おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

おうちの お庭の 花が 咲きましたよ・・・

恋絵 リツセ  2012-02-29 21:14:49 
通報
     今 どんな花が 咲いた?
イングリッシュガーデン  フレンチガーデン
ウォーターガーデン    ハーブガーデン
ロックガーデン      コニファーガーデン

花木 草花 盆栽 果実 野菜 温室植物 何育ててる?

季節の その時 その時の花  教えてね☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿する

  • No.121 by ウサギ  2012-04-05 07:26:18 

ツバメかぁー
いいなぁー

巣をみると、嬉しい気持ちになりますよねー

子猫さんのところはチューリップ咲いてるんですね!
ウサギのところはツボミも見えないので、今月下旬くらいになっちゃうのかなー

今日も霜がおりてるし、まだまだ先かなぁ

  • No.122 by 子猫  2012-04-05 17:55:03 

そうにゃあー
えっ霜ですかあー
寒いんですね

  • No.123 by ウサギ  2012-04-06 07:42:31 

寒いですねー
最低気温は未だに氷点下をマークしてるみたいです

でも、日中は暖かいですよ!
桜のツボミもだいぶふくらんできましたよ!

  • No.124 by 恋絵 リツセ  2012-04-06 23:15:57 

子猫さん   チューリップ電車じゃなくて 電車の中から チューリップ見たんだね
       僕   間違えちゃった    どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 

でも  さすがだね~    子猫さんとこは チュウリップ咲くの 早いな~
  
 お花 綺麗だろうね       チュウリップ ずっと見てたいな~ (  ・ _ ・  )ジー

「皆の返事返すの大変」   有難う 心配してくれて    僕は 嬉しいんです
たくさんの 会話ができるから  皆さんと ふれあえるから 幸せなんです     だから
 大変とは   考えていませんので  大丈夫ですよ 
子猫さんもさらに たくさん 思いつくまま  子猫さんらしく 自由に 書き込んでね(#^.^#)   

ウサギさん    巣をみると、嬉しい気持ちになりますよね本当に      卵から 孵って
        親が お腹スカした子供に 餌を 与えて 育てるのは 素敵な光景ですね!
だけど 夜中に 蛇に やられるんだよね   どないして 登ったんかな~と 思いますけど?
今までに2.3回 見たこと ありますよ    自然の摂理だね     

うちとこらへんも  ソメイヨシノ桜は まだ 咲いてませんよ  まだ 先のようです

それでは (*^-^*)ノ~~マタネー    ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…(小さい声で)おやすみっ

  • No.125 by 恋絵 リツセ  2012-04-07 07:36:40 

おはようございます  朝から┃晴天┃*´ω`)気持ちいぃねぇ    (∩゚∀゚)∩ age ♪

  • No.126 by ウサギ  2012-04-07 08:59:48 

おはようございます

近所の桜のツボミが赤っぽくなってきました!
もうすぐかな?
チューリップはツボミが微妙に見えてきました!
水仙はまだツボミですね、でも、小さくて密集してる水仙みたいなのは、咲いてます(隣の家で)

ホトケノザが咲きました(笑)

  • No.127 by ウサギ  2012-04-07 09:00:17 

あと、ツバメっぽいのが飛んでました

  • No.128 by 子猫  2012-04-07 09:04:10 

リツセ許す
人は間違えながら成長するものだとお思います

  • No.129 by 恋絵 リツセ  2012-04-07 12:04:06 

子猫さん       はいっ!    (;^ω^A テヘッ    僕もそう 思いますです!

ウサギさん      そんな 朝 早くから お外に出て 確認 されたんですね(#^.^#)b
          ホトケノザが  咲きましたんだね   可愛い 薄紫色ですね
今年 お花やさんで 何か ポット苗を 買ってこようと、考えていますか?(挑戦)

ツバメみたいのが 飛んでいたんですね?   ツバクロ(昔の呼び名)
  遠い国から 飛んで来てるんでしょう?   台湾、フィリピン、ボルネオ島北部、マレー半島、ジャワ島 ぐらいから         すごいね 

鳥といえば  コウモリ 夕方 薄暗くなると どこからともなく やってきて 空を 50匹ぐらいで 飛んでるね  たま~に 見るよ  会社からの 帰り道 (車で移動中で

それでは  ご飯 何食べるかな~~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
                              ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
っと   先ずは お茶から      年をとると 分泌液が 枯れてきます( *_ _)

  • No.130 by ウサギ  2012-04-07 17:28:23 

枯らし屋のウサギはなんも育てる予定がないです(笑)

分泌液って唾液さんですかね?


ツバメさん、はるばるお疲れさまですって感じですね!



あ、隣の家のチューリップですが、真剣に数えたら180本以上でした(笑)

何色かな~

  • No.131 by 恋絵 リツセ  2012-04-07 23:00:41 

ウサギさん   育てる予定がないんですね    分かりましたです(笑顔で)

分泌液って唾液さんですよ   今 梅干 想像して見て・・・・・口の中に つばが 出てきた?
  たくさん 出てくるでしょう?     僕は 昔の 半分も 出てこないよ 年だね~

お隣のお家のチューリップ  何色かな~    去年は 植わってなかったんですか?
今年 初めて?    
何色か想像したら 楽しく なるね        僕は 180本全部 同じで  そして
白色だと 思います   ウサギさんさんは  どう 思う?

今日は 南天の木を 根元から ノコギリで 切りました(1本だけ)
後 紫陽花の 茎も 30本ほど 先手しました     そして 挿し木 しました
来年 花が 咲くのが また 楽しみに なります ヽ(。ゝω・)ノ★【+゚*。:゚ HAPPY+゚*。:゚ 】

  • No.132 by 恋絵 リツセ  2012-04-08 07:16:49 

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ 今 いきものがかり「ハルウタ」聴いてるよんd(#^.^#)

  • No.133 by 恋絵 リツセ  2012-04-10 22:45:39 

今日 たんぽぽ 咲いてた  黄色くて  可愛いな~    

そして 待ちに待った すいせんも  咲いたで~(#^.^#)b

  • No.134 by 子猫  2012-04-10 22:46:57 

いろんな花が大好き
とくに
薔薇
でわ
上げ落ち

  • No.135 by ウサギ  2012-04-11 07:42:33 

ナズナが咲いてました!
隣のチューリップはツボミがチラホラです!

色は……白の部分と赤の部分とかって、分けてあって3色くらいの予想です!
タンポポはまだですね

  • No.136 by 子猫  2012-04-11 07:53:22 

レンゲ

  • No.137 by ジョイが何故か夢に出できた人  2012-04-11 08:15:05 

チューリップの白が咲きだしました。

ムスカリや水仙、ジュリアン、種から育てたビオラも咲きだしました。
スノーポールは咲き乱れ、薔薇は新緑が綺麗です♪

紫陽花には新しい芽が沢山出で、春の陽気を感じます(o^-^o)

桜は八分咲きですが、生憎の雨でどうなるか‥‥お花見行けるといいな♪

  • No.138 by 子猫  2012-04-11 08:27:20 

お花見いけたらいいですね

  • No.139 by 恋絵 リツセ  2012-04-11 22:09:29 

ウサギさん   有難う~   ナズナ咲いてましたか~
お隣さんの 情報も  ありがとうです(*´∀`*)b

うちとこは  ソメイヨシノ  ようやく 咲き始めてるぐらいです

ジョイが何故か夢に出できた人さん      どちらの県ですか?  もう 桜が満開ですね!
いろいろ 育てておられるんですね?      アジサイ 一番大好きなんですけど  また
お話が できるといいな~   

ビオラ種から 育ててるんだね     すごいな~    小ぶりに なったりは しない?

  • No.140 by 恋絵 リツセ  2012-04-11 22:13:52 

子猫さん   お花見は もう終わりでしょう 今は 散りザクラ?  まだ 残ってる?

蓮華も ( ・∀・) イイネ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック