い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.3722 by 浮雲  2021-05-27 15:14:42 



車の点検終わるまでの待ち時間に四月から新しく担当になった営業さんと話してたんだが、店舗の近くにあるクセの強い中華飯店の話が面白かった。接客がめちゃくちゃ雑な上に時々飲みかけのコーラやらがテーブルに置いてあったり、調味料の配置が可怪しいらしい。「大体何頼んでも美味いのに看板メニューの味噌ラーメンがボロクソに不味い」って貶されてて笑ったわ。大抵美味いメニューの中でも特に山椒の効いた麻婆豆腐が美味いらしく、その店の麻婆豆腐じゃなけりゃ満足出来なくなったとのこと。麻婆豆腐に味覚を調教された営業さん、お茶目で和む御仁だったなァ。


  • No.3723 by 浮雲  2021-05-27 15:52:21 



Dios - 鬼よ
https://youtu.be/wAMHq9e3HrA

たなかさんのファルセット癖になるなァ。
"鬼"とは疑心暗鬼の鬼だろうか。


  • No.3724 by 浮雲  2021-05-27 21:00:17 



たまにツイッタとかでチョキチョキの話題が出るとすげぇうきうきする件。俺らの世代のサブカル男子御用達のファッション雑誌なんだが、チョキチョキ読者は皆こぞってWEGOやHANJIROに通い、ジーンズはEDWIN、靴はコンバースのハイカットを折って履く、ヘアワックスはナカノかアリミノと相場が決まっていたものだ。
俳優の千葉雄大さん、北村諒さん、君嶋麻耶さんを世に押し出した雑誌と言っても過言ではない。
学生の頃、初代キングの奈良さんに憧れて髪型を真似たりしていたのが最近の事のように瞼の裏に浮かぶ。もう廃刊になって久しいが俺の中でチョキチョキは、今もなお思い出話に花を咲かせたくなるような青春時代のバイブルである。


  • No.3725 by 浮雲  2021-05-28 01:29:10 



おろろ。


  • No.3726 by 浮雲  2021-05-28 21:41:35 



奏さん、おかえり。
お風呂沸いてるわよ( ママ )
しょぼんぬな出来事を日々少しずつ心の中で溶かして、まあるくさせている奏さんに花丸ぽん。初夏の程良い気候が訪れたと思っとったら、昨日なんか肌寒いくらいの気温で此処んとこアップダウンが激しいでござるな。

日本酒チョコは緑のパッケージのやつだろうか。酒チョコと言えば先日甲州ワインのチョコを貰って冷やしておいたのがあったな…と思い出し、もぐもぐしてるなう。すげぇ香り豊かでgood. 日本酒チョコの味わいも気になるところ。


  • No.3727 by 浮雲  2021-05-28 22:33:25 



セブンで買った揚げぎんなんの塩がめちゃくちゃ磯の香りするんだが何故だ。赤穂の天塩だからなのかぎんなんと合わさってこの香りになっているのか謎すぎる。とにかく口ん中がSea


  • No.3728 by 浮雲  2021-05-29 02:18:22 



生ハムっつー文字を見ただけで生ハムの胃になる。ぐう( 腹の虫 )
食レポサンクス。日本酒チョコは食べた事がないもんで、拝読しつつ風味を想像するのが楽しい。

甲州ワインチョコはFUJIYAのやつ。冬季限定()
フルーティーでふんわり爽やかな香りがする。うまい( 語彙力 )
発音は恋ぷにで例えると倫太郎よりデイヴィッドタイプなので思う存分ニヤニヤしてくれ。←


  • No.3729 by 浮雲  2021-05-29 03:23:19 



最近うどん茹でてねぇな、と米澤穂信さんのツイートを見て気付いた。久々に自分で作ったうどんが食べたい。甘いお揚げと天かすととろろ昆布入れたやつ。
今夜の夢にうどんが出てきそうだ。

皆さんおやすみ。よい夢を。


  • No.3730 by 浮雲  2021-06-08 17:35:01 



"入道雲"に親近感を覚える。
https://hi-bi-ka.com/item/


  • No.3731 by 浮雲  2021-09-30 21:29:50 



秋の空は、夏の空より青いらしい。
https://uploader.xzy.pw/show/20210930212803_4e34586c.jpeg


  • No.3732 by 浮雲  2021-10-06 20:57:47 



紛う事なき浮雲ほいほい。
https://uploader.xzy.pw/show/20211006205347_656e6c55.jpeg


  • No.3733 by 浮雲  2021-10-06 20:58:43 



浮雲アカウントがインスタ化しとる。


  • No.3734 by 浮雲  2021-10-07 22:25:17 



>3732 食した。
濃いめの和風だし&きのこの風味が豊かで酒が飲みたくなる一品。しっかり水気絞った大根おろし足したらきのこの旨味がより引き立ちそう。兎に角きのこムシャァしたい貴方に。


  • No.3735 by 浮雲  2021-10-11 01:16:08 



部屋の掃除してたら何年か前の預金通帳が出てきたんだが、預金残高最低記録が10万ちょいで思わず瞠目した。社会人ウン年目の、会社辞めてプラプラしてた時のものと推測される。しかし、その時期焦燥のような気持ちを抱いていた憶えがなく、山へ海へと心の赴くままに車を飛ばしては写真撮ったり落ち葉やら貝殻やら目に付いた物を拾ってほくほくしていた記憶が微かに残っている。
「金=心の余裕」という話をよく聞くが、車何台か買える程の預金がある今、何処か急くような正体不明の焦燥感に付き纏われている事を鑑みると金なんて関係無いんじゃねぇかと思えてくる。
自分の心を急かしてる物が何なのか大体の見当は付いてる、が、向き合うまでもう少しだけモラトリウムが欲しい。待て待て、押すな押すな、あと五分だけ……てな心境で、深夜にねぎとろ巻きを頬張っている。うめえ。


  • No.3736 by 浮雲  2021-10-11 01:57:47 



カネ繋がりっつー事で曲紹介。

カネヨリマサル - 今日の歌
https://youtu.be/cfOTBkgScPI

ちなみにバンド名の意味は"金より勝る"ではなく"カネヨリ(姓)マサル(名)"らしい。チャットモンチーに青春を捧げてきた浮雲は青春系ガールズスリーピースロックバンドが大好物なので漏れなくホイホイされた次第である。初めて聴いた時チャットモンチー再結成したのかと思って0.1mmくらい浮いた。特にファルセットが橋元絵莉子さんみがあって堪らん。


  • No.3737 by 浮雲  2021-10-11 02:41:24 



>3736 橋元ではなく、橋本だ…。何故誤字ってしまったのかorz


  • No.3738 by 浮雲  2021-10-11 17:29:53 



ようつべのリンクが表示されないバグ(?)が起こってるな。なんぞこれ。


  • No.3739 by 浮雲  2021-10-12 18:43:17 



何やら、魔女の宅急便のキキみたいな生存報告だなァ( ふは )


  • No.3740 by 浮雲  2021-10-12 22:46:28 



鬼滅アニメの作画クオリティえげつねぇ…( 圧巻 )


  • No.3741 by 浮雲  2021-10-12 23:06:09 



あと、録画してた秋ドラマの「顔だけ先生」見た。原作借りて読み進めてる「消えた初恋」と放送時間被っててどっちかリアタイ視聴or見逃し配信に頼るべかなと思いよっこらせと重い腰を上げて秋ドラマ選定に取り掛かったんだが、面白かった。先生なのに先生らしくない風変わりな先生が独自の世界観で生徒のささくれ立った心を包んで癒す物語が大好物なもんで、これは高橋一生さん主演「僕らは奇跡でできている」以来の個人的メガヒットドラマなんじゃないかとうきうきしている。音楽教師役として三浦涼介さん(仮面ライダーオーズのアンクの人)が出演されてるのも美味しい。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック