まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

悪魔さん  2017-01-05 16:50:18 
通報


女の子はお砂糖とスパイス、素敵な何かでできてるの。

>>1 世界観
>>2 るーる
>>3 pfテンプレ


コメントを投稿する

  • No.161 by 方喰いろは/方喰万里/ミラ  2017-01-09 14:09:36 

【方喰 いろは】
>粋聖 ヒカリ
かっこいいっすねー
(礼を言われれば軽く会釈する。手を日よけにしつつ公園の中に入っていく1人と1匹を見送って)

>東雲 麻有
おっ、自販機あったんすね。買ってくるんでちょっと荷物見ててくださいっす!
(相手の視線の方を見るとそこには確かに自販機。立ち上がり楽器をベンチに立てかける。返事も待たずに財布だけを引っ張り出して自販機の方へ向かって)


【方喰 万里】
>粋聖 ヒカリ
あ、なんかすいません
(どうやら何かを疑われていたという訳では無いらしい。もしかして相当挙動不審だったんじゃないかと自分の行動を思い返してみる。と、突如影の気配を感じる。近づいて来たのか現れたのか。とりあえず1人になろうと先程よりも少し急いで)

>大和彼方
(影の追撃を受ける直前現れた魔法少女。安堵してその場にぺたりと座り込む。視界にひらひら白い羽根が舞ったと思えば次の瞬間抱きかかえられていた。格好付かねえなんて頭に浮かぶも無駄な虚勢を張る余裕なんてない。ぐったりと体を委ねる。数秒の後響く轟音にびく、と身をすくめて)
……しぬかと思ったぁぁ……


【ミラ】
>粋聖 ヒカリ
そう? 見つかるといいね
(身分を証明する彼女に立場故にこんな時間に外にいるだけで魔法少女とは関係ないのだろうかと考える。どちらにせよすぐにネタばらししてしまっては詰まらない。黙っておくことにして。丁度いいところに最下級の影を発見する。ふわふわと漂う靄相手に彼女がどう反応するか見守ることにして)

>ヴェディマ
手厳しいなぁ。てっきり知らない言語かと思ってたけど。そうかそうか、少し壊れていたのか
(辛辣な評価を下されるも一層楽しそうに笑う。人間らしいと言ったら変な話だが、感情豊かな相手に対する興味は尽きない。魔界の生き物は8割方話が通じないし、1割は話せてもイカれていて、9割除いてやっとマトモか、本当に得体の知れないモノか。 密かに心を踊らせていて)

  • No.162 by 東雲 麻有  2017-01-09 14:35:06 ID:7a0267a16

>いろはさん

えっちょっ?!
(突然の行動に驚く)

  • No.163 by 大和彼方/燐灰  2017-01-09 15:15:00 



>ヴェディマ

勘ってやつ?現代的な知識に乏し過ぎる、それと雰囲気かな
(決定的では無さそうな情報だが、己の勘だと言えば、ニヤリと笑うと、日本刀を一振り生成し、相手へ向けて

>方喰

怪我は…ない、みたいだね…
(爆発させた場所からかなり離れると相手を下ろし頭から足まで見てから上記をボソッと述べて、小さい少女に元が男だからか可愛いなぁと思いつつ


  • No.164 by 方喰いろは  2017-01-09 15:16:50 

>東雲 麻有
こっこあ~
(妙な節をつけて歌いながらココアを2本購入、ベンチまで戻る。驚いた様子の彼女に1本を手渡して)
中々あつあつっすよ!

  • No.165 by 方喰万里(ゴーストクォーツ)  2017-01-09 15:42:35 

>大和彼方
ん。かなり助かった。……悪い。その、喋るの下手で。感謝してる、本当に。
(怪我こそまだしてないものの本当に間一髪というところで。それこそ死んでたんじゃないかと思う。怪我は無いという指摘に小さく頷く。助けてくれた彼女を見上げて。口下手故にストレートに謝意を伝えられない事を歯痒く思いつつぺこりと頭を下げて)

  • No.166 by ヴェディマ  2017-01-09 17:02:21 


>ミラ
死霊というものは、この世に未練がある魂がなるものじゃからの。正気を保っているものや友好的なものも居るが、負の感情だけでこの世に残っている魂も多い。そういった魂は精神を病んでいるからの、壊れてしまうのじゃろう。(くすくすと笑い)
して、お主も随分と暇なのじゃのう。十数年間居なかった同胞のことなど、気にせぬ輩だと思っておったが?(右手に持つ鉄扇を自分の左の手のひらに何度か打ちつけつつ)

>大和
それが?例えば妾が幼い頃から幽閉されていた為に、最近のことなど知る機会がなかったなどとは考えぬのか?(日本刀を向けられながらも一切怯える様子もなく)
いや、そんな小娘がこれを向けられたら怖気づくに決まっておるの。演技するのを忘れてしもうたわ!(日本刀をちらりと一瞥しぬけぬけと言い放ち、闇を編んで作った無数の腕を自分の背後に構える)
さあ、お手並み拝見といこうかの?

  • No.167 by 粋聖 ヒカリ  2017-01-09 18:46:44 

>大和さん

…んー、そうかな…
(背後から声を掛けられれば、ポツリと上記を述べ、ゆっくり相手の方へと振り向き。どこか見覚えのある姿をした相手を見て、下記を述べ)
…あなたの方こそ、私が前にいるのに、背後から武器を飛ばすなんて…凄い度胸ね…

>東雲さん

(自分の反応に対して、同僚は『了解です…!』と言えば、ひったくり犯を連れて、一足先に署に戻っていき。相手の方を見ると、何やら言いたげな目をしていて、ついつい下記を述べ)
…どうかしましたか?

>ヴェディマ

…私、実は警察署の刑事なんです…
(難しそうな表情を浮かべる相手に、悩むようになったきっかけを聞かれ、上記を述べ。届いた紅茶に手を伸ばし、一口飲んで下記を述べ)
…だから、普段から犯罪者を追いかけ、日々、様々な犯罪と戦っているのですが…それは、自分の仕事…義務だからしていることであって…
…ですが、『モノ』と戦うことは、半ば無理矢理のような形でやらされていて…

>いろはさん

(公園のベンチに腰掛け、ひと休みしようとしたその時、ドーベルマンがいきなり吠え始めて。急いで駆け寄り、吠えた視線の先を見ると、そこには低級の影が群れを成していて。それを見て、大きく溜め息を吐けば、下記を述べ、ポケットからハンドガンを取り出し構えて)
ハァ…何でこんなにたくさん…っ!
…誰もいない、よね…?
…よし、変身するか…!

>万里さん

…いえ、此方こそごめんなさい…
(相手に対して再び謝り、相手の背中を見送り。そして、隣にいた同僚に『…先に署に戻っておいてください…』と述べ、何処かへと走り出して)

>ミラ

…はい…
(相手に対し上記を述べていると、目の前にふわふわと漂う低級の影が現れ。戦おうにも、ましてや変身しようにも、相手がいるため変身できず、動こうにも動けず。とりあえず下記を述べ)
…あ、あれは…一体…?

  • No.168 by 大和彼方/燐灰  2017-01-09 22:15:20 


>方喰

いいえ…怪我がないなら…良かった…
口下手なのは…僕も、一緒。
僕、燐灰。貴女は?
(相手の感謝の言葉に素直に返して、自分同じく喋るのは上手くないと説明すると軽く名前を言って自己紹介をして

>ヴェディマ

しら切り通すの下手くそかよ…
(相手が1人で**ツッコミをしているようで呆れた顔で苦笑いするが、相手の雰囲気が変わるとこちらも体勢を低くして「こちらから、行かせてもらうっ!」日本刀を構えて相手を刺すように突っ込み

>粋聖

それしか…僕には、できない…から
(振り返った相手に言われた言葉に俯きながらそう答えて、自分の能力は武器生成、援護するには相手の銃口の前に行って邪魔になるよりかは背後から狙ったほうがいいと思っての行動だった、そう思い返しつつ手のひらを相手へ向けてナイフを生成して見せて

僕、燐灰、能力は武器限定の具現化能力。

  • No.169 by 粋聖 ヒカリ  2017-01-09 23:39:53 

*その他 pf*

「俺、扇彩 ライトっす!」

「…魔法少女…すごく気になるっす…」

名前:扇彩 ライト(せんさい らいと)
性別:♂
年齢:16
容姿:艶やかな漆黒の、ボサボサとした短髪に、二重の鮮やかな茶色の瞳。身長170㎝。中肉中背。制服は、キチンと着こなしている。普段着は、ジーンズを必ず着用し、紐靴を履いている
性格:気さくでおおらか。明るく、いつもハキハキしていて、とても誠実。元気が取り柄の爽やかな好青年
備考:高校1年生。クラスのムードメーカー的存在。実は、生徒会書記。ヒカリとは親戚関係。運動神経抜群。勉強はそこそこ…。パズルゲーム好き。実は、マジックが得意。さりげなく、魔法少女や影の存在を調べている

(/その他で新しいキャラを作って見ました。今後、魔法少女(?)になる可能性は…0ではないです←
不備等の確認をお願いします!)

  • No.170 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-10 00:10:10 

>いろは

おっと、次の配達が残っているんだった。ごめんね、また今度ここで会ったらその時はゆっくり話がしたいね
(そこでやっと思い出す。自分にはまだ仕事が残っていたのだ。惜しいが、長く話している余裕は今は無い、ヘルメットをかぶり直しエンジンに火を入れればその場でターンを決めて)


>粋聖

かなり近いはずなのに、見えないな。いや、上!?
(気づいた時に反応しても既に遅し。上空の死角から要目がけて急降下で襲い掛かってきた影は、咄嗟に身をかばおうとした要の腕を弾き側頭部を掠める。その衝撃に頭部は揺さぶられ、視界が歪む)


>九龍

あいつらとやり合う前に体力を消耗するのは出来るだけ避けたいから。貴女、なんだか強そうだしこれなら万全な状態で戦って貰うことが出来るかな
(後部座席に飛び乗ったのを確認し、更に速度を上げていく。法定速度?魔法少女にそんなものは関係ないとばかりにまるで弾丸の如く一直線に影のもとへと向かい)

  • No.171 by 悪魔さん  2017-01-10 00:31:25 

>>169
(/不備特に見つかりませんので使用開始どうぞ〜。魔法少女(少年?)になったときにはpf再アップお願いします!)

  • No.172 by シュウ  2017-01-10 15:26:32 

(/すいません、返信が遅くなってしまったので最初からやり直させていただきます)

>all
今日も散歩に行こうかな、今日は誰と会えるのかな
(今日もいつものルートに散歩に行き、今日は誰と会えるのかと楽しみにし)

  • No.173 by 黄 永貴  2017-01-10 17:46:56 

>彼方君(>147

ちょっと待って(立ち去ろうとした相手を呼び止めると「これ良かったら貰って下さい」と言って、レジ袋からお菓子を取り出すと差し出して)

>要さん(>148

変わった格好だな……(大学の講義が終わり、自転車で帰宅している最中、背後からエンジン音が聞こえてきたので振り返ると甲冑を身に纏った相手の姿を見付けて思わず感想を呟いて)

(絡ませてもらいました)

>ヴェディマさん(>149

いや、何でも無いです(顔の前で手を振って前記を述べると「ただ個性的な格好をしてるなと思いまして」と言って)

(お返事を下さりありがとうございます)

>都(>149

いろいろって何だよ……。夜にこんな所に居たら不審者に狙われるぞ(茶を濁す相手に心配そうに言うと目の前まで歩み寄りながら「俺は近道をして家に帰ろうと思って。横切った方が工場の外を回るより早いから。ちょっとコンビニに行って来た所だから」と言いながらレジ袋を胸の高さまで上げて)

(此方こそありがとうございます。永貴は都様が魔法少女である事を知らない設定でいいでしょうか?)

>ヒカリさん(>150

お待たせ致しました(相手からの注文を承ると店員が調理を始めて。数分後、蒸籠に入った肉まんを相手の前に差し出して)

>いろはさん(>152

すみません……(自転車を無理矢理足で止めると胸を撫で下ろして振り返って頭を下げて「何故かブレーキが効かなくて……」と困った表情をして)

  • No.174 by 大和彼方/燐灰  2017-01-10 18:58:38 


>173

え…僕、に?
(相手に呼び止められればゆっくりと振り返りきょとんと首を傾げて

  • No.175 by 黄 永貴  2017-01-10 19:44:04 

>万里君(>153

そうですか。それは仕方無いですね。ではまた機会があれば是非!(相手の返答を聞くと自分も眉を下げるが、執拗に呼び込みをする事はせず笑顔でいつか来てほしいと思うとバイトに向かう相手を見送ろうとして)

(場面転換をして頂けると嬉しいです)

>シュウ君

あれ、君は……(今日は家の手伝いも無く、大学の講義も無くて。修理に出していた自転車を引き取りに行こうと思って道を歩いていると以前店の前で会った相手の姿を見付けたので足を止めて声を掛けて)

(大丈夫ですよ。ちなみにロルに登場する自転車はいろは様の絡みに出てくる自転車と同じです)

>彼方君

うん、財布を見付けてくれたお礼に(笑顔でそう言うとお菓子を押し付けて)

  • No.176 by シュウ  2017-01-10 19:48:19 

>永黄
あっあなたは……この前はどうもありがとうございました!あっえっとこれはお金です、受け取ってください。
(以前、助けてもらった人に声をかけられると思い出して鞄から頂いた物のお金を渡し)

  • No.177 by 大和彼方/燐灰  2017-01-10 23:07:01 


>黄

あ、ありがとう…
(未だ驚いた顔のまま相手に菓子を押し付けられれば詰まりながらも感謝の言葉を述べて、困惑を隠せないようだが、ニコッと笑って

また…何か、あったら、呼んで…くださ、い


  • No.178 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-11 01:08:03 

【粋聖 ヒカリ】

>大和さん

…私は、クリスタル…
(相手が自己紹介をしたので、自分もしなくては…と思い、上記を述べ。そして魔法を発動すれば、ハンドガンに電気を纏わし、そのようすを相手に見せながら、下記を述べ)
…電気魔法の使い手です…

>鷹村さん

…彼処か…!
(微かに聞こえた衝撃音。その音を自分は聞き逃さず、耳を傾け、その音が聞こえた方角へと向かい、走り出して。衝撃音が聞こえた場所――視線の先に見えたのは、1人の女性――魔法少女が影に襲われている光景で。その様子に上記を述べ、女性の元へ向かおうとし)

>黄さん

…うわぁ…美味しそう…!
(自分の前に差し出された蒸籠をゆっくりと開けると、できたてホヤホヤの肉まんが。それを見て、思わず上記を呟き、肉まんをじっと見つめ)

【扇彩 ライト】

>171 主様

(/許可していただき、ありがとうございます!。pfの件、了解しました!)

>シュウ

(普段着姿で、鼻歌を歌いながら、ひとり散歩をしていて。その表情は、どこか楽しそうで)

>all

(公園でひとり、子供たちの前でちょっとしたマジックショーをしていて。今は、自分の一番得意なトランプマジックを披露していて)

  • No.179 by 黄 永貴  2017-01-11 09:36:19 

>シュウ君

代金は別にいいですよ。気にしないで下さい(代金を渡されると首を横に振ってお金を返して。笑顔になると「その代わりまた店に来てほしいな」と言って)

>彼方君

また呼んでいいんですか? なんかヒーローみたいですね(変わった服装だと思っていたが、相手の服装を改めて見て何だかヒーローみたいだと思って)

>ヒカリさん

当店自慢の肉まんです(嬉しい感想が聞こえてきて笑顔で説明すると新しい客が店にやって来たので「いらっしゃいませ」と言って入口に向かっていって)

>ライト君

凄いなー(暇潰しに公園を散歩していると人集りを見付けて歩み寄って。子供達の後ろからマジックをやっている相手を見て感心して)

(絡みました)

  • No.180 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-11 21:13:02 

>黄 永貴

申し訳ないけど、この先には行かせられない。悪魔の棲む大穴に引きずり込まれたくなければ、少しの間待っていてほしい。すぐに終わらせちゃうからさ
(自転車を追い抜けば、その先でバイクを横滑りさせ道を塞ぐ。ゆっくりとバイクから降りればスロットルレバーを引き抜く。すると、それは大剣へと姿を変え、その剣の先で指し示す先に異形の獣が低い唸り声を上げており)


>粋聖

くそ、ナメやがって・・・。月が出ているから動きが良くなっているのか
(甲冑の腕の部分は砕け、右の側頭部からは血が流れ出る。だが、それでも倒れずに剣を構え再び影と対峙。極度の集中状態の中、痛覚は麻痺し周囲の音さえも消えたかのような感覚。今の要には影の姿しか見えていないであろう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック