⚠ エイヴリング家の父親は、娘たちにお手上げのようです。【人数制限/nl】

⚠ エイヴリング家の父親は、娘たちにお手上げのようです。【人数制限/nl】

ナレーター  2017-02-08 12:30:30 
通報


5人の美しい娘たちを抱える、シングルファザーの父親ニック。
彼はその街で、“イカれた娘狂い”としてちょっとした有名人だった。


>>1 募集枠
>>2 ストーリー
>>3 ニック・エイヴリング
>>4 pfテンプレ
>>5 規約


「まだレス禁だ、良いか、レス禁なんだからな、あわよくば娘たちに近づこうとレスしたらショットガンぶっ放すからな!」




コメントを投稿する

  • No.78 by ミラ•エイヴリング  2017-02-12 18:51:49 



>エリン アメリア アリア


エリン! ...アメリア!
お姉ちゃんたちなんでここに⁈
––探したって、あー、やっぱり夕飯...

(自分と同じブロンドに青い目をした美しい女性たちが近づいて来るとそのシルエットだけで誰だかわかったようで、今にも不安に押しつぶされそうな顔で途方に暮れていたのはいつか分からないような、満面の笑みで姉2人の名前を呼び駆け寄り。服装のことに関しまず突っ込まれると「えっとー、いつもこうじゃない」っと少々姉たちに気圧され後ずさり目を逸らしながら誤魔化すも、次から厚着をすると困ったように笑い。「心配かけてごめんなさい。ご飯のこと忘れていたわけじゃないの」っと自分を見つけてくれた姉2人に対し謝罪をすれば、アメリアが呼んでくれたタクシーに向かおうとするも、後ろから聞きなれた声を耳にし。振り返ればそこには自分の唯一の妹である末っ子アリア。「アリアー! もう家族大集合ね! エリン、アメリア待ってー、アリアが!」タクシーに向かう2人の姉に妹が来たことを告げ。何か買いに来たのであろう末っ子にまたも服装について尋ねられれば流石にうんざりとしたのか引きつった笑みで「そうみたいね」なんて愛想なく返すも、やはり唯一の妹。本当に可愛いようで「何か買い物があったんじゃない? タクシー待たせようか?と自分より小さな妹に対して少々前屈みになり視線を合わせながらニコニコと語りかけ)

(/ 纏めてしまいすみません。絡みありがとうございます!
四女のミラです。あまりキャラが立たない子かもしれませんが生暖かく見守ってやって下さい。

もしレスは分けてたほうが良ければ、また分けさせていただきます。纏めてしまったことについて、沢山の参加者様がいらっしゃるためとはいえ失礼なことでしたら謝罪させて下さい。)



> レヴィンさん

あー、声掛けるべきかな...?

(実験道具を買いに行く途中、小さい頃からよく見るも幼い頃は引っ込み思案だった自分はあまり話したことのない相手と思しき後ろ姿を捉え。自分よりも一回り以上年上で更に自分の父親の上司であり親友、自分いつも連んだり実験材料になる男子たちとはわけが違う。そう考えれば考えるほど頭は痛くなるばかりで、終いには足を止めてしまい。白いため息を付くと、一歩踏み出ししかし控えめに「ミスター、レヴィン、 」と相手の顔を確認するかのように横につくと、相手に触れることもなく少々ぎこちない笑みで名を呼び)


(/ 初めましてエイヴリング家四女のミラです。
他の姉妹様に比べたらキャラは薄く、あまり上手なロルは書けませんが...よろしくお願いします。
また部下の娘でだいぶ年が離れていて扱いが難しいかもしれませんが、その辺り相談しながらお相手お願いします。
また、あまり話したことのないキャラとしてしまいましたが、懐いていたという設定でも構いませんので! その辺り勝手に決めてしまい申し訳無いです。)




  • No.79 by 雨宮 裕次郎  2017-02-12 20:25:49 



>主様

(/そのように言って頂けて、背後も僕も光栄です。不束者ではございますが、これから背後共々宜しくお願いします。((なんども訂正にお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございます!皆様の素敵な娘さんや息子さんとお話できる日を待ち遠しく思っておりました!では早速絡み文を出して参りますね!

>ニックさん

...あれは、旦那様...?この時間ということは、さしずめ夕飯の買い出し...とにかく、挨拶をしなくてはいけませんね。

旦那様、こんばんは。夕飯の買い物ですか?

( 年末とクリスマスには少し豪勢な夕飯にしたい為に少しでも今は少しでも節約しなければと少し足を伸ばして大型スーパーへ来ると、見知った相手を見かけたので少し驚きに目を丸くし。いつもお世話になっている相手なので挨拶をせずにスルーする、という考えは皆無で相手に近づいて行きふわりと微笑みながら挨拶をして)


>ミラお嬢様

おや、ミラお嬢様ではありませんか?なにやらお困りのようですが...その前に、随分と足元が寒そうですね。大丈夫ですか?

( 夕飯の買い出しの帰り、カートに山盛りの商品を乗せている見知った相手を見かけて珍しいと思い声をかけ。最初に目に入るのは短く切られたスカートで、女性としての恥じらいやら云々と言いたいことは沢山あったがまずは寒そうな相手に、自分が着ている長めのコートであれば膝より下ぐらいまでの長さになるだろうと脱いで差し出し )


>アリアお嬢様

アリアお嬢様、今お帰りですか。宜しければ途中までご一緒しても?

( 大学の図書室で年前に終わらせ無ければならないことを全て片付けてきた帰り道の途中で、今自分が住んでいるアパートの隣に住む一家の末娘を見かけて近寄ると相変わらず美しい歌声で。途中で歌を遮ってしまうのも気が引けたがそうしなければ家までずっと後ろを尾行している不審者のように見られてしまうかもしれないので声をかけて。)

>エリン

っエリンお嬢様!...こんなに雪が降っているのですから、傘ぐらいさしてください。女性が体を冷やすものではありませんよ

( 玄関を出ると雪が降っており、道理で寒かったわけだと1人納得しカバンから折りたたみの傘を取り出し。なにやら門の辺りが騒がしいなと目を凝らすと自分が家庭教師として雇って貰ってる家の者であり、こちらに来てから同級生になったエイヴリング家の長女がおり。学校の敷地内や近くで話しかけると他の生徒から質問が殺到し面倒くさくなると思って学校から離れた場所で相手に自分のさしている傘を雪がかからないようさして )

>ディートリヒさん

あ~...寒い。もう直ぐ年の暮れ...の前にクリスマス。何か用意したいのですね。

おや?...確か旦那様がお務めになっている会社の上司の方でしたかね?

( ストックの少なくなった日用品や文房具類を買い足すために買い物に出かけ、必要な物を買い揃えてからふと気まぐれで街中を歩いてウィンドウショッピングでもしながら帰ろうと思いつき。辺りはクリスマス一色で自分もいつも世話になっている隣の家の方々に何かしらプレゼントを用意したいと財布の中身と相談しながら手頃な物はないかと物色し。ふと前方に、以前家庭教師の仕事が終わり自宅へ帰る時に一度だけあった事のある相手を見かけその時の記憶を引っ張り出し )


>all

ふぅ...さすが師走と呼ばれるだけありますね。なんとも忙しい...息抜きしないとやっていられませんね

( 年末ということで部屋の大掃除をしていたが、今まで忙しいと目を瞑っていた所も全て掃除したためとても骨の折れるような作業ばかりで嫌気がさし、少しの息抜きくらいならば許されるだろうと半ば逃げるように近所の公園まで散歩に出かけ。途中でいつも贔屓にしているパン屋から焼きたてのいい匂いがし、お昼ご飯はここでパンを買ってサンドイッチにしようか、などと考えていると自然と口角が上がり )


(/初めまして、雨宮裕次郎と申します、以後お見知りおきを。此度はこのような素敵な方々と共に話を作っていけることを嬉しく思っております。まだまだ未熟者ではありますが宜しくして頂けると光栄で((堅苦しい雨宮に代わりこの後は背後がお送りします!まずは、ほんとうに皆様とお話出来ることを楽しみにしておりました!...なのに、許可が出てから本編に入るのが遅くなり申し訳ありませんでした...。また、関係性についてなのですが、背後が勝手に考えているものなので、ここは変えて欲しいなどがあれば教えてください!これから宜しくお願いしますね!


  • No.80 by ディートリヒ・レヴィン  2017-02-12 20:28:57 





>>ニックさん

( 星の数のガールフレンドとデートした帰りに車を走らせて居ると親友の車を発見し入っていた大型スーパーに後を付け駐車場に停め。スーパーには初めて入る様で戸惑いをみせ店内を彷徨って。「此れがニックさんが行くスーパーなのか。それにしてもニックさんどの辺にいるのんだ」周りの視線を浴びながら辺りを見回して探し回り。)


>>エリン

あれは、ニックさんの娘のエリン…
エリン、エリン!今学校帰りかい?
(車を走らせて居ると後ろ姿から直ぐに分かりスピードを落とし歩行者側に寄せれば窓を開け明らかに学校帰りだと思い乍らも名を何度か呼び掛け優しい口調で尋ね。「これからニックさんの所に行く途中だったから…寒いから車で送って行くけど乗るかい?」己の行き先を先に伝え歳頃の女の子に不安を与えない様に選択肢を与え尋ね。)

( / 初めましてニックさんの上司をさせて貰ってます。長女とは、幼い時から知ってる設定でもあり少し馴れ馴れしい所ありますが優しい 目で見てくれたら有り難いです。よろしくお願いします。)


>>アリア

んっ、アリア。もうすぐでクリスマスだからプレゼントでもと思いね。
( 店の外ガラス越しからどんな感じがニックさんの娘達が喜びそうな物を悩んで入れば背後から声を掛けられ振り向くと五女の姿に優しい笑みを浮かべ名を呼び、尋ねられると詳しくは言わないが何をしてるのかを伝え。「アリアは学校帰りでも帰り道随分遠回りして帰ってるね?ニックさんが心配しちゃいますよ?」とニックさんの家からは遠い事を思うと心配そうに告げて。)


>>ミラ

ミラそんなに怖がらなくっても大丈夫だよ。
(街を歩いて居ると後ろから名を呼ばれ振り向くと身体の小さな親友の四女の姿に控えめに呼ばれればゆっくりと近付いて目線を合わせる様に膝を地面に付いて余り話した事がない事から怖がられてると思い頭に手をポンと置くと告げて。「お使いかな?」と目を細め優しい笑みを浮かべ首を傾げ尋ねて。)

( / 絡みありがとうございます。良くニックさんの家には行く設定ですので、懐いた設定でも大丈夫ですよ。ロルも私も下手なので分かりづらく周りの人よりかは短めですが…よろしくお願いします。)

  • No.81 by ディートリヒ・レヴィン  2017-02-12 21:04:13 





>>裕次郎


ニックさんの所で家庭教師やってる…えーっと名前はなんだったかな?──···っと失礼。俺から挨拶させて貰います。ディートリヒ・レヴィンと言います。お見知り置きよ
( 一度顔を合わせて居たが名前まで分からず親友からは日本人の家庭教師を雇ったと言う話を耳にして居たのか顎に手を当て名を訪ねるが己を名乗らないと失礼だと考え紳士的に胸に手を当て会釈しゆっくり顔を上げると笑みを浮かべ伝え。「この場所でお買い物ですか?」と相手の行動を気になり首を傾げ問い掛け。 )


( / 初めまして、日本人の文化を色々教えて貰えそうなので私目の息子はワクワクしております。色々とご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。 )



  • No.82 by ジェシカ・エイヴリング  2017-02-12 21:38:03 

>パパ
( 終業式を終えて待ちに待った冬休み、クリスマスももう目前だし、何より休暇に回そうとしていた悪戯や発明はどっさりある。あとは今日帰ってパパにフルスコアの成績表を自慢するのも外せない。そんな事を考えながらカゴにぽいぽいお菓子類を放り込んで。毎日パジャマパーティーできるくらいのたくさんのお菓子に満足げにほくそ笑み。レジに向おうとした際に今ちょうど入ってきた客に足を止めて )

パパ! 偶然だね。お買い物?


>ミラ
お困りですか、お嬢さん……なーんて。ミラ、一緒に帰ろ

( 長期休暇、毎回恒例の普段より大掛かりな実験、準備もそれなりに必要なわけで双子の妹と手分けして集めたその帰り。近所では手に入らないマニアックで少し貴重なパーツがごちゃごちゃ入った袋を両手に下げての帰宅途中、綺麗なブロンドを見かけて。我が家には煌びやかな金を持つ娘が多いが双子の妹を間違えるわけが無くごほん、と咳払いを一つし妙に気取った声を作って後ろから声をかけて。)


>アリア
アリ……ううん、やめとこ

( どこか切ないような不思議な歌詞を乗せたメロディ、それを口ずさんでいたのは可愛い可愛い末の妹で。なんだか声を掛けて止めてしまうのも勿体ないような気がして呼びかけを途中で止めては首を降り。1曲終わるまで聞かせてもらおうと彼女に自分の存在を気付かれないようにこっそりと一定の距離を保ちつつ帰路を辿って )


>エリン

わっ、と……

( 学校の帰り道、人通りの多い道に差し掛かり。道行く人達の中に見慣れた後ろ姿を見かけた気がして。気のせいではなかったようで話しかけようとするも少し早足気味、人の波にもたついている間に自分とは離れてしまい。人と人との隙間を見つけて間を縫うように追いかけて。近づいたり離れたりを2度程繰り返してどうにか追いつきやっとの事で声を掛けて )

おねーちゃんっ、なんか用事? ちょっと急いでるけど


>レヴィンさん

( すっかりクリスマス仕様に飾られた街は歩いているだけで楽しい、時折雑貨屋さんなどに立ち寄ったりふらふら寄り道をしている途中、どこかで見たような男性とすれ違って。さてどこで見たっけな、なんてぼんやりと考えつつしばらく歩いていると似たような背格好の男性を見かけたのを切っ掛けにようやく思い出しては引き返して )


>裕次郎
あ、センセーもおやつ?
( 女子高生という生き物は大概が甘い物が無しでは語れないし例え午前中だけでも学校帰りはお腹を空かせているもので。パン屋から出るなりお行儀の悪いことに先程買ったばかりのドーナツを1口かじって。と、我が家で家庭教師を務める日本人留学生に気付きそもそも目的地がここなのかは分からないが尋ねてみて。 )


>all

( ひらひらと雪の舞う放課後、終業式が終わったままの格好で真っ直ぐ家に帰らずに目的地を定めない気まぐれな寄り道をしていて。川沿いに位置する石畳で舗装された道の端っこ、1段だけ高いブロックの上を普通の道を通るようにずんずん進んで行き。と、急に吹き付けた冷たい風に襲われ首に巻いていただけのボリュームのあるマフラーを口元を覆うくらいまで引っ張りあげて )

……さむっ!! 雪、積もるかな


(/遅ればせながら絡ませて頂きました……! 抜けなどありましたらご指摘お願いします。 まとめてで申し訳ありませんが、これから宜しくお願いします)

  • No.83 by ディートリヒ・レヴィン  2017-02-12 23:33:01 





>>ジェシカ


( クリスマスプレゼントについて考えて居た為彼女に気付かず引き返してきた相手をガラス越しで見つけ不思議に思い上から下を見下ろして見ると親友の娘で声を掛けられないと思うと女性からは掛けづらいと感じ少ししゃがみ「ニックさんのお家の小さなレディーじゃないですか?夕方に一人で歩くのは危ないですよ。」冷静な紳士的な口調で優しく問い掛けて。)


  • No.84 by ディートリヒ・レヴィン  2017-02-12 23:36:17 






( / 絡み人数少し此方でいっぱいですので…少しストップジェシカ様でストップさせて頂きます。申し訳御座いません。 )




  • No.85 by ライアン・ロッドフォード  2017-02-13 02:47:40 


(/出遅れましたが初めまして!ロッドフォード大統領の息子、ライアンを遣らせて頂いています。何かと面倒くさい人ですが、負担でなければ絡んでみて下さい。もう過半数の方が絡み文を出されている様ですので、all文は出さずに参加させて頂きます。皆様に合わせて顔見知りという設定で絡みに行かせて貰いますね。これからどうぞ宜しくお願い致します!)


>ニック
…おい。
……おい。なにボヤッと歩いてるんだよ、俺が此処に居るだろうが。
( どこかの令嬢との食事会に出席し、媚を売ってくる令嬢に心底うんざりした帰り道。リムジンの中でぼーっと外を眺めていると、見たことのある車が一台並走していることに気付き。あれはエイヴリング家の車か、このリムジンの方が何倍も乗り心地は良いだろうに何故か今はあの家の家族が羨ましい。片時も娘達から離れるのを嫌がりそうな運転手もといニックがこの時間に向かう場所とは彼処に見えるスーパーマーケットぐらいだろう。そう見当を付ければ、流石にこの車を駐車場へ停める訳にはいかない、脇に停めるよう指示してはリムジンを降りてふらりと店の入口付近に立ち。この気持ちを彼にぶつけるのは的外れだ、そうは分かっているがここまで来ては仕方ない。腕を組みながら向こうから歩いてくるのを待ち声を掛けたがどうやら己に気が付いていないらしい、横を通り過ぎようとする彼にもう一度_余計な言葉と共に声を掛けて。 )


>ミラ
お前は…アイツの三女…いや四女だったか?……ああ、その季節感無視の露出はミラか。
( エイヴリング家に出会ってからというもの、彼らの影響で裏社会に手を出すことは減ってきたがまだ完全には足を洗えずにいて。いつもの如く逃げ回っている内に、イルミネーションの目立つ街に出てきており。普段は入ることのないスーパーも護衛が付いていない今は立ち寄る良い機会だと足を向けて。入口付近に近づいたところで見知った顔があったが、何しろ彼女達は5人姉妹でありその内の2人は双子である。頭を捻ろうとするも、この寒い真冬に足を冷気に晒している姿はあの姉妹の中では一人だろう、すぐにその考えに至っては嫌味しか出てこない己の口を若干恨み。そして意識せずとも目に入ってくるカートいっぱいのその荷物を指差しては呆れ気味に問うて。)
…そんなに沢山何を買ったんだよ。


>アリア
…何だそのポエムチックな歌詞は。唯でさえ寒いのに、もっと寒くなるだろうが。
( 特に外には用は無かったのだが無駄に広いあの家に居てもつまらないだけ。歩いているとまだ昼間だというのに学校帰りらしき生徒で溢れた道_そうか今日は終業式なのか。自分も少し前までは学生だったが退学になってしまってからは日付の感覚がまるで無い。冷える手をポケットに突っ込み歩いていると、何処かから聞こえてくる透き通った歌声、理由もなく惹かれては導かれるように歩み。遠くからでも分かる小柄な後ろ姿は間違いなくアリアのもの。_アイツ歌なんて歌えたのか、知り合ってからというもの彼女の口から聞くのは初めてであり「 マジかよ… 」ポツリと呟いたが、惹かれた事実を認めるのは悔しい。彼女に近づいては白い息を吐きながら得意の減らず口を叩いて。 )


>エリン
何をそんなに急いでるんだよ、エリン…サン?
( 黒塗りのリムジンで家に向かう最中。突如運転手に電話が掛かってきたようで、彼は道に車を停めて携帯を片手に少しの間外へ。暇潰しにと外の景色を見遣ると何処の家にも多少のイルミネーションやリースが飾ってあり、それを眺めてはクリスマスが近いのだと実感して。そこへ足早に歩いてくる人物には見覚えがあり。リムジンの窓を開ければ冷たい風と雪が顔に当たり、車内との温度差にぶるりと肩を震わせて。彼女がちょうど側を通りかかる頃に顔を出しては、確か自分よりも年上だったような_とぎこちない敬称を付けて。)


>裕次郎
何で俺がこんな事させられてるんだよ…って、アイツは。
よう、雨宮センセ。こんな所で会うなんてな。
( 時計の針が12時を指し、そろそろ昼時かという時間。突然に乳母からおつかいを頼まれては近くにあるパン屋へ足を運んでおり。家には立派なシェフも居るというのに、乳母は昔から庶民が手に取るものと同じものを好み、その中の一つがこの付近で人気のパン屋の焼くパンであるらしい。ぶつぶつと文句を言いながら目的地へ辿り着けば、パン屋の前に見慣れた…いや未だ見るのは新鮮な日本人らしい顔立ちの彼の姿があり。年の近いこともあってか親しげな口調で話し掛けて。)


>ジェシカ
でけえ独り言だなおい。…落ちても知らねえぞ?
( 雪の降り始めた空を見上げながら目的もなくふらふらと歩いていたところ、視線の先に最近知り合ったエイヴリング家の三女の姿を見つけ。見上げる先に姿があることに不思議に思ったが彼女の足元を見て納得し。冷たく強い風が辺りに吹いては、柔らかく舞っていた雪も顔に当たり思わず目を瞑ったが、その時耳に入ってきた彼女の独り言に反応しては己もそのブロックの上へ。彼女が身軽であることを知ってはいたが、今は気温も低く地面は滑りやすい時期、揶揄うような口ぶりで忠告を。)



( / 背後の力量不足により、勝手ながら男性陣との絡みは上記の方達を最後にさせて頂きたいです。申し訳ありません!)

  • No.86 by 匿名さん  2017-02-13 08:26:16 


( / 主様、絡み人数は勝手に締切ってもいいのでしょうか?何人と人数を決めるのはいいとしてもそこに男性とはもう絡まない、女性とは絡まないと決めてしまうのはおかしいような気がするのですが。nlとはいえみんなの繋がりを大切にするトピックのように個人的にはお見受けしましたので主様のお考えをお聞かせ願いたく思います)

  • No.87 by ディートリヒ・レヴィン  2017-02-13 08:56:23 




(/主様に確認せずに締め切りしたのは申し訳御座いませんが…。個人的は出来れば無制限に絡みたいと考えておりますが…此方を動かす方の都合と絡みを飛ばしたりと絡んでる方に疎かな絡みをしてしまいそうな為ストップさせてしまいました。此方の考えは上手くタイミング終え切り上がられる絡みであれば一度絡んだ人を終わりにして新しい方と絡むと言う考えもあります。
もし必ず絡むのそう言う個人的な言い訳なしでしたらこちらのトピを辞退させて頂きます。素敵なトピでしたので参加しましたがそれで不愉快な思いをさせてしまったら申し訳御座いませんので。)


>>匿名さん

( / もし貴方様が参加者であれば匿名と言う名を使わず直接言って欲しいですが…参加者希望であれば疑問になるのは仕方がないと思います。私からは此方までですので主様の意見をお待ちしてます。 )



  • No.88 by ライアン・ロッドフォード  2017-02-13 10:31:03 


>主様、参加者様

( / この度は、主様や参加者様の了承を得ずに絡みを自ら制限するような行為をしてしまい申し訳ありません。これに至った経緯としましては、背後が忙しく全員と絡む余裕をつくることができないと判断し、"一旦"ここで絡みを止めさせて頂き、余裕を見い出せましたらまた新たな方と絡みたいと考えた次第でありました。言葉足らずでごめんなさい。また、nlということでいらっしゃるかは分かりませんがライアンと話してみたいという女性がいらっしゃった場合を考慮し、男性陣との絡みのみ止めさせて頂きました。ただ、一つの家族を描いたこのトピックが繋がりを最も大事にしていることは重々承知しておりますし、参加者の一人としてそうしたいとも思っております。そこで、皆様へのお返事は遅れるかもしれませんが、出来る限り制限はせずに絡んでいこうと考え直すことに致しました。お騒がせして申し訳ありません、後程all文を出させて頂きますので、まだお話していない方は絡んで下さると嬉しいです。もちろん、主様のご意見もお聞かせ願いたいです。)


>匿名さま

( / 主様へのご相談であったにも関わらず、主様がご意見するよりも前に口を出してしまい、申し訳ありませんでした。一先ずは上記のような対処を取らせて頂くことに致しましたが、主様のお考えを聞いてからまた考えたいと思います。)

  • No.89 by とっくめ。  2017-02-13 14:06:04 

(/延長有難う御座います。男性俳優のPFが完成致しましたので提出しに来ました。しかしながら未だ参加もしていない身で、現状の流れを切ってしまっていいのかと申し訳無く思っており…まずは今話題として取り上げられていることが解決してからの提出の方が良いのではないか?と思い悩んでおります。もし、提出して良ければ直ぐに出しに来ますし、待機なら待機で大人しくお待ちしておりますので一言頂けると幸いです。勿論此方は後回しでも構いませんので、主様の指示に従います。)

  • No.90 by ニック・エイヴリング背後  2017-02-13 16:02:52 


(((/初ロル投稿後からこちらに来られず申し訳ございません……!
現状やご質問について把握いたしました、しかしながら現在背後事情によりすぐには返信することができず、夜10時以降の返信となってしまいそうです。
何も言わずお待たせしてしまうよりはとの考えから、取り急ぎこのお知らせのみとさせていただきます、申し訳ありませんが暫しお待ちくだされば幸いです……!

>>89
ご丁寧に確認して下さりありがとうございます。主としての対応が遅れがちですみません! 現在の流れもありますが、せっかく書いていただいたpfですのでお気兼ねなく投稿してくださいませ! 先述の通り反応は夜遅くになってしまいますが、楽しみにお待ちしています!)))

  • No.91 by ミラ•エイヴリング  2017-02-13 17:41:03 



>裕次郎

ユウジロー! えーん、会いたかったよ〜!
––あー、それじゃあ裕次郎が寒いでしょう。私はダイジョウブ!

(1人で商品山盛りのカートの横で今にも泣き出しそうな顔で途方に暮れていたところに現れたのは見慣れた男性で、少々わざとらしくベソをかきながら駆け寄り。自分より身長も高く年上の男性であるものの、ヒールを履いている自分と身長はあまり変わらないし日本人であるから顔は自分と変わらぬティーンエイジャーの様であり中性的である為女友達に会ったかのような対応でいて。しかしながら紳士的にも自分の格好に対して寒そうだと言って自分に上着を脱いでまで貸そうとする行動にやはり男性だなぁなんてクスクスと笑みが漏れ。「それより私、ここから帰れなくなって...私を送るついでにウチでご飯食べて行かない?」とタクシー代も使ってしまい帰れない事を困ったように笑いながら伝え、図々しいが送ってくれないかと問いかけ。自分を送ってくれないかと言うももちろんタダではとは言わないようで、夕食に誘ってみせ)



>レヴィンさん

こ、子供扱いしないで...下さい。
私もう16ですからね!レヴィンさんからしたら子供かもしれませんが、

(声をかければ優しく自分に振り返り、雪の中膝をついてまで自分に目線を合わせ威圧感を与えないように接する紳士的な相手に対し「服が汚れてしまいます、ほら立って下さい」周りに人はいないかキョロキョロ辺りを見渡しながら焦った様子で立つよう促し。「お使いじゃなくて、買い物ですよ」愚図る子供をあやすかの様に頭を撫でられればキャンキャン言っている自分はやはり子供だと恥ずかしくなり、セリフは尻すぼみになり終いには俯いてしまい)



>ジェシカ

どなたか存じませんが、ご親切で美しい方ですこと...なんてねー!ジェシカーっ!
貴方なら私がピンチの時には必ず見つけてくれるって思っていたわ!

(咳払いの後聞こえてきた気取った声、自分より少し高い位置から聞こえるその声に後ろ向きでいても相手がどんな顔どんなポーズでいるのか手に取るようにわかった様でクスクスと笑いながら冗談っぽく返事をして振り返り。考えていた人物を視界に捉えるとその旨に飛び込むべく手を広げ。自分の名を呼ぶコーラス向きの美しい声にうっとりとした様なだらしない笑みを浮かべて「実験道具買い集めたんだけど、これで足りるかしら?」双子の片割れでありながら実験のパートナーである姉に。山盛りのカートを少し前に出しては中身を確認するよう促し)



>ライアン

ライアン、こんなところで何を...?
ここは貴方の来るところじゃないでしょうに、あと声をかけるときは名前を呼んでよね。

(カート片手に立ち尽くしていたところ、急に声をかけられれば身体をビクリと揺らし。何事かとゆっくりと振り返るとそこにいた人物に思わず目を見開き唖然とし。しばらく言葉を詰まらせたのちに口をついたのは、こんな所は場違いだと言う言葉で。しかしながらなんとなく何故大統領の息子がこんな町のスーパーマーケットにいるかは想像がついた様でニヤニヤしながら「ライアン、ピンチなの...? まだ足洗えてなかったわけ?」と弱みを握ってやったりと言う顔で相手をチラリとみて。「私をまだ姉妹の誰かもあやふやなトラブルメーカーがうちに入り浸るなんて...」と実験材料にできない立場にある人間に対しあまり興味はない様だが、なんとなく無下には出来ないようで「荷物は郵送にするからいいわ、ほら逃げるんじゃないの?」と相手の手を引こうと手を差し伸べて)



  • No.92 by ニック・エイヴリング背後  2017-02-13 23:03:43 



(((/こんばんは、先程帰宅しました主です。皆様へニックとしてのロル返しをさせて頂く前に、まずは現在浮上しているお話についてのレスを優先することをお許しください。

【絡み人数を締め切っても良いのか?】【男女で制限しても良いのか?】というご質問への回答ですが、
まず現在、参加者数が主を含め9人[+1人:男性俳優様]であり、当トピックの指定ロル数がある程度長いことから、
時間や労力の余裕・ロルの質の維持の問題上、絡みに上限を設けたいというお考えは受け入れたいと考えています。
全員への返事を毎回行うことが負担になってトピックから遠のいてしまうよりは、最大限できる範囲で、交代交代に、色々な参加者様と絡み続けてほしい、という主の個人的な考えからです。
全員に漏れなく絡んでくださっている参加者様には申し訳ありません。

ただし、男女によって絡みを制限することについては、確実に不可とさせていただきます。
こちらは確かにnl指定トピックですが、とはいえ恋愛がメインのトピックではなく、“家族”を主題としていることは、初期やロル解禁時に予めお伝えしています。
また男女の別により、例え本人にその意図がなくとも優遇・冷遇にも似た差が出てしまうのは主の意向とは違ってきてしまうためです。
男性陣のキャラクターは互いには直接の繋がりがないため絡みが非常に難しいとは思いますが、エイヴリング家、という共通の知識などをきっかけに親交を深めて下さるとありがたいなと考えています。

上記の理由から、少々規約に追記をします。

【キャパオーバーを防ぐなどの目的で、ロルのやり取りをする人数に上限を設けても良い】

【ただし、その時点での参加者数の半数以上とは最低限絡むこと】※現状の場合、最低5人

【同じ方とばかり絡まず、ある程度絡みが進展したら一旦打ち切って、絡んでいなかった方に絡みに行くこと。様子を見て、主がそれとなく喚起する場合がある】

【キャラクターの男女の違いによって、絡み状況に差をつけないこと。異性のキャラクターのみと絡む、優遇するなどの行為は禁止する】

以上のような新規約について、賛否、質問、意見などを伺いたいと思います。
参加者の皆様、そしてご指摘いただいた>>86の匿名様、お手数ですがお声をお聞かせくだされば幸いです。

リヒト背後様のお考え、ライアン背後様のお考えについて了承しました。以降このトピックは上記の方針で運営していけたらと主は個人的に考えています、改めて御一考の程をお願い致します。
せっかくいらしてくださった素敵な御二方ですので、トピックを去ってしまうのは、ニックも妻も、背後の主も、とても寂しく心惜しいです、とお伝えさせていただきます。

ただいずれにせよ、参加者全員にとって出来るだけ負担や不満のないトピックにしていきたいと考えています。またご指摘があれば真摯に受け止めさせていただきますので、何でもご意見してくださいね。)))


  • No.93 by ライアン・ロッドフォード  2017-02-14 01:08:24 


>主様

( / 丁寧かつ明瞭な回答をありがとうございました。主様のお考えを受け、やはり現在絡んでいる方に加えてこれから参加される方とも同じく関わりを持つことに致しました。また、新たな規約についても把握いたしました。この度は、本トピックの方針に反した我が儘な発言をしてしまったこと、お許し下さい。)

  • No.94 by 雨宮 裕次郎  2017-02-14 13:48:56 



>ディートリヒさん

あっ...はい、エイヴリング家で家庭教師として雇って頂いている雨宮裕次郎と申します。こちらこそ、宜しくお願い致します

( 目上の相手から名乗らせてしまったことに罪悪感を抱き申し訳なさそうな顔をするが、直ぐにシャンと佇まいを直して自己紹介をして頭を下げ。「 はい、日用品を買い足しに。レヴィン様はどうなさったのですか? 」いきなりファーストネームで呼ぶのは抵抗がある為ファミリーネームで呼ばせて頂き、相手はどうしてこのような所にいるのかとこちらも尋ね )

(/今回はいきなり背後が失礼します!まず、絡んでいただいた上にその様に言って頂けるなんて...ありがとうございます!こちらも、とても大人なディートリヒさんと絡ませていただいて嬉しく思っております!不束者ですが、こちらのほうこそ宜しくお願いします!


>ジェシカ

ジェシカお嬢様...僕は今日の昼食を此処のサンドイッチにしようと思っていたところです。...お嬢様、行儀が悪いです。せめて何処かに落ち着いてから食べてください

( 店から出て来た人物は自分を雇って頂いているエイヴリング家の三女であり、今は学校のはずでは...と驚いた様子を見せるも、直ぐに相手の行動に少し眉を潜めて説教じみた小言を述べ )


>ライアン

これはこれは、ロッドフォード様。このような場所でどうなさったのですか?

( このまま店の前で立っているのも悪い気がして、いざ店へ入ろうとした所で聞き覚えのある声がした為、声の方向へ体を向けると、大統領の息子という肩書きを持つ相手が居り恭しく一礼をし。しかし何故ここに...?という疑問が浮かびキョトンとした表情で相手を見て )


>ミラ

ハイハイ、大変光栄でございます。
僕は大丈夫です。ですが、もしお嬢様が風邪でも引かれましたら僕は旦那様に合わせる顔がございません。どうか受け取って下さい

( 友の様に接して頂けることは光栄だとは思うが、立場上受け入れる事は出来ないと固い頭で考え微笑みでサラリと受け流し。また、上着は要らないと断られると、それでは万が一があった際に自分が困ると少々強引だとは思うが大事な雇い主の娘が風邪を引くよりは、と有無を言わせないような口ぶりで。「 夕飯......はぁ、分かりました。僕、車は持ち合わせておりませんのでタクシーでお送りします 」夕飯代、お嬢様の頼み、自分の懐事情をアレコレと考え、割高ではあるがエイヴリング家の夕飯に間に合わせなければと思いタクシーを選び )


>主様、皆様

(/ロルについて等、把握いたしました!お互い、無理のない様に長く続けて行きたいと考えておりますので賛成です!

  • No.95 by 通りすがりさん  2017-02-16 13:43:39 





支 援 あ げ



  • No.96 by ミラ•エイヴリング  2017-02-16 21:29:19 


>裕次郎

ユウジローはしっかりしてるよね、パパにも気に入られるわけだわ...
お嬢様なんでやめてよ、あなただって坊ちゃんでしょう?

(こちらを本気で心配してというよりかは自分の立場を考えてといった感じで、いつもより少しばかり強い口ぶりで上着を押し付けられるとそれ以上何か言うのも相手のプライドや立場や雰囲気を壊すだろうと些か困ったような笑みを浮かべながら受け取り。素直に受け取ったのだから少しばかり文句をいってもよいのではと云う考えに至ったようで、相手の巻いていたマフラーを外しながら<頭でっかちよね>と遠回しに伝え。自分たちの家庭教師という立場にありながら日本の老舗旅館の息子である事は父親から聞いていたようで「小さい頃からさぞかしチヤホヤされたんじゃない?」と意地悪な声掛けだと分かっていながら一度口をついて出た言葉を引っ込める事も出来ずにいて。自分が巻いていたマフラーを相手の首に掛けようと身を寄せれば「ごめんなさい。 パパ、夕食にあなたが来るって知ったら喜ぶわ」と、自分がムキになってしまった事にしおらしく謝り)



>主様

( / 新規約につきましては賛成です。
管理も大変と理解しておりますが、主様との絡み楽しみにしております。無理のない程度にこれからもトピを盛り上げていってくださればと思います!)


  • No.97 by 匿名さん  2017-06-13 19:14:11 

 支 援 上 げ 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック