ツイステでなりちゃ(1対1)

ツイステでなりちゃ(1対1)

トピ主  2021-09-01 18:06:46 
通報
立てました

コメントを投稿する

  • No.10966 by 美月  2024-03-16 11:02:03 

キルティ)材料はジャガイモとバターです。暖炉の火を使って調理するよ。
キルティは魔法でジャガイモとバター、そしてフォンデュフォーク(長い棒状のフォーク)を出した。

中の人)フォンデュフォークとは、主にチーズフォンデュにパンや肉などをディップする際に使う普通のフォークとはちょっと形状の違うフォークのこと。分かんなかったら、検索してね。名前は間違ってないよ。

  • No.10967 by トピ主  2024-03-16 15:09:08 

麗奈:じゃがいもとバターって絶対美味しいやつじゃない?

中の人:あざす

  • No.10968 by 美月  2024-03-16 17:40:57 

キルティ)まずはジャガイモの皮を半分まで剥く。皮はそのまま付けて切り落とさないようにするよ。
キルティは小さなナイフを出して、ジャガイモの皮を半分まで剥いた。
キルティ)ジャガイモの芽は必ず落とす。
キルティは器用に芽だけを取り除いていった。
キルティ)よし、これをフォンデュフォークに刺して、暖炉の火の上で軽く焼く。この時、炎の中に入れないように気をつけて。入れたら、一瞬で真っ黒になってしまうからね。
キルティはフォンデュフォークをゆっくり回して一周したところで取り出した。
キルティ)焼くとは言ったけど、炙る程度で十分。あとは、真ん中にバターを乗っければじゃがバターの出来上がり。言った通り、お手軽でしょう?皆もやってみる?

  • No.10969 by トピ主  2024-03-16 20:44:10 

麗奈:やります
ゴースト:バターが溶けた匂い好きだなぁ~

  • No.10970 by 美月  2024-03-16 21:16:06 

キルティ)お手軽レシピを見た時、やってみたいと思ってね。ただ、私の炎は強いし、加減が難しくてね。それに距離感も難しいから、下手にじゃがいもを真っ黒にするのも気が引けて出来なかったんだ。でも、ここなら暖炉もあるし、うまく調節も出来るから、やるには最適だよ。うちの寮の空調は既に過ごしやすいようにしているからな。

  • No.10971 by トピ主  2024-03-17 09:08:43 

麗奈:レオナ先輩は辛気臭いだのカビ臭いだの言ってきますけど、言うほどではありません

  • No.10972 by 美月  2024-03-17 13:59:04 

キルティ)それは嘘だよ。単にレオナはうちが気に入らないだけ。本当にそうなら、家の寮にあんなに茨なんざ生えないよ。せいぜいキノコと苔が生える程度だ。寮内の空気はいつも綺麗にしているよ。だから、気にしなくていいよ。
キルティは笑った。

  • No.10973 by トピ主  2024-03-17 17:50:37 

麗奈:(でも私の部屋に窓から来てくれるのはちょっと嬉しい)

  • No.10974 by 美月  2024-03-17 21:45:52 

キルティ)人の子、じゃがバターは順調か?

  • No.10975 by トピ主  2024-03-17 21:55:32 

麗奈:はい(いい感じにバターが溶け食べるよりもバターの香りを楽しんでいて)

  • No.10976 by 美月  2024-03-17 22:07:41 

キルティ)ゴーストたちもどうだい?やってみないか?

  • No.10977 by トピ主  2024-03-18 08:56:00 

ゴースト:やってみる~(フォーク持ってバターが溶ける様子を見て)

  • No.10978 by 美月  2024-03-18 11:54:22 

キルティ)作り方も気に入ったようで良かったよ。

  • No.10979 by トピ主  2024-03-18 21:06:12 

ゴースト:おお~、うめぇ~!(感動して)
ゴースト:人間は面白い食べ物を思いつくな~

  • No.10980 by 美月  2024-03-18 22:06:41 

キルティ)出来立てはやっぱり美味いな。
キルティも食べて笑った。

  • No.10981 by トピ主  2024-03-19 09:13:01 

麗奈:ゴーストたちも魔法使えるの?
ゴースト:ちょっとは使えるぞ

  • No.10982 by 美月  2024-03-19 10:02:45 

キルティ)この量の掃除とかは、多分魔法でやってるんじゃないかな?

  • No.10983 by 美月  2024-03-19 10:41:29 

中の人)漢字間違えた!量じゃなくて寮だった。

  • No.10984 by トピ主  2024-03-20 13:49:25 

ゴースト:ああ。造作もないぞ
ゴースト:ただ、まだ改修されていない箇所には入るなって学園長から言われてる

  • No.10985 by 美月  2024-03-20 15:23:48 

キルティ)君ら、ゴーストなんだから痛覚もないのに入るなと言われているのか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック