魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

シェイプシフター  2017-03-07 02:57:41 
通報

一時の夢をあなたと共に

>1 初めに
>2 プロフ
>3 主の参考ロルテ
>4 募集開始

暫しお待ちください

コメントを投稿する

• No.149 by ソフィア  2018-03-29 15:59:08 

名前: ソフィア・カーティス
性別: 女
年齢: 外見年齢10代前半
種族: エルフ

性格:穏やかでマイペースな性格。争いは好まないものの好奇心が強くお喋り好きで、積極的に他者とも関わろうとするタイプ。空腹で倒れていた自分を助けてくれた相手にすっかり懐いており、多少の意地悪も、優しい部分を知っているからこそあまり気にしていない。普段は何かと甘えたがりだが、生傷の絶えない相手は心配、もっと自分を大事にして欲しいと思っている。
料理は苦手な為、現在勉強中。好きな物は甘い果物やお菓子、相手の作った料理全般、可愛い雑貨やぬいぐるみ、読書。旅に必要のない物でも手元に置いておきたくてねだる浪費家。苦手な物は辛い物や苦い物、運動全般。

容姿:前髪は眉辺りで一直線に切り揃えられ、後ろは腰まで伸びた癖のない真っ直ぐなスカイブルーの髪。気分によって髪型を変える日もあるが、基本的には垂らしたままの状態が多い。顔立ちは丸い輪郭に、ぱっちりとした二重のやや目尻の垂れ下がった、黒目がちなサファイアの瞳。鼻筋は低く、ほんのりと赤い頬にぷっくりと膨らんだ唇、エルフ特有の先の尖った長い耳、肌は日に焼けにくい体質故に白い。身長は144cm、筋肉は少なく二の腕やお腹の柔らかさを気にしている。
服装は、袖口や裾は白いレースがあしらわれ、緑や赤の糸で花の刺繍が施された藍色のフード付ローブ。その下には胸元に黒いリボンを結んだ白いブラウスに膝丈の青いフレアスカート、足元は焦げ茶色のロングブーツ。肩から革製の鞄をななめ掛けにして下げており、鞄は特殊な魔法を掛け、見た目以上の容量が入る仕様となっている。

武器:
【魔導書】
黒い無地の表紙に縁は金色で囲われた厚みのある魔導書。魔法を行使する際の補助として使用し、普段は鞄の中に保管している。

【箒】
長距離を移動する際や、疲れを感じてきた時、戦闘の逃走時等に使用している。一応二人乗りも可能。此方も鞄の中に保管している。

【魔法】
水と風、治癒魔法を得意としている。戦闘以外であれば、主にシャワーや飲み水、髪を乾かす時に使用する事も

備考:
一人称「わたし」、二人称「ネロくん」「キミ」
エルフの魔法使い。人里から離れた深い森に住んでいたが、魔法を学んでいた師匠から修行の旅を命じられ強制的に追い出される形で旅立つ事に。しかし旅に関する知識はあまり持っておらず、地図の見方を間違えたり計画性も無く進んでいたせいで手持ちの食料も尽き、道端に空腹で倒れていた所を相手に拾われた経緯を持つ。命を助けられ信頼出来る人物であると判断したのもあるが、「あの時の恩返しがしたいから」と、一人で旅するのが寂しかったからというのも、相手の旅に無理を言って着いていった理由でもある。相手と旅をしてから、ギルドに所属するようになった。

年齢で言えば相手よりも恐らく年上にあたるかもしれないが、精神年齢は低い。故に相手の柔らかそうな髪や尻尾を隙あらば撫でたいと考えていたり、時にはお姉さんぶろうとする事もあったりなかったりする。

ロルテ:

(深い深い眠りの中、相手がカーテンと窓を開けた事により閉じた瞼越しに外の明るさと気持ちの良い風を肌に感じでは、ゆっくりと覚醒へと意識は向き始め。真っ白なシーツの上で"んー……"と小さく唸るように声を漏らし、丸めていた体をもぞもぞと動かせば温もりを与えてくれていた掛け布団を強引に剥がされ、追撃とばかりに頭に響く聞きなれた相手の声。漸く瞳を開きぱち、ぱちと緩慢な動作で瞬きを繰り返し、右向きで寝転んだまま見上げるような体勢で相手を視界に捉えては、にへらと気の抜けた笑みを浮かべ)
あぁ、おはよーネロくん。……うん、よく眠れたよー? けど、もうちょっと寝たい気分なんですよ。……急がないと、ダメ……かな……?
(と挨拶を返すも、それでもまだ覚醒には至らず。うつらうつらと、目を開けては閉じてを繰り返し、それに伴い途切れ途切れなぼんやりとした声音で、今だにベットに横になったまま問いかけ)

(/お待たせ致しました。お気遣い感謝致します。完成しましたので相性や不備等ないか、確認をお願い致します。また、ほわほわした可愛らしい子、甘えん坊、崩れた敬語と、あまり作り込んだ事の無いタイプなのでイメージと違う点がありましたら、ご指摘頂けますと有り難いです。

戦闘描写は慣れてきたら、との事なので装備品(旅のお守り等)や食料、寝袋の新調等のお買い物や、食べ歩き、港町なら釣りや市場へ行く、ギルドの依頼で荷物をどこかの町へ運ぶ、道に迷う、強敵から逃げる、ネロさんにソフィアが料理を習う等が出来れば楽しそうだなと考えております。
NPC的なサブキャラも、必要であれば提供出来ますのでおっしゃって下さいませ。

そしてこれからの進め方は
二人の会話の流れで行き先を決めていくか、
本体同士話し合って朝食を宿か外で取ってギルドへと向かう等、だいたいの流れを決めてから物語を進めていくか、どちらが宜しいでしょうか?お時間がありましたら、返信お待ちしております)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック