おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.101 by 恋絵 リツセ  2012-03-31 23:01:38 

子猫さん    桜 咲きだしましたか~     やったね~    白い花も 綺麗ですね
ぼくんちの 桜(暖地桜桃)は かなり つぼみが 膨らんできました   いつ咲くかな?
咲いたあとは 食べれるんですよ   美味しいで~    食べたこと ある?

  • No.102 by 子猫  2012-03-31 23:03:17 

食べたことはありません
すみません
また
子猫
ってよんでください
さびしがりやなので

  • No.103 by 恋絵 リツセ  2012-03-31 23:44:03 

おやすみ~

  • No.104 by 恋絵 リツセ  2012-04-01 08:18:31 

おはようございます(´∇`)|ョ  モシモシィ~?  あげときますね!  風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

  • No.105 by 恋絵 リツセ  2012-04-01 08:59:00 


ガーベラって   可愛い お花ですね   子猫さんも  好きなん?


ガーベラ (Gerbera) は、キク科ガーベラ属に属する植物の総称。多年草。別名アフリカセンボンヤリ。狭義にはG. jamesoniiをガーベラとすることがある。

温帯な地域および、熱帯アジアやアフリカなどに分布し、野生で約40種が存在する(特に南アフリカが多い)。花のもちが良く、フラワーアレンジメントでも比較的多く用いられる。
花色はピンク、赤、白、黄色、緑、オレンジなど豊富にある。
発見者であるドイツの自然学者ゲルバー(de:Traugott Gerber)の名前からとられた。

日本における園芸種の一般的な特徴 [編集]
ヨーロッパで品種改良され、切花や鉢植用に栽培されるものが多くある。こうしたものは花期は4-9月頃、暖地ならば4-11月頃(ただし真夏は中断する場合あり)が多い。

切り花用として流通している品種は2,000品種以上あり、そのうち90パーセント以上がオランダなど日本国外から輸入された品種である。ただし、切り花のほとんどは、輸入された苗などを日本国内の農家が栽培したものである。

花の直径から大輪・小輪に分類され、それぞれに花弁が糸状になった「スパイダー」タイプがある。また、弁の形状から「一重」「半八重」「八重」に判別することができ、花弁が退化した「球状」タイプの品種もある。

花言葉は『崇高美』『神秘』。         ( ・_・)/⌒* オジョサン...ハナヲ1リン イカガカナ?

  • No.106 by ウサギ  2012-04-01 10:05:39 

ウサギの一番好きな花の話になっている……!

最近お泊まり行ってました
お泊まり先はホトケノザが満開で梅も咲いてるし、桜のツボミがけっこうふくらんでました

水仙も咲いている

暖かいんだなー

  • No.107 by 子猫  2012-04-01 10:09:13 

ふと思いついたので書いときました
ガーベラだけど
いろんな花が好きです

  • No.108 by 恋絵 リツセ  2012-04-01 16:56:41 

ウサギさん     お泊まり?  彼氏さんと?

親戚の おうちに お泊りに しといてあげるね ノ´ー`)ノ~~~~《出来心》?

ウサギさんの一番好きな花なんだね    ふぅ~ん  ひょっとして 「花占い」好きでしょう

          なぜかって?

決まってるやん   あんだけ 花びらの 枚数が多いと  (好き)嫌い(好き)嫌いって
  できるもん    
僕は 菊の花で やって 怒られたことが あります il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li


子猫さん     ありがとうね^^       話題作りの天才   いや   大天才だね
   すごいです w( ̄△ ̄;)wおおっ!本当に!  
子猫さんの趣味   チャット以外に 何か ございますか? 得意なこととかは? 

  • No.109 by 子猫  2012-04-01 18:32:23 

いやー
天才だなんて
//////
お風呂掃除
洗濯取り込む
気が向いたときだけします
('〇')//

  • No.110 by 恋絵 リツセ  2012-04-01 21:57:29 

子猫さん    またまた   出来ない子を 装ってからに   

                          照れ屋さん?

ごめん  ひょっとして 洗濯物 洗ったり 干したり するのが  得意?
      確かに 干し方 あるよね(#^.^#)b     例えば パンチィとかは
タオルとタオルの間に 隠れるように 干さないとね      (///ω///)テレテレ♪恥ずかしい~
   やっぱり そう?

  • No.111 by ウサギ  2012-04-02 07:21:33 

ふつーに親戚んとこですよ(笑)

花占いは、花びらうまくとれる花でしないと大変ですよねー
タンポポなんかだと根気がいります

  • No.112 by 子猫  2012-04-02 20:20:46 

そうたぶん照れ屋かも知れないです
洗濯物取り入れるのなら出来ます

  • No.113 by 恋絵 リツセ  2012-04-02 21:37:35 

ウサギさん    ふつーに親戚?   分かりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そこで  水仙  咲いとったん?    暖いんだね      うちとこらへんまだです

でも  うちとこの レンギョウ咲いたよ  黄色の花が  綺麗です

後 桜    暖地桜の 花 沢山 咲いてました  薄いピンクで   可愛いですよ^^

たんぽぽで 花占いは  確かに 根気いりますね(´▽`)b
ピンセットで せんとあかんね  僕   深爪やから (´⌒`。)p


レンギョウ(連翹)とは、広義にはモクセイ科レンギョウ属(学名: Forsythia)の総称(それらから品種改良で作られた園芸品種をも含める)。狭義には、レンギョウ属の種の一つ、学名 Forsythia suspensa の和名を指す。一般には広義の意味で称されることが多い。

属名の Forsythia は、19世紀初頭にイギリスの王立植物園の監督官を務めた園芸家ウィリアム・フォーサイス(William A. Forsyth、1737年 - 1804年)に因む。

 レンギョウ 花言葉

希望、希望の実現
かなえられた希望、豊かな希望
集中力、


サクラ(桜)は、バラ科サクラ属サクラ亜属 Prunus subg. Cerasus またはサクラ属 Cerasus の総称である。日本で最も知られている花の一つである。

 語源 [編集]

「サクラ」の名称の由来は、一説に「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたものとされ、元来は花の密生する植物全体を指したと言われている。また他説として、春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だからサクラであるとも考えられている。

富士の頂から、花の種をまいて花を咲かせたとされる、「コノハナノサクヤビメ(木花之開耶姫)」の「さくや」をとって「桜」になった、とも言われている。

サクラを意味する漢字『櫻』は本来はユスラウメを意味する言葉だった。『櫻』の字は「首飾りをつけた女性、もしくは首飾りそのもの』を意味する『嬰』に木偏を付けたものであり、ユスラウメの実が実っている様子を指した漢字である。日本にユスラウメが入ってきたのは江戸時代後期頃のため、日本では『櫻』の字はサクラに転用された。


 桜
花言葉:あなたの微笑み

  • No.114 by 恋絵 リツセ  2012-04-02 21:41:28 

子猫さん    僕と おんなじだね       照れ屋さんは!

  • No.115 by 子猫  2012-04-02 21:42:51 

今日チューリップ電車からいろんな色が咲いているの見た
パンジーまだ小さい紫色見ましたよ

  • No.116 by 恋絵 リツセ  2012-04-03 16:58:05 

子猫さん   可愛い 電車に 乗ってるんだね   僕はチューリップ電車が あることじたい
 知りませんでした    子猫さんの 大好きな 紫色の パンジーが 微笑んで ましたかぁ
よかったですね (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪



ウサギさん   今日 風  きついよね~    せっかくの 満開の梅の花  ちってる~
    散ってる~  _s(・`ヘ´・;)ゞ..・・・風よ~  やんでんか~  いつまで
        ふいとんねん   もう お花が     残ってへんやんか~
あっ   ごめん  ね     (v_v`)はぁ・・・。   悲しいです・・・・・・

  • No.117 by ウサギ  2012-04-03 17:06:42 

桜が咲いてるところはそうですよね~
散っちゃいますね

ウサギんとこはまだまだかたいツボミだから大丈夫です!

どっかから発泡スチロールが流れてきてますけど


親戚んとこの水仙は、ツボミが開き始めたところでした
ラッパ水仙ですね
向こうも桜は咲いてないと思います


ウサギのとこは、ホトケノザも咲いてないですがね!

  • No.118 by ウサギ  2012-04-03 17:07:58 

あ、梅ですね
みまちがえた

親戚んとこも梅が5分くらい咲いてました

  • No.119 by 恋絵 リツセ  2012-04-04 20:41:28 

ウサギさん     有難う  貴重な情報デス 
                (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

桜の 蕾    まだ 硬いから もうちょっと 楽しみは さきですね

どっかから発泡スチロールが流れてきてるんだね  うちとこも  ポリ容器 どっかからか
飛んで来てたよ  きつい風だったね  本当

ウサギさん 聞いて~    あの    あの鳥     ツバメが 来てた(帰ってきた)
また  それが  まんまる太ってる  5羽並んで こっち見てたよ
嫁はんに 言うたら 3日前に 来とったで と 言われました
ちょっと 渡って来るの 今年は 早いですね   いつもは4月の終わり頃に 見かけます
 
うちとこの ラッパ水仙は  もう少しで 咲きそうです 4種類ありますよ(^.^)!

  • No.120 by 子猫  2012-04-04 21:19:42 

チューリップ電車じゃなくて
電車の中から
チューリップ見たの
うふふふー
でも
返事ありがとう
皆の返事返すの大変やのに
すごく感じる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック