恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

• No.3123 by リツセ♪  2020-05-06 06:08:16 

おはゆう   d(^^♪

ありがとう そして元気そうでよかった(本当に手強いウイルスで・・・ 泣辛

• No.3124 by ゆう  2020-05-07 23:04:21 

こんばんは、気にしてくれて、ありがとう(^^)リツセさんも、元気そうで、よかったよぉ。リツセさんの会社は、再開したのぉ?

色んな問題がありすぎて、何をするにも難しいね。ソララちゃんも元気そうで、よかったよぉ。
これからは暑さにも、やられないように気をつけなくっちゃいけないね

リツセさんは、もう寝ているのかなあ。おやすみなさい(^^)

• No.3125 by リツセ♪  2020-05-10 07:24:29 

おはゆう    d(^^♪

会社はず~っと動いています(色々なコロナ対策をしながらですけどね

今日も36.5度のリツセからメッセイジ~

不織布マスクって反対につけてない?  (僕は反対で使用していました

恥ずかし~(つд⊂)

僕のマスク歴は25年ほどです
仕事の時は必ずマスクしています(25年ほど前は安倍マスクでした
 他のマスクの選択はなかったね(不織布タイプはその後数年後にドラッグストアで出回りましたね

何も考えずにマスクを使っていた今日まで裏表があるのを知ったんです
僕の中ではマスクを付けるときにゴムひも付け根部分(熱で溶かしくっつけてる部分)が
 肌側にくると思っていたんだよね(簡単にそこだけを見て使っていました

実は これが間違いの元だったんだよね

では  ちなみに本当の見分け方は

マスクにマチ? 折り目部分?  不織布の重なり部分?がありますよね
 そのマチ部分が(例えば)家の瓦屋根のように段的になっているのが外側になるのです

そうすると 紐の付け根溶着部分は外側になりますね

購入したマスク箱(パッケージ)何も表示がなく付け方がわからない場合でも
この見分け方だとすぐ方向がわかります

バラでマスクを頂いたり支給されたり配布されたりしてもこのマチ部分を見るだけでOKになりますね

意外とマスクの表側がゴミをつきにくくするヒィルターになっているようなので
         間違えて使用すると効果が薄れてしまいますね

では    またねd(^^♪

• No.3126 by ゆう  2020-05-24 14:35:11 

こんにちは(^^)そっかー、ゆうも、リツセさんも、対策しながら仕事してる組なのですねー!不織布マスクによって違いがありますね

https://www.o-uccino.jp/article/posts/61331

最近は、ちらほら店頭に並んでいるマスクを見かけることも増えましたし、洗えるマスクが4枚で500円なんて、かなり安くネット販売されているのも見ました

ハンドソープと、除菌シートは、いまだに、いつドラッグストアや雑貨売場を覗いても棚が空っぽで疲れます

これから色とりどりの紫陽花が咲いてくるので楽しみです

• No.3127 by リツセ♪  2020-05-27 20:34:56 

クリックしてマスク情報見せていただきました

ぼくのPC画面では写真?出てこない感じです((つд⊂)
でも文字で理解しました

ゆう  情報ありがとうね^^

ここら辺マスクないです  ゆうと同じです
除菌シート(アルコールタイプ)最近買えます(ご家族1品限りですけどね  d(^^♪

洗えるマスクか  へ~
これから欲しいのは夏に熱がこもらない通気性の良いマスクがあればこの上ないんだけどね
 そんなのないよね~ マスクの意味がなくなるしね

話は 変わるんだけど・・・

ゆうは知ってる?

どじょうは

どじょうでも

ほっぺたの大きいどじょうは・・・       何かわかる?

答えは・・・

宍戸錠

紫陽花の蕾は今にも咲きそうなぐらい大きな蕾です 楽しみですd(^^♪
ゆうも紫陽花育ててるのかな

• No.3128 by リツセ♪  2020-05-31 07:14:00 

最近凄いと感心しています  報告です

ちょうど去年の今頃にキウイの種を蒔いていました
大事に育てていたのだけど 太陽の照りつけで土が思ったより乾燥し続け双葉状態で枯れてしまいました

だけど

別の鉢で何気なく蒔いただけのキウイフルーツ 今年の4月に可愛いのが出ているのを発見

この赤ちゃんキウイの苗を1本1本土を崩して少し大きめの鉢に植え替えました

それが今では立派な葉を付け始めています もうキウイの葉だとわかります

すごいね・・・
今年のはじめの寒い時期を双葉で過ごしこの春に更に成長していたんですから
 土も凍っていただろうに ね

今 そんな赤ちゃんキウイ苗を大切に育てて見たいと強く感じました

赤ちゃん苗は30苗ぐらいあります(おそらく育ててる段階で生き残るのは30%あればいいほうだろうね

今の段階では時間が経ち実ができるかどうかはわかりませんが 
 スーパーで買ってきたゴールデンキウイ  この種から芽が出ることが分かりました

だけどつる性の植物は本当に強いな

d(^^♪

• No.3129 by ゆう  2020-06-03 23:39:12 

こんばんは、リツセさん(^^)せっかく見てくれたのに文字だけしか映らなかったなんてー(>ω<)分かりにくいものを、せっせと整理して読み解いてくれて、ありがとっ、リツセさん(^^)

リツセさんとこも、マスクないみたいですね。相変わらず、こちらもドラッグストアや、スーパーねた雑貨売り場には無いのに、商業施設内のテナントが箱マスクを販売してるのを見ました。個数制限もなく、値段も釣り上げてなく普通でした!
除菌シートも、携帯用の小さいのなら、たまーに販売されているのを見かけます

夏マスク、今、いろんな企業が作っていますね。でも1枚が高いから何枚も買えないし、職場では、みんな不織布マスクなので夏も現状維持だと思われます(>ω<)

それは、どじょうじゃあなかったよーう(笑)宍戸開さんのパパですねー(^^)パパは知らないけれど開さんは分かりますよ!紫陽花は、人んちのや、道端のを勝手に楽しみにしているの(笑)リツセさんは、お庭に咲くのですね!

わー、すごい!あの、お話してくれたキウイの種が、そんな成長を遂げているなんてー!お話を聞いて感激しました

• No.3130 by リツセ♪  2020-06-18 06:21:38 

おはゆう d(^^♪

アルコール除菌シート で  思ってること

本当に簡単にらくちんで綺麗に落とせるよね(手だけじゃない
この間 ペア窓ガラスを除菌シートで拭いてみました まぁ~キレイになるよ

こんなに勝負が早いと思わなかった 実際窓専用の洗剤?スプレータイプ使ってもイマイチだったから
アルコール除菌シートは画期的です(ちなみに床の掃除するアルコール除菌シートは最高です

今回 天井照明4灯式金飾り部分の復活した輝きが半端なく金ピカになりました
この照明購入日は今から25年ほど前の可愛らしいお花型です

いや~  ホントすごいね

ちなみに25年前だからと言って電球はパルックボールではないですよ
最新のLEDの球です

宍戸 開さんの方がわかるんだね~    へ~ 

今  紫陽花の花お庭でたくさん咲いています
今年はちょっと大きくなりすぐているので(僕の身長超えてます)花が終わったらかなり短く刈り込む予定をしています
 来年は花芽が出てこないだろうから今回の紫陽花(花見)は 心ゆくまま楽しみます

キウイ情報    感激したん     へ~

では  まったね~d(^^♪

• No.3131 by ゆう  2020-06-25 00:01:06 

こんばんは、リツセさん(^^)リツセさんの投稿を読んで、おそうじした日に試しにゴミ箱のフタをアルコール除菌シートで拭いてみたよ(^^)

ほんと、簡単にピカピカになりました。今まで力を込めて汚れを拭き取っていたのは、なんだったのだぁーってほどに

いいこと教えてくれて、ありがとう(^^)

• No.3132 by リツセ♪  2020-06-28 06:45:39 

綺麗になったんだ~    よかったやん!

ちなみにだけど
僕は拭かない所もたくさんあります
例えば テレビ画面・PC画面・電波時計画面(掛型・置型)です
理由はアルコール除菌シートの中でも色々あって中にはすごくアルコールがたくさん含まれているものもあります
ビニール系樹脂は劣化が心配です

ゆう  掃除で時短   そしてすんごく綺麗に・・・    かっこいいね~ddddddd(^^♪

.

• No.3133 by リツセ♪  2020-07-04 19:08:49 

https://www.uta-net.com/movie/6311/
アンルイス  d(^^♪

• No.3134 by リツセ♪  2020-07-05 06:11:09 

ちょっと昔の歌だけど・・・

この時期いつもの梅雨空に車を走らせこの曲をカーステレオデッキから音を出す

なぜだろう?

今年は特に感極まってしまいます   僕の(が)19歳の頃に戻れる瞬間でもある曲だから?

久しぶりに逢う息子 駅から家までの送り向かい 
その10分ぐらいの道中でこの曲を聴きながら二人だけの空間
今 息子は23  そして19歳の僕が今 いる存在・・・

なんか わからないけど 複雑な心境

なんだろうな この色々の思いを短い言葉で的確に突いてる文章を書ける人にはホント尊敬するな~
 もし僕が書けることが出来たらこのモヤモヤも消え達成感心が味わえるのになっ

チェ   d(^^♪

• No.3135 by リツセ♪  2020-07-05 06:22:35 

35.862      回d(^^♪
.

• No.3136 by ゆう  2020-08-09 07:42:02 

おはようございますリツセさん(^^)わーい、たくさんグーもらいました(^^)リツセさんが挙げてる物、ゆうも拭いてない、よかった(^^)

毎日、暑い日が続いていますね(>ω<)キウイは暑さに負けず実をつけましたか(^^)?

• No.3137 by リツセ♪  2020-08-14 09:00:36 

おはゆう     暑いね~

猛暑 酷暑 って・・・

キウイは大きい実が成ってます3個ぐらいですけど形の良い物ができました(今のところは・・・

問題は台風が来た時どうなるかわからないといったところ です

種から育ててるキウイも大きく葉を広げています
まだ背丈は10センチもないぐらいですけど 害虫にも殺られず病気にも殺られずすごく健康状態は良好です

今日梨が木から落ちていたのでそれをひらって嫁はんに渡しました
早速 包丁で皮を剥き冷蔵庫に冷やしてくれました
 まだ 食べてはいませんが 嫁さんが言うには「すんごく梨のいい匂いがするは~」だって

っ冷たい自家製の梨をいただくのは楽しみで~す   d(^^♪

今  考えないと・・・   と 思う事があります

それは  出産祝いの現金

何が困るかというと 銀行ATM並び横にある1台  
 なんて言ったらいいのかな? 新札を両替してくれる機械が置いてあるんだけど
これが平日しか稼働していなくて

今 思ったんだけど  今日銀行やってるかな?  また調べてみよう(開いてみよう

現金新札は1万・5000円・1000円と20万円分ぐらい何時も置いてあるのだけど(ストック
ここ五.六年使うことがなかったからストックする必要もないかなと思い 株配当金とそのお金を
整理した時手元に新札を残していませんでした
  今更 その事すら忘れていたからあわてるよね(つд⊂) 

新札が要るのは9月頃だから まだ時間はあるんだけど

現金を使わないキャッシュレス時代 この変わり目に生きる私たちは複雑な思いを考えます
時代の変化が大きければ大きほど大変なんですが  今が 一番大変で大事な時なのかもしれないです

ゆう    暑い時期なにとぞお身体にはご自愛くださいね

では  またねd(^^♪

• No.3138 by リツセ♪  2020-08-14 09:03:42 

36.543回          d(^^♪
.

• No.3139 by リツセ♪  2020-08-15 07:20:43 

銀行行ってきました(昨日

銀行入って窓口前に立ってるスタッフに「両替機で新札出てきますか?」聞きました

「両替機では出ません」と言われました

新札5000円は窓口でお願いしますと言われてすぐその書き込み用紙に記入しました

とりあえず10枚ぐらい新札用意しとこと思っていたらなんと
おひとり様4枚までとのことです

えぇ~      なんでって思うよね  ?????

番号札もらって椅子に座り周り見渡してるとまた大きな字で新札5000円4枚までと書いてあるではないですか

なぜに そんなに新札5000円を貸し渋りするのかと(新札両替渋り?するのか?
答えはわからないまま  まぁ~いいっかっ て

でも  気になる

わかる方おられましたら教えて~      コメントするときは「下げ」に?チェックお願いしますね

• No.3140 by リツセ♪  2020-08-15 07:29:32 

チェック記号がハテナになっている

>コメントするときは「下げ」に?チェックお願いしますね
                  ↑  
                  ココ

すみませんでした ミス訂正しました    (つд⊂)

• No.3141 by ゆう  2020-08-21 08:40:17 

おはようございます、リツセさん(^^)うん、暑いー、暑すぎるよぉー、汗かきゆうは大変。キウイ3個も実ったんだぁ!小さな種から育てたキウイも順調に成長しているね!台風被害にあいませんよーに

とっーてもオイシソウな梨だねぇ。ゆうは幸水梨を食べたよ。酸味があってみずみずしくて、オイシかったよ。梨が出回ると秋だなぁって思うよ、まだ夏だけど(^^)

ゆうも手元にいくらか新札、置いてるぅー!なかなか使うことないのだけれど、習慣?癖?みたいになってる。たった4枚しか両替してくれないんだぁ、4枚なんて半端な枚数だし変なのっ。うん、ゆうも、どーしてなのか理由が知りたい

ありがとう、リツセさん(^^)リツセさんも熱中症には気をつけて、お仕事したり、ガーデニングしてくださいね!

• No.3142 by リツセ♪  2020-09-19 07:18:49 

幸水食べたんだね!

スーパーで売ってる大玉の梨値段   たっかいよね~(つд⊂)
1玉500円前後商品はなかなか手が出ません

ゆうの言う通り!確かに秋を感じる果物だね

ゆうも新札 手元に置いてるんだね  d(^^♪
ホント不思議です
 正月前なら話もわかるんだけど・・・  
子供たちのお年玉は喉から手が出るほど楽しみにしているイベントだからね

この時期の新札両替一人4枚まで限定は ホント意味がわからない

な

では  まったね~  d(^^♪

• No.3143 by リツセ♪  2020-09-21 07:51:58 

おはよ       d(^^♪

今日は朝からテンション(∩゚∀゚)∩あげっ   な  リツセですd(^^♪

昨日は久しぶりにビールを呑みました
嫁さんには当日まで黙っておこうと 思っていたんだけど 缶ビール500ml3本呑んだせいか
昨日 つい 口が緩んでしまいました

そんな 話    興味ある?

では  ある方だけこれから書き込むコメントに少しお付き合いを  (>人<;)ありがとう御座いま

先ずどの方向から切り口をつけていこうかな?
昨日お寿司食べました(スシローお持ち帰り)大トロマグロ 口に入れた瞬間とろけました

隣で一緒に食べてる嫁はんにワシからのサプライズプレゼントがあるねんと言ってしまった
当然  嫁はんは なに?  サプライズって ?   って 聞くよね
そのことに対してどう答えようかと思いながら笑顔で言葉を返す

それは  明日午前中に届くから 明日の楽しみにしとき   と 僕が言う

僕の箸が はまち  焼きトロサーモン  ホッキ貝サラダ  と選び  食べていくうちに
嫁はんが 「何こうてくれたん」(何買って)気になる  って 言うから
僕は素直に今日の朝BSショップチャンネルで見た商品から説明しました
また  そのTV番組に載ってる電話番号に電話して電話したんや   って
嫁はんが  「ほんで」
その商品の説明が わしの購買威力に火をつけたんや と ほんで行動に・・・

僕は電話したけど今大変込み合っていますそのまま切らずにしばらくお待ちくださいとのガイダンス
だけど  どうしても嫁はんに こうてやりたかったからしばらく待ちました

10分 11分 12分と

もう 全然オペレーターと繋がらないので  やめたんです(受話器置く

結局  Amazonで探すことになり 
そこでたくさんの商品を目の当たりにすることになりました

晩御飯の時の会話に戻る
嫁はんは 「美容ローラー高いやろ」 って

僕が 確かに高い3万4万近くすると言い
BSで見たやつは2万6千円ぐらいのが9.999円本日のみ送料も無料です  と言ってたけど

嫁はんは  僕に言う 「欲しいと おもとってん」
それ  顔だけのやつ?  って  聞くから

いや  ボディーも出来るやつで  なんかローラー転がしてたらお肉か持ち上がっていくみたい
また 微弱な電流が流れてんのかわからへんけど そんなものもついてる  ほんで お風呂のお湯の中に入れてもいいみたい 完全防水なんや   と

嫁はんが 一言  「欲しかったやつや」  「ありがとう」  だって

サプライズにはならなかったけど    (つд⊂)心の中でつぶやき

いや~  このコロナ感染拡大気持ちの上で自宅に多く過ごす今

何か   気持ちを和らげてくれる  気分を変える事に繋がるのなら安いもんや と

あと ウォーターピーリング1第4役液晶ディスプレイも買いました
Amazonで買い物すると 特に思うのは 別になんとも思っていないものまで・・・

買ってしまう   (つд⊂)

今日の午前中運送屋さん早く来ないかな  きたらすぐにおしゃれな紙袋に詰め替えて嫁はんに

渡せるのに      な      (笑

最後まで  お付き合いしていただきありがとう御座いました   d(^^♪では

• No.3144 by リツセ♪  2020-09-21 08:21:17 

訂正です

1第4役ではなくて1台4役です

間違えました  すみません(´;ω;`)

• No.3145 by リツセ♪  2020-09-22 07:09:41 

おはよう御座います   d(^^♪

昨日 届きました

紙袋に入れ替えて嫁はんに渡しました

手に渡された嫁はんは早速中身をあけました

そして美容ローラーを手に取り腕とか顔とか試しています

僕は 嫁はんの背中に美容ローラーをあてました  上下に 左右に また腰のクビレあたり(背中側

嫁はん  今度僕の背中に美容ローラーをあててくれました
全然 お肉が持ち上がらないと言うか つまみ効果現象にならない

1分ぐらいして なんとなくそのローラーの間にお肉が入っていく感じがしました

3分ぐらい経った頃 まぁ~背中のお肉がつままれる!つままれる!
嫁はん10分ぐらい僕の背中コロコロしてくれました(大分 楽になりますよね

なんでしょう? このお肉のつまみ具合変化?

僕なりに考えて・・・ 
リンパの流れが良くなったのか? 硬くなってた皮下脂肪が柔らかくなったのか? 筋肉痛が緩和したのか?
           まさに 血行が良くなったのか?(不思議です

ちなみに・・・

ほんとちなみなんだけど ソララが二人の近くで不思議そうな顔していたからその美容ローラーをソララの背中に軽く押し当て転がしてみました

どうなったと思う?

毛だらけの背中 そして 究極の猫背形状なのに ちゃんと肉を挟み込んでます

そららは嫌がることもなく むしろ 喜んでる感じでした

ここで思うのは  やっぱり猫も同じことを共感したいのかなっって 思います
  特にうちとこの猫は人間に近い感覚が大きいのかもしれない(また そんな仕草が可愛いんですけどね

プロの美容マッサージ店でもさんざん揉みほぐした最後の仕上げにこの美容ローラーをあてると言います
       ある意味  納得します

• No.3146 by リツセ♪  2020-10-11 07:22:58 

おはよう       d(^^♪

もう  虫の声も ほとんど聞かなくなりました  そんな季節
お庭のサルスベリの木 まだ寒さに耐えながら咲いているほんの少しの お花

地面足元に風で飛ばされ落ちた花びらたちが ほんと 可愛いくて(少し足を止めて)
本当は見上げて見る花なのに 地面コンクリート灰色面に落ちてる無傷の花びらを見ていると
なんだか 心に通じる今のコロナ渦同じ気持ちに強く感じることができます

お庭に咲いてる花色は4色

想像してみて・・・

白 明るいピンク 濃いピンク 薄いムラサキ色  それぞれの花びらに可愛らしいマーメイドスカート調

先に行くほど大きなカールはほんと女の子がオシャレに着こなすマーメイドスカートに

よく  似ていますね  d(^^♪

カール調の花びらは ほんと  可愛いですね!   ちなみにですけど(すずらんの花びらとは違う

今 すずらんにカール調の新種が出ているとしたら・・・ 僕は無知なのかもしれないが?

さあ  今日も温かいものを食べて頑張ろう       d(^^♪
.

• No.3147 by ゆう  2020-10-11 23:15:54 

こんばんは、リツセさん(^^)10月半ばだというのに、まだ暑い日が続いてます。リツセさん、とぉぉっっても優しいね!ゆうまで、ほんわかしたキモチになったよ

オペレーターに、そんなに繋がらないなんて、ほんとぉぉに人気商品なんだねぇ。オシャレな紙袋に包み直すって、とこにもすごぉぉいって思ったよ(^^)リツセさんみたいな優しい男性と、ゆうも出会いたいなぁぁ

通勤途中に、コスモスを見かけるよーになりました。お日様のほうに顔を向けて風に揺れてるコスモスに癒やされてます(^^)

• No.3148 by ゆう  2020-10-11 23:25:50 

リツセさんとこの4色のお花、かわいい感じ(^^)今に通じるものを感じる情景も伝わってきました

追伸でした

• No.3149 by リツセ♪  2020-10-17 07:09:14 

おはゆう    d(^^♪

一日最後の時間帯に(おやすみ前に)僕宛のコメント本当にありがとうぅ

ゆうも僕のこと好きなんだ(この季節だからこそ強く感じる事多いね 誰しもがね!

ゆう  僕はゆう既婚者だと思っていた (違ってたこと 今あらためます
なぜ既婚者だと思っていたかと言うと すごく落ち着いておられる方だなと思ったからです

ゆうとのたくさんの会話で思ってい ま し た   dddddd(^^♪

コスモス咲いてる  僕も咲いてるのを見るよ
綺麗だね

本当に綺麗だね!

ゆうの素直な心も ほんとに綺麗だね         なぁ~んてな  d
.

• No.3150 by リツセ♪  2020-10-24 15:56:47 

歴史が教える作業

歴史が伝える作業

歴史が答えた作業

今の途中作業に

人間は気付けて行けるのだろうか?

d(^^♪リツセ 

• No.3151 by リツセ♪  2020-10-24 16:04:51 

秋の味覚  兵庫県有名黒枝豆を今からいただきます!

ビール呑みます     d(^^♪

大粒の枝豆  1年ぶりの枝豆   (も~ 嬉しくて嬉しくて

.

• No.3152 by ゆう  2020-11-20 23:53:22 

こんばんはぁぁぁ(^^)「ゆうも僕のこと好きなんだ」って、キャー、キュンてなったよぉぉ、顔真っ赤っかだよ(^^)優しくって男らしくって思いやりあるリツセさん、確かに好きだよぉぉ

えぇー!ほんとぉぉ?ゆうは自分では落ち着きがあるなんて思っていないから、リツセさんに、そう言ってもらえると自信になるなぁ、ありがとぉ

キャハァー!最後の最後に、またまたキュンキュンしたよぉ(^^)持ち上げられすぎて木に登ってしまいそ 笑。街がクリスマスらしく飾りつけられてきたよ、ツリーやイルミネーションも見かけたよ

優しいリツセさんは、クリスマスプレゼントも、きっと贈るのでしょうね(^^)1年ぶりの枝豆よかったね、ビールのおいしさも増し増しだね

• No.3153 by リツセ♪  2020-11-24 08:24:46 

No.3133    =    38.341回

久しぶりのチェック   =   カウントup数にびっくり

おはゆうd(^^♪

真っ赤っか?   へ~      d(^^♪実はアルコール呑んで で真っ赤っか?

持ち上げられすぎてって・・・     僕 そんなこと思っていないです!(笑

クリスマスイルミネーション綺麗です よく見かけます
今年は2500発以上レベル花火大会がほとんどなかった 夏のイベント寂しい思いをした分クリスマス
イルミネーションに気持ちを込めたい・・・    強く思う  (思います。

でも

コロナ感染者波が大きくなってる今 気持ちが複雑
データー的にわかってるだけで感染者累計13万3115人とあります
このデーターは感染し尚且つ(体調不安)身体が苦しくて駆け込んだ専門病院で陽生診断が確定された人数
コロナに感染し亡くなったウイルス感染患者は2002人(累計

気持ちが複雑な中 今の僕はアルコール消毒によるコロナウイルス消滅の徹底

これに 尽きるね   理由は 例えば怪我をしていない手にいくらウイルスが付着したとしても
 顔 特に目のあたり鼻のあたり口のあたり触る前に除菌していたら何の問題もないからと考えています
みんながマスクし ソーシャルディスタンスを保っている最大の前提がある上ですけど ね

家族や会社や仲間や親族や学校先や自治会先や買い物先や旅行先や会食先や病院先には
           感染させてもいけないし感染させられてもいけない
全ては命を守りたいから

僕が今思うコロナに対しての気持ちでした       d(^^♪

今日はお庭で寄せ植えします ついでに植木鉢の植え替えもします
何を寄せ植えすると思いますか?

それは・・・

パンジーの寄せ植えですよ~   ddddddddddd(^^♪

色は薄いレモン色・レモン色・黄色・オレンジ色の4色です
なぜ  黄色系ばかり?  って 思うよね

それには  理由があります

今月すんごく運が悪くて・・・     (つд⊂)は~ (大きなため息
実は負けが続いてるんです
たった2日間で4万円負けました

あかんは~
ちょっと勝負しすぎました   (つд⊂)ながらの(つд⊂)

運には波があります  どうしても勝てない時にお金を突っ込むのはドブにお金捨ててるのと一緒です
わかってるのに突っ込むのは僕はまだまだです

で

そこで流れを変えるため 運気をアップするため お花の寄せ植えをと 考えました

さっぷうけな(殺風景)お庭に明るい金運アップの黄色を配置することで少しでも流れを変えようと

では     頑張ります   d(^^♪

ちなみに クリスマスプレゼントは何も予定していません(多分 しないと思う

ゆうにはクリスマスプレゼントしたいな~
     何が欲しい?

欲しいリストあげてみて

では  まったね~d(^^♪湯がいた黒枝豆美味しかったd~

• No.3154 by ゆう  2020-12-11 10:21:37 

おはよーリツセさん(^^)あらっ、ゆうの勘違い恥ずかしぃぃー、冷静に木から下りました 笑。飲んでたのバレてるしぃぃ 笑。

手のこんだイルミネーションしているお宅、ゆうも見かけたよー、あちこちでキラキラしてるの見たら気分が上がるよ

黄色で金運アップしたらいーねー(^^)年末ジャンボ買ったのぉぉ?お花も気分を上げてくれる。店先に並び始めたポインセチア、クリスマスカラーで好きだよ

昨日は、歌唱王を決める番組、見ていたよ、学生さんでも大人顔負けの上手な人が、たっくさんいて感動したよ。ゲストの人が、何回も色んな人の歌声に感動して涙目になっていたよ。聞いてる人を泣かせられるほどの歌唱力ってすごいなぁ

毎年、クリスマスプレゼント交換しているんじゃあないのぉー?えぇー!ゆうには、あげたいなんて、うれしぃなぁー(^^)

えっとねー、リツセさんからのメリークリスマスってコメントでしょー、あとね、リツセさんのクリスマスエピソードを聞きたいなぁー(^^)

• No.3155 by リツセ♪  2020-12-19 07:55:30 

おはゆう        d(^^♪

あるクリニックの中の受付業務

もと女優さんお一人おられました    歳は60歳前半

名前はあかせないけど

ただただ思うのは びっくりしただけです
2年ぐらい前からそのクリニックに通っていたのにその方が女優さんだったことに今の今まで気がつきませんでした

ゆうの楽しいコメントいつもありがとう
上から順番に・・・

笑)  何時もアルコールは何を飲んでますか?全酒いける素敵な女性です?

僕が最近ハマってるのって・・・     乳酸菌の入った赤ワインです  ddddd(^^♪

イルミネーション見ながら心もキラキラしてるんだね
いいね~  ddddddddddddddd(^^♪
  ゆう  おうちでツリー飾ったりしてるのかな?
ちなみに僕とこは何も飾っていません

金運up大事だよね!
あと  僕はジャンボ宝くじとか地域宝くじ・スクラッチ等は買わないです
理由はもったいないからです  (お金
最近クレジット払いネット宝くじのサイトも見たことあるけど 「買おうかなと」想う気持ちになれません
理由は簡単で  売り場売り場 そこにしか当選くじが存在しないからです
僕の中ではハズレくじをあえて買うつもりはないのです

ポインセチア、クリスマスカラー 綺麗です    1枚の葉っぱも大きからゴージャスですよね!
ゆう  おうちで飾ってるの?(育ててるの?

>聞いてる人を泣かせられるほどの歌唱力ってすごいなぁ
たしかに

ありがと

クリスマスエピソードか~   何かあるかな?
何時も娘が選ぶケーキ予約して普通におうちで食べるだけだね

この間 「あまおう」いちご と しぼるだけ簡単ホイップとフィンガーチョコと小さい粒のチョコを買ってきて 娘にサンタさんを作ってあげたよ
 自分では可愛く出来たので写真撮りました(インスタ映え的な
娘だけでなく嫁はんも可愛い~って 言いながら残酷に食べたいました(丸ごと パクリ

作り方としては いちごを1/3あたりでカットしたらもうそれは帽子と体になるよね
ホイップで白い顔?ひげのように見立ていちごで挟み込み チョコレート目玉を付ける
靴はフィンガーチョコレート1本を半分にカットして前側に丸みが来るようにして胴体を乗せれば完成です
それを白い大皿に7体のせ「7人のリトルサンタ」出来上がり

では   ゆう  またね~   今から年賀状(宛名書かなきゃ     d(^^♪

• No.3156 by リツセ♪  2020-12-30 07:30:32 

今年の「M-1グ○ンプリ」は「マヂカル○ブリーさん」

何かよくわからないけど漫才なのか?漫才ではないのか?ってよく耳にします(最近

僕自身も お二人の出ているTVを何度か見たことがあります
 笑うところが多くありました とても面白いと言う評価は高いと思いました

僕が思うに
人を笑かす才能はとても難しいです その時その時の状況や誰に向けての発信にも違いが大きくなります
 何年前だろ?
僕が司法書士の先生さんを笑かしたことがあります
20年ほど前の・・・
その当時親に黙って土地を購入 
ある不動産会社室にて 甲と乙の関係者 立ち合い不動産担当者 そして先生
その部屋で土地代のお金を収め土地の権利をいただく立ち合い そんな中
不動産担当者が一言先生に言う
○○さんはちょっと身内に内緒で宅地件土地を探しておられる方なんです と
司法書士の先生は 僕に 「えっ? どうしてですか?」と

僕が答えたコメントは

「できちゃった結婚」てよく耳にすることがあると思います
僕たちは「建てちゃった引越しです」 と  言う

堅物の様に見えていた先生や 不動産会社の人 そして僕たち(嫁はん)5人は大笑い

その後のプログラムは気を許した者同士の様になったことは言うまでもありません ね

話を元に戻します

漫才の定義があるとしたら・・・

ラジヲで聴いて笑えるのか?  かな

• No.3157 by ゆう  2020-12-30 22:41:37 

リツセさん、こんばんはぁ(^^)通院中のクリニックに元女優さぁん!すごぉーい!そんな身近な場所にいらっしゃるなんてことないから、ほんっとぉにすごぉーい!

ゆうは、乳酸菌とか、なあんにも気にしてないスパークリングワインだよ(^^)クリスマスには、マスカットのスパークリングワイン飲んだよ

小さいツリーの置物?をテレビ台の上に置いてたよ(^^)裏のスイッチいれたら、何秒かおきに色が変わるライトが光るんだよぉ、でも点灯させるの忘れてるまにクリスマス終わったよ(^^)

へぇーえ、そんな仕組みになっているんだね、宝くじやスクラッチの類は無縁で無知なゆうだよ。ポインセチアは、お花屋さんで、たっくさん見かけただけなんだよーぉ(^^)ゆうは、こまめに水やり苦手だから、きっと植物は育てられない気がするよぉー(^.^;)今年は、どんなケーキを選んでたのぉ?ゆうは、小さな小さなショートケーキを食べたよ。リツセさん手作りのサンタさんかぁ、いいなぁー(^^)ゆうも食べたかったな(^^)
リツセさんが考えたのぉ?

リツセさん、ゆうと、たぁっくさんお話してくれて、ありがとぉー!とってもとっても楽しかったよぉぉ。もし、よかったら来年も、おじゃまします(^^)よい、お年を(^^)/~

• No.3158 by リツセ♪  2021-01-01 07:36:46 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中のご厚誼を感謝申し上げます
  今年もよろしくお願いいたします

令和3年  元旦

丑丑丑丑丑丑丑
     丑    丑
 丑丑丑丑丑丑丑丑丑
    丑    丑 
 丑丑丑丑丑丑丑丑       d(^^♪ゆう 今年もよろしく

.

• No.3159 by リツセ♪  2021-01-04 08:51:31 

冷やして7℃  ぬる燗45℃  あつ燗55℃

僕は常温18℃   

今年の年末年始は呑み比べ

日本酒って 今本当に美味しい
 でも正月用金粉入り清酒は美味しくないな  頭痛くなるな
まっ それは 置いといて
 美味しいと思ってしまったお日本酒は
浜福鶴磨き4割5分「純米大吟醸」兵庫県産米100%使用四合茶瓶(720ml茶瓶)
 香りも最高ですし 身体のポカポカ度が進行具合がいい 

僕の中で2位は
北秋田磨き4割5分「純米大吟醸」国産米米麹精米歩合45%四合緑瓶(720ml緑瓶)
 とにかく 香りがフルーティで 美味しい
例えばこんな時に最高と感じる
お風呂上がりに冷蔵庫から出したきゅうりのぬか漬けを音を立てながら・・・

もう  最高でした    (本当に 日本酒四合瓶  全てにちょうど良い  d(^^♪

.

• No.3160 by リツセ♪  2021-01-04 10:14:48 

しまった

3位まで書き込もうと思ってたんだけど

忘れてたな  また  今度にしょうかな

でも 気になる方は3位も知りたいよね《個人の感想なのに  ね! (笑
.   

• No.3161 by リツセ♪  2021-01-04 10:15:05 

3位は

越後桜「大吟醸」国産米米麹精米歩合50%四合緑瓶(720ml緑透明瓶白不織布包)新潟

こちらの瓶は すりガラスではないので表面触った感じは昔と変わらない
磨硝子四合瓶(1位・2位)はとても触り心地が良い 持った時の瞬間の暖かさは最高です

d(^^♪

• No.3162 by リツセ♪  2021-01-10 07:56:18 

No.3157 by ゆう  

おはゆう  d(^^♪

スパークリングワイン呑んだんだね
僕は飲んだ事ないから今度呑んでみます

調べてみたら スパークリングワインってオシャレだよね

本当に飲みたくなってきたのでいつもの生活用品買いに行った時買ってみます
どこ産?が美味しいのかな

グラスも「オフハウス」で見てみようかな お譲りくださ~いでお馴染みのオフハウス
いいものが安くで手に入るかも?

ゆうのおかげで色々と楽しみが増えました

ddddddd(^^♪ではまた。

• No.3163 by リツセ♪  2021-01-11 09:30:21 

「ひとは花を育てて花は人を育てる」

TV見てたら深い言葉に出会いました

また  この言葉から僕が思うことを書き込みたいと思います

実にいい言葉だな        dddddddddddddd(^^♪植物はたくさんの種類があり個々に特徴が

• No.3164 by タム  2021-01-14 01:42:01 

こんばんは!
お久しぶり!
久しぶりすぎて覚えてるかな?笑

みんな元気かなーと思って
ちょっと覗きにきたよ(^^)

ちょっと遅いけど、あけましておめでとう!

• No.3165 by ゆう  2021-01-17 23:28:47 

寒中お見舞い申し上げます、リツセさん昨年も、たぁーーっっくさん、ゆうと、お話してくれてありがとぉー(^^)本年もヨロシクお願いします!

わぁー、うれしぃなぁー、リツセさんが、スパークリングワインに興味もってくれて(^^)いいグラス見つかるといいねぇ(^^)楽しみが増えたって言ってくれて、なんたか、ゆうも、うれしいな

7日には七草粥、鏡開きには、お餅食べましたかぁ?ゆうは、ぜんざいを食べました(^^)

• No.3166 by リツセ♪  2021-02-07 08:45:13 

おはようタム   d(^^♪

久しぶり コロナにもかからず元気に過ごしていますyo

タムは元気で過ごしてる?

おはゆう  d(^^♪
スパークリングワイン今2本神棚にお供えしたままで まだ呑んでいません
 なんか 瓶の口 針金か何か入ってるのかな?
開け方 ゆうに教えてもらわないとわからないな(つд⊂)また教えてね!

呑むタイミングとしては息子(一人暮らし)が帰ってきた時に呑もうと思っています!(^^♪

7日七草粥食べたかな?覚えてないけどお餅は食べたよ
ゆうはぜんざいか~ 美味しそう!
うちとこは フライパンに油を引いてお餅、焼いていました(焼きながら醤油をかける

もっちもちで美味しいですd(^^♪

「人は花を育てて花は人を育てる」について
僕が思う事を書き込みます 

興味のある方は少しの間お付き合いください!(^^♪

花とは・・・

お祝いに贈る花束があります
おめでとうの気持ちをのせて贈るのが誕生日・ひな祭り

記念日で言うと合格祝い・卒業祝い・入学祝い 新生活を迎えるあの人に贈る気持ち

結婚式でのお花もそうだね
だけど結婚記念日は二人の幸せを願って妻に贈りますね
お花の贈り方としては
お花の数を1本づつ増やす気持ちの伝え方もあります(3年目は3本 5年目は5本と

想像してみて
今もらったらテンション上がらない?

ピンクチューリップ

ピンクバラ

ピンクユリ

ピンク胡蝶蘭

ピンクカーネーション

あと一つ大事なのが
 お供えのお花(故人への哀悼の意を込めて気持ちを贈ります

「花は人を育てる」と言う意味がここにあげた「言葉にする」と言うことで尚イメージが実感できると
思います

では  またね   d(^^♪リツセ 「人は花を育てて」はまた今度書き込みます!
 .

• No.3167 by ゆう  2021-02-11 23:20:56 

こぉーんばんはぁー、リツセさん(^^)神棚にあるんだぁー、ひとり暮らしされている息子さんがいらっしゃるんだぁー(^^)帰省される日が楽しみだねぇー。そぉーだねぇー、針金があるよねぇー、
片手で瓶の首を握って、親指で栓をしっかり押さえながら、針金をゆるめてくださぁーい(^^)コルクを抜きは、リツセさんがご存知のとーりでございますよぉー(^^)

焼きながら醤油、絶対おいしーやつですねぇー!
少しずつ少しずつ日が延びてきたなぁーと感じてます。春に近づいていくにつれ花粉も飛び始めたとか。リツセさんは花粉症になりますか?

• No.3168 by 匿名にしとくよ  2021-04-17 17:13:20 

私もすごーく久しぶり
リツセ元気にしてた?
タム来るなら誘えよ!♪(´ε` )なんてなー
このご時世なのでみんな頑張ろうね

• No.3169 by リツセ  2021-10-02 07:14:23 

おはよう?

久しぶり過ぎました(すみませ~ん  (つд⊂)

ゆう 匿名にしとくよさん コメントして頂いてたんだ
ごめんね 今気づきました

下げチェックをして、嬉しいコメントしていただけるみんなに感謝します。

ではまた徐々に投稿していきます   d(^^♪  

• No.3170 by ゆう  2021-10-05 17:04:48 

リツセさんだぁぁぁ、また、お話できるなんて、うれしぃーよぉー(^^)元気そーなのも、うれしぃーよぉー(^^)コチラ見てみて、ヨカッタよ、またチラリと見にこよー(^^)

• No.3171 by リツセ d(^^♪  2022-01-01 06:55:48 

明けましておめでとう御座います♪

ゆう おめでとう!

今年もゆうにとってますます良い風が吹きますように

d(^^♪

• No.3172 by ゆう  2022-01-28 22:19:16 

わぁー、リツセさん、元日にごあいさつ来てくれてたんだぁー(^^)すっっごぉぉく、うれしぃ(^^)ありがとぉ。新年突入して早速いぃことあったよぉ、リツセさん、ありがとぉ(^^)

ゆうときたら、寒中見舞いになってしまいました(_ _)リツセさんが元気に過ごせて、今年もまた笑顔いっぱいでいられますよぉに☆

• No.3173 by ゆう  2023-01-04 00:09:01 

明けましておめでとう御座います。リツセさん、お元気にされていますでしょーか?今年は暖かいお正月になりました

初詣も済ませました。リツセさんは参拝されましたか?
今年もリツセさんにいいことたくさんありすように☆★

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック