【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ

【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ

審神者  2018-11-22 00:23:18 
通報
○月○日 調査報告
予定時間通りに到着
本丸番号ーーーー
ゲート封鎖
これyり本mるの調sを
【エラーコード不明】
【通信途絶】

ようこそ、我が本丸へ

コメントを投稿する

  • No.41 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 09:04:57 

> 六殿
…では、お待ちしております。
(澱んだ空気と腹の底の読めない審神者、経験の全く無い己は二つが相俟って怯えという感情すら湧いてくる始末。その感情を吐き出すかの様に大きく息を吐くと促されるままに入った畳敷きの座敷、下座に値する席に腰を掛け貴女に頭を軽く下げる。茶を用意しに行ってしまい誰も居なくなった部屋で、大きな溜め息吐けば「あり得ねぇ、此処まで薄気味悪ぃなんて聞いてねーぞ。」襟を軽く開けたり閉じたりを繰り返し、呼吸しやすいように努める。人が居ない為か崩した口調で苛立ちを呟けば、軽く舌打ちをして。)

> 希さん
俺も、出来るなら嫁か恋人に見送られ…温かいベッドの上で死にたいものです。
(落ち着いてはいるものの、やはり貴女の不安というものが緊張感に交じり伝わってくる。本来の性格がそうさせるのかニッと品が良いとは決して言えぬ野性的な明るい笑みを向けては、冗談を交えた言葉を連ね。貴女の言葉に一度は拳を強く握り締めるも、ふと覆された言葉に思わず転び掛けたのを隠す様に咳払いをすれば「ごほん…そうですね、無益な争いも避けたいですから。」と片目閉じて前見据えては、一度両目閉じ頷いて。)

  • No.42 by 六  2018-11-24 11:12:43 

>希
うん、ありがとう。僕に調査の協力なんて珍しいこともあるんだね
(漸く知れた相手の素性に満足気に頷いてはワンピースから離した手を差し出し。調査の協力なんて面白い、どちらかと言えば調査の対象なのではなかろうか?可愛い可愛い僕の仲間たちに何かあったらその場で肉塊にしてあげる。口にはしないまま、「お姉さん、僕の話ならこんな外じゃなくて中で聞いてよ。久しぶりの来客に裸足で出てきちゃったから」と困ったように笑う。ようこそ、我が本丸へ。歓迎こそすれ、虐めようなんて少ししか思っていませんよ。子どもの姿の裏に狂気を隠して、目元を三日月形に歪めてみた)

>加州清光背後様
(/確認致しました、お気になさらず!受理させていただきます、どうぞ動きやすいキャラでご参加ください。再度絡み文をご提出いただけますでしょうか?)

>夜
(人間の気配があるなんて、なんて幸せなこと。食糧難にならないという安心感は大切だと思いながら厨へと向かい、お茶と茶菓子の饅頭を用意。木の盆に乗せて、湯呑みを2つ、急須を1つと用意し…棚から小瓶。2つある小瓶、1つは強力な筋肉弛緩剤、もう1つは解毒剤。僕の刀がオイタをした時の為のものだけど…人間相手でも使えるのかな、これ。思い立ったが吉日と、解毒剤をその場で自分が必要な分だけ飲み下し、薬は急須の中へ。眠られては困るのだ、逃げられても…だって餌からも話を聞きたいから。盆を持ち、来た道を戻る。先ほどより少しは息もしやすそうな貴方を視界に収めては、そっと茶と茶菓子を並べ)
お饅頭と羊羹と、迷ってしまいました。でも、お腹減ってたらあれかなあって…お饅頭でよかった?

  • No.43 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 14:00:07 

> 六殿
…お気遣いなく。審神者殿に持て成して頂く事自体、珍しい事でしょうし。
(暫くして戻ってきた少女、並べられた茶と茶菓子に一瞬目を細め警戒を露にする。しかし、普通ならば審神者自身ではなく刀剣男士を遣うものではないだろうか?不思議に思う内心を言葉の端に潜めそう述べて。もしかしたら何か入っているかも知れない、けれど此処で飲み食いしなければこの少女はきっと満足しない…それだけでは無く今此処で捕物となってしまうかも知れない。一つ深呼吸して湯呑みを手に持てば、口を付け傾け飲む振りをした。唇を濡らした茶を拭えば貴女を見据え「急な訪問、申し訳ありませんでした。ですが此方も仕事で来ていますので、二三…質問させて頂きたいのですが構いませんか?」首を傾け相変わらずの静かな口調で切り出し。)

  • No.44 by へし切長谷部  2018-11-24 14:27:44 

>主
主、窓からそんなに身を乗り出して…。落ちたらどうするんですか。
(見回りの為、門の近くから畑の方まで軽く歩き。審神者の執務室…いわゆる審神者部屋の窓に面した庭を歩くと、ふと声を掛けられ。警戒心を解き、この愛らしくも狂おしい無邪気な声の持ち主へと体ごと向き直れば、話しかけられた喜びに口元緩め上記を述べて。ああ…三日月形に歪めた瞳も美しい…と半ば恍惚状態で見つめていると、彼女の言葉に「餌…ですか。前回の人間が来てから左程月日が経っていないようですが…食糧に困らない、というのは良いですね。それで何を致しましょうか。餌の生け捕りでも待てでも、何なりと主命を。」忠誠心を表すかの様に跪き、主の御尊顔を眩しそうに見上げ)

>政府の人間/夜
…政府の人間か。もう本丸内部にまで侵入していたとはな。
(主の纏う霊力とは違う質に違和感を感じ、その場へと向かうと姿を確認して。年齢は主よりも10上だろうか。まだ若さが抜け切れてない青年で、護身用の道具の類は目視できる範囲では見つけられず。だが政府から送り込まれたとなると相当の使い手だろう。いつでも刀を抜けるよう手を添え「政府の目的及びその他の調査の内容を今ここで洗いざらい吐いた後切られるか、今すぐに切り捨てられるか。好きな方を選べ。」人間の器だった頃より強化された己と、脆い人間の彼。どちらが身体能力が上かは一目瞭然で。その多少の情けからなのか選ばせてやろうと)

(/そうですね!ギスギスした会話ながらも、仲良しさを築きあげていきたいですっ!解り辛い点などは特にありませんので大丈夫ですよーっ!ではでは、背後の方はこれで失礼させて頂きますね!)

>政府の人間/希
主が…いや、主なら……
(などとブツブツ呟き。主の身を案じるあまり深く思考に没頭し過ぎたのか、彼女の隠れている物置を通り過ぎて。はた、と顔を上げ主以外の気配を察知すればギギギ…と擬音がつきそうな振り向き方をし、腰に差した己の本体をすらりと抜いて。切っ先を下に向け鞘を走る時に邪魔にならないよう左手で押さえれば、殺気を包み隠さず鋭い眼光で真っ直ぐ相手の隠れた場所に向かって走り)

(/わーい!絡んで下さり有難うございます!とっても素敵なロルなので大丈夫ですよーっ!こちらこそ宜しくお願い致しますね!)

  • No.45 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 15:01:10 

> 長谷部殿
…本当に…刀なのか?
(刀剣男士という情報は頭に入れて来たものの実際目にするのは初めて、目の前に現れ対峙する貴方の姿を見ると実力を行使する事を躊躇う程の人間にしか見えぬ容貌で。身構える様に一度低くした腰もそのままに戸惑いを言葉にして呟き、ふと選択を迫られるも刀剣と審神者としての能力…ましてや政府側では無い本丸の刀剣に敵うとも思えず両手を軽く挙げて「どちらにしても斬られるならば、俺は何も喋らない。それが君達にとって得となるか損となるか…理解出来ますか?」賭けだった、政府の目的を知らず斬れば彼等にもまた危機が訪れる事も無いとは言い切れないだろう。表情には出さぬものの彼の腰に携える刀を見てはやはり怖じ気づくというもので、喉の渇きを感じながら真っ直ぐ見据えて言い放ち。)

  • No.46 by 膝丸  2018-11-24 15:15:35 

>主様
(/ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳御座いません。そして変更の許可を下さり有難う御座います!下記にて新たな絡み文を提示しましたので、お時間ある時に絡んでいただけましたら嬉しいです!)

>all
む、この気…。またもや入り込んだか。
(太陽が分厚い雲に覆い隠された午後の事。通常の物ならば悪い天気だと称するだろうが特殊な術を施された己にとっては此の上にない良い天気で。非番を賜ったが特にする事もなく、さてどうしたものかと思案しようとした瞬間に察知したのは紛れも無い政府側の気。大概目的は派遣された人間と男士が戻って来ない訳、そして我が主の動向を探るためだろうと検討付ければ己の役割はただ一つ。__食料の解体と保存を行う事だ。)

(/どうか皆様の素敵なお返事を蹴ってしまう事をお許しください…!此の度、加州清光から膝丸へとキャラを変更させていただきました。お手数お掛けしますが、此方にも絡んでいただけましたら幸いに御座います。)

  • No.47 by 六  2018-11-24 15:20:24 

>夜
質問?どうぞ、どうぞ。僕に答えられることなら何なりと、でも内容には気を付けてくださいね
(簡単に信用されるとは、思っていない。手に取られた湯呑みを視認して、自分は普通に口をつける。飲んだところで問題は無い、どうせ体内で打ち消されるのだから。饅頭に嬉嬉として手を伸ばすも聞こえた声に視線を上げ、まじまじと相手を眺めてからにっこりと微笑み。嗚呼、何度聴いても面白い。聞いたところでそれを伝えることも叶わずに何人が散っていったかなんて、過去の断末魔が聞こえるよう。「下手な質問は嫌いです、僕も間違えて手駒を呼んでしまうかもしれません」、回りくどいやり取りは好まない、どうせ餌になる相手。笑顔のまま、1口饅頭を齧り)

>へし切長谷部
生け捕りかな…鮮度落ちちゃうし。あと、何よりも僕は奴らで遊びたい
(長谷部に気付いてもらうのに必要だった、なんて言葉は飲み込むも、こちらに向けられた柔らかな笑みに満足気。忠実で愛おしく可哀想で大切な刀の言うことは確かで、最近は前に比べて人間がやってくる頻度が多い。手紙をくしゃくしゃと丸めて跪いた貴方へと差し出すと、口から放つのは子供らしい言葉。「やって来た人間がさ、何日で僕らの秘密に辿り着くか賭けようよ。3日以内なら僕の勝ち、それ以上なら長谷部の勝ち」。もちろん、僕らのこの口から秘密を漏らさずに、奴らを襲わずに、ただこの本丸の姿を見て気が付くか否か…。気付いた瞬間に消してしまえば問題は無い、ねえ、良いでしょう?なんて強請るような表情をしてしまうのは相手が自分の味方だからか)

  • No.48 by 六  2018-11-24 15:28:58 

>膝丸
嗚呼、いたいた…その様子じゃあ伝える必要も無かったかな。相変わらず早いね
(書類なんてものは戦績のみを提出していた、だって戦って強ければ武器として申し分ないわけだから。そんな書類整理の途中、ふっと嫌な匂いに反応して部屋を出たのは、非番の刀に申し訳ないけれど働いてもらおうという考えからだったわけだが…もう既にピリピリとした気配を纏った相手を見つけては拍子抜けしたかのような態度を取ってしまう。「あっ、今回は直ぐにバラしちゃダメだよ、膝丸。ちょっと何点か聞きたいことがあるから、それを聞いてから僕が…やるから」途中で言葉を切ったのは、僕がバラすというと嫌な顔をされるだろうか、というおかしな心配から。流石に非番の彼に後処理まで任せるのは気が引けてしまって、もだもだとその場で数歩足踏みをし)

(/お気になさらず!素敵な文章をありがとうございます。改めてよろしくお願い致します!)

  • No.49 by 膝丸  2018-11-24 17:49:07 

>主
__分かった。だが、奴等を解体する時は俺を呼んでくれ。主の手を血で汚したくは無いのでな。
(木部を滑る開閉音と軽い足音が耳に届けば白緑色の長い前髪を揺らして其方を振り返り。あどけない愛らしさと底知れぬ狂気を併せ持つ我等が主の姿を視界に入れると、ふっと表情を和らげ。__成程。何時の世も相対する側の情報は必要不可欠だ。それ失くしては勝てる戦も負けてしまう。幾千年の時を重ねても変わらない戦術に数回頷き納得して。…しかし、彼女が直々に五体を切り分ける事だけは受け入れ難い。綺麗な掌を自ら真っ赤に染める必要は無い筈。ならば汚れ仕事は己が引き受けよう。片方の膝を着いて目線を近くすれば上記の言葉を述べ。)

(/はい、此方こそ宜しくお願い致しますね!それでは背後は引っ込ませていただきます。本当に有難う御座います!)

  • No.50 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 18:11:40 

> 膝丸殿
…ったく、さっさと終わらせて帰りたいもんだぜ。
(本丸の広い敷地内を歩いていると漂う邪気に似た邪な空気、その気に当てられてしまったのか先程から胃液が煮たっている様な吐き気を感じる。足音を立てぬ様に木陰まで来れば、暫し休息をとその場に腰を下ろし少し長めの溜め息を吐いて。)

(/キャラ変、承知致しました!全然問題ありませんので、どうかお気になさらず!再び絡ませて頂きました、もし分かりにくい点等あらば御指摘頂けると幸いです。)

> 六殿
では、一つ目を…六殿と刀剣男士達の結び付きは、如何なものでしょう?
(貴女の言葉はまるで言霊の様に重くのし掛かる、しかし此方も生きてこの本丸の情報を持って帰るのが仕事だ。やり取りで出鼻を挫く訳にはいかない、先ず知りたいのは相手側の結び付きは何れ程の物か。核心に迫るのは自分の目で確かめる方が手っ取り早い、何より目の前のこの少女が馬鹿正直に説明してくれるなど到底思えない。柔らかい笑みを浮かべ小首を傾け、ふと付け加える様に「本丸とは審神者と刀剣男士の結び付きも、強さとなるのでしょう?」なんて言うと笑みを消し、答えを待って。)

  • No.51 by 六  2018-11-24 20:26:45 

>膝丸
…たまには、僕も遊びたいのになあ
(目の前に膝をつく薄緑の髪、和らいだ表情も優しい声色も愛しいそれだが、僕のやりたいことは駄目らしい。近づいた目はとても綺麗で、澱んだ僕の目が映ると少し恥ずかしくもなるが、僕だってやりたいものはやりたい。手を伸ばし、貴方の前髪を分けるように触れては、不満げなまま「じゃあ、勝負ね。僕が先にお客人を見つけたら僕が遊ぶ。膝丸が先だったら、僕は今回は我慢する…これも駄目?」汚れ仕事だなんて思ったことは無い、相手はただの家畜だ。食材調理と等しい…なんて認識は、僕が幼い故の思考回路)

>夜
僕と彼ら…僕は縁が強いと思うよ。
(僕の言葉は呪詛になる。審神者として刀の彼らを縛るため、客人を丁寧にもてなすため。消えた笑みも、僕を煽る興奮材料になるだけ。饅頭を食べ切っては指先を適当な布で拭きつつ、返事をして、貴方を見据え。「僕がいないと彼らは生きていけないし、僕がいるから彼らは強くあれる。審神者はそういうものでなくては…そうでしょう?貴方たちが上の為に僕のところへ来たように、僕は彼らのためにあるんだ」。だから僕の兵の器が僕と同じ脆いものだなんて認めない。ただそれだけのこと、何か間違っているところがあるのか…と、首を傾けつつ再度お茶へと手を伸ばし)

  • No.52 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 20:50:36 

> 六殿
逆に言えば、彼等が居ないと貴女の能力も意味を為さない…と?
(審神者が居ないと刀剣自体力を無くすというならば、彼女を討てば話は早い。しかし逆を言えばこの少女もまた彼等が居なければ只霊力の高い人間である事に変わりはない、と少々挑発的な台詞を述べて。この重苦しい空気はきっと何か裏がある筈、一つ咳払いをして「失礼、お気を悪くしたなら謝罪します。もし宜しければ二つ目の質問、構わないでしょうか?」拭い取りはしたものの自身の唇を舐めるのは少々怖い、緊張で乾く唇をそのままに再び首を傾けて。)

  • No.53 by 六  2018-11-24 21:24:57 

>夜
おや、僕の首を取りますか?構いませんよ、飼い犬のリードを手放せば、犬は好きに暴れるだろうけど…そう、好きにね
(それは命が尽きるまで。僕の能力は、刀がいてこそ役に立つ。だってこれは、彼らを使役するのに必要な力だったから…政府だってそのつもりで僕を活用したのだろう。挑発の言葉に乗るように、どこか楽しげに笑っては二つ目の質問をと続ける貴方に近寄るよう身を乗り出す。澱んだ黒い目、白い指先で持ち上げたのはお茶の減らない貴方の湯呑み。「僕からも質問。貴方はこの本丸をどう思う?不気味?怖い?それともただの調査対象?」、ずいっと貴方の唇に湯呑みの口を押し付けようと手を伸ばし首を傾け…ほら、口を開けなよ。じゃないと、質問も、回答も出来ないよ?そんな言葉を小さく呟いて)

  • No.54 by 夜 / 政府の人間  2018-11-24 21:56:51 

> 六殿
いいえ。貴女を殺してどうにかなる問題でも無いでしょう、先ず何が問題なのかを見定めるのが先決だと俺は思いますが?
(貴女の言葉に不思議と自然に口が動いた、彼女の首が欲しい訳でも刀剣を折りたい訳でもない。ただ、少しでも情報を集め政府に帰還しなければならないというのが自分の役目だ。別に死に急ぎたい訳では無い、しかし目前迄差し出された湯呑みに息を飲む。これを飲ませたがるにはきっと何か裏があるのだろう、共に来た政府の仲間達に託すしか無いのか…半ば諦めた様に「不気味…と一括りにしてしまうには表現が足りない様な気がします。此処は、普通ではない…とだけ申しておきます。おっと、女性から飲ませて頂けるとは…役得ですね。」静かに目を伏せると、貴女の促すままに口を開けて。)

  • No.55 by 希/政府の人間  2018-11-24 22:55:42 




夜さん>>

...私は、布団ですかねぇ...ベッドより落ち着きます。
(何だかんだ此方が緊張しているのがバレてしまい、気を使わせてしまっただろうか。いくらか心配になり彼の方を見れば、向けられていたのは明るい笑みで。何だか少し落ち着いて来た気がながらも、此方も笑みを浮かべると此方も冗談に冗談を交えつつ返して。自身が一度言葉を改めた時に後ろで転びかけてしまっていたのに気付くと「...何と言いましょうか。寝静まっている、そんな感じです。触らぬ神に祟りなしといいますか」と述べて。皮肉にも、最終的には調査する対象ではあるため多少の接触はしなければいけないのだが、わざわざ賭けに出る事も無いだろうと思っていての発言で。)



六さん>>

有難いです...いえ、単純に正面突破は無理があると思いまして。
(差し出された手にスッと自身の手も差し出し、軽く握手をしつつも、苦笑いでそう述べて。相手が戦うのが本分の刀の付喪神達で、其が何十振といる屋敷に突撃しに行く等、単なる自殺行為である事など容易にわかる。本来は隠密行動を取る巾なのだが...今更其を考えても後の祭りだ。自身の生存率は、目の前のこの子がどれ程の力の持ち主かにもよって来そうだ。見極めて行くしかないか....心理戦はあまり得意でも無いんだけど、と思案してから、掛けられた言葉に「では、お言葉に甘えさせて貰います」と波の様に押し寄せる嫌な予感と不安を抑えて答えて。)



へしきりさん>>

.........っですよね~!
(何やら主主とブツブツ言いながら彼の足音が通り過ぎていくのが聞こえるも、直ぐに其の音が止まったのに気づいて。自身へ向けられた圧倒的な殺気、そして此方へ真っ直ぐ迷いなく掛けてくる足音に、やはりそんな都合の良いことなんて起こらないよなと、手を添えていた木刀をもってその場から縁側の裏側に向かおうと走って。)



膝丸さん>>

...この裏側が庭みたいだな...
(庭と反対側の裏口方面から息を潜めて行動し、脳内で簡単な本丸の外側のマップを練りつつ、次は縁側の庭を偵察するか、と近くの茂みに潜り込んで辺りを警戒しながらゆっくりと庭に向かって行って。もしかしたらバレているかもしれないが、其でもやれることはやっておきたい。最悪の場合はゲート付近に待機させた式に情報だけでも持って帰させる事も出来る。しかし、残念ながらそこまで政府にしてやる義理などないから絶対生き残ってやるなどと思考していて。)


(/キャラ変したので、改めて絡ませて頂きました!宜しくお願い致します!)


  • No.56 by 六  2018-11-25 00:23:07 

>夜
僕だったら、諸悪の根源を叩いて、他を潰すけど…お兄さんは随分と遠回りなことをするんだね
(目を伏せた相手に湯呑みを傾けることなく不思議そうな声色で言葉を続け。嗚呼、しかしもし自分の番犬たちならばどうするか…きっと、貴方と同じことを言うだろう。勝手には動かない、上の命令を遂行するために。すっと湯呑みを離し、机の上に転がすと不思議そうな顔をしたまま元の位置へと戻り。「怪しいものは入れてないよ、筋肉弛緩剤だけ。お兄さんが信用出来なかったし、このまま片付けちゃおうかと思ったけどさ」、テーブルに飛び散ったお茶。僕と考え方が違う政府の人間。頬杖をつくとワンピースの肘が濡れる、別に気にした様子もなくまじまじと貴方を眺めては質問の続きを促して)

>希
確かにね。良かったよ、最初にお姉さんを見つけたのが僕で
(正面突破か、中々破天荒なことを考えると少し面白そうな声色で返事をして。手を握ったまま本丸の方へと歩き出す。もし、僕よりも先に別の誰かに会っていたならば、通達もなく抜き打ちで来た人間ならば尚のこと、即排除対象だ。いやはや、よかった。僕が1番最初で…本当に。「お姉さん、甘いものは好き?お姉さんが僕に話を聞く必要があるなら、僕の趣味にも付き合ってよ」、久しぶりの人間…ではないが、数日前の人間はもう使い物にならないし。新しい人間が若い女性なら、犬も喜ぶだろうと僕は嬉嬉として目元を緩めて)

  • No.57 by 六  2018-11-25 01:02:15 

▶募集

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。
=現在2名

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。
=膝丸、へし切長谷部、決定済

世界観は>>1
詳細は>>2

  • No.58 by へし切長谷部  2018-11-25 13:45:31 

>政府の人間/夜
…貴様の言葉が分からない程、俺は理解力に乏しくはないからな。斬り捨てるのは後にしよう。
(忌々しそうに刀に添える手を大人しく引けば、胸の前で腕を組み手出しはしないと意思表示し。まぁどちらにせよ主命がある以上、彼の事を捕食または処分出来ないのだが。そんな事を知ってか知らずにいる相手に「それで目的は何だ?進入するとは別に重要な命が下っているだろう。その上主の許可無く好き勝手に歩き回り…政府は礼儀も知らないのか?」はっと蔑む顔で鼻で笑いつつ、相手が次にどんな言葉で返すのか様子見し)

>膝丸
此処に居たのか。…探したぞ。
(本丸内部に主以外の気…正確に言えば政府の人間の気配を察知した後、共に行動し主に害が及ばない様見回りをしてくれそうな相手を探して。やがて見つけたのは薄緑色の髪と琥珀色の瞳を持つ、己と同じ刀剣男士の姿を確認すれば上記を述べ。淡々とした口調ではあるものの何処か気を許した雰囲気で「主とは別の人間の気配をお前も感じただろう、あれが本格的に動く前に捕獲するぞ。確かお前は、この後に予定は入って無かったな。」腕を組み、相手を見つめると確認を取るかの様に首を傾げ)

(/初めまして!絡ませて頂きましたーっ!不慣れな部分が目立つかと思いますが、同じ刀剣男士同士、仲良くして頂けたら嬉しいです!)

>主
必ずや五体満足で生け捕りをし、主に献上致しましょう。
(主と政府の人間が遊ぶ姿は想像するだけでも羨ましくなり嫉妬で割り込みたくなるが、その気持ちを抑え表面上だけでも冷静さを保ち。自分の手よりも形良く小さくて柔らかな手から差し出される丸まった手紙を、両手でそっと大切そうに受け取り。無くさないよう己の懐にしっかり入れた後、主からの無邪気で可愛らしい口と声から紡がれた言葉に「はっ、それが主命とあらば賭けに乗りましょう。此方は吸血鬼である行動や仕草を除いて、いつも通りに接する、という事で宜しいですか?」何よりも大切で主に執着している自分が彼女からの提案を断るはずがない。その上強請る表情をされてしまえば、どんな残酷な事でも快く許してしまう訳で)

>政府の人間/希
待て、貴様っ…!主の許可無く歩き回るとは良い度胸だな…!
(物置の陰まで一息で辿り着くも相手を捕まえ損ね、そのまま裏手の方向に走る後姿を忌々しそうに見つめ。政府の連中ならば直ぐに脚を斬って動きを鈍くさせるのだが、主命がある以上はその方法は実行出来なくて。とりあえず無傷で捕まえ、いつもの様にこの本丸に関する情報を全部吐かせた後、政府から命じられている事を聞いて処遇をどうするかは後で決めよう。と心の中で決定づけると後を追い掛け始め)

  • No.59 by 六  2018-11-25 17:03:34 

>へし切長谷部
うん、長谷部はいつも通り、僕の大切な手足として忠実に動いて。僕が勝ったら政府の奴らで好き勝手遊ぶ、長谷部が勝ったら何かご褒美をあげるよ
(僕の手から渡ったものならゴミでも貴方は宝石のように扱うのだ、それはまるで主君に盲目の権化。いつも通り、平静を装って少しずつ僕の撒いた毒で動けなくして、そうして僕らの秘密に気がついた時には帰れない。全て彼らの胃袋の中に葬られるなんて、なんて素敵。窓から身を乗り出したまま、どこか楽しそうに笑っては、ふと…そういえば、この前入ってきた政府の人ってまだ微妙に息があったっけ?と。新しい人を迎えるのに、必要なスペース確保の為にもそろそろ古い餌は取り替えて損は無いだろう。窓からそのまま廊下に出てしまおうと、縁に足を掛けては「長谷部、裏に行こう。前の人間片付けちゃおう」とまさに飛び降りる体勢から縁を蹴って宙へ)

  • No.60 by 夜 / 政府の人間  2018-11-25 18:42:18 

> 希さん
冗談を言って済ませる事の出来る、他愛もない案件なら…良いんですがね。
(しかし気を弛めてばかりもいられない、貴女の言葉に祖父母の顔が脳裏を過るもコホンと態とらしく咳払いをした後フッと緊張気味の笑み漏らし。貴女の言葉には同意しかない、少し長めに息を吐くと再び隣に並ぶ様に立てば「不気味な程に静か…ですね、此方の出方を伺っているのかも知れません…。」睨み付ける様に辺りを見るも曇天によって不気味に彩られた本丸があるだけ、気配の無い…いや隠しているのか感じられない土地を一層気を引き締め歩き始め。)

> 六殿
それはご自分でお認めになったと思っても?どちらにしても、俺がすべきは情報を政府に持ち帰る事…それを拒否するならば実力行使もやむを得ないと、先程も申した筈ですが?…って、火傷!
(売り言葉に買い言葉、平然とした面持ちで静かに話を続けていくも不意に手から投げ出された湯呑みが転がっていくのを目で追った。湯呑みを持った時に感じた熱さ、肘元が濡れているのを見ては顔を青ざめさせ貴女の手を取ると袖を捲り「火傷は…してないか?見た目では分からねぇが…おい、どっか痛いとかないのか?」突然の事に動揺したのか手を握ったまま、また口調もがらりと変わってしまっている事にも気付かず問い掛けて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック