い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.3702 by 浮雲  2021-03-22 17:01:47 



To.もとさん

意識したわけじゃねぇが冷蔵庫お得に買えた今日、大安だった。やっぱ良い事あるもんだなァ大安。
ふは、バックミラー越しに視線合いそうだな。笑
もとさんを乗せたら浮雲先輩、観光タクシーの運転手みたいに饒舌になるやもしれん。此処の蕎麦屋の天ぷらが美味いとか野良猫遭遇スポットだとか、時々急に歌い出したりラジバンダリ。←
お、ゴールド免許だってよく分かったな。初心者マークの頃は何処かにぶつけたり速度違反で切符を切られたりしたんだが、友人から交通安全のお守り貰ってからぴっかぴかの優良ドライバーになったでござる。お守りのご利益がすげぇ。

お小遣い制っつーワードにまたにんまり。22,000円あったら高めの服とか買えるもんな。笑
スタミナ丼って文字見ただけで腹減ってくるわ。美味しい物は大抵太る。悲しきかな。楽にシュッと痩せられる秘密道具的なの欲しいよなァ。

『推し、燃ゆ』芥川賞受賞した小説だよな。アマゾンの欲しい物リストに入ってるわ。笑
あらすじをサラッと読んだだけなもんで詳しくは知らんが、推しが炎上したり主人公の生きづらさみたいなものが描かれてるらしく興味わきわき。
推し萌ゆでも違和感ない、つーか俺はそっちの方が身近に感じる。萌えた事はあっても推しが燃えた事は無…くはないな。物理的に燃えた推し(主にゲームのキャラ)が何人か居る気がする。
積読が多すぎてすぐには読めそうにないが、そのうち触れたい物語。


P.S.えのきちゃん日記、毎回ほんわかしながら拝読してるでござる。尊い癒しサンクス。


  • No.3703 by 浮雲  2021-03-22 17:07:19 



俺の祝うタイミングがおかしかった為に誤解を招いている可能性が微レ存なんだが、奏さんのお誕生日は3月4日だぞい( ニッカウヰスキーおじさん )


  • No.3704 by 浮雲  2021-03-22 18:13:03 



三つ持ってるツイ垢(身内用・創作用・萌え語り用)の全てにシャイニングニキのプロモーションが表示されるようになり、高頻度で高画質の美少女を眺める日々を送っていたんだが、ついにインストールしてしまった。
浮雲アカウントに女児の人格が芽生えたとしても温かく見守ってくれよな。


  • No.3705 by 浮雲  2021-03-23 18:38:34 



るろ剣最終章まであと一ヶ月か…感慨深いな。


  • No.3706 by 浮雲  2021-03-24 17:25:27 



先日映画版『奥様は、取り扱い注意』観て綾瀬はるかさん熱が再燃したもんで撮り溜めてた『天国と地獄』をやっとこさ視聴し始めたんだが、綾瀬はるかさんの演技も然る事ながら、綾瀬はるかさんの人格を演じる高橋一生さんがすげぇ可愛くて笑った。「お手柄だよ八巻~!」のテンションがめっちゃすこ。


  • No.3707 by 浮雲  2021-03-24 23:51:02 



るろ剣最終章の予告編とメインビジュアルから伊勢谷蒼紫の姿が消えていた為、もしや登場シーン全カットか…?と危惧していたが映画館のバナーには並んでるようだからきっと出番あるんだろう( 希望的観測 )
蒼紫の人格を育てていた時期もあり幾らか思い入れがあるゆえ最終章に抜刀斎はどこだbotが居ない世界は寂しいでござる。


  • No.3708 by 浮雲  2021-04-08 18:46:17 



All that is gold does not glitter,
Not all those who wander are lost;
The old that is strong does not wither,
Deep roots are not reached by the frost.
From the ashes a fire shall be woken,
A light from the shadows shall spring;
Renewed shall be the blade that was broken,
The crownless again shall be king.


金はすべて光るとは限らぬ、
放浪する者すべてが、迷う者ではない。
年ふるも、強きは枯れぬ、
深き根に、霜は届かぬ。
灰の中から火はよみがえり、
影から光がさしいづるだろう。
折れた刃は、新たに研がれ、
無冠の者が、また王となろう。

by J.R.R. Tolkien


  • No.3709 by 浮雲  2021-05-15 03:51:14 



今読んでる漫画でその存在を知ったんだが、割と当たってるような気がする( 当社比 )
マヤ暦占い
http://muryou-uranai.com/maya1/mayauranai/

どんな占いやっても大抵適職にクリエイティブな~やら芸術的な~やらと書いてあり、最近フリーランスでデザインや絵の仕事をしてみるのも一つの道か…と思い始めた。火の属性と相性が良いようだからガラス工芸や陶芸なんかも良いかもしれんなァ。


  • No.3710 by 浮雲  2021-05-18 21:07:54 



録り溜めたドラマを順繰りに消化している為、中々『まめ夫』の最新話に辿り着けない。歯痒し。


  • No.3711 by 浮雲  2021-05-18 23:18:42 



わたしはスナフキンです!
10の簡単な質問に答えるだけであなたがどのムーミンキャラクターに似ているかがわかります。
#ムーミンキャラクター診断
https://moomin.co.jp/which_moomin_character_are_you/

https://f.easyuploader.app/20210518231552_4476504e.jpeg


  • No.3712 by 浮雲  2021-05-19 03:45:05 



今週末の田植えに向けて筋トレせねば…と思いつつ、ついついドラマ消化に没頭してしまった。
今期は『コタローは1人暮らし』が一番楽しみで、酒を呑みつつぐうたらしながら観るのが至福のひととき。訳アリの五歳児コタローが同じアパートに暮らしている住人たちと心を通わせる、ハートフルコメディ。コタローのキャラも然る事ながら、それを取り巻く住人たち__売れない漫画家や、天真爛漫なキャバ嬢、一見するとチンピラにも見える子煩悩なおっさん等…纏まりが無いように見えてコタローの事になると一致団結する心意気にグッと来る。キャストも豪華で、特にキャバ嬢の美月を演じている山本舞香さんが激マブ。毎週、目の保養にさして貰ってます( なむなむ )冴えない青年が少年(もしくは少女)との交流の中で一念発起しようと良い方向に心変わりするストーリーが大好物ゆえ、今後の展開が楽しみである。


  • No.3713 by 浮雲  2021-05-19 17:59:58 



この世のKawaiiが凝縮されている。
https://store-jp.nintendo.com/feature_zel003.html


  • No.3714 by 浮雲  2021-05-24 15:08:41 



よし、今回もエナドリで殴れば上位入れるぞ( 温泉イベの話 )


  • No.3715 by 浮雲  2021-05-24 15:18:28 



田植えをこなした成果かめちゃくちゃ新陳代謝上がってる気がする。目指せPerfect Body( ケインコスギの呼吸 )


  • No.3716 by 浮雲  2021-05-24 16:19:27 



金と時間が無尽蔵にあったら、坂元裕二さんの脚本作品を全部観るしこち亀全巻読む。


  • No.3717 by 浮雲  2021-05-24 16:23:44 



福本伸行先生の漫画を全部読む。も追加で。


  • No.3718 by 浮雲  2021-05-24 18:27:16 



『花束みたいな恋をした』を観に行った時、前情報をあまり仕入れず、しかし予告篇で流れていたawesome city clubの「勿忘」を聴きまくり劇場でこの曲が聴けるのかとうはうはしながら劇場へ足を運んだ結果、エンドロールで「勿忘」が流れず浮雲火山が噴火した件( 長 )
映画の内容自体はとても良かった。菅田将暉さんと有村架純さんが同じ画面に映ってるというだけで幸なんだが、物事に対するツボや趣味が奇跡的にぴたりと重なり合っている二人っつー関係性や、社畜化するとパズルゲーくらいしかなくなるあるあるネタとか、絹さん(有村架純さん)の方が精神的に成熟しているように見えてこっそり浮気していた事とか、現実味がありながらも、最後はストリートビューで〆るという…笑。
作品として素晴らしかっただけに、awesome city clubの「勿忘」をインスパイアソングに留めてしまった点が唯一惜しい。


  • No.3719 by 浮雲  2021-05-24 19:07:19 



思い出し噴火したきっかけ貼るの忘れてたわ。

Awesome City Club - 勿忘 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/RbvaTmbXe6w


  • No.3720 by 浮雲  2021-05-25 16:44:14 



お、back numberの「怪盗」配信されてんじゃねぇか( 大歓喜 )


  • No.3721 by 浮雲  2021-05-26 02:45:59 



VivyのOP曲のfullも配信されてんじゃねぇか。耳福続きでわっしょいしょい。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック