【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.61 by 相武 円仁  2021-05-22 22:40:35 

【3-A廃墟エリア】   >託飛、或人、戦兎
そんな気に病むことはないし、既に終わった事だしな
そのエイムズの2人は巻き込まれてないと良いな。
(気に病むことはないと気にかけの言葉を送って逆に申し訳なくなる)

桐生さんと神崎さんって言ったか?
飛電の社長が言ってる通り警備員とそのヒューマギアが暴走した際の鎮圧を担っている特務機関だ。

別れて行動は賛成だ、俺は遭遇しなかったが怪物が
出るなら4人でゴチャゴチャするよりか戦いやすいし
同じ生存者も見つかるかも知れないしな。

• No.62 by 桐生戦兎  2021-05-22 23:28:22 

>託飛、円仁、或人
【廃墟エリア】

つまるところ或人は会社の社長さんやってて、その会社で作ってる物に何かあった時の警備さんってことか。……となると。(なんとなく2人の説明から関係性を読み取ることが出来、少なくともエイムズという会社と或人の会社の関係性は希薄ではない以上、この2人の間にちょっとやそっとの出来事で軋轢が生まれることはないだろう。協力関係を揺さぶってくる敵も現れる可能性は大いにあるが、この2人の関係性ならさほど問題はなさそうと確認し。)連絡に関しては通信が使えない以上音を頼るしかない。通信が死んでてもスマホとかの端末の時計の刻みは時刻がズレてたって性格だ。今の時刻を見て、拠点や人が見つからないにせよ1時間後にはここに集まるとか、な。(金色の派手な腕時計チラと見つめながらそう宣い)
組み分けは警備さんと或人、俺と託飛のほうが良いんじゃないかと思う。お互いの勝手がわかる方がやりやすいだろう。

• No.63 by 天道虫  2021-05-22 23:54:47 

名前: 天道 花
読み:てんどう はな
性別: 女
年齢: 18
性格: 強がりでツンデレだが泣き虫で心配性、一人になるのが嫌らしい。口が悪く棘のある言葉を連発する毒舌女子だが正義感があり過去にいじめをかばい太ももを蹴られ、跡が残った。クラスでは中心的な立場にいる。たまには優しい。小学生の時に仮面ライダーに助けられ自分もライダーを目指した。
容姿: 通常時→https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202105/5090_yym8aEy9.png変身時→基本的に赤ベースで天道虫のような柄のマント、触覚は短くどことなくゼロワンに似ている
仮面ライダーバグ 参加者側
【ブキ】二つの小さい剣 つなぎ合わせることが可能。基本このブキを使う。
ヨーヨー 周りに刃がある。しまうことも可能でこれで建物などに巻きつけて移動することが可能。
【スーツ機能】マント 飛び続ける事ができる。ヨーヨーでも移動できるが、ヨーヨーは飛び続けられない為戦闘にはこれを使う
ブーツ 速さを重視している体重を一定以上かけることにより猛突進できる。
【ベルト】ゼロワンに似たベルトで赤色と黒色がグラデーションされている。
【キー】変身する時にベルトにかざしてさすと変身できる。これがないと変身できない。「アカボシ」「クロボシ」の二つつ、アカボシは速さ重視のキー、クロボシは攻撃力重視のキーとなっている。

(参加希望です!長文失礼いたしました!)

• No.64 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 01:34:59 

>戦兎 或人 円仁
【3-A廃墟エリア】

ヒューマギアってのがわかんねぇけど…社長と警備員か。しかし、社長や警備員もライダーになったりするんだな。

(ヒューマギアという聞き慣れない単語に小首を傾げるが、大体二人の関係性と役職を把握したようで復唱して。)

それが良さそうだな、道を覚えておかないとな……。
俺はそれでいいぞ、色々と積もる話もあるだろうしな……決まれば、早いとこ行動するか。

(通信機器が使えない状態で、戦兎の出した案が一番いいだろうと思ったようで賛同し、ここ以外にどんな場所があるかも不明なため、道を覚えてないと迷って戻ってこれないと考えそう呟き。組み合わせに関しても特に否定せず、或人と円仁を交互に見比べて色々話したいことがあるだろうと言って)

>>63
(参加大丈夫です、絡み文をお願いします!)

• No.65 by 天道 花  2021-05-23 01:50:44 

(容姿の所通常時のとこが貼れなかったんで貼り直ししますね!
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202105/5090_yym8aEy9.png)

>戦兎さん、或人さん、円仁さん
【3ーB】
(いつものように学校に行き、疲れながらもいつものように課題をしていた。なのに急に視界が暗くなり気づけば知らない場所にいる。信じられない光景に目をくらます。ここはどこだろうか、何かを研究している所っぽい。運がよくベルトもキーもある、危険な時はこれを使えばいいだろう。そう思い震える足で歩きだす)
【3ーA】
「、、、!、話し声が聞こえる、三人、おそらく全員男性か、、、?」
(壁に隠れじっとしていると声が聞こえ立ち止まると三人の話し声が聞こえる。知らない場所で知らない誰かの話し声、不安で仕方がない、とうとう不安が頂点に達して視界が狭まり、身体が地面に一直線に落ちて気絶する)
「、、、、、、」

• No.66 by 飛電或人  2021-05-23 03:00:39 

>戦兎、託飛、円仁、花

【3-A 廃墟エリア】

だいたいその考えで大丈夫!よしっ、じゃあ相武さんと俺、桐生さんと神崎さんでそれぞれ探索…時間になったら此処に戻ってくるってことで……っ!あれ!(戦兎と託飛の言葉を聞いてその考え方で大丈夫と頷きチーム決めにも賛成と伝えれば両手をパンと合わせ何故かまとめようとするが自身の視線に入った少女に目を見開けば倒れる姿に慌てて走って駆け寄り)

ちょっと、大丈夫?(頭が下がらないようにと自身の腕に頭を乗せ体を揺らすのは危ないだろうと声だけ掛けて)

• No.67 by 桐生戦兎  2021-05-23 07:45:04 

>或人、託飛、円仁、花
【廃墟エリア】

じゃあ1時間後に落ち合うようにしよう。他のライダーの協力も欲しいし…!……!?……なんで、こんな女の子がこんな所に。ライダー同士でやりあえって……。(ふと近づいてきた気配にそちらにばっとふりかえり、ドライバーの成分を混ぜる部分に反射的に手をやるも、ふらふらと歩いてきた少女に目を見張る。程なくして気絶し、駆け寄った或人と少女を交互に見てはさすがにおかしい。普通の女の子がここに連れてこられるはずが無い。と思考めぐらせ。あるとするならば彼女もライダーか、幼い女の子であっても美空の様に何か特殊な力を与えられていたり…1番恐ろしいのは怪物にされている可能性。即座に冷静に或人の身を案じて)
或人。恐らくこの子普通の子じゃない。一般の子がここに連れてこられてるわけが無い…ライダーか、怪人に実験されてるかが大方だ。場合によっては戦わなければならないかもしれない。前者なら尚のことここに放置する訳にもいかないし、俺たちか或人達のチームでおぶっていって拠点に連れてく方が良い。

• No.68 by 相武 円仁  2021-05-23 08:38:56 

>戦兎、或人、託飛、花
【3-A 廃墟エリア】
もしかしたら一般人もなってたかも知れねぇなぁ…
(託飛の言葉を聞いてボソッと独り言を言う。
(厳密には仮面ライダーではなくレイダーと言うものだがこれ以上知らないであろう単語を出して場を混乱させないために黙っておく)

あぁ、丁度いいな社長さんも承諾してくれたみたいだし、神崎サンの言った通り話したいこと聞きたいことがあるしな!
(最後、或人の方を見て言うと元気そうな表情が驚きに変わったのを見て、或人の視線を追うと少女が倒れたのが目に入る。自分が行くより先に或人が行ったのでその場に立ち尽くす)

• No.69 by 天道 花  2021-05-23 08:54:18 

>戦兎さん、或人さん、託飛さん、円仁さん
「っは!気絶してt、、、単刀直入に言います。私は敵じゃないですぅ、、、」
(最近気絶していることが多く早めに目を覚ますと目の前に或人さんがあり、震えた声と涙目で敵じゃないと主張する)
「えと、、、ライダーです!仮面ライダーバグと申しますぅぅ!」
(慌ててライダーということを言いすぐ或人の腕から抜けると)
「わ、私一人で大丈夫です!怪人結構倒してますから!」
(立ち上がり一人で大丈夫と安心させるように空気にパンチして)

• No.70 by 相武 円仁  2021-05-23 08:57:52 

>戦兎、或人、託飛、花
【3-A廃墟エリア】
(戦兎のその少女に対する警戒の言葉に疑問を抱く、
ライダーならまだしも怪人に実験されるってどう言うことだ?)
なぁ桐生、怪人に実験されているってどう言うことだ?
(疑念が混ざった神妙な面持ちで質問する、
人の力によって機械やチップによる人の洗脳、操作
とんでもないことだがエイムズにそれが有ってしまった、だが怪人と言うあたりに何かそれとは訳が違うのが聞いて取れる。)

とりあえず、飛電の社長、その子から離れろなんて冷たいことは言わないがちょっと気をつけた方がいいらしい。

• No.71 by 天道 花  2021-05-23 09:11:36 

「怪人というよりヒューマギアを倒しているのですが、、、証拠を見せた方がいいのですかね、、、?現れたりとかしたらいいんですけどね!しかもこんな女子高生にチップなんか入れますかねぇ~洗脳されても洗脳してる奴を切り刻んでやりますよ。エイムズにはそんな事例がありましたっけ。そういえば飛電或人さんですよね?貴方、別の名を仮面ライダーゼロワン、、、あんま覚えてないや~」
(なぜか飛電インテリジェンスやエイムズ、ヒューマギアのことを知っているような口で言うと思い出したかのように或人の方に向き笑顔を向けるとゼロワンかと確認して)

• No.72 by 飛電或人  2021-05-23 09:41:59 

>戦兎、託飛、円仁、花

【3-A廃墟エリア】

例え敵でも、女の子を1人でなんて置いていけないでしょ…俺が背負っていく……っと目が覚めたみたいだね、良かった…仮面ライダー?君が?(戦兎や円仁の言葉に確かにとは思うも放ってなんておけないと自分が背におぶると伝えようとしたとこで目が覚めたのか少女が起き上がり自分の所から離れるのに安堵したのも束の間、少女は仮面ライダーだと言ってシャドーボクシングをし始めそれに首をかしげ)

…あぁ、俺はゼロワンだけど……というかヒューマギアやエイムズ知ってるってことは君も俺達と同じ所から来たってこと?(少女から笑顔でゼロワンか聞かれれば敵でもあるかもなんてことも忘れ素直に答え、少女の口からヒューマギアやエイムズの言葉を聞いてもしかして同じ世界から来たのではないかと逆に質問もし)

• No.73 by 天道 花  2021-05-23 10:03:53 

「そんなところですね~、主に或人さんたちが見つけられなかった暴走ヒューマギアを倒してました!戦った後の後処理的な事も、、、」(すらすらーと当然のことかのように自分の活動を言って)
「私は速さがずば抜けてるライダーなんですぐ現場につけるってゆーね、あははは、、、」(苦笑しながらも普通に話しているとさっきから女の子という単語に少し怒って)
「私女の子ですけど一応強いですから!男女平等に行きましょ。まぁ気持ちはわかりますけどね。優しい方達でよかったよホント、、、アレ、ヒューマギアじゃね、、、?1、2、3体ですね。」(強がっていると或人さん達で良かった、とでも言っているように安心したことを言うが後ろに気配がして振り向くとヒューマギアがいることに気づき目をつぶり音だけで数を数えると明らかに暴走していて)
「暴走してんねぇ、お、いい機会じゃん、証拠証拠~」(ヒューマギアがすぐそこにいるのに気楽に言っているとベルトをはめるとキーをだしキーもベルトにはめる)
「変身、、、アカボシ!」

【redbug】
「さ、切り刻みの時間だよ。」
(明らかに変身して両手に剣を持っていると安心してとでも言うように或人さん達の方に顔を向ける)

• No.74 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 10:37:21 

>戦兎 或人 円仁 花
【3-A廃墟エリア】

…コイツもライダーか、社長達を知ってるってことは…社長達と同じ場所から来たってことか。

(会話内容を聞いて、或人達のこと知っていることに加え、彼女の持っているドライバーが心なしか或人が装着しているゼロワンドライバーに似ているのが、同じ世界から来た証拠だろう…だが、まだ味方かどうかは判断できない。花の捲し立てるような喋り方や円仁の発言から、まだ不信感も抱いており、いつでも変身できるようにポケットの中にあるメモリを握っており)

• No.75 by 相武 円仁  2021-05-23 11:02:32 

>戦兎、或人、託飛、花
【3-A廃墟エリア】
…好戦的なお嬢さんだこと
(言葉を入れるタイミングが掴めず、とりあえず出てきた言葉がソレで引き気味に言う。
飛電の社長も俺も知らないライダー…、エイムズの隊員って言う背景をなくしたら俺も同じようなもんだがな。)

今更な確認だがやっぱりここはおかしいな
(ライダーを集める技術、こんなとこにいるはずがない
ヒューマギアもといマギア…もし、元の世界からわざわざ連れ込んでマギアにしてんのなら………)
___________________________________]

いきなりで申し訳ありませんが、ライダーの追加と
オリジナル怪人を希望したいのですがよろしいでしょうか?
(ライダーについてはオリジナルか原作にしようか迷っている段階ですぐに設定は載せられないかも知れません)

• No.76 by 飛電或人  2021-05-23 11:21:56 

>戦兎、託飛、円仁、花

【3-A廃墟エリア】

それって俺たちが知らない仮面ライダーってこと?なっ、なんで此処にマギアが……ちょっと待って!もしハッキングされて暴走させられてるなら……アイツらを止められるのはただ1人、俺だ!【Everybuddy!ジャンプ!】変身!(花が自分たちの知らないところで戦っていたという話に驚きつつ何処か自身のドライバーに似たベルトにプログライズキーにさらに目を見開くが突然のマギアの襲撃に既に驚きは臨界点を突破していて、しかし見知らぬ場所とはいえ暴走したヒューマギアは放っておけないとメタルクラスタホッパープログライズキーを起動、腰のゼロワンドライバーにオーソライズさせセットしゼロワンメタルクラスタホッパーへ変身、どこからともなく現れたプログライズホッパーブレードを握り駆け出して)

ヒューマギアの笑顔を取り戻す、それはどんな所に来ようと同じだ!(そう言いながら花の隣を掛けていき)

(/天道様の見せ場になる場所だとは百も承知なのですが暴走するヒューマギアを見掛けたら或人ならこうすると思い書かせてもらいました…気分を害された場合は申し訳ありません…あと通常フォームより先にメタルクラスタホッパーで重ねて申し訳ないです)

• No.77 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 11:39:43 

(すみません、変身は後程返します!)

>>75
(ライダーの追加は大丈夫ですよ!怪人は、X側になるのでしょうか?怪人側のプロフが完成したら、一度見せてください!)

• No.78 by 相武 円仁  2021-05-23 12:03:56 

>>77
(こちらも返信は後に)
X側の悪役怪人になります!
追加するライダーも決まりましたので設定より先に
何を追加するかだけ載せます!

追加ライダー:仮面ライダーオーズ(火野映司)
怪人:オリジナルグリード

• No.79 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-23 12:09:11 

>>78
(追加ライダーはオーズですね、了解です!怪人についても把握しました、プロフィールが完成したら提出をお願いします!)

• No.80 by 参加希望者  2021-05-23 13:12:22 

掛け持ちありであれば、仮面ライダーセイバー、神山飛羽真と仮面ライダーフォーゼ、如月弦太朗をしたいです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック