い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.3590 by 浮雲  2020-07-23 03:18:23 



奏さん、ただいま。
こうやって言葉を交わすのは実に久々だなァ。いつ振りだろうかと俺も気になって200レス前まで遡ってみたんだが分からなかった。←
浮雲として筆を執ろうっつー意欲が湧かなかっただけで、こっそりひっそり空を彷徨いながら奏さんやもとさんの手記を拝読していたりラジバンダリしていた訳だが。いいねボタンやどーなつボタンが欲しいとこれほど願ったことはない。ひとこえ掛けたい呟きを目にしても文字を綴る気力が無く何度歯痒い思いをしたことか…。そんなスランプ状態(?)をようやく脱したので、これからは頻繁に…とは行かずともぽつぽつ呟くし、お世話になっているみなさんの呟きにしゃしゃり出て(←)反応していこうと思う。ので、またよろしく頼む( ふ、)

何ッ!?ドーナツは罠だったのか!!( 瞠目 )……なんてな。本当は薄っすら気づいておったぞ。まだ奏さんと出会って間も無い頃だったか…夜のおやつに二人で食べたことがあったよなァ。いやはや懐かしや。
余談だが、ミスドの新作(もちクリームドーナツコレクション)を食してみたいと思いつつ、ただいま絶賛減量中なため涎を垂らしながら公式サイトを眺める日々だったりする。もちもちたべたい( IQ3 )

シュバルツは友人の島に居るのを見掛けたのみで情報が少ないゆえ好奇心擽られる存在だな。たしか初代どう森ではモノクロ(市松模様)シリーズの家具で統一されていた記憶があるんだが、あつ森での部屋はどんな感じなんだろうか。そこはかとなく気になるなァ( ふむ )

明日から夏のシルバーウィーク四連休になるが、何かご予定があったりすんのかね。これを機にゆったり家で寛ぐって選択肢もあるか。何はともあれ、奏さんが連休を楽しめますように。久しぶりのおまじないを掛けさせて頂こう( 杖をひと振り )


かなり長くなっちまったから返信は不要だ。美味しいところだけつまんで、あとはカルシファーのご飯にでもしといてくれ( ふは )


  • No.3591 by 浮雲  2020-07-23 03:18:24 



奏さん、ただいま。
こうやって言葉を交わすのは実に久々だなァ。いつ振りだろうかと俺も気になって200レス前まで遡ってみたんだが分からなかった。←
浮雲として筆を執ろうっつー意欲が湧かなかっただけで、こっそりひっそり空を彷徨いながら奏さんやもとさんの手記を拝読していたりラジバンダリしていた訳だが。いいねボタンやどーなつボタンが欲しいとこれほど願ったことはない。ひとこえ掛けたい呟きを目にしても文字を綴る気力が無く何度歯痒い思いをしたことか…。そんなスランプ状態(?)をようやく脱したので、これからは頻繁に…とは行かずともぽつぽつ呟くし、お世話になっているみなさんの呟きにしゃしゃり出て(←)反応していこうと思う。ので、またよろしく頼む( ふ、)

何ッ!?ドーナツは罠だったのか!!( 瞠目 )……なんてな。本当は薄っすら気づいておったぞ。まだ奏さんと出会って間も無い頃だったか…夜のおやつに二人で食べたことがあったよなァ。いやはや懐かしや。
余談だが、ミスドの新作(もちクリームドーナツコレクション)を食してみたいと思いつつ、ただいま絶賛減量中なため涎を垂らしながら公式サイトを眺める日々だったりする。もちもちたべたい( IQ3 )

シュバルツは友人の島に居るのを見掛けたのみで情報が少ないゆえ好奇心擽られる存在だな。たしか初代どう森ではモノクロ(市松模様)シリーズの家具で統一されていた記憶があるんだが、あつ森での部屋はどんな感じなんだろうか。そこはかとなく気になるなァ( ふむ )

明日から夏のシルバーウィーク四連休になるが、何かご予定があったりすんのかね。これを機にゆったり家で寛ぐって選択肢もあるか。何はともあれ、奏さんが連休を楽しめますように。久しぶりのおまじないを掛けさせて頂こう( 杖をひと振り )


かなり長くなっちまったから返信は不要だ。美味しいところだけつまんで、あとはカルシファーのご飯にでもしといてくれ( ふは )


  • No.3592 by 浮雲  2020-07-23 03:26:09 



おろろ…二重投稿になっちまったでござるな。
そろそろ空が白んでくる頃だ、のっそり寝床に就くとしよう。
皆さんおやすみ。良い夢を。


  • No.3593 by 浮雲  2020-08-24 18:28:47 



朝のニュースでBUMPの藤原さんの結婚を知り、30センチ近く髪を切って来たらしい。
妹よ、そんなに藤原さんが好きだったのか。


  • No.3594 by 浮雲  2020-08-25 16:19:25 



アビーちゃん(夏)お迎え出来た。
嬉しや愛しや。


  • No.3595 by 浮雲  2020-08-25 16:27:32 



文を綴れない期が訪れてしまった為、暫し目を瞑って頂ければ有難い。


  • No.3596 by 浮雲  2020-08-25 16:40:29 



サマーキャンプが楽しすぎるあまり記憶消してもう一度物語を巡りたい勢。


  • No.3597 by 浮雲  2020-08-25 20:00:04 



約三年ばかりfgoをやってきた中で、未だかつてイベント限定サーヴァントの星5を引いたことが無かったんだが、今回偶々水着アビーちゃんをお迎え出来たのは彼女が「薔薇の眠り」というスキルを所有していたからやもしれん。それに加えてサマーキャンプの開催地が山だったっつーのも大きい。謂わば、この山小屋が触媒の役目を果たしてくれたわけだ。猫の瞳のような、可憐な子を惹き寄せてくれてありがとう( 眠る肖像画を撫ぜり )


  • No.3598 by 浮雲  2020-08-25 20:10:14 



夢路を渡るには十分だが、浸りきるには未だ浅い。


  • No.3599 by 浮雲  2020-08-26 15:43:13 



イベント限定星5鯖来たことねぇって書いちまったが普通に居たわ。タマモちゃんサマー。普段使いしすぎて意識から零れ落ちてた。いつもお世話になってます。


  • No.3600 by 浮雲  2020-08-26 19:58:22 



何事も怠れば錆びつき勘が鈍るというもので。いやはや、ボドゲサイトに入り浸り読書を疎かにしたツケが回ったのか、言葉の群れを率いる笛の音も、斯く胡乱である。「チャルメラのおっさんの方がまだマシだぜ」などと群れの一匹がせせら笑うものだから、久々に屋台のラーメンを啜りたくなったんだが、クリムトの描いた『生命の樹』の如し芸術的な寝癖を平たくするのが惜しく__ぶっちゃけ外に出るのがダルいので、今夜は冷食の唐揚げとハイボールで優勝していくわね( 某大蛇丸の声真似 )


  • No.3601 by 浮雲  2020-08-26 20:24:47 



36と言えば6の2乗…つーわけでロックロックしたBGMでも選曲しようと思ったんだが、あんまロックロックした気分でもねぇもんで最近聴いてる音楽を幾つか。

神山羊 / シュガーハイウェイ
https://youtu.be/IqrbCSiJCA4

SKY-HI / 何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ (Prod.SKY-HI)
https://youtu.be/jDXReZXvEyo

『ゆれる人魚』のサントラ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoQLXI1GA2tJ8ZaBOVdjxVN3msPK6SiEY


  • No.3602 by 浮雲  2020-08-26 20:27:30 



乱数調整。


  • No.3603 by 浮雲  2020-08-26 23:36:26 



そうそう。アマプラにあるゆれる人魚。
サイケデリックな色彩と、愛憎渦巻き拗れる様がとても良かった( ふは )
此方は逆に『ブルー・マインド』が気になりながら観てなかったくちなので、同じくウォッチリストにポチ…しようと思ったら既にされていた。観る。奏さんが抱いたもわもわに触れてみたい。


  • No.3604 by 浮雲  2020-08-27 00:12:21 



最近アマプラで観た映画だと『来る』と『見えない目撃者』が面白かったな。特に後者はグロテスク耐性のある方々全方位にオススメしたい作品。バディムービーとして秀逸で、作中に登場する殺人鬼がかなり怖い。これ観た夜、暗がりからひょっこり殺人鬼が現れるんじゃないかと思って背後に気を配ったほど。


  • No.3605 by 浮雲  2020-08-27 01:14:03 



紛うこと無きおねむだな。笑

どうやら歌も台詞もポーランド語らしい。
確かに、言われてみれば耳触りが柔らかで何処か眠気を誘うような響きだなァ。ホラー映画なだけあって、随所で恐怖心を煽る効果音なり刺激的なシーンなりが挟まれてるから眠くはならんと思うが…もし眠くなったら、そのまま夢の世界を揺蕩うと良い。何度でも観たいシーンから見返せる。そう、アマプラならね。←

やはり此方の約数気になっちゃいますかー。流石、お目が高いですねぇお客さん( 手揉み胡麻すり、狐の笑み )ジッと眺めてると、こう… :3 が顔に見えてきて笑けますよねぇ( 深夜の謎のテンション )


  • No.3606 by 浮雲  2020-08-27 01:26:19 



雪見だいふくのもちゃもちゃが好きすぎて求肥作りにどハマりしてた事がある( 唐突な自分語り )


  • No.3607 by 浮雲  2020-08-27 01:29:51 



さて、そろそろ寝床に就くとするか。
皆さんおやすみ、よい夢を。


  • No.3608 by 浮雲  2020-08-27 01:48:15 



セブンのそら豆にばかり気を取られて海老マヨおにぎりなるものを失念していた…( 備忘録代わりの寝言 )


  • No.3609 by 浮雲  2020-09-27 14:15:58 



ようやく今年の米作業が終わった。
自宅に帰ったら妹から貰った牛タン焼いて優勝する予定。


  • No.3610 by 浮雲  2020-10-23 19:16:01 



推しのバースデーガチャで大爆死した件が尾を引いている。今回のは特に愛らしいイラストだったので殊更。かなしみ。


  • No.3611 by 浮雲  2020-10-23 19:47:11 



好く好かないにかかわらず、縁が人と人(または物)を繋ぐのだろうなあ。えにしを結ばねば幾ら欲しても手が届かぬものとxxxHOLiCでも言ってた気がする( てきとう )


  • No.3612 by 浮雲  2020-10-23 20:00:15 



おお、すげぇタイミングだ。


  • No.3613 by 浮雲  2020-10-23 20:05:01 



物理からっきしの俺が言うのも何だが、えにしにも慣性の法則が働くようだな。


  • No.3614 by 浮雲  2020-10-23 21:01:08 



ハイボールを作ろうとウイスキーに炭酸注いだところ全く泡が立たず、気の抜けた水割りと化してしまった。フタ開けてから日にちを置いた為、しゅわしゅわが逃げた模様。これからはその日のうちに炭酸飲み切るようにしよう。


  • No.3615 by 浮雲  2020-10-24 00:04:59 



鬼滅の刃 無限列車編で善逸の「禰豆子ちゃんは俺が守る」のシーン目の当たりにした瞬間、まさに稲妻に打たれるが如く脳天痺れて「ボーテ500億点!」と全俺大喝采だったんだが、タイムラインに流れてくる呟きではそれほど取り沙汰されておらず、ぽつねん。火曜日に魅せられたあの数秒が今もなお、頭ん中で明滅を繰り返している。


  • No.3616 by 浮雲  2020-10-24 00:51:19 



TENETも観た。すげぇ良かった。←IQ3感想文見本

ヴァイオレット・エヴァーガーデン気になってはいるもののアニメの方観てねぇもんで観に行けねぇ悶々。取り入れておきたい作品の数に対して時間が圧倒的に足りなくて困る( 荒巻スカルチノフ )


p.s.ナイスお花。


  • No.3617 by 浮雲  2020-10-24 01:00:58 



二度目のTENETをキメた友人のツイート
「TNENTのカーチェイスのシーンの順行と逆行の流れが複雑過ぎて考察しながらも脳がパンクして死にそうになる…考えれば考える程監督の頭おかしい」※原文ママ
この呟きが大変趣深かった。
マジで脳みそパンクしとるやん的なクソリプ送ったら以降の表記がテネットになった。可愛いかよ。


  • No.3618 by 浮雲  2020-10-24 01:41:01 



円盤化したら是非って(沼への)勧誘文言、つい昨日俺も使ったばかりだったもんで笑っちまったわ( ふは )
策士で忠義に厚い執事おじいちゃんが登場する映画でアマプラおすすめ表示してくんねぇかな~(意訳)との呟きが流れてきたので、取り敢えずコンフィデンスマンJP プリンセス編を勧めといた。要求がコアすぎる。

知識無いまま劇場で観る→アニメ本編観る→円盤で再鑑賞する
この贅沢できたら最高なんだがなァ( 虚ろな目 )

とぅねっと。笑
語感がぐねっとる。


  • No.3619 by 浮雲  2020-10-24 01:43:01 



お、数字が微妙なグラデーションになってら。


  • No.3620 by 浮雲  2020-10-24 02:51:26 



リズと青い鳥(劇場版)→リズ円盤→響け!ユーフォニアム(アニメ本編1期2期)→リズ円盤
てな順序で観たんだが、リズはリズでみぞれと希美、二人の世界が絵本の物語に沿うように描かれていて、とても繊細で美しい作品だったし、ユーフォはTHEスポ根アニメ(時々百合)で見応えあり両方観て良かったと思う。ユーフォは特に2期後半のあすか先輩の件で一悶着あったが、久美子との対話の中で吹っ切れた瞬間がめちゃくちゃ好きで、記憶消して再履修したいくらい素晴らしい演出だった。
願わくばあすか先輩をさりげなく見つめる低音パート担当のモブになりたい。


  • No.3621 by 浮雲  2020-10-24 03:00:29 



あすか先輩募集のモブ男子(低音パート)提供で、何度募集を掛けようと思ったことか…
天才で飄々としていて歯に衣着せぬ物言いながらも脆いところもあり、とにかく楽器を奏でることが大好きな彼女のことをただ傍で見つめていたい人生だった。


  • No.3622 by 浮雲  2020-10-25 14:28:39 



もとさん、お誕生日おめでとう。
遠くからになるが、幸多き一年になるよう祈っておるぞい( 杖ひょい/花びら風に乗せ )


  • No.3623 by 浮雲  2020-10-26 00:05:31 



リアル垢で呟いた事を此処に記し過ぎたがゆえに身バレしたかもしれん。もしお気づきだったら此方か彼方で耳打ちして頂ければありがたい。


  • No.3624 by 浮雲  2020-10-26 00:22:03 



鬼滅の刃エアホッケー笑


  • No.3625 by 浮雲  2020-10-26 00:59:11 



くみあすを見守る壁になりたい( 切実 )


  • No.3626 by もと  2020-10-26 20:30:06 


浮雲先輩

花びらと共にゆらゆらと舞い降りてきました
いつもいつもこんな私に温かい言葉をかけてくださり
ありがとう(*´ω`*)
自分の誕生日を覚えていてくれるのは家族と親友だけだったのが、ここで出逢った浮雲先輩に覚えていてもらえてる事が嬉しくて嬉しくて、いつもこの気持ちを言葉にできたらなぁって思っています。

つい最近に部屋を片付けていたらアルバムと共に
浮雲先輩と奏さんから頂いたお祝いの手紙が出てきました。それは私が嬉しくてスマホに保存させてもらって勝手ながら写真プリントさせて頂いたものです。
可愛いイラストとフィギュア目に飛び込んできて、
一瞬にして夜更かししていた頃を思い出して
懐かしい気持ちになりました。
今どうしてるかなぁ?お仕事中かなぁ?
食べ物と音楽の話が多かったなぁって…
浮雲先輩の山小屋の呟きをラジオのように聞いてたものだから、呟きが大好きで紙に書いてたなぁって笑

最近、体調を崩す事も多かったのですが
なんとか日々を過ごしています^ ^
プライベートなことを話したいって思う事が多々あります。
自分のことを他人に話すのが苦手なのに、
ここの場所に呟きたくなり来るんですが、
書いてる内に、ぼやきになっちゃって、
あーやめたやめた
こんな事を書いて見た人が不愉快になったら嫌だし。
って自己完結して、消しての繰り返しでした笑

こんな自分が恥ずかしくなり、なかなか浮雲先輩と奏さんにメッセージを残す事ができなかったです。

何回…何十回も書きに来たんです。
残せなくてごめんなさい!

いつも浮雲先輩の山小屋には来ているので、
気配だけでも感じ取ったってください笑

誕生日のお祝い嬉しかったです!!
尖った気持ちが、柔らかくなっていくような気持ちでいます。また一年頑張っていけますよー!

またお二人に手紙書きたくなっちゃうなー
写真アップできる何か良い方法などないかなぁって
考えているところです。

気持ちが溢れてるんで、書き残しますが、
浮雲先輩と歩きながら出勤して一緒の職場で働きたーい
それで、奏さんを見つけて、キャッキャッしながら過ごしたいなぁ?!!ゆきさんも元気かなぁ??

大好きだよ!!!ほんと大好き!!!
風邪ひかないで過ごしてね(*´ω`*)

  • No.3627 by 浮雲  2020-10-26 22:20:03 



おー、もとさん、ばんわさん。
久し振りにもとさんの姿が見られて先輩はとても嬉しいぞ。
日に日に秋が深まって、銀杏並木から独特な匂いがする季節になったなァ。最近は体調を崩し気味だったとの事で少し心配だ。今夜の夕飯に鱈と白菜と豆腐のまっしろ鍋を食べて、いま柿ピーをつまみながら熱燗啜ってもくもくと頭から雲を生産していたところ。そういや前にもとさんと鍋の話をした事があったような気が( ふむ )
もとさんと鍋をつつくなら、きっときのこ盛り沢山の鍋にするだろうな。もとさんは手先が器用だから、付け合わせのにんじんを綺麗な形に切ったり、そういうのが得意そうだ。鍋が華やぎそうでよきよき。

プライベートなことでも、ふと日常で芽生えた気持ちでも、ぼやきでもケッ!な事でも、此処で呟きたい言葉がもとさんの中にあるのなら気軽に呟いてって構わんぞ。人目に触れるのが憚られるようならテキトーになんか呟いて流しておくから、落語に出てくる堪忍袋みたいに使ってやってくれ。まぁ、俺はふむふむほうほうと聞くことしか出来ねぇが、もとさんの心のうちを明かして貰えんのは大歓迎。また何かメッセージ残したくなったら投稿ボタンぽちって押してみ。浮雲すっ飛んで来っから。←
いつも見ててくれてありがとな。
時々めちゃくちゃアブノーマルな呟きをこぼす事があるやもしれんが…つーかもう量産しまくってる状態だが、フフッと笑って流してくれりゃ幸いだ。

画像うpできぬ件
それなーーーーー!!( ライオンキングのテンション )
うp出来ぬのならお主は何の為のリンクなのじゃ?と小一時間問い詰めたい。しかし運営さんが怖いので「しゃーねぇな!」しか言えない日和見な雲なのであった。
手頃なアップロードサイト探してURL貼っ付けるしか手立ては無いようだ。やれやれだぜ。
奏さんの部屋で拝見したコスモスの写真のアップロードサイトも良さげだし、俺も便利そうなとこ見つけたら此処に書くわ。


改めて、もとさんお誕生日おめでとう。
俺も大好きだぞー


  • No.3628 by 浮雲  2020-10-26 22:46:35 



分かるわ…なんだかんだでインセプションなんだよなァ。インセプション、パプリカ、ちょっとつまみにベルセルク挟んだら延々と観てられるんじゃねぇか説まである。

もとさんの部屋に綴られたメッセージの冒頭、波線出なかったんだな…とほっこりした。俺の勘違いかもしれんが。勝手にほっこり。


  • No.3629 by 浮雲  2020-10-26 23:30:31 



ずぶずず、妖怪にそんなん居そうだな。あと京極夏彦先生の絵本って言われたら普通に信じるわ。
平沢進フリークな友人(TNENT)が定期的に摂取してSAN値回復してるところを見ると頷かざるを得ない。にしても偏頭痛にまで…もしや平沢進さんはヒプノシスマイクでも使ってるんだろうか…( ぽつり )

あぁ、違うのか。勝手にぬくもってしまった。ほかほか。
セイチャで ~ が文字化けするようになってから、まじで疑問符なのか文字化けなのか、全角か半角かで判断するようになった( 余談 )
残念ながら意地でも文字化けさせねぇ教過激派なのでその中毒性は分からない( 荒巻スカルチノフ )


  • No.3630 by 浮雲  2020-10-31 02:26:54 



そのうちまた、奏さんやもとさんや透さんを彷彿とさせるような、イメソンならぬイメ菓子を探す旅に出たい。


  • No.3631 by 浮雲  2020-10-31 02:51:29 



友人や妹からツイステやりなよと散々推されて一度はインストールしてみたものの、通信環境が悪いのか割と初っ端からストーリーが読み込めなくなってやめた。タイムラインに流れて来る呟きやら素敵イラストやらを拝んでツイステの知識を吸収している現状。初見ではイデアに沼りそうだなァと思ってたんだが、推し絵師さんがジャミルのメイク動画をリツイートしてくださったのがきっかけでジャミル沼にどぼん。ツイステやってねぇと伝えたにもかかわらず妹に「ジャミル推しでしょ」と言い当てられたときは、此奴エスパーか?と目を見張ったほど。俺のツボを把握し過ぎてる妹、理解度の深さがまるでマリアナ海溝。おそるべし。


  • No.3632 by 浮雲  2020-11-03 18:11:42 



ぱぷ猫すげぇ癒される…
うちのサバに瓜二つなもんで尚更。ほんわか指数5割増し( 瞑目 )


  • No.3633 by 浮雲  2020-11-03 19:06:40 



あまりにもぱぷ猫氏とそっくりなので生前撮った写真を掘り返して眺めてたんだが、ぱぷ猫氏は前足くるぶしソックスなのに対してサバはハイソックスだった。それと首から腹にかけての白い面積が少し多いくらいか。顔つきが見れば見る程そっくりで吃驚する。いとをかし。


  • No.3634 by 浮雲  2020-11-04 20:03:04 



パワーのビジュアルが性癖すぎて『チェンソーマン』読み始めた。9月辺りから積んでる三冊は見ないふり。


  • No.3635 by 浮雲  2020-11-06 20:28:39 



ジーザスありがとナス。


録画し忘れてた「麒麟がくる」30話の再放送あった( ガッツポ )


  • No.3636 by 浮雲  2020-11-07 03:02:24 



セブンの冷凍たこ焼きが予想以上に美味。うどんにぶち込んだり胡麻油で炒めたりなどのアレンジも食欲を唆られる。セブンのはタコもごろごろしてて食べ応えがあってよい。ハイボール進むくん。


  • No.3637 by 浮雲  2020-11-11 22:39:14 



【悲報】ゴッホちゃん駄目でした【無事爆死】


  • No.3638 by 浮雲  2020-11-11 22:46:14 



代わりにネモが来てくれたので存分に種火を捧げて再臨に励むとしよう。


  • No.3639 by 浮雲  2020-11-11 23:15:42 



レベル上がる毎にネモシリーズ楽しめる仕様、贅沢過ぎねぇか?( 歓喜 )
色んなネモで目の保養しながら育てられる。よき。レベルマ達成した後もネモシリーズ見たさで聖杯捧げたくなりそうだ。


  • No.3640 by 浮雲  2020-11-12 21:42:38 



TLに流れて来たやつ。
もとさんに贈りたい。きのこ。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201112213915_4932586b3258416e3934.jpeg


  • No.3641 by 浮雲  2020-11-18 16:47:23 



この切手すげえ欲しいんだが来年一月ともなるとさっぱりぽんな具合に忘却しているであろう俺の為の備忘メモ。
https://twitter.com/kitteclub/status/1328854646492786688?s=21


  • No.3642 by 浮雲  2020-11-20 21:40:30 



偶々指先が触れた箱の中に懐かしい筆致で綴られた言葉があって驚いた。その行為は決して褒められたもんじゃないとは思うが…つい、うっかり。浮雲はうっかり八兵衛並みのうっかり者なので許してほしい。

そうか、元気そう…と言って良いのか分からんが人心地ついた気分だ。
ほ。


  • No.3643 by 浮雲  2020-11-22 01:28:39 



6年前にラーメン屋で撮影した一枚。当時、仕事の種々雑多で精神がズタボロの雑巾並みだった故、煮干しの効いた一杯がやけに美味しく感じられた。影の中に射した一條の光。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201122011801_4471696461536343596f.jpeg


  • No.3644 by 奏  2020-11-22 13:48:45 



とても綺麗であたたかみのある光、寝起きに思わず保存ぽちーしました。

そして、同じ香りがしたので並べておこう(いそいそ)
大人数の飲み会中、楽しいけどちょっと脳味噌停止してきたなと思って下を向いてる時に見つけた赤色です。(奥のお肉が美味しそう)

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201122134355_77365a56796d47375366.jpg

今とこれからの浮雲さんが、楽しく健やかに過ごせますように。


  • No.3645 by 浮雲  2020-11-22 14:55:29 



おはよう、奏さん。
お目覚めのいっときをぽかぽか陽気で包めたなら幸いだ。ちなみに今日の浮雲は寝違えた右肩がとても痛い( 蛇足 )

確かに…肉に視線が惹き寄せられる一枚だな。存在感半端無ぇ( ふは )
大人数の飲み会…つーか俺の場合サシ飲みでも起こるんだが、ある程度会話にリソース使うと脳みそスリープモードに入るときあるよな。満腹感も相俟って絶賛まったり中、みてぇな。奏さん語録で言うところの「でんちきれそ」な状態。徹頭徹尾ハイテンション維持してる人を見るとすげぇなって感心する。
ワインの影に咲いた紅色が彼岸花にも不死鳥にも見えて味わい深いなァ。俺も保存させてもらおう( ぽち )

前途を祝してくれてありがとう。奏さんも生き生きのびのびと暮らせるよう願いを込めて「魔術師」のタロットを( ウィンガーディアム・レヴィオーサ )
また遊びに来てけれ


  • No.3646 by 浮雲  2020-11-22 15:03:34 



蛇って字を見て思い出したんだが、ファンタビ2で登場したナギニがどういう経緯でヴォルデモート卿のお供になったのかめちゃくちゃ気になる。あとマッツ。3の公開が待ち遠しい。


  • No.3647 by 浮雲  2020-11-22 18:08:40 



タロットと言えば、俺のバースデータロットは「太陽」である。それに加え、獅子座は太陽を守護星とする星座なので生粋の太陽人(てぃだんちゅ)な筈なんだが、本名に「月」って字が入ってる所為か、何だか人生ちぐはぐ感が否めない。生まれついた星よりも名の影響力が勝っている模様。良く言えばどちらの属性からも恩恵を受けているが、今までの人生を振り返ると月が常に頭上にあり、太陽が顔を出すのは割と稀__もしくは水平線に溶ける陽光くらいのもんじゃなかろうかと思う。
絵や文などの作品を世に発信するに際して選んだ名、所謂ペンネームは五行で言うところの「木」の属性と深く密接している。その名に決めた当時の俺は占いなんてものに然程興味が無く、精々朝のテレビ番組に付帯している星座占いを意識するくらいだった。名前に宛てがわれた文字との因果について考えるようになったのはつい最近、まぁ大きく見積っても25歳越えた辺りからだ。

岩手の民話に『大工と鬼六』っつー話がある。
村の人々に頼まれ、流れの速い川に橋を架けようとしていた大工どん。しかし橋を作れど水圧の強さで直ぐに流されてしまう。途方に暮れる大工どん。其処に突如として鬼が現れ、あっという間に立派な橋を架けて言い放つ。「此処に立派な橋を架けてやったぞ。お前の目ん玉を寄越せ。そしたら橋は壊さないでおいてやろう」と。大工どんはそれを聞いてこう返した「お前ほどの鬼となればさぞかし高名であるに違いない。是非名前を教えてくれないか」。機嫌を良くした鬼は「俺の名前を当ててみろ。明日までに当てられたら目ん玉は勘弁してやろう」と謎かけを残して消える。大工どんは困り果てた。鬼の名前なんぞ分かるわけがなかろう。…しかし、その日の夕べ子供らの歌う声が聞こえてきた。「早く 鬼六ぁ 目ん玉ぁ 持って来ばぁ ええなあ」。そうか、あの鬼の名は鬼六というのか。大工どんは次の日、姿を現した鬼に向かって「お前の名前は鬼六だ!」と叫んだ。鬼は途端に焦り出し「なんで俺の名前を知ってるんだ!」と言い残して逃げ去った。そしてついぞ戻る事は無かったという。めでたしめでたし。

名前を知られたくらいで大袈裟な、とも思う。しかし、名も知れぬ暗幕のような脅威に名前が付与された途端、恐怖心がやわらぐという事もある。HPが不明な敵に対してライブラを掛け、残量を確認し安堵を得るように。

時に名前は魂を縛る。この場所を設けてから浮雲という名で言葉を紡いできたが、時折名前を変えたくなるときがある。つーか何度か変えてた時期あったな。浮雲っつー名前に愛着があるし東京事変の浮雲さんを尊敬してるもんで気に入ってはいる。だが俺本来の属性(らしい)太陽を彷彿とさせるような名前にしてみたら思わぬ幸運が舞い込んでくるんじゃまいか?という希望的観測が脳裏を掠める事がごく稀によくある。別に今の境遇が不満ってわけでもないんだが、叶うなら五億円欲しい。まぁ改名しただけでそんな幸運が手に入ったらデバッガー甘すぎだろってなるけどな。それでも夢見てしまう。南の島の楽園を( 意訳:冬がはじまるよ )


  • No.3648 by 浮雲  2020-11-22 23:20:13 



今程切実に「ささやき機能が欲しい」と思った事があろうか、いや無い( 反語 )
奏さんと腹を割って話したい事が山程あるんだが身バレの恐怖に打ち勝てねぇ。無念なり。

歳は近い…のか?俺の記憶が正しければおそらく奏さんの四つ上。脂の乗りに付随して油物が怖くなるお年頃。
つって昨日から舞茸の天ぷらのことで頭がいっぱいなんだが。美味い天ぷらと日本酒の味わえる蕎麦屋を探し求め放浪したい気分だ。

棒くん。懐かしいなァ。良い意味で少しばかりの生意気さが滲んでいて、あの頃の雰囲気も好きだったぞ。
俺が名前を決める時はどうなりたいかっつー方向性を軸にして考える場合が多いな。偶にハマってるジャンルのキャラから文字を幾つか拝借する事もある。あとは殆どインスピレーション。←

ガチガチの素も見てみたいような気もするが俺以上に奏さんにダメージが入りそうであれだな( ふは )
とりあえず、どんな奏さんでも嫌いにならないとだけ言っておこう。


  • No.3649 by 浮雲  2020-11-23 19:31:11 



ふくろうに擬態したきのこに擬態したふくろうでは?( ←??? )


  • No.3650 by 浮雲  2020-11-23 21:54:44 



親近感は素直に嬉しいので受け取っておこう( キャッチしてポケットに仕舞い )
塩、分かる。塩こそ至高。医者の方からお叱りを受けそうだが、宅飲みでつまみを切らしてるとき偶に塩舐めながら日本酒飲む事があったりラジバンダリ。

奏さんと同じ誕生日の子…クーデレな彼女か。シャニマスやってねぇもんで詳しくは知らんが。ソシャゲは余程シナリオ良くねぇと長続きしないもんだと思って割り切ってる( 諸行無常の顔 )

ハテナが半角の時点で察した。笑
紙飛行機ありがとナス( 窓辺に飾り )

おお、さすが奏さん。目の付けどころが粋だなァ。
光札はどれも美しいが「芒に月」「桜に幕」を得た状態で「菊と盃」があれば月見花見の役がつくからこの二枚は殊更好きだ。現役こいこいジャンキー故、花札の話になると俄然もくもくしてくる雲である。
↓某ボドゲサイトのリザルト( どやあ )
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201123213900_5739785837624f305a47.jpeg


  • No.3651 by 浮雲  2020-11-23 21:56:03 



幸運を授けしきのこいぬ。


  • No.3652 by 浮雲  2020-11-23 22:13:48 



奏さんを混乱させて遊ぶのはやめよう。←

何処かで聞いた事あると思ったらライオンの提供だった件。ライオン…?獅子座…?俺じゃねぇか。


  • No.3653 by 浮雲  2020-11-23 22:58:46 



11月の光札「柳に小野道風」が雨四光に必要な札だからっつー理由で友人が「あめしこおじさん」というあだ名を付け、その呼び名が身内で定着してしまった。あだ名が付くと愛着が湧くもので、あめしこおじさんが場に出る度にあめしこおじさんコールが起こる。高名な能書家なのにすっかりゆるキャラ扱いされてる小野道風…時勢の流れを感じる( 瞑目 )


  • No.3654 by 浮雲  2020-11-26 16:56:02 



もうキャラクター紹介ページ開設されてたのか。
乙音がツボ過ぎて沼る予感しかない。怜さんも攻略対象なんだろうか…もしそうなら百合オタ大歓喜なんだが。


  • No.3655 by 浮雲  2020-11-27 02:27:13 



ドルガバのくだりで不覚にも笑っちまった( ぶは )

今日一日眠気に負けず、お仕事やプライベートを満喫する事が出来ただろうか。シャニマスに熱中するのは良いが程々にな。

p.s.今日友人の誘いで飲み屋で食事をしてきた。よく旨味が染み込んだ筑前煮も然る事ながら、「くどき上手」っつー日本酒がすっきりとした味わいで満悦至極。奏さんは甘口と辛口どっちが好みなんだろうか。今まで味わった酒の中で印象深かったものがあればご教示願いたいもんだな。


  • No.3656 by 浮雲  2020-11-27 17:23:51 



お、母君と食事してきたのか。しかもクラフトビールを飲みながら。良いな。浮雲ママの存在をすっかり忘却していたが奏さんの手によりカムバックした。あらやだ、今日ってばプレミアムフライデーじゃないの。ご来店お待ちしてますぅ~↑↑( 裏声 )

日本酒の銘柄って個性的なの多いよなァ。「はえーなるほどねー」がオブリビエイト的な作用を及ぼしてるんだろうか。興味深い。←
延々と甘口の日本酒を嗜む奏さん、隣で眺めていたい気持ちがもくもく。俺も辛口の方が好きだ。最近まで日本酒はあまり飲まない方だったんだが、友人から「雨後の月」を頂いて飲んでみたら好みどんぴしゃでそこから沼へとずるずる。
反応が遅れたが、わさびをつまみに飲むって粋だなァ。確かにわさびの匂いが鼻先を掠めると飲みたくなる。笑
あと今の季節だと柚子を使った香物が美味しく感じられる。

一瞬ナウシカ…と思ったがあれは谷だった。奈良の「風の森」か( メモメモ )
親しくしていた絵描き仲間が春先に奈良へ引っ越したもんで、そのうち観光がてら会いに行こうかと考えてたんだがそんときにでも探してみようかね。

寒過ぎて眠過ぎて気付けばこの時間。大当たりの賞品として山小屋の庭に落ちてるどんぐりを二つ差し上げよう。五つ貯まれば銀の鮭、十個貯まれば金の鯛のオブジェがもらえるとかなんとか。←

びっくら寿司。笑
浮雲はスシロー派( 謎情報 )


  • No.3657 by 浮雲  2020-11-27 18:30:39 



安定感ありすぎて笑っちまったわ。
火消しの梯子乗りみてぇな風情を感じる。
https://twitter.com/nikka_jp/status/1332096819568918528?


  • No.3658 by 浮雲  2020-11-27 23:57:12 



水の如くすいすい飲める酒の後に飲む水が美味い。


  • No.3659 by 浮雲  2020-11-28 00:21:01 



そういえば、昨日友人と飲んだ時に面白い話を聞いた。地獄の世界にも様々な地獄が存在するが、中には「転売ヤーが落ちる地獄」っつーのもあるらしい。名を「如飛虫堕処」と云い、獄卒が罪人を斧で切り裂いたのち秤で計り、群がる犬達に食わせるという責め苦を負わされるんだそうな。猫に食われるならまだしも犬に食われるのは厭だ。前前前職でお世話になった先輩が定価で買った商品をプレミアが付いたタイミングで売って儲けてるぜガハハ的な自慢をしていたのを思い出し、ひっそり心の中で合掌した。彼岸も此岸も色んな地獄があるもんだ。なむなむ。


  • No.3660 by 浮雲  2020-11-28 01:10:20 



言葉の余韻に反して文字間が狭すぎる…と違和感を覚えてもしや半角では?と確認してみるとしっかり全角だったりして偶に思考回路がバグる。仲間が居たらぷちょへんざ。


  • No.3661 by 浮雲  2020-11-28 23:08:22 



打ってた長文が消えた。かなしみ。


  • No.3662 by 浮雲  2020-11-29 03:06:04 



うむ。よもやよもやだ( 眉尻きりり )
確かにブラウザの方が楽に感じられて横着しがち。ブラウザとメモアプリを往復すんのが手間なんだよなァ。

冬支度に励むリスや鳥たちがどんぐりを掻っ攫ってる所為でぽつりぽつりとしか残っていないが、奏さんのためにリザーブしておくとしよう。そんだけ貯め込んで何に使うのか分からんが( ふは )


  • No.3663 by 浮雲  2020-11-29 15:23:26 



寝惚けながら牛タン(500g)ポチってた。公式のオンラインショップで注文すると送料800円くらい掛かるのにアマゾンだとそれが無料なんだよな…まじで謎すぎる。ともあれ数日後に届くそうなのでそれを楽しみにクリスマス商戦を乗り切ろう。
Meat is Power


  • No.3664 by 浮雲  2020-11-30 00:40:11 



今上映してるラインナップだと『ドクター・デスの遺産 BLACK FILE』くらいしか思い浮かばん。大穴で『魔女がいっぱい』って線もあるか?とも考えたが魔女の方は12/4~公開だった。アンハサウェイの美貌、銀幕で拝みてぇ。


  • No.3665 by 浮雲  2020-12-03 03:19:03 



まさかリンボが実装されるとは。しかも畳み掛けるが如く金時リリィまで。自宅では基本裸眼で過ごしてるんだが眼鏡掛けてたら間違いなくパリーンしてたな。


  • No.3666 by 浮雲  2020-12-04 02:21:34 



FGOのように小粋なルビを振りたい( 切実 )


  • No.3667 by 浮雲  2020-12-04 15:14:37 



牛タンうまし。この為に一週間頑張ったと言っても過言ではない。昨夜某一般男性の料理動画を観た名残りか柚子胡椒も合うやもしれんな…と思い検索してみたらサジェストの時点でピンポン出た。青葉亭の牛タンはテールスープしか味わった事が無かったんだが柚子胡椒味の牛タンも美味そうで垂涎。


  • No.3668 by 浮雲  2020-12-04 15:17:57 



五分の二はほかほかの白飯と一緒に、残りは晩酌用に。久々にザ・レモンクラフト(グリーン)で優勝する予定。


  • No.3669 by 浮雲  2020-12-04 16:49:47 



聖杯捧げてLv100まで育て上げた頼光マッマが火を吹くぜ。
https://youtu.be/GyGzkW5abVQ


  • No.3670 by 浮雲  2020-12-04 18:32:24 



5.5はメインストーリー枠だったか…。フレポが底を突きそうなもんでイベントだと嬉しかったんだが。まぁ今年もクリスマスにボックスガチャあるだろうからそれまで待つか。
ちなみに今回のPUで渡辺綱をお迎えし、リンボマンは駄目だった。セイバーのBuster単体宝具欲しかったのでほくほく。種火の備蓄も万端。たんとお食べ。


  • No.3671 by 浮雲  2020-12-04 23:51:27 



結論:米しか勝たん。


  • No.3672 by 浮雲  2020-12-09 19:30:07 



まじか…。『先生を消す方程式。』との温度差でグッピー死ぬんじゃないか…?
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201209192400_467655744c684a474973.jpeg


  • No.3673 by 浮雲  2020-12-10 16:02:07 



『ホームルーム』の公式サイト見に行ったらまじでやべぇ先生役でおおう…ってなった。
映像化するならたかやな役は吉沢亮さんしか有り得んだろうと思ってたんだが山田裕貴さん演じるたかやなも味がありそうで楽しみ。


  • No.3674 by 浮雲  2020-12-14 22:08:21 



まじか…。最近まじかばっか言ってる気がするがまじか。とりあえず彼氏さんが生きてて良かった( 安堵の息 )

一目惚れしたギターは愛着が湧くと沼(俺調べ)なので是非ともどっぷり浸かって頂きたい。Fコード鳴らせたらお赤飯炊きましょうね( ママ )


  • No.3675 by 浮雲  2020-12-15 16:39:48 



本日の差し入れ。橋本環奈さんが某番組で紹介してたらしい。スシローのウニフェア逃してしょぼんぬしてたところだったのでめちゃくちゃ嬉しい。晩酌が楽しみだなァ。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201215162701_7677643752786352696b6f6734555645.jpeg


  • No.3676 by 浮雲  2020-12-15 22:08:58 



どうしちまったんだよゼメキス監督…!
何てこった…アンハサウェイ目当てで観に行った『魔女がいっぱい』がこんな駄作だとは。今年観た映画ワーストワンは『ミッドサマー』で決まりかけてたんだが、まさか土壇場で覆されるとは思わなんだ。アンハサウェイの美貌を拝むつもりが、"醜悪な魔女"として描かれているばかりに何も心に響かなかった。『魔女がいっぱい』と云う題名の通り魔女がいっぱい登場するんだが揃いも揃っておバカ。毒薬を作る時は解毒薬も併せて作っておくのが定石だろうが。彼女が知略に長けた魔女であったなら魅力的に見えただろうに、非常に残念だ。
☆1.8


  • No.3677 by 浮雲  2020-12-16 00:32:12 



『ミッドサマー』は決してつまらない訳でも無く、寧ろ映像美だったり物語としては楽しめるんだが、所謂「生理的に無理」な描写が散りばめられていて無理だった。浮雲は食べ物への異物混入が無理なんだ許せ。


  • No.3678 by 浮雲  2020-12-16 00:39:21 



赤飯炊くのをとんと忘れておったぞい。
つ【 炊き立てお赤飯 】
コードの押さえ方は色んな曲を練習してるうちに自然と覚えられるから興味のある曲を手当たり次第弾いてみれば良かろうもん。


  • No.3679 by 浮雲  2020-12-16 21:14:48 



マーメイドと恋を失った男の物語。しかも公開日が俺の第二の誕生日。『ザ・ファブル』第二章も2月公開だしうきうきだなァ。
https://youtu.be/dWNvrhlBvDg


  • No.3680 by 浮雲  2020-12-17 00:22:03 



こんなにも傍に居るのに米だけがpleasure


  • No.3681 by 浮雲  2020-12-17 03:48:41 



FGOいつの間にやらクリスマスイベ始まってて吃驚した。今年のサンタはカルナか。施しの英雄だから抜擢されたんだろうか…。何はともあれ弊カルデアにpako鯖が増えてウレシイ…ウレシイ…
pakoさんの絵は『スカーレッドライダーゼクス』っつー特撮なんだかギターなんだか電王なんだか色々ごっちゃなゲームで知ったんだが、とにかく筆致がエモくて好きだ。大暮維人先生を彷彿とさせるような繊細な線が美しい。大暮先生まじで画集出してくれ頼む…


  • No.3682 by 浮雲  2020-12-17 23:02:55 



奏さんが二人居ればギターとカリンバでセッション出来るな( ふは )

何はともあれ、お身体大事にしてくだされ。


  • No.3683 by 浮雲  2020-12-17 23:09:24 



漫勉neo 惣領冬実さんの回やっと見たんだが、掠れミリペンでペン入れした後に消しゴム掛けると良い感じのグラデになるってのが勉強になった。ペン入れしたい欲もくもく。


  • No.3684 by 浮雲  2020-12-18 18:18:08 



今回のボックスガチャ全部開けるまでリセット出来ないのが辛いな。文字通り地獄のロードワーク(周回)しんどい。ブラックはプレゼントだけで良い…( 虚無 )


  • No.3685 by 浮雲  2020-12-18 19:40:09 



運営よ、何故このような苦難を与え賜うたのですか( ブラックプレゼント不足でメインクエスト進められぬ嘆き )


  • No.3686 by 浮雲  2020-12-18 22:42:37 



ツイッターで見掛けた
Q.パラライとヒプマイの違いって何?
A. ヒプマイはラップ(物理)で勝負するけどパラライは曲の出来で勝負する
って問答めちゃくちゃ腑に落ちた。

SKY-HI経由でパラライ知ったんだが沼の匂いがプンプン漂ってくる。ファーストインプレッションの推しは双子と無意識なでなでマシーン。サブスクでドラマパート聴けるのも良いな。隙間時間にこつこつ履修するとしよう。


  • No.3687 by 浮雲  2020-12-18 22:52:11 



北斎のプロフィールにそこはかとなく村山番長みを感じる。鬼邪高の定時制は平均年齢23歳くらいとの事なのでもしかしたら二人タメかもしれん。別々のジャンルの推しに共通点があると嬉しくなるなァ。


  • No.3688 by 浮雲  2020-12-18 22:58:12 



北斎が右手に着けてるやつメリケンサックに見えるんだがメリケンサックなのか?と検索してみたら同じような呟きが散見されたものの、結局メリケンサックなのかは分からなかった。すげえ気になる。


  • No.3689 by 浮雲  2020-12-19 00:44:08 



悪漢奴等 / EMPEROR - WE ON FIRE!! -(feat. 倖田來未)
https://youtu.be/4MA7C05z-Iw

パラライに於ける倖田來未さんの立ち位置が気になる曲。倖田來未さんと言えばキューティーハニーをcoverしてたりFF10&10-2の主題歌を担当されていたりと、学生時代に高頻度で耳にしていた記憶がある。高校ん時の後輩に「倖田來未になりたいガール」が居て、カラオケ行った時なんかによく聴いてたもんで懐かしい心持ち。


  • No.3690 by 浮雲  2020-12-19 01:06:09 



倖田來未さんが歌ってたのはFF10-2のみだったわ。10はザナルカンド遺跡のBGMと祈りの歌が特に好きだ。


  • No.3691 by 浮雲  2020-12-20 22:19:34 



『先生を消す方程式。』の藤原刀矢役の俳優さん、仮面ライダーゼロワンで主人公の飛電或人役やってた方だったのか。毎週ゼロワン劇場版のCM見てんのに全然気付かんかったわ。髪色と髪型が違うからか別人みたいに見える。びっくらぽん。


  • No.3692 by 浮雲  2020-12-21 01:43:56 



赤味噌のなめこ汁と日本酒の組み合わせが最高なことに気付いてしまったんだが、水分と水分を往復している事実に向き合うと脳みそが宇宙猫になるのでそのうち浮雲は考えるのをやめた。


  • No.3693 by 浮雲  2020-12-22 03:45:33 



>3675 雲丹めかぶには焼酎だな。


  • No.3694 by 浮雲  2020-12-23 18:56:10 



車載ラジオから坂本真綾さんの「プラチナ」が流れてきてクリスマスプレゼント貰った気分になった。そしてテンション爆上がりの流れで寿司を購入。今夜も優勝確定( コロンビア )


  • No.3695 by 浮雲  2020-12-23 20:40:54 



今日一番ほっこりしたニュース
https://www.cnn.co.jp/fringe/35164196.html


  • No.3696 by 浮雲  2020-12-23 21:53:49 



寿司と甘口のスパークリングワインが合うと聞き及び、なれば早速と手頃なワインを買ってきたんだが最早寿司が美味いのかワインが美味いのかよう分からん。ただ寿司は食すと消え、ワインは飲むと消えると云う諸行無常を噛み締めるばかり。幸せとは斯くも儚きものか…( 瞑目 )


  • No.3697 by 浮雲  2020-12-30 04:02:54 



約一年振りに会った友人と呑んで、話の流れで給付金何に使ったかっつー話題に及んだんだが友人はパチスロで全額スッたらしく、しかも朗らかな笑みを湛えながら「やっぱ泡銭で打つと駄目だわ」と言うもんだから思わず羨望の眼差しを向けてしまった。宵越しの金は持たねぇ江戸っ子を彷彿とさせるような気風の良さ、しびあこ。


  • No.3698 by 浮雲  2021-03-09 20:05:44 



もとさんに取っちゃ笑い事じゃないんだろうがクスッとしてしまった。昨年車を買い替えてからカレンダーに書いてある大安とか仏滅とかの六曜を気にするようになったもんで、何かスピリチュアル的なものに委ねたくなる気持ちは分かる。つい安めに申告しちまうのもあるある。笑
それにしても旦那さんの悟し方が男前だな。俺も見習いたいところだ。
次の日の夕飯を豪華にするもとさん、健気でほんわか。夫婦睦まじく過ごしているようで浮雲先輩にっこり。


  • No.3699 by 浮雲  2021-03-09 20:16:28 



遅ればせながら、奏さんお誕生日おめでとサンバ( うきうきなリズム )
素敵な一年になりますように、と願いを込めて恒例の花吹雪を( 杖ひょい )


  • No.3700 by 浮雲  2021-03-22 15:10:45 



某家電量販店で冷蔵庫買ったら表示価格より二万も安くしてもらえた。ありが亭ありがた( なむ )
浮いた金で寿司食うべ。


  • No.3701 by 浮雲  2021-03-22 15:27:46 



キリ番じゃねぇか( 真顔 )
恒例の曲紹介、つーか今回は視覚的に刺さったやつ。

JUJU / いいわけ
https://youtu.be/M1HRI_egra4

とりあえず矢沢あい先生がご存命である事が分かって安心した。そして相変わらず筆致が美しい。
『NANA』また実写化しねぇかな。ナナ→小松菜奈さん、ハチ→玉城ティナさんでどうだろう。俺得すぎるか。レイラ役の女優さんが思い浮かばないのがもどかしい。


  • No.3702 by 浮雲  2021-03-22 17:01:47 



To.もとさん

意識したわけじゃねぇが冷蔵庫お得に買えた今日、大安だった。やっぱ良い事あるもんだなァ大安。
ふは、バックミラー越しに視線合いそうだな。笑
もとさんを乗せたら浮雲先輩、観光タクシーの運転手みたいに饒舌になるやもしれん。此処の蕎麦屋の天ぷらが美味いとか野良猫遭遇スポットだとか、時々急に歌い出したりラジバンダリ。←
お、ゴールド免許だってよく分かったな。初心者マークの頃は何処かにぶつけたり速度違反で切符を切られたりしたんだが、友人から交通安全のお守り貰ってからぴっかぴかの優良ドライバーになったでござる。お守りのご利益がすげぇ。

お小遣い制っつーワードにまたにんまり。22,000円あったら高めの服とか買えるもんな。笑
スタミナ丼って文字見ただけで腹減ってくるわ。美味しい物は大抵太る。悲しきかな。楽にシュッと痩せられる秘密道具的なの欲しいよなァ。

『推し、燃ゆ』芥川賞受賞した小説だよな。アマゾンの欲しい物リストに入ってるわ。笑
あらすじをサラッと読んだだけなもんで詳しくは知らんが、推しが炎上したり主人公の生きづらさみたいなものが描かれてるらしく興味わきわき。
推し萌ゆでも違和感ない、つーか俺はそっちの方が身近に感じる。萌えた事はあっても推しが燃えた事は無…くはないな。物理的に燃えた推し(主にゲームのキャラ)が何人か居る気がする。
積読が多すぎてすぐには読めそうにないが、そのうち触れたい物語。


P.S.えのきちゃん日記、毎回ほんわかしながら拝読してるでござる。尊い癒しサンクス。


  • No.3703 by 浮雲  2021-03-22 17:07:19 



俺の祝うタイミングがおかしかった為に誤解を招いている可能性が微レ存なんだが、奏さんのお誕生日は3月4日だぞい( ニッカウヰスキーおじさん )


  • No.3704 by 浮雲  2021-03-22 18:13:03 



三つ持ってるツイ垢(身内用・創作用・萌え語り用)の全てにシャイニングニキのプロモーションが表示されるようになり、高頻度で高画質の美少女を眺める日々を送っていたんだが、ついにインストールしてしまった。
浮雲アカウントに女児の人格が芽生えたとしても温かく見守ってくれよな。


  • No.3705 by 浮雲  2021-03-23 18:38:34 



るろ剣最終章まであと一ヶ月か…感慨深いな。


  • No.3706 by 浮雲  2021-03-24 17:25:27 



先日映画版『奥様は、取り扱い注意』観て綾瀬はるかさん熱が再燃したもんで撮り溜めてた『天国と地獄』をやっとこさ視聴し始めたんだが、綾瀬はるかさんの演技も然る事ながら、綾瀬はるかさんの人格を演じる高橋一生さんがすげぇ可愛くて笑った。「お手柄だよ八巻~!」のテンションがめっちゃすこ。


  • No.3707 by 浮雲  2021-03-24 23:51:02 



るろ剣最終章の予告編とメインビジュアルから伊勢谷蒼紫の姿が消えていた為、もしや登場シーン全カットか…?と危惧していたが映画館のバナーには並んでるようだからきっと出番あるんだろう( 希望的観測 )
蒼紫の人格を育てていた時期もあり幾らか思い入れがあるゆえ最終章に抜刀斎はどこだbotが居ない世界は寂しいでござる。


  • No.3708 by 浮雲  2021-04-08 18:46:17 



All that is gold does not glitter,
Not all those who wander are lost;
The old that is strong does not wither,
Deep roots are not reached by the frost.
From the ashes a fire shall be woken,
A light from the shadows shall spring;
Renewed shall be the blade that was broken,
The crownless again shall be king.


金はすべて光るとは限らぬ、
放浪する者すべてが、迷う者ではない。
年ふるも、強きは枯れぬ、
深き根に、霜は届かぬ。
灰の中から火はよみがえり、
影から光がさしいづるだろう。
折れた刃は、新たに研がれ、
無冠の者が、また王となろう。

by J.R.R. Tolkien


  • No.3709 by 浮雲  2021-05-15 03:51:14 



今読んでる漫画でその存在を知ったんだが、割と当たってるような気がする( 当社比 )
マヤ暦占い
http://muryou-uranai.com/maya1/mayauranai/

どんな占いやっても大抵適職にクリエイティブな~やら芸術的な~やらと書いてあり、最近フリーランスでデザインや絵の仕事をしてみるのも一つの道か…と思い始めた。火の属性と相性が良いようだからガラス工芸や陶芸なんかも良いかもしれんなァ。


  • No.3710 by 浮雲  2021-05-18 21:07:54 



録り溜めたドラマを順繰りに消化している為、中々『まめ夫』の最新話に辿り着けない。歯痒し。


  • No.3711 by 浮雲  2021-05-18 23:18:42 



わたしはスナフキンです!
10の簡単な質問に答えるだけであなたがどのムーミンキャラクターに似ているかがわかります。
#ムーミンキャラクター診断
https://moomin.co.jp/which_moomin_character_are_you/

https://f.easyuploader.app/20210518231552_4476504e.jpeg


  • No.3712 by 浮雲  2021-05-19 03:45:05 



今週末の田植えに向けて筋トレせねば…と思いつつ、ついついドラマ消化に没頭してしまった。
今期は『コタローは1人暮らし』が一番楽しみで、酒を呑みつつぐうたらしながら観るのが至福のひととき。訳アリの五歳児コタローが同じアパートに暮らしている住人たちと心を通わせる、ハートフルコメディ。コタローのキャラも然る事ながら、それを取り巻く住人たち__売れない漫画家や、天真爛漫なキャバ嬢、一見するとチンピラにも見える子煩悩なおっさん等…纏まりが無いように見えてコタローの事になると一致団結する心意気にグッと来る。キャストも豪華で、特にキャバ嬢の美月を演じている山本舞香さんが激マブ。毎週、目の保養にさして貰ってます( なむなむ )冴えない青年が少年(もしくは少女)との交流の中で一念発起しようと良い方向に心変わりするストーリーが大好物ゆえ、今後の展開が楽しみである。


  • No.3713 by 浮雲  2021-05-19 17:59:58 



この世のKawaiiが凝縮されている。
https://store-jp.nintendo.com/feature_zel003.html


  • No.3714 by 浮雲  2021-05-24 15:08:41 



よし、今回もエナドリで殴れば上位入れるぞ( 温泉イベの話 )


  • No.3715 by 浮雲  2021-05-24 15:18:28 



田植えをこなした成果かめちゃくちゃ新陳代謝上がってる気がする。目指せPerfect Body( ケインコスギの呼吸 )


  • No.3716 by 浮雲  2021-05-24 16:19:27 



金と時間が無尽蔵にあったら、坂元裕二さんの脚本作品を全部観るしこち亀全巻読む。


  • No.3717 by 浮雲  2021-05-24 16:23:44 



福本伸行先生の漫画を全部読む。も追加で。


  • No.3718 by 浮雲  2021-05-24 18:27:16 



『花束みたいな恋をした』を観に行った時、前情報をあまり仕入れず、しかし予告篇で流れていたawesome city clubの「勿忘」を聴きまくり劇場でこの曲が聴けるのかとうはうはしながら劇場へ足を運んだ結果、エンドロールで「勿忘」が流れず浮雲火山が噴火した件( 長 )
映画の内容自体はとても良かった。菅田将暉さんと有村架純さんが同じ画面に映ってるというだけで幸なんだが、物事に対するツボや趣味が奇跡的にぴたりと重なり合っている二人っつー関係性や、社畜化するとパズルゲーくらいしかなくなるあるあるネタとか、絹さん(有村架純さん)の方が精神的に成熟しているように見えてこっそり浮気していた事とか、現実味がありながらも、最後はストリートビューで〆るという…笑。
作品として素晴らしかっただけに、awesome city clubの「勿忘」をインスパイアソングに留めてしまった点が唯一惜しい。


  • No.3719 by 浮雲  2021-05-24 19:07:19 



思い出し噴火したきっかけ貼るの忘れてたわ。

Awesome City Club - 勿忘 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/RbvaTmbXe6w


  • No.3720 by 浮雲  2021-05-25 16:44:14 



お、back numberの「怪盗」配信されてんじゃねぇか( 大歓喜 )


  • No.3721 by 浮雲  2021-05-26 02:45:59 



VivyのOP曲のfullも配信されてんじゃねぇか。耳福続きでわっしょいしょい。


  • No.3722 by 浮雲  2021-05-27 15:14:42 



車の点検終わるまでの待ち時間に四月から新しく担当になった営業さんと話してたんだが、店舗の近くにあるクセの強い中華飯店の話が面白かった。接客がめちゃくちゃ雑な上に時々飲みかけのコーラやらがテーブルに置いてあったり、調味料の配置が可怪しいらしい。「大体何頼んでも美味いのに看板メニューの味噌ラーメンがボロクソに不味い」って貶されてて笑ったわ。大抵美味いメニューの中でも特に山椒の効いた麻婆豆腐が美味いらしく、その店の麻婆豆腐じゃなけりゃ満足出来なくなったとのこと。麻婆豆腐に味覚を調教された営業さん、お茶目で和む御仁だったなァ。


  • No.3723 by 浮雲  2021-05-27 15:52:21 



Dios - 鬼よ
https://youtu.be/wAMHq9e3HrA

たなかさんのファルセット癖になるなァ。
"鬼"とは疑心暗鬼の鬼だろうか。


  • No.3724 by 浮雲  2021-05-27 21:00:17 



たまにツイッタとかでチョキチョキの話題が出るとすげぇうきうきする件。俺らの世代のサブカル男子御用達のファッション雑誌なんだが、チョキチョキ読者は皆こぞってWEGOやHANJIROに通い、ジーンズはEDWIN、靴はコンバースのハイカットを折って履く、ヘアワックスはナカノかアリミノと相場が決まっていたものだ。
俳優の千葉雄大さん、北村諒さん、君嶋麻耶さんを世に押し出した雑誌と言っても過言ではない。
学生の頃、初代キングの奈良さんに憧れて髪型を真似たりしていたのが最近の事のように瞼の裏に浮かぶ。もう廃刊になって久しいが俺の中でチョキチョキは、今もなお思い出話に花を咲かせたくなるような青春時代のバイブルである。


  • No.3725 by 浮雲  2021-05-28 01:29:10 



おろろ。


  • No.3726 by 浮雲  2021-05-28 21:41:35 



奏さん、おかえり。
お風呂沸いてるわよ( ママ )
しょぼんぬな出来事を日々少しずつ心の中で溶かして、まあるくさせている奏さんに花丸ぽん。初夏の程良い気候が訪れたと思っとったら、昨日なんか肌寒いくらいの気温で此処んとこアップダウンが激しいでござるな。

日本酒チョコは緑のパッケージのやつだろうか。酒チョコと言えば先日甲州ワインのチョコを貰って冷やしておいたのがあったな…と思い出し、もぐもぐしてるなう。すげぇ香り豊かでgood. 日本酒チョコの味わいも気になるところ。


  • No.3727 by 浮雲  2021-05-28 22:33:25 



セブンで買った揚げぎんなんの塩がめちゃくちゃ磯の香りするんだが何故だ。赤穂の天塩だからなのかぎんなんと合わさってこの香りになっているのか謎すぎる。とにかく口ん中がSea


  • No.3728 by 浮雲  2021-05-29 02:18:22 



生ハムっつー文字を見ただけで生ハムの胃になる。ぐう( 腹の虫 )
食レポサンクス。日本酒チョコは食べた事がないもんで、拝読しつつ風味を想像するのが楽しい。

甲州ワインチョコはFUJIYAのやつ。冬季限定()
フルーティーでふんわり爽やかな香りがする。うまい( 語彙力 )
発音は恋ぷにで例えると倫太郎よりデイヴィッドタイプなので思う存分ニヤニヤしてくれ。←


  • No.3729 by 浮雲  2021-05-29 03:23:19 



最近うどん茹でてねぇな、と米澤穂信さんのツイートを見て気付いた。久々に自分で作ったうどんが食べたい。甘いお揚げと天かすととろろ昆布入れたやつ。
今夜の夢にうどんが出てきそうだ。

皆さんおやすみ。よい夢を。


  • No.3730 by 浮雲  2021-06-08 17:35:01 



"入道雲"に親近感を覚える。
https://hi-bi-ka.com/item/


  • No.3731 by 浮雲  2021-09-30 21:29:50 



秋の空は、夏の空より青いらしい。
https://uploader.xzy.pw/show/20210930212803_4e34586c.jpeg


  • No.3732 by 浮雲  2021-10-06 20:57:47 



紛う事なき浮雲ほいほい。
https://uploader.xzy.pw/show/20211006205347_656e6c55.jpeg


  • No.3733 by 浮雲  2021-10-06 20:58:43 



浮雲アカウントがインスタ化しとる。


  • No.3734 by 浮雲  2021-10-07 22:25:17 



>3732 食した。
濃いめの和風だし&きのこの風味が豊かで酒が飲みたくなる一品。しっかり水気絞った大根おろし足したらきのこの旨味がより引き立ちそう。兎に角きのこムシャァしたい貴方に。


  • No.3735 by 浮雲  2021-10-11 01:16:08 



部屋の掃除してたら何年か前の預金通帳が出てきたんだが、預金残高最低記録が10万ちょいで思わず瞠目した。社会人ウン年目の、会社辞めてプラプラしてた時のものと推測される。しかし、その時期焦燥のような気持ちを抱いていた憶えがなく、山へ海へと心の赴くままに車を飛ばしては写真撮ったり落ち葉やら貝殻やら目に付いた物を拾ってほくほくしていた記憶が微かに残っている。
「金=心の余裕」という話をよく聞くが、車何台か買える程の預金がある今、何処か急くような正体不明の焦燥感に付き纏われている事を鑑みると金なんて関係無いんじゃねぇかと思えてくる。
自分の心を急かしてる物が何なのか大体の見当は付いてる、が、向き合うまでもう少しだけモラトリウムが欲しい。待て待て、押すな押すな、あと五分だけ……てな心境で、深夜にねぎとろ巻きを頬張っている。うめえ。


  • No.3736 by 浮雲  2021-10-11 01:57:47 



カネ繋がりっつー事で曲紹介。

カネヨリマサル - 今日の歌
https://youtu.be/cfOTBkgScPI

ちなみにバンド名の意味は"金より勝る"ではなく"カネヨリ(姓)マサル(名)"らしい。チャットモンチーに青春を捧げてきた浮雲は青春系ガールズスリーピースロックバンドが大好物なので漏れなくホイホイされた次第である。初めて聴いた時チャットモンチー再結成したのかと思って0.1mmくらい浮いた。特にファルセットが橋元絵莉子さんみがあって堪らん。


  • No.3737 by 浮雲  2021-10-11 02:41:24 



>3736 橋元ではなく、橋本だ…。何故誤字ってしまったのかorz


  • No.3738 by 浮雲  2021-10-11 17:29:53 



ようつべのリンクが表示されないバグ(?)が起こってるな。なんぞこれ。


  • No.3739 by 浮雲  2021-10-12 18:43:17 



何やら、魔女の宅急便のキキみたいな生存報告だなァ( ふは )


  • No.3740 by 浮雲  2021-10-12 22:46:28 



鬼滅アニメの作画クオリティえげつねぇ…( 圧巻 )


  • No.3741 by 浮雲  2021-10-12 23:06:09 



あと、録画してた秋ドラマの「顔だけ先生」見た。原作借りて読み進めてる「消えた初恋」と放送時間被っててどっちかリアタイ視聴or見逃し配信に頼るべかなと思いよっこらせと重い腰を上げて秋ドラマ選定に取り掛かったんだが、面白かった。先生なのに先生らしくない風変わりな先生が独自の世界観で生徒のささくれ立った心を包んで癒す物語が大好物なもんで、これは高橋一生さん主演「僕らは奇跡でできている」以来の個人的メガヒットドラマなんじゃないかとうきうきしている。音楽教師役として三浦涼介さん(仮面ライダーオーズのアンクの人)が出演されてるのも美味しい。


  • No.3742 by 浮雲  2021-10-13 00:04:11 



彼氏さんととても仲睦まじく過ごされていたようにお見受けしたもんで別れに至った経緯や今の恋人さんがどんな人なのかそこはかとなく気になるが、奏さんが思い出す事でもやんとした気持ちになる話なら聞かん方が良いのかとも思うし感情があっちゃこっちゃしとる。


  • No.3743 by 浮雲  2021-10-13 19:26:22 



推し(シェヘラザード)がハロウィン・ライジングの特攻鯖に指定されてて全俺ガッツポ


  • No.3744 by 浮雲  2021-10-13 23:16:04 



確かに、嫌だと感じた事を伝えても響かないとなるとどうしようもなくなっちまうよな。それでも伝える努力を続けてたんだろうから、奏さんはえらい。

新しい恋人さん、良い匂いがするのか…( 真顔 / ← )
良い匂いがするのは重要(?)だよな。マニッシュな一面とガーリッシュな魅力とのギャップで射止められそう。よき。
大好きな恋人の話たくさん語りたくなる気持ち分かるわ。俺はそういうのあんま語らない方なんだが、Twitterの裏アカでぶちまけてたりラジバンダリ。

そしてカニ酢…実はカニ酢食った事ないもんで興味津々。調べてみたらセブンにカニ酢で食べるカニカマなるものが売っているらしく、見掛けたら買ってみようと思う。奏さんをとりこにしているカニ酢、気になりまくる。

近況教えてくれてありがとう。恋人さんと一緒に知育菓子で盛り上がる奏さんを想像してほっこりさせてもらったでござる。お礼に夢見が良くなるふわふわドーナツを風に乗せてfor you( 杖ひょい )


  • No.3745 by 浮雲  2021-10-14 18:22:45 



もし恋が成就したら魔法のランプから解放されたジーニーの如く浮かれまくる予定だから楽しみにしててくれ。笑


  • No.3746 by 浮雲  2021-10-15 15:25:03 



「黄色」のメロディーや歌声、MVのストーリーまで全てが切なくて涙ちょちょぎれチョレギ。


  • No.3747 by 浮雲  2021-10-15 15:35:07 



ニッカウヰスキーおじさんもきのこの日のおつまみツイートしとったなァ。舞茸とにんにくのカリカリチーズ焼きなんて好きな物×好きな物の最強合体じゃねぇか。ドラマ「顔だけ先生」でやってた山に自生してる舞茸を採ってその場でアルミ焼きにして食うってやつも憧れる。きのこ欲わきわき。


  • No.3748 by 浮雲  2021-10-16 19:34:27 



読書アプリの本ランキング一位に『線は、僕を描く』入ってて「何故に今…?もしや映画化するのか…!?」と一瞬色めき立ったんだが、文庫化されただけだった。一年半前に購入したハードカバーが未だ積んだままになってるもんでこれを機に布教出来ないのが悔やまれる。


  • No.3749 by 浮雲  2021-10-19 17:03:06 



三軒はしごしてやっと巡り逢えたかに酢かにかま。
https://dl.easyuploader.cloud/20211019170056_7061436f.jpeg


  • No.3750 by 浮雲  2021-10-20 02:41:51 



懐かしの☆ふぁぼ頂きました、ありがとナス。最近いいねのハートがピンクになったと聞いて試しにぽちりとタップしてみたらこれマゼンタやないかい!とCMYKオタクの雲が顔出した件が記憶に新しい。
まぁそんなこんなでゲットしたカニ酢カニかまを食してみたんだが、素のカニかまがすげぇ美味かったもんでカニ酢をかけたカニかまも当たり前のように美味じゃった。カニ酢とスシ酢の違いが分からず検索してみたらメルカリでカニ酢だけ25個350円で販売してる人見つけて笑った。結局違いは分からんかった。←


  • No.3751 by 浮雲  2021-10-20 02:47:07 



カニ酢にはかつお節や昆布などのダシが使われているのか( ふむ )


  • No.3752 by 浮雲  2021-10-20 21:46:52 



ハロウィン・ライジングPUガチャに好みの褐色美女(ゼノビア)が居たから彼女目当てで取り敢えず10連回してみたんだが初手で星5のモレーさんがおいでなすった。一体この子は何の縁があって弊カルデアへ来てくれたんだろうか…。


  • No.3753 by 浮雲  2021-10-25 01:51:30 



もとさん、お誕生日おめでとう。
幸多き一年になるよう遠くから祈っておるぞい。


  • No.3754 by もと  2021-10-25 17:09:28 



浮雲先輩

お祝いメッセージありがとうございます♪
この歳になると歳を誤魔化したくなってきますが
おめでとうって言われる事も滅多に無いから、
嬉しいものですね^ ^
それも、大好きな浮雲先輩に祝ってもらえて良い一年になりそうです(*´ω`*)ノ☆

最近の私の出来事としては、大きい事は何も無いのですが、
家に遊びに来てくれるサビ猫ちゃんが泊まっていくようになり
朝方2時半に外に出て、また朝6時に来て餌を食べて帰るという感じになりました笑
とっても可愛いので、浮雲先輩と奏さんに見てもらいたいのですが、アップロードできないという謎の現象(・・?)
お見せできる方法を模索中ですが、
浮雲先輩の↑アップされてるのも見れないので
やっぱり原因は私のスマホにあるのかもです。
直して、色々写真をアップロードするので
お時間あれば、覗きに来てくださいね^ ^

奏さんとのお話に出てきているカニ酢?酢カニカマ?
気になってます^ ^
アラスカ?と違うものでしょうか?

  • No.3755 by 浮雲  2022-02-21 23:46:49 



もとさん

返事が遅くなっちまってすまんな。魂の楽園を求めて南へ南へと旅に出てた…っつー冗談はさておき、ゲーム沼に時間吸われてたでござる。
歳を取る事に気持ちが付いて来ない問題は共感しかないんだが、もとさんみたいに魅力的な女性なら、歳を重ねる毎にワインが熟成していくように魅力が増していくんじゃないかと思える。美味しいワインになりゃんせ。お祝いついでに舞茸のチーズ焼きをどうぞ( スッ )

ほうほう。記憶違いじゃなければ、サビ猫殿の名前はえのきちゃんだったか。家に泊まりに来て貰えるっつーのは嬉しいよなァ。もとさんが癒されてるのは勿論、えのきちゃんもきっともとさんの所へ遊びに行くのが楽しみになってるんだろうな( ふ、)
画像アップの方法が見つかったら是非とも。彩りに満ちた日々のかけらを楽しみにしとるぞい。

カニ酢カニカマはアラスカよりカニ寄りな気がする。見た目がかにかにしいからかもしれんが。セブンで200円ちょいで買えるので見掛けたら食べてみて欲しい。うまい( 語彙力 )


  • No.3756 by 浮雲  2022-02-21 23:48:40 



ア゛ル゛セ゛ウ゛ス゛し゛た゛い゛( フジタツ )


  • No.3757 by 浮雲  2022-02-21 23:59:29 



今更過ぎるほど今更ながらBLEACHを読んでるんだが、有識者に意見を伺いたい事があり、あげ。


※ネタバレ注意※





176話で愛染の「四十六室(うちがわ)から許可しない限り、隊長格に議事堂に入る権限など無いんだがね」っつー台詞があるんだが、四十六室の殺害に際してどうやって入り込んだのかがすげえ疑問なんだよな。
其処ら辺解説してくれる優しき有識者の方が居たら教えて欲しい。


  • No.3758 by 浮雲  2022-02-22 00:19:48 



「恋せぬふたり」二週間振りの放送でほくほくしている。明日晩酌しながらゆっくり観る予定。


  • No.3759 by 浮雲  2022-02-22 01:05:51 



『xxxHOLiC』の実写映画待ち遠し過ぎるな…。四月一日役の神木隆之介さんも侑子さん役の柴咲コウさんも配役が的確でwktkするしかねぇ。妹曰く「玉城ティナがひまわりちゃんは微妙じゃない?」との事だったが玉城ティナ推しの俺は大歓迎なので問題無し、寧ろ艶と闇が深まりそうで良し。


  • No.3760 by 浮雲  2022-02-22 20:23:30 



つよつよえにし。笑
浮雲はるろ剣の民ゆえ瞬時に雪代縁(ゆきしろえにし)が脳裏を過った。←
思えば、奏さんと出逢ってもうすぐ五年だもんなァ。えにしもつよつよになるわけだ。なんか電波バリ3って感じするわ( 古 )

アルセウスやりてえ~~~( 魂の叫び )
めちゃくちゃどうでも良い事なんだが奏さんが波線を文字化けさせず使い熟してる事に全俺が感動した。ふぁぼ☆


ほうほう。ご友人から見た奏さんはそんな印象なんだな。つか石田雨竜良いよな、滲み出るポンコツさが愛しい。
ちなみに俺は夜一さんと十一番隊箱推し。
もし昼行灯を装う策士キャラが好きなら浦原喜助ツボやもしれん。斬魄刀の名が"紅姫"っつー所に浅からず奏さんとの縁を感じるキャラではあるな( ふむ )


  • No.3761 by 浮雲  2022-02-22 21:05:49 



アウトプットを怠り過ぎて言葉を紡ぐ為の思考回路がすっかりなまくらになっちまってんなァ。ぴたりと嵌る言い回しが思い浮かばず歯痒し。


  • No.3762 by 浮雲  2022-02-22 22:22:02 



今は亡き愛猫、サバ。
https://dl.easyuploader.cloud/20220222211716_6f764873.jpeg


  • No.3763 by 浮雲  2022-02-22 22:23:36 



くっ…0.2秒の差が口惜しい。


  • No.3764 by 浮雲  2022-02-22 23:08:31 



あ。


  • No.3765 by 浮雲  2022-02-22 23:12:11 



投稿しようとした文が弾かれたんだが、何が引っ掛かったのか分からん。ともあれ普通のコメントは普通に投稿出来ることが判明してホッと安堵。


  • No.3766 by 浮雲  2022-02-22 23:24:44 



本年の抱負:奏さんと5G( 謎 )


  • No.3767 by 浮雲  2022-02-22 23:41:45 



職場にて、バレンタインデー、ホワイトデーの話から記念日のプレゼントの話へと移り、その延長で妹への誕プレの話になったんだが、一昨年はシャネルのリップクリームで去年はシュウウエムラのクレンジングオイル贈ったっつーのを後輩に明かしたところ「それ彼女にやるやつじゃないですか…」と軽く引かれた。別にええやろがい。以前付き合っていた恋人がおもしろ雑貨マニアだったもんで恋人に贈ったプレゼントってのがトーストトランプや宇宙飛行士のスマホスタンドくらいしか記憶にない。なんやかんや色恋沙汰からも遠去かってるし妹が一番良い反応くれるからリサーチするのが楽しいんだよなァ。


  • No.3768 by 浮雲  2022-02-22 23:42:59 



シャネルを英語表記からカタカナにしたら通った。草。


  • No.3769 by 浮雲  2022-02-23 17:32:06 



今は何処へ行こうにもコロナが流行ってて躊躇われる時期だよなァ。うちの妹も「今年こそ結婚相手見つける!」と意気込んで出雲大社への旅行を計画していたようだが自粛して近所の神社へ参拝しに行ったとの事。そのお土産にお守りと金運が上がる黄金塩なるものを貰ったのを部屋に飾ってある。黄金色の元となっているのがウコンらしく、酒のつまみにしたら二日酔い防げて一石二鳥じゃね?とバチ当たりな事を考えていたりラジバンダリ。そもそも舐めて良い塩なのか分からんが。


  • No.3770 by 浮雲  2022-02-23 17:57:30 



そう言えば、FGOで酒の肴に塩舐めんの「限界おつまみ」って称されてて笑った。奏さんとは限界おつまみ仲間なわけだな。笑


  • No.3771 by 浮雲  2022-02-23 18:45:12 



( 成程な!の顔 )
御神酒と一緒に取り込めばスーパー無敵開運モードに突入出来るかもしれんな。マジでそれが叶ったら宝くじ買うわ。8Kの大画面テレビでお気に入りの映画が観たい。


  • No.3772 by 浮雲  2022-02-23 18:57:01 



わさびは多分、粋なおつまみ。


  • No.3773 by 浮雲  2022-03-04 00:44:08 



奏さん、お誕生日おめでとう。奏さんの紡ぐ言の葉からほんわかのこころをもりもり頂いてるので、奏さんの日々も沢山の幸やほんわかで満たされるよう祈っておるぞい( 杖ひょい / オーキデウス、花よ )


  • No.3774 by 浮雲  2022-03-04 00:45:43 



http://brank-rune.seesaa.net/article/414992850.html
誕生色の一つが「紅赤」なところ、すげえ奏さんだ…ってなった( 語彙力 )


  • No.3775 by 奏  2022-03-04 07:40:53 



わほーーう!
今年もほんわかをもりもりできるように……なんだろう、この白米感(食い気)
誕生日〇〇がこんなにたくさんあるとは知りませんでした。そして寿司言葉というのに驚愕。

色もポピーレッドでお花もぽぴーなのですごくぽぴーですね!!!(朝特有の働いてない頭)

今年もよろしくお願いいたします~~


  • No.3776 by 浮雲  2022-03-04 19:38:49 



めちゃくちゃ元気一杯な登場に「パワー!ヤー!」みたいなエネルギーを貰ったでござる。おかげさまで今日一日楽しくお仕事できました。ありがたや( なむ )
白米ってワードを見て3年前の今日、奏さんから「俺たちズッ米だなっ」の画像を頂いた事を思い出した。3年前の伏線を鮮やかに回収していった奏さん、お見事( 扇子で紙吹雪舞わせ )
誕生日にまつわるエトセトラ意外と沢山あるのマジでへえって感じだよな。寿司言葉もそうだが誕生竜ってのも興味わきわき。

確かに、ぽぴーぽぴーしてるな。笑
教育番組のキャラクターや藍坊主の曲名とかでありそうなポップな響きに浮雲にっこり。

こちらこそ、今年もよろしく。
改めて、奏さんの一年がよき年になりますように。


  • No.3777 by 浮雲  2022-03-04 19:41:44 



ぽぴーぽぴーの中にピーポくんが潜んでいる事に気付いてちょっと笑った。


  • No.3778 by 浮雲  2022-03-04 22:45:55 



「箱にはふたつ」の投稿時間が綺麗に2で揃っててすげえ!!!!!ってなった( 海外ニキのテンション )


  • No.3779 by 浮雲  2022-03-05 17:19:52 



女王蜂『犬姫(INU-HIME)』
https://youtu.be/09n7YhOA3fg

妖艶な匣庭に狂い咲く仄暗い色の花びらが、滴り落ちる雫の如くほとりほとりと痕を残してゆくような。


  • No.3780 by 浮雲  2022-03-05 21:12:27 



春を告げる花として知られるミモザ。その花と同じ名のカクテルをよく飲んでいた昔の恋人を思い出して、ほのかに甘い香が立ちのぼる。


  • No.3781 by 浮雲  2022-03-07 19:02:25 



USBのキャップ紛失したんだが、どう考えても紛失しようのない所で紛失したのでこの世界から""消された""可能性がでかいな。


  • No.3782 by 浮雲  2022-03-07 19:06:37 



多分、地球を監視している地球外知的生命体の中にUSBのキャップを蒐集してる奴が居る。


  • No.3783 by 浮雲  2022-03-07 19:33:53 



USBキャンプ。笑
びよ~んとテントが出てくるUSB、かなり欲しい。ドラえもんが生まれる2112年頃には発明されてるやもしれんな( 希望的観測 / 来世に期待 )
それはそうと、お家に帰ったらゆっくりお眠り。


  • No.3784 by 浮雲  2022-03-08 00:02:28 



仮面ライダーリバイス25話エモすぎてなんも言えねぇ…。バイス今まで疑っててごめんな。


  • No.3785 by 浮雲  2022-03-08 19:17:51 



奏さんの名を冠するチョコ、色々バリエーションがあるんだな。日本酒トリュフが絵の具をぺってしたように見えて絵描きの血が騒ぐ。←


  • No.3786 by 浮雲  2022-03-09 16:40:27 



キッコーマンのピスタチオ豆乳うめえぇぇ( やぎ )


  • No.3787 by 浮雲  2022-03-13 20:00:19 



地球外知的生命体に拉致られたUSBのキャップが帰ってきた。わっしょいわっしょい( プチ胴上げ )


  • No.3788 by 浮雲  2022-03-15 16:42:56 



本日の脳内BGMが「悲しくてやりきれない」なんだが、調べてみると色んなアーティストさんがカバーしてるんだなァとSpotifyをうろついてたら坂本真綾さんのお名前が。おお!と嬉しいめっけもんにテンションあげ↑あげ↑になりながら聴いてみたところ、しっとりとしたジャズテイストな演奏と坂本真綾さんの透き通る美しい歌声が織り成す世界が広がっていて「これはウイスキーロックに合うやつだ…」と暫し陶酔に浸らせて頂いた。耳に心地良く、魂に沁みる曲を肴に飲む酒は格別…というわけで切らしていたウイスキーを買って今夜優勝するドン!( 裏声 )


  • No.3789 by 浮雲  2022-03-15 16:52:25 



脳内BGM、その時の気分に沿った曲が流れるわけじゃなく、落ち込んでる時に「限界突破×サバイバー」が流れる事もあれば今日のように調子の良い時にしんみりした曲が流れる事もあり、マジで完全ランダムなんだよな。我が事ながら選曲の基準が分からなくて面白い。


  • No.3790 by 浮雲  2022-03-23 18:04:40 



『線は、僕を描く』実写映画化…しかも主演が横浜流星さん…マジか…( 五体投地 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック