恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

• No.3101 by リツセ♪  2019-12-29 07:29:44 

おはよう御座います d(^^♪

最近 思ってることを載せてみようかな

何年前だろ僕が僕自身に買った自分へのご褒美(息子を社会人になるまで育て頑張ってきた僕への勲章

SEIK0腕時計 確かブライツ定価14万円ほど
今でもこちらの商品はず~っと愛用しています(僕の左腕にはその時計が僕だけに見せる時を刻んでいます
わざと3分は進ませていますけど

時計紹介はこれぐらいにしまして 僕が最近思ってるのは同じ材質のリングも指につけたいと

簡単に言うと 僕の右手薬指にリングをしています
これは昔からなんですが 家から出るときは必ずはめています
逆にはめるのを忘れた時はすごく調子が狂います(過去に1.2度

ここから本題に入ります
僕は指輪を探しながら買い物をすると言った時期があります
あるときはハワイで見つけた普通のリングだったり
ラスベガスで見つけたリングだったりします
ただ 今使ってるリングは材質もブライツに近い金属製の輝きを放っている物です
厚みは2ミリか3ミリほどで幅が8ミリデザイン的には何もなくつるっとした金属表面に中央部分溝がありその1.5ミリ幅の中にロープ形状の金属がはめ込められているデザインになります

今  僕はこの指輪がとても気に入っているのですが

元々時計と一緒に同じ材質の指輪がついていれば僕は本当に嬉しいのですがそう言った商品はSEIK0さんでは置いていないから少し残念に思っています

こちらを読んでいただいた方   想像してみて

左手首に高級腕時計 右手何かの指には同じ輝きを持つシンプルなリングが一つ

どう?   カッコよくない?

ちなみに 左薬指に結婚リングはつけておりません
昔からです
結婚して1ヶ月ぐらいで外しました ちなみに嫁はんもつけていません

ご清聴ありがとうございましたd(^^♪

• No.3102 by リツセ♪  2020-01-05 07:01:55 

明けましておめでとう御座います!     d(^^♪

.

• No.3103 by ゆう  2020-01-05 23:19:58 

あけましておめでとうございます、今年も、寄らせていただきますm(_ _)m

時計と指輪、すてきですね!どーしてマリッジリング外してしまったのー?リツセさんのことだから、とーっっても、お高いペアリングにしてそーだからぁぁ、もったいなぁぁいって思って(^^)

どぉーして、ゆうが乗ってる車、分かっちゃったのぉぉ(^^)明日から、お仕事なんですねー!また一年、リツセさんも、ゆうも、進んでゆきましょぉぉ♪

• No.3104 by リツセ♪  2020-01-11 15:24:12 

https://www.youtube.com/watch?v=ZE81IKZ6ldY

竈門炭治郎のうた

• No.3105 by リツセ♪  2020-01-11 15:29:26 

2,103,367

No.3104 ちゃんとユーチューブに飛べることを今確認

このストーリー すごく見てみたい

.

• No.3106 by リツセ♪  2020-01-11 15:42:47 

こんにちは~  ゆうd(^^♪

マリッジリング?

初めて聞きました  さすが ゆう  

かっこいいやん
マリッジリングて言ううんだね  一瞬トイレ掃除のマジックリンのことか? って思った(笑

僕が外した理由

昔過ぎて覚えてないけど・・・多分めんどくさいからが理由

嫁はんが外した理由は  今でも覚えてる・・・ 聞きたい?

速い車に乗っても狭い日本  ゆっくり行ってもさほど変わらないかな

自転車のスピードだから見える景色もあるから    

では  指輪を嫁はんが外した理由

また  のちほど   d(^^♪

• No.3107 by リツセ♪  2020-01-13 07:42:53 

2,126,591

竈門炭治郎  Amaz0nプライムビデオ「鬼滅の刃」とりあえず10まで観ました

思ったことは・・・

5歳6歳の子が見るアニメでは無いと感じました
昔 「もののけ姫」放たれた弓で馬に乗った人の首が飛ぶシーンが怖いと言っていた姪っ子を思い出し
その映像と比べても  鬼滅の刃ははるかに超えるグロテスクなものです

なんだろ?  それ以上に映像で感じ取る人の表情?言葉にするの難しい(つд⊂)

手鞠を操る女の子の手が6本になり鬼化した自分をありのままの姿で戦い
やがて
たんじろうに浄化される
その最後の別れに子供の遊ぶ無邪気な素直な手鞠を思い出しながらのシーンは

心を
撃たれると言うか それを映像に切り取る映像アングルに心が・・・(つд⊂)

幼い子供が鬼化してしまう現実 今の現代社会も重なって見え  なんて言ったらいいのか?

伝える切り込み 伝わる切り込み  ただただ複雑な心境

今のアニメはすごいな  d(^^♪

すべてのストーリー見ていないのでこれからも楽しみです(今度はいつ見ようかな

嫁はんが指輪を外した理由
さかのぼる24年25年?前に二人で選んで買った結婚指輪
嫁さんが 僕に言った言葉が・・・

OOOさん指輪が傷つく(悲しげに小さい声で
僕がふと嫁はんの左薬指指輪を見る
  僕が一言「どうしたん」だけ言う
嫁はんは細かな傷その傷ついた指輪を(謝りながら)見せる

嫁さん何時もスーパーや自販機買い物するたびに小銭を掴む

この時 傷つき傷ついていく

傷つけたくない指輪に傷が刻まれると (それに耐えられない心を読み取る

それ以後友達の結婚式 親戚の結婚式 知り合いの結婚式会場しか指輪は付けずにいます

数年前になりますが僕の指輪と嫁はんの指輪が入ってるケースを開ける機会があって
その時 見た時綺麗な結婚指輪が二つその当時の輝きを失わず放っていました

時間て 恐ろしく早く進んでいる

でも   昔に戻れる速さはもっと早く戻ることができる

輝くものは輝き続ける必要がある

この 今も輝いてくれた指輪を見ることで 

指輪の内側に掘られた刻印を見ることで         d(^^♪

.

• No.3108 by ゆう  2020-01-21 23:32:28 

こんばんはぁー、リツセさん(^^)すっっごぉーーくステキなお話が聞けたよ、理由を教えてくれて、ありがとぉー!指輪につく傷は、確かに気になりますね

私も、お気に入りの指輪を中指に、はめたりするけれど、カツンって、なるたびに、アッ!て気になりますもの(・・;)

マジックリンには大爆笑したよぉぉ(笑。

• No.3109 by リツセ♪  2020-01-26 08:03:51 

おはゆう  d(^^♪

わけを教えるのはゆうだからだよ

お気に入りの指輪中指に、はめてるんだね そっかぁ~d(^^♪

最近 少し悩んでいる

4日ほど前 会社からの帰り自宅に数100m最後の角を回れば家は目の前

なのに

通り過ぎてしまいました

通り過ぎて  「あかん  なんで  いつもの角を回らなかった?」自分に問

こんな経験生まれて初めて

たまたまこんなことも あるのかなぐらいに思ってた

二日前

僕は自宅で携帯がいつものテーブルの上にないことに気づく
最後に触った記憶が4時間前

なので  どこで忘れてるのか全く気づけない  ほんと不安になる

携帯をどこかに置いたままにするのは今までも1度もないことです
記憶を呼び戻すが見当もつかない

こんな事が起こるなんて ちょっと僕 どうかしてる    どうしてだろ(つд⊂)悩む

結果携帯は娘に探してもらいました
方法はスマホアプリ「人を探す」位置情報共有で見てもらいました

見つかった場所は車の中でいつもの置いてるハンドルの前でした

車から降りるとき左後ろポケットに入れるのを忘れてる(この行動をしなかったのが原因(つд⊂)悩む

きっといつもの行動  当たり前の行動が取れないのは薬の・・・

毎日8錠飲んでるから・・・

主治医変えよかな もうちょっと様子みようかな?

.

• No.3110 by リツセ♪  2020-02-10 23:10:00 

おやすみを言いに来ました

さきほどまでTV歌のゴールデンヒット【100万枚以上売れた・・・なんとかの番組

その歌番組を見ていました(懐かしい曲たくさん聴けてよかった~ dddd(^^♪

では  おやすみ

• No.3111 by ゆう  2020-02-11 00:24:02 

こんばんは、リツセさん♪ゆうだからだよって言葉、すーっごぉーく、うれしくって心がポッてなったよ、ありがとうございます!

今までに無いことが起きると、びっくりするし、ドキドキして不安になりますね。現在の担当医に相談や再確認しにくいなら、セカンドオピニオンを受けてみるのも、いいかもしれませんね

リツセさんが納得いく治療や薬の服用をしていける環境になるよう、ゆうは願っています

ゆうも19時から、ずーっと、その番組を見ていました。懐かしい曲が、かかると口ずさんだり当時の思い出が蘇ったりしました(^^)リツセさんも、おんなじの見ていたなんて、うっれしぃなぁ

おやすみなさい、いい夢、見てね♪

• No.3112 by リツセ♪  2020-02-11 07:55:32 

おぉ~  おはゆうd(^^♪

昨日コメントくれてたんだ~  ありがとう~

昨日は呑んで呑んで していました

呑んだアルコールはプレミアムモルツ350ml×3本と赤ワインボトル半分です

なので 昨日の晩はよく眠れましたよ~

ゆうも同じ番組を見てたんだね  そっかぁ~

「泳げたいやきくん」はダントツ1位なんだね
僕も小さい時(幼い時)学校の帰り道歌って帰った事を思い出すよ

僕が最初に買ったレコード(異邦人)も入っていたから嬉しかったぁなぁ~  ハハハd(^^♪

ゆうは どの曲に思いを寄せた?

歳をとると 持病はしょうがないね  
気をつけながら おとなしく付き合って行きます  ゆう   ありがとねd

あぁ~  でも昨日の番組はヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

• No.3113 by リツセ♪  2020-02-16 07:08:16 

http://www.jra.go.jp/company/social/disorder/izon.html

ギャンブル障害とは?   に 始まり「原因に関する7つの仮説」

それぞれの仮説がありそれぞれに対処法がある
薬物療法・行動療法、損得認知療法、欲望充足法、カウンセリング(個人/集団)、環境遮断・生活訓練、人格修養および(宗教的)諦念等です

なんでもそうだけど 楽しめていないのならやめるべきでしょうね
最初からルール作りそれを守れないのならば そこに手を出してはいけないのだ

と いうことがよくわかる一つを載せてみました
.

• No.3114 by リツセ♪  2020-02-16 07:10:28 

勝馬投票券の購入にのめり込んでしまう等の不安のある方へ  に飛べることを今 確認d(^^♪

• No.3115 by リツセ♪  2020-02-23 06:28:20 

おはよう    d(^^♪

もう あちらこちらで梅の花が咲いてる

まだ満開までは行かないにしても とても透き通る一輪の花びらはたくさんの集まりによって
見ていく人・・・  心休め(こころやすめ)の時間を伸ばしてくれます

今年の別れがありまた出会いが始まる季節です
悲しい卒業 夢膨らむ入学 梅の花から桜の花へ季節を変えていくように何時も良い風が吹きますように
何時も心の中では花がたくさん咲いていますように

.

• No.3116 by リツセ♪  2020-03-07 07:25:10 

おはようだけ 言いに来ました   d(^^♪

只今 個人用トピックで324番でした(今確認

この数字・・・     何かありそうだ?

本日のボートレース324三連単で押してみようかな    !(^^♪今日も元気にみんなおはよう

• No.3117 by ゆう  2020-03-13 21:40:44 

こんばんは、リツセさん(^^)時間が経ちすぎてしまって、あの歌番組は忘れてしまったよぉぉ、でもね、今Mステで卒業ソング特集みたいなのしているの見ていてね、たぁぁっっくさん名曲あるのだけど

やっぱり、ゆうはGacktさんの野に咲いた花のようにって曲が胸にきましたよ。14年も学校を訪れて卒業生にサプライズで歌ってあげているってステキだなと思うのです、この1つの歌だけを、卒業式でしか歌わないという所もステキだなと思うのです

RADWIMPSの皆さんも1000人の18歳と歌っていてね、正解って曲だったけれど、そちらも、聞き入りました

ボートレースの結果は、いかがでしたか(^^)

• No.3118 by リツセ♪  2020-03-15 20:32:57 

こんばんゆう   d(^^♪

Gacktさんの野に咲いた花のようにって曲知ってるよ

カーラジヲで聞いた事あるよ(キッスFM神戸

ゆう  歌番組見たんだね  僕は見ていなかったので少しショックです

いい曲が聴けるってとてもいいことですよね(ほんとそう思います  d(^^♪

ただ  私事ですが色々あって・・・

今の新型コロナウイルスに対して通常のことが変更になることが多々あります

この時期は旧・新 役員の交代の時期です この総会を開催するにあたって少し問題が発生しています

僕は去年の会長でした
今年度の会長は別の方がされているのだけどこの3月いっぱいで任期が終了します
次年度の会長さんも決まってるこの時期に今期会長から突然のLine
その内容は
新型コロナが広がりつつあるこの時期に総会を開催していいものか? と言う相談

3月に開催する総会は1月初めにはもう決まって案内状も送られているタイミングです
 普通なら通常なら寄り合いに集まっていただき事を進めるのですが今回はそうもいかず
特別な変更になることを止む終えず決めていきます

寄り合いに集まっていただき進行進めばこれほど楽なことはないのですが
今回は僕と今年度会長と話を交わし集まりは避けて文章を新たに作り案内文の作成をして
役員に配布することを提案しました

末端部分で言う役員は今年度の最後に新役員にまた色々と個々に説明する必要があります

ほんと 大変な連鎖です

「トレーサビリティコロナ」紐づけて開催した総会が原因と言われても困る
この配慮を垣間見てもみんなが集まる総会は開催しないほうがいいのだろう

本当に難しい選択

では  またね   もう疲れる・・・

あとボートレース面白いね
当たったかどうかは もう結果出てるけど僕はまだわかりません(あえて見ていません
また今度 口座記帳し見に行った時に増えてたら喜ぶだけです

僕が競馬ボート競輪インターネット投票してる時 PCすぐ横でソララが見守ってくれています
何時も 何時でもです
 猫だけに招き猫効果がありそうです

では
.

• No.3119 by ゆう  2020-03-25 10:56:55 

おはようございます、リツセさん(^^)今夜も歌番組ありますよ、見逃さず見てもらえたらいいな。GACKTさんの歌、リツセさんも知っていて、うれしくなったよ。

コロナ関連で疲れてしまう毎日ですよね、、、なかなか終わりが見えてこないし、何かをしようとすれば感染リスクを考慮して中止、延期、やるなら消毒液、マスク、距離を取る、、、などなど、考えなければならないことが増える、、、

色々な選択を迫られる立場の方々は、ほんとに大変だと思います。世界中が、めちゃめちゃになっている様子をニュースで見るけれど溜め息、、、気分が下がるし、、、もう大丈夫ですってニュースを見たときは、そのぶん喜びや安堵が大きいだろうなー

ボートレースの結果は通帳を見るまでは、置いておくのですね(^^)それもまた楽しめますね!ソララちゃんの、まねき猫パワー炸裂したかなぁー

• No.3120 by リツセ♪  2020-04-19 07:00:22 

おはゆう   d(^^♪

今日も体温36.5度のリツセです

コロナ・・・

とにかく家で過ごすことを徹底心がけています(必要がない外出は全くしておりません

手洗い・うがい・顔周りに手を(指)近づけないの基本は当たり前ですが
やはり 三密やソーシャルディスタンスは何より頭の先頭に置いて行動をしなければなりません

こんな世界状況のなかこの三密も必要になってきます(仏教的な三密

新型コロナの三密は密閉・密集・密接だよね

仏教三密は身密・口密・意密
 先ずしんみつとは身体・行動です
   くみつとは言葉・発信です
 最後のいみつとはこころ・考えです

ここからも見て言えることは三密ではなく六密を常に気を付けないといけませんね

この間のボートレース100円が8万なんぼになったレース見事的中してました
競馬・競輪・ボート トータルしたら負けていましたが今回8万なんぼ入ってくれたおかげで
今 少しプラスに・・・勝ち組に転じました

ボートは面白いね でも調子乗らないように攻めて攻めて行こうと思います

無観客レースがず~っと続いてるのでお金が集まってくるのはインターネット投票のみです
インターネット投票だけではやはり的中配当は少し残念な気がします
   観客が目の前で応援する盛り上がりを早々に期待しつつ 今は じっと現実我慢します

ソララのおかげで嬉しい気持ちにさせてもらいましたこと
 そのお礼にソララに高級猫餌を買ってプレゼントしました

そらちゃん すんごく喜んで食べてくれました

では  ゆうも新型コロナにかからないように         

d(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック