恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

• No.3121 by リツセ♪  2020-04-29 06:19:51 

おはよう    d(^^♪

朝晩36.5度のリツセです(体温

必要以外全く出歩かない日々が週間に(日常に)なってきました

人との距離を遠くに心がけ過ごす日々の中でこの時期だからこそ新たに気付かされる事

オキシトシンの存在って・・・
  知らず知らずに求め合い共存する社会からの反比例を今・・・ 感じる 大きく感じる

オキシトシンの効果を考えると ズバリ幸せホルモンの分泌とある
新型コロナ対策では人との距離を遠ざけることです が

でも  私たちはこんな時だからこそ 新しい考えや、やり方行動に移さなければならない

根底にある人に対しての思いやり  とにかくこの事を守りながら新しい事を順守出来れば
この コロナで負けてしまうのではなく僕たち私たちは出口を見つけることが出来ると思う

ちなみにオキシトシンってどんな時に分泌されてるのか
一つは誰かにプレゼントを送る(送られる側より贈る方の人にオキシトシンが多く出る
一つは誰かの肩を揉んであげる(揉んでもらうより揉んで上げてる方がオキシトシンが多く出る
一つは誰かの食事を作る   (作ってもらうより作る側の人の方がオキシトシンが多く出る
思いつくことを考えて見れば・・・  言い出せばキリがないね
                                   d(^^♪

新型コロナウイルスの終息が一日でも早く終わるように祈る毎日です
         まだ見えない出口 みんなで見つけよう

一人一人の行動が試されています(パチ●コに行かず皆さんと同じように家に・・・

手洗いうがいマスクの着用僕もですが心がけてコロナに感染しない感染させないを徹底に 

• No.3122 by ゆう  2020-05-05 19:51:07 

リツセさん、こんばんはん(^^)リツセさんと一緒、ゆうも、ステイホームの毎日だよぉ。なかなか手強いウィルスだね

ありがとう、ゆうは大丈夫だよ、これからも気を抜かず過ごすよ。リツセさんも気をつけて下さいね

• No.3123 by リツセ♪  2020-05-06 06:08:16 

おはゆう   d(^^♪

ありがとう そして元気そうでよかった(本当に手強いウイルスで・・・ 泣辛

• No.3124 by ゆう  2020-05-07 23:04:21 

こんばんは、気にしてくれて、ありがとう(^^)リツセさんも、元気そうで、よかったよぉ。リツセさんの会社は、再開したのぉ?

色んな問題がありすぎて、何をするにも難しいね。ソララちゃんも元気そうで、よかったよぉ。
これからは暑さにも、やられないように気をつけなくっちゃいけないね

リツセさんは、もう寝ているのかなあ。おやすみなさい(^^)

• No.3125 by リツセ♪  2020-05-10 07:24:29 

おはゆう    d(^^♪

会社はず~っと動いています(色々なコロナ対策をしながらですけどね

今日も36.5度のリツセからメッセイジ~

不織布マスクって反対につけてない?  (僕は反対で使用していました

恥ずかし~(つд⊂)

僕のマスク歴は25年ほどです
仕事の時は必ずマスクしています(25年ほど前は安倍マスクでした
 他のマスクの選択はなかったね(不織布タイプはその後数年後にドラッグストアで出回りましたね

何も考えずにマスクを使っていた今日まで裏表があるのを知ったんです
僕の中ではマスクを付けるときにゴムひも付け根部分(熱で溶かしくっつけてる部分)が
 肌側にくると思っていたんだよね(簡単にそこだけを見て使っていました

実は これが間違いの元だったんだよね

では  ちなみに本当の見分け方は

マスクにマチ? 折り目部分?  不織布の重なり部分?がありますよね
 そのマチ部分が(例えば)家の瓦屋根のように段的になっているのが外側になるのです

そうすると 紐の付け根溶着部分は外側になりますね

購入したマスク箱(パッケージ)何も表示がなく付け方がわからない場合でも
この見分け方だとすぐ方向がわかります

バラでマスクを頂いたり支給されたり配布されたりしてもこのマチ部分を見るだけでOKになりますね

意外とマスクの表側がゴミをつきにくくするヒィルターになっているようなので
         間違えて使用すると効果が薄れてしまいますね

では    またねd(^^♪

• No.3126 by ゆう  2020-05-24 14:35:11 

こんにちは(^^)そっかー、ゆうも、リツセさんも、対策しながら仕事してる組なのですねー!不織布マスクによって違いがありますね

https://www.o-uccino.jp/article/posts/61331

最近は、ちらほら店頭に並んでいるマスクを見かけることも増えましたし、洗えるマスクが4枚で500円なんて、かなり安くネット販売されているのも見ました

ハンドソープと、除菌シートは、いまだに、いつドラッグストアや雑貨売場を覗いても棚が空っぽで疲れます

これから色とりどりの紫陽花が咲いてくるので楽しみです

• No.3127 by リツセ♪  2020-05-27 20:34:56 

クリックしてマスク情報見せていただきました

ぼくのPC画面では写真?出てこない感じです((つд⊂)
でも文字で理解しました

ゆう  情報ありがとうね^^

ここら辺マスクないです  ゆうと同じです
除菌シート(アルコールタイプ)最近買えます(ご家族1品限りですけどね  d(^^♪

洗えるマスクか  へ~
これから欲しいのは夏に熱がこもらない通気性の良いマスクがあればこの上ないんだけどね
 そんなのないよね~ マスクの意味がなくなるしね

話は 変わるんだけど・・・

ゆうは知ってる?

どじょうは

どじょうでも

ほっぺたの大きいどじょうは・・・       何かわかる?

答えは・・・

宍戸錠

紫陽花の蕾は今にも咲きそうなぐらい大きな蕾です 楽しみですd(^^♪
ゆうも紫陽花育ててるのかな

• No.3128 by リツセ♪  2020-05-31 07:14:00 

最近凄いと感心しています  報告です

ちょうど去年の今頃にキウイの種を蒔いていました
大事に育てていたのだけど 太陽の照りつけで土が思ったより乾燥し続け双葉状態で枯れてしまいました

だけど

別の鉢で何気なく蒔いただけのキウイフルーツ 今年の4月に可愛いのが出ているのを発見

この赤ちゃんキウイの苗を1本1本土を崩して少し大きめの鉢に植え替えました

それが今では立派な葉を付け始めています もうキウイの葉だとわかります

すごいね・・・
今年のはじめの寒い時期を双葉で過ごしこの春に更に成長していたんですから
 土も凍っていただろうに ね

今 そんな赤ちゃんキウイ苗を大切に育てて見たいと強く感じました

赤ちゃん苗は30苗ぐらいあります(おそらく育ててる段階で生き残るのは30%あればいいほうだろうね

今の段階では時間が経ち実ができるかどうかはわかりませんが 
 スーパーで買ってきたゴールデンキウイ  この種から芽が出ることが分かりました

だけどつる性の植物は本当に強いな

d(^^♪

• No.3129 by ゆう  2020-06-03 23:39:12 

こんばんは、リツセさん(^^)せっかく見てくれたのに文字だけしか映らなかったなんてー(>ω<)分かりにくいものを、せっせと整理して読み解いてくれて、ありがとっ、リツセさん(^^)

リツセさんとこも、マスクないみたいですね。相変わらず、こちらもドラッグストアや、スーパーねた雑貨売り場には無いのに、商業施設内のテナントが箱マスクを販売してるのを見ました。個数制限もなく、値段も釣り上げてなく普通でした!
除菌シートも、携帯用の小さいのなら、たまーに販売されているのを見かけます

夏マスク、今、いろんな企業が作っていますね。でも1枚が高いから何枚も買えないし、職場では、みんな不織布マスクなので夏も現状維持だと思われます(>ω<)

それは、どじょうじゃあなかったよーう(笑)宍戸開さんのパパですねー(^^)パパは知らないけれど開さんは分かりますよ!紫陽花は、人んちのや、道端のを勝手に楽しみにしているの(笑)リツセさんは、お庭に咲くのですね!

わー、すごい!あの、お話してくれたキウイの種が、そんな成長を遂げているなんてー!お話を聞いて感激しました

• No.3130 by リツセ♪  2020-06-18 06:21:38 

おはゆう d(^^♪

アルコール除菌シート で  思ってること

本当に簡単にらくちんで綺麗に落とせるよね(手だけじゃない
この間 ペア窓ガラスを除菌シートで拭いてみました まぁ~キレイになるよ

こんなに勝負が早いと思わなかった 実際窓専用の洗剤?スプレータイプ使ってもイマイチだったから
アルコール除菌シートは画期的です(ちなみに床の掃除するアルコール除菌シートは最高です

今回 天井照明4灯式金飾り部分の復活した輝きが半端なく金ピカになりました
この照明購入日は今から25年ほど前の可愛らしいお花型です

いや~  ホントすごいね

ちなみに25年前だからと言って電球はパルックボールではないですよ
最新のLEDの球です

宍戸 開さんの方がわかるんだね~    へ~ 

今  紫陽花の花お庭でたくさん咲いています
今年はちょっと大きくなりすぐているので(僕の身長超えてます)花が終わったらかなり短く刈り込む予定をしています
 来年は花芽が出てこないだろうから今回の紫陽花(花見)は 心ゆくまま楽しみます

キウイ情報    感激したん     へ~

では  まったね~d(^^♪

• No.3131 by ゆう  2020-06-25 00:01:06 

こんばんは、リツセさん(^^)リツセさんの投稿を読んで、おそうじした日に試しにゴミ箱のフタをアルコール除菌シートで拭いてみたよ(^^)

ほんと、簡単にピカピカになりました。今まで力を込めて汚れを拭き取っていたのは、なんだったのだぁーってほどに

いいこと教えてくれて、ありがとう(^^)

• No.3132 by リツセ♪  2020-06-28 06:45:39 

おはゆう   d(^^♪

綺麗になったんだ~    よかったやん!

ちなみにだけど
僕は拭かない所もたくさんあります
例えば テレビ画面・PC画面・電波時計画面(掛型・置型)です
理由はアルコール除菌シートの中でも色々あって中にはすごくアルコールがたくさん含まれているものもあります
ビニール系樹脂は劣化が心配です

ゆう  掃除で時短   そしてすんごく綺麗に・・・    かっこいいね~ddddddd(^^♪

.

• No.3133 by リツセ♪  2020-07-04 19:08:49 

https://www.uta-net.com/movie/6311/
アンルイス  d(^^♪

• No.3134 by リツセ♪  2020-07-05 06:11:09 

ちょっと昔の歌だけど・・・

この時期いつもの梅雨空に車を走らせこの曲をカーステレオデッキから音を出す

なぜだろう?

今年は特に感極まってしまいます   僕の(が)19歳の頃に戻れる瞬間でもある曲だから?

久しぶりに逢う息子 駅から家までの送り向かい 
その10分ぐらいの道中でこの曲を聴きながら二人だけの空間
今 息子は23  そして19歳の僕が今 いる存在・・・

なんか わからないけど 複雑な心境

なんだろうな この色々の思いを短い言葉で的確に突いてる文章を書ける人にはホント尊敬するな~
 もし僕が書けることが出来たらこのモヤモヤも消え達成感心が味わえるのになっ

チェ   d(^^♪

• No.3135 by リツセ♪  2020-07-05 06:22:35 

35.862      回d(^^♪
.

• No.3136 by ゆう  2020-08-09 07:42:02 

おはようございますリツセさん(^^)わーい、たくさんグーもらいました(^^)リツセさんが挙げてる物、ゆうも拭いてない、よかった(^^)

毎日、暑い日が続いていますね(>ω<)キウイは暑さに負けず実をつけましたか(^^)?

• No.3137 by リツセ♪  2020-08-14 09:00:36 

おはゆう     暑いね~

猛暑 酷暑 って・・・

キウイは大きい実が成ってます3個ぐらいですけど形の良い物ができました(今のところは・・・

問題は台風が来た時どうなるかわからないといったところ です

種から育ててるキウイも大きく葉を広げています
まだ背丈は10センチもないぐらいですけど 害虫にも殺られず病気にも殺られずすごく健康状態は良好です

今日梨が木から落ちていたのでそれをひらって嫁はんに渡しました
早速 包丁で皮を剥き冷蔵庫に冷やしてくれました
 まだ 食べてはいませんが 嫁さんが言うには「すんごく梨のいい匂いがするは~」だって

っ冷たい自家製の梨をいただくのは楽しみで~す   d(^^♪

今  考えないと・・・   と 思う事があります

それは  出産祝いの現金

何が困るかというと 銀行ATM並び横にある1台  
 なんて言ったらいいのかな? 新札を両替してくれる機械が置いてあるんだけど
これが平日しか稼働していなくて

今 思ったんだけど  今日銀行やってるかな?  また調べてみよう(開いてみよう

現金新札は1万・5000円・1000円と20万円分ぐらい何時も置いてあるのだけど(ストック
ここ五.六年使うことがなかったからストックする必要もないかなと思い 株配当金とそのお金を
整理した時手元に新札を残していませんでした
  今更 その事すら忘れていたからあわてるよね(つд⊂) 

新札が要るのは9月頃だから まだ時間はあるんだけど

現金を使わないキャッシュレス時代 この変わり目に生きる私たちは複雑な思いを考えます
時代の変化が大きければ大きほど大変なんですが  今が 一番大変で大事な時なのかもしれないです

ゆう    暑い時期なにとぞお身体にはご自愛くださいね

では  またねd(^^♪

• No.3138 by リツセ♪  2020-08-14 09:03:42 

36.543回          d(^^♪
.

• No.3139 by リツセ♪  2020-08-15 07:20:43 

銀行行ってきました(昨日

銀行入って窓口前に立ってるスタッフに「両替機で新札出てきますか?」聞きました

「両替機では出ません」と言われました

新札5000円は窓口でお願いしますと言われてすぐその書き込み用紙に記入しました

とりあえず10枚ぐらい新札用意しとこと思っていたらなんと
おひとり様4枚までとのことです

えぇ~      なんでって思うよね  ?????

番号札もらって椅子に座り周り見渡してるとまた大きな字で新札5000円4枚までと書いてあるではないですか

なぜに そんなに新札5000円を貸し渋りするのかと(新札両替渋り?するのか?
答えはわからないまま  まぁ~いいっかっ て

でも  気になる

わかる方おられましたら教えて~      コメントするときは「下げ」に?チェックお願いしますね

では  まったね~d(^^♪

• No.3140 by リツセ♪  2020-08-15 07:29:32 

チェック記号がハテナになっている

>コメントするときは「下げ」に?チェックお願いしますね
                  ↑  
                  ココ

すみませんでした ミス訂正しました    (つд⊂)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック