきて心が温かくなるが、締め切り間近の時は部下や作家である先生方が心から言っているようにしか聞こえないのでそうだといいな、という思いを苦笑混じりに伝え)

  • No.314 by 森沢 魅夜  2014-05-08 20:42:50 


>カンザキさん
いえ、本当に俺が軽率でした。
(相手の否定の言葉など素直に受け取れるはずもなく、引き摺ってはいけない話題だとは感じながらも謝罪せずにはいられない。そこは己のプライド、また少しでも気を許した相手に対しての精一杯の気持ちであり。事実を否定する事は出来ないし変えられもしないがそれでも言い方に刺があった。癖や性格といって済まされるものでもなく、これだから友達と呼べる人も居ないで人も離れていくんだと改めて感じ。その分初対面であれだけ毒を吐いたのにも関わらず今傍に居てくれる人を無くしてしまうのは嫌だ。自己中だと思うがそこは自分の我儘を貫き通したくて。)

>岩蕗さん
嘘つきで結構ですよ。人生嘘ついてなきゃやってけません。
(拗ねたような声色にちらりと横目で相手を一瞥するがすぐに視線を戻し、相手の言葉に肯定ともとれる言葉を淡々と溢して。相手によっては奇聞の悪くなる台詞かも知れないが先程から話している限り相手はそんなに自分の意見を押し付けるタイプだと思わないしこれくらい良いだろうと。)
 

  • No.315 by 白瀧 翔太  2014-05-09 00:26:48 

>猫さん
だ、だめです……けど、手とか、なら……。
(相手と目が合うと目が逸らせなくなる。妖艶な笑みは凄く目を惹くものがあり、この笑顔でどれだけの女性を落としてきたのか、なんて思考を巡らせていて。パニックに近い思考の中、僅かな理性が警告を鳴らしていてなんとか首を横にふるふると力なく振って拒否の意思表示をする。しかし、その言葉は以前とは違って弱々しくて、明らかに動揺している様子。相手の魅力に押されているのと、ここで強く言い返して相手にまた嫌われたくないのと、色々な感情が複雑に混ざり合って目線を泳がせながら最終的には挨拶のキスなら手で良いじゃないかと妥協案を絞り出して。)

(/あ、大丈夫ですよー。嫌だなんてとんでもない!シロが弄ばれる姿を私は楽しんでおりますのでご心配なく!←)



>カンザキさん
あれ、感謝されちゃった……僕の方が感謝しなくてはいけないんですけどね。
え、えっと、大丈夫ですか?
(最終的に感謝されるところに会話が行き着くと、我に返った様子で何かが可笑しいと疑問符を浮かべて。ただ相手みたいな兄が欲しくて、相手は理想通りのしっかりとしている信頼出来る人物だと事実を言っただけなのに、感謝されるなんてと少し困ったように笑う。それより、自分の方が実際たくさんの迷惑をかけているのに良いのだろうかと申し訳なさそうに付け足して。相手の寂しそうな笑みに目を奪われる。いつもしっかりしている分、ギャップのある陰のある姿に驚いて。しかしすぐに相手の頭痛に苦しむ姿を見て慌てて相手が先ほど用意してくれたコップに水を足して、相手を労わるような言葉をかけて。)



>岩蕗さん
だとしたら尚更僕じゃモデルにはなれませんね。
というか、働く女性って今アツいワードじゃないんですか?
(世の女の子にウケる漫画を作ることがやはり売れる漫画のコツだと相手は言う。その言葉をそのまま信じるのであれば、自分はモデルにはなれないだろうと苦笑して。実際女心はわからないし、知るつもりも理解するつもりも元々ないのだから。そんなことより、「女性労働者」の強さをテーマにすれば今の女の子はエネルギッシュな人が多いのだからウケるのではないだろうかと首をかしげて。それとも恋愛縛りなのかと首を傾げては悩ましげに思考を巡らせていて。)


  • No.316 by カンザキ  2014-05-09 03:41:39 

>岩蕗さん
そうだが…そうもあからさまに安心したみたいにされると傷付きますよ
(先程から自分に対して気張っていた相手が鈍感な自分でも分かるくらい安心したように溜息を吐くのを見れば、怒れるというよりも可笑しく思え、茶化してやろうと普段はよっぽどのことがない限り使わない敬語を使ってふざけたように言って。)そん時はもしかしたら本当に鬼だと思ってるかも知れんが、本当に鬼だと思ってるなら何回もあんたに仕事頼まないだろう。俺だったら嫌だと思ったら切り捨てるな。人間関係ってのは仕事に響くからな(どうやら自信を持てていない様子の相手によく知りもしないで身勝手だとは思ったが我が儘な持論を語りつつ少しでも相手の気が紛れればと思って)

>猫さん
…分かった。ありがとう。とりあえず次からは私服で来るかな
(頑なに謝罪をする相手の心中を察することは難しい。なにをどこまで考えて言っているのか自分の思考回路では到底理解できないが、非がある自分に対して二度も深く謝ってくれるのだからその想いはくみ取らなくてはいけない。と言うよりその気持ちは素直に嬉しいし今、謝罪を否定しては此処に来れなくなるどころかやっと心を許せる人物との関わりを完全に断ち切られる気がしそれは何となく嫌で、相手の気持ちに甘えてしまおうと相手の謝罪を受け止める。そして別の形では言うが一年に数回言うか言わないかの5文字の単語を自然に口に出し、俯く相手の方をまっすぐに見て伝えて。そしてこの重たい空気を脱するべくわざと間の抜けた声で早速調子の良いことを言ってみて

>シロさん
お互いさまってことだな。まあ、なんかよくわかんねーけど
違う、なんでもない。あー…今の俺氷水被ったほうがいいかも
(いきついた会話の終着点は自分にもイマイチ分からないが、相手が自分に感謝の気持ちを抱いているのなら自分も同じだということだけは分かっており、また本気で相手のような弟が居てくれればと望む自分もいて。相手に水を足され気遣われれば何を自分は勝手に感傷に浸って二日酔いとストレスに負けているのだろうと自分の痛さに苛立ち、何が違うのかは自分でも不明だが今の現状を否定したく咄嗟にそんな言葉が漏れて。そして相手が明確に覚えているかは定かではないが飲みの席でのことを思いだしつつ冗談ぽくしかし半ば本気で頭を冷やしたいと溜息混じりに言い、眉間に手をおいたまま相手から表情を読み取られないようにして。なんだかんだ随分と弱みを見せてしまったと。)

  • No.317 by 白瀧 翔太  2014-05-09 22:53:12 

>カンザキさん
ふふ、そうですね。
普段のカンザキさんも素敵ですけど、今のカンザキさんも可愛いです……。
(相手も自分同様に話の終着点がイマイチ理解しきれていない様子で安心する。くすくすと控えめに笑っては、要するにこれからも宜しくってことだと解釈して軽く頷いて。相手が頭痛に困っているようだったので心配していたが、どうやらただの二日酔いだけではないらしいとようやく気付く。普段しっかりしている人ほど裏では色んなことに頭を抱えているのは自分も少し分かる気がする。ましてや相手のキャラなら弱い姿を見せるのは嫌なのだろうと察してはいたが、個人的にはそんな姿を見せてくれることが何より信頼の証のように思えて、弱った相手もまた良いではないかと微笑む。自分は弱みを見せたくらいじゃ嫌いにはならないということを言いたかったのだが、言葉が思うように見つからず、ただ相手の頭を優しく撫でることしかできなくて。)

  • No.318 by 一ノ宮 羽流  2014-05-10 11:34:43 

(/お返事遅くなりました。
携帯水没させてしまって汗)


>>咲由莉

はい、こちらこそ。
(笑み浮かべたみまま)
だいぶ赤みは引いてきたね。
女の子何だから気を付けなきゃ!
(相手の額見ながら)

>>カンザキ

そーだよ。
偶然ってあるもんだね。
(いつも通りににかっと笑い。近くの黒服に声をかけVIP席に案内するよう指示をし)
ゆっくりしてってね。
後でお邪魔させて貰うね。
(と再び軽く頭を下げると次の席へ向かい)


>>猫

私は見ての通り仕事おわりだよ。
(んーと伸びをし自分も運ばれたドリンクを一口口に含み)

  • No.319 by 一ノ宮 羽流  2014-05-10 11:42:19 

>>シロ

ありがと、
(相手の言葉にふふっと照れ臭そうに笑うとお礼言い)
シロちゃんも素敵だよー?
(素敵と言われ嬉しいと同時に相手もと思い口にし)

  • No.320 by 森沢 魅夜  2014-05-10 11:57:48 


>白さん
...唇にはしない。
(流石に嫌がっているのに無理矢理は気が引けるので無理にはしないが動揺してる様子にからかってみたいと悪戯心が芽生える。妖艶な笑みから見る者を安心させるような穏やかな笑みにかえ、相手の首元に片手添えればぐい、と顔近付けて淡々と上記。そのまま間を開ける事無く相手の額に掛かった前髪辺りに軽く口付けして。)

>カンザキさん
貴方の私服、見てみたいですね。センスとか皆無な気がします。
(許してくれるような言い方に安堵を覚えると同時に感謝の言葉に驚く。だが普段言いそうの無い相手からの感謝の言葉は驚きよりも歓喜が強く、特別突っ込む事もなく笑みで返し。そして気恥ずかしさか気まずさかわざと明るく話題を変えたように思える。その心遣いに感謝しながらも己も空気を変えようと私服の話題に乗っかり、話していると洋服なんて適当に着ているのではないかと思えてきてコーディネートなんて考えているのかな、と。)

>一ノ宮さん
お疲れ様です。...もう終わりですか?
(終わりと聞けば労いの言葉をかけるがもう少し終わるのが遅い仕事だと思っていたのか純粋に疑問を投げ掛けて。)
 

  • No.321 by カンザキ  2014-05-10 13:23:59 

>シロさん
素敵ってあんたには俺がどう見えてんだよ。
弟に慰められる兄なんて可愛くもなんともねーだろ。情けないだけだ
(つい相手の前では口調が乱れてしまうようで普段から言葉遣いが良いとは言えないが相手の前では身内に使うような更にきつい物言いになってしまう。それでも今は何となくそれが心地よく感じる。しかし自分が素敵とも、もちろん可愛いとも思っていないためつい顔を顰めて得に可愛いにはピクリと反応し眉間から手を少し離して相手を軽く睨んでは悪態をついて。相手なら単純な自分の性格を察して照れ隠しと気付くだろうか。そして久々に感じる暖かみのある撫でにしらばくは甘えていたがその心地よさに耐えられなくなり「馬鹿にしてんのか」とやはり憎まれ口を叩いてしまって

>羽流さん
雰囲気違うから分からなかった…。
(正直な感想をポツリとこぼし、お金には全く問題はないのだが自然な動作でVIP席に案内する相手は流石だと思いつつ、案内された席につく。すぐに2人ほど女性が来て、連れの接客を始めるが、やはり自分はこういうところが慣れないのか下手な愛想笑いしかできず連れが女性との会話に夢中なのをいいことに深い溜息を吐いて)

>猫さん
心外だな。別に普通だよ…まあ自分で自分の服なんか買ったことないから分かんねーけど
(変わらない相手の言い草に苛立つどころか安心しつつ、どこか拗ねたような態度で否定するが正直分からない。ぶっ飛んでおかしな服は着ないにしても私服は数えるほどの用意されたお決まりのスタイルしかないため、いざ自分で選んでコーディネートしろと言われると困る。そして生まれた時から金と物に恵まれた生活をしていたせいか自分の生活用品を買うなんてこと滅多になく、そのことを少し恥じてはいるが隠すことなく相手には言って

  • No.322 by 森沢 魅夜  2014-05-10 17:38:06 


>カンザキさん
...今度、見立ててあげましょうか。
(間違いなく否定するだろうとは思っていたが理由は自分のセンスの問題ではなく自分で買っていないと言う事だった。言われてみれば世間一般の常識が相手に当てはまらない可能性もあり自分で買わないのも当然の事なのかも知れないが、主張を曲げる事を躊躇しない己にとって服装は唯一自分のセンスや感性を主張出来るものであり無理矢理ねじ曲げられるのを好まないモノ。 別に女子力とか言う気はないし違うが服装は楽しんでほしい。今度出掛けようという意味も込めて気恥ずかしさかわざとからかうような声色で尋ねかけて。)
 

  • No.323 by カンザキ  2014-05-10 19:28:57 

>猫さん
え、あんたが?どうしたんだよ、急に…。いや、まぁそんなに自信があるならお願いするよ
(全く予想に反した相手の言葉に分かり易く一瞬動きが止まる。どこかからかうような口ぶりだったため何か裏があるのではと疑ってしまうが、もしそうでなく言葉の意味をそのまま受け取ると「今度」と言うだけあって次回どこかで打ち合わせるということだ。そうだとすれば服屋にすら行かずまして友人とどこも行ったことのない自分にとってかなり新鮮で興味のあることだった。相手が友人と呼べるかは微妙なところだが過去付き合ってきた人間より自然体で接することができる。そんな相手から先程までの重たい会話があったのにかかわらず誘いのような言葉がかかれば断る理由はないに等しい。もしからかいであったとしてもそれはそれでいいかと、慣れないことゆえに視線を外して皮肉まじりに了承して)

  • No.324 by 森沢 魅夜  2014-05-10 22:08:46 


>カンザキさん
貴方もどうですか。見立て合い、とか。
(意外にも皮肉混じりでも少なからず乗り気だった様子に僅かな安堵と歓喜を覚える。断られると思っていたし自分でも断るだろう。それなのに然り気無くで相手も意識していないだろうがお願いする、の言葉は己にとって嬉しい言葉の1つであり。 乙女趣味と言われようが自分でも他人でもその人に似合うコーディネートを見るのは好きで、普段も適当な服装でも変には見えない筈。自分の為に見立てるのは虚しくなるだけなのでやらないが人にやるのならば良いだろうと。でも此方だけやっても相手に出費させて終わりになるのは気分が乗らないので、先程の台詞はからかいであったかのように相手に己の服の見立てを頼んでみたり。)
 

  • No.325 by 白瀧 翔太  2014-05-10 22:13:55 

>羽琉さん
(/スマホ大丈夫ですか!?)

あはは、そんなこと言ってくださるのは羽琉さんくらいですよー。
(相手の言葉をお世辞だと受け取りつつも、それでもどこか照れくさくなるのかそれを緩和させるかのように明るく笑い飛ばして。実際恋愛に疎い自分はど直球で口説かれていても気づかない。そのため相手くらいしか言ってこないと答えては、困ったように笑って。)




>猫さん
ぅ、……あの、なんの意味があるんです?
(相手の妖艶な笑みは嫌いではないが心のどこかがゾワゾワしていた。しかし穏やかな笑みに変わった瞬間にその感覚は消えたため、油断してそのままされるがままに額にキスを受けて。思わずきゅっ、と目をつぶっていたが相手が離れた頃にうっすらと目を開けて、どういう意味があってしたんだろうかと問いかけて。)




>カンザキさん
素敵ですよ、カンザキさんは優しくて強くてしっかりしてて、理想のお兄さんですからね。
あはは、本当に可愛らしいです。
(相手が口調が悪かろうと全く気にする素振りもない。それどころか少し鈍いくらいで、相手がどんなに尖った口調だろうとニコニコと笑って受け止めきる自信すらある。相手の少し強情なところも含めて自分は相手の全てが素敵だと思うという旨を告げて。照れ隠しに口調を荒げる相手に耐え切れずくすくすと笑ってしまう。もっと虐めたくなる相手のいじらしさに苦笑しながら、相手の頭を撫でていた手を頬へと滑らせ、相手をこちらに向かせると満足げにその表情を観察して。)

  • No.326 by 森沢 魅夜  2014-05-11 00:16:17 


>白さん
んー...プロポーズついでに?
(純粋そうな相手とは違い己はただの挨拶のノリでキスするのでそれほど理由を気にしていなかった。首に回していた手を持ち上げて相手の頭をゆっくりと髪を整えるように撫でながら考え。理由というかきっかけはあれだろう、お互いのプロポーズともとれる言葉。そんなつもりはないが雰囲気とか相手の照れ顔とかが可愛かったから。流石に可愛いなんて言ったら怒られるだろうと言い方を変えて。)
 

  • No.327 by カンザキ  2014-05-11 03:29:14 

>シロさん
それは…ハードル上げすぎてプレッシャーを感じるな、色々間違ってるし
調子に乗るな。人が下手に回ってみれば…弟は兄の言うこと聞いてろ
(何を基に美化したらそうなるのだろうか。嘘ではない相手の笑顔が嘘に見えてしまうくらい輝きのある言葉に嬉しさを飛び越えて少し退いてしまう自分がいて思わず顔を引きつらせてしまう。相手にここまで言われることは喜ばしいことだがそれに値しないと自分自身が思っている限り素直に受け止める余裕はなく感謝しなければいけないはずが、相手の言葉を否定しいつも仕事場で使うような愛想笑いをしてしまう。勿論、それはただ自分の器が小さいだけで相手にはなにも非がないのだが。相手の手が頬に宛われその優艶とも言える笑みを見た瞬間、背筋がゾワリとするとし大人しくしていたことを悔いる。今まで飲みの席は例外として大切だからこそ嫌がる可能性が高い触れ合いを封印してきたが、こんな状況を普段自らスキンシップをはかる自分が許せるはずもなく頬に触れる手を掴めば相手のほうに体を向けこちらに引き寄せれば、やり慣れた耳元で囁く行為をしてその流れで耳朶あたりに唇を触れさせ吐息がかかるようにクスリと笑って見せて

>猫さん
だから俺は服のことはよく分からない…あ。あんたに似合いそうな服一個思いついた。
…猫の着ぐるみパジャマ
(相手の服のセンスは不明だが何せよ兎に角誰かと目的のある買い物をすることに意味があり、思いの外高揚する自分がいてスケジュールを頭の中で描きながらいつが空いていただろうかと本気で考えはじめたころ、相手からのまさかの見立て合いの言葉に嫌そうに表情が引きつってしまう。別に勝負ごとではないのだが負けず嫌いの自分にとって相手よりも劣っていると分かっていて見立て合うというのは少々気が引ける。馬鹿にされたら…と子供じみた考えをしているとフと相手に合いそうな服が頭に浮かんでは、からかいも茶化しもなにもない、悪気もなく何の考えなしに間違っても口にしてはいけない禁断の一言をポロリと零す。口から一度出た言葉は引っ込めることができない。一瞬自分が犯したミスに冷や汗をかくが相手がその姿をしているのを想像した瞬間、笑いを堪える暇もなく口元に手の甲をあて数分前の重たい空気が無かったかのようにカラカラと笑って)
(/猫さん、ごめんなさい。許して下さい。そのつもりはなかったのですがギャグぽい路線を走ってしまいました;流れは自由に変えてくだされば…

  • No.328 by 白瀧 翔太  2014-05-11 10:39:09 

>猫さん
でもあれはそういう意味じゃないって……
あ、猫さん僕で遊んでますね!?
(相手の意図が全く読めず、混乱したまま相手に頭を撫でられて考えれば考えるほどますます分からなくなっていく。猫らしくただの気まぐれであるのかもしれないし、考えない方が得策なのだろうが、この気恥ずかしい感情から逃げるために無駄に脳みそが回転してしまっていて。ふと、思いついた様子で相手を見れば、自分で遊んだなと少し不満そうに文句を言って。)



>カンザキさん
そうですか?でもまぁ、僕にとってはカンザキさんはそれくらい尊敬出来る方ってことですよ。違うならそれもそれで良しです。
っ、?は、はい……
(相手が謙遜しているわけではなさそうだと見て、こてんと首を傾げて見せる。自分にとっては出会ってそんなに経っていないのに話しやすいし信頼出来る相手だから、尊敬に値するのだとまとめて、相手の言う通り間違えているとするならば、これから見つけていければ良いのだとあっけらかんと笑って。相手に引き寄せられると油断していただけあって簡単に耳元を取られる。慣れない感覚にピクリと反応しつつもこの感覚が何なのか頭が追いつかず、混乱した様子で相手を見るだけで。正常な思考が出来ない瞬間に弟は兄の言うことを聞け、と躾られている気分になって訳がわからないまま返事だけしていて。)

  • No.329 by 森沢 魅夜  2014-05-11 15:40:01 


>カンザキさん
...怒っても良いですか。
(断られるだろうとは思っていたがそんなに露骨に嫌そうな顔をされるとは思わず、余程負けず嫌いなのかと雰囲気から察する。なら無理にとは言わない、無理にやらせてもつまらないだけだろうし己がしたかった事は見立て合いではなく相手の服の見立て。見立て合いはその延長線上で提案してみただけだったので何も感じずそうですか、と思うだけで。と思ったら似合う服との台詞、何か考えてたのかと続きを待つだけ無駄だった。猫に似てるのは認めているしパジャマの点は百歩譲って認めよう。だが何故着ぐるみ。猫耳とか何やらは着させられた事があるが着ぐるみなんて有り得ない、怒らせるように提案したとしか思えない。僅かに眉寄せて相手見遣れば冷たい声色で上記言いながら相手の耳を摘まんで引っ張り上げて。)
(/のーぷろぶれむで御座います。笑わせて頂きました。猫は怒っておりますがギャク路線大好きです。)

>白さん
あ、分かった?意外と反応が可愛かったからさ。
(何やら悩んでいる様子に愉しげに口角上げ撫でながら観察していたが遊んでいる、との言葉に一瞬動きが止まる。正直な所を言えば可愛いやら何やら考えた所で結局はおふざけ、お遊び。くすりと悪気もなく笑い溢して疑問系で返せば相手の反応が原因だとばかりに理由を付け足して撫で続け。)
 

  • No.330 by カンザキ  2014-05-11 19:02:07 

>シロさん
分かった。じゃぁもっと尊敬されるようにする。できの良い弟に負けてられないからな
はいって…さ。ま、いいや。よしよし、シロ。いい子だな
(相手の押しに渋々といった感じで頷くも相手の言うようにこれから自信をつけ自認できるようにすればいいのだと考え宣言するも、自分なんかより相手の心の広さの方が尊敬に値するため、分かりにくく不器用ながらも自分も相手以上に相手のことを尊敬しているのだと伝えて。耳元で囁いては、しっかりと返ってくる反応を楽しみつつも訳が分からないまま返事をする相手にやや呆れる。そして名残惜しむようにゆっくりと身を離せば弟というよりは以前相手とも話した「シロ」という名前の犬をあやすように髪を優しく撫でて遊びを楽しむかのように甘く囁くように言って)

>猫さん
ッ‥テ、もう怒ってるし。怖い顔すんなって。猫って呼ばれてるって知ってたら普通考えるだろ。それに俺単純だから。
(いくら頭の悪さが起因してポロリと零してしまったとはいえ、悪気の有無関係なく怒るのも無理はない。本当に相手は怒っているのだろうが怒りを通り超していたとしたら無視するだろうし、手までは出ないだろう。だから怒ってはいるが実はほんの少し照れているか、許してくれているのではないかと都合よく考えては冷たい言葉だけではなくて良かったと思う自分がいて。耳を摘まれ顔を顰めるがとりあえず相手の気が済むまでそのままにしておき、左記のことを思うとそこまで下手に回る必要はないと判断すれば笑いを堪えつつやっぱり似合っているとふざけて言い、あえて自分から馬鹿さをひけらかして)

  • No.331 by 白瀧 翔太  2014-05-11 21:59:45 

>猫さん
酷いじゃないですか、人で遊ぶなんて!もう!
(相手の言葉にむすっと子供のようにむくれて見せる。悪気を感じていないようすで言われると、先ほど散々に翻弄されたことが恥ずかしく思えてきて、逆ギレに近い形で相手に猛抗議する。相手のためにこんなに頭を悩ませたりしなかったのに、と振り回されたことに対して自分が情けなく思えてきて。ふいっとそっぽを向きながら腕組みをして、しばらくそのまま子供のように居座って。)



>カンザキさん
そういえば、カンザキさんて一人っ子ですか?
くぅ……猫さんといい、カンザキさんといい、僕で遊ぶ人が多すぎる……。
(相手をこれ以上尊敬して謙遜されるそのやりとりをしていてもキリがないと感じたのか、ニコリと微笑みながら頷くことで話を流して。そういえば、と切り出した内容はあまり話題が変わっていなかったが、相手のプライベートな姿はあまり想像できないのか質問をしていて。頭を優しく撫でられる感覚には少し弱い。抵抗するべきなのかもしれないがどうしても少し落ち着いてしまう自分がいるのも事実で、悔しそうに相手を見る。どうせ皆そうやって自分で遊ぶのだ、と珍しく陰気な言葉を吐いてはふいっとそっぽを向いて見せて。)

  • No.332 by カンザキ  2014-05-12 02:28:37 

>シロさん
ああ…うん、いる。15人くらい。多分また増えるけど…で、あんたはいるの?兄弟。
あんた、アイツにも遊ばれてるのかよ。…多分さ、そーいうところがそそられるんだよ。
(突然変わった話題に相手を一目するも堂々巡りになっていたため感謝しつつ、やはり相手は話し上手だと密かに尊敬して。聞かれたことは隠すほどでもなく素直に兄弟はいないと言っても良かったのだが何となく遊んでみたくなったのと、例えこの話題をして自分の身分がばれても構わないと思いからかってみることにして。頭の中で年齢問わず自分のことを「兄貴」と呼ぶ多種多様な舎弟たちを思い浮かべ、恐らく増えるだろうと本当のことだが冗談を言う。そして相手に答える余裕があるかは不明だがお決まりの聞かれたら聞き返すの質問をして。拗ねたように言う相手の口から出てきたもう一人の人物は自分も知っており彼が相手を弄ぶ姿は何となく容易に想像でき恐らく自分よりも上手いと考えると思わず口を押さえながら笑ってしまい。そしてそっぽをむく姿はどこか意地らしくかわいげがある、そんなところがからかいたくなってしまうのだが、その言葉は使わず横を向く頬に手を触れこちらを向かせれば「そそられる」とわざと妖艶に言ってみて

  • No.333 by 一ノ宮 羽流  2014-05-12 05:07:34 

>>猫

今日は長い方かなー。
いつもはもっと暗い時間に終わるんだけどね。
朝日が眩しかったよー。
(いつもなら深夜の2時3時に終わるためか苦笑浮かべながら述べ)

>>カンザキ

(偶然とはいえ来てくれた相手に内心ルンルンしながらタイミング良く自分のお客はほとんど帰っていったので相手の席に付こうと通常の騒がしい店内からVIPの落ち着いた雰囲気のフロアへ歩みを進めると深いため息を付いてるのを目撃し)
ため息なんかついてどうしたの?
(と相手の前でたったまま軽く屈みながら問いかけるとお邪魔しますとつけたし相手の隣に腰掛け)

  • No.334 by 一ノ宮 羽流  2014-05-12 05:14:01 

>>シロ

そーかなー。
シロちゃん鈍感そうだから
気付いてないだけだよ!
(冗談っぽく笑いながら述べ)

(/再起不能だったので買いかえましたー汗)

  • No.335 by 白瀧 翔太  2014-05-12 09:43:11 


>カンザキさん
えっ15……凄いじゃないですか!本当に頼れるお兄さんなんですね!僕は姉が1人、兄が2人、妹が1人います。おかげでこんな頼りない感じに育ちました。
そ、そそられ?僕は何かイケナイことしてますか……?
(相手の冗談を間に受けて、驚いたようすで言葉を失くす。そんな大所帯の中で過ごしてきたとあれば、これだけ頼れる人となることにも納得が言った様子で大きく頷いて笑っていて。自分は5人兄弟の三男で、キャラの濃い賑やかな家庭で育ったためか、反動であまり目立たないキャラになってしまったと苦笑しながら告白して。そっぽを向いて拗ねていると添えられた手に誘導され相手と目を合わされるが、相手の言葉に不思議そうにきょとんとして見せる。何も周りを挑発しているつもりはないのだが、何かイケナイことを無意識的にしているのだろうかと少し不安になって、困ったように聞いてみて。)



>羽琉さん
そういうもんですかねぇ。
女の人って難しいです……。
(相手に励まされているような気分になってにこりと微笑み。女心が全くわからない自分にはまだ恋愛など早いとでも言わんばかりに眉間に皺を寄せて、どうしたものかと首を傾げて見せて。)
(/あらら、ご愁傷様です…)

  • No.336 by カンザキ  2014-05-12 15:32:25 

>羽流さん
ああ、いや、あんたには悪いけどこういうところあまり慣れてないんだ。妙に気を遣うから
そういえばあんたはここでなんて呼ばれてるんだ?
(どうやら相手に溜息を聞かれてしまったらしく気まずいながらも正直に慣れていないことを話すが、それは別の女性とであって相手ならまだ気兼ねく話せそうだと思っていて。そして相手の名前を聞いていなかったことを思い出せば今更とも居ながらもなんと呼べばいいか尋ねてみて)

>シロさん
頼れるかは分からないが、ほんと煩いやつばっかなんだよ。行儀のいいのもいるだけど。それはまた兄弟多いな。にぎやかそうで羨ましいが。…俺はあんたみたいな弟が欲しいが?
イケナイことをしている、というか。イケナイ気持ちにさせる
(流石というか真に受けてしまった相手に思わず吹きそうになるがここは堪えて冗談を続けることにし、やや愚痴っぽくなるが騒がしくて敵わないと言って。そして相手の兄弟の人数を聞いてはその多さに驚き逆に相手がしっかりして真面目なのに納得してしまう。実際は兄弟がいない自分にとって5人はとても多くにぎやかで、想像でしかないがきっと彼のような人格が生まれる家庭なのだからどこぞのホームドラマのように暖かく毎日が楽しいのだろうと一人っ子の無い物ねだりをする感覚で羨ましいと。そして頼りないと聞けば何故だろうと相手を見つめるようにすれば当然のように上記を言って。続く、きょとんとした表情と不安げな表情に更に悪戯心が擽られてしまう。笑顔も首を傾げる姿も自分にとっては新鮮で見ていて飽きない。男の相手を見てどうこうしようなんて思いは起こらないが反応が面白くついからかいたくなり頬にある手を耳元から後頭部へ髪を掻き上げるようにすれば僅かに首を傾けて悪戯に微笑んでみせて)

  • No.337 by 森沢 魅夜  2014-05-12 17:32:37 


>カンザキさん
思った事をそのまま口に出すなんて餓鬼のすることだろ。社会で生きていけませんよ?
(いくら単純だとしても思考回路に文句は言わないが言うのを押さえるのは人として常識の範囲内。其ほど怒っているのではなく呆れからの怒りだったので大人しくやられてる相手の耳を離せば溜め息吐き、きちんと座り直して視線離せば珍しく敬語が抜けた文句の言葉を。意識していなかったので訂正することもなく、一般常識が相手に当てはまらないのを理解した上での嫌味を変わらぬ冷たい声色で投げ掛けて。)

>白さん
そんなに怒らないでよ...。大好きなのは本当だよ?
(子供みたいに拗ね始めた相手見ればくすくすと愉しげに笑い溢す。話していて意外と子供っぽいところがあるのは分かっていたがそれにしても不貞腐れた子供にしか見えず笑いが堪えきれずに肩震わせて宥めの言葉を。続けた言葉は少なからず本心だがその中にもまた拗ねるか照れるか等実験兼からかいが含まれていて。)

>一ノ宮さん
なら尚更疲れているんじゃないですか?
(何時もより長引いたとなれば比例して疲れも襲ってくるだろう、新しく出てきたココアを相手の前に置いてみて。)
 

  • No.338 by 白瀧 翔太  2014-05-12 19:29:22 




>カンザキさん
あはは、でも楽しそうじゃないですか。え、本当ですか?嬉しいです。
っ、またからかってますね!?
(相手の愚痴っぽくなる家庭模様に、もはや疑う余地などどこにもなくて、100パーセント相手の言葉を信じ込みニコニコと笑いながら相槌を打って。きっと相手は大家族の中で、お母さんポジションだろうなんて勝手に想像してはまたくすくすと楽しそうに笑い続けていて。自分以外の兄弟のキャラはとても濃くて、勝手に自分は無個性でつまらないと思い込んでいたのだが、相手にそう言われると心底嬉しそうに笑う。イケナイ気持ちとやらがどういう意味なのか自分には分からなかったが、相手の悪戯な微笑みに見覚えがあると気付いた瞬間、この短い期間にまたからかわれたと悔しそうな顔をして言って。)



>猫さん
だって……酷いじゃないですか。僕はなんかモヤッとしてますよ。
そ、れは嬉しい、ですけど……。
(散々恥ずかしい思いをしたのに相手にまた笑われているとなんだか気持ちが落ち着かないしショックは大きくなるばかり。口を尖らせて文句を言いながらも、怒りは収まったのか今度は笑いのツボに入る相手を見て少しシュンとして見せて。好きだと言われることはくすぐったい気持ちにさせる。言われるだけで嬉しくて照れ笑いを浮かべそうになるが、からかわれたという事実も相俟って複雑そうな表情を浮かべて。)

  • No.339 by 光衣リリィ  2014-05-13 11:33:24 

>>シロ

まぁ女心にしろ男心にしろわかってたら苦労はしないよねー。
(軽くため息付くと苦笑浮かべ)


>>カンザキ

そんな感じする。
(慣れてないと言う言葉に確かにこうゆう店で楽しそうに飲んでる姿は想像つかないと思いクスッと笑みこぼし)
あ、名前言ってなかったね。
こうゆうものです。
(きらびやかなクラッチバックから一枚の黒ベースに桜がちりばめられ店名、一ノ宮羽流と言う名前、連絡先の載った名刺を相手に差し出し)

>>猫

まぁ、疲れてるけど今日は休みだからなんとか平気!
(ニッと笑み見せ、自分の前に置かれたココアに目を移し次に相手の顔を見るときょとんとし)
くれるの?
(と首かしげ)

  • No.340 by カンザキ  2014-05-13 18:02:14 

>猫さん
それは猫さんの前だからだよ。
(常に敬語な相手の言葉がきつくなったことに驚くが、それも打ち解けてきた証と捉えることにし深く追求しないことにする。相手の言葉は全くその通りで否定のしようがない。先程の考え無しの発言は安易であったし下手したら相手を本気で怒らせていたかもしれない。しかし自分だって所構わず考え無しに口からポロリなんてことはなく裏では制御しているつもりだ。ただ今はこの落ち着いた空間で気の許せる相手だからこそ気の緩みが出てしまったのだと普段よりも幾分か穏やかな口調で言う。一瞬名刺に書いてあった相手の名を呼ぼうと考えたが敢えて相手の好きなこの場所で呼ばれている名で呼び五感の優れた相手にしか分からない程度に微笑んで。勿論、だからといって突発的な発言が許されるとは思っていないが。

>シロさん
悪い、本当は兄弟って言っても仕事のって意味で本当の兄弟はいないんだ。いるって言ってみたかっただけ
からってなんかない。シロさんをどうにかしたいんだ
(純粋無垢にこちらの言うことを信じて疑わない相手に物凄い罪悪感を覚えれば子供じみた言い訳つきで本当のことを述べる。そして自分の発言で嬉しそうにする相手は期待していた姿だっただけに妙に安心して此方まで気分が浮上し本気で弟であればと身勝手な我が儘を望んだりして。次ぐ悔しそうな相手の顔を見ては思わず吹き出しそうになるが、悔しい顔ではなくもっと別の顔がみたいという欲求にかられる。引き際としては今だったのだろうが酔っているわけでもないのに相手の言っていることが理解できないとでも言うように首を更に傾け相手を見上げるようにして相手の瞳を艶めかしく捉えれば、髪に触れている手を軽く握るようにして撫で切なさを滲ませた声で言って)

>羽流さん
普段は愚痴ばっかり聞かされてるんじゃないか?
一ノ宮…。今まで名前聞いてなかったのは何か変な感じがするな
(慣れてないがこういうところでは大抵の人がストレスを抱えてくるものだと思っているため相手はいつも愚痴を聞かされて疲れているのではないかと思い聞いてみて。名刺を受け取り名前を聞けば呼び方に困りとりあえず苗字をボソリと呟いて)

  • No.341 by 一ノ宮羽流  2014-05-13 20:05:51 

>>カンザキ

んーそんな事もないよー。
愚痴もあるけどただ一人で飲むのが嫌な人
楽しく飲みたい人てか色々かな。
(相手の質問にいくつか上げてみて、)
確かに変かも。
好きに呼んでください。
(と再びクラッチバックからハンカチを出し相手の水滴の付いたグラスを手に取ると丁寧に拭きもとの場所に戻しながら述べ)

  • No.342 by 白瀧 翔太  2014-05-13 21:56:08 

>羽琉さん
そうですね、誰か教えて欲しいですよ。
羽琉さんでもだめなら僕は一生独り身な気がします。
(相手の言葉にこくん、と一回肯けば誰でも良いから恋愛の指導者が欲しいと呟いて。見た目的にも中身的にも恐らく相手は色んな女性の上位にいるだろうに、それでも恋人がいないことを考えると、自分などはどうなってしまうのかとマイナスな考えが浮かび。)



>カンザキさん
えっ、じゃあ僕が本当のカンザキさんの弟第一号になれるってことですか?
……どうにか?ふふ、して良いですよ。
(相手の嘘のネタばらしにも、一瞬頭が追いつかない。どの部分が嘘なのかすら分からないほどに混乱して、相手の顔を見つめる。相手の言うことを頭の中で繰り返して、ようやく意味を理解したときには、騙されたことよりも相手が兄弟に兄弟がいないのだら、自分が弟になるチャンスはまだあることかとプラス思考なことを問いかけていて。相手に触れられているとなんとなく落ち着いてしまう。しかしその寂しそうな切なげな、そして艶かしい相手の表情に目線は相手から逸らせなくなる。かすれた声で、それはどういう意味だと問いかけそうになるが、愚問だったと気付き言葉を変える。もはや聞くまでもなく、それがどんな意味であろうと相手のしたいようにしたら良いのだと余裕たっぷりに柔らかく微笑んで。)

  • No.343 by 森沢 魅夜  2014-05-13 23:28:16 


>白さん
じゃあ良いじゃん。それとも何、店長にも同じ事して良い?
(からかえばからかう程色々な表情をしてくれる相手を見て楽しくなるばかり。複雑そうな表情になる相手見て更にからかってみたくなり、拗ねたような声色でなら構わないのでは、と。寧ろ相手にしないで他人にすればと根本的な点から覆す提案すればきちんと椅子に座り直して見詰め首傾げ。)

>一ノ宮さん
あげます。此処のココアって疲れが良く取れるんですよね。
(浅く頷けば自分がいつもお世話になっているココアの偉大さを思い微笑投げ掛けて。)

>カンザキさん
...誉めてるんだよね?
(この質問に対する相手の回答は殆どの確率で肯定だと分かっているが聞きたくなってしまった。話しやすいや本心が出やすい等の理由ならば嬉しくない訳はないが逆に見下していると言う可能性も捨てきれなくはない。呆れたような軽蔑のような複雑な色を映した瞳相手に向け。先程無意識に敬語が抜けてしまっていたが何も言われなかったので自分にとって楽な敬語抜きで話そうかと敬語を止めて尋ねて。)
 

  • No.344 by カンザキ  2014-05-14 19:02:11 

>猫さん
誉めてる。猫さんのことが好きだから
(人として。と最後までは言わずに複雑な瞳を向ける相手のことを真っ直ぐ見たまま今度は分かり易く笑んでみる。敬語を使わず話してきた相手の気持ちが嬉しく照れてしまいからかうような言葉になるが、本心から相手に気を許しているし人間として相手は大人で尊敬できる部分もある。ただそれをそのまま伝えては面白くないため上記のような言い方になって。

>羽流さん
なんかあんたから敬語で言われると変な感じするな。(苦笑気味にいいつつ、なんと呼べばいいか考えて仕事場ではずるいかもしれないが少しからかいたくなる。プライベートでは触れられ照れていた相手だが本当にここでは照れないのだろうかと好奇心が湧いてしまい、グラスを置く相手の手の上に自分の手を重ねれば普段仕事で女性を口説くときと同じように相手を見つめ「羽流、綺麗だ」と相手が聞き慣れているであろう言葉を甘く囁いてみて


>シロさん
シロが欲しい…
(どこまでも自分を受け止めてくれる暖かい相手の優しさに思わず笑ってしまいそうになるが今は目の前の余裕な笑みをどうにかしなければならない。どうやら本当に引き際を見誤ったのか、相手が自分の性格を理解しているのか。恐らく両方であるがだとしたら引き下がるわけにはいかない。口喧嘩が弱いため長引くほど自分に不利なのは分かっているが余裕で柔らかな笑みが余計にそれこそイケナイ気持ちにさせるわけで。負けず嫌いで子供じみているしこの無意味で普通なら許されない行為を続けることでもしかしたら本当に嫌われてしまうかもと思う弱気な自分を隅に追いやる。そして相手の髪を厭らしく撫で上げ引き寄せながら相手の首筋に唇を軽く触れさせ擽るように浅く息を吹きかけながら耳元から額へ移行させ再び軽く口付け何かにすがるような哀愁漂う眼差しを相手に向ける。その流れで相手の顎を支えながら親指で口元をゆっくりとなぞり消え入りそうな声で上記を囁いて。そうしていくうちに本当に弟として手放したくないと思えば切なげな眼差しは無意識に本物になり

  • No.345 by 白瀧 翔太  2014-05-14 21:58:51 

>猫さん
っ、だめ!!です、よ。
すみません、声荒げちゃって……。
(相手が誰かを口説くのが嫌なのか店長を口説かれるのが嫌なのか、恐らくは両方なのだが自分では理解しきれずつい咄嗟に大きな声で止めてしまって、自分でも驚いた表情を浮かべる。ハッとすぐさまそのあとに丁寧語を付け足してみせるが、明らかに後の祭りであって。何をそんなにムキになったのか分からなかったが、大声を出してしまったことに自分でも動揺して、なんて失礼なことをしてしまったんだろうという後悔を抱えて、謝罪の言葉を口にして。)



>カンザキさん
ふっ、んん、カンザキさん……そんな顔しないで?僕がついてますよ。
(相手が心の中で何かと葛藤しているのは気付いていたが、それが何なのかは自分に察することは出来なくて微笑んだまま相手を真っ直ぐに見ていると、相手の目つきが気付けば変わっていた。厭らしい手つきも擽ったい唇の動きにも、体の神経が敏感に反応してピクピクと身を強ばらせる。またからかわれたのかと思って恥ずかしそうに声を堪えていたが、ふと相手の顔を見ればそれはとても切ない表情をしていて。そんな相手を見ていると堪らない気持ちになって、優しく名前を呼びながら相手の髪にくしゃりと指を通して軽く撫でてから自分の方に引き寄せる。そしてぎゅうと、両手で大切そうに相手を抱きしめながら、そんな悲しい顔をしないでと微笑む。相手がどんなに抱え込んでも、自分がちゃんと受け止めてやると顔に似合わない男らしいことを言って。)

  • No.346 by 岩蕗 咲由莉  2014-05-14 22:49:40 

((全然来れなくてすいませんでした…。))


>猫さん
まあ、確かにそうなんですけど…。(淡々と言葉を返され、しかも的確なことを言われてしまい認めざるを得なくなりため息をつくと呟くように言葉を溢し。そしてわざと相手に聞こえるように)…猫さんには敵わないなぁ。(と冗談混じりに呟くとなんだか面白くなてしまいふっと笑い)

>シロさん
謙遜しなくていいんです、シロさんは姿だけでモデルになれる位十二分に格好いいですよ。
…いや、毎日死にそうになりながら仕事してる私達を漫画になんてできないですよ…。(相手の言葉は先程から謙遜としか思えないので思ったことを率直に伝えてみることにして。それに自分の仕事は非常に大変で10年は寿命が縮んだのではないかと最近感じているのでそんな様子を世に晒すなんて恥ずかしいし編集者人口が減ってしまうのは避けたいので首を傾げる相手に苦笑しながら上記を述べ)

>カンザキさん
あっ…、ごめんなしゃい!……噛んじゃいました…。(相手が急に敬語を使ったのでビックリして謝ったときにうっかり噛んでしまい。恥ずかしさでの余り顔は勿論耳まで真っ赤にしてこれはふざけた訳ではないことを弁明して)…そうですね、ありがとうございます。自信がつきました。それならカンザキさんとお仕事を一緒にしている人はきっとカンザキさんのこと信頼してるんですね。(こんな自分を叱咤するように励ましてくれる相手の言葉が響き、相手に感謝すると共にこの言葉は胸に刻み込んでおこうと心に決めて。そして話からするとかなり人間関係にシビアな相手に選ばれた人との絆はとても強いものなんだろうと思い)

>羽流さん
わざわざありがとうございます…。以後気をつけます…。(額を擦ってみるとそんなに腫れておらず痛みも先程に比べると引いていたのできっとこれは相手がすぐに処置してくれたおかげだろうと思いお礼をして。今まで女の子とかそういうのは全く気にしていなかったがここは素直に話を聞いておくべきだと思い素直に反省して。)

  • No.347 by カンザキ  2014-05-15 17:33:35 

>シロさん
あんた、優しすぎ。…これじゃ、どっちが兄かわかんねー
(一つ一つの動きに反応する相手の声と表情は此方の気分を高揚させるのには十分で、本当に可愛いと思ってしまう。しかし少しの感傷が油断を招いたのか気が付けば相手の腕の中で抱きしめられていて、その状況にこんなはずではなかったのになぜだと戸惑う。これでは全て相手にまるっと持って行かれたようで先程自分がした行為が急に恥ずかしく感じ、やはり自分は詰めが甘い、いや今回は相手が悪かったんだと心の中で再び葛藤が始まろうとする。それでも抱きしめられる感触と呟かれる言葉は妙に自分の心に落ち着き、先程感じた胸の痛みも消失していくように感じれば心の葛藤もどうでもよくなってきて。普通なら嫌われて当然だがこんなにも意地悪で不器用な自分を優しく受け止める彼は社会で大丈夫なのだろうかと自分が言えたことではないが心配になってしまう。しかし今相手に甘えているのは自分で、情けなくなれば照れ隠しに上記を呟いて。そして抱きしめられたままでは終われないと相手の後頭部に手を回し更に引き寄せ髪に口付けすれば、さもはじめに此方から抱き寄せたようにして


>岩蕗さん
…ッ。なに動揺してんだよ。おもしろいやつだな(相手が言葉を噛み、顔を赤く染める様をみて笑いが堪え切れず口元に手を宛いつつ笑って。「まあ…信頼がないと下手したらぽっくりってこともあるからな」と冗談交じりに本当のことを交えて言ったのは相手になんとなく興味を持ったからで。信頼という言葉は少々痛いものがあり自分が一番気に病んでいることかもしれない。仕事上の信頼で言えば恐らく舎弟たちの仲は強いがあくまでも金や命がらみであるため、それを抜きにしたら何も残らない気がする。友人関係も自分がこんな身分であるため上辺だけということが多く、本当の信頼関係にあこがれていたりもするわけで。そう思いつつ上記の言葉を述べれば相手の反応を伺うように見返して
(/いえいえ、お気になさらずー^^

  • No.348 by 森沢 魅夜  2014-05-15 18:18:16 

>カンザキさん
有り難う。俺も好きだよ。
(真っ直ぐな笑み向けられれば瞳に戸惑いの色を浮かべ、次いだ言葉にも少なからず驚いたようで珍しく目をパチパチと瞬きさせて。話の流れからも相手の性格からもその好きの意味は恋愛的感情の意味ではなく兄弟愛や家族愛に近いものだろう、ならばそんなに驚くこともなく、己だって何だかんだで心を開いている自覚はある。すぐに穏やかな笑みに変え相手見れば同じ言葉を返して。)

>白さん
白さんだってどうせ無意識に口説いてるくせに。
(予想以上に強い否定の言葉に目を丸くして驚くがすぐにわざとらしい拗ねたような表情に。相手のその行動だって己だから良いものの他の人だったら誤解してしまうかもしれないものなのだからストレートに言う方がよっぽど良いだろう。たちの悪い相手よりはましだと不貞腐れてみて。)

>岩蕗さん
つまらないって言われますけどね。
(敵わない、そう受け取ってくれれば良いのだが己のは馬鹿にしたような発言に聞こえるのかつまらないやら見下してるやら言われるのも事実。皆が皆相手みたいに良い意味で受け取ってくれれば良いのにと苦笑向けて。)
 

  • No.349 by 白瀧 翔太  2014-05-15 22:03:23 

>岩蕗さん
え、えっと、ありがとう、ございます……。
漫画家さんのお話は熱血っぽく描かれたりしますよね。裏方ももっと脚光を浴びても良いと思ったんですけど……。
(遠慮気味に返答する癖がついてしまっていたのだろうか。そもそも褒められること自体に慣れていないため、図々しくならないように気をつけると謙遜しか出来なかったのだが、今度は戸惑いながらもお礼を口にして。相手の体力精神力のすり減り方は人とは比べ物にならないものだから、相手の仕事への情熱は漫画家を題材にする漫画よりも大きいはず。それなのに裏方だけやっていて知られないというのもなんだか気の毒に思えて、それをネタにする題材はダメなのかとやはり素人には分からないと苦笑して。)



>カンザキさん
ふふ、カンザキさんはお兄ちゃんですよ、立派な、自慢の。
(相手に「優しい」と言われるが、さすがの自分も誰にだってここまで優しくできるわけではない。優しくさせているのは相手自身であって、それに気付いていない相手に微笑みを返して。相手が照れ隠しにする仕草や言葉がいじらしく思えて、気づいていながらも指摘しないであえて自分の中だけで楽しんでいて。相手に抱き寄せられたような姿勢になったが、そこについてはこだわりがない。周りからどう見えようが、事実は自分が先に抱き寄せたことに変わりがない。相手の小さな反抗を受け止めた上で、相手は立派に兄として誇れる人物だと優しい口調で呟いて。)



>猫さん
……や、あの人は猫さんに口説かれたら本当にほいほいついてっちゃいそうですから。
それに僕は口説いてません、多分。
(相手を驚かせてしまったことを後悔しつつも、バツが悪そうにきっと店長なら気分とノリだけで簡単になびいてしまう。お遊びだなんて高度なことができるわけがないのだと言い訳がましいことを口にして。相手に指摘された言葉についムッとして言い返してみるが、自覚がないだけタチが悪いということに同意はできる。もし何かしていたら、と考えては自信なさげに最後に多分と付け足して複雑そうな表情を浮かべて。)

  • No.350 by カンザキ  2014-05-16 19:32:59 

>猫さん
で…服の見立てはしてくれんの?
(あまり目を見ないで話す相手が此方を見て、しかも見たこともない笑顔を向けてくる。口説くのは慣れていて自分から振ったはずなのに言われると物凄く気恥ずかしい。相手が自分と同じ意味合いで‘好き’と言っているのは分かるが家族愛だとか友情は自分が一番求めていたもので嬉しさから無意識に笑みが零れてしまう。自分の気持ち悪さに顔を見られないように頬杖をつくように背ければ、さっさと会話を変えようとぶっきらぼうに上記を言って。

>シロさん
もういい…恥ずかしいからやめろ。充分だから。…この天然が…むかつく。
それよりも、連絡先、まだ聞いてない
(相手が自分の言動を楽しんでいるなど知るよしもなく、相手の微笑みにただ自分の馬鹿っぽさと思考回路の乏しさをまざまざと見せつけられているようで、相手を抱き寄せても勝負事ではないが負けた気しかしない。さっきも同じような言い合いで負かされた気がするし、「お兄ちゃん」なんて言われたら気恥ずかしくて、よくそんなことが言えると自分が言えたことではないが思ってしまい、それ以上言わせないために降参するように相手から身を離しせめて顔をそらすことなく相手の目を見て言うが恐らく普段の表情とは違うし、自分も自慢の弟だと伝えたいのにそんな余裕が今はなく。変わりに口から出たのは餓鬼っぽさ丸出しの苦し紛れの悪態で。この流れを変えようと小さく溜息をつけばフと相手を見て口にするのは相手の連絡先を問うもので、以前飲みに行く際に自分の番号は教えたが相手からは掛かってきてないため番号を知らず、弟なら知っておくのが当然だろうと言うように連絡先を教えるよう求めて

  • No.351 by 白瀧 翔太  2014-05-16 21:17:40 

>カンザキさん
ふふ、何をおっしゃいますか。言わせているのはカンザキさんですよ。
連絡先、ですか……どうしようかなぁ。
(相手が恥ずかしがって困っているのを見てつい笑みがこぼれてしまう。それくらいに相手はいじらしくて、どうしても虐めたくなってしまうのだ。相手と空いた距離が少し寂しく感じるくらい、相手との居心地は良くて、つい調子に乗ってしまう。相手は自分が一方的に加害者であるかのように言ってくるが、むしろ相手が自分に言わせているのだとやんわりと言い返す。もちろん、それらの言葉も相手を虐めるための意地悪でしかなくて。連絡先を聞かれれば、少しばかり表情を曇らせる。教えること自体は嫌なことではないし聞かれたことはとても喜ばしい。しかし相手は内容こそは教えてくれないにしろ、仕事が忙しそうで、もし連絡先を教えてももう店に来てくれないとしたら店長にも申し訳ないし、何より自分が落ち込むだろうということが想像できて、困った様子で呟いて。)
(/お久しぶりです、本体です。カンザキさんいじめるの楽しいんですけどどうしたらいいですか。←)

  • No.352 by カンザキ  2014-05-16 22:54:11 

>シロさん
意味わかんねー。調子に乗ってるとあとで痛い目みるからな
…もしかして怒ったか?
(酔っているときも見せなかった相手の意地悪さに、自分はこんな物が見たかったのかと思ってしまう。確かに相手の新しい一面を見られることは喜ばしいことだが、なぜこの状況下なのだと嘆きたくなる。こうなると頭のほうはめっぽう弱く上手い言い回しも口説き文句もスキンシップも何も考えられなくなる。相手が自分にとって特別でなければ、裏でするように鋭い眼光で一喝できるのに、と思うが今の相手ならそれをやっても笑顔で返される気がして、結局言えたのは不良が負けた後に吐いていく負け犬の遠吠えのような陳腐な捨て台詞でしかなく。そしてたたみ掛けるような相手の困ったような表情。すぐに教えてもらえると思っただけになぜだと此方が困惑してしまう。相手のことだから自分の言動が行き過ぎて怒っているとは思えないが思い当たる節がそれぐらいしかなく、こんなことからかいでしか聞いたことなく嫌でも不安な感情が声色に表れて)
(/あ、お久しぶりです!…大丈夫です。喜んでます← 特に本体が一番にやけてますb
伽羅崩壊のヘタレですが構ってやってくださいなー。ぎゃ、逆襲をお忘れなきを!

  • No.353 by 森沢 魅夜  2014-05-16 23:36:20 


>白さん
そこが店長の良いところだと思わない?俺もあの人嫌いじゃないし。
(無自覚は意識して直せるものではないし自覚しているのに攻めるのは酷だろうと再び向けた呆れたような眼差しで返すのみ。段々店長の悪口方面へ向かっていっている気がするがそもそも相手は店長に対しては毒舌だったな、と思い直して寧ろ己はそのぐらいの店長の性格が好きだと。明るさというかフレンドリーさというか、相手とは違った魅力を持っている人だと思う。口説いてみたら楽しそう、なんて真意籠めて嫌いじゃない、と一言。)

>カンザキさん
貴方が望むなら。
(段々と相手の事を理解できるようになり、顔背ける仕草もぶっきらぼうな物言いも照れ故だろうと憶測すればくすくすと楽しげに笑いを溢してしまい。見立てはそもそも己が言い出したものだから、相手が嫌でなければそれは己にとって楽しいものとなるだろう。それでも相手が嫌ならば嫌で我儘を言う気はないので相手の意見を尊重しようと上記のような言い方をして。)
 

  • No.354 by 白瀧 翔太  2014-05-17 05:11:01 

>カンザキさん
あはは、楽しみにしてます。
いえ……カンザキさん、連絡先を交換した後もここに来てくれますか?
(無自覚なのか自覚なのか自分でも分からないが、相手が一生懸命に反発してくるその様子をただただ微笑ましく感じながら先程から受け答えしている自分がいて。相手は不利な立場にいるせいかなかなか厳しい言葉を投げかけてくることが多いが、それも明るく笑い飛ばす。それは優しい相手が自分を追い詰めるようなことはしないだろうという、信頼からくる妙な自信が後ろ盾にあったせいであって。連絡先を教えることについて相手を拒否しているわけでないのだとすぐに否定するが、その表情はどこか曇っていて。しかしここで自分がいくら悩んでいても解決はしないと考え、相手はちゃんと付き合い続けてくれるだろうかと顔を上げて相手の表情を遠慮がちに覗き込んで、心細そうな声色で問いかけて。)
(/あ、なら良かったです(笑)逆襲の逆襲しちゃうもんね←)



>猫さん
うーん、まぁそう言われればそうですけど……。
(相手の言うとおりであって、反論の余地がない。実際人柄は信じられないほど良いし、そこが魅力だからこそこれだけ悪条件に等しい状況の店を常連獲得まで引っ張っていけているのだろうとは自分も同意できる。しかしそれを素直に認めることは出来ても、口にするのはなんだか出来ない。複雑そうな表情を浮かべて、煮え切らない言葉を返して。)

  • No.355 by カンザキ  2014-05-18 20:50:06 

>猫さん
笑うなよ…。さっきの仕返しで変な見立てすんなよ。…信用してるから頼むことにする
(顔を背けていても聞こえてくる相手の笑い声は新鮮で小馬鹿にされているようなのに気分が悪くないのは相手がそれだけ心を許してくれたと思うからで。口では悪態を付きつつも表情は穏やかでそれを隠すために相手の頬を突くという控えていたスキンシップをしてみて。それにしても、望むならなど願ってもない言葉で頷く以外ないだろうと思うが捻くれた性格故に素直にはいとは言えず嫌味を零すも、人に願い出るときは礼儀を弁えろという教えのもとぶっきらぼうながら相手の方をしっかり見てお願いをして。)

>シロさん
連絡先を交換することがここにこない理由になるのか?
俺はあんたのことが好きだからもっと知りたくて…店とか関係なくさ
(相手の表情と声色からそれがからかいでも何でもなく本心からのものだと気付くと先程までのモヤモヤが消え失せて真剣な面持ちになる。なぜ相手がそんなことを言うのか分からなかったが少し考えてみれば先刻、自分がここに迷惑をかけるから来れない的なことを言ってしまったせいだろうか、連絡先を知りたいのは友人として、弟としてもっと近付きたくてこの店以外でまた飲みに行ったり出かけたりしたいだけで。確かに夜は忙しいことが多く来られない日も多いが連絡先を聞いたところで来店回数が減るわけでもない。相手が何を思って質問してきたのか分からないが心細そうな声から相手の不安を消し去ろうと正面から向き合い少々言い回しに問題はあるがあくまで家族愛としてはっきりとした物言いで言うものの最後までそれが続かず語尾は小声になり照れたように笑って)

  • No.356 by 白瀧 翔太  2014-05-18 22:40:36 

>カンザキさん
良かったぁ……じゃあどうぞ。
ふふ、それにしても、カンザキさん可愛い。
(どのみち来てくれるか?なんて聞いて面と向かって来ないと即答するような人は居ないだろうが、一瞬でも本心が見れれば良いなんて相手をじっと見つめていたが、そんなことは杞憂に過ぎなかった。相手はこちらが恥ずかしくなるくらいの言葉を言ってくれて、心底嬉しそうに笑顔を零す。ホッとした様子を見せればすぐにそばにあったメモに電話番号とアドレスを記して相手に差し出して。それにしても先ほどの言葉が家族愛としての言葉なのは分かってはいたが、思い返すと面白くなる。相手が照れてしまっていることも、それに対してはにかんだような笑顔を浮かべていることも可愛くて、ついくすくすと笑いながら相手の頭をぽふぽふと撫でていて。)

  • No.357 by カンザキ  2014-05-18 23:22:19 

>シロさん
シロさんは、シロさんでいいんだよな
あんた、俺がそういうの弱いこと知ってて言ってるだろ。俺で遊ぶな
(連絡先を渡されて嬉しいが内心段々と複雑になっていくのは、自分の名前を偽っているからで。本名を明かすということは更に相手を危険な闇へ近付けることに繋がる気がして言い出せない。実際今までも表ではそうしてきたし言うつもりはなかったが、ここまで真っ直ぐに自分を兄と慕ってくる相手に失礼なのではと居たたまれなくなるわけで。しかしよくよく考えてみれば自分も相手の本名までは知らない気がする。じゃあいいのだろうか。いや、でも自分の名前を知っていてほしい気もする、と一人考え込めば口からポロリと零れた言葉はあまりにも会話のかみ合わない意味不明なもので。可愛いと言われて嬉しいはずはないが気分を害すことはなく、それは相手に悪意ないと知っているし正直相手の笑顔には勝てないと思っていて。本当はここで腕を掴み返してたっぷりと艶めかしい言葉をお見舞いしてやりたいところだが、つい先刻の光景が脳裏を過ぎり堂々巡りになる気しか起きずに。もう何でもいいから認めてしまえと投げやりになれば撫でられつつ、やや鋭い眼光で相手を睨んでみて

  • No.358 by 白瀧 翔太  2014-05-19 08:30:46 

>カンザキさん
?はい、僕は白瀧翔太ですけど……
ふふふ、だってカンザキさんってもっと怖い人だと思ってたから、ギャップが可愛くて可愛くて……!
(相手が発した噛み合わない言葉に疑問符を浮かべて首を僅かに傾げる。どういう意図で聞いているのか察することすらできないが、質問に答えなくてはと不思議そうな表情を浮かべたまま改めて自己紹介をしてみせて、相手の様子を伺って。相手が本気で嫌がっていないというのをわかっているからこそ、頭を撫でるその手を止めるつもりはなくて。くすくすと愉しげに笑いながら相手の第一印象とは全く違う今の相手の姿が可愛いと告げる。初めて会ったときは誰かに追われている様子だったし、もっとピリピリした雰囲気があった気がする。それはそれでカッコよかったが、今の相手の方が好きでその気持ちを込めて言ったのだが伝わっていなくても別に良いと考えて、鋭く睨む相手にニコリと微笑みを返して。)

  • No.359 by カンザキ  2014-05-19 12:28:03 

>シロさん
…俺はこのままカンザキと呼んで欲しい。ただあんたには嘘を付きたくなかったんだ。
俺は会ったときからあんたに惹かれてた。今もあんたに惚れてる
(自分の知る相手の心の器であれば素性と名前を明かしてもあの柔らかで綺麗な微笑みで受け止めてくれると思い上がってしまう。知っていて貰う必要はないのにそれを望むのは単なる我が儘であり本当の自分を押し付け相手の優しさにつけ込んだ上で確かな信頼を得たという確証が欲しいだけで。そして気付けば長い沈黙の後ゆっくりと重たい口を開いては自分が裏社会の若頭であること、そして本名を明かし、本心から今のままで良いと伝え。不安が全くないと言ったら嘘になるが相手だからか真っ直ぐと瞳を見て反応を待つことが出来て。可愛いと笑う相手に、今はどんな反抗の言動も全て仇となりそうで本気で一度啖呵を切ってやろうかとすら考えてしまう。元々短気で苛々しやすい性格のためここまで耐える感覚もなく受け止められるのは相手だからで、そこまで考えるとこんなに幸せでいいのかと疑ってしまい弱みばかり溢れて涙腺が緩む感覚がして。瞳に変化が表れることはなかったが声色は僅かに掠れて切なげになるが喉の渇きのせいだと気にせず最後まで言葉を紡いで、はじめの惹かれるは相手の微笑みへの好奇心に過ぎなかったがすぐに彼の人柄に心惹かれたのは事実で、からかいではなく本心からの言葉を述べれば相手の頬に手を伸ばし一歩間違えば家族愛を飛び越える甘い言葉を囁けば小さく首を傾けて嘘のない柔らかな微笑みを向けて。)
(/痛いことになってすみません;;本名は私も知らないので秘密です笑 そしてこれを家族愛と言い切るカンザキと本体!シロさんの寛大さには屈服でございます。

  • No.360 by 一ノ宮羽流  2014-05-19 13:28:14 

(お返事遅くなりました!)

>>シロ

独り身同士助け合おうね。
(とわけわからない事を言ってみたりしてると携帯がなりその場で取ると適当に相槌を打ち軽くため息付くと鞄に携帯と煙草を押し込め財布をとりだし)
ごめん、仕事戻らなきゃ。
(会計を済まし急ぎ足で店を後にし
/一旦切らせて貰いました。次どうしますか?)


>>カンザキ
(相手の行動や言動に一瞬心臓が跳ね上がるも顔にはたださず笑み浮かべ)
急にどうしたの?
(首かしげながら問いかけ)


>>猫

おいし…。
(目の前に置かれたココアに手を伸ばし一口口にすると柔らかく笑み浮かべ静かに上記述べ)


>>咲由莉

よろしい!
(相手の素直に言葉ににかっと笑み浮かべ)

  • No.361 by 白瀧 翔太  2014-05-19 17:53:03 

>カンザキさん
――はい、分かりました。
~~っ、ありがとう、ございます……。
(相手が決意したかのように真っ直ぐとこちらを見つめて告白した言葉に、静かに目を見開いて驚いた表情を浮かべたが、そこに拒絶の色はなくてむしろ話してくれたことの衝撃の方が大きかった。裏社会の人間だろうと、自分の目の前にいるのは優しくて頼れる相手であることに変わりはなく、その事実を自分の中で飲み込めた瞬間、既にいつものように微笑んでこくりと一回だけ頷いて見せて。先程まで恥ずかしがったり照れていた相手とは同一人物とは思えないほどに恥ずかしくなる台詞を吐く相手に、今度はこちらが言葉を詰まらせる。兄弟愛だとしてもここまで言われて照れない方が無理だろう。顔を耳まで赤らめて少し俯けば、落ち着かない様子で視線を彷徨わせながらお礼をごにょごにょと伝えて。)
(/シロがカウンター食らったwwwそれは反則っすよカンザキさんwカンザキさんのツンデレにも屈服です。)



>羽琉さん
(/えーと、じゃあえーと……羽琉さんのお店に行ってみよう編行きます←)

こっこんにちは。
あ、あの、羽琉さんっていますか……っ!
(いつもはビルの地下に入るところを今日は上へと向かう。その目的は相手の店に行くこと。どうしてこうなったかというと、大学の友達にそれとなくお水の人とも繋がりがあると漏らしたところ興味津々に皆に食いつかれてしまい、終いには行ってきて感想を教えてくれと言われ断りきれなかったことが原因だった。所詮学生なので大したお金はないが、それでもそのへんの大学生よりは稼いだお金を握り締めて緊張した面持ちで相手の店の扉を開けて。)

  • No.362 by 光衣リリィ  2014-05-19 22:26:15 

>>シロ

(/了解です!)

(今日は平日なのか店は空いていてこんな暇な日でもドレスアップに抜かりないがサボる気満々な為か意図的に自分のお客は呼ばず待機席であるカウンターで黒服の客呼べ攻撃を交わしながら煙草ふかし)

  • No.363 by 光衣リリィ  2014-05-19 22:30:17 

(/間違えてポチポチしてしまいました汗
続きです!)

(煙草ふかしてると聞き覚えのある声に扉の方に目をやると見知った顔で煙草を灰皿に押し付けると相手の方へ向かい笑顔でシロちゃんと声をかけ)

  • No.364 by 羽流/リリィ  2014-05-19 22:31:00 

(/名前間違えました泣)

  • No.365 by 森沢 魅夜  2014-05-19 22:36:30 


>白さん
素直じゃないなぁ白さんは。嫌いじゃないんでしょ?
( 曖昧な返事を返す相手だって否定しないと言う事は店長の事が嫌いではないのだろう。自他ともに認める人見知りの自分だって好いたくらいだ。嫌いな人は少ない。拗ねているのかなんなのかは解らないが曖昧な反応を溢す相手を可愛く思いくすくすと楽しげに笑いながら上記。 )

>カンザキさん
可愛いなーと思いまして。今度空いてる日をメールしてください、休みを合わせますから。
( 己に触れる為に伸びてきているであろう手の気配も感じ取ったが避けることも止めることもせずに気付かなかったふりを。頬にやられれば嫌と言うよりは邪魔という気持ちで手を包み込むように握って離させるが嫌ではないことを伝える為か握ったまま可愛い、なんていつの間にか戻った敬語でからかって。ぶっきらぼうながらも此方を見て話す辺りはやはり教育というか何というか、若頭という立場上育てが良いのだろうか。同じ様に相手を見詰め返せばメールすることを許可する意味合いを含んだ提案を。 )

>一ノ宮さん
ふふ、此処のはお勧めなんです。
( 相手の感想に穏やかな笑み溢し、己も同じものを頼めば口に含んで。 )

  • No.366 by 羽流/リリィ  2014-05-19 22:40:09 

>>猫

たまには良いね。
(ほっとしながら再び口付けなごむねーと
付けたし)

  • No.367 by 白瀧 翔太  2014-05-20 00:19:27 

>羽琉さん
こ、こんにちは……!
羽琉さん、お相手お願いしても良いでしょうかっ。
(仕事モードの相手を見るのはほぼ初めてで、しかも店内の照明との効果かより一層相手が魅力的に着飾られていることに気付く。相手の姿が違うことや店の雰囲気からガチガチに緊張していて、強ばった顔で相手に挨拶をすると、今日は相手を指名しに来たのだと伝えて。)
(/あるあるですよね^^;お気になさらず。)



>猫さん
むぅ……答えかねます。
猫さんは誰かのモノになったりは、するおつもりですか?
(相手が楽しそうに笑っていることで余計こちらが情けなく思えてくる。相手の言うとおり店長は凄い人だし、誰とでも打ち解ける能力を持つ不思議な人だ。それを喜ばしい、誇らしいと思うと同時に、羨ましいような妬ましいような、それでいて独占すらしたいような感情が混ざり合っていて対応しきれない。それらの感情を整理するのには時間を要するだろうし、だからといって相手が店長を口説くのを黙認するわけにもいかなくて。何より相手を店長に取られるのもなんだか癪で、なんともいえないと言葉を返して。そして相手は誰か一人の元に留まる気はあるのかと問いかけて。)


>店長
(/レスのついでに呟かせていただきます。
シロ「店長!早く帰ってきてください。仕事人に押し付けていつまで遊んでるんですか。」
厳しい言葉を吐いてますけど、シロが寂しがってます。そろそろシロひとりでは店が回らなくなりそうですorz今はなんとか忠犬シロが店番頑張ってますけど、店長がいないとダメなんです。早くパソコン復活することを祈ってます><)

  • No.368 by 森沢 魅夜  2014-05-20 00:34:16 


>一ノ宮さん
ですよねー...。本当に眠たくなります、此処は。
( 相手の言葉に同じようなまったりとした返事を返す。ぼー、っと宙を見詰めれば眠そうに呟き。 )

>白さん
...俺は飼い猫じゃなくて野良猫だから。
( やはり曖昧な言葉で返す相手に答えたくないのではなくて答え辛いのだろうと推測すればそれ以上の追求は止めにして。誰かのモノに、普段の遊び相手にも言われた事があるが面倒臭いことこの上ないし正直なところ興味もない。今後本当に愛する人が出来たらの話は解らないが、今現在を以てしてはそのつもりはない。何と無くだがその洞察力と短いとは言えぬ付き合いで相手の質問の裏に隠された気持ちに気付けば安心させるような穏やかな笑み浮かべ、抽象的かつ否定する言葉を返して。 )

  • No.369 by カンザキ  2014-05-20 04:48:22 

>羽流さん
別に。でも流石仕事中だなって思ってさ。遊んでみただけ
(一瞬反応を見せた気がしたが流石プロ名だけあり顔には出してこない。ナンバー2という立場を保てるだけの実力があるのも頷けると思えば、正直にからかっただけだと伝えて)

>シロさん
礼を言うのは俺だよ。あんたは逃げずにいてくれた。これからもその微笑みが俺は欲しい。
(信じていた相手は自分の望む言葉と微笑みを向けてくれて、思わず安堵の溜息を吐きそうになるが今は照れて落ち着かない様子の相手をからかうでもなくどこか温かく見守るようにまっすぐに見る。そして言葉通り逃げずに自分の存在を認めてくれたことに、心から感謝の言葉を述べ、相手が断れないのを理解した上でずるい我が儘を甘く紡いで)
(/逆襲の宣戦布告はしましたよ← カンザキは義理と人情に弱いのでシロさんのキラースマイル中毒だと思われます。

>猫さん
…あんたのがかわいいよ。別に…気なんて遣わなくてもいいのに
(手をやんわりと離されてやはり不味かっただろうかと不安に思うが予期せぬからかいの言葉に敬語に戻っていることすら気が付かず一瞬怯んで。続く言葉を聞くと先程までやや拒んでいるようだった連絡を許可する意味合いの言葉、しかも社交辞令で常識的な言葉を言ったまでかもしれないが休日を合わしてくれる心遣いを向けられていることを嬉しく思ってしまう。相手の予定に合わせるなんて常識的なことを気の許せる相手としていることが新鮮で嬉しく思えば‘優しい’というべきところを‘かわいい’と言ってはからかいに返して。しかし照れは残るわけで、視線を反らしながら付け足すようにボソリと呟いて

  • No.370 by 白瀧 翔太  2014-05-20 11:35:22 

>猫さん
そう、ですか……良かった。
確かに野良猫っぽいですね。
(相手の言葉に心底ホッとした様子を表情に表せば、軽く溜息をついてから微笑む。いずれ誰かのものになる時が来るとしたらそのときは受け入れなくてはならないだろうが、それでも今は相手がこの場所に懐いていてくれているあたり、しばらくは大丈夫そうだと安心する。相手の言うとおり、猫のような習性を持つ相手は飼い猫というイメージは似つかなく、やはり野良でしかも一匹狼的なところも持ち合わせているように感じて、思わずくすくすと笑っていて。)



>カンザキさん
言ったじゃないですか、逃げないって。
……そういう言葉は誤解されても文句言えませんよ?
(相手はどこか安堵した様子に見える。それもそうだろう、これだけの告白をするのには勇気が必要だろうと察して、相手が望んだ通りに微笑み続ける。最初に来たときから自分の型は変わらない。何があろうとこの店がちゃんと存在している限り、自分は相手から逃げることはしないつもりだ。耳まで赤くなってしまった顔を冷ますように手で軽く仰ぎ少し収まったところで、相手をじっと見つめてはいつもより少し低い声色でどこか意味深に微笑みながら相手の頬へ手を伸ばす。誤解を与えるような言動をしたことを後悔させてやろうと少し悪戯をしかけることに。)
(/なるほど、では逆襲の逆襲の番ですね← 義理と人情w古風だけど素敵だ!)

  • No.371 by カンザキ  2014-05-20 16:58:35 

>シロさん
…誤解?……そうか。そうだよな、俺みたいな男に急に弟として惚れてるなんてふざけてるとしか思えないよな。気分悪くして当然だ。文句は言わない。取り消すから、さ
(相手にいつもとはどこか違う微笑みと低い声で頬に触れられれば、一瞬ゾワリとするが極力表情に出さないようにし、それよりも意味深に言われた誤解が何のことを言っているのか分からず不思議そうに聞き返してしまう。自分は心から弟として、家族愛として信頼と尊敬の意を込めて惚れていると言ったまでで、それ以上の感情はなく。そこまで考えれば相手の誤解という言葉も低い声も頬に触れる手の意味も理解でき辻褄が合うわけで。しかしこの流れで相手が悪戯するわけがないと疑わず言葉をそのまま信じることにする。心の片隅ではこの展開は知っていると感じつつそう何度もデジャブが起こるはずがないと何度目になるか分からない心の葛藤が繰り広げて。結果、わざととぼけて大袈裟に悲しい素振りをし、様子を見ることにして
(/逆襲に乗っかってみました。もはやギャクです。ではでは本体失礼させて頂きます!

  • No.372 by 白瀧 翔太  2014-05-20 21:50:39 

>カンザキ
……そんなこと言ってもだめですよ。
僕を本気にさせるおつもりですか?
(相手の悲しげな演技は少しばかり大袈裟だったが、一瞬騙されかける。悲しいことに相手が弟としてじゃなくて本当に好いてくれていたならば、こんな悪戯を仕掛けなくても住んでいるのにと考える。相手の本心で言ったであろう言葉だがその選択を誤った相手には、少しばかりお仕置きが必要だ。にこりと微笑んだその笑みを崩さずに、今更何を言おうと手遅れだと非情なことを告げれば、むしろそんなとぼけた言葉が自分を後戻り出来ない方向へ誘導しているのだと疑問混じりに述べて。頬に置いた手を首元から顎へと滑らせれば相手の唇に親指を引っ掛けて撫でて、さぁこれからどうしてやろうかと好奇心に満ち溢れた表情を浮かべて愉しげに微笑み。)

  • No.373 by クロ  2014-05-21 00:09:49 

((/うわわわ、ただいまです!!かなり遅くなってしまってすみません汗
PCは二週間程前から戻ってきていたんですけどリアルが忙しくて....!落ち着いたら絡み文投下しますのでそのときはまた宜しくお願いします!!))

  • No.374 by 白瀧 翔太  2014-05-21 00:16:21 

>店長
(/シロ「……(むすぅ」←嬉しいけど素直に喜べないシロです。
そうだったんですか、急かしてしまってすみませんでした(´・ω・`)リアルを優先してください;;
改めましておかえりなさいクロさん!PC直って良かったですね、絡める日を本体共々楽しみにしてます!!)

  • No.375 by カンザキ  2014-05-21 00:24:48 

>シロさん
本気って…どういう意味だよ。…あんたさっきから何言ってんだ?
(頬から首元、顎へと手が伝い唇に親指が触れる一連動作はついさっき同じようなことを自分も相手にしたが、受け身側となるとまた違う。しかも憎いことに相手の悪戯な笑みは綺麗でつい目を奪われては鼓動が小さく並打つのが分かって。この相手の言動により弱い頭さらに回転が悪くなり、必死で相手の言葉の意味を探ることとなる。自分は弟として惚れていると言ったが言い方が不味くてそれだと恋愛感情と誤解されても文句は言えないと相手は言ったはずだ。その意図が掴みきれず先程は適当にはぐらかしたわけだが、今のこの現状はなんだ、と混乱する。これが相手の悪戯なのか否か、相手の意図は何のか模索するも普段裏では切れる頭がいっこうにその答えを導きだしてくれず。どちらか確証が持てない分、茶化すことも出来ずにドキマギする気持ちも押さえられず視線をそらしては答えを相手の口に委ねることにして)


>店長さん
(/く、クロ様!!主様!お帰りなさいませ!もうクロさんのお名前見た瞬間お顔がにやけてしまいました。本当また絡めると思うと嬉しいです!楽しみにしていますね。カンザキがたっぷりいじって差し上げます←

  • No.376 by 森沢 魅夜  2014-05-21 07:17:06 


>カンザキさん
んー、...そうですか?嬉しいです、ありがと。貴方が合わせてくれても良いですけど、難しいでしょう?
( 可愛いと言われても最早此処でも他でも言われなれた言葉であり、わざと考えるような間を開けた後幾らか敬語が砕けた言い方で礼を。と同時に気紛れに相手の方へと手を伸ばし、頬を軽くつついてみて。気を使ったというかなんというか、裏ではどんな仕組みなのかは知らないが相手は忙しい日が多いだろう。此処に来る頻度は高いもののそれは疲れを取るためであって遊びではないだろう。ならばいつでもとは言わないが好きな日に休みを入れられる己が合わせた方がいいだろうと考えた結果であって。 )

>白さん
...白さんにだったら飼われてみても良いかもね?
( 目に見えて安堵している相手に依存の欠片を感じるが直接それを己にぶつける事は少ないと理解しているので気にしないことにする。今は自由気ままに、感情のままに此処に遊びに来ている訳だか相手がただの一介の店員として仲が良いとは思っていない。友達として、家族として。そんなものに近い感情を抱いている相手になら、飼い猫も悪くないと。)

>店長さん
(/うわああおかえりなさい! 無理はなさらないようにお願いしますね? 再び絡める事を楽しみにしてます! )

  • No.377 by 白瀧 翔太  2014-05-21 08:34:22 

>カンザキさん
ふふ、自分で考えてくださいよ。
ヒントは、――
(相手が混乱してしまって正常な思考をできていないことは察するに容易い。ニコニコと愛想の良いいつも通りの笑顔を浮かべながらも、その答えを言うつもりはないと告げる。あれだけ煽られて本気にならない方が可笑しいし、今後相手が他所でそんな誤解を生むような発言をしないためにも今ここでお仕置きしておいた方が良いのだと決め付ける。それでも答えを導き出せない可能性のある相手には、ヒントをあげることにする。相手の唇をなぞっていた指を一旦離せば、自分の唇へ持って行って舌で己の指を舐めてから、再度相手の唇へと唾液に濡れた指を戻す。嫌悪感を抱かれる可能性も考えなかったわけではないが、今の思考停止している相手なら大丈夫だろう。もし嫌がられたなら冗談だと笑い飛ばすくらいの余裕も持っていて。)



>猫さん
本当ですか!じゃあ頑張って餌付けします!
(相手は場所に懐くものだと思っていたが、嬉しいことに少しばかり気を許してくれているらしい自分に飼われても、なんて言われて思わず身を乗り出して喜ぶ。もちろん飼いならすつもりもないし、どちらかと言えばこちらの方が相手に飼われるくらいの勢いであったが、少しでも相手が長くここに自分と一緒に居てくれるよう、頑張ってサービスしなくてはと意気込む。その気合の入った気持ちを「餌付け」と表現していて。)

  • No.378 by カンザキ  2014-05-21 13:12:35 

>猫さん
難しいのはあんたも同じだろ。それに俺にとってはこっちの予定を大事にしたいから調整ならいくらでも。それに一応俺のが年上なんだからさ、甘えてくれもいいんじゃないか?
(礼を言われたことが意外で驚きつつ、相手の表情がはじめのころに比べると幾分か砕けて見えてきた気がして、もしかしたら自分が初対面で色々失礼をしてしまい警戒心を煽っていただけで本当はそれなりに表情豊かでよく笑うのかもと思って。続く言葉にフと考えて、生まれたときからこの世界で強制的にこの立場にされ色々と避けられないことや腑に落ちない逃げたくなることも多々あるが、恐らく自分の組織は他と比べ大分緩いと勝手に思っている。またやや一般常識に欠けるところがあるせいか仕事よりも遊び優先でせっかくの相手との時間を大切にしたいと子供じみた考えをもっており。それに忙しいと言っても調整はできる立場にあるし、眠れないと言っていた相手の体調や仕事の都合を考えるとまともとは言えないことをしている自分が合わせてもらうのは申し訳なく感じ、年齢は気にするたちではないが引けに出してみて)


>シロさん
何してんだよ、シロさ、ッン
……俺で遊んでるだろ
(相手の艶めかしい行動に目を奪われ何をしているんだと名前を呼ぼうとするが途中で遮られる。自分も相手の耳元や額に口付けたりしたわけだが、優しく真面目で純粋なイメージの強い相手がするだけでそのあまりにも妖艶な仕草に酔ってしまいそうになる。口内に感じる濡れた指は不思議と嫌悪感はないがその意味が分からない。仮に本気で相手が恋愛感情として自分を見ているとしてこんなことをするだろうか。あくまで自分の知る相手の印象だが、本当に好いているならもっと慎重になるはずとそこまで考えて…やられたと気付くと沸いてくるのは羞恥というより虚しさと怒りに似た感情で、相手の本当の意図など露知らず、ただ弄ばれたと感じて。此方が本心から家族愛を向けたのにそれを踏みにじられた気がして、流石に泣き出したり喚き散らしたりするほど子どもでもないし、相手にも悪気はなかったと信じて溢れる感情から声が震えるのを押さえつつ低く上記を呟き。それでも今までとは明らかに違う鋭い眼光で見据えて。そしてこうなったらただではおかないと相手の手を音が鳴るほど強く払いのけ酷く深い傷心を装っては涙を堪えるように自分の前髪をくしゃりとさせ頭を抱え俯けば切なく消え入りそうな震える声で「最低だ」と呟き相手の心理を抉る作戦に出てみて、しかし少なからず傷心はしているためその演技はかなり現実味があって

  • No.379 by 白瀧 翔太  2014-05-21 15:52:00 

>カンザキさん
っ、……ごめんなさい、カンザキさんが僕を惑わすようなことを言うから、もう二度とそんなこと言わせないようにしちゃおうって思って。
すみません、そんなに落ち込むとは思ってもなくて……
(相手が自分の行動に驚きつつも、きっと本気の恋だか家族愛だかわからないような言葉を吐いたことを後悔してくれているだろうなんてぼんやりと考えていると、急に相手の目つきが変わってゾクリと鳥肌を立たせる。強く払いのけられた手をそのまま下げて、驚いた様子で相手を見たが、その時には相手は俯いていて表情は伺えず、感情を測るのはその震えた声だけしかなくてまんまと相手の思惑にハマることになる。相手に拒絶されて多少我に返ったところもあったのか、からかいすぎたところを反省して謝罪する。しかしもとはと言えば、相手が自分を期待させるような、それでいて永遠に叶うことのない切ない言葉を投げかけたのが問題だったと思い出して言い訳をゴニョゴニョとして。自分の計画が少し甘かったせいで、相手を傷つけてしまったと気付けば先程までの余裕など微塵もなくて、再度申し訳なさそうに謝罪の言葉を口にすると自分も見るからに落ち込んだ様子でシュンとして俯いて。)

  • No.380 by カンザキ  2014-05-21 19:01:14 

>シロさん
落ち込んでない。…怒ってるけど
にしても惑わすって言ったってその気が無かったら何とも思わないだろ。でもそれでシロさんが嫌な思いしたなら謝る。手も、やりすぎた。痛かったよな。
(俯きながら相手の言い分を聞き、落ち込む様子を横目で見れば弄ばれた感は残り多少なりとも気分を害しているが全面的に自分が悪く思えてきてこの気まずい空気をどうしたらいいのだろうと内心焦る。それでもずっとこのままという訳にもいかないためゆっくりとした動作で顔を上げると全く潤んでいない瞳で相手を見ては、先程の鋭い睨みと切ない声を感じさせない表情で落ち込んでないことをけろりと告げ相手の頬を指でプニと押して。次ぐ言葉は、相手の言い分から自分が家族愛として言った言葉を相手が家族愛と理解した上で恋愛感情に置き換えて嫌悪感を抱き悪戯をしてきたのだと少し勘違いして捉えると自分の言い方が悪かったのは確かなため謝罪して。それでも相手は自分のことを兄として慕い、色恋なんて目では見ていないはずで惑わされることなんてないんじゃないかと、相手以外の他人に言うことは全く想定していないため、恋愛経験値の低い堅物頭はなぜ惑わされると不思議に思っており。そして先程勢いよく払ってしまった手を取ると優しく撫でてまだ唾液が乾き切っていない指に敬愛の意味と先刻の行為が嫌でなかったことを伝えるために口付けをして。この時こういう行為が相手を惑わせているのだと、当人は全くの無自覚で。

  • No.381 by 白瀧 翔太  2014-05-21 22:03:02 

>カンザキさん
えっ、あれ?
だって、カンザキさんにあんな顔であんなこと言われたら勘違いしちゃうじゃないですか……って、ちょッ……わぁぁぁ!?
(相手の声が先程までのトーンと全然違い驚いて顔をあげると、けろりとした表情の相手がいて、むしろ自分の方が涙ぐんでいるくらいであって混乱した様子であれっと思わず声をあげる。不思議そうに目を丸くしていると、今度は相手がまた勘違いを重ねた言葉を謝罪と共に言ってきたので、どこまで相手は鈍いんだと更に落ち込んで溜息を小さく漏らす。自分がその気になってしまいかけていることは半分は相手のせいだと言い張っては子供のようにむすっと膨れていたが、気付けば相手が自分の手を取って口付けを落とすのをされるがままに目にしてしまい、ボンッと音がしそうなほど一気に顔を赤くさせればパニックに陥ったのか目を回して叫んでいて。)

  • No.382 by カンザキ  2014-05-21 23:23:30 

>シロさん
??…勘違いって…だから何でそんなこと…ッなんだよ!?
なんで顔赤くしてんだよ。さっきだって同じようなことしただろ
…シロさん、あんたやっぱり可愛い
(あれと素っ頓狂な声を出す相手にはこちらも無表情ながら惚けたように軽く首を傾げさせて目を丸くする相手を内心楽しげに観察して。だってと続く言葉はやはり無自覚である以上理解できずにさっぱりと言った感じで詳しい説明を要求しようとするが、自分の口付けにより悲鳴に近い声を上げる相手に此方まで体がビクつき何事かと思ってしまう。やはり先程の口付け行為も無自覚である以上相手の反応は理解に苦しみ、呆れた声で言って。やかんが沸騰し蒸気が出るかのごとく赤くなる相手には思わず笑いが零れ手の甲を口元にあてがいながらツボにはまったのか暫くの間クツクツ笑って。やっとのことで笑いが収まると生理的涙を指で拭いながら込み上げる笑いを抑えつつからかうように言って。

  • No.383 by 白瀧 翔太  2014-05-21 23:35:43 

>カンザキさん
っ、この、鈍感男!
今後誰かに同じことして痛い目に遭っても僕は知りませんからね!
(相手の笑い出す声に先ほどとは違う意味で羞恥心を煽られる。一瞬言葉を詰まらせて赤面した顔を歪ませたかと思えば、次に口をついて出てきたのは珍しく罵倒する言葉で。こんなに鈍感でどうやって裏社会で生きてきたのだろうと疑問に思う。相手が裏社会のことで精一杯で色恋沙汰に疎いというのは察するに容易かったが、それでももう少し自分の気持ちにもなって欲しいと怒る。そしてまるでお母さんのような口調で今後他の人と親密になったときに苦労するのは相手だぞと、少しヤケになったような口調で言い放っては両腕を組んでふいっとそっぽを向いて。)

  • No.384 by カンザキ  2014-05-22 00:11:20 

>シロさん
は?…なんで怒ってるんだよ。
悪かったって、でもあんなことシロさんくらいしか言う人いねーよ?
(いつもと違う低声で悪戯してきたかと思えば突然恥じらい最後には怒られると訳の分からない状況に頭が混乱し、相手の気持ちを考える余裕など全くなく段々此方も怒れてきて喧嘩を売るように突っぱねて。しかし、続く相手の言葉に内心首を傾げては考える。正直、この場所以外でつるむ人間は上辺だけが多く人間性で惹かれる人は少ない。それに比べてここに来る人たちは個性があり心も広く、自分が落ち着いて話せる人間ばかりで。特に相手は始めは接客だったにせよ、笑顔を変わらず向けてくれたし本心から信頼している。そんな人は今後もそうそう現れないだろう。と考えることは色恋沙汰と縁遠く相手の考えとはやはりずれていて。そんこととは知らずに、ヤケになってそっぽを向く相手の機嫌を損ねさせたのだけは理解できるため、可愛い…と思うがゴクリと飲み込み、謝罪の言葉を述べ、怒ってしまった相手を心配するように肩に手をかけて勿論無自覚で上記を言って

  • No.385 by 白瀧 翔太  2014-05-22 00:23:55 

>カンザキさん
そりゃ怒るでしょう。……なんでそんなに鈍感なんですか!
恋愛経験僕よりないんじゃないですか!?
(そっぽを向いたままジロリと横目で相手を睨んでいたが、ここまで来ると相手はわざとやっているのではないかと疑いたくなるくらいなところまで重症な気がしてくる。散々に煽られて寸止めされている自分の気持ちにもなって欲しい。全く無自覚とは罪だと思いながら重い溜息を吐いて。自分も女性の気持ちを察するのは下手だし、実際ほとんどまともに付き合ったことはないに等しく、仲間内では鈍感で初なキャラ付けをされてしまっていて普段は人のことを言えた立場ではないのだが、相手はその自分を大きく上回るレベルだと思う。どれだけ恋愛経験が乏しければそんな風になるのだともはやギャグなのかと言わんばかりにキレ気味に聞いていて。)

  • No.386 by カンザキ  2014-05-22 00:51:40 

>シロさん
この場所だからだろうな。あんたの前だし。
人の口説き方は教えて貰った。…シロさんは言うほど恋したことあるのかよ?
(俄に真剣な顔をして落ち着いた声で言うこの発言は確かここの他の客にも言った気がする。それは相手と同じように兄弟として許せると思ったからで。いつも気が張って鋭敏になっているせいか落ち着くこの場所にくると反動で余計なことを考えなくなり鈍感になるらしい。ただし、恋愛に関してはどこに行っても疎いようだが。裏社会にいる以上男女問わず口説いて落とすということは何度かしたことがあるが自分からすると上辺だけの行為なので恋愛でなく作業としてやっている。そのせいか始めて会った人でも平気で行き過ぎたスキンシップをして近づこうとする癖は抜けず反省している。大抵の人が行き過ぎた行為で避けていくが相手は稀な人物であり正直自分も始めは驚いていたが、今となっては気兼ねなく接することができる弟で。つまり自分は大真面目に相手に兄弟として惚れている。嘘は言っていないから自分は悪くないとすら思っていて。続く言葉をしれっと言えば、罵声まで浴びせて言う恋愛経験というのを聞いてやろうじゃないかと相手を見据えて

  • No.387 by 白瀧 翔太  2014-05-22 08:14:43 

>カンザキさん
それは嬉しいことですけど……。
えっ……えーと、そりゃあ、ありますよ……少しくらい。
(相手や他の常連が口を揃えてこの場所が落ち着くと言ってくれるのはとても喜ばしいこと。しかしだからといって中途半端に口説かれた側からすると複雑そうな表情を浮かべることしかできなくて。「人の口説き方」という作業のような言い方はなんだとツッコミたかったのだが、自分の恋愛経験について問われれば、ギクリとしてあからさまに動揺して。全く恋愛をしたことがないわけではないし、何度か告白された経験もあるが、やはり女心を分からない自分とは長続きする女性はいなかったわけで。それに真面目キャラで初な男を好いてくれる女性も稀で、故に女性経験は平均より乏しい。答えにくそうに視線をおろおろと彷徨わせては、これだけ相手に偉そうに言った手前、実は経験乏しいですなんて言えるはずもなくて、誰もが目に見えて嘘だと分かる嘘をついて気まずそうな表情を浮かべていて。)

  • No.388 by カンザキ  2014-05-22 17:10:54 

>シロさん
けど何だよ。最後まではっきり言えって。それとも、シロさん男の俺に本気で惚れたわけ?
低レベルな張り合いだな。…だいたい他の奴が勘違って俺に惚れても俺にその気がなければ突っぱねれば良いだけの話だろ。
(先程から何やら雲行きが怪しく喧嘩口調になってしまうのは相手の言っていることも自分自身のことも理解できていないから。散々人の口説き方は教わり実践してきたが口説いて終わりなのでその延長はない。つまり経験はないに等しく、日常で口説きを間違った方向に使っていることにも気付かない。相手の複雑な表情ではっきりしない物言いは苛立ちの材料でしかなく声色にもそれがはっきりと表れてしまう。そして止められない口は言いたくもないからかいを教育された口説き文句で言っていて内心、自分の餓鬼っぽさに腹が立つ。これ以上相手を怒らせていけないと頭では理解しているのに意識に反して片手で相手の顎をクイと持ち上げ顔を近付ければ小馬鹿にするように、それでいて妖艶に口角を上げていて。相手の分かりやすい嘘に流石ここでは鈍感な自分もすぐに見抜くが相手も経験が乏しいのなら何て陳腐な言い争いだと思いそれがそのまま口からボソリと零れる。こうなると完全に思考回路は乏しくなり、先刻痛い目を見ると言われたが何のことかさっぱりで随分と我が儘で身勝手な物言いを変わらない刺々しい口調で吐き捨てて

  • No.389 by 白瀧 翔太  2014-05-22 20:00:32 

>カンザキさん
なっ……!そ、そうですよ、悪いですか!!――あ、いや、違うんです、忘れてください。
その気がなくてもその気にさせることが罪だって言ってるんです。
(相手のあまりにも直球で図星な問いかけに思わず言葉を失う。言われてみれば可笑しな話だが、男の自分が男の相手に絆されたという事実は、否定したくてもできなくてヤケになって自分でも驚く程大きな声でその通りだと強く肯定して。そして自分で自分の声に驚きハッと我に返ったときには、可笑しなことを口走ったと今更ながら口元を手で隠すような仕草をすれば、なんでもないと慌てた様子で否定して。嘘をつくのがここまで下手だとは自分でも思わなかったが、相手に低レベルだと言われるとそれはごもっともで何も言い返せない。相手はどんなに誘惑してしまったとしても断りきれるし逃げ切れると言い張っているが、自分のようなヘタレならともかく、肉食系の人物を誘惑したときの恐ろしさを知らないから言えるのだ。売り文句に買い文句で、そもそも無自覚的に誘惑するのが問題なのだとムスッとした表情で言い返して。)

  • No.390 by 森沢 魅夜  2014-05-22 20:18:01 


>白さん
そんなに簡単に飼われるつもりは無いよ?
( 餌付けなんて言葉で表されると少なからず嫌悪が浮かぶ。相手にそんなつもりは更々ないだろうが何処か見下された気がして。無駄に張り切っている相手の様子を面白そうに眺めてはいるがそんなに安く見られていたか自信があるかのどちらかだろうと脳内はフル回転していて。まあキスやらをねだったのだから軽く思われても仕方無いかもしれないが飼われるとなれば話は別。デメリットしかない行為を行う気はないと遠回りに伝え。 )

>カンザキさん
年下扱いされるの好きじゃないんですけどー...。まあ、お言葉に甘えさせて貰おうかな。何時なら空いてるか、分かりますか?
( 年上を口実に自分が予定合わせようとしている相手にわざとらしく拗ねて頬を膨らませてみたり。それでもその気持ちは嬉しいし有り難いものであり、膨らませていた頬を緩めてふざけたような上から目線で返して。ポケットに手を入れ携帯取り出せば予定入りのカレンダーを開き、相手に見やすいよう向ければ自分の休日マークが入っている中に相手の暇な日はあるかと尋ね。 )

  • No.391 by カンザキ  2014-05-22 20:45:55 

>シロさん
…どっちだよ。そんな言われて忘れられる奴がいるかよ
それは…俺がその気になったあんたを傷付けたってことになるよな
(聞き慣れない相手の大声に思わず体が強張り相手の顎に当てた手を引っ込めると、滅多に怒ることのない相手を怒らせてしまったことに今更反省し罰の悪そうに視線をそらせば、言葉をすぐに訂正する相手にボソリと呟いて。まだ苛立つ感情を何とか抑えムスッとした表情で言われた言葉の意味を考えるが、残念ながら相手の思うところまで考えは至らず。先程相手が大声で怒鳴ったことを本当と仮定して、今言われたことと照らし合わせると自分は罪を犯したことになり、更には相手の想いを踏みにじったことになる。散々相手を理解できないと苛立ちをぶつけてきたが、もしかしたら自分が悪いのかと思えてきて一気に苛立ちが消失していくと嫌われたことにより今のこの兄弟関係が崩壊する危機に晒され恐る恐る確認するように聞いてみて)

>猫さん
猫さんってそんな顔もするんだな。俺って相当遊び人か危ないやつって思われてたよな
この日なら空いてる…あんたはそういうショップとか流行に詳しかったりするのか?
(頬を膨らましたりそれを緩めたりする表情の変化は新鮮でやはり始めの自分の行いがいけなかったかと反省すれ会ったときの当初を思い出せば苦笑し、今後は初対面からのスキンシップは控えようと思って。見やすいように見せられた予定表を見ればやっぱりしっかりしているなと感心しつつ、普段スケジュールなどつけることのないため頭の中にある予定を思い出しつつ空き日が重なる日を指さして。普段自分は服屋に行くことはないが、一般の少し年の離れた相手のような男は流行に敏感なのだろうかと気になって

  • No.392 by 白瀧 翔太  2014-05-22 21:37:31 

>猫さん
あはは、もちろんです。
というより、僕が猫さんの気が向いたときにでも世話をさせて貰えれば、って感じですかね。
(相手のブレない姿勢が言葉こそ素っ気ないものではあったが好感が持てるところで、思った通りのリアクションに思わずそんな簡単に飼えるとは思っていないと笑い飛ばして。この媚びない相手らしさが好きで堪らないのはもはや中毒なのだろうかと思う。餌付けという表現を使ってこそいるが、本来の意味とはかけ離れて、恐らくこちらが相手の気分の向いたときだけ世話をさせて頂く立場なのだろうと冗談じみた口調で述べて。そんな相手に主導権を持たせた付き合いも嫌いではないのだと伝えるためにも、声のトーンはずっと明るいままで。)



>カンザキさん
忘れてください。ごめんなさい、色々言いましたけど僕は今以上は望んでませんし、勝手に舞い上がってました。
……カンザキさんのこと、兄弟としてですけど好きすぎて、辛いなぁって感じです。なんかムキになっちゃってすみません。
(自分にここまで大きな声が出せるとは思ってもいなかったが、頭を冷やすには十分なきっかけだった。忘れられないと言われても忘れて貰うしかないのだ。急に理性が戻ったのかこれ以上の関係を望んでいないと謝罪をした上で今更ながらきっぱりと言う。そうでもしないとまたすぐに揺らぎそうだったから、自分の勘違いでその場のムードに飲まれただけだと首を振って。どの辺りから自分がムキになってしまったのか振り返ることもできなかったが、相手が苛立ちから後悔へと気持ちがシフトしていくことは手に取るように分かったため、一度深呼吸をしてから相手は自分を傷つけたわけではないと言うことをしっかりとした口調で告げて。言い切ったあとに、ムキになっていた自分が恥ずかしいと言わんばかりに眉尻を下げて困ったように笑いながら謝罪をして。)

  • No.393 by カンザキ  2014-05-22 23:13:44 

>シロさん
分かった。謝るなよ。あんたに嫌な思いさせたし俺が無神経で無知過ぎたんだろ…そう思う。でも怒ったあんたも新鮮だったし、それ見られたら良かったかな。それに喧嘩してこそ兄弟だもんな。俺もシロさんのこと…大切に思ってる
(忘れろと言うがあんな稀で貴重な相手の姿を忘れられるわけがない。ずっと自分の心中に大切に留めておきたいくらいだが今は素直に頷いておくことにして。今以上の関係を望まないと言われれば安心するかと思ったがそうでもなく何故だが腑に落ちない。始め自分もその気はなかったが一回でも相手が自分に対して兄弟愛とは違う愛を向けていると勘違いしてしまったせいか、もやもやが残っていて。恐らくこれは自分の恋愛経験値が低すぎるからだと割り切れば続く相手の言葉に耳を傾けることにする。複雑な表情で謝罪されれば首を横に振り謝る必要はないと告げる。相手はいつも優しく微笑んで自分の言葉を受け入れてくれて、それが心地良かったが先程の怒った相手も悪くない。むしろ少し言い合ったことで絆が深まった気がして気分も高揚すれば、やっぱり最高の弟だと穏やかに微笑んで。次ぐ言葉は、本当は大切ではなく好きと言いかけたのだがまた怒られると思って咄嗟に言い換えるもその言葉が正しかったのか分からず相手の様子を伺って

  • No.394 by 白瀧 翔太  2014-05-22 23:29:04 

>カンザキさん
無知というか、鈍感というか……ふふ、カンザキさんらしいです。
あはは、無理しなくてもいいんですよ。素のままで居てくださいね。……ごめんなさいお兄ちゃん。
(相手を責めたかったわけではなかったのだが、相手は変なところが物分りが良いらしい。己の謝罪を止めておきながらまるで相手だけが悪かったとでも言いたげな言い回しにそんなことはないとゆるりと首を振って。それより相手の鈍感さを受け入れられなかった自分の問題なのだと気づき、そのことを茶化すような口ぶりで相手に言ってはくすくすと笑って。言いにくそうに兄として言葉を返してくれる相手に思わず笑みが溢れる。無理に頑張った言い回しをしなくても、もう自分は勘違いしないだろうから相手は好きなように言ってくれれば良いのだと微笑み。そしてひと呼吸おいてから、目線を伏せて少し恥ずかしそうに喧嘩をした後の弟として一言だけ言ってみて。)

  • No.395 by カンザキ  2014-05-23 03:05:41 

>シロさん
鈍感が俺らしいのか。…それっていいこと、なのか?
素で居られるのはここだけだから、シロさんには俺のこと客として見て欲しくない。
そ、そのお兄ちゃんってのは、互いにその気がある以上罪はないから責められないんだよな…?
(相手に茶化されている気がするのにクスクスと小鳥の囀りのような綺麗な笑い声が耳に心地よく安堵感が満ちていくようで自分の表情も和らいでいくのが分かって。しかし、無自覚なことを鈍感と言われてもいまいちピンと来ないため未だに疑問符が浮かぶところがあるが、相手が鈍感と言うのだから鈍感で構わないかと変に納得してしまう。それでも茶化されている感は否めないし、それが果たして自分らしくていいのか客観的な意見が聞きたく上記を言って。素のままでと言われた瞬間、やや真剣な表情と落ち着きある口調で相手をまっすぐに見れば、無意識に再び誤解を招くか否かのギリギリのラインの言葉を発してしまう。それは相手に心を許し真意を持って接することを約束とする以上相手もそれに応えて欲しいという身分からか少々お堅い我が侭のようなもので。一息置いての一言は、相手も恥じらっているようだが言われた此方もかなり恥ずかしく照れてしまう。不意打ちは卑怯だと反抗したくなるがこれ以上喧嘩じみた真似は御免なため、先の話題に引っかけて自分が揺らいでしまったことを仄めかすも動揺から言い出しはどもり声も心なしか小さくて。

  • No.396 by 白瀧 翔太  2014-05-23 20:51:36 

>カンザキさん
いいことですよ、きっと。
じゃあお兄ちゃんだと思っておきます。……ふふっ、可愛いなぁ。
(相手の鈍感さは危なっかしいが誰にでも誘惑をしているわけではないとわかったため少し安心できる。だとすればその無自覚さも悪いものではなく、相手の個性の一つなのではないかと受け止めて、もう文句は言うまいとくすくすと含み笑いをしながらきっと悪いものではないと告げ。客として余所余所しく接客する必要がないことは自分にとっても楽だし、そのほうが相手と心から話せるから嬉しいことで快諾する。しかし兄弟愛の一線を超えないように、気を付けなくてはとどこか気を引き締めてもいて。最後に言った言葉に相手はどんなリアクションをするだろうかと横目でちらりと見れば、相手の方が自分よりも恥ずかしがっている様子が伺えて思わず笑いが堪えきれずにぷるぷると肩を震わせ、つい可愛いと何度目かの言葉を吐いてしまっていて。)

  • No.397 by 羽流/リリィ  2014-05-23 22:34:57 

>>シロ

私で良ければ喜んで!
(相手の言葉に一瞬きょとんとするもすぐに笑顔になり此方へどうぞと席へ案内し)

>>猫

確かに、
(店の雰囲気と、仕事の疲れ、ココアと重なり眠くなったのかふぁと軽くあくびし目こすり)

>>カンザキ

私で遊ばないでよー。
(からかわれた事は多少感付いていたものの直接言われると内心がっかりし口尖らせながら上記述べ)

  • No.398 by 羽流/リリィ  2014-05-23 22:37:35 

>>クロ

(/主様お帰りなさい!
待っておりましたー♪)

  • No.399 by 白瀧 翔太  2014-05-25 16:24:44 

>羽琉さん
よ、宜しくお願いします……
(相手の明るい笑顔に少しほっとしている自分もいるが、こういう場所には本当に縁がないため、案内された席に腰掛けるとそわそわとあたりを見渡していて。)

  • No.400 by カンザキ  2014-05-25 17:13:13 

>シロさん
あんたの前だとこうして自然に笑える、なんでかな
翔太のがかわいい
(相手にいいことと言われると疑いもなく納得してしまい再び相手の綺麗な笑いを聞けば、口説き文句リストの内の一つを再び無意識に使う。そして相手になにか訴えかけるような愁いを帯びた声色で言うと相手の頬にそっと手を伸ばし緩やかに微笑んで。以前であればからかいや照れ隠しをはぐらかす行為であったが今はそれをごく自然な振る舞いでやっていて。しかし、堪えた笑いをされながら可愛いと言われると更に恥ずかしさが増す。が、ここで照れてばかりいてはいけないと相手の笑いを打ち破るように、しっかりと瞳をとらえ見つめると静かな声色でゆっくりと上記を述べて。普通なら恥ずかしくて言えたものではないが心を許したせいか口も軽くなっていて)


>羽流さん
悪かったって。…なにか頼んだほうがいいよな
(口を尖らせて分かりやすく拗ねる相手に他の客にもこんな表情をするのだろうかと内心思いつつこういうお店だから何か頼むのが常識なのではと

  • No.401 by 白瀧 翔太  2014-05-25 23:27:13 

>カンザキさん
僕もカンザキさんと居ると凄く安心出来ます。兄弟だからでしょうか?
っ、全く、そうやって何人を落としてきたことだか……。
(相手の愁いを帯びた言葉にゴクリと喉を鳴らす。今までのようなどこか演技じみたものではなかったため、茶化すのは不躾だと感じたので相手の言葉に同調してこくんと一度頷いて見せ。実際相手の前だと気を遣う度合いが全然なくて、無理をする必要がないからかとても落ち着いていられるのだ。良い意味で空気のような存在であって、それが兄弟ということなのだろうかと考えて、頬を撫でる相手の手に自分の手を重ねる。急に名前で呼ばれると、あからさまに赤面して動揺してしまう。ただからかっているだけなら幾らかマシなのだろうが、相手の瞳が冗談を言っているようには見えなくて、余計に恥ずかしい思いをする羽目になる。赤面した顔を隠すように片手で口元を覆えば、小さな声で相手は本当に侮れないと呟いて。)

  • No.402 by 羽流/リリィ  2014-05-26 11:07:08 

>>シロ

失礼します。
(と隣に腰掛けキョロキョロしてる相手にクスッと笑みこぼし)
何飲む?
(黒服に声をかけメニューを貰うとお酒をあまり飲まないと聞いて居たが一応とお酒のボトルが乗ってるページを見せながら問いかけ)


>>カンザキ

え、いいよっ
(いくら店とはいえやはり自分からしたら相手は夜の世界で言うお客ではないので流石にそこまでして貰うのは申し訳ないとばかりに上記述べるも相手の好意を無下にするのもなと思い直し先ほど頼んだのであろう相手が飲んでるお酒のボトルを指差し「じゃあ、これ頂いていい?」と付けたし)

  • No.403 by カンザキ  2014-05-28 20:33:03 

>シロさん
だと思ってる。一人っ子で兄弟は持ったことないが、家族はこんなものかと…多分
さぁ…両手両足使っても数え切れないな。あんたは落とすつもりないから…って何照れてるんだよ。本気じゃないってさっきあんだけ話しただろ。…変な気起こすからやめろよ
(相手の手が自分の手に重なり目が合うとどこか落ち着く。そして問いには、兄弟はいなく、家柄上両親にも気を遣うことがあり本当の所は不明だが自分の理想がそうであるためきっと兄弟とはこんな物だろうと上記を自信なさげではあるが落ち着いた声色で真剣に言って。何人落として来たかと言われると正直何十人と居て顔も名前も覚えておらず、それを真面目に応えようとするも、あからさまに赤面して照れている様子の相手に戸惑っては相手の手が重ねられた頬に触れる手を下に落とし。次いで、呆れたように先刻の会話を忘れたのかという言い草で早口に言うも、はっきり言って今の相手の表情は奇しくも相手が思う侮れない表情であり、脳裏に兄弟愛を超えた所謂禁断の愛という言葉が掠めれば馬鹿なことをと上記をぶっきらぼうに顔を赤く染める相手から視線を逸らして言って)

>羽流さん
…そこ遠慮するところじゃないだろ。頼ませてくれたっていいだろうが
(相手の気持ちは非常に有り難く嬉しい気はするのだが、感覚的には人気の高い相手の邪魔をしてしまっているようなので迷惑ばかりでは悪いと思っていて。指されたボトルに対し首を振ると、黒服を読んでメニューの中からあまり上級にすると逆に気を遣わせるので中級のボトルを頼んで)



  • No.404 by 羽流  2014-05-28 22:13:08 

>>カンザキ

あ、ありがとう。
(悪いなと気持ちもあるものの素直に嬉しく思い遠慮がちにお礼いい。)

  • No.405 by カンザキ  2014-05-29 15:43:51 

>羽流さん
何こんなことでどもってるんだよ。あんたらしくもない。それとも、俺だから?
(客としてはボトルの一つや二つ当たり前なのではないかと思いながら、遠慮がちにいう相手を横目で見ては先に置いてあったグラスの酒を一口飲み。口元から少し離すと、首を少し傾けて普段仕事で人を口説くときと同じように甘く、それでもからかい混じりに言ってみて)

  • No.406 by 白瀧 翔太  2014-05-29 22:37:57 

>羽琉さん
いつもより綺麗ですね。あ、すみません。
……え、えーと、ソフトドリンクかチューハイ、ってあります?
(相手の笑顔に見惚れたのかしばらく言葉を失っていたが、ハッと気づいたようすで口を開けば口から出たのは相手がいつもと違う雰囲気でそれがまた魅力的だったという軽いナンパのようになってしまって恥ずかしそうに視線を下ろして。相手に渡されたメニューを見れば困ったような表情を浮かべる。ここで酔いつぶれる訳にはいかないので、なるべく軽いものをと相手に聞いてみて。)



>カンザキさん
ふふ、本当の兄弟だったらもっと喧嘩とかしちゃうんですかね?
だってカンザキさん素敵なんですもん、本当に惚れそうで怖いなぁ……。
(相手が自分と同じように仮想の家族ではあったが想像して感じてくれていることが嬉しかったのか思わず笑みが溢れる。自分は割と温厚に人付き合いをする方ではあるが、家族や親しい間柄になればなるほどまるで口煩い母親のように厳しくなってしまう。相手もしっかりしている方だし何より圧倒的に頼りがいがあるが、それでももし実際の家族だったら本気でぶつかったりするのかと思いを馳せて。相手の手が落ちるとその手を追いかけるようにきゅっと握って、逸らしていた視線を相手に向ける。そして兄弟愛から早くも逸脱しそうになるのは相手のせいだと言わんばかりに相手の態度がいちいち自分を煽るのだと、切なさを滲ませた声色で述べて。)

  • No.407 by カンザキ  2014-05-30 07:45:38 

>シロさん
毎朝のようにあんたに説経されそう、だらしねーって。てか喧嘩しても負ける気しかしない。
……人のこと言えねえって分かってんのかよ。なんて声出してんだ
(思わずと言った感じで笑みを見せる相手のその表情は今までの微笑みとどこか違い温かみに溢れているように見えて。そして本当の兄弟として同じ屋根を下で暮らす日常を想像しては、日々相手に怒られる光景が頭に浮かぶ。それは恐らく殆ど舎弟と使用人に身の回りを任せっきりの己はかなりだらしないと自覚しているからで。時々説経臭くなる彼の言葉は的確であり、正直あの微笑みには弱いため興奮するとすぐに思考回路が停止する自分の頭では口喧嘩には敵わないと上記をいやに真面目にしかしどこか楽しげに言って。落ちかけた手を握られると思わず相手を見て、目が合ってしまう。その儚さを思わせる目と切ない声色に胸のざわめきを感じずには入られず、無自覚で人を落としてしまうのは相手も同じではないかと一線を越えてはならないと思えばどこか突き放すような言い草で言いつつ、握られた腕は振り払うことが出来ずに)

  • No.408 by 一ノ宮羽流  2014-05-30 09:19:12 

>>カンザキ

プライベートの知り合いがお店にくる事なんてめったになから。
(困ったように苦笑浮かべ)
なっ…。
(俺だからと言う言葉に一瞬目見開き小さく調子狂うなと呟き)


>>シロ

クスッありがとう。
(相手の動揺に思わず笑みこぼすも素直にお礼良い)
そーだな。ソフトドリンクもあるけど甘めウィスキーなんてどうかな?
薄めに作っても味はちゃんとしてるし、
悪酔いしにくいよ?
(普段自分が店で良く飲むボトルを提案してみて)

  • No.409 by 白瀧 翔太  2014-06-05 20:29:16 


(/遅くなってしまってすみませんorz)

>カンザキさん
あはは、そうかもしれませんね。カンザキさんの方が力はあるでしょうから、僕はきっと敵いませんよ。
……いつも最初に仕掛けているのはカンザキさんでしょう?
(相手が想像したのと同じく自分も相手を口うるさく怒ってしまう光景を思い描くのは容易くて、そんな日常も悪くないとつい笑い出しながら相手の言葉に同意して。相手は口喧嘩では敵わないと言うが、力で言ったら相手の方が遥かにあるのだろうから、そこでイーブンだと言わんばかりに励ますような口ぶりで言って。両手で包んだ相手の手を大切そうにきゅっ、と握りながら相手から目をそらすことなく真っ直ぐに見つめる。このまま落ちるところまで落ちることができたら楽なのに、なんてことすら考えて余計に切なくなるが、それを悟られないようにする余裕はもはや持ち合わせていなくて顔を歪ませ相手に問いかけて。)



>羽琉さん
甘めのウィスキー……、是非、お願いします。
(相手の提案にきょとんとした表情を浮かべてしばし考え込む。日頃店でカクテルを作ることはあるが、実際に飲んだことがないためウィスキーが少し気になっていて、相手の提案に賛同する形で注文をして。)

  • No.410 by 森沢 魅夜  2014-06-07 13:14:18 


...やっぱり止めようかな。
(今日の仕事は何時も臭い仕事場の中でも更に臭いもので、お風呂には入ったが五感鋭い己からしたらまだ身体に臭いが付いているようで不快極まりない。流石に毎日嗅いでいれば自身はもう慣れてきているがもし他の人がそれなりに近付けば間違いなく臭いだろう。それも生ゴミなど普段普通に生活していれば嗅ぐことのない匂いだから。階段を降りたのは良いものの扉を開けようか悩み、入口でぽつりと呟けばもう一度己の手首辺りの服の臭いを嗅いで顔をしかめて。)

(/長い間あけてしまって申し訳御座いませんでした。用事が一通り終わったのでこれからは頻繁に来ることが出来ると思います。
勝手ながらレスは流れてしまったので蹴らせて頂きますね、新しく絡んでくれると嬉しいです。)

  • No.411 by 森沢 魅夜  2014-06-07 13:16:26 


(/そして初っぱなからミスりました!(
「生ゴミなど普段普通に生活していれば」→「生ゴミなどとは違い普段普通に生活していれば」です! )

  • No.412 by カンザキ  2014-06-07 21:00:33 

>羽流さん
そういうもんか…。じゃ、次からは邪魔しないように別の店にするかな
動揺しすぎ、それこそ慣れてるだろ
(困ったようにいう相手に何を考えるわけでもないが思考するように少しだけ斜め上を見てすぐに戻すと小さく頷きボソリと零して。次いで相手の調子を狂わせて迷惑をかけているなら来ない方が良いだろうと、上記をやや真面目な口調で静かに述べて。次ぐ言葉に言葉を詰まらせる相手を一瞬ジッと見た後に面白いものを見たというふうに小さく吹き出してはからかい混じりに言って


>シロさん
(/こちらこそ遅くなってすみません;

あんた弱そうだもんな。でもいくらキレてても本当の兄弟には手ださねーよ。それに、俺も痛いし
…分かった、もう言わない。だからもうそんな顔するなよ。俺でも勘違いするから
(笑っていう言葉に悪気なく、思ったことをそのまま言うが次ぐ言葉には一度小さく首を横に振って。舎弟にふざけて…時々本気で手を出すことはあるが流石に相手にはそんなことは出来ないと苦笑混じりに言うと殴ったときは自分の手も痛いし後味が悪いのだと少し真面目な顔で言って。手に感じる相手の包み込む力と体温が上がりその心地よさから動かせずにいると、更に真っ直ぐにこちらを見る色素の薄い茶色の瞳と目が合えば、その儚くも切ない表情から目を離せなくなる。自分の胸のざわめきも相手の言葉の意味も計れず怪訝な顔をするが相手にはこんな表情をして欲しくないため一度目線を落として再び相手を見ると声を低くして言う。しかしすぐに困ったように笑ってはきっと雰囲気に流されているだけだと上記をやや無理矢理に明るく言うと包まれる手から逃れるよう手を引っ込めようとして



>猫さん
よー、猫さん、また会ったな。……入らないのか?
(高校時代の友人に無理矢理誘われ一杯も飲まず飲み早めに切り上げると、時間にも余裕がある為気分転換にと自然と足は地下にある酒場へと向かっていて。その格好はチノパンに水色のYシャツそして緩めのベージュのカーデと所謂草食系男子風でありその格好からは普段の気張った雰囲気は無くカツアゲの標的にされそうな印象で。地下への階段を一歩一歩少しゆっくりめに降りていくと扉の前にはよく見知った人物が何やら袖の臭いを嗅いで悩んでいる様子で。鋭い相手のことだから階段上段で自分には気が付いているだろうと中段辺りまで来ると下降しながら上記をやや緩やかな柔い声色で無難過ぎる言葉を話しかけて。

  • No.413 by 森沢 魅夜  2014-06-07 21:40:04 


>カンザキさん
...入りますよ。
(匂いや足音、雰囲気からして降りてきていたのは相手だと分かっていたが振り替えって確認してみればその格好に暫し動揺して数秒の沈黙。勿論その戸惑いは表情には出さず、それよりもまた匂う酒の臭いに不快そうに眉を寄せて相手を見据え。漸くぽつりと相手に聞こえるくらいの澄んだ透明感のある声で短く答えれば取っ手に手を置き扉を開け、自分は入らずに相手が入るのを促すように扉開け状態で脇に退けて。近寄れば匂う恐れもあるが本人が酒臭いなら大丈夫だろうし何より職業も知られている相手だ、何の匂いか分かっても追求しないでくれると思った結果で。)

  • No.414 by 白瀧 翔太  2014-06-07 23:00:34 

(/しばらくサボってた自分と、お仕事上がりの猫さんが来たのでまた勢い戻りそうですね^^あとは店長ですね?シロは首をなが~くして待ってます。)


>猫さん
よっこいっしょ、と……あれ?猫さん!
お仕事上がりですか?お疲れ様です。どうぞ、ゆっくりしていって下さい。
(今日は客も少なく時間があったのもあって店内中の掃除を事細かにやってのけた。その成果に出てきたゴミを袋にまとめてゴミ捨て場へと運び出そうとしたが、あまりの量に裏口からは運び出すことはできそうにもなくて、客も利用する扉を使うことに。何気なく扉を開ければそこには相手が居て、相手を相手だと認識した瞬間に嬉しそうに笑顔を浮かべて挨拶をする。臭いに顔をしかめていた相手の表情を見て少しばかり疲れているのかと捉えて、声をかけながらもゴミ捨て場にゴミを放り投げてすぐに戻ってくる。相手が気にしている臭いについては先程まで強力な洗剤を利用したり生ゴミ処理など色んな悪臭を嗅いでいたために全く気にする様子もなく、パンパンと手の埃を払った後に、店の扉を開けて相手をいつものように招き入れて。)
(/お久しぶりです!おかえりなさいませ!また話せて嬉しいです^^とりあえずシロの鼻は麻痺しているので気にせず入ってくださいまし。)



>カンザキさん
むぅ、ご想像の通り弱いですよ。へぇ、殴る側も痛いんですね。
はい……うーん、なんででしょう、スッキリしません。
(相手が悪気なく言っているのは頭ではわかっているのだがここまではっきりと言われると釈然としないものがあって、不満げに頬を膨らませてはそのとおり弱いけれども、と複雑そうな表情をして。相手が真面目な顔をして告げた拳の痛みに意外そうな表情を浮かべる。殴られたことも殴ったこともない自分には漫画やドラマだけの世界の出来事のように思えて、つい痛みなど感じていないのだろうと勝手に決めつけていたことに気付いて感想を漏らし。相手の言葉に渋々といった様子ではあったが同意して手を離す。しかしその表情はどこか不満げで、自分自身でもこの気持ちはどういう意味だろうと首を傾げる。何故だろうかと眉間に皺を寄せて相手に問いかけて。)
(/いえいえ、全然遅くなってませんよ(笑)また宜しくお願いします。)

  • No.415 by 森沢 魅夜  2014-06-07 23:27:37 


>白さん
...ありがと、お邪魔します。
(相変わらず出会った側から己とは違う感情表現豊かな相手に癒され、例え臭くても気にしない相手だったなと思い直して楽しげな笑み浮かべれば言われるがままに店内へと足を踏み入れ。当然の如く座る席は入り口から一番離れたカウンター席で、他に客が誰といないことを安心しながらも席に腰を下ろして。何だかんだで入ってきてしまったが本当に大丈夫なのだろうか。他の客が来てしまったら帰ろうと心の奥で決めれば入るときにいったお邪魔しますが何処か他人行儀な気がしてならず、「...間違った、ただいま。」なんて如何にも当然といった様子で淡々と訂正して。)

(/ 久し振りです! 店長さんも来て、また流行ると良いですね! それでは本体はドロンしますね、引き続き生意気猫を宜しくお願いします。 )

  • No.416 by カンザキ  2014-06-08 22:11:36 

>猫さん

…うわ、その顔。そんなに臭う?……今日はそんなに飲んでないんだが。やっぱり行くだけで臭い付くのか。
どうも。……じゃあ、お先に、どうぞ
(話しかけてこちらを向く相手に早々にして手厚いお睨みの歓迎を受ければわざと眉を顰めて。すぐ表情を戻すと怪訝そうに問いながらついさっき相手がしていたのと同じように袖の臭いを嗅ぐがアルコールが少し入っているため自分では分からない。ただ居酒屋独特の油っぽい食べ物の臭いはした気がして、自分は臭いをそこまで気にしない質だが相手は五感が鋭い故、この程度の臭いでも相当不快なのだろうと考えれば悪い気すらしてきて上記を籠もった小声で呟いて。しかし気の利いた扉を開ける動作と棘のない透き通るような声を聞けば小さく笑んで礼を言い促されるまま店内へと入って。相手とすれ違う際ほんのわずかに嗅ぎ慣れた臭いが鼻孔を掠め先刻相手が袖の臭いを気にしていた理由を理解し納得するが今は深く指摘せず。店内に入るときっと相手はいつものカウンター席の最奥に座るだろうと当然のごとく自分が相手の隣に座る前提で先に通すよう道をあけて


>シロさん
ある意味その顔されたら最強だけどな。殴りたくても殴れない。…拳だけの問題じゃないからな?
だって、あんたは俺に本気で惚れてるわけじゃないんだろ?…店長さんいるし
(不満げに頬を膨らます相手を見ると思わず吹き出しそうになるが表情には出さず堪える。その頬を膨らます仕草が無自覚だとしたら強面な男もそう簡単に手出しは出来ないだろうと直接口には出さないが上記を冗談めかせて落ち着いた声ながらどこか楽しげに言って。続く言葉は相手の様子から物理的な痛みを想像していると受け取って、勿論それもそうなのだが殴った後に襲うのは身体的な痛みより精神的な痛みなのだと相手の顔を見ながら補足して。手を離され僅かに残る相手の体温の余韻を感じながら、やはり不満げな表情をする相手を見返し、首を傾げる相手にはこっちも分からないと言い返しそうになる。しかし言葉を換えて、直接的に核心に迫るように問い返すと唐突に相手が尊敬し好いていると思っている店長の名前を出して)

  • No.417 by 白瀧 翔太  2014-06-08 23:37:23 

>猫さん
ふふ、なんかご主人の帰りを待っていたお嫁さんになった気分です。
(相手が少しばかり表情を明るくして店に入っていくのを嬉しそうに見つめながら相手の少し後ろを歩いて店内へ。定位置に座った相手を確認しながら自分はカウンターの向こう側へ。そして相手から改めた様子で言いなおされた「ただいま」の響きに、なんだか嬉しさがこみ上げて来て笑みを零す。くすくすと楽しげに笑いながら仕事帰りの相手を旦那に見立てて世の中の主婦はこんな気分なのだろうかと想像して。)




>カンザキさん
へ?顔、ですか?……心も痛めてるとしたら、カンザキさんが優しいからではないでしょうか?
そ、そのはずです……。てっ、店長は好き、です、けど――ってなんでここで店長が出てくるんですか!
(相手の言葉に間抜けなリアクションを取ってしまうが、そのことに気づく余裕もなくて不思議そうに首をかしげて、自分は何か変な行動を取ったのだろうかと考え込んで。物理的な話ではなかったと相手に指摘されて一瞬口を噤む。相手が裏社会の人間であることを知っていても、相手が無意味に暴力を振るうことなどありえないと断言できる。それなりに理由があってやることだろうから、胸を痛める相手の心の優しさに感嘆しつつ、その痛みは相手の優しさが原因だろうと告げて。相手をそんな目で見たつもりはないが心でぐっと境界を引かないと簡単に飛び越えられそうな自分がいて必死に食い止めている気がして、煮え切らない言葉を返す。しかし唐突に相手の口から出てきた店長の言葉につい慌てて返事をする。正直尊敬しているがそれ以上の感情があるかどうかなど自分ではわからなくて、それを相手に話してしまえばややこしくなるのは明白だったため、なんで不在の店長の名前を出すのだとツッコミをいれて。)

  • No.418 by カンザキ  2014-06-09 12:57:10 

>シロさん
いや、いい。俺はそんなあんたが好きだから。…優しい奴は始めから殴らない
…はず?店長への好きと今の俺への好きが同じだとしたら俺は少し気に入らない。
店長さんのこと好きならそう言う話題のが良いのかと思った
(不思議そうに首を傾げるのも無自覚なのだろうが相手だからこそ許せる仕草で可愛いとも面白いとも違うが惹かれるものがあり、再びこちらも無自覚に穏やかな声色で上記を述べる。が今回ばかりは流石に直ぐに気が付き、はたとなると目線を逸らしはぐらかすように次ぐ問いかけに思ったことをそのまま冷ややかに答えて。続く相手の返答は曖昧でどもっていて、その先にある何かを期待してしまっている自分がいることに気付きつつあり、相手を真っ直ぐ見てつい聞き返していて。そして相手の自分に抱く兄弟愛としている好きと店長に抱く好きと同じだとしたら少々妬けるわけだが自分の気持ちの整理が付かないため自分自身でも確かめるように小声で言って。突っ込みに対しては、店長には敵わないとどこかで思っていて相手もきっとその話をしている方が楽しいのではないかと嫌に真面目に答え。

  • No.419 by 森沢 魅夜  2014-06-09 20:17:28 


>カンザキさん
...嗚呼、すみません。 ありがとう。 ...お酒、好きなんですか?
( 謝罪は勿論表情のことだが自分の表情のコントロールはお手のもので、うっかり顔に出てしまうなんて殆どない。つまり怪訝そうなその表情も考えた結果、むしろからかう目的に近く予想通りの切り返しを見せた相手に予想通り過ぎてつまらないなんて我が儘考えながら適当な謝罪が出ただけで。避けてくれるのが視界に入ればドアノブから手を離し閉まったのを音で確認した後礼は人間の礼儀としてきちんと言ってから奥の席へと歩き。今日もこの前もお酒の匂いを纏わせている相手の仕事はそれほど酒を必要としない気がする。その中でも酒を飲む日は疲れるから此処に来ているのかもしれないが酒好きという確率の方が高いだろう。自分だって嫌いではないし忘れたい仕事だったときは此処で飲むのも事実。だが鼻腔が発達しているせいで匂いがキツいものは苦手だ。何故臭いことこの上ないあの仕事をやっているのだろうと脳内では段々論点がずれながらも口は最初の疑問を口にしていて。 )

>白さん
ココア。 ...ご飯かお風呂か白さんか、聞くモノじゃないの?
( カウンター内に入ったのを確認すれば短く一言注文の言葉を。これだけココアばかり頼んでいたら何時か此処のメニューにも追加されるかも、なんて思うも何となく嫌な気がする。勿論店の利益的にはそうした方が良いだろうが相手が作る美味しいココアが自分以外の人に出されるのを考えると嫌で堪らない、一言で言えば独占欲だろう。そんなことを考えていればお嫁さん、の言葉が入ってきて、結婚はしていないので分からないが似ている気がしないでもない。ならばよくドラマや漫画などで見られる妻の台詞、ご飯かお風呂かそれとも私?なんて尋ねるシーンが頭に浮かび、からかう気で、だが表情だけは何時もと変わらぬ無気力なもので首を傾げてみて。 )

  • No.420 by 白瀧 翔太  2014-06-09 22:20:23 

>カンザキさん
厳しく出来るのも優しさですよ。
その、自分でも、ゎ、分からなくなってきちゃってて……。えっ、えっと、それはどういう……?
(相手が自分の態度をどう思っているかなど察することすらできず、不思議そうな表情をしていたがこれ以上突っ込むのも野暮だと思い不思議そうなに相手を見やるだけでこれ以上は追求しないでおいて。相手は拳を振るうことに罪の意識でもあるのだろうかと思うくらい冷ややかな口調で言い放ってきたが、そんな様子だからこそ相手の振るう拳には意味があるのだと自分は思った。自分は言葉で諭すタイプだが、時には厳しく当たる人間も必ようだろうと思っているので、相手の性格も悪いものではないと優しい口調で伝えて。曖昧な答えをしたせいで聞き返されてしまうと、ぐっ、と言葉を詰まらせる。なんと言ってよいのか分からず、正直に今自分が混乱してしまっていることを告げて。店長への好きと相手への好きは同等なものだろうか、答えが出るはずもなくて困ったような表情を浮かべたが、それ以前に相手が気に入らないというのはどういうことだろうかと怪訝そうに聞き返していて。)



>猫さん
かしこまりました。
えっと……ご、ご飯にしますか?お風呂、……は此処にはないです。僕……は何もお渡しできるものがありません。結局、ご飯だけでしたね。
(ニコリと微笑み相手の注文を受ければいつものように用意を始めて。そこそこ暖かくなった今でもココアを頼むのは相手くらいしかいない。それでも仕入れに抜かりはない。最も、メニューなどあってないようなものなのだが。そんなことに苦笑を零すも、いつものように相手の前にココアを出して。相手に指摘されたよくあるシーンだが、これはフリなのだろうかと受け取って律儀に問いかけ始める。まさか自分がこのセリフを言う日が来るとは思ってもなくて、少々恥ずかしかったが一つ一つ挙げていった結果、結局用意できるのはご飯しかなくてお粗末な結果に困ったように笑いかけて。)

  • No.421 by シロ  2014-06-16 00:51:10 

最近新しいトピが増えているせいか下がっちゃいましたね。
上げるついでにキャラ表貼り付けておきますね。
店長の主様が不在気味ですけど、僕が仮許可出しますので新規参加お待ちしてますよー。



《店長》
黒澤 一砂 (クロ)>>2

<店員>
白瀧 翔太(シロ)>>20



<常連客>
森沢 魅夜(猫) >>5
一ノ宮 羽琉 >>167


<客>
カンザキ >>86
雨宮 艷 >>147
岩蕗 咲由莉 >>236

  • No.422 by シロ  2014-07-04 23:03:52 

下がってたトピあげたら怒られちゃいますかね?(そわそわ

ぉ、お久しぶりです……
皆様お元気でしょうか?

またお時間のあるときにでも顔出してくださいな。忠犬ハチ公宜しくシロは待ってます。
もちろんご新規様もお待ちしております。

ではでは、失礼します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック