恋絵 リツセ

恋絵 リツセ

恋絵 リツセ  2012-03-30 21:33:40 
通報

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか… (936)

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!(412)

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・ (98)

こちらの トピにも 遊びに来てくださいね
              (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

お話が いっぱいできると いいなっヾ(´ー`* )ノ 
         キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

コメントを投稿する

  • No.3154 by ゆう  2020-12-11 10:21:37 

おはよーリツセさん(^^)あらっ、ゆうの勘違い恥ずかしぃぃー、冷静に木から下りました 笑。飲んでたのバレてるしぃぃ 笑。




手のこんだイルミネーションしているお宅、ゆうも見かけたよー、あちこちでキラキラしてるの見たら気分が上がるよ






黄色で金運アップしたらいーねー(^^)年末ジャンボ買ったのぉぉ?お花も気分を上げてくれる。店先に並び始めたポインセチア、クリスマスカラーで好きだよ






昨日は、歌唱王を決める番組、見ていたよ、学生さんでも大人顔負けの上手な人が、たっくさんいて感動したよ。ゲストの人が、何回も色んな人の歌声に感動して涙目になっていたよ。聞いてる人を泣かせられるほどの歌唱力ってすごいなぁ






毎年、クリスマスプレゼント交換しているんじゃあないのぉー?えぇー!ゆうには、あげたいなんて、うれしぃなぁー(^^)


えっとねー、リツセさんからのメリークリスマスってコメントでしょー、あとね、リツセさんのクリスマスエピソードを聞きたいなぁー(^^)

  • No.3155 by リツセ♪  2020-12-19 07:55:30 



   おはゆう        d(^^♪


 あるクリニックの中の受付業務

もと女優さんお一人おられました    歳は60歳前半

 名前はあかせないけど

ただただ思うのは びっくりしただけです
2年ぐらい前からそのクリニックに通っていたのにその方が女優さんだったことに今の今まで気がつきませんでした

    
   ゆうの楽しいコメントいつもありがとう
上から順番に・・・

  笑)  何時もアルコールは何を飲んでますか?全酒いける素敵な女性です?

僕が最近ハマってるのって・・・     乳酸菌の入った赤ワインです  ddddd(^^♪


 イルミネーション見ながら心もキラキラしてるんだね
いいね~  ddddddddddddddd(^^♪
  ゆう  おうちでツリー飾ったりしてるのかな?
ちなみに僕とこは何も飾っていません


 金運up大事だよね!
あと  僕はジャンボ宝くじとか地域宝くじ・スクラッチ等は買わないです
理由はもったいないからです  (お金
最近クレジット払いネット宝くじのサイトも見たことあるけど 「買おうかなと」想う気持ちになれません
理由は簡単で  売り場売り場 そこにしか当選くじが存在しないからです
僕の中ではハズレくじをあえて買うつもりはないのです

ポインセチア、クリスマスカラー 綺麗です    1枚の葉っぱも大きからゴージャスですよね!
ゆう  おうちで飾ってるの?(育ててるの?

>聞いてる人を泣かせられるほどの歌唱力ってすごいなぁ
たしかに



 ありがと

クリスマスエピソードか~   何かあるかな?
何時も娘が選ぶケーキ予約して普通におうちで食べるだけだね

 この間 「あまおう」いちご と しぼるだけ簡単ホイップとフィンガーチョコと小さい粒のチョコを買ってきて 娘にサンタさんを作ってあげたよ
 自分では可愛く出来たので写真撮りました(インスタ映え的な
娘だけでなく嫁はんも可愛い~って 言いながら残酷に食べたいました(丸ごと パクリ

作り方としては いちごを1/3あたりでカットしたらもうそれは帽子と体になるよね
ホイップで白い顔?ひげのように見立ていちごで挟み込み チョコレート目玉を付ける
靴はフィンガーチョコレート1本を半分にカットして前側に丸みが来るようにして胴体を乗せれば完成です
それを白い大皿に7体のせ「7人のリトルサンタ」出来上がり


    では   ゆう  またね~   今から年賀状(宛名書かなきゃ     d(^^♪







   

  • No.3156 by リツセ♪  2020-12-30 07:30:32 



今年の「M-1グ○ンプリ」は「マヂカル○ブリーさん」

 何かよくわからないけど漫才なのか?漫才ではないのか?ってよく耳にします(最近


僕自身も お二人の出ているTVを何度か見たことがあります
 笑うところが多くありました とても面白いと言う評価は高いと思いました

僕が思うに
人を笑かす才能はとても難しいです その時その時の状況や誰に向けての発信にも違いが大きくなります
 何年前だろ?
僕が司法書士の先生さんを笑かしたことがあります
20年ほど前の・・・
その当時親に黙って土地を購入 
ある不動産会社室にて 甲と乙の関係者 立ち合い不動産担当者 そして先生
その部屋で土地代のお金を収め土地の権利をいただく立ち合い そんな中
不動産担当者が一言先生に言う
○○さんはちょっと身内に内緒で宅地件土地を探しておられる方なんです と
司法書士の先生は 僕に 「えっ? どうしてですか?」と

 僕が答えたコメントは



 「できちゃった結婚」てよく耳にすることがあると思います
僕たちは「建てちゃった引越しです」 と  言う

    堅物の様に見えていた先生や 不動産会社の人 そして僕たち(嫁はん)5人は大笑い

その後のプログラムは気を許した者同士の様になったことは言うまでもありません ね



    話を元に戻します


 漫才の定義があるとしたら・・・












    ラジヲで聴いて笑えるのか?  かな

  • No.3157 by ゆう  2020-12-30 22:41:37 

リツセさん、こんばんはぁ(^^)通院中のクリニックに元女優さぁん!すごぉーい!そんな身近な場所にいらっしゃるなんてことないから、ほんっとぉにすごぉーい!





ゆうは、乳酸菌とか、なあんにも気にしてないスパークリングワインだよ(^^)クリスマスには、マスカットのスパークリングワイン飲んだよ






小さいツリーの置物?をテレビ台の上に置いてたよ(^^)裏のスイッチいれたら、何秒かおきに色が変わるライトが光るんだよぉ、でも点灯させるの忘れてるまにクリスマス終わったよ(^^)






へぇーえ、そんな仕組みになっているんだね、宝くじやスクラッチの類は無縁で無知なゆうだよ。ポインセチアは、お花屋さんで、たっくさん見かけただけなんだよーぉ(^^)ゆうは、こまめに水やり苦手だから、きっと植物は育てられない気がするよぉー(^.^;)今年は、どんなケーキを選んでたのぉ?ゆうは、小さな小さなショートケーキを食べたよ。リツセさん手作りのサンタさんかぁ、いいなぁー(^^)ゆうも食べたかったな(^^)
リツセさんが考えたのぉ?





リツセさん、ゆうと、たぁっくさんお話してくれて、ありがとぉー!とってもとっても楽しかったよぉぉ。もし、よかったら来年も、おじゃまします(^^)よい、お年を(^^)/~

  • No.3158 by リツセ♪  2021-01-01 07:36:46 




謹んで新春のお慶びを申し上げます


 旧年中のご厚誼を感謝申し上げます
  今年もよろしくお願いいたします

         令和3年  元旦



  丑丑丑丑丑丑丑
     丑    丑
 丑丑丑丑丑丑丑丑丑
    丑    丑 
 丑丑丑丑丑丑丑丑       d(^^♪ゆう 今年もよろしく

.

  • No.3159 by リツセ♪  2021-01-04 08:51:31 



   冷やして7℃  ぬる燗45℃  あつ燗55℃



  僕は常温18℃   


 今年の年末年始は呑み比べ


日本酒って 今本当に美味しい
 でも正月用金粉入り清酒は美味しくないな  頭痛くなるな
まっ それは 置いといて
 美味しいと思ってしまったお日本酒は
浜福鶴磨き4割5分「純米大吟醸」兵庫県産米100%使用四合茶瓶(720ml茶瓶)
 香りも最高ですし 身体のポカポカ度が進行具合がいい 

僕の中で2位は
北秋田磨き4割5分「純米大吟醸」国産米米麹精米歩合45%四合緑瓶(720ml緑瓶)
 とにかく 香りがフルーティで 美味しい
例えばこんな時に最高と感じる
お風呂上がりに冷蔵庫から出したきゅうりのぬか漬けを音を立てながら・・・
  
    もう  最高でした    (本当に 日本酒四合瓶  全てにちょうど良い  d(^^♪

  .

  • No.3160 by リツセ♪  2021-01-04 10:14:48 



   しまった

 3位まで書き込もうと思ってたんだけど

 忘れてたな  また  今度にしょうかな

でも 気になる方は3位も知りたいよね《個人の感想なのに  ね! (笑
.   

  • No.3161 by リツセ♪  2021-01-04 10:15:05 

3位は

越後桜「大吟醸」国産米米麹精米歩合50%四合緑瓶(720ml緑透明瓶白不織布包)新潟


  こちらの瓶は すりガラスではないので表面触った感じは昔と変わらない
磨硝子四合瓶(1位・2位)はとても触り心地が良い 持った時の瞬間の暖かさは最高です


                  d(^^♪

  • No.3162 by リツセ♪  2021-01-10 07:56:18 

No.3157 by ゆう  

おはゆう  d(^^♪

スパークリングワイン呑んだんだね
僕は飲んだ事ないから今度呑んでみます

調べてみたら スパークリングワインってオシャレだよね

本当に飲みたくなってきたのでいつもの生活用品買いに行った時買ってみます
どこ産?が美味しいのかな

グラスも「オフハウス」で見てみようかな お譲りくださ~いでお馴染みのオフハウス
いいものが安くで手に入るかも?

   ゆうのおかげで色々と楽しみが増えました

                           ddddddd(^^♪ではまた。

  • No.3163 by リツセ♪  2021-01-11 09:30:21 

「ひとは花を育てて花は人を育てる」

TV見てたら深い言葉に出会いました

 また  この言葉から僕が思うことを書き込みたいと思います

 実にいい言葉だな        dddddddddddddd(^^♪植物はたくさんの種類があり個々に特徴が

  • No.3164 by タム  2021-01-14 01:42:01 

こんばんは!
お久しぶり!
久しぶりすぎて覚えてるかな?笑

みんな元気かなーと思って
ちょっと覗きにきたよ(^^)

ちょっと遅いけど、あけましておめでとう!

  • No.3165 by ゆう  2021-01-17 23:28:47 

寒中お見舞い申し上げます、リツセさん昨年も、たぁーーっっくさん、ゆうと、お話してくれてありがとぉー(^^)本年もヨロシクお願いします!





わぁー、うれしぃなぁー、リツセさんが、スパークリングワインに興味もってくれて(^^)いいグラス見つかるといいねぇ(^^)楽しみが増えたって言ってくれて、なんたか、ゆうも、うれしいな






7日には七草粥、鏡開きには、お餅食べましたかぁ?ゆうは、ぜんざいを食べました(^^)

  • No.3166 by リツセ♪  2021-02-07 08:45:13 



おはようタム   d(^^♪

久しぶり コロナにもかからず元気に過ごしていますyo


  タムは元気で過ごしてる?


 おはゆう  d(^^♪
スパークリングワイン今2本神棚にお供えしたままで まだ呑んでいません
 なんか 瓶の口 針金か何か入ってるのかな?
開け方 ゆうに教えてもらわないとわからないな(つд⊂)また教えてね!

   呑むタイミングとしては息子(一人暮らし)が帰ってきた時に呑もうと思っています!(^^♪

 7日七草粥食べたかな?覚えてないけどお餅は食べたよ
ゆうはぜんざいか~ 美味しそう!
うちとこは フライパンに油を引いてお餅、焼いていました(焼きながら醤油をかける

          もっちもちで美味しいですd(^^♪


 「人は花を育てて花は人を育てる」について
僕が思う事を書き込みます 
 
 興味のある方は少しの間お付き合いください!(^^♪

 花とは・・・



  お祝いに贈る花束があります
おめでとうの気持ちをのせて贈るのが誕生日・ひな祭り

記念日で言うと合格祝い・卒業祝い・入学祝い 新生活を迎えるあの人に贈る気持ち

結婚式でのお花もそうだね
だけど結婚記念日は二人の幸せを願って妻に贈りますね
お花の贈り方としては
お花の数を1本づつ増やす気持ちの伝え方もあります(3年目は3本 5年目は5本と

想像してみて
今もらったらテンション上がらない?
 
 ピンクチューリップ

 ピンクバラ

 ピンクユリ

 ピンク胡蝶蘭

 ピンクカーネーション


あと一つ大事なのが
 お供えのお花(故人への哀悼の意を込めて気持ちを贈ります


 「花は人を育てる」と言う意味がここにあげた「言葉にする」と言うことで尚イメージが実感できると
思います


        では  またね   d(^^♪リツセ 「人は花を育てて」はまた今度書き込みます!
 .

  • No.3167 by ゆう  2021-02-11 23:20:56 

こぉーんばんはぁー、リツセさん(^^)神棚にあるんだぁー、ひとり暮らしされている息子さんがいらっしゃるんだぁー(^^)帰省される日が楽しみだねぇー。そぉーだねぇー、針金があるよねぇー、
片手で瓶の首を握って、親指で栓をしっかり押さえながら、針金をゆるめてくださぁーい(^^)コルクを抜きは、リツセさんがご存知のとーりでございますよぉー(^^)







焼きながら醤油、絶対おいしーやつですねぇー!
少しずつ少しずつ日が延びてきたなぁーと感じてます。春に近づいていくにつれ花粉も飛び始めたとか。リツセさんは花粉症になりますか?

  • No.3168 by 匿名にしとくよ  2021-04-17 17:13:20 

私もすごーく久しぶり
リツセ元気にしてた?
タム来るなら誘えよ!♪(´ε` )なんてなー
このご時世なのでみんな頑張ろうね

  • No.3169 by リツセ  2021-10-02 07:14:23 

おはよう?

久しぶり過ぎました(すみませ~ん  (つд⊂)


  ゆう 匿名にしとくよさん コメントして頂いてたんだ
ごめんね 今気づきました

 下げチェックをして、嬉しいコメントしていただけるみんなに感謝します。

 



     ではまた徐々に投稿していきます   d(^^♪  


 

  • No.3170 by ゆう  2021-10-05 17:04:48 

リツセさんだぁぁぁ、また、お話できるなんて、うれしぃーよぉー(^^)元気そーなのも、うれしぃーよぉー(^^)コチラ見てみて、ヨカッタよ、またチラリと見にこよー(^^)

  • No.3171 by リツセ d(^^♪  2022-01-01 06:55:48 


   明けましておめでとう御座います♪


 ゆう おめでとう!


 今年もゆうにとってますます良い風が吹きますように

                                d(^^♪

  • No.3172 by ゆう  2022-01-28 22:19:16 

わぁー、リツセさん、元日にごあいさつ来てくれてたんだぁー(^^)すっっごぉぉく、うれしぃ(^^)ありがとぉ。新年突入して早速いぃことあったよぉ、リツセさん、ありがとぉ(^^)




ゆうときたら、寒中見舞いになってしまいました(_ _)リツセさんが元気に過ごせて、今年もまた笑顔いっぱいでいられますよぉに☆

  • No.3173 by ゆう  2023-01-04 00:09:01 

明けましておめでとう御座います。リツセさん、お元気にされていますでしょーか?今年は暖かいお正月になりました



初詣も済ませました。リツセさんは参拝されましたか?
今年もリツセさんにいいことたくさんありすように☆★

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック