【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.81 by 相武 円仁  2021-05-23 13:45:27 

>或人、花
【3-A廃墟エリア】
確かアレは…!
(或人が変身したあのメタルな姿は見覚えがある、そしてその変身した意味が何なのか仲間から聞いたのを思い出すと)

飛電の社長!サポートいるか!?
(飛ぶ様に向かっていた或人にも聞こえるように声を大きくして言う。
アイツの力量なら困ることは無いだろうが、マギアの足を止めることや、廃墟だからそんな心配いらねーだろうが被害を減らすことぐらいは出来る、…これ本人に言った方がいいか?)

• No.82 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 14:00:28 

>戦兎 或人 円仁 花
【3-A廃墟エリア】

あれがヒューマギア…?どう見ても怪人に見えるが…何にせよ、俺は手を出さない方がよさそうだな。

(先ほど少し話が出ていたヒューマギア、前方にいる怪人のような物体がヒューマギアだと知れば拳銃に手をかけようとしたが、或人発言から恐らくあれが本来の姿ではないのだろうと察して、彼ならどうにかできるだろうと思いそう呟いて)

• No.83 by 桐生戦兎  2021-05-23 14:57:37 

>託飛、円仁、或人、花
【3ーA廃墟エリア】

少なくとも俺が見た事のある怪人や敵の殆どは一般人が無理やり実験体として造られた物だった。それと全くおなじとは思わないけど、同じような技術を持ってたって何らおかしな話じゃない。(円仁の言葉にそう返しては見たことの無い機械で作られたような敵を視認し、自分と託飛を除く三人はその実態を知っているようだ。この敵たちも用意して攫ったもの…?自分たちの身に起きている環境にきな臭さと不信感を抱きながらもやはりここに留まるのもここを拠点にするのも危険なようだ。さっさと排除して拠点を探すべきだと判断しては長い試験官のような物を取り出して降り、二つに追ってベルトへ差し。)

状況が掴めないけど、或人が止めてやりたいものなんだろ?お前が望むのなら支援する、止めるぞ!ーー変身!(程なくして青色の小さな戦車たちが周囲に現れ、走り回り、そのまま変身した身体へと纏い)

• No.84 by 相武 円仁  2021-05-23 15:17:15 

【原作】
名前:火野映司
作品:仮面ライダーオーズ
ライダー名:オーズ
服装:平ジェネファイナル後のポンチョ、シャツ、長ズボン
ブーツのいつもの服を着ている。

備考:平ジェネ後の状態でオーズドライバーは持っているものの変身為に必要なコアメダルを一枚も所持をしていない。

• No.85 by 飛電或人  2021-05-23 15:21:24 

>戦兎、託飛、円仁、花

【3-A廃墟エリア】

みんな…ありがとう!神崎さんと相武さんは他に何か出てこないか俺たちの代わりに警戒お願い!桐生さん、わがままだけどコイツらを壊さない程度に弱らせて欲しい…俺のプログライズホッパーブレードなら暴走してるヒューマギアを元に戻せるんだ、もしかしたらこの場所について聞けることもあるかもしれない!(本当にここに来て会えたのが彼らでよかったと心から思い感謝を告げ、自身と共に戦ってくれるという戦兎には自身の能力を説明しつつ有益な情報が手に入るかもと話し襲いかかってくるマギアをブレードで切りつけると一体が機能停止した様な動きをしてその場に倒れて)

天道…さんでいいかな?君が仮面ライダーだと言うなら俺は信じるよ…でもね、それを証明する為にとヒューマギアを破壊されるのを黙って見てられるほど俺も大人じゃないんだ、ごめん…(背を向けたまま変身し交戦体制に入っていた相手に水をさしてごめんと謝るが自分の大切なモノは二度と壊されたくないと告げ再び襲いかかって来ようとするマギアに向かっていき)

• No.86 by 桐生戦兎  2021-05-23 16:12:58 

>或人、託飛、円仁、花
【廃墟エリア】

………なら、俺と同じだなっ。(元気づけるように明るめの口調で或人に呟いて)スマッシュ……、悪い奴に実験されて怪物にされた人達を俺もそんなふうにして救ってきたよ。けど……救えなかった人が居る。この手で壊してしまった人だって居るよ。けどそいつらは誰かの大事な人なんだ。どっちも辛そうに、悲しそうに嘆くんだ。人も機械も同じだろ?…仮面ライダーは、誰かを守るためにある!(或人の言葉ひとつひとつに賛同するように言の葉を紡ぎながら、脳裏で大切な相棒と大切な仲間の顔を思い返し。足のカタパルトで或人がマギア達へ向かった方向とは逆方向へ回り込む様に発進しては、銃をマギア達に向けるも、壊さないように。足止めをするために脚部や腕の先端を狙って砲撃し。)

• No.87 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 16:47:04 

>>80
(すみません、飛ばしてました!!そのキャラは空いてるのでだいですよ!!)

>>84
(プロフ確認しました、好きなタイミングで投下してください!)

• No.88 by 参加希望者  2021-05-23 16:58:32 

>87
あっ仮面ライダードライブ、泊進ノ介とベルトさん、シフトカー達(基本的に行動だけ)も追加でよろしいでしょうか?

• No.89 by 相武 円仁  2021-05-23 17:04:15 

>戦兎
【3-A廃墟エリア】
そんなのがいるのか、しかも反応からしてあんな機械らしい見た目じゃないとなると……その相手をアンタが?
(戦兎の話を聞いた後、その無常さに驚きながらも
 もしその相手をしていたのだろうかと思うと複雑な気持ちになる。
俺たちが相手していたのは…社長には悪いがあくまで機械だメモリーが残っていたなら修理をすれば…だが…。)
(考え事をしていると戦兎がドライバーを装着し、
見慣れない道具を使って変身しようとしているのが目に入る)
行くのか桐生…とりあえず頑張ってこい!
              >戦兎、或人
了解!周囲は気にせず、思いっきりドンパチやってくれ!
他の何かが来たら俺らが相手する!
(或人に呼ばれてはいるが勝手に託飛も混ぜているのを申し訳なく思う。)
そうなれば…(ホルスターからショットライザーを取り出し)いつでも応戦できるよう警戒しとくか
(ショットライザーが収納されていたホルスターのしたに一緒に入っているプログライズキーは取らずまだ変身する必要は無いと思っている)

• No.90 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 17:15:14 

(訂正 だいですよ!!→大丈夫ですよ!)

>戦兎 或人 円仁 花
【3-A廃墟エリア】

《託飛》
……あぁ、わかった。何が来ても、邪魔はさせねぇよ。

(或人に周囲の警戒を頼まれると引き受け、二人に背を向けるように立ち。警戒している間、怪人になってしまった人…いや、人だけではない。ヒューマギアも助けるために戦う…そんな想いを持っていたことを知れば「…アイツ等は、倒すためじゃなくて…守るために、戦ってんだな…。」と静かに呟く……ふと、廃墟の中で完全に溶け込んでいる人形を見つけ…その人形に妙なリングがついていることに気付き)

《エナ》

立派な理由……だけど…

【Shadow】
【Guns】

ここでは、そんな物意味ない…変身。

【Connect】

(変わらず別の部屋でその映像を見ており、二人の戦う理由を聞いては静かに呟き、複数あるボトルの中から影の絵が描かれたボトルと拳銃の絵が描かれたボトルを手に取りライドコネクターに装着して、ボタンを押す。すると、廃墟にいる人形に装着されたコネクトリングが強く光り、光がおさまった頃には…人形がライダーの姿になって立っており)

• No.91 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 17:17:22 

>88
(はい、ドライブ等も空いてるので大丈夫です!参加する際は、プロフをお願いします!)

• No.92 by 参加希望者  2021-05-23 17:25:15 

作品:仮面ライダーフォーゼ
名前:如月弦太朗
ライダー名:仮面ライダーフォーゼ

作品:仮面ライダードライブ
名前:泊進ノ介
ライダー名:仮面ライダードライブ

名前:ベルト(本名 クリム・スタイン・ベルト)

名前:シフトカー達(名前なのか………?)

作品:仮面ライダーセイバー
名前:神山飛羽真
ライダー名:仮面ライダーセイバー

これでよろしいですかー?

• No.93 by 参加希望者  2021-05-23 17:28:43 

>92

ちなみにシフトカーは泊進ノ介とベルトさんにしか聞こえない仕組みになっています!

• No.94 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 17:30:26 

>92
(大丈夫ですよ、絡み文をお願いします!)

• No.95 by 弦太朗/進ノ介/飛羽真  2021-05-23 17:35:45 

【3-A廃墟エリア】

>ALL

弦太朗「あれ………ここは………どこなんだ………?」

飛羽真「分かりません………ですが、明らかに別の場所なのは確かです」

進ノ介「それにしても誰かいないのか………」

(すると、何かしらの音が聞こえたので、3人はその場所に向かう)

• No.96 by 相武 円仁  2021-05-23 18:09:19 

オリジナル怪人・設定
怪人名 デモリス(グリード)
作品 仮面ライダーオーズ
年齢 不詳
性別 女性(?)
性格 男勝りな高飛車な態度を取りお高く止まっていて、自分の生み出したヤミーが戦っているところを見ても参戦せず安全な場所でヘラヘラと見ているような奴、弱い相手には調子に乗りキレると口調も性格も荒れ狂うと言った典型的なダメな性格をしている。
容姿
*(まぁまぁ長いので読むのが面倒くさい場合は
「ムチリ グリード」と検索し全身を紫色、目は緑にして
ソレに複数目をつけて腰にサソリの尻尾、両腕にプラス3本蜘蛛の腕を足した見た目だと思ってください」

怪人体:身長182cm
頭部はムカデの胴体が髪の様に長く伸び、ムカデのような口の中にアンクや恐竜グリードのような口で、横長のバイザーの様な目の他に複数小さな丸い目が付いている。
胴体は他のグリードと同じように胸部に黄色い丸い円があり、格子にも見える小さな蜘蛛がいくつも這ったような模様があり、人と同じような2本の腕のほかに6本ほど槍のような鋭さを持った小さな蜘蛛の足が付いている。
脚部は腰から足までサソリの甲殻のような模様が入り、
爪先からサソリの爪、腰の後ろから脹脛までサソリの尻尾が生えている。
(人間態はまだまとまってないので後程)

「ムカデ・クモ・サソリ」の3×3の毒虫のコアメダルからなるグリードですでに完全体であり、
オーズの(オリジナル)コンボに必要なメダルである。
備考 毒による霧や液体の攻撃を得意として、槍のように鋭い多腕、足のサソリの爪、腰のサソリの尻尾で主に攻撃をする。

• No.97 by 弦太朗/進ノ介/飛羽真(背後)  2021-05-23 18:14:48 

>96
確かサソリコアメダルを使ったコンボは存在したはずです………ビカソコンボ………でしたっけ

• No.98 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 18:22:30 

>>96
(プロフ確認しました、不備はないので大丈夫ですよ!好きなタイミングで投下してください!)

• No.99 by 相武 円仁  2021-05-23 18:23:57 

詰め込みたすぎてめちゃくちゃ長くなりましたごめんなさい!
【3-A廃墟エリア】
               >託飛、或人、戦兎
そう…だよな
(戦兎と或人の会話が聞こえて、守るものに対しての思いが聞こえて自分が恥ずかしくなる。
どっちも生きてんだもんな…人か機械か何て関係ない…壊れても大丈夫だなんてそんな訳無いよな)

俺ももっと頭柔らかくしねぇとなー、ってどうした?
(大きめの独り言を言った後、銃を構えている横で託飛が何処か一点を見ているのに気づき不思議に思って声をかける。
だがその答えを聞くよりも先に、託飛に向けた顔の横方から強い光がして思わず目を閉じ、銃を持っていない片腕で顔の近くに持っていき影を作る)

一体何なんだ!?

• No.100 by 相武 円仁  2021-05-23 18:26:36 

>>97
なんならムカデもあるんですけど(ムカチリコンボ)
ムカデメダルとサソリメダル共に同じ紫色なので
どうにかして虫であることと毒を持っていることで
どうにか紫色一色のコンボにしてみたいなーと思い…
すみません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック