Cafe&Ba「居酒屋。」

店長  2014-04-13 18:12:26 
通報
とある建物には階ごとにブティックやスナック、飲食店やカラオケボックス等に区分されている。
どの店もビルの外側の看板に目立つようご丁寧にネオンでフチ取りまでして表記していたものだが、

その中にひとつの店だけ宣伝もせず、看板も出さなかった。
その上地下1階にあるので知名度は低い。

地下へ繋がる階段を降りると真っ赤な扉の上に手書きの看板が。

なんとも怪しい雰囲気ではありますがここで一つ寛いでみませんか。

B1 喫茶店兼居酒屋
1F ブティック
2F スナック
3F 飲食店
4F カラオケボックス

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.221 by カンザキ  2014-04-23 23:06:37 

>猫さん
…若とかぼっちゃんって呼ばれてる。
いや…いい、…はき出すなら今じゃなかったのかよ。…臆病者が
(直球に聞いてきた相手に普段自分が呼ばれている呼び名を言うことで若頭だと示す。内心ではその位と自分の器が全く合っていないと思われていると考え、突っ込むなと。自分の中のもやもやと葛藤しているであろう相手が何か言おうとして、落ち着きを取り戻し謝罪してくれば、どこかはっきりしないその態度に苛立ちを感じはじめは本来すべきこのまま立ち入らず流すという選択をすべきだったのだが、謝ってきたことがどうにも許せず煽るように声を低くして、蔑むように言って)
握手の応え方も知らない餓鬼に言われたくないね
(案の定…いや、ほんの少し握手を返してくれると期待した自分がいたが結果はからぶり。少しでも期待した自分が馬鹿だったと苛立ち、その上自覚していることをまんまと相手に指摘されると慣れはじめた相手特有の態度とはいえ、堪えるものがあり露骨に苛立つ素振りを見せ宙に浮いたままの手を相手の顎に持って行くとこちらを向かせ口角を上げて言い)

• No.222 by カンザキ  2014-04-23 23:25:58 

>シロさん
暑いって言ったからだろ。酒癖悪いって本当に悪いだけじゃないか。あんたのが面白い顔してるけど
そうだな、できれば俺もはやく酔いたい…。酔わせてくれるか?シロさん
(もしこれが演技だとしたら相手は侮れないがどうやら本当に酔っているだけと判断。少々、いやだいぶ自分の予想していたのとは違う相手の悪酔いに項垂れるも飲みに誘ったのは自分のため最後まで責任を取らねばと腹をくくり、相手の首筋からコップを離すと笑い飛ばしている相手の頬を軽く摘みプニプニと遊んで。この時、自分のお酒の強さを呪うがどうせ相手から記憶は飛ぶだろうし、こうなったら珍しいこの状況を楽しむしかないとおかしな口調を話す口元をふさぐように人差し指で押さえると、女を口説くように柔らかい笑みを浮かべそっと耳元で囁いて)

(/萌なのはシロさん…え、でもなんか恐いのは自分だけか← カンザキ楽しんでます!というか遅くなってすみません、パソコン一回落ちてしまいました;

• No.223 by 森沢 魅夜  2014-04-23 23:31:06 

>カンザキさん
予想以上に上じゃないですか。うわー、俺の事巻き込まないでくださいよ。
臆病者で結構ですよ、自覚してます。しました、今。
(高級なスーツからそれなりに良い位だろうと思っていたが所謂若頭と呼ばれる程の上だとは思わなかった。眉寄せれば平凡に目立たず生きていきたい己が何故こんな人と、と根本的なところから悩み出す。まあ今更何を言っても変わらないのでそこは諦めれば相手とこう話していることで敵対している組や抗争に巻き込まれることを考慮して先にあまり親しくするなと遠回りに忠告して。煽るような蔑むような言葉と声にビク、と肩震わせる。吐き出す、出来るものなら此方だってやりたい。だが己の方から誰に対しても一本も二本も線を引いて親しくなり過ぎないようにしている己にとって信頼できる相手などいる筈もなく、ましてや初対面だから、気紛れだからと気軽に話せる程人間が出来ていない。これ以上言うなとでも言うように相手の悪態に肯定すれば普段笑わない故今此処でやるのは不自然な微笑浮かべて。)
握手すべき相手ならばそれなりと対処はしますが。
(無理矢理顔を向けさせるという少々乱暴な手に出てきた事からこれ以上反抗的な行為をすると面倒な事になりそうだと手を振り払わずにそのままの状態で下から無気力な目で見詰め。まるで相手に握手は必要ないとでも言いたいのか反抗的な行為は止めても言葉は止めずに遠回りな悪態付き。)

• No.224 by 白瀧 翔太  2014-04-24 00:32:31 

>猫さん
猫さんは悪くないですよ、僕が、悪かったから……ああやばい、泣きそう……
――おかえりなさい、猫さん。
(相手が謝ってくるとぎょっとしたように驚いて相手を止める。相手を怒らせてしまったのは自分の不甲斐なさが原因で、相手に謝られてる立場にはいないと相手に伝えようとしたが、気付けば視界がぼやける。どうやらここ数日感の不安や相手が来てくれたことの嬉しさなど色々な感情が混ざって、相手が来たことで安心してしまったのか気が抜けてしまい、涙腺が緩んだようだ。ぐしぐしと乱暴に袖で涙を拭って、顔を上げればいつものようにおかえりなさいと微笑んで。)

>カンザキさん
ふふふ。暑いんです、脱いでいいでしょ?
……酔う?お酒に?それとも、僕に?
(頬をぷにぷにとされるがままに遊ばれても、ニコニコと上機嫌に相手に微笑みかける。脱ぐことがそんなに悪いことかなんて思考力を持たない今は子供のように駄々をこねて、相手がコップを離したのを良いことに、プチプチといくつかボタンを外してしまい。暑い暑いと言いながらも運ばれてきたお酒に手を伸ばせば、口に含んで更に酔いを加速させる。口元を塞がれればニコリと微笑みかけ視線だけで相手とコミュニケーションを取る。口説き慣れている相手だがこちらも口説きなれていると言わんばかりに、相手の囁きに対して自分も相手の耳元で熱い吐息を混ぜて悪戯めいた口調で囁き返して。)

(/あらら店長さんに続きパソコン不調ですか?こちらはお気になさらず!/ 怖いのは私も同じ(チキン←)

• No.225 by 森沢 魅夜  2014-04-24 06:45:26 

>白さん
え、あ...、...ただいま。
( ふと気が付けば泣いていた。今の何処に泣く要素があるのかわからないが普段己の前で涙を流す人なんて居ないに等しくどうすれば良いかなんて不器用な己にわかる筈もない。それにゴシゴシと拭った様子から見て泣く気はなかったのだと思い、戸惑った声をあげて。だが顔のあがった後のおかえり。今は独り暮らし故誰も言ってくれないし言葉一つで心が暖まるという事は初の体験の気がする。少しの戸惑いの沈黙の後、にこりと笑ってただいま、と返せばまだ涙の痕が見えているのでゆっくりと手を伸ばしあやすように頭撫でてみたり。 )

• No.226 by 一ノ宮 羽流  2014-04-24 15:24:05 

>>猫

ううん、大丈夫。
(首横に振りながら上記述べ)

>>カンザキ
あ、ごめん。煙いよね。
(紫煙を相手のいる反対方向に吐くと直ぐに灰皿に押しつつけ揉み消し)
まぁ3年もやってればよっぽどじゃなきゃこれくらい普通だよ。今の場所を守る方が大変。
(苦笑浮かべ地位って言葉が好かないのかあえて場所と言い)

>>シロ

じゃあまた作って貰おうかなー。
やっぱ手作りはいいね。
(笑顔でそう述べ普段は外食が多いため顔の見える相手に作って貰うのに喜びを感じ

• No.227 by カンザキ  2014-04-24 17:26:55 

>猫さん
だから…巻き込まない。
その顔で言われても…。悪かったよ、あんたのままでいいから
(ただでさえ自分が裏社会の若頭と知ったら人が離れていくのに警戒心が異常なまでに強い相手なら尚更だろうし、当然のことであろう。それを理解していても線引きをされ、いつも本当の信頼関係を築けないことを気にする自分にとって遠回りの忠告はやや酷なものがある。特に相手とはどこか自分と求めているものが似ている気がする、または全く似て非なる者かもしれないが重なるものがある、もしかしたら…という思いが一層棘を太くする。巻き込むつもりもなく、万が一関わっても自分が巻き込ませない、食い止めると言う意味を含め真剣味をおびた表情をつくり自分にも言い聞かせるように前を見据え強く静かに言う。相手を見ると不自然な微笑が目にとまり、心を抉られる感覚を覚え我に返ると急速に苛々は消えてゆき、今の相手を否定するつもりも傷心させるつもりはなかった、これ以上の介入はダメだと警告音が頭の中で響き鳴り謝りながら、コロコロと態度を変わる自分は情緒不安定な子供のようだと思い)
……疲れた。やっぱり俺だめだわ。ま、今日は楽しかった。また会ったときはこりずに俺の馬鹿に付き合ってくれよ
(苛々をやや乱暴に扱うことに移行したはいいが、口喧嘩が弱いのにそれが上手の相手に勝てるわけがない。その無気力な目に見据えられると自分の全てを拒絶されているような感覚に陥りそうになるが相手は気まぐれで自分には冷たい態度と思いおこせば考え過ぎないようにする。ポツリと唐突に呟き溜息を吐くと顎から手を離し負けたと言うように手をひらつかせ、席を立つと素直に感想を伝え相手に頼む形で次ぎも会うことをにおわせる台詞を柔らかな微笑ではくとその場を後にし、店を出るときはココアだけでなく相手の勘定も済ませて出て行き)

(/一回切らせて頂きました。意味分からない無駄な長ロルと可愛くないガンザキですみません。というか猫さん、本当にありがとうございます^^; 次ロルはお任せするか、希望があればその設定で書かせて頂きます。

>シロさん
…どうぞどうぞ。でもそれ以上脱いだら氷水服ん中いれるから
もちろん、シロさんに。
(ボタンが外され、はだけた隙間から見える肌は透き通るように白く余計に赤を引き立て、周囲の女性が黙っていない色っぽさを醸し出している、ただの酔っぱらいだけどと内心突っ込みつつ、脱ぐ発言には相手の様子からこれ以上は脱がないと判断し溜息混じりに了承するも、念のために威しのような忠告をする。この状況を楽しむとは思ったものの引き際は弁えなければならない、しかし危険な遊びをもう少し楽しみたいと思う自分もいる、そして目の前のふにゃ男を相手するには多少の酔いが自分にも必要だと酒に飲まれることはない自信から先に注文した酒より度数が高い酒を持ってこさせ四分の一ほど飲む。口説きに少し怯むかと思いきや、耳元には熱い吐息に囁き…するには慣れているがされるのには慣れていなかったためコクリと喉がなるがすぐに元の調子に切り替え相手の頬へ手を伸ばし、滑らすように首筋、喉元、顎へと伝わすとクイッと少し上向かせ挑発的にいう。が、この先のことは特に考えておらずあくまでふざけた遊びのつもりで)
(/すみません,有難うございます!/シロさんの写真高く売れそうとか思ってしまったw突っ掛かりは速いけど内心ドキマギ、でもここでは自重してます←

>羽流さん
別に吸っても構わないよ…
(吸い始めたばかりの相手に火を消させてしまい悪く思うと、仕事の都合上ジッポーは持ち歩いていたため、取り出すと火をつけてそれに手をかざしながら相手の前に持って行き)
いやいや、努力なしには無理だろ。その言い方だと現状のままが良いみたいだな
(自分のまわりは地位だとか世間体を気にして昇級したがりの者が多いが相手はそうではないようで詮索するように言う)

• No.228 by 森沢 魅夜  2014-04-24 21:20:12 

>一ノ宮さん
サボってそんなもの飲んでいて大丈夫なんですか?
(今更の事だが相手の手元に目いけば首傾げて。)

>カンザキさん
......。
(いつもより仕事が終わるのが遅れてしまい流れ作業のようなものだから此処に来るのも当然遅い時間、深夜と表現しても間違いではない。少しココア飲んだら帰ろうかと思い店員を奥の部屋に下がらせ特等席で飲んでいたのだがその静かな雰囲気と気配、ココアの暖かさに段々と眠くなってきてしまい気が付けばカウンターに突っ伏して横を向いている顔に髪が掛かっている状態で居眠り。眠り始めてそれ程時間が経っていないからか店員も出てこないし気付かず起こすようなことはしないで、浅い眠りながらも疲れをとるように静かに寝息をたてて。)
(/此方こそ、っていうより明らかに此方が一方的に喧嘩売ってる感じですよね申し訳御座いません!カンザキさんはツンデレっぽいので大丈夫です、猫より全然!
え、あ、何で感謝されたのかいまいちよく分からないんですがどういたしまして?
取り合えず展開任せということにしておきます、因みに入ってくれば起きます。)

• No.229 by 白瀧 翔太  2014-04-24 22:13:38 

>猫さん
あは、……ありがとうございます。
(泣くつもりなどなかったのに、相手を驚かしてしまった。あまりにもカッコ悪い姿を見せすぎていると少し落ち込むが、相手だったからこそこんな風に悩んだり泣いたり出来るのだと実感する。これからもこうやって相手を迎え入れることが出来ると解かればそれがどんなに幸せなことかと噛み締めて、もう相手を悲しませないようにしなくてはと気を引き締める。頭を撫でられれば嬉しそうにはにかんで撫で受け、そして自分も相手の頭に手を乗せて撫でて。)

>羽琉さん
是非。
そうですね、僕も自分で作るより作ってもらった方が好きです。
(相手が足を運んでくれさえすれば、いくらでも作ろうと笑顔で受けて。実際チェーン店のようなところで食べるのとこういう手作りのお店で食べるのとは大分感じ方が違う。自分も今は店側だが、店長の作るまかないを食べるときの幸福度はまた格別だと述べて。)

>カンザキさん
ええ、そういうプレイがお好きなんですか?
ふふふ、じゃあもっと飲んで、もっと近づいて、もっと酔って……。
(もう一個くらいボタンを外そうとしたときに、相手に脅されて手を止める。しかし相手の脅し文句に対してビビった様子もなく、くすくすと愉しげに肩を揺らして笑いながらまるで相手が氷水プレイが好きな癖を持っているかのような言い回しをして。相手の回答に満足げに笑みを零す。相手の手が滑っていくと火照った肌にはとても気持ちよさとくすぐったさの混じった感覚が来て、少し目を細める。相手のお遊びに乗っているのか、相手の首に片腕を巻きつけて抱きつくような姿勢を取れば、相手の酒の入ったグラスにもう片方の手を添え、唇に弧を描かせて艶美に微笑みながら悪戯な言葉を吐いて。)

(/そんな写真を撮られたらシラフのシロが病んじゃうwww/オトナな対応出来るけど、理性がたまに揺らぐカンザキさん可愛い……)

• No.230 by 森沢 魅夜  2014-04-24 22:32:23 

>白さん
...白さんのココア、飲みたいな。
( 己は相手の涙を止めてほしくて撫でたのに撫で返される、嫌ではないし寧ろ嬉しいので抵抗はしないが脳内は疑問符浮かぶばかり。何も分からない状態でまた気に障る事を口走ってしまったら嫌だし、止めれば良いのか止めない方がいいのかさえ見当がつかない。だがいつまでもこうしている訳に行かないのでスキンシップ、撫でられる事が嫌ではない事を示す為己を撫でていた手を掴めば特等席へと引っ張っていき、相手の方見ずにポツリと呟く、仲直り代わりの言葉になれば良いな、なんて思いながら。)

• No.231 by カンザキ  2014-04-25 08:29:20 

>猫さん
(先刻まで付き合いで飲みに飲まされ意識ははっきりしているが二日酔いのような頭痛が既にしている。なんの不運か迎えもタクシーにも電話は繋がらず夜ほとんどの店がシャッターを閉ざし明かりを消す時間、終電求め駅に足を進める途中、以前来た接客も雰囲気も気に入ったバーの前を通りかかり、頭痛もひどいしまた後で連絡しようと決め階段を下りまだ開店している店のドアを開くとそこは変わらず静かな時が流れている。しかし店員の姿はなく、カウンターの一番奥の席に突っ伏して寝ている人物がひとりだけ。顔はよく見えなかったが残っているココアらしきカップと同位置からそれが以前初対面にも関わらず自分の正体を教え、喧嘩とまではいかないが一悶着あった人物と予想できた。相手の優れた五感から来店には気付いているかもしれない、また人の目の触れる場所で寝ることもあるのだと意外に感じる。恐らく故意に起こしでもしたら相手の気分を害しかねないが室内で空調設備はされているものの何か掛けた方がいいかもと頭痛があるせいかお節介に自らのジャケットを脱ぎゆっくりと気か付いてその背中にかけようとして)

(/いえいえ!そこが猫さんのツボというか何かゾワゾワドキドキしますvツンデレ…というかもはやヘタレですね。情けない← 居眠り猫さんかわいい!ロル感謝です!昨日は返せずすみません;)

>シロさん
そうだなー、今すぐにでも入れてやってもいいんだが、それより折角2人で飲みに来たんだから写真撮らないか?
お世辞抜きでその笑顔怖いから…。その酒どうするつもり?
(泥酔者の扱いには慣れているはずだがそれはいつもツレとの話で多少の乱暴は許されるがカタギを対応したのはほぼゼロであり、そのカタギである相手は脅しに全く退かず言い返してくる内容に侮れないなんて人事のように考えながら、フと記憶が飛ぶようなことを言っていた相手を思い出し写真に納め必要であれば自覚させてやろうと子供じみた悪戯を思いつけば相手のプレイ発言を軽く受け流しスマホを相手に向け有無を言わさず撮る体勢に入る。お遊びの相手は果たして最強で折れも退きもしない、むしろ余裕すら感じられ首にまわされる腕とそのあまりにも艶やかで綺麗すぎる笑顔にゾワリとするものを感じるも表面には出さず褒め言葉ではない褒め言葉を言いながら顎に置いた手で相手の口元をなぞり様子をみながらもう片方の手を相手の背中に回し僅かに引き寄せる。しかし相手が酒豪の自分でも飲むときフワとした酒のグラスに手をかけたのが目に入り、これを飲んだら相手の体調に関わると首に腕を回され身動きが上手くとれないことから、口元に触れていた手でその二の腕を掴み口調は優しく制して)

(/え、じゃあ撮っちゃう←/…そうかこういう時、他攻めにヘタレ攻めは勝てないのか、としみじみ思ってしまったw

• No.232 by 森沢 魅夜  2014-04-25 19:20:36 

>カンザキさん
‥ん。...昨日ぶりですね、カンザキさん。
(カラン、と扉の開閉が行われると鳴る音が耳に入ればゆったりとした動きで目を開く。そのまま起き上がる事なく寝てしまったか、と後悔していると此方に向かってきているであろう足音と気配。相手の癖でない限り恐らく向かってきている人物は己が起きた事に気付いていない、起こさないように神経使って足音を小さくしている気がするから。ここまで考えているのに起きないのは別にからかう為のとか狸寝入りではなく純粋に眠い、今は警戒心より断トツで眠気が襲ってきている。出来る事なら気にしないで何処かに行くか此方に来ないで欲しかったのだが止まらない様子の足音、それもある程度近付いてきて分かったが匂い、気配、足音、どれをとっても確かに昨日出会い話した人物、己が悪態吐きまくった相手。背後に来たようで始めて警戒心が生まれるが何やら肩に布のようなものがかかった、驚きながらも雰囲気、表情には出さずゆっくりと顔上げれば僅かに眠気含んだ声色で挨拶の言葉を。)
(/ゾワゾワ、ですか?誉められているのかいまいち分かりませんがもっとゾワゾワさせられる様に頑張ります。)

• No.233 by 白瀧 翔太  2014-04-25 20:03:15 

>猫さん
はい、かしこまりました。
(相手に手を握られるともしかして撫でたのはNGだったかと一瞬頭をよぎるが、それはすぐに杞憂であったと気付く。手を引かれて行った場所は相手の特等席で、いつものように注文されれば嬉しそうに微笑みかけて、カウンターへと向かう。多少不器用だが相手なりの気遣いが垣間見えて嬉しくて仕方が無かった。急ぐ必要もないのだが、早く相手の喜ぶ顔が見たくて急いでココアを用意して、相手の前にカップを出して。)

>カンザキさん
写真?いいですよぉ、カンザキさん女の子みたいなこと言うんですね。
ふふふ、こうするつもりぃ。
(写真を撮らないかと言われれば、酔って焦点が合わなくなりつつある目を少し丸くして首を傾げて見せ、ニコリと機嫌よく快諾しては、相手の言い出すことが街中の女子校生と変わらないとくすくすと茶化して。せっかく一緒に居るのだから、素敵なツーショットを撮ろうと、相手に擦り寄るように近づいてスマホのカメラを見つめて。相手が恐れいているのは何に対してなのか解らないが、察するつもりも元々ないため愉しげに笑いながら相手にくっついて。そして相手にストップされた酒の動きだが、酔いたいと言ったのは相手だ。相手の優しい制止の意図など考えもせずに、乱暴ではなかったが強引にグラスをそのまま相手の口に押し付け傾けて。)

(/なぜかプリクラ撮る二人を想像してしまった←/ふふふ♪カンザキさんを酔わせ隊☆)

• No.234 by 匿名  2014-04-25 20:12:42 

(参加希望です!!pfは後程出します。)

• No.235 by 森沢 魅夜  2014-04-25 21:08:28 

>白さん
有り難う。...白さんのココアってさ、落ち着く。仕事とか嫌な事あっても...あ、仕事自体好きではないんだけど...。お酒みたいに忘れられる、一時的に逃げる訳じゃなくて。流してくれるっていうか...上手く言えないんだけどさ、
(用意済みであったかのように素早く出てきたココアにその時点で既に頬緩め、外に居て冷えてしまった両手を暖めるように包み込んで持ち上げながらお礼を。まだ冷めていないので飲むと舌を火傷するだろうともどかしそうにココアに目線移せばそのまま顔を上げる事無く、普段から変わらない表情を更に凍らせてココアの感想を。弱音を言うつもりは更々ないので普通に美味しいと言うことが伝われば良いと思っているが内心このココアがなくなったら自分は正気を保てるのだろうか、なんて他人から聞けばスケールの大きすぎる話を純粋に悩んでいるのでどうしても弱音らしい様な言葉選びになってしまうし、これだけ親しくしている上感の良い相手ならば気付くだろう泣きそうな、弱々しい声になってしまっていて。)

• No.236 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-25 22:08:01 

名前: 岩蕗 咲由莉(いわぶき さゆり)
年齢:20歳
性別:女
容姿:身長172cm。天然の茶髪は肩にかからない程度の長さ。瞳も髪と同じ色でくりっと丸い。動きやすいスキニーデニムにカジュアルな服を気分で合わせている。靴は基本スニーカーかぺったんこなどのヒールのないもの。
性格:温厚でいつもニコニコしているが、怒ると手がつけられなくなる。ストレスを抱えすぎると人形のように生気がなくなり、笑顔が消える。職業柄、時間に厳しい。
備考:高卒でお店の近くの出版社に就職。20歳だが少女漫画編集部の副編集長を務める。仕事のせいで月末が近づくにつれて顔から生気が失われていく。1Fのブティックに友達に連れて行かされた際、気になって来店したのがきっかけで、それ以来ちょこちょこ来ている。

(遅くなりました、234の者です。よろし
くお願いします。)

• No.237 by カンザキ  2014-04-25 22:10:47 

>猫さん
ああ…おはよう。やっぱり起こしちゃったか。疲れてるみたいだな。仕事帰りか?
(ゆっくりとした動きで身を起こした相手の声色は昨日の冷たさはなくまどろんでいてまだ眠気を感じさせ、やはり警戒心の強い相手には余計なお節介だったと睡眠を邪魔したことに謝意を感じつつ、こんなことをしたのも頭痛のせいだと内心言い訳もしていて。時間帯は深夜だが起床時の挨拶をし、申し訳ないという風に苦笑混じりに言いなんとなく会話を繋げるも相手が疲れた様子でなければ話は別だが昨日のこともあるし、今の自分は恐らく酒臭いため迷惑をかけてはいけないとすぐには座らず様子を伺って)

>シロさん
いや、俺は別にいいんだけど…。今のあんたが面白いから撮るだけだから
……シロさんっていいやつだよな
(所々崩れるものの相変わらず敬語で話す相手はやはり根は真面目で人が良いのだと思いつつ茶化しには気に入らないと顔を顰めサッサと撮ろうとするがその前に相手が密着してきてピンで撮ることが不可能となるが相手を突き飛ばすわけにもいかないし、後で編集でもすればいいと馬鹿らしいことを真剣に考えればかけ声なしに相手メインでピントを合わせて撮ると用済みと言わんばかりに相手を軽く押しやって身を離し、どうもという風に小さく笑む。相手の口元に持ってかれると思われたグラスは予想外にも自分の口に当てられ、話そうと口を開いていたため無抵抗に一気に液体が体内に流れ込む。いくら酒豪といっても勢いよく短時間に飲んだことはあまりなく、喉元から胃袋までカッと熱くなり急激に脳内と身体が浮ついた感覚に陥って、気管に入った液体を出そうとする咳き込みさえもなぜだか苦しく感じない。忘れかけていた久々の浮遊感とよく回らない頭で飲みきれなかった口元に伝う酒を拭うと、抗議するつもりで胸倉を掴もうとするが力が入らず寄り掛かる形になり口からもれたのは全く脈絡のない会話で)

(/女子やー。ポーズ撮るシロさん絶対かわいいv 酔ってみた♪もはやキャラが迷走中)

• No.238 by 白瀧 翔太  2014-04-25 22:30:21 

>猫さん
……そうですか。嬉しいなぁ。
お仕事が大変でも、逃げ出したくなったり嫌なことあっても、ここで僕が全部受け止めますからね。
(和解した直後だからか、いつも通りのことが如何に恵まれているかある意味新鮮な刺激となって実感していて。相手の一つ一つ大事に選びながら紡がれる言葉を、カウンター越しに慈愛に満ちた柔らかい表情のまま黙って最後まで聞いて。相手の言いたいことはきっともっと深い話なのだろう、言葉の表面というよりはその奥で相手が抱え込んでいるものを見つめるように視線を相手へ向ければ、そう思ってもらえることが幸せで嬉しいことなのだと心の底から吐き出して。そんな相手だからこそ、支えてあげたくなるし、直接的な手助けは出来なくともサポートしたくなるのだと述べ。泣き出しそうな声になっている相手に、温かいおしぼりをそっと差し出して。)

>岩蕗さん
(/初めまして、店長代理(?)の白瀧です。参加許可出しますねー絡み文をどうぞ!)

>カンザキさん
むぅ、どういう意味ですか~
……?あは、どうしちゃったんですか?
(ノリノリで写真を撮ることに了承したは良いが、思っていたのと大分違った。撮った写真を二人で見て感想言ったりしながらもう何枚か撮るくらいの女子感満載の展開を予想していたのだが、呆気なく距離を取られると不満そうにむぅ、と唸って頬を膨らませて。相手が度数の高い酒を無理矢理体内へ取り込んだのを見て、これで酔えただろうと満足げにドヤ顔をしていたところ、急に寄りかかられて支えることに。こちらもそこまで力は入っていないが、相手の方が重症そうだ。普段なら心配しながら介抱するところだが、今は酔いが回って気分が良く、ニコニコと笑いながら相手の腰と背中を抱きしめるような姿勢で支えて。そして相手の口から飛び出した言葉に不思議そうに首を傾げて顔を覗き込んではどういう風の吹き回しだと無邪気に笑って。)

(/もっとキャッキャウフフしながら写真が撮りたかったシロがいる← / 突然のデレに本体が鼻血出しました←←)

• No.239 by 白瀧 翔太  2014-04-25 22:45:33 

店長不在の今こそ!僕の出番だと思うんです(ドヤ顔
ということで、キャラ表作ってみました。レス番号はそのキャラのプロフです。
何か不備や訂正ありましたらなんなりとお申し付けください。

《店長》
黒澤 一砂 (クロ)>>2

<店員>
白瀧 翔太(シロ)>>20

<常連客>
森沢 魅夜(猫) >>5
一ノ宮 羽琉 >>167

<客>
カンザキ >>86
雨宮 艷 >>147
岩蕗 咲由莉 >>236

• No.240 by 岩蕗 咲由莉  2014-04-25 22:55:09 

>all
私…、もう…、ダメ……。(カラン、とドアの上の鐘の音と共に入ってくるとフラフラしながらテーブル席に座りガン!と思いっきり額を机に叩きつけた状態で動かなくなり)

((参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願いします!))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック