おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.21 by 恋絵 リツセ  2012-03-01 21:55:27 

うさぎさん    「上手く巻けてなく葉は開きっぱ」って  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

        白菜  難しいね       今年 寒すぎたから いてたんやな(凍る)
    
       大家さんは 絶対 鍋にして 食べて はるやろな~  (^.^)

              また いろいろ  教えてね  待ってま~す  
       。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"!

  • No.22 by 恋絵 リツセ  2012-03-01 22:27:47 

皆さ~ん 梅の花は  咲いてますか~  

 しかし 今年の 南天のミ  すごく 玉が 大きくて 綺麗です  去年と全然違う~!

  • No.23 by ウサギ  2012-03-02 16:49:59 

ウサギのあとにうさぎさんのコメありましたね~
ウサギは鍋の中にいる白菜が好きです~



シロツメクサはち~さいころによく首飾り作りましたね~
長い茎のシロツメクサを探しに行ったなぁ……
レンゲでもいいけど、あのもっさりとした感じが首飾りをゴージャスにして下さるんですよ!

カワイイ花ですよねー

  • No.24 by 恋絵 リツセ  2012-03-02 21:17:43 

明日は 女の子の節句   地球上すべての女の人  心からおめでとうございます(#^.^#)b

  • No.25 by 恋絵 リツセ  2012-03-02 21:31:54 

ウサギさん    首飾り作ったんや  それを 男の子に かけてあげたん?
       
         レンゲの たね 見たこと ある?         ハート型だよ♥
    あっ  思い出した!   風船かずらの 種も 黒玉に白のハートだね(#^.^#)b

         花言葉は  ふくらむ夢      (o^-')b グッ!   !   

  • No.26 by 恋絵 リツセ  2012-03-03 00:08:57 

しろクマさんへ   すぐに  遊びに来てくださいね    待ってま~す、

         飛び散るヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)    !

  • No.27 by 恋絵 リツセ  2012-03-03 00:16:48 

うちとこは  今 ビオラが  優しく咲いています  株数で言うと 10株です
       みんな 可愛いですよ^^
 花言葉は  誠実      (o^-')b グッ!   !

  • No.28 by 恋絵 リツセ  2012-03-03 02:14:54 

皆さん   オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆   ! !

  • No.29 by 恋絵 リツセ  2012-03-04 10:49:34 

出窓に ある サンセベリア(ハニー) お水 あげました(昨年11月からあげてない)
       もう シワシワに なりかけです  でも 寒い時は 水 あげると 根腐れを
       おこすから でったいに あげれませんね!
    数は24株(鉢)あります   ビールケースの ダンボウル利用して 
   移動しやすいように しています   あとサランラップで  ホコリガードしています!
こちらを見られてる皆さんは  出窓に 何置いてます   ...ψ(。。)メモメモ...
                  _ψ(‥ ) カキカキ... _...........¢(。。;)コソコソ !

  • No.30 by 子猫  2012-03-04 10:54:43 

書き込んでいいですか?
子猫は
(薔薇⇔ばらの花が一番大好き
(ユリ)
(パンジー)

  • No.31 by 恋絵 リツセ  2012-03-04 22:16:16 

子猫さん   バラの花の 色は 何色が 好きですか?

       サーモンピンクって どない?  眩しい太陽に 当たり 広がりを見せる
           なんとも言えない 暖色  香りに酔いそうだね!

沢山 書き込んでね  百合も パンジーも  すごく( ・∀・) イイネ! 

バラ(薔薇)は、バラ科バラ属の種(しゅ)の総称。

バラ属の植物は、灌木、低木、または木本性のつる植物で、葉や茎に棘があるものが多い。
葉は1回奇数羽状複葉。花は5枚の花びらと多数の雄蘂を持つ(ただし、園芸種では大部分が
八重咲きである)。北半球の温帯域に広く自生しているが、チベット周辺、
中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地でここから中近東、ヨーロッパへ、
また極東から北アメリカへと伝播した。南半球にはバラは自生していない。
世界に約120種がある。
花言葉は
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
(蕾)「愛の告白」(葉) 「希望あり、がんばれ」(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」
    
   っと  たくさん あり びっくりです   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ  
                             ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!

  • No.32 by 子猫  2012-03-04 22:24:43 

子猫
♪全部の薔薇色♪
いやあー
子猫元気出たあー
リツセ
本当に
ありがとう

  • No.33 by 子猫  2012-03-04 22:30:50 

あー
ハスの花は?
ゆり⇔ユリ⇔漢字ですか?ゆり
チューリップ
レンゲ(レンゲよく小さいころレンゲくびかざり作りました)
(だけど友達のレンゲ首飾りは上手に私のレンゲ首飾りは出来ません)
(理由はつめがないからだとおもいます。)

  • No.34 by ウサギ  2012-03-08 16:39:08 

首飾りは男の子にも女の子にもあげませんでした!
なぜならば、うまくわっかに出来なかったから(笑)

ウサギの作った首飾りはムチのようにしなって長かったです(笑)
……凶器?


父の日に黄色いバラなんかあげたら、花言葉最悪ですね!
でも、父の日って黄色いバラですよね?

バラも百合も好きですね!痛いし、花粉もすごいけど!

ウサギは竜胆とガーベラがけっこうスキスキですね!



あ、近所であの辺青いなーと思って見たら、オオイヌノフグリさんが居ました!
春ですねぇ

  • No.35 by 子猫  2012-03-08 19:00:23 

ウサギ
こんばんは
黒い薔薇がいい
一番は
子猫より

  • No.36 by 恋絵 リツセ  2012-03-08 22:36:33 

ウサギさん    父の日って 黄色のバラなん?   初めてです 知らなかったな~
         母の日は  カーネイションだよね  これは 当たり前か!
日本の植物    すごいね!
リンドウ(竜胆)とは、リンドウ科リンドウ属の多年生植物である。1変種 Gentiana scabra
   var. buergeri をさすことが多いが、近縁の他品種や他種を含む総称名のこともある。

     古くはえやみぐさ(疫病草、瘧草)とも呼ばれた。

花言葉は
「あなたの悲しみに寄りそう」「誠実」「正義」「悲しんでいるときのあなたが好き」「貞節」
    「淋しい愛情」


綺麗な青色の
オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢、学名 Veronica persica)とはゴマノハグサ科
           クワガタソウ属の越年草。別名、瑠璃唐草・天人唐草・星の瞳。

    ヨーロッパ原産の帰化植物。路傍や畑の畦道などに見られる雑草。

早春にコバルトブルーの花をつける。花弁は4枚。ただしそれぞれ大きさが少し異なるので
    花は左右対称である。花の寿命は1日。葉は1–2cmの卵円形で鋸歯がある。
    草丈10–20cm。

名前のフグリとは陰嚢の事で、実の形が雄犬のそれに似ている事からこの名前が付いた。
ただし、これは近縁のイヌノフグリに対してつけられたもので、この種の果実はそれほど
     似ていない。だから、正しくは、イヌノフグリに似た大型の植物の意である。

   ん~  すごいな~  ウサギさん  よく 見てますね(^.^)b よく知ってま~すっ!!

  • No.37 by 恋絵 リツセ  2012-03-08 22:40:35 

子猫さん   黒のバラ ありませ~ん 

       また  花言葉  あるのは あるけど 書き込めませんね!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

  • No.38 by 子猫  2012-03-08 22:43:12 

じゃあー
水色

薔薇あると嬉しい
りツセ
ありがとう
花粉症は嫌です

  • No.39 by ウサギ  2012-03-09 18:22:27 

ん?
じゃあウサギがオオイヌノフグリだと思ってたのはただのイヌノフグリかも……?
10センチもない!


ってか、そんな意味の名前なの!?

  • No.40 by 恋絵 リツセ  2012-03-09 23:10:17 

ウサギさん
 オオイヌノフグリの 花言葉は
「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」    うちとこも 生えてるけど  花は 
                             まだ さいてないな~
でもびっくりだね  ワンちゃんの キンタマ袋だなんて 僕も 知らなかったオットォ!(・oノ)ノ
    
   勉強 なるやろ~   「僕が 目指している所は 昨日より 賢く なる事」です!

子猫さん
スギ花粉 だ~い嫌い     僕の必殺技  おみまいしたるで~  龍虎乱舞!
      o(>_<")っ★)゚o゚)/ o(`^´)θ☆)゚o゚)/ o(⌒∇)9★。・:*○┼< バキ!! 昇龍裂破!

本種は単型であり、本種のみでスギ属 (Cryptomeria属) を形成する。

スギ科(ヒノキ科スギ亜科とすることも多い)は、中生代に登場した起源の古い植物群で、
現在は日本のスギの他、アメリカ大陸のセコイア Sequoia sempervirens、
中国のメタセコイア Metasequoia glyptostroboides、
コウヨウザン Cunninghamia lanceolata などが遺存的に分布している。

スギには多くの地域品種がある。天竜杉、屋久杉、吉野杉、北山杉、秋田杉、山武杉などが有名。

花言葉は
「雄大」「堅固」       花言葉 探してみたら あった! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック