地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.141 by 生神  2015-01-05 01:50:25 

>バアル
あちゃー、残念!その鍵、今はどこにあるかをご存知無いですかね?(肩を落として落ち込むも諦めきれずに質問し)

  • No.142 by バアル  2015-01-05 01:54:56 

>>生神
場所を知っている人は知っていますが教えるにはこのなぞなぞを解いてください。
ある一家に3人の子供がいました。3人は今日こそは絶対「あるもの」を食べようと心に決めていました。「今日は日曜でゆっくり寝られるし、それからゆっくり食べよう」と。

ところがお母さんに叩き起こされ「部屋の掃除をしなさい」と言われたので仕方なく掃除を始めた3人。時計を見ると午前8:30。

1時間後にやっと部屋の掃除が終ったので「あるもの」を食べようとしら、今度は「宿題をやりなさい」と言われました。しかし宿題が難しく、終わるまでに4時間もかかってしまいました。

そしてついに「あるモノを」食べられると思ったのですが、その時にはもう食べられなくなってしまっていたため、3人は悲しくて泣き出してしまいました。

さて、3人が食べたかった「あるモノ」とは一体何だったのでしょう?
ヒントは時間が重要。1時30分には食べられない。
(薄ら笑いを浮かべながら)

  • No.143 by 柊  2015-01-05 01:57:04 

>>生神さん
まあ私も嫌がる人に無理やり食べさせるなんてことはいたしませんよ。欲しい人はたくさんいるので。(クスクスと笑いながら答えるも何かあてがあるんですかと聞き)

  • No.144 by ロコル=ベンシア  2015-01-05 02:07:49 

>柊

わ…かりました。(又、一人ぼっちか…。と待てよ。あの人のお忍び用の服?…サイズ合わなかったらどうしよう。お忍び?何かやってるのかな。スターとか?学生だから…。うーん。とあまり関係ない事を考えている。)

>生神

…い、いや、すみません。(木の影に隠れた相手を追いかけて、スタンガンをポケットに戻して。奢る良い口実が出来た、と思い「怖がらせてしまったお詫びに奢りますよ。」と言ってみて。何か食べたい物を聞きたいけど…。もうあの人お腹が空いて何でも良いかもしれない。と思って。そういえば名前…「あの…。私、ロコル=ベンシアです。貴方は…?」と聞いてみる)

  • No.145 by 生神  2015-01-05 02:08:49 

>バアル
なるほど。謎が解けた。この勝負!俺がもらった!答えは朝ごはんと見せかけてさっきの俺のパンだッ!どうだ!(えっへんと言わんばかりに胸を張り自信満々に答え)

>柊
な、なんかそう言われると食べたくなっちゃうなー。他にあてもないし…いただこうな(心が揺らぎ始めとうとう貰おうかなという感情さえ芽生えてしまい手を出して受け取ろうとし)

  • No.146 by 生神  2015-01-05 02:15:30 

>ロコル
いえ、俺も人を信じたい気持ちもありますが、それと同様に疑う気持ちも大事にしているので(自分のとった行動を謝罪の意味をこめ頭を下げ)
かたじけない。今度何かお礼をさせてほしい。あ、申し遅れた。俺は生神と言う者。よろしく頼む(自己紹介をすれば手を出して握手を求め)

  • No.147 by バアル  2015-01-05 02:16:35 

>>生神
……正解です。蒼覇という情報屋が知っています。(あきれた表情で)

  • No.148 by 生神  2015-01-05 02:27:10 

>バアル
え…俺のパンなの!?あ、…じゃあ一緒についてきてくれない?そっちの方が話が纏まりやすいというか(正解すれば驚くも鍵の在処に一歩近づいたと心の中で喜ぶもまた別の人物に会うと知ればついてきてほしいと頼み)

  • No.149 by バアル  2015-01-05 02:31:11 

>>生神
良いですよ。私はバアル・ゼブル。名前の意味は気高き主です。よろしく
(握手しようとする)

  • No.150 by ロコル=ベンシア  2015-01-05 02:31:19 

>生神

生神さん、ですか。良い名前ですね(晴れやかな顔でそう言い、本当は、神様だったりして…と思ってみたり。「お、お礼?私は、貴方を…じゃなくて生神さんを疑ったからお詫びに…と。お詫びにお礼なんか要らないですよ?」と笑って答えてみたが、お礼に一緒に歩くとかすれば良かったかな。と後悔していて。)

  • No.151 by 匿名さん  2015-01-05 02:34:49 

(途中参加アリと書かれていますが、どう参加すればいいでしょう...

  • No.152 by 生神  2015-01-05 08:50:05 

>バアル
気高き主か…なんか俺よりカッコいい気が…あ、俺の名前は生神。ここで出会ったのも何かの縁。よろしく頼むよ(自分も自己紹介し握手をすれば微笑み)

>ロコル
名前負けしてるってよく言われるんだけどね!はははっ(大きく笑えば自分は大した者じゃないと告げ)
そうか?じゃあお言葉に甘えてご馳走させてもらおうかな。何しろ腹がペコペコで(折角奢ってくれると言っているからには素直に奢ってもらおうと思いご馳走になると伝え)

  • No.153 by 蒼覇  2015-01-05 09:19:01 

>ベンシア嬢
それはそれで構わないのでございますよ。私はこの摩天楼の情報屋……相応の報酬を払い、地上の約束を交わした者であれば誰であっても鍵の情報は提供します。その内誰かがいつか、地上に行ければ問題はないのです。約束はそうですね……情報を買った、という証程度に考えて頂ければ結構です。基本的な報酬は金銭でもそれに代わる物でも、はたまた私が知らない情報でも構いませんよ。
(あれこれ考える相手の様子など気にも留めず、さらりと説明する。)

  • No.154 by 柊  2015-01-05 11:03:53 

>>151
(/適当にpf投稿して絡み文を用意いただければ大丈夫ですよ。)
>>ロコルさん
お待たせいたしました。サイズとかわからなかったのですかまこちらでよろしいですか?(しばらく待っていると戻ってきた柊の手には地味な色合いのフードつきパーカーが握られており)
>>生神さん
ふふ、わかりました。(一度しまったキャンディを取りだそうとするも彼女に向かって「キャンディよこせ」と目が血走った男が襲いかかってきて)

(/寝落ちごめんなさい。)

  • No.155 by ロコル=ベンシア  2015-01-05 11:33:01 

>生神

はい。…さて、何処に店なんか有る…ああ、生神さん。そのパンはどこで買ったものですか?(そうだ、生神さんは何処でパンを買ったのだろう。流石に治安がとても悪くても店はある。じゃないと金が無くて生きていけない。)

>蒼覇


(教えてもらっておいてお礼を言わないなんて失礼…。でも情報屋さんが知らなくて私が知ってる事。「そうだ、摩天楼タワーの外の事知ってますか?」と聞いてみて。以前外で街を一瞬で焼け野原にしたという話を誰かから聞き、その犯人が摩天楼タワーに逃げた、という話を思い出して)

>柊

あ、有難うございます!(フードもついていて、良かったと思いつつ、どこで着替えるのだろう。ワンピースを来たまま着用するのか。やっぱり隠れ家で着替えた方が良かったのかな、と後悔しつつ感謝する)

  • No.156 by 蒼覇  2015-01-05 12:04:03 

>ベンシア嬢
摩天楼の外……でございますか?多少は存じ上げておりますが、ここ最近のこととなると詳しくは。外の情報を提供して頂けるので?それであれば、鍵について見合うだけの情報を差し上げますが。
(摩天楼の外にはあまり出ないためか、詳しくはわからないようで報酬としては妥当と考え頷き返す。)

  • No.157 by 柊  2015-01-05 12:39:12 

>>ロコルさん
いえ、困った時はお互い様ですよ。せっかくなのですからどこかでお着替えになっては(相手が何を悩んでいるかなど知らずにニコニコと笑みを浮かべて)

  • No.158 by 生神  2015-01-05 18:39:51 

>蒼覇
あ、あのー。鍵探してるんですけど、知らないですかね?(店に入って店員らしき人物がいることを確認すれば単刀直入に問い)

(/なるべく、多くの方と絡みたいと思い、勝手ながら絡み文を出させていただきました。もし、不満がありましたらこの文は蹴っていただいても構いません。絡んでいただけるのなら楽しみにお待ちしております。)

>柊
……!?(襲いかかる男を目でとらえれば肩からかけている竹刀袋から木刀を取り出し空になった竹刀袋をその辺りに置き男の背後に回り後ろ首の中心に突きを入れ気絶させ)
キャンディー1つで襲いかかってくるとは…相も変わらず治安が悪いな(竹刀袋を手に取り木刀をしまえば再び肩にかけ溜め息をつき)

(/お互い様ですので大丈夫です!)

>ロコル
あー、さっきのパン?あれは店の中に入って取ったはいいけど、金ないからさ、どうしたらくれるかな?って店の人に聞いたら「金が無いならここで2時間働いたらくれてやる!」って言ったから働いた。そんで貰ったパンよ!(財布は持っていても中々お金がたまらないのか中身はほぼからっぽで、いろいろな場所を転々としているため、食べ物はその日だけ働いて手に入れたまかないや、試食コーナーなどでやり過ごしており)

  • No.159 by 柊  2015-01-05 19:02:43 

>>生神さん
ありがとうございます。それにしてもお見事ですね。(自分がマフラーで応戦するよりも早く男を倒した手腕を褒めるとばれないようにキャンディをしまい「まあそれが摩天楼ですから」と苦笑いを浮かべながら)

  • No.160 by 生神  2015-01-05 19:16:03 

>柊
いや、これぐらい大したことはないよ。本当は争いなんて無いのが一番だが、それは無理な世界だもんな。皮肉な運命だよ(気絶している男を見ればどこか悲し気な表情をみせるがキャンディのことを完全に忘れており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック