地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.161 by 蒼覇  2015-01-05 19:21:18 

>生神様
おや、初めてのお客様でございますね。ようこそ、摩天楼の情報屋へ。鍵の場所でしたら、勿論仕入れております。「地上へと通じる鍵の一つがとある場所に隠されている。」これが無償でお伝えできるものとなっております。これ以上の情報、それこそ鍵の詳細な在り処まで、存じ上げております。…ですが、在り処の情報は少々値が張ることと1つ、条件を飲んで頂くこととしております。それでも、知りたいとお思いですか?
(ストレートに聞いてきた相手に仰々しく頭を下げれば、鍵についての情報と条件を並べ立てていく。)
(/寧ろお待ちしておりました!←
絡み文を出そうと思ったら、昨日寝落ちてしまっている間のお話を見まして……これはお客様として店に来るのを待った方が自然かと思って敢えて出さない方向に……
生意気なこと言って済みません、絡んで頂いてありがとうございます!)

  • No.162 by 紅緒  2015-01-05 19:24:17 

>ALL

あー…やっべ…寝てたか…(道端で睡魔に負けて寝ていた所から目を覚まして頭を掻き)

  • No.163 by 生神  2015-01-05 19:42:11 

>蒼覇
あー、やっぱ無料となるとそうオイシイ情報は無いですもんねー。値が張るかぁ…じゃあ…しょうがない。奮発しちゃう!もう出しちゃう!これで、その在処の情報買った!(値が張ることを知れば困ったように頭を掻くも財布を確認すれば決心して何を出すかと思えば海辺で拾ったどこにでもある貝殻を出し「これ…綺麗でしょ?これでどう?」とニヤリとして言い、むしろおつりが帰ってくると勝手に思い込んでおり)

(/こちらも、もう少し早く絡み文を出せばよかったと反省しております。御迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します!)

>紅緒
うわ…絶対危ない人だ。見てみぬふりだ。そう見てみぬふりっと(相手の前を通りかかるも道端で寝ている者にろくな人はいないと思っており声もかけず素通りしようとし)

  • No.164 by 蒼覇  2015-01-05 19:48:54 

>紅緒様
おやおや、そんなところで眠っていたら風邪を引きますよ?あぁ、それよりも先に良からぬ輩が寄って参りますか。
(眠っていたであろう相手にクスクスと笑えば、わざとらしく辺りを見回す仕種をする。)

>生神様
……あの、お客様。それは海辺に行けば何処にでも落ちている貝殻という物でございます。少なくとも、この摩天楼で高値で取り引きされるようなものではありません。それで情報を提供するのは、了承できかねますよ。
(相手がいかにもとびきりの物があるかのように言うもので期待していたが、出された物がただの貝殻であることに見事に期待を裏切られ、些か呆れたように言う。)
(/此方こそ意地の悪いキャラではありますがよろしくお願いします!)

  • No.165 by 生神  2015-01-05 20:04:11 

>蒼覇
へ?これ…どこにでもあるんですか?いや、皆そう言うんだもんなー!本当は高いのにお客を騙そうとしたってそうはいかないぞ!(貝殻で情報は売れないと言われれば疑うような目をむけて「ならこれはどうだ!これは間違いなく骨董品だ!」と今度は子供が捨てていった壊れた独楽(こま)を出して再びどうだ!といった顔で言い)

(/そんな、とんでもありません!こちらこそよろしくお願い致します!この文は蹴ってもらっても構いません。)

  • No.166 by 竜胆  2015-01-05 20:11:46 

>生神

おい…そっちは危ないぞ…(欠伸をしながら立ち上がり通り過ぎようとする相手に注意をし)

>蒼覇

あん? 情報屋の旦那か…流石にこんなの襲う奴はいないだろ…貴金属を身に付けてる訳でもないしな(欠伸をしながら腰に下げている水筒から水を飲みながら答え)

  • No.167 by 紅緒  2015-01-05 20:13:27 

(/上の名前間違えました;)

  • No.168 by 生神  2015-01-05 20:24:00 

>紅緒
え…え?俺?(いきなり喋りかけられれば硬直し自分に言っているのかどうかを聞き「俺からしてみれば、アナタが一番危ない人に見えるんですが…あ、なんでもないです!」と本音を言うもすぐに首を振って言ったことを無かったことにしようとし)

(よくあることですので、お気になさらずに!笑)

  • No.169 by 柊  2015-01-05 20:32:30 

>>生神さん
うふふ、そうですね。本当は争いなんてないに越した事はないですから(そうなったら自分が日常を捨てて摩天楼に来た意味がなくなるので内心ふざけるなと思い)

  • No.170 by 生神  2015-01-05 20:48:39 

>柊
こんな物騒な世の中にまともな人がいてくれて助かるよ。ところで、3つの鍵ってのはご存知かな?(共感してくれていると勘違いすれば微笑むも思い出したかのように鍵の在処を聞き)

  • No.171 by 紅緒  2015-01-05 20:55:24 

>生神

あんたに言ってんだよ…それと人を見かけだけで判断すんのはよくないな(本音を聞き少しムッとしながら近くによって思いっきりデコピンをし)

  • No.172 by 生神  2015-01-05 21:03:02 

>紅緒
いでッ!な、いきなり何を!それにこの先が危ないってどういうことだ!(デコピンされれば痛さのあまりさすり、涙目になりながら、どうして危険なのかを聞き)

  • No.173 by 柊  2015-01-05 21:06:42 

>>生神さん
3つの鍵ですか。一つは持ち主の手を離れてこの摩天楼の中に隠されているらしいですがあとはわかりませんね(自分がまともだという相手に内心大笑いしながら自分の持っている情報を話し)
>>紅緒
そんなとこで寝ていて、大切な子供たちは大丈夫なんですか?(寝ている相手を
心配するようにそう言い)

  • No.174 by 生神  2015-01-05 21:14:45 

>柊
そっか。まぁ、鍵はそう簡単に見つからないよな。もし鍵の情報を見つけたら教えてくれないか?(鍵を見つけるのは苦労すると改めて感じれば肩を落とすも念のために見つけたら知らせてほしいことを伝え)

  • No.175 by 紅緒  2015-01-05 21:29:09 

>生神

なら見てろ…(近くにあった石を投げると投げた石が途中で急に砕け散り)な?危ないだろ?(振り返って笑いながら砕けた石を指差し)

>柊
ん?あぁ子供なら大丈夫さ 何かあったら事前の対処の仕方教えてあるからね(背伸びをしながら腰元の水筒から水を飲み)

  • No.176 by 柊  2015-01-05 21:38:43 

>>生神さん
非常に申し訳ないのですが鍵については協力関係を結んでしまった人がいますので(申し訳なさそうに相手にそう伝え)
>>紅緒
余裕ですね。焦った姿でも見れればこっちも面白かったのですが(先日自分の痴態をみられた事を根にもっており冷めた目で紅緒を見て)

  • No.177 by 生神  2015-01-05 21:39:03 

>紅緒
な…な…(石が砕け散る瞬間を目撃すれば目が見開き口が大きく開けば「な、なんであの石は砕けたんだぁ?」と砕けた石を指差して聞き)

  • No.178 by 生神  2015-01-05 21:43:11 

>柊
そうか、それは仕方ない…他をあたるよ。鍵を見つけるのは簡単なことではないことは承知のうえだからな(残念そうにするもすぐに元気を取り戻そうとするため深呼吸をし)

  • No.179 by 紅緒  2015-01-05 21:47:19 

>柊

そりゃあ余裕さ 私が体術教えて尚且つ罠も仕組んであるし元々シェルターだったから建物自体も頑丈なんだよ(豪快に笑いながら水筒を差し出して「飲むか?」と聞き)

>生神

クッ…さぁ?大方フフッ…ここに入って死んだ奴の装備やら何やら ククッ…全部取るつもりなんだろうね…プッ(驚いている相手の表情を見て笑いを堪えながら教え)

  • No.180 by 生神  2015-01-05 21:57:37 

>紅緒
なぁ?どうすればここを通れる?(真剣な眼差しになり道を睨み付けた後、相手の顔を見れば笑いを堪えているのが目に映り「あの…俺の顔に胡麻でもついてますか?」と自分の顔に何かついてるから笑いを堪えているのかと勘違いし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック