恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

  • No.3001 by リツセ♪  2019-04-14 06:43:56 

「和平 フレイズ マルチ ポット」で 検索しないと僕の使ってる商品が出てこないことに今気づきました

  • No.3002 by ゆう  2019-04-14 23:59:43 

こーんばーんはぁー、リツセさん(^^)/
ご自分用だったのですね、のぞき見しちゃいました、ごめんなさいー!





そして任期満了、本当にお疲れ様でした(_ _)とーってもとーっても頑張られましたね。リツセさんが今年は少しは、ゆっくりできるといいなぁー♪たくさん、イイネがついてる、うれしーい♪






(゚д゚)!そうかもしれませんね!そして紫陽花…そうですよね、元年の花になりますね!タイヤ交換、お疲れ様でした。あらららーー、それでは次は、もう使えませんね(TT)






リツセさんは日々、様々な事をされていますね。多方面に渡りフットワークが軽いので、お話をお聞きするのが、いつも楽しくもあり、新発見をする場にもなっています!










リツセさんに大大大感謝でーーす♪とーっても使い勝手がよさそうで欲しくなりました!早速、検索してみようと思いまーーす(^^)/







はぁーーい、リツセさん、まーったねー(^^)/♪ありがとうございます♪よい日曜日を過ごせました!リツセさんもよい日曜日を過ごせましたか?









  • No.3003 by リツセ♪  2019-04-21 07:16:36 



     おはよう ゆうさんd(^^♪

のぞき見しちゃいました って   笑い
ぜんぜんそんなことないよ~こちらこそありがとうね^^(コメント嬉しかったよ~

今年の役はまぁ~そんなに気にならない役がありますがこの3月いっぱいの役と比べたらホントまっしです
今年度はゆっくりできるからホント助かります(Pちぃ~A活動・役もないし
でも会社の方が役だらけで忙しいかも・・・
そんなこんなで今年はゆうさんとたくさんお話ができそうだよ
いろんな しょうもないことを喋るかもだけど 許してね~   ハハハd(^^♪


僕のお話で新発見とおっしゃいいただきまして ありがとう~


ソララ いつの間にか僕のアイホン充電コード噛んでる(かんだあとが・・・(つд⊂)
アイホン本体に挿す側の端子 歯型が3・4個付いてる
もう~涙  充電できるかショートするかヒヤヒヤしながら差し込んだら どうなったと思う?




    無事に100%充電出来ましたよ



でも  これから 僕の充電コードはソララの歯型入りです       ハハハ  はぁ~(つд⊂)


  セイチャットでこれから僕は また色々と書き込むところも増えると思うけども
違うトピでであったりした時があればよろしくお願いしますね!  (笑

  • No.3004 by リツセ♪  2019-04-27 09:09:35 

植木鉢で育ててる果樹
久しぶりにゆ~っくり眺めていられそうです(嬉しいです

いろんな果樹を育ててきて ふと この春の新緑新葉が出始めた頃時間が本当に嬉しいです
気候も暖かいと身体の調子も良く最高です

なんだろ 色んな果樹を育てて今 特に思うのはやっぱり柿が(柿の木が)好きです
どこが好き?と 聞かれたら 他の果樹には無い部分が僕にとって魅力でしか無いってことになります

あかん  また 長文になりそうだ

今  うちとこにある柿の木は10本ぐらいあります 背丈は僕ほどぐらいです(170
ちょうど今の時期は新葉が大きく成長してる様子がよく見えます
この柿の新葉は弱々しく垂れ下がるような いかにも木が弱ってるの?と 思うぐらい残念な状態が目に入ります
でも これが柿本来の健康な状態です
なぜ? 弱々しく生えてくるのだろうか?
他の果樹を見てても勢いよく空に向かって生えてきているのに・・・

目を足元にやると植木鉢が見えます
その 植木鉢を倒すと底から根っこが出ています
この根っこも僕の好きな一つで 他の果樹には無い物があります
色は真っ黒です 根っこの先端ですが伸びていく先は真っ白です(ほんの1ミリぐらいの部分だけが

いろんな木の根っこは茶色っぽい根っこがほとんどで こんな真っ黒は柿以外見たことがないです(他を知らないだけかもしれませんが

なぜ 真っ黒なのかな?  って 思うね でも柿の木の根っこは細い部分でも引っ張ってもちぎれにくいね
ちなみに  さくらんぼの根っこなんかは 根の途中でまぁ~るいコブができるね(これも不思議だけど

柿の事について言いたいことを言えばきりがないです
食べても美味しいし 
農薬もいらないし(なんせ 虫がつかないから 病気にならないから
水さえちゃんと与えておけば勝手に元気に育ってる
ちなみにりんごの葉や梨の葉 桃の葉なんかは一晩中の時間の間で全滅になるぐらい虫に食われることもあるし また  病気で葉が変形?グロテスク的な変色?なり 農薬なしでは育ちません
ほんと 柿はそんなめんどくさいことが無く ほんと 素晴らしいと思います(秋には紅葉 最高やし

あかん  書き込みしてたらますます柿のことが大好きになってきた

僕は このことで思うのは 人間も同じだってことです(生きてるもの全てに言えること 皆それぞれに違う
木を知らない人から見ると そこらへんに生えてる木はみんな一緒に見えるんだろうな(多分
桜や松 百日紅や椿の違いが わかってるぐらいで木を知ってると思ってる人はこの世の中に多いと思います
なんでしょうね 僕も若い時なんかは木の枝なんて交互に生えてるもんだと思い込んでたな
でも 松の木の枝は同じ高さから四方八方に生えてる輪生だよね
こ違いだけをとってみても その樹をよ~く見ておかないと 気がつかないし思い込んでるとそこのことはわからないままであるんだな  きっとd(^^♪

教科書で習うことの大切さはもちろんある
でも  僕は思うのは やはり実際にこの目で見て触って感じて自分の物の価値を上げていって欲しいね

そして 人は言葉にするとき 自分が体験してわかったことだけを相手に伝える
これが一番だと思う
こんな 情報社会だからこそ会話には必要なのかな(たくさんの現実知識


歳を重ねてる方が良い見本になること これに尽きるのかな(今 足りないとしたら「良い見本者居ない」

話が違うとこに 行ってしまった   まぁ  いっか d(^^♪最後まで読んでいただきありがとう御座いました

  • No.3005 by ゆう  2019-04-27 23:15:02 

リーツーセーさーん(^^)/こんばんは♪ほんとですかぁー♪そう言ってもらえてほっとしましたよー!地域が済んだのに今度は会社のほうが大変なのですね!リツセさんは、みーんなに頼られる大きな存在なのですね!リツセさん、かっくいーぃ(^^♪





やったー!!リツセさんと、たくさん、おしゃべりできるだなんて、うれしいなぁ(^^♪それは、こちらのセリフですよー!それに、リツセさんとなら、どんな、お話でも、おしゃべりできたら楽し♪うれし♪ですよー!






ショートしなくてよかったよー!どうなったのかなぁーってドキドキして読みましたよ!そららちゃんの歯型付き充電器なら何処へ持って出かけても、すぐにリツセさんのだーって分かりますね(^^)






そうかぁー!リツセさん色々、参加してゆくのですね♪いろんな方と、おしゃべりして、お知り合いも増えて、楽しくなりそうですね(^^)現状では、私は、こちらだけなのですが、この先、そのような事があれば(^^)こちらこそ、よろしくお願いします♪





最近、色んな色のツツジと、白とピンクのハナミズキがズラーッと植えられている所を見かけました!お花は癒されますね♪なんだか気分が上がりますGW始まりましたね、リツセさんは、いかが、お過ごしですか(^^)















  • No.3006 by リツセ♪  2019-04-28 08:00:39 



   おはよ ゆうさんd(^^♪


リツセさん、かっくいーぃ(^^♪  だなんて照れます(//∇//)b
ゆうさんが思うほど僕カッコよくないですよ(不細工な生き方の連続でたくさんの方々に迷惑をかけっぱなし


  僕もゆうさんとおしゃべりできて嬉しいです
何時もコメントいただき本当にありがとうね^^(ゆうさんの素敵なコメントで(心)癒されています


  ほんとだね僕の充電コードだってすぐわかるね   笑
でも あえてこんな危険なコード誰も奪っていかないから~   ハハハ~d(^^♪

色んな色のツツジと、白とピンクのハナミズキか~ いいね~d(^^♪
うちとこには ハナミズキは無いです でもツツジはあります(5種類ほど
毎年各一株にたくさんのお花が咲きます癒されるね


今回のゴールデンウイークは10連休
昨日は家でゴロゴロできました(外は風がキツく寒かったから ホント庭にも出る事をしませんでした
   
   ゴロゴロ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃  からの ⊂( ⊂(´_ゝ`)b

  
  ゆうさん  どんなお休みになりそうですか? ではまたねd(^^♪
.
 

  • No.3007 by リツセ♪  2019-04-29 06:02:16 

おはよ   ゆうさんd(^^♪

昨日は久しぶりに缶ビール500ml3本呑んだよ~(美味しかったな~
神泡作るサーバー(サントリーのモルツ?景品?単4電池2本セットして使うやつ
これで第三のビールかな1本150円で売ってるやつを3本飲みました
この景品はすごいね!
何がすごいかって 色んな缶にセットできるしね この前なんかコーラーも神泡にしたった
ちなみにコーラも神泡になるね でもすぐに泡消えるけど

昨日は家の周り 草刈機で草を刈ったから その後のビールがうまいこと
もう ビールの季節到来ですd(^^♪
 

  • No.3008 by リツセ♪  2019-04-30 07:48:48 

おはよう御座います    d(^^♪
本当に最後の
  最後の平成となりました

本日の予定はスーパーに美味しいものを買ってきて おうちで夜パーちぃ~でもと
 考えておりますが なかなか昨日のことがあり あまり気分が乗らない感じです

言おうかな? やめとこうかな?  はぁ~(つд⊂)

僕と嫁はんと娘とで出かけた先のことなんだけど・・・

          やっぱり  やめとこかな

平成最後にショックを受けたこと これを書き込んだらまた思い出すしな(読み返した時とかに

 でも  ここを見ておられる方の気持ちを考えると教えて欲しいと思っているよね(きっと はい!


でも  気分を害する人は読まないでね(読まれても何の得もないから

では


  久さしぶりに娘の筆記用具とか小物を3人で買いに行った先の百貨店屋上での出来事なんだ
車を止めていたのはその1フロワー屋上350~400台おけるエリアで車を止めたこの時まだ3分の1程の収容数現状だったんです
車の中でミスドのポンデリング食べながらマクドのいちごシェイク飲みランチしてたんだよね
そしたら
私から見て11時の方向にシルバーのケー自動車が1台止まったんだよね
その運転席から降りてきた一人の男性(20代・体重80キロ・身長170ぐらい
その人は運転席ドア前のフェンダーあたりでなんかゴソゴソしかけてたんです
僕が 後部座席にる娘と嫁はんに あれ 何してるんや?と小声で言うと
いつの間にかこちらに何を向けて立ちションしてるのです
何やっとんやあいつはと 思いながらも僕は車の中の足元のゴミを片付けていた(目をそらすために
娘が一言 珍Po出してる エェ~おしっこしてると言ったんです
用を済ませた男の人はそのあと普通に店内入口に向かって行きました
僕たちはその場から逃げるように車を動かしました
その場所から出口は9時の方向に行かないといけないため嫌でもその車の前を通ります
そしたら 娘が・・・前のタイヤすごく濡れてるし下のとこいっぱい溜りが出来てる
と  僕に報告するから  そんなもん見んでええやん なんで見てんの  

   まぁ~ショックです

娘がちん○って言った言葉聞いただけでショックやったし なんで僕らからよく見える位置で用を足してたのかと 思うと  本当にショックです

これが平成最後に書き込む内容として 本当にショックです(つд⊂)

  • No.3009 by ゆう  2019-04-30 09:56:26 

リツセさぁーん、おはようございます(^^)/ゴロゴロー、ゴロゴローのリツセさん!神泡に感激リツセさん!かわいーぃ(^^)





たくさんのツツジが、お庭で見られるなんて最高だぁー!昨日は、おうちで、ゆっくりしてましたよー!今日も同じかなぁ(^^)人が多いのも車が多いのもイヤだからぁ






その人、変な人ですね。お手洗いに行くまで、よほど我慢できなかったのかしらぁー。無我夢中で、リツセさん達が車内にいるって気づかなかったのかな・・





何にせよ、何処に人がいるか分からないような場所で、あのような行為をされて、目にしてしまって、ほんと最悪な気分になりますね。娘さんもいらしたから余計に・・







不意に思いだされて最悪な気分になるかもしれないけれど、せっかくですから、お買い物してパーティーして平成最後の楽しい夜にしてください♪あの時パーティーしておけばよかったわ・・てならないで欲しいなぁーってキモチから、そう思います









家にある物で普通に過ごすゆうでありますが(苦笑)色々と思うように書きましたが、リツセさんにイヤな思いをさせていないですか?偉そうなこと書いて、失礼していたら、ごめんなさい







リツセさん!令和になっても、よろしくお願いします(^^)/

  • No.3010 by リツセ♪  2019-04-30 17:12:33 



  おぉ~ゆうさん  こんにち は~   d(^^♪

ゴロゴロー、ゴロゴローのリツセさん!神泡に感激リツセさん!かわいーぃ(^^)   って

         アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


ゆうさんもおうちでゆっくりしてくださいね  英気をやしなうには絶対必要ですd(^^♪
でも  この休みは長いなぁ~  もう  僕  はっきり言って今日ぐらいで連休はいいけどね
明日から仕事したいぐらいです
今回の10連休は ほんとに気持ちよく休めているのだろうか?


ごめんね コメントしづらいおかしなお話を書き込んでしまって・・・
ゆうさん ありがとね  僕の気持ちが落ち着きましたよ
おしっこ男は見るからに変な人でしたよ


色々と思うように書きましたが、リツセさんにイヤな思いをさせていないですか?偉そうなこと書いて、失礼していたら、ごめんなさい  って そんなこと全然ありません  よ~d(^^♪
嫌な思いとか思ったことないです
もちろん 偉そうにとかも 全く思ったこと無いです
ゆうさんの思うように喋っていただけると僕はそれでいいです(タメ口なんかでも全然OKです
是非 普通で いつもの日常のゆうさんで


今日はスーパーに行ってきましてお寿司やお赤飯や串焼き鳥を買ってきたんだよ
デザートには苺ショートケーキも買いました
子供たちが喜ぶかな~って 思いながら買ってきました
今から お風呂にゆ~っくり入って 上がったら そのあとビールをいただく事になっています

たまらんね~ 想像しただけでもテンション上がりまくりです

では  今からお風呂よばれてきます

       ゆうさん   またね~    dddddddddddddddddddd(^^♪

  • No.3011 by リツセ♪  2019-04-30 17:14:00 

こちらこそ 令和になっても よろしくです ですd(^^♪

  • No.3012 by ゆう  2019-04-30 19:45:27 

じゃん♪またまた登場の、ゆうですよぉ!TVで東京タワーや皇居前にたくさん人がいたり、退位の儀を見たり、両陛下に関する番組を見ていたら、改元される特別感に包まれ、また来ちゃいました(^^)/こんばんはぁ♪







そうですね、あまり長すぎる連休は逆に有難みが薄れてしまいますね。飛び飛びで休みなので、明日から暫くは、お仕事のゆうです!今日は、のんびり、ゆっくりできましたよ♪リツセさんの優しい言葉で、ゆっくりダラダラしてもいぃんだぁと思わせてもらえてプラスになります♪




そんな事ないです!謝らないで下さい、リツセさん!リツセさんの自由なので、何でも書いて下さいね。ここを読まれる方々に発信する事で、リツセさんが得られることが多々あるでしょうしね(^^)






優しいお気遣いを、ありがとうございます(^^)タメ口でもいいんですかぁ(^^♪
それでは少しずつ、そうさせてもらいますね♪





わぁー♪リツセさんのチョイスいいですね(^^♪ケーキまで!絶対、喜ばれますよ♪お買い物は、リツセさんが行かれるのですね!いいパパ、いいご主人様だなぁ♪






リツセさんも夕食前に入浴される派なのですね!今頃は神泡で、うまーぁいって言ってるのかなぁ(^^)はぁーい、リツセさん♪またねぇ(^^)/

  • No.3013 by リツセ♪  2019-05-01 06:22:55 

おはよ  令和元年最初のおはようだね  d(^^♪

 ゆうさん  昨日はありがとうね^^
ビール500ml3本呑んでそのまま寝てしまっていましたよ
緊張してないから1本目でもうかなり酔いがまわります(仕事の日々の日常とは違うからなんだろうなぁ
 
ゆうさんがこれから少しずつタメ口
僕は楽しみです  d(*´∀`)b


買い物は僕一人で行く時もあるけどほとんど嫁はんと二人で行くよ
昔からですね
ん~ もう何年になるかな?息子が生まれる1年前に結婚してから今日までず~っとだからなぁ~
今  息子何歳だっけ   (笑

仕事休みの日は比較的お風呂が先の時多いね
1日 2回お風呂入る時もあるよ(シャワーだけどね
2回入るときは 午前中に汗を欠いたときなんですが  まぁ~シャワー浴びたらスッキリするよね


神泡  美味しかった~  (笑
昨日のケーキゆうさんに取って置いていました
   ( ^ω^)つ△ どうぞ 苺ショートです

                             d(^^♪ではまた ね~

  • No.3014 by リツセ♪  2019-05-01 06:26:33 

ゆうさん  お仕事頑張ってね      d(^^♪

  • No.3015 by リツセ♪  2019-05-01 09:26:16 

お庭に咲いてたライラック
一輪挿しに挿しました  綺麗です(薄紫色で小花がたくさんついています

ラッキーライラックを見つけようと思っていますが蕾の部分もまだまだ有り今はまだ見つけられていません
そのうち 見つかるかな

毎年 ライラックをこの時期に挿してますが嫁はんはこんな花あった?って聞きに来ます
    なんで 覚えてないねん  って 思うよね

只今 おうちの玄関はライザックの香りでいっぱいですよ~   d(^^♪

  • No.3016 by リツセ♪  2019-05-01 09:37:17 

あれ  間違えてる・・・(つд⊂)

  ライザップの香りって どんな香りよ~     ハハハd(^^♪

なんで間違えたのかな?


  結果にコミットした?=結果を出すことを約束(する)した?

  間違えましてすみません(つд⊂)

  • No.3017 by リツセ♪  2019-05-01 17:05:14 


  メダカの水槽 藻が増えすぎてるから冷たい水の中に手を入れてメダカが泳げる空間を作りました

  メダカが減ってきているため必要のない容器を減らす作業をしました(土の中に埋めてるので(泣き
    
   あと  草刈機の高回転部分
グリースを注しました  カッターの根元部分の軸ケース内2箇所
恐る恐るネジを外して いや~ まだ 少しグリースが残ってた状態で良かったです(セーフ d(^^♪

   なんやかんやお庭に出てたんだけど 寒いね~

  • No.3018 by リツセ♪  2019-05-02 08:53:52 



  おはよ     d(^^♪

 嫁はんが見つけました


5枚花びらライラック


  僕が 嘘やろ ほんまかいやぁ~   って  一輪挿し花瓶の方へ


 ほんまや

僕が言う
 また微妙な5枚やな・・・   
一応 引っ張っても取れないし確かに5枚花ですね(昨日の事


あっ  今 思い出したんだけど
平成最後に460円で買った柿の接木苗(僕の身長から見て胸あたり成長している接木苗木)を思い出した
この柿の木の品種は富有柿です
じつは もう既に富有柿は持っていて そんなに欲しい品種ではなかったんですが
その木だけなんかわからないけど持って帰りたい欲望に苛まれ 買ってしまいました
この接木苗が平成最後のお買いものになったことは 間違いなく
 平成と令和の狭間で何かしらの未来に向けてと思うことになった一つでもあります

  苛まれる言葉から連想し思うのは
これから  僕たちの家族 ひとつの方向性を示す意味として・・・
後悔の念に苛まれるのか?良心の呵責に苛まれるのか?
  常に危機感を持ちながら平和な時代でありますよう
気持ち狭間で感じながら元年を迎えた  ん~  そう言う事につながってるのかな(多分やけど

  皆さんにとって良い令和元年ご健勝ご活躍を 心からお祈り申しあげますd(^^♪五月二日

  • No.3019 by リツセ♪  2019-05-03 08:05:46 



    おはよ    d(^^♪


 昨日のことです ソララ お風呂に入れましたよ


生まれて2回目のお風呂になるかと思うんですが
今回 お風呂入れるにあたって絶対 口で噛みに来るだろう(手・指)と思ってたんですが
第一洗い桶 シャンプー  38度お湯のなかゴシゴシ   セーフd(^^♪
次 第二洗い桶 首まで浸かれる39度のお湯水位  たっぷり4分じ~っとしてくれて セーフd(^^♪
バスタオルで身体を拭いてあげ その間も ソララに噛まれませんでした セーフ セ~フd(^^♪

  やっぱり 思うのですがうちのソラちゃんは賢いなぁ~  ほんと賢い

でも 3日前娘のゲームコントローラーの線噛みちぎってたみたいだけど
新品を出してきた今 遊び終わったら必ずだいじに終い片付けています(習慣は第二の天性なりd(^^♪

    そ~いえば  キケロが言うとったな~        


   いいことはちゃんと みんなキケロ!

.    

  • No.3020 by リツセ♪  2019-05-04 07:33:39 


 おはよ   d(^^♪

 今日もいいお天気です  朝日が気持ちいいです




.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック