魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

シェイプシフター  2017-03-07 02:57:41 
通報

一時の夢をあなたと共に

>1 初めに
>2 プロフ
>3 主の参考ロルテ
>4 募集開始

暫しお待ちください

コメントを投稿する

• No.113 by ヘレン  2017-09-13 16:19:42 

>ロイド

へぇ、そんな事が魔物さん達の中であったんですか!親魔物国家も初耳です。そこにも魔王さんがいらっしゃるんですか?
(自分達人間の知らない所でそんな思想の変革があったとはと驚き、どんな国なのだろうかと想像を働かせながら、ふと別の国ならばそこにも違う魔王が居るのだろうかと疑問が浮かべば問いかけ)

はい、期待に応えられるよう精一杯頑張りますね!
(挙げていた手を下ろしては、相手の兜の奥にあるであろう瞳を見つめながら大きく頷き。「ロイドさんが私を守ってくれる盾、ですか……なんだかすごく頼もしいです!宜しくお願いしますね」此方を励ましてくれる優しい言葉や自分よりも遥かに大きい背丈の相手を見上げては、溢れんばかりの満面の笑みを浮かべながら言葉を返し。「では……あ、すみません!あの隅にある依頼がちょっと気になったんですけど、もう一つ受ける事って可能なんでしょうか?書かれてる薬草にちょっと見覚えがありまして、稼げるなら少しでも多い方が良いかなって思ったんですけど……どうでしょうか?」依頼が決まれば早速行こうと言いかけるも、先程見た掲示板の隅に埃を被ったままの依頼書が気になってしまい。周りと比べれば僅かの報酬の内容は、絵と文で説明されているように、名も無い雑草に近い薬草の採取。このまま誰にも受けられず放って置かれるのは何だか見過ごせないと思えば、理由も添えては受けられないだろうかと相手の様子を伺い)

>タロウ
ゴブリンさん、って小柄な魔物さんですよね?それは驚きです!お師匠様は力持ちで器用な方なんでしょうか?
(ゴブリンと聞けば図鑑で見た説明には小柄で野蛮、集団で行動をすると書いてあったような気がすれば、その一部を相手に違うと否定され、またロイドの持つ大きな剣を作った事に目を丸くし驚き。「なるほど、気に入った方で無いと仕事を受けては下さらないんですね。仲間の方々と仲が悪いなんて、何か大喧嘩でもしたんでしょうか?あ、そのお師匠様は今どちらにいらっしゃるんですか?」話を聞きふむふむと頷けば疑問を口に出し、続けて気になった事が頭に浮かべば、会えるならいつか自分も会ってみたいなと質問を投げ掛け)

女性も強いだなんて羨ましいです!……え、タロウさん無傷だったんですか?怪我が無いのは良かったですけど……私達だったらひとたまりもないでしょうに、本当に丈夫なお体なんですね。すごいです!
(獣人の女性も力が強いと聞けば素直に尊敬の眼差しを向け。押し潰されたその後の話を知れば、自分や大人達だって500kgの荷物の下敷きになればぺちゃんこになってしまうだろうに、しかも無傷だなんてと魔物の強靭な体の神秘に、当時を思いだし恥ずかしがっている相手の顔や真っ黒な体毛に覆われた体を見つめてはすごいと瞳を輝かせ絶賛の言葉を送り)

(/返信、楽しみにしておりました!ありがとうございます。連絡頂いておりましたので大丈夫ですので、ペースについてはあまりお気になさらないで下さいね。リアルを優先で、たまにお時間が空いた時にで構いませんので!)

• No.114 by ロイド  2017-09-27 06:58:08 

(/返事が遅くなって申し訳ありません!また、レス返しが遅くなるかもしれないです!でも、なるべく返すように努力いたします!)

• No.115 by ヘレン  2017-09-27 08:26:08 

(/連絡下さりありがとうございます!了解致しました。焦らなくて大丈夫ですからね、ゆっくりと楽しみに返信お待ちしております!)

• No.116 by さすらいの旅人さん  2017-09-27 21:40:50 

(質問なのですが、こちらのトピックは、一対一で特定のお相手様ががいらっしゃると言うことで参加は出来ないという認識で、よろしいでしょうか?

• No.117 by 匿名  2017-09-28 07:38:48 

(/支援上げ)

• No.118 by シェイプシフター  2017-09-28 13:40:41 

(/>116
初めまして、ご質問下さりありがとうございます!
主としてもこのトピックを作成当初は余裕や参加希望者様が複数いらっしゃれば…と決めかねていた部分ではございますが、現在お相手して下さっている方を大切にしていきたい考えや、私のリアルが少し落ち着かない状況でもありますので、掛け持ちという形を取ったとしても返信をお待たせしてしまったりと相手する時間が十分に取れない可能性が御座いますので、さすらいの旅人さんがおっしゃる通り、現在参加は出来ないと言う認識でお願い致します。

正確に明記せず混乱させてしまい、またもしも参加を希望して下さったのであればお答え出来ず、誠に申し訳ありませんでした)

(>117
支援上げして下さりありがとうございました)

• No.119 by ロイド  2017-10-12 00:04:11 

[タロウ]

>ヘレンさん

はい!さすがに獣人程ではありませんが、力持ちで剣だけでなく、防具やアクセサリーも作れるとても器用な方でしたよ!(自分の師匠はさすがに獣人の怪力は出せないが、人並み以上は力を持っており、器用さに関しては剣だけではなく、防具やアクセサリーを作ることができる程すごいと自信満々げに伝え、彼の耳はピンと張り、えっへんと胸をなりながらフワフワのしっぽを激しく振り)

師匠が他のゴブリンと仲が悪かった理由は互いの思想の違いです。ゴブリン達は魔王と同じ考えておりましたが、師匠は違いました。師匠の考えはですね…うーん、簡単に言うとロイド将軍みたいに魔王のやり方に納得できず、人間に近い考えを持っておりました。(タロウの師匠であるゴブリンと他のゴブリンが不仲であった理由を尋ねられると思想の違いがあげられ、RPGの魔王らしい考え方をするゴブリンと違い師匠は元将軍であるロイドと近い感性を持っており、思想が違うと自然に他のゴブリンと距離を置くようになったと耳と尻尾が垂れて悲しそうな表情をしながら話し。師匠の行方については「師匠は魔王に愛想をつかしまして勇者と魔王との戦争が起きる前に魔王の国を出ました。師匠は一人立ちした弟子の様子を見に行くためにたくさんの国を回る旅を続けていますよ!」と悲しそうな表情から一変し、嬉しそうに尻尾をピンと立てらせて師匠は戦争前に国を出たので生きており、今は弟子達の様子を見るために旅をしていると伝え)

いやあ~それほどでもないですよ~(ヘレンから絶賛の言葉を貰えば、謙遜しつつも嬉しそうに尻尾を振り、照れ臭そうに頭をかき。「あっ、思い出した!依頼の登録をしなければ!ロイド将軍、ヘレンさん、ちょっと登録の手続きを済ませてきます。」何か思い出したかのような顔をして、依頼の登録を済ませるために登録用の窓口に行こうとし)

[ロイド]
>ヘレン

いや、あの国には魔王はいない…だが、変わりに"選挙"で選ばれた大統領が親魔物国家を管理している(この世界では王様など君主制か、世襲制を採用している特定の組織が国のトップになっている所が多く。民主主義の国でのトップを選ぶ時に行う"選挙"というワードは現実世界の日本やアメリカなどの先進国にとっては当たり前だが、この世界の住人にとってはその言葉を知らない人が多く、ましてや民主主義なんてのもなじみがあまりないようで例えば、民主主義や選挙とは何かと聞かれても答えられる人は少なく。親魔物国家ではこの世界には珍しい民主主義国家でロイドは選挙によって国のトップが決まると説明し)

確かに俺も気になったていたんだ。タロウは依頼の登録を済ませたがっているから俺達も薬草の依頼を受けるために依頼承諾用の窓口に行けないか?(ヘレンが薬草の依頼を受けてみないか?と提案されれば、実はロイドも埃を被っていて紙の色が茶色くなっていた薬草の依頼書が気になっていたようで依頼も複数受けた方が効率的だという考えもあったのでヘレンの提案に賛同するように頷き。丁度依頼登録をするためにタロウは窓口に向かおうとしているので自分達も別の窓口で依頼を受ける手続きにいかないか?とヘレンを誘い)

(/大変お待たせいたしました!リアルが忙しいという勝手な理由で遅くなってしまい申し訳ありません!いつも待ってくださっているヘレンの本体様にはとても感謝しています!本当にありがとうございます!)

• No.120 by ヘレン  2017-10-12 13:11:26 

>タロウ

へぇ!武器だけでなく様々な事に秀でているだなんて、本当にすごい方なんですね、タロウさんのお師匠様は!そのような方とどうやってタロウさんは知り合われたんですか?
(一人で装備品のほとんどを作り出せると聞けば、胸を張る相手を見ながら瞳を輝かせながらすごいと言葉を続けては、出会いのきっかけが気になり問いかけ)

なるほど、そうだったんですね。じゃあ、私たちが旅をしている内にいつか会えるかもしれませんね。その時はタロウさんが元気に頑張っている事を、そのお師匠様にバッチリ伝えておきますね!
(仲たがいの原因を興味深そうに耳にしては、旅をしている中で今のタロウとロイドのようにまた出会える可能性もあるのではと思い。もしもそんな素敵な事があったなら、相手の分まで代わりに伝えておくと微笑み。「ふふ。あ、分かりました!気を付けて行ってきて下さいね」照れているのが丸分かりな尻尾に思わず笑みを浮かべては、窓口へ向かおうとするその姿を見送ろうと手を振りながら上記を述べ)

>ロイド
え、力が強いとか、血筋とかだけじゃなく、立候補した中から多数決で決めちゃうんですか?それに一番上の人なのに、王様じゃないって……何だか不思議な感じです
(相手から選挙や大統領といった馴染みの薄い文化の説明を受けても、いまいち理解出来ずにいればむむっと眉間に皺を寄せては難しそうな顔をし)

ロイドさんもだったんですね!良かった……。はい分かりました!あそこですよね、それじゃ早速行きましょうか。善は急げです!
(自分の提案は却下されず、受け入れられれば嬉しそうに顔を綻ばせ。さらに相手も気になっていたと同じ気持ちであったほっとすれば、窓口へ行こうとの提案には即答気味に答え、相手の手に自分の片手を伸ばしては掴もうとし。もしそれが成功したならば、そのまま相手を引っ張るようにして窓口と書かれた場所まで駆け足で向かう事だろう)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。返信が来ると分かっておりますので、待つのも然程苦ではありません!此方こそいつもありがとうございます。これからもゆっくりとのんびり物語を進めて行けたらなと思っております!今後とも末長く宜しくお願い致します)

• No.121 by ロイド  2017-10-15 00:37:09 

[ロイド]

>ヘレン

俺も最初は民主主義の国とかいまいちピンッとこなかったんだが、あそこの国の在魔王軍司令官として過ごしていく内に段々と理解できるようになったんだ(ロイド自身も最初は民主主義について理解がなく、民主主義国家がどんな国なのかいまいちピンとこなかったが魔王の命令で親魔物である民主主義国家の在魔王軍司令官としてその国に住む事になり、そこで過ごす内に民主主義国家とはどんな所なのかを理解することができたのだと昔の過去を振り返りながら話し)

ん?ちょっ…(ヘレンに腕を掴まれて一瞬どうしたんだ?という表情をし、そのままの状態でヘレンが駆け足で依頼承諾用窓口までロイドを引っ張り。窓口では事務員の女性が営業スマイルで「引き受ける依頼は何にいたしますか?」と引き受ける依頼は何がいいかを尋ねており、ロイドは埃の被った依頼とタロウが依頼主である魔物退治の依頼を引き受けると伝え、事務員の女性は一枚の書類とペンをロイド達に渡し、彼は書類の名前記入欄に自分の名前を書き込んだ後、ヘレンの方に顔を向けて、「ヘレン、この書類の名前記入欄に自分の名前を書いてほしい」と女性に書類とペンを差し出し)

[タロウ]

>ロイド将軍、ヘレンさん

ロイド将軍とヘレンさんはまだ手続きをしてる最中ですね…(はやくも依頼の登録手続きを済ませたタロウはロイド達に視線を向ければ、まだ手続きをしているようで彼らが終わるまでイスに座って待機しており)

• No.122 by ヘレン  2017-10-15 09:09:06 

>ロイド

なるほどです。実際に行ってみたり、自分の目で確かめないと分からない事ってありますもんね!あ、ロイドさん。私も変装とかしたらその国にお邪魔出来たりしませんかね?お話を聞いてたらその国も見てみたいなって思って 
(ふむふむと頷いては、相手に教えてもらった蛸等を筆頭に言葉だけの説明では分からない事もたくさんあると理解し。また相手やタロウとの会話を通して、怖い魔物ばかりではないと知った今だからこそ、自分もその魔物の国にも行ってみたいと思いが浮かべば、そこに入る為考えた方法を述べながら相手の反応を伺い)

よろしくお願いします!
(窓口まで来れば、事務員の女性に元気良く頭を下げて挨拶し。女性と相手とのやり取りを横で興味深そうに聞きつつ、差し出された書類とペンを受けとれば、「はーい!」と返事をし、なるべく綺麗に丁寧にを心がけ集中しながら自分の名前を記入し。文字が間違って無いか確認しそれが終われば、事務員の女性へと書類を返す為にそれを差し出し)

>ロイド、タロウ
(事務員に渡した書類が受理され用がもし終わったならば、イスに腰掛けて自分達を待ってくれたタロウの元へと駆け寄り「お待たせしました!」と笑顔を向け、登録が終わった事をタロウに報告する事だろう)

• No.123 by ロイド  2017-10-17 01:25:49 

[ロイド]

>ヘレン

……変装する必要はない…なぜなら、あそこの国は人間でも大歓迎だからというのもあったが……現に国が…もう………ないんだ…(ヘレンが親魔物国家に興味を持ってくれたようで、その国に行ってみたいと言われれば、ロイドはとても嬉しくなり。だが、ヘレンが入国するのには変装とかした方がいいのかな?と尋ねれるとロイドは急に表情が暗くさせて変装の必要はないと答え。その理由はあの民主主義国家は人間も大歓迎で種族を偽る必要がないという事と彼にとって辛い思い出でなかなか言い出せなかったのだが、国家がもう崩壊し、この世界にはもうないからだと理由を語り)

事務員「ありがとうございます。依頼が達成できましたら依頼報告用の窓口まで御越しくださいませ。」(ヘレンが元気よい挨拶に事務員はとても嬉しそうな表情で「こちらこそ、よろしくお願いいたします」と頭を下げて挨拶を返し。彼女から差し出されたペンと書類を事務員が受けとると依頼が達成できたら専用窓口で報告してほしいと事務的に説明し。ロイドとヘレンが窓口から離れようとすると「ヘレンさん、頑張ってくださいね!」と事務員がヘレンにエールを送り)

[タロウ]

>ヘレンさん、ロイド将軍

クゥーン…(自分がこのイスに座ってまだ5分しかたっていないのにも関わらず、耳と尻尾は垂れ下がり、まるで長時間飼い主に放置されているかのような悲しい表情をしながら、寂しそうに鳴き)

………!!将軍!ヘレンさん!(書類の手続きを済ませ、こちらに駆け寄るヘレンとロイドの姿を見るとタロウは悲しそうな表情から一変して耳を立てらせて、尻尾は嬉しいのか軽く振っており、その様子は久々に飼い主と会う事が出来たという多少オーバーなリアクションをとる飼い犬のようで。ヘレンがお待たせ!と笑顔で声を掛ければ「はい、また再会できてよかったです!」とタロウも嬉しそうに話し)

では、出発しますか?(書類の手続きが終わった事を伝えるとタロウはお散歩にいこうよ!と誘う犬みたいに目を輝かせながら今から出発しても大丈夫なのかを尋ね)

• No.124 by ヘレン  2017-10-17 12:45:18 

>ロイド

え……そう、なんですか?知らなかったとは言え、私ロイドさんにとって辛い事を思い出させてしまって……ご、ごめんなさい!
(フルフェイスの兜から相手の表情を読み取る事は出来ないが、何かを言い淀むように歯切れの悪い言葉やだんだんと相手を包む暗い雰囲気に気付いては、話に耳を傾けながら不思議に思い。最後にその理由を告げられれば瞳を見開き、人の国だけで無く、魔物達の国にも戦争の影響が起きている事に今さらながらに気付いては驚き。辛い事実を相手に語らせてしまった事を、時間が戻るなら無知だった自分を叱りたいと思いながら申し訳なさそうに慌てて頭を下げ謝り)

あ……はい、分かりました。──はい、頑張ります!
(ロイドとのやり取りもあってかややぎこちない返答になってしまうも、去り際にエールを送られれば振り返り、心からの笑顔と共に片手を上げ答えてからタロウの元へと向かい)

>タロウ、ロイド
また再会って、大袈裟ですよタロウさん。そんなに時間経ってないと思いますよ?
(激しく揺れる尻尾に視線を向けては思わず笑みを浮かべ、意外と寂しがり屋なのかなと思いながら言葉を返し。出発については、お金があれば念の為薬草等を買ったり出来るのだろうが、それ等や宿代を稼ぐ為に此処に足を運んでいる為、ロイドの顔を見上げては「今買えるものは特に無いと思いますし、いいですよねロイドさん?」と確認するように訊ね、その返答次第では店を出てからどこかに立ち寄るか、鉱山へと向けて歩を進めるだろう)

• No.125 by ロイド  2017-10-23 05:41:09 

[ロイド]

>ヘレン

いやいや、俺はそんなこと気にしてないし、それに何も悪い事をしていない君が謝る必要はない!頭を上げてくれ(彼女が自分の罪悪感からか頭を下げて謝罪されれば、それを見たロイドは慌てた様子で両手を振りながら自分はそういう事は一切気にしてないし、ヘレンは何一つ悪い事をしてもないのに謝る必要ないと話し、頭を下げている彼女に頭を上げてくれとお願いし。民主主義の国が滅んだ事に関してで滅んだ理由を話そうとするが「さっきはあの国が滅んだ事を言ったが、その理由はな……あぁ、えっと……いや、また今度話そう。そういえば、ヘレンはラクアの広場にあった屋台に興味津々だったな!お金がたまったら最初に行ってみないか?」なかなか勇気が出ないのか、途中で言葉を詰まらせてしまい、結局はしばらく旅を続けてからでいいやと後回しにし、最終的には話題をそらしてしまい)

よし!鉱山一択だな!(ヘレンに買うものはないよね?と確認する発言に対してアイテムを買う以前に懐が極寒の冬より寒いので情けないながら買い物をするという選択はロイドにはなく、金欠についてもタロウに知られると恥ずかしいのでハキハキとした元気な声で鉱山にいくぞ!と即答し)

[タロウ]

>ヘレンさん

あっ…えっと…そうでしたか、すいません…(言われてみれば、時間は5分しか経ってなく、自分の行動を振り返れば恥ずかしくなり、頭をかきながらすいませんと軽く頭を下げながら謝り。)

>将軍殿

早速、鉱山に行くんですね!では、私はラクアの入り口で待ってますね!(ロイドが鉱山に行くと言えば、タロウはやった!と嬉しそうな表情になり。彼はせっかちな性格のため、出発が待ちきれないのかラクアの入り口で待ってると言い残すと持ち前の脚力で素早くギルドを出ていき。ロイドはそんなに慌てて走るなと声を掛けようとしたが、すでに彼がギルドから出ていった様子でロイドはタロウのせっかち具合に少し呆れているのかやれやれと溜め息を漏らし)

• No.126 by ヘレン  2017-10-23 13:48:44 

>ロイド

え、でも……ううん、分かりました
(いつになく慌てて両手を動かす相手を見れば、驚いたようにぱちぱちと瞬きを繰り返し。なおも渋るように謝りの言葉を口に出そうとするも、相手を困らせるだけだと理解してはゆっくりと頭を持ち上げ、視線を合わせ。「え、とっても気になるんですが……今度、絶対に教えて下さいね?約束ですよ?」国が滅んだ理由をぼかされてしまえば表情は一転し、そちらへと興味が逸らされるも曖昧にされてしまった事に対し不満げな眼差しを向けては、いつか必ず教えて欲しいと念を押し。「あぁ良いですね、賛成です!たっくさん美味しいもの食べましょうねロイドさん」逸らされた話題に乗れば、街中で見た屋台の数々と食欲を掻き立てられる匂いを思いだし、満面の笑みを浮かべてはこくこくと頷き返し)

>ロイド、タロウ

は、はい。ってあの、タロウさん?
(突然ハキハキとした声を上げ行き先を決めたロイドをビックリしたように見上げるも、その言葉を聞きあっという間に駆け出し姿の見えなくなったタロウに唖然とすれば、口をぽかんと開き立ち尽くし。一つ瞬きをし気を取り直せば、今起きた出来事にくすりと可笑しそうに笑い「タロウさんって足も早いんですね。流石獣人さんです。──それじゃ私達も行きましょうか」隣でため息を漏らす相手に声を掛け、先に行ってしまったタロウを追いかけるべく、入り口の扉を開けては外へと一歩踏み出し)

• No.127 by ロイド  2017-11-08 06:02:57 

(/申し訳ありません、レスの返信がしばらく遅れるかもしれません。)

• No.128 by ヘレン  2017-11-08 06:33:38 

(/了解致しました!ゆっくりとお待ちしておりますね)

• No.129 by ロイド  2017-12-02 05:14:44 

[ロイド]

>ヘレン

あ…ああ、そのうちな(自分の過去を話す勇気が湧かず、滅亡してしまった理由を教えてくれず不機嫌そうにするヘレンをみれば申し訳ない気持ちになり、また今度でいいから教えてくれると約束してね?と言われば、約束は守る意思を示すが、話す勇気が出るのはもう少し先になるかもしれないと心の中で呟き。話題がラクアの広場の事に移り、ヘレンが美味しそうな匂いがする食べ物の屋台に期待を胸に膨らませている様子を見て彼は暗い雰囲気から一転嬉しそうに明るい口調で「あそこはいろいろあるからな!親魔物国家の技術がある程度ラクアに浸透しているからアイスクリームやシャーベットとかの冷たい物も売られているぞ!」どうやら先程の国家の技術がある程度ラクアで活用されているらしく、電気があまり普及していない街が多い中でここは冷蔵庫や冷凍庫があり、アイスクリームを食べる事が出来るようになった事を話し)

…ん?…これは一体どうしたんだ?(そろそろ出発をしようというヘレンの言葉に応じるように冒険者ギルドを後にし、せっかちなタロウがいるラクアの入り口に向おうとする途中、入り口に近い位置の病院で機関銃が備え付けられたM923A1ビッグフットによく似ているトラックが停まっているのを目撃した彼はは思わず立ち止まってしまい、荷台には10人以上の兵士が苦しそうに蹲っているようで荷台の兵士はかなり危険な状態のなのか医師が切羽詰まった表情で早く中に入れるように指示をし、衛兵達は慎重に患者である兵士を運び、その様子を見守っている兵士達は「鉱山の魔物を退治しに行った討伐隊が赤いドクロ模様の蜘蛛にやられたらしい。かわいそうに…」と会話をしているようで赤いドクロ模様の蜘蛛と聞いたロイドは「その模様の蜘蛛って……まさか、あいつじゃないよな?もし、そうだったらかなり厄介だな…」何か思いだしたのか、赤いドクロ模様の蜘蛛は相当厄介な魔物だと知っているのか困ったように俯きながら腕を組んで小さなため息を吐き)

(/ヘレンの本体様、待ってくださり誠にありがとうございます!)

(/前に車などはオーパーツという設定にしておりましたが、それだとストーリーを書くには若干やりにくいと感じたので車はあるにはあるが、普及はあまり進んでおらず、かなりレアという設定に勝手ながら変更させていただきました。急に設定を変えてしまい、大変申し訳ございません。)

• No.130 by ヘレン  2017-12-03 12:18:10 

>ロイド

はい。いつか話してくれるその時を待っていますからね私!(相手が言い淀むその裏にはどんな理由があるのかはさっぱり検討が付かず。しかし相手ならば約束を違える事は無いだろうと信頼していれば、ニコニコと笑みを浮かべてはその話はそこで終わりにし。やがて食べ物の話題に話が移り、相手の口から意気揚々と語られる品の名前には村育ち故か、どちらも聞き慣れるものばかりであり。きょとんと目を丸くしては頭に幾つものクエスチョンマークを浮かべながら口を開き「えぇっと……ロイドさん?アイスだとか、そのシャー何とかってどんな食べ物なんですか?冷たいって言うと、かき氷に似た食べ物だったりするんでしょうか?」冷たい物と聞いて真っ先に思い浮かべたのは、母の魔法で作った氷を砕いて苺のシロップを掛けた物であり。首をコテンと傾げては、味やその姿にイマイチ想像の付かないそれについて問いかけ)

──え?あ、あの鉄の塊は何ですかロイドさん?(タロウを追うべく歩き出したものの、相手が何かに気付けば自分も立ち止まり同じ方向に目を向けては、車も初めて見るものであれば思わずパチクリと瞬きを数度繰り返し。「それに上に乗って居る人達、すごい怪我ですね……」次に荷台から覗く兵士の苦悶に満ちた表情と指示の声を飛ばす医師達の姿に注目しては、眉を下げ表情を曇らせながらぽつりと呟き。そんな最中近くの兵士達の話を耳にし何やら思い当たる節がありそうな相手を見上げては「鉱山って……聞き間違いじゃなければ、私達がこれから向かう場所、ですよね……?ロイドさん、何かその魔物についてご存じなんですか?」タロウから受けた依頼内容を思い出しては、まさかこれから大の大人相手にあんな重症を負わせるような、そんな危険な魔物を自分達は相手にしなければならないのだろうか。不安を胸に若干顔を青ざめながら、考え込んでいる様子の相手に向かって恐る恐る質問を投げ掛け)

(/お久しぶりです、こちらは大丈夫ですよ!
設定変更了解致しました。また確認なのですが、車がレアならば、ヘレンが住むような村では遠くへの移動手段は馬を使った馬車やロバが主流と解釈してしまっても宜しいでしょうか?またお時間が空きましたら、お返事お待ちしております)

• No.131 by ロイド  2017-12-06 07:54:55 

[ロイド]

>ヘレン

いや、かき氷とはまた違うな。アイスクリームは牛乳などを原料として冷やしながら空気を含ませるように混ぜたら冷凍庫に入れ、固いアイスにならないように暫くしたらまた混ぜて冷凍庫に入れるのを数回繰り返して冷やし固めた奴だ。シャーベットは国によって大きく違ってくる場合があるが、多くの場合、乳製品を含んでおらず、果汁などを原料した物を冷やし固めた物をシャーベットと呼んでいる。このラクアのシャーベットは格別でな世界でも人気が高いんだ(かき氷は冷たいという事に関しては共通なのだが、アイスクリームもシャーベットも原料が違っており、味も変わってくる。アイスクリームは乳製品の原料を混ぜては冷やし、冷凍庫から出してはまた混ぜて戻すを繰り返して柔らかくておいしいデザートができ、シャーベットは果汁を原料として冷やし固めた物として知られているが、「あっ、そうそう!魔法の国のガルバディアでは"シャーベット"と呼ばずに"ソルベ"という名前だったんだ。後、どっかの国ではパチパチと弾ける粉ジュースをシャーベットと言っていたな…」と一部の国家では呼び方が違い、中にはシャーベットは口に入れたらパチパチと炭酸のように弾ける粉ジュースを定義している国もあることを付け加え)

こいつは厳密に言えば軍用トラックなんだが、大抵の奴は車と呼んでいる。まぁ、分りやすく例えると"鉄の馬"みたいなもんだな!だが、ただの馬じゃない、普通の馬の何倍のも荷物を運ぶことができ、きちんと整備された物なら燃料がなくならない限りどれだけ走っても疲れない優れものさ!(親魔物国家では一家に1台と言われる程車は身近な存在なのだが、この国とガルバディアでは環境汚染に繋がるとして人気があまりないのと工業力が親魔物国家より大きく下回っているため車が一部の富裕層や軍しか持っておらず、田舎では車の存在自体を知らない人がいてもおかしくないとロイドは思い。ヘレンの質問の対応に関しては分りやすい例えで生物ではないのだが、鉄の馬のような物だと説明し、長い距離を走らせたら馬は疲れてしまうが、車は燃料さえあれば長い距離を走っても平気だと話し)

ああ、"ハツカドクグモ"という毒蜘蛛の魔物で俺が将軍を勤めていた時代はそいつを軍用として利用しようという計画があったが、犠牲者が多く出てしまい挫折したが…。あの蜘蛛は炎以外の魔法や物理耐性も極端に強く、戦闘力もドラゴンに匹敵する。唯一の弱点は魔法の炎(火炎放射機や火事などの魔力を含まない炎は効果がない)で威力の低い炎魔法を使えば、一撃で倒す事が出来るが真正面での1対1の戦いでは、魔法を使っても余程のことがない限り攻撃は避けられて、当たらないんだ。(赤いドクロ模様が特徴ハツカドクグモは自身の将軍時代に軍用として利用しようという計画があったそうなのだが、言うことを一切聴かない上に味方が教われる事故が多発したので中止になったらしいので印象に残っていたので詳しいようで、この蜘蛛に関しては炎以外の魔法や物理攻撃の耐性は高く、それで倒せない事はないが、相当な労力が必要となり、弱点をつけば、初心者の魔法でも一撃で倒せるらしいが、注意をそらさねば攻撃を避けられてしまい当たらないようで)

【ハツカドクグモ】

全長は12m。名前の由来は毒を受けたら約20日間で死に至らしめる事から。多死多産が多い虫の中で一年に一体しか生まず、親蜘蛛は子蜘蛛が成虫になるまでつきっきりで世話をし、雄の固体は赤いドクロ模様があるのが特徴。物理と炎以外の耐性が強く、炎魔法がなければ倒すのに非常に苦労する。知能は高く、粘着性のある糸を使ってトラバサミのような動きを止めるトラップや糸を何重にも張り巡らしてバリケードとして活用し、炎魔法なら熱と相手の攻撃をする動きで軌道を予測してかわすことができ、炎魔法を当てるには囮が必要となる。ちなみに足踏みは強いわりに好戦的ではないこの蜘蛛に対して威嚇の効果があり、うまくいけば追い払うことができる。ただし、足踏みしながらシンバルのように道具で音を鳴らず行為は威嚇ではなく、俺はお前より下という侮辱の意味になり、侮辱された蜘蛛はその相手を殺すまで釘付けになってしまう。

(/はい!勇者の国では車が普及していない設定なので一部の貴族や富裕層以外は馬とロバを交通手段として使っていると私も想像しておりました。)

(/後、蜘蛛の戦闘についてですが、ロイドが囮になり、ヘレン様が炎魔法を使って蜘蛛を倒すという展開を考えておりますが、どうでしょう?また、鉱山の蜘蛛のようなボス格の敵との戦闘は二人で協力して倒すというスタンスでいこうと思っていますが、よろしいでしょうか?)

• No.132 by ヘレン  2017-12-06 21:38:54 

>ロイド

へぇ!作り方まで知ってるなんてお詳しいんですね。もしかして実際に作られた事があるんですか?(味以外にも詳しい解説が相手の口から告げられれば、興味深そうに話の合間に相づちを打ちつつ、驚いた様子で目を丸くしては浮かんだ疑問を問いかけ。「色んな種類のある食べ物なんですね、初めて知りました。教えてくれてありがとうございます、ロイドさん」国によって呼び名や形の変わるその食べ物を頭に想像しながら微笑み、一度軽く頭を下げ)

鉄の馬……世の中にはそんな物もあるんですか(自分は初めて見たが、相手は慣れた様子で例え話を混ぜたその説明内容に、改めて村での暮らししか知らなかった自分の世界の狭さを知り「世界って広いんですね」と感嘆のため息をつき)

──お、恐ろしい魔物さんですね。そんな方を相手に、私達だけで勝てるのでしょうか……?タロウさんには申し訳無いのですが、この依頼は断った方が……(魔物について語られた中身はギルド内にて教えられた厄介な魔物と特徴が一致していれば、あの時は意気揚々と頑張ると言えたが、実際に被害の合った人々を見てしまっては今は恐怖を感じてしまい。毒を持ち物理耐性にも秀でていると聞けば何より相手が危険ではないかとの懸念から、その場で立ち止まったまま俯いては、迷いながらもこの依頼について自分の現在の意見を述べ)

(/交通について、また戦闘についても了解致しました!はい、そのスタンスで宜しくお願い致します)

• No.133 by ロイド  2017-12-20 07:13:03 

(/申し訳ありません、もう少し返信が遅れるかもしれません…)

• No.134 by ヘレン  2017-12-21 12:19:24 

(/連絡下さりありがとうございます!最近肌寒くなってきましたが、体調を崩されませぬようお気をつけください。のんびりとお返事お待ちしておりますね!)

• No.135 by ロイド  2017-12-28 05:33:36 

[ロイド]

>ヘレン

ああ、俺は甘いアイスクリームが好きでな!実際に作った事があるんだ。だが、当時人気のお店だったアイスクリームの味を越えることはできなかったが…(アイスクリームとシャーベットについて自分の知っている限りの情報を伝えれば、ヘレンにもしかして、作った事があるの?と疑問を投げかれられ、彼はアイスクリームの方は好きすぎて作った事があると兜越しからでも嬉しそうな印象を感じ取れるようなテンションで応え。ロイドは在魔王軍司令官時代に人気だったアイスクリームの味を越えようと努力したが、高級で高品質な原材料や熟練のプロの腕前には敵わず、なくなく断念してしまい、それを悔やんでいた過去を思いだしたのか、残念そうに腕を組みながらため息をつき。教えてくれてありがとうとヘレンにお礼を言われれば、別にお礼を言われる程の事はしていないと照れ屋な彼は恥ずかしそうに話し)

ハハハ、このトラック以外にも変わった物はこの世にたくさんあるぞ!(初めて見るトラックに驚きを隠せない様子のヘレンにロイドは思わず微笑ましくなり、この世の中には驚くような物がごまんとあると面白い物がどれだけあるかを表現するために両手を大きく広げるジェスチャーを交えて話し。世界は広いんだと感心している彼女の様子を見て、時間をかけてこの広大な世界を自由気ままに旅をしていた彼は「ああ、いろんな所に足を運んだ俺ですら行った事がない場所があるくらいに世界は広い。君もこの旅を続けていたらもっとそれを実感できるかもな」と世界中をしたロイドすら行った事がない場所が存在し、世界はとても広大で知るべき事もたくさんあり、この旅を通していろんな場所を回れば、世界の広さを自分の身で感じ取る事ができると話し)

鉱山にいる魔物がハツカドクグモだと分かった以上放置できない。ドクロ模様している奴はオスだから増える心配はないが、獲物を狩って巣に持ち帰って食糧として溜め込む習性が強いこの蜘蛛は巣の外で活動することがあるから周辺にいる人に危害が加わるかもしれない。(リスクが高いため依頼を断るべきではというヘレンの提案に彼は依頼を完遂させてたいという意思を示し、その理由はお金のためではなく、倒さないと住民に危害が加わる危険性があり、それを無視するのは自分にはできなかった事や魔物との戦いによる危険のリスクをクリアできる自信もあるためか、珍しくヘレンの提案に反対していたようで)

あの魔物は厄介な存在だが、作戦があれば危険のリスクは最小限に押さえられる。一応、作戦はあるんだが、それは…(ハツカドクグモは強力な毒と圧倒な物理耐性を持つ危険な魔物なのだが、作戦をきちん練れば勝てない相手ではなく、ロイドは危険なドクグモを退治するための対策で蜘蛛の囮として常に注意を自分に向けさせて、ヘレンが炎の魔法で退治するという囮作戦を提案し。先程は依頼は続けると自分の意見を押し付けてしまったが、強力な魔物と対峙した時のヘレンの身の事も案じ、「もし、この依頼で命を落としそうだと感じたら戦いに参加したくないと素直に言ってくれ、時間はかかるが俺一人でも倒せない事はないから」と危ないと思ったら素直に言ってくれとお願いし、自分は一人でもなんとかなると安心させるように言い)

(/大変お待たせいたしました!)

(/主様、お気遣いありがとうございます!確かに冬になってからとても寒いなと感じております。近所ではインフルエンザで学級閉鎖した所がありますしね…仕事をしている身の私にとって体は資本みたいな物ですから健康管理には気を付けたいです笑)

• No.136 by ヘレン  2018-01-04 23:53:22 

>ロイド

あぁ、やっぱり。……ふふ、そんな簡単に真似して作れたら、今まで一生懸命頑張ってきたお店の方の立場が無いですよ。お菓子に限らず、お料理って意外と大変なんですから(自分の予想が当たっていれば納得したように言葉を漏らし。言葉や動作から滲み出る相手の悔しい思いを目にしては、片手を口許に当て控えめにくすくすと笑っては、自分が父と母に旅の中で作れる料理や家庭の味を学んだ時の苦労を思い出しながら言葉を返し)

こ、これ以外にもまだまだですか?例えばそれはどんな物でしょうか?(今さっき見た乗り物でさえ自分にとっては珍しい部類にも関わらず、両手をこれでもかと大きく広げられて表現されては、その驚きを示すようにドングリのように左右の瞳をさらに丸くし疑問を声に乗せ。相手と旅する中で自分もいずれ世界をもっと知る事が出来ると聞けば「それは楽しみです。私も、ロイドさんと一緒にたくさん世界を見て回って、いつかお父さんとお母さんに語り尽くせないくらいのお土産話を持って帰れるようになりたいです」未だ知り得ない多くの世界の景色や文化をこの身で実感出来る未来を頭に描きつつ、楽しみだと述べては微笑み。昔旅をしていたと話して聞かせてくれた父でも、相手ほど世界は回っていないだろう。こうして相手が自分に語ってくれたような世界の不思議を、ついこの前までの己と同じく多くは知らないであろう村に居る家族や住人達に、いつか話したいとの思いを抱いては、新たに芽生えた目標を相手に告げ)

──……ですよね。ロイドさんならそう言うだろうなって思ってました(今一度魔物の危険性を語られては、元々外見とは裏腹に金銭に関係なく村の爺様達の畑仕事を手伝ってくれた心優しい相手だからこそ、こうして旅をするように至ったのだ。そう簡単に引くとは思っていないと分かってはいても、迷いが生まれてしまった自身に対し、俯いたまま力ない声で呟き)

(魔物の特性を考慮し役割分担された作戦内容。自分のような小娘では簡単に命を落とすのでは無いかと疑念は消えないものの、そこで漸く俯いたままの体勢から頭を持ち上げては、相手のヘルムの奥にあるであろう瞳と真っ直ぐ視線を合わせるような強い眼差しを向け「命の危険は感じますし、怖いって気持ちもありますけど……いつまでも後ろに隠れたままじゃ、駄目ですよね。それに私も誰かを守れるようになれるくらい、強くなりたいです。だから、足を引っ張ってしまうかもしれませんが、私も一緒に戦わせて下さい、お願いします……!」怖くないと言えば嘘になる。故に今の正直な気持ちを口に出しては、これからも相手と旅をする上で守られてばかりではいけないと、これは決して避けては通れない道なのだと腹を括ったかのように決意を露にし。タロウや町の人達の身を案じる目の前の人物の優しさと、それを可能にする強さに少しでも近付きたいとさらに言葉を続けては、今一度深く頭を下げ自分にも魔物退治を手伝わせて欲しい旨を伝え)

(/此方こそお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!明けましておめでとう御座います。本年度も、お互いが負担にならない程度にのんびりとした更新ペースで宜しくお願い出来れば幸いです)

• No.137 by ロイド  2018-01-19 05:08:49 

(/年が明けてかなり日が過ぎてしましたが、あけましておめでとうございます!返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。ゆったりとした更新ペースでしたらこちらもとても助かります!
それでいて、誠に身勝手なお願いがありますが、またロルの返信をもう少し待っていただけると助かります。今回は本体のみの返事をお許しくださいませ。)

• No.138 by ヘレン  2018-01-19 10:17:08 

(/お久しぶりです。了解致しました、お待ちしておりますね)

• No.139 by ロイド  2018-01-20 06:16:50 

>ヘレン

ああ、確かに料理は奥深いからな(炊事は一見誰でも出来そうに見えるがやってみなければ意外と大変だ。例えば、同じ料理を作る時でも調理する人間によっては材料や入れる調味料など人それぞれなため味が全く変わってしまう事があり、地域によっては調理法が全く違うことも珍しくない。ロイドは料理は簡単ではないというヘレンの言葉を噛みしめながら料理の奥深さを実感しながら軽く頷き、彼は彼女に共感するような発言をし)

ウーム、そうだな……例えば、近い内にこの国の王都に向かう予定なんだが、そこに親魔物国家から親睦の印として500年前の多数の大砲や機銃を搭載した巨大な飛行船があるな!(この昔の面影が色濃く残るこの西洋の街には似つかわしくない軍用トラック以外で面白いものがあるとしたら、魔王を倒した勇者が所属する国にあるまるでハリネズミのように大砲がたくさん搭載され、親魔物国家の兵器としてはビンテージものだとしても街一つを軽く吹き飛ばせるような火力を持ち、勇者の国の主力として現役を全うしている巨大な飛行船を真っ先に思い浮かべ、飛行船がある王都は距離も大して離れていないし、他にも面白い物もたくさんあるのでそのうち行ってみる予定だと話し)

……我儘を言ってしまって、すまない…ヘレンには苦労を掛けるな…(いくらラクアの人々がハツカドクグモの被害にあわないようにするためだとは言え、戦闘を経験したことがないのに、下手したら命を落としてしまってもおかしくない相手の討を無理矢理強いた事に今更ながら罪悪感を感じてしまい、自分の我儘に付き合わせてしまった事を謝罪し。ロイドの身勝手ながら討伐を協力してほしいという要望に応えてくれたヘレンは本当は恐いという気持ちもあるだろうにそれを乗り越えて何か決意を胸に抱き、とても頼りになる存在に見えた彼は「ありがとう、とても頼りになる」とお世辞を全く添えずに感謝の気持ちを素直に述べ)

あ…やばい!俺とした事がついつい寄り道して喋ってしまった!早く、タロウの所に行かないと!(彼はお喋りで一度話し込むと長い時間話し込んでしまう悪い癖があり、そのせいで道草を食っていままでお喋りをしていたのだが、ロイドはタロウがラクアの入り口で待っている事を急に思い出し、ヘレンに早くタロウの所に向かわねばと呼び掛け、もし、このままタロウと合流すればそのまま魔物がいる鉱山の道まで進むだろう)

(/大変お待たせいたしました!自分のリアルの事情のせいで亀レスなってしまいがちですが、ロルのやり取りを楽しませていただいております!)

• No.140 by ヘレン  2018-01-20 21:00:49 

>ロイド

王都ですか、きっと賑やかなんでしょうね。それに飛行船……名前の通り空を飛行する船の事でしょうか?大砲がたくさんだなんて、何だかそちらは物騒ですね(料理については軽く"えぇ"と相槌を打ち。王都と聞いては此処よりも華やかな町並みの想像を膨らませ、兵器を積んだ乗り物について語られては、名前から姿形をぼんやりと浮かべつつ、危険そうだと眉を下げては苦笑いで返し)

いえ、私の方こそすみませんでした!(自分が弱気になってしまった事に非があると感じては、相手の謝罪を受け慌てて勢い良く頭を下げて謝り返し。再び顔を上げた所で耳にした感謝の言葉には、強張っていた表情を緩め「……ロイドさんの期待に応えられるよう頑張りますね」と、体の前で軽く拳を握ってこれからに対する意気込みを述べ)

あ……そうでした。急ぎましょう、ロイドさん!(不安が解消されたのは良いが、相手の発言によって先に行ってしまったタロウが待っている事に気付かされては、こくりと頷いてから駆け足で後に続き、ラクアの入り口へと向かい)

(/大丈夫ですよ、此方こそいつも楽しませて頂きありがとうございます!)

• No.141 by シェイプシフター  2018-03-21 01:56:02 

(/ロイド様、並びに背後様、返事がくるのをお待ちしておりましたが、もうあれから2ヶ月になるんですね。最後まで物語が紡げず誠に残念ではありますが、連絡を頂けない為ここでお相手を解除とさせて頂きますね。またどこかでお会いする事がありましたら、その時は宜しくお願い致します。長期に渡りヘレンのお相手をして下さり、素敵な時間を今までありがとうございました!)

• No.142 by 匿名さん  2018-03-22 22:48:16 

(/お久しぶりです。>6でお相手をさせていただいたルキの背後です。長らくなりきりから離れていたのですが、懐かしさにつられてお邪魔しました。もし主様のご都合がよろしければ別の世界観と設定でお相手させていただけないでしょうか?次のお相手様が見つかるまでの期間で構いませんし、差し障りがございましたら蹴っていただいて大丈夫です。また、可能でしたらpfを作成致しますので少々時間をいただくことになります。それでもよろしいならば、改めてよろしくお願いします!レス失礼致しました。)

• No.143 by シェイプシフター  2018-03-22 23:13:41 

(>匿名さん様
お久しぶりです、ルキさんの背後様。その節は楽しい時間と共にクラリッサがお世話になりました。またお声かけ下さりありがとうございます。そして再びお会い出来て大変嬉しく思います。
別の世界観と設定でのお相手ですね。時期を見て再募集を掛けようかと考えていた所ですので大歓迎で御座います。久しぶりのなりきりとの事なのであれば短期の練習相手としてでも、物語が一区切りついたら終了でも、此方と致しましては期間はどのような形でも大丈夫ですので、是非これから宜しくお願い致します。では、pfと此方のキャラへの希望をゆっくりと楽しみにお待ちしております!)

• No.144 by 匿名さん  2018-03-23 22:46:24 

名前:ネロ
性別:男
年齢:外見年齢20代前後
種族:半獣人(狼種)

性格:無愛想なうえ口調が乱暴で取っ付き難いと思われるが、情に厚く面倒見の良い兄貴肌。頭脳指数は高めだが集中力に欠けており、戦闘狂な部分もあって割と脳筋タイプ。本能で動くため生傷が絶えないし、本人はそれを気にしない。貴Cに対して意地悪な面も少々あり口は悪いが、殊の外甘やかしている模様。貴Cの頭を撫でる癖がある。料理等の生活力はそれなり。好物は肉類と果実酒。夜や星空が好き。

容姿:若干襟足の長いミディアムの髪は深い漆黒色で毛先が所々跳ねている。頭上にピンと立つ獣耳と尾てい骨辺りにふさりと大きな獣尻尾が生えており、どちらも髪と同色。毛並は柔らかい。目つきの悪い瞳は山吹色で、暗い場所では大きく開く。また夜目が良く利く。歯は全体的に鋭く、特に犬歯は尖っている。身長は180cm前後で細身だが筋肉はしっかりついている。
部屋着は暗い色のVネックに黒のパンツ。外ではその上に赤のラインが入った黒いロングコートを羽織り、金属とベルトがついた黒いブーツを着用。水や雨が苦手で、水耐性のバフがついたアクアマリンのネックレスを付けている。

武器:
【大剣】
剣自体は持ち歩かず、戦闘の際に自身の魔力で剣を生み出す。属性を付けやすい、刃こぼれしない等のメリットもあるが自身の魔力に左右されるので扱いは難しい。なので万が一のためにサバイバルナイフを所持。
【爪、牙】
自身の爪に炎などの魔法を纏わせ攻撃する手段。直接噛みつきにいったりもする。所謂肉弾戦。
【攻撃魔法】
詠唱することにより魔力を自在に扱える物。炎や雷、闇の属性を得意とする。攻撃手段よりは焚き火を起こすなどの生活手段に使用されることが多い。

備考:魔族の血が流れている半獣族の狼種。幼少期の記憶はあまり無く、物心ついた時から師匠と慕う老魔法使いと旅をしていた。数年前に老魔法使いの最期を看取った後は一人で旅を続けている。基本的にギルドからの依頼報酬で資金繰りをしている。

希望:
【世界観】
世界の何処かに魔王や勇者も存在するが、世界中を巻き込む争いは無く割と平和な異世界。様々な種族の生き物が混在している。住民や政府からの依頼を取り扱うギルドに登録することにより、依頼を受け達成し報酬を貰うシステムがある。ギルドの支店は世界各地に数多存在する。

【出逢い】
師匠を亡くしてから路頭に迷っていたネロはギルドに登録して仲間を探すも、性格に難があるせいか長く続かず自暴自棄になる。そんな荒れた時期に空腹で倒れていた貴Cを見つけ、餌付けた結果懐かれて渋々旅を共にすることになった。そんな出逢いから一年ほど経ち、現在はお互いを相棒と意識しながら仲良く世界を旅して回っている。一年掛けて旅した大陸から大きな船に乗って新たな大陸に移動し、港町の小さな宿屋から物語は始まる。

【貴Cへの希望】
自Cの相棒である、魔法使いロリ娘。ちっちゃい。ほわほわした可愛らしい子で甘えん坊。崩れた敬語を使う。年齢、種族不問。空腹で倒れた経緯があれば過去もお任せします。美化歓迎。ギルド所属。

武器や戦闘の表記をしていますが、メインは世界中を旅しながら美味しい物を食べたり、時々ギルドの依頼を受けたり、二人で色んな世界の景色を記憶に刻み込めたらいいなと考えております。戦闘描写は慣れてきたら挑戦してみたいです!

萎え:ツンデレ/毒舌/傲慢

ロル数:ムラはありますが100~250前後。

ロルテ:

(カーテンの隙間から覗く日差しで意識が浮上し、ゆっくりと身体を起こせば牙が見えるほど大きく欠伸をしながら窓辺へと歩いていき。荒々しい手つきでカーテンと共に窓を開ければ、心地良いような鬱陶しいような春の陽気が一気に流れ込み、思わず目を細めれば窓を開けたままカーテンだけ閉め。それから踵を返して寝床へと戻り、気持ちよさそうに寝息を立てている相手の掛け布団を容赦なく剥ぎ取れば、大きな声を出して無理やり呼び覚まし)
__おい、起きろ。出発は今日にするって前々から言ってただろうが。
…よお、昨日は良く眠れたか?

(/お待たせ致しました、pfが完成しましたので投稿します。張り切って詰め込みすぎました(笑)しっかりとした世界観はないので魔法さえあれば自由に描写していただいて構いません!旅先の設定はマップ移動の都度、表記したいと思います(氷の街、砂漠、森など)。そちらからの提案も大歓迎です!貴Cに対しては仲が良い故に言葉遣いが荒いを目指していますが、度が過ぎていると感じたら遠慮なくお声掛けください。最初の舞台は簡素な港町をイメージしてます。余談ですが、宿は二人部屋を一室借りてる感じです。
長くなりましたが、相性が合わない場合は蹴っていただいて大丈夫です。不備や不明な点等がありましたらご指摘お願いします。)

• No.145 by ロイド  2018-03-25 23:22:51 

>主様

(/ロル返しが滞った上に事前に遅くなることを伝えずに2ヶ月間待たせてしまい大変申し訳ございませんでした。見苦しく感じるかもしれませんが、言い訳させていただくと仕事で多忙になり、チャットをする時間がなかなかとれず、主様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
そして、いままでロルに付き合っていただきありがとうごさいました。主様のヘレンとロイドのやり取りはとても楽しかったです。もし、次になりきりをする時は次の世界観を考えてますのでまた顔を会わせる日があれば楽しくなりきりがしたいと思っております。

少し名残惜しい部分がありますが、お付き合いありがとうございます!)

• No.146 by 匿名さん  2018-03-27 23:55:42 

(/>144の者でございます。投稿から4日経ちましたので上げさせていただきます。
まず始めに、主様とロイドさん本体様。話し合う猶予を与えず早まった行動をしてしまい申し訳ありません。しかし作成したpfと世界観を楽しみたいという気持ちもあるので、現時点での参加取り下げは行いません。
主様へ。気遣いは無用ですが、返事に困ってましたら放置でも構いません!その際は一週間経過したら参加を破棄させていただきます。ですが、一応言葉にしていただくとこちらも対応しやすいので、お返事待ってます。なりきりに不慣れなもので申し訳ないです;)

• No.147 by シェイプシフター  2018-03-28 11:35:04 

(/>ロイドさんの背後様
此方こそお待ち出来ず申し訳ありませんでした。また、改めまして楽しい時間をありがとうございました!はい、また機会が御座いましたらその時はどうか宜しくお願い致します。返信下さり嬉しかったです、ありがとうございました!)

(/>146
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。まず初めに、素敵な設定をありがとうございます!相性等不備等御座いません。そして此方の都合で申し訳ありませんがリアルが少しバタバタしておりますのと、どんな子がいいかとしっくりきる子を練るのにもう少々お時間を、長くて二週間程頂けますと幸いです。今からネロさんと我が子で物語を作っていける時を楽しみにしておりますので!どうかよろしくお願い致します)

• No.148 by 匿名さん  2018-03-28 22:42:15 

>主様

(/返事を急かすような形になってしまい申し訳ありません;お忙しい中ありがとうございます!設定を盛り込みすぎて不安になっていたので有り難いです。時間の件、把握しました。リアル優先を第一に、時間と心に余裕がある時で構いませんのでお相手よろしくお願いします!それでは気長にお待ちしております。)

• No.149 by ソフィア  2018-03-29 15:59:08 

名前: ソフィア・カーティス
性別: 女
年齢: 外見年齢10代前半
種族: エルフ

性格:穏やかでマイペースな性格。争いは好まないものの好奇心が強くお喋り好きで、積極的に他者とも関わろうとするタイプ。空腹で倒れていた自分を助けてくれた相手にすっかり懐いており、多少の意地悪も、優しい部分を知っているからこそあまり気にしていない。普段は何かと甘えたがりだが、生傷の絶えない相手は心配、もっと自分を大事にして欲しいと思っている。
料理は苦手な為、現在勉強中。好きな物は甘い果物やお菓子、相手の作った料理全般、可愛い雑貨やぬいぐるみ、読書。旅に必要のない物でも手元に置いておきたくてねだる浪費家。苦手な物は辛い物や苦い物、運動全般。

容姿:前髪は眉辺りで一直線に切り揃えられ、後ろは腰まで伸びた癖のない真っ直ぐなスカイブルーの髪。気分によって髪型を変える日もあるが、基本的には垂らしたままの状態が多い。顔立ちは丸い輪郭に、ぱっちりとした二重のやや目尻の垂れ下がった、黒目がちなサファイアの瞳。鼻筋は低く、ほんのりと赤い頬にぷっくりと膨らんだ唇、エルフ特有の先の尖った長い耳、肌は日に焼けにくい体質故に白い。身長は144cm、筋肉は少なく二の腕やお腹の柔らかさを気にしている。
服装は、袖口や裾は白いレースがあしらわれ、緑や赤の糸で花の刺繍が施された藍色のフード付ローブ。その下には胸元に黒いリボンを結んだ白いブラウスに膝丈の青いフレアスカート、足元は焦げ茶色のロングブーツ。肩から革製の鞄をななめ掛けにして下げており、鞄は特殊な魔法を掛け、見た目以上の容量が入る仕様となっている。

武器:
【魔導書】
黒い無地の表紙に縁は金色で囲われた厚みのある魔導書。魔法を行使する際の補助として使用し、普段は鞄の中に保管している。

【箒】
長距離を移動する際や、疲れを感じてきた時、戦闘の逃走時等に使用している。一応二人乗りも可能。此方も鞄の中に保管している。

【魔法】
水と風、治癒魔法を得意としている。戦闘以外であれば、主にシャワーや飲み水、髪を乾かす時に使用する事も

備考:
一人称「わたし」、二人称「ネロくん」「キミ」
エルフの魔法使い。人里から離れた深い森に住んでいたが、魔法を学んでいた師匠から修行の旅を命じられ強制的に追い出される形で旅立つ事に。しかし旅に関する知識はあまり持っておらず、地図の見方を間違えたり計画性も無く進んでいたせいで手持ちの食料も尽き、道端に空腹で倒れていた所を相手に拾われた経緯を持つ。命を助けられ信頼出来る人物であると判断したのもあるが、「あの時の恩返しがしたいから」と、一人で旅するのが寂しかったからというのも、相手の旅に無理を言って着いていった理由でもある。相手と旅をしてから、ギルドに所属するようになった。

年齢で言えば相手よりも恐らく年上にあたるかもしれないが、精神年齢は低い。故に相手の柔らかそうな髪や尻尾を隙あらば撫でたいと考えていたり、時にはお姉さんぶろうとする事もあったりなかったりする。

ロルテ:

(深い深い眠りの中、相手がカーテンと窓を開けた事により閉じた瞼越しに外の明るさと気持ちの良い風を肌に感じでは、ゆっくりと覚醒へと意識は向き始め。真っ白なシーツの上で"んー……"と小さく唸るように声を漏らし、丸めていた体をもぞもぞと動かせば温もりを与えてくれていた掛け布団を強引に剥がされ、追撃とばかりに頭に響く聞きなれた相手の声。漸く瞳を開きぱち、ぱちと緩慢な動作で瞬きを繰り返し、右向きで寝転んだまま見上げるような体勢で相手を視界に捉えては、にへらと気の抜けた笑みを浮かべ)
あぁ、おはよーネロくん。……うん、よく眠れたよー? けど、もうちょっと寝たい気分なんですよ。……急がないと、ダメ……かな……?
(と挨拶を返すも、それでもまだ覚醒には至らず。うつらうつらと、目を開けては閉じてを繰り返し、それに伴い途切れ途切れなぼんやりとした声音で、今だにベットに横になったまま問いかけ)

(/お待たせ致しました。お気遣い感謝致します。完成しましたので相性や不備等ないか、確認をお願い致します。また、ほわほわした可愛らしい子、甘えん坊、崩れた敬語と、あまり作り込んだ事の無いタイプなのでイメージと違う点がありましたら、ご指摘頂けますと有り難いです。

戦闘描写は慣れてきたら、との事なので装備品(旅のお守り等)や食料、寝袋の新調等のお買い物や、食べ歩き、港町なら釣りや市場へ行く、ギルドの依頼で荷物をどこかの町へ運ぶ、道に迷う、強敵から逃げる、ネロさんにソフィアが料理を習う等が出来れば楽しそうだなと考えております。
NPC的なサブキャラも、必要であれば提供出来ますのでおっしゃって下さいませ。

そしてこれからの進め方は
二人の会話の流れで行き先を決めていくか、
本体同士話し合って朝食を宿か外で取ってギルドへと向かう等、だいたいの流れを決めてから物語を進めていくか、どちらが宜しいでしょうか?お時間がありましたら、返信お待ちしております)

• No.150 by ネロ  2018-03-29 23:59:01 

>ソフィア

夕暮れまでに次の目的地に着いとかなきゃいけねぇんだから、ダメだっつーの。ほら、さっさとチェックアウトしに行くぞ。
(漸く眠りから覚めた相手を上から見下ろす形でじっと見つめ、寝起き特有の舌足らずな言葉つきでお願いをする相変わらずな相手の様子に緩く口角を上げ。しかし、ここは見知らぬ大地。まだ生活基盤が整っていないこの状況で悠長に過ごす時間は無く、相手の甘えたな要求を強めな口調で宥めるように振り払い。そして部屋の机上に置いてあった相手の荷物を未だベッドに横たわっている彼女の側に移動させ、自身の愛用しているコートを羽織りながら急かす言葉と共に、朝食の話を提案して勝ち気な笑みを浮かべ)
早く起きて着替えろ。せっかくだから、朝食に新鮮な海の幸でも食っていこうぜ。

(/可愛らしく素敵な娘さんをありがとうございます!不備等は御座いませんので、改めてお相手宜しくお願いします。シチュエーションの提案も嬉しいです、楽しみにしています。

質問に関してですが、大まかの流れ(マップ移動等)は本体同士で声を掛け合い、一日の流れの行動はPCの会話に任せられたらいいなと考えています。次の展開が掴みやすいように現在地と目的地の簡易設定を下記に載せておきます。センス等が皆無なのでぼんやりと認識していただければ幸いです!また、展開を早めたいわけではないので、頭の片隅に留める程度で大丈夫です!寄り道も大歓迎です。因みにどの村や町でもギルドはあります。)

【マリッシュ港】
現在地。大型客船や貨物船が出入りする大きな港町。ここから船で別の大陸に渡ることができる。市場も盛んで、魚介類以外に貝殻や鳴き砂なども売っている。特産品は貝殻を加工した煌びやかな装飾品。
二人は港から少し離れた小さな宿で一夜を明かした。

【山道】
港町と村を繋げている山道。細道だがきちんと整備してあり安全。時折動物が現れたりする。

【リリナ村】
次の目的地。港町から山道を通って行ける常春の小さな村。村中に色鮮やかな花が咲き誇っている。特産品は花の蜜を使った洋菓子と、花弁や花粉等を加工して作られた傷薬やMP回復ポーション。
物資調達のためにこの村を目指す。

• No.151 by ソフィア  2018-03-30 22:26:50 

>ネロ

夕暮れって、まだ朝なのに……ネロくんはー、せっかちな心配症さんですねぇ
(予想していたとは言え、もう暫くこの心地よい微睡みを味わっていたいとのお願いは迷う間も無く却下されてしまえばブーブーと不満げに口を尖らせ。そんなに慌てずとも何とかなるのではないかと呑気に己は思ってしまうも、何があるか分からない新天地にて余裕を持って行動したい相手の気持ちも感じ取ってはぐっとその場で伸びをしてから渋々上半身を起こし、眠い目を擦っては次いで床側へと両足を下ろし、のろのろとした動作で立ち上がり。そして、自分の荷物を何も言わずとも側まで持ってきてくれた優しさに思わず自然と頬を緩ませては「ありがとー、ネロくん」と忘れず礼を述べてから、鞄の中から藍色のローブを取りだし自分も羽織り、相手に背を向け。前開きのパジャマから普段着のブラウスやスカートへと着替えを済ませつつ、朝食へと話題が移れば途端に眠気とはおさらばし、うきうきと声音を弾ませ)
海の幸ですかー、それはすごくいいですね。何だかわたし、お腹がとっても空いてきました!──っと準備終わりましたー、早く行きましょネロくん
(ベットの足元に揃えて置いていたロングブーツに足を通し、トントンと爪先で床を叩いては履き心地を確かめ。跳ねた寝癖を直しつつ髪に軽くブラシを通し、最後に着替えをしまった鞄を肩から下げ相手に向き直っては傍らへと近寄り。そっと相手の右手に自分の手を伸ばし、もし掴む事に成功したならばそのままグイグイと引っ張る形で部屋の外へと向かうだろう)

(/ありがとうございます、不備等無く安心致しました!また話の進め方も了解致しました。現在地等の設定も考えて下さり、想像しやすく、この中でどんな物語を二人が歩んでいくのかさらに楽しみになって参りました。ありがとうございます!
寄り道もしつつ、のんびりと進めて行ければ幸いです。レスペースは此方、ムラがあるかと思いますが改めてよろしくお願い致します!では本体はこの辺りで失礼致しますね)

• No.152 by ネロ  2018-04-02 23:02:53 

>ソフィア

お前がフラフラ寄り道するかもしれねぇからだろーが。夜は危ねぇし、俺は慎重派なんだよ。
(せっかちはあながち否定できないが、心配性といった自身とは不釣り合いだと思っている言葉が相手の口から出れば片眉をぴくりと動かし、フッ、と鼻を鳴らせばより一層不釣り合いな言葉を言ってのけ。相手が着替え始めれば普段不調法な自身も流石に気を遣って窓際の方へと離れていき、コートの内ポケットに仕舞っていたネックレスを首に掛け、少し雑な手つきで後ろ髪を掻けば出発の支度を終え。丁度出掛ける準備が出来た相手と顔を合わせれば自発的に行動する前に手を掴まれ、一瞬驚くも提案に乗り気なその態度に満足気な笑みを浮かべ、されるがまま部屋を後にし)

──賑わってんなぁ。ちゃんとついてこいよ。
(早々にチェックアウトを済ませ宿屋を後にし。昨晩、数日の船旅を終えて宿屋で疲れ切った身体を休めながら密やかに食事処を探しており、目星を付けておいた場所へ相手と共に向かい。潮風が頬を掠める街中を歩いていく途中、細道から大通りへと出れば出店が並んだ道が見え、一気に活気盛んな人々の声に包まれて少し圧倒され。隣を歩く相手を時折確認しながら人混みを歩くと、出店に並んでいる煌びやかな装飾品や小物の数々が目に入り、ある程度把握してきた彼女の趣向を思い出せば相手に視線を向けて声を掛け)
なぁソフィア、飯食ったらちょっとだけ市場に寄るか?好きなもん買っていいぞ。

(/背後失礼します。今週ちょっと忙しくなりそうなので、このレス以降の返事は来週になるかもしれません;また期間が空きそうでしたらその都度連絡しますね!/蹴り可)

• No.153 by ソフィア  2018-04-05 17:53:16 

>ネロ

それは……ふふ、否定出来ませんねぇ。だって面白そうな物が世界にはたっくさんありますしー、なにかあればネロくんが、最初に出会った時みたいにきっと助けてくれるってわたし、信じてますし
(自分が寄り道する可能性に触れられては、視線を天井に向け否定の言葉を紡ごうとするも、人が作る繊細で美しい細工の施されたアクセサリーや書物等に惹かれてしまう、そんな自分の未来がありありと想像出来てしまえば自身の事ながら思わず吹き出すように笑い声を溢し、肯定するように首を縦にゆっくりと動かし。とは言えそんな風に自由に行動出来るのは、今も昔も自分を心配してくれる頼れる相棒が居るお陰である事を調子の良い言葉と共に告げ)

わぁ本当ですねー……っとと、はぐれないように手はまだ繋いだままでお願いしますねー
(掴んだ手を離し、スムーズにチェックアウトを終えた相手の後に続くようにして宿を出れば通りにて大荷物を運ぶ屈強な船乗りや、品のある衣服を身に纏った商人、華やかな売り子らしき女性の賑やかな声。一気に様々な音と異国の景色が目の前に広がれば、瞳を皿のように丸くしパチリと一度瞬き。感嘆の声と共に口をあんぐりと開け同意しつつ、この人混みの中では身長が決して高くない己ではすぐに紛れてしまうと、隣に居る相手の手を慌てて繋ぎ直しては歩を進め。そんな中、通りすぎて行く出店の数々についつい視線を向けてしまっていれば願ってもいない提案を持ちかけられ、瞳をキラキラと輝かせながら顔を相手に戻し。起床時は夕暮れまでには目的地へ着きたいと急かされたものの、何だかんだ甘やかしてくれる彼へと満面の笑みを浮かべ)
えっいいんですか?行きたいです! やっぱりネロくんは世界一優しいですねぇ

(/連絡下さりありがとうございます。了解致しました。此方も事前に申しました通り今回のように遅れてしまう事がありますので、あまりお気になさらず、返信はお時間に余裕が出来た時にで大丈夫ですからね。のんびりとでも続けていけたらなと思っておりますので/蹴り可)

• No.154 by ネロ  2018-04-09 20:50:56 

>ソフィア

バァカ。なにが世界一だ。アホなこと言ってると置いていくぞ。
(相手のことを脳裏に思い浮かべて気を遣ったのは確かだが、何の濁りもない純粋な瞳で真っ直ぐな言葉を紡ぐ相手がくすぐったく、表情を隠すようにふいっと顔を背け。続けて若干強めの言葉を吐き捨てれば、大きさも柔らかさも違う相手の手を握ったまま足早に行き交う人の波の間をするりと通り抜け。再び大通りから静かな小道へと入って暫く歩けば、太陽が反射してキラキラ輝いている大海原が見渡せる海岸線に出て、より濃くなった潮の香りをスンと嗅げば満足そうに笑い。そしてすぐ側に建っている海が一望できる小奇麗なレストランをちらりと見れば、相手の方へ視線を向けて得意げに微笑み)
朝食はここでとる。いい眺めだろ?旅の初日にして最高の朝になりそうだな。

• No.155 by ソフィア  2018-04-15 22:13:19 

>ネロ

ふふふ、だって本当の事ですもん
(自分よりも遥かに背丈のある相手が自分から顔を反らしてしまえば、今相手がどんな表情を浮かべているのか見る事は叶わないものの、もしかして照れているのだろうかと想像を働かせては自然とまた声を震わせて楽しげな笑い声を立て。置いていくとの言葉とは裏腹に繋がれたままの手をキュッと握り返しては、声には出さないが嬉しそうに一人頬を緩めつつ相手の後に続き歩を進め。やがて風が運ぶ潮の香りが強くなり海が近い事を予感しながら海岸線へ、そして燦々と輝く太陽とそれを写し出す大海原を目の当たりにしてはその眩しさに思わず目を細めてしまうも、口からは自然と「わぁっ……!」と感嘆の声を上げ)
すごい、すごいですネロくん!よくこんなに素敵なお店見つけましたね!流石です!
(細めていた瞳を持ち上げ、海を背景にひっそりとした佇まいながらも、雰囲気の良さが伝わってくるような店の外観と景色にやや興奮した様子で相手に顔を向けては視線を交わらせ絶賛の言葉を連ね「早く行きましょ!」と逸る気持ちが抑えきれず、またもや相手を引っ張る形でレストランへと向かい。ワクワクと胸を高鳴らせ玄関扉を開けては、自分達に気付いた店員へと二名である事と海が良く見える席へと希望を告げて案内してもらい。キョロキョロと落ち着き無く内装にも目を向けてからメニュー表に手を伸ばしては、相手と自分のどちらにも見えるような位置に広げ、写真付きで紹介された魚介類のパスタや刺身、揚げ物やサラダ、焼き魚等に目を奪われ、座ったままやや前のめりな体勢へとなり)
中も綺麗ですねー……っと、お料理もどれも美味しそうです。ネロくんは朝ご飯どれにします?

• No.156 by ネロ  2018-04-21 17:04:29 

(/背後失礼します。時間をとってお相手していただいた上に暫く期間が空いてしまって本当に申し訳ないのですが、自Cを動かしてみて自分の力量では難しい部分が多少ありましたので今回のプレイングは一旦切り上げさせていただきたいです。本当に申し訳ございません。また縁がございましたら、その際はよろしくお願いします。主様の良縁を願っております。)

• No.157 by シェイプシフター  2018-04-21 18:44:23 

(/かしこまりました。あまりお気になさらないで大丈夫ですよ、再びお会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました。背後様にも素敵な縁が訪れる事を祈っております。また縁がありましたら、その時は此方こそ宜しくお願い致します。連絡下さりありがとうございました!)

• No.158 by ロイド  2018-04-23 18:54:36 

(/お久しぶりです。失踪してしまった身と自覚しておりながら声を掛けてしまう厚顔無恥な自分ですが、よろしければまたお相手はできますでしょうか?)

• No.159 by シェイプシフター  2018-05-05 18:25:02 

(/お久しぶりです。書き込みに気付くのに遅れてしまい申し訳ありませんでした。ロイドさんの背後様、声掛け下さりありがとうございます!前の設定を引き継いででは無く、新たな設定でのお相手で宜しかったでしょうか?pfを見て判断したいと思いますので、もしこの書き込みに気付いて頂けましたら、本日から一ヶ月間お待ちしておりますのでお時間のある際に設定のご提示をよろしくお願い致します!)

• No.160 by ロイド  2018-06-11 12:54:10 

(/お声かけいただいておりましたのに気づくのが遅くなってしまい申し訳ございません。

PFについてですが、後4~5日期間をいただけましたら、書けると思いますので大変恐縮ですが、お時間をいただけないでしょうか?)

• No.161 by シェイプシフター  2018-06-11 13:25:36 

(/>160 ロイドさんの背後様
此方こそ書き込みに気付くのに遅れてしまい申し訳ありませんでした。かしこまりました、大丈夫ですよ。PFお待ちしておりますね)

• No.162 by ロイド  2018-06-22 19:30:54 

(/申し訳ありません!後もう少しだけ待っていただけないでしょうか?)

• No.163 by シェイプシフター  2018-06-29 18:23:19 

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。かしこまりました、お待ちしておりますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック