【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.41 by 神崎 託飛  2021-05-22 00:21:05 

>>37 >>38
(プロフ確認しました、大丈夫ですよ!絡み文をお願いします!
変身アイテムの追加とキャラ追加大丈夫ですよ!私も後々キャラ追加とかするつもりですし、管理できる範囲なら何人でも大丈夫です!)

>戦兎 或人
【3ーA廃墟エリア】

物理学者?お前物理学s……お、おぉ…。まぁ、俺のドライバーなら後で見せてやるから、少し落ち着いてくれ。

(くるくると歩き回りながら何やらつらつらと話しているのを聞けば、後で自分の使っているロストドライバーとガイアメモリを見せてやるから落ち着けと伝えて。)

ゴリラ…?さっきも言ったが、お前達以外の奴等は見ていないな。
俺は神崎託飛、捜査官だ。俺も他のライダー潰し合う気はねぇ、こんなふざけたことをやる奴等を見つけ出したいとは思ってる。
それもそうだな…それに、怪人を送り込んだ奴等の中にライダーがいるかもしれねぇ…ソイツに狙われる可能性もある。

(戦兎の時も言ったように、二人以外は見てないと言いつつ「コイツ等の知人、個性的だな…」と内心思っており。簡単な自己紹介をして戦兎の提案に賛同して、敵側にライダーがいる可能性があるとも話して)

• No.42 by 神崎 託飛  2021-05-22 00:37:40 

名前:エナ
性別:女
年齢:12
性格:普段は物静かな性格なのだが、キレると残忍な性格に豹変する。シャイで人見知りな面も持ち合わせており、X側についている幹部に対しても滅多に姿を現すことがないらしい。
容姿:身長150cm、金髪でツインテールで白いヘッドホンを着用している。。肌の色は色白で、瞳の色は赤色。服装は黒い無地のワンピースにやや大きめの黒いブーツを着用。右手に黒い手袋を着用している。
ライダー:仮面ライダードール
使用アイテム:ライドコネクター コネクトリング エナジーボトル

ブレスタイプの変身アイテム【ライドコネクター】に、エナジーボトルを二本装着して変身…だが、エナ本人が直接変身するわけではない。

Wとビルドの技術を応用して作られたアイテム。比較的小型であるライドコネクターを左手に装着して、形状がエボルボトルに似ていて中に入っている液体を表すマークが描かれた半透明のボトル、エナジーボトルを使用する。ちなみにエナジーボトルはフルボトルと違い、キャップを正面に合わせず使用する。合わせるとキャップ上部から小さな針が出てきて、それを人体に刺して中の液体を注入することで怪人になる。
ボトルを装着してボタンを押すことによって、コネクトリングを装着している人形にデータが送信され、人形が変身する。
黒いボディースーツに、ボトルの成分を合わせた装甲を身に纏いエナの意思で戦う。(変身中人形と視覚共有できる。)
備考:X側ついているライダーで、主に怪人を束ねている最年少の幹部。まだ物心がつく前に両親から捨てられており、そこからXに拾われておりここまで育ててもらっている。Xのために活動しており、怪人を放ったり協力し合おうとするライダーを襲う。(エナ自身にコネクトリングを装着すれば変身できるが、人形に戦わせる方が安全なため滅多にやらない。)
ヘッドホンをいつも着けているが、歌や曲を聞いているわけではない。噂によれば、いつも誰かの一発ギャグ集を聞いているんだとか…

(すぐに登場するかどうかはわかりませんが、X側のライダーを追加します!エナのライダーに使う人形はかなりいますが、エナ本体を倒すか、予備の人形からコネクトリングを外せば無力化できます)

• No.43 by 飛電或人  2021-05-22 00:45:40 

>戦兎、託飛

【3-A廃墟エリア】

そっかぁ……あぁ、俺は飛電或人、飛電インテリジェンスの社長やってるんだ。
俺も仮面ライダー同士で戦いたくなんてないし、もし俺の仲間が襲われたりしてるなら早く助けたい…桐生さんの意見に賛成だ、でも俺の端末此処に来て不調みたいで連絡は取れないかも…(2人とも見ていないとのこと落胆するが直ぐに切り替えてまずは自己紹介、戦兎の意見に賛成の旨を伝えつつまずは2人の仲間が出来たことに安堵の息を漏らし、だが自分が持ってるモノでまともに動くのは恐らくドライバーとプログライズキーくらいだろうと携帯端末は繋がらないことを話して)

• No.44 by 相武 円仁  2021-05-22 01:24:05 

>>41
確認ありがとうございます!
そうだったんですか!ならばもう一人の設定の方もまたあとで!

[3-A廃墟エリア]
全く…キミが悪りぃったらありゃしないな…寝て目が覚めたら一つオンボロの屋根の下、コイツがあるだけで
こう言う意味でこんなに安心する日が来るとはな…

(ショットライザーをいつでも構えられるように両手で持ちながら壁に沿って進んでいく)

…隊服ならまだしも、私服でコレは…カッコつかないな

• No.45 by 桐生戦兎  2021-05-22 07:54:15 

>託飛、或人、円仁
【廃墟エリア】

えっ!?マジで?ホントに?…っしゃぁ!、託飛お前後でドライバー絶対見せろよ?絶っ対だからな?ちゃんと強化してやるから約束な?(後でドライバーを見せてくれるという言葉に気を良くしたのかかなりの上機嫌でそう言い放つと託飛に名指しで指を指し。/。)
……ここだけ電波届かなくされてるのか、届かないとこに連れてこられたか。何れにせよ外部への助けは望めないだろうなぁ。仕方ない。何処か安全そうなエリアを探して拠点にして、仲間になれそうなライダーを集わせた方が……!(或人の手にある端末をじ、と見つめては自分のポケットに入っている端末を取り出して眺めるも此方も一切動かなさそうな様子。通信自体が逝っている様なのでバイクは出せそうではあるがスマホとしての機能は役に立ちそうにもないだろう。致し方なくそれを再度ポケットにしまうと、ふと近づいてきた誰かのものの気配を感じ取るとドライバーに手を伸ばし)

……誰だ?

• No.46 by 神崎 託飛  2021-05-22 08:59:50 

>戦兎 或人 円仁
【3-A廃墟エリア】

あ、あぁ、わかった…安全そうな場所が見つかれば見せる。ただ、壊すなよ…?今のところ、手持ちはこれだけだからな…。

(上機嫌そうに話す戦兎の勢いに押されつつ見せる約束をして、相手の発言から物理学者というのは本当だとわかり、やらないとは思うが一応壊すなよと伝えて。二人が現在話している電波の件について、自分がいつも使用している端末を確認すると案の定圏外になっているため、軽く舌打ちをして端末をしまい)

せめて、この施設の内部構造がわかればな…どっかにマップとかねぇのか?…何にしても、移動はした方が…!

(今現在自分達がいる場所は廃墟、ここが何処かの施設だということは恐らくここにライダーを集めた張本人、若しくは関係者の話で把握しており、この施設のマップさえあれば移動や仲間を集めやすいと話している最中、何者かの気配を感じて咄嗟に拳銃を抜き)

• No.47 by 相武 円仁  2021-05-22 09:45:58 

[3-A廃墟エリア]>戦兎、或人、託飛

…半分寝ぼけながらで聞いてたが最後の一人になるまでってことはまだ俺以外にライダーが拉致(?)されてんのか…もしかしたら話で聞いた飛電インテリジェンスの社長、ZAIA日本支部の元社長(現:サウザー課)、同業者のヤツらに会えんのかもしれないな。

(呑気にちょっと会ってみたい反面、こんなとこに連れてこられず無関係でいて欲しい、なんて思いながら壁沿いに歩いていたはずなのに気づかない間に道のど真ん中に出て歩いていた)

…考え事をしながら歩くのはあまりよろしくないな…
ライズフォンは連絡手段が御釈迦で使えない、誰もいない、でもいるとしたらライダー、一体何がしたいんだ?

(説明がなかった こんなことをする意味について考えてみて当然だがどうもピンと来る答えは出て来ない。何となく下に向いていた視線を前にやると人の形が見え

なんだ?人か?!
(やっと誰かに会えて安心感が込み上げてくるが万が一とのことと、もし一般人であっては行けない為.銃口は下ろすが警戒はしたまま進んでいく)

• No.48 by 飛電或人  2021-05-22 11:11:20 

>戦兎、託飛、円仁

【3-A廃墟エリア】

確かに此処電波悪そうだもんなぁ…ゼアにアクセス出来ないのも関係ありそうだし、何処か拓けた場所にでも拠点を作った方が良いかも……って次は誰?!(戦兎や託飛の言葉に頷きながら懐にあるもう1つのドライバーをチラリと確認しながらゼアのことを呟くと2人が誰かいることに気づいたので何だろうと顔を向ければ見た事ある武器を確認するも顔を知らない為オーバー気味なリアクションをして)

• No.49 by 桐生戦兎  2021-05-22 12:27:38 

>或人、託飛、円仁

【3ーA廃墟エリア】

……あんたもさっきの放送聞いてんだろ。戦るつもりなら迎え撃つし、そうじゃないならそうと言ってくれ。(ドライバーからは決して手を引かないまま。じっと円仁を見つめながら真っ直ぐそう言葉を紡いでみせてはもし万が一の時はフォームの数が多い自分が一番撹乱できるだろう。と考えてかあとの二人を庇うようにドライバーへ伸ばしている腕とは反対側の腕を伸ばして。)出来れば仲間を増やしたい。協力してくれないか?

• No.50 by 相武 円仁  2021-05-22 13:34:09 

【3-A廃墟エリア】>戦兎、託飛、或人

悪りぃ、ここにきて誰とも会ってなくてな、
戦うつもりは無いし、俺も警戒する必要も無かったみたいだ
(申し訳なさそうな顔をしながら、そう言ってバックル兼ホルスターにショットライザーを差し込み、手を少し上げて何も持っていないことを示す)
銃なんて向けられてたら警戒する他無いよな
俺だって警戒する、悪かった。
それと、協力は勿論やらせてもらう

• No.51 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-22 14:22:08 

>或人 戦兎 円仁
【3ーA廃墟エリア:託飛】

………どうやら、敵じゃあなさそうだな…。

(襲うつもりではなく、警戒してショットライザーを向けていたと知ればそう呟き、自分も拳銃をしまいながら「拳銃タイプのドライバーか……」と、恐らくは相手の変身アイテムであろうショットライザーを珍しそうに見ており)

>ALL
【???:エナ】

(この施設の中、とある部屋の中で複数のモニターに映し出された映像を観ている小柄な少女。モニターの中では、ライダー同士で戦っている映像もあるが……ほとんどが戦わず協力し合っている。その映像を退屈そうに眺めており)

…ほとんど戦ってない、つまんないな…。さっき放った怪人も倒されたし……まぁ、そのために私達がいるんだけど……。

(そう呟きながら、自分の左手首に装着されたアイテム…ライドコネクターと、その近くに転がっている複数のボトルに視線を移し)

……そろそろ、動こうかな。

• No.52 by 飛電或人  2021-05-22 14:55:35 

>戦兎、託飛、円仁

【3-A廃墟エリア】

良かった、敵ではなさそうだな……ってそれエイムズのショットライザー?!な、なぁ!あんたエイムズなのか?不破さんや刃さんは一緒じゃないの?(敵ではないことに安堵の息を漏らすのも束の間、立っていた場所から駆け出し相手のショットライザーを指差しながら詰め寄り、自身と同じ世界から来たかもしれないと同じエイムズのメンバーの名前を出して)

そうだ、俺は飛電或人、飛電インテリジェンスの社長なんだけど……。

• No.53 by 相武 円仁  2021-05-22 16:18:42 

>>或人、託飛、戦兎
【3-A廃墟エリア】

おぉ!アンタが秘伝インテリジェンスの社長さんか!
お初にお目にかかります!
(ちょっとおふざけ気味に挨拶をした後、不破と刃の名前を聞いて腕を組んで少し難しい顔をする)

あー…何か期待されてるとこ大変申し訳ない…
確かにエイムズではあるんだが配属先が海外でな
日本での出来事について軽く隊員と連絡は取ってたんだが、
その2人とはあまり面識は無くてな…
(最初、或人の圧に押されているのもあり、言いにくそうな申し訳なさそうな顔で謝罪を入れる)

飛電の社長、アンタ海外からヒューマギアの作成か何かの依頼が来たことはないか?

• No.54 by 桐生戦兎  2021-05-22 18:22:53 

>託飛、或人、円仁
【3ーA廃墟エリア】

………ヤバい。全っ然知らない機関の名前がすげぇ出てきた。世界広すぎるだろ…。或人とエイムズの隊員さん?は何らかの繋がりが有るってこと?(聞いたことの無い機関の名前が飛び交い、或人と隊員の会話に、本当に色んな場所…下手したら色んな時代からさえも人がかき集められてるのではないかと思うととんだ大事件じゃないかと頭がクラクラする。とりあえずひとつ深呼吸をしてから3人に振り返ると)

とりあえず拠点を探そう。ここでじっとしててもまた敵が来るかもしれないし。効率を考えるなら二手に別れる?

• No.55 by 相武円仁 操作者  2021-05-22 19:14:57 

>>飛電或人さん
遅れましたが円仁の海外でのヒューマギアについての質問はあっても無くてもどちらでも大丈夫です!
すみません!

• No.56 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-22 20:32:01 

>戦兎 或人 円仁
【3ーA廃墟エリア】

…?お互い面識はねぇが、その機関と会社のことはお互いに知ってる…ってところか?

(或人と円仁の会話を聞く限り、お互い初対面だが会社や機関については知ってると予測しており、正直考えられない話だがこの場にいる人達は自分のいた世界とは別の世界から来たのでは?と思っており。現に見たことないドライバーや聞いたことのない機関や社名等が…証拠だろう。)

固まって歩くよりかは、別れた方がいいかもしれないな…。幸いここにいる奴は全員ライダー、また怪人が来てもどうにかできるだろ。

(戦兎の提案を聞いて、先程のように怪人…若しくは敵ライダーに遭遇したとしてもライダー二人いればどうにかなるだろうと言って、別れて行動に賛同して)

• No.57 by 飛電或人  2021-05-22 20:36:32 

>戦兎、託飛、円仁

【3-A 廃墟エリア】

海外にもエイムズって居たんだなぁ……ってそっか、まぁ巻き込まれてるって決まってないし見てないなら見てないでいいのかな…ともかく同じとこから来た人がいて良かったよ!海外にヒューマギアがリースされてたかはわかんないかなぁ、じいちゃんの時にもしかしたらあるかもだけどZAIAとの一件で回収騒ぎとかあったし…(円仁の返答に残念そうに肩を落とすが直ぐに前向きに考え、先ずは同じ世界から来ているであろう相手の存在に少しだけ緊張を緩ませ最後の質問はよくわからないと申し訳なさそうに伝え)

あぁ、桐生さんや神崎さんは知らない?ヒューマギアっていう人工知能搭載人型ロボットをうちの会社が作ってて、エイムズってのは警備員みたいなものなんだけど…(戦兎の疑問に答えつつ先ずは場所を変えようというのに賛成なのか歩き出して)

• No.58 by 飛電或人  2021-05-22 20:40:51 

(/すみません完全に二手に別れる話をすっ飛ばしてました…最後の文だけ微妙に返させていただきます、申し訳ありません)

あぁ、桐生さんや神崎さんは知らない?ヒューマギアっていう人工知能搭載人型ロボットをうちの会社が作ってて、エイムズってのは警備員みたいなものなんだけど…(戦兎の質問に答え「二手に別れる方がいいけど連絡はどうしようか?」と前に進み出して3人に振り向き問いかけ)

• No.59 by 参加希望者  2021-05-22 21:14:45 

参加したいんですが埋まってるキャラってありますか?

• No.60 by 神崎 託飛/エナ  2021-05-22 22:12:28 

(すみません、返信は後程まとめて返します!)

>>59
(今現在埋まっているキャラは、仮面ライダービルドから桐生戦兎、仮面ライダーゼロワンから飛電或人の二人です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック