魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

シェイプシフター  2017-03-07 02:57:41 
通報

一時の夢をあなたと共に

>1 初めに
>2 プロフ
>3 主の参考ロルテ
>4 募集開始

暫しお待ちください

コメントを投稿する

• No.144 by 匿名さん  2018-03-23 22:46:24 

名前:ネロ
性別:男
年齢:外見年齢20代前後
種族:半獣人(狼種)

性格:無愛想なうえ口調が乱暴で取っ付き難いと思われるが、情に厚く面倒見の良い兄貴肌。頭脳指数は高めだが集中力に欠けており、戦闘狂な部分もあって割と脳筋タイプ。本能で動くため生傷が絶えないし、本人はそれを気にしない。貴Cに対して意地悪な面も少々あり口は悪いが、殊の外甘やかしている模様。貴Cの頭を撫でる癖がある。料理等の生活力はそれなり。好物は肉類と果実酒。夜や星空が好き。

容姿:若干襟足の長いミディアムの髪は深い漆黒色で毛先が所々跳ねている。頭上にピンと立つ獣耳と尾てい骨辺りにふさりと大きな獣尻尾が生えており、どちらも髪と同色。毛並は柔らかい。目つきの悪い瞳は山吹色で、暗い場所では大きく開く。また夜目が良く利く。歯は全体的に鋭く、特に犬歯は尖っている。身長は180cm前後で細身だが筋肉はしっかりついている。
部屋着は暗い色のVネックに黒のパンツ。外ではその上に赤のラインが入った黒いロングコートを羽織り、金属とベルトがついた黒いブーツを着用。水や雨が苦手で、水耐性のバフがついたアクアマリンのネックレスを付けている。

武器:
【大剣】
剣自体は持ち歩かず、戦闘の際に自身の魔力で剣を生み出す。属性を付けやすい、刃こぼれしない等のメリットもあるが自身の魔力に左右されるので扱いは難しい。なので万が一のためにサバイバルナイフを所持。
【爪、牙】
自身の爪に炎などの魔法を纏わせ攻撃する手段。直接噛みつきにいったりもする。所謂肉弾戦。
【攻撃魔法】
詠唱することにより魔力を自在に扱える物。炎や雷、闇の属性を得意とする。攻撃手段よりは焚き火を起こすなどの生活手段に使用されることが多い。

備考:魔族の血が流れている半獣族の狼種。幼少期の記憶はあまり無く、物心ついた時から師匠と慕う老魔法使いと旅をしていた。数年前に老魔法使いの最期を看取った後は一人で旅を続けている。基本的にギルドからの依頼報酬で資金繰りをしている。

希望:
【世界観】
世界の何処かに魔王や勇者も存在するが、世界中を巻き込む争いは無く割と平和な異世界。様々な種族の生き物が混在している。住民や政府からの依頼を取り扱うギルドに登録することにより、依頼を受け達成し報酬を貰うシステムがある。ギルドの支店は世界各地に数多存在する。

【出逢い】
師匠を亡くしてから路頭に迷っていたネロはギルドに登録して仲間を探すも、性格に難があるせいか長く続かず自暴自棄になる。そんな荒れた時期に空腹で倒れていた貴Cを見つけ、餌付けた結果懐かれて渋々旅を共にすることになった。そんな出逢いから一年ほど経ち、現在はお互いを相棒と意識しながら仲良く世界を旅して回っている。一年掛けて旅した大陸から大きな船に乗って新たな大陸に移動し、港町の小さな宿屋から物語は始まる。

【貴Cへの希望】
自Cの相棒である、魔法使いロリ娘。ちっちゃい。ほわほわした可愛らしい子で甘えん坊。崩れた敬語を使う。年齢、種族不問。空腹で倒れた経緯があれば過去もお任せします。美化歓迎。ギルド所属。

武器や戦闘の表記をしていますが、メインは世界中を旅しながら美味しい物を食べたり、時々ギルドの依頼を受けたり、二人で色んな世界の景色を記憶に刻み込めたらいいなと考えております。戦闘描写は慣れてきたら挑戦してみたいです!

萎え:ツンデレ/毒舌/傲慢

ロル数:ムラはありますが100~250前後。

ロルテ:

(カーテンの隙間から覗く日差しで意識が浮上し、ゆっくりと身体を起こせば牙が見えるほど大きく欠伸をしながら窓辺へと歩いていき。荒々しい手つきでカーテンと共に窓を開ければ、心地良いような鬱陶しいような春の陽気が一気に流れ込み、思わず目を細めれば窓を開けたままカーテンだけ閉め。それから踵を返して寝床へと戻り、気持ちよさそうに寝息を立てている相手の掛け布団を容赦なく剥ぎ取れば、大きな声を出して無理やり呼び覚まし)
__おい、起きろ。出発は今日にするって前々から言ってただろうが。
…よお、昨日は良く眠れたか?

(/お待たせ致しました、pfが完成しましたので投稿します。張り切って詰め込みすぎました(笑)しっかりとした世界観はないので魔法さえあれば自由に描写していただいて構いません!旅先の設定はマップ移動の都度、表記したいと思います(氷の街、砂漠、森など)。そちらからの提案も大歓迎です!貴Cに対しては仲が良い故に言葉遣いが荒いを目指していますが、度が過ぎていると感じたら遠慮なくお声掛けください。最初の舞台は簡素な港町をイメージしてます。余談ですが、宿は二人部屋を一室借りてる感じです。
長くなりましたが、相性が合わない場合は蹴っていただいて大丈夫です。不備や不明な点等がありましたらご指摘お願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック