まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

悪魔さん  2017-01-05 16:50:18 
通報


女の子はお砂糖とスパイス、素敵な何かでできてるの。

>>1 世界観
>>2 るーる
>>3 pfテンプレ


コメントを投稿する

  • No.164 by 方喰いろは  2017-01-09 15:16:50 

>東雲 麻有
こっこあ~
(妙な節をつけて歌いながらココアを2本購入、ベンチまで戻る。驚いた様子の彼女に1本を手渡して)
中々あつあつっすよ!

  • No.165 by 方喰万里(ゴーストクォーツ)  2017-01-09 15:42:35 

>大和彼方
ん。かなり助かった。……悪い。その、喋るの下手で。感謝してる、本当に。
(怪我こそまだしてないものの本当に間一髪というところで。それこそ死んでたんじゃないかと思う。怪我は無いという指摘に小さく頷く。助けてくれた彼女を見上げて。口下手故にストレートに謝意を伝えられない事を歯痒く思いつつぺこりと頭を下げて)

  • No.166 by ヴェディマ  2017-01-09 17:02:21 


>ミラ
死霊というものは、この世に未練がある魂がなるものじゃからの。正気を保っているものや友好的なものも居るが、負の感情だけでこの世に残っている魂も多い。そういった魂は精神を病んでいるからの、壊れてしまうのじゃろう。(くすくすと笑い)
して、お主も随分と暇なのじゃのう。十数年間居なかった同胞のことなど、気にせぬ輩だと思っておったが?(右手に持つ鉄扇を自分の左の手のひらに何度か打ちつけつつ)

>大和
それが?例えば妾が幼い頃から幽閉されていた為に、最近のことなど知る機会がなかったなどとは考えぬのか?(日本刀を向けられながらも一切怯える様子もなく)
いや、そんな小娘がこれを向けられたら怖気づくに決まっておるの。演技するのを忘れてしもうたわ!(日本刀をちらりと一瞥しぬけぬけと言い放ち、闇を編んで作った無数の腕を自分の背後に構える)
さあ、お手並み拝見といこうかの?

  • No.167 by 粋聖 ヒカリ  2017-01-09 18:46:44 

>大和さん

…んー、そうかな…
(背後から声を掛けられれば、ポツリと上記を述べ、ゆっくり相手の方へと振り向き。どこか見覚えのある姿をした相手を見て、下記を述べ)
…あなたの方こそ、私が前にいるのに、背後から武器を飛ばすなんて…凄い度胸ね…

>東雲さん

(自分の反応に対して、同僚は『了解です…!』と言えば、ひったくり犯を連れて、一足先に署に戻っていき。相手の方を見ると、何やら言いたげな目をしていて、ついつい下記を述べ)
…どうかしましたか?

>ヴェディマ

…私、実は警察署の刑事なんです…
(難しそうな表情を浮かべる相手に、悩むようになったきっかけを聞かれ、上記を述べ。届いた紅茶に手を伸ばし、一口飲んで下記を述べ)
…だから、普段から犯罪者を追いかけ、日々、様々な犯罪と戦っているのですが…それは、自分の仕事…義務だからしていることであって…
…ですが、『モノ』と戦うことは、半ば無理矢理のような形でやらされていて…

>いろはさん

(公園のベンチに腰掛け、ひと休みしようとしたその時、ドーベルマンがいきなり吠え始めて。急いで駆け寄り、吠えた視線の先を見ると、そこには低級の影が群れを成していて。それを見て、大きく溜め息を吐けば、下記を述べ、ポケットからハンドガンを取り出し構えて)
ハァ…何でこんなにたくさん…っ!
…誰もいない、よね…?
…よし、変身するか…!

>万里さん

…いえ、此方こそごめんなさい…
(相手に対して再び謝り、相手の背中を見送り。そして、隣にいた同僚に『…先に署に戻っておいてください…』と述べ、何処かへと走り出して)

>ミラ

…はい…
(相手に対し上記を述べていると、目の前にふわふわと漂う低級の影が現れ。戦おうにも、ましてや変身しようにも、相手がいるため変身できず、動こうにも動けず。とりあえず下記を述べ)
…あ、あれは…一体…?

  • No.168 by 大和彼方/燐灰  2017-01-09 22:15:20 


>方喰

いいえ…怪我がないなら…良かった…
口下手なのは…僕も、一緒。
僕、燐灰。貴女は?
(相手の感謝の言葉に素直に返して、自分同じく喋るのは上手くないと説明すると軽く名前を言って自己紹介をして

>ヴェディマ

しら切り通すの下手くそかよ…
(相手が1人で**ツッコミをしているようで呆れた顔で苦笑いするが、相手の雰囲気が変わるとこちらも体勢を低くして「こちらから、行かせてもらうっ!」日本刀を構えて相手を刺すように突っ込み

>粋聖

それしか…僕には、できない…から
(振り返った相手に言われた言葉に俯きながらそう答えて、自分の能力は武器生成、援護するには相手の銃口の前に行って邪魔になるよりかは背後から狙ったほうがいいと思っての行動だった、そう思い返しつつ手のひらを相手へ向けてナイフを生成して見せて

僕、燐灰、能力は武器限定の具現化能力。

  • No.169 by 粋聖 ヒカリ  2017-01-09 23:39:53 

*その他 pf*

「俺、扇彩 ライトっす!」

「…魔法少女…すごく気になるっす…」

名前:扇彩 ライト(せんさい らいと)
性別:♂
年齢:16
容姿:艶やかな漆黒の、ボサボサとした短髪に、二重の鮮やかな茶色の瞳。身長170㎝。中肉中背。制服は、キチンと着こなしている。普段着は、ジーンズを必ず着用し、紐靴を履いている
性格:気さくでおおらか。明るく、いつもハキハキしていて、とても誠実。元気が取り柄の爽やかな好青年
備考:高校1年生。クラスのムードメーカー的存在。実は、生徒会書記。ヒカリとは親戚関係。運動神経抜群。勉強はそこそこ…。パズルゲーム好き。実は、マジックが得意。さりげなく、魔法少女や影の存在を調べている

(/その他で新しいキャラを作って見ました。今後、魔法少女(?)になる可能性は…0ではないです←
不備等の確認をお願いします!)

  • No.170 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-10 00:10:10 

>いろは

おっと、次の配達が残っているんだった。ごめんね、また今度ここで会ったらその時はゆっくり話がしたいね
(そこでやっと思い出す。自分にはまだ仕事が残っていたのだ。惜しいが、長く話している余裕は今は無い、ヘルメットをかぶり直しエンジンに火を入れればその場でターンを決めて)


>粋聖

かなり近いはずなのに、見えないな。いや、上!?
(気づいた時に反応しても既に遅し。上空の死角から要目がけて急降下で襲い掛かってきた影は、咄嗟に身をかばおうとした要の腕を弾き側頭部を掠める。その衝撃に頭部は揺さぶられ、視界が歪む)


>九龍

あいつらとやり合う前に体力を消耗するのは出来るだけ避けたいから。貴女、なんだか強そうだしこれなら万全な状態で戦って貰うことが出来るかな
(後部座席に飛び乗ったのを確認し、更に速度を上げていく。法定速度?魔法少女にそんなものは関係ないとばかりにまるで弾丸の如く一直線に影のもとへと向かい)

  • No.171 by 悪魔さん  2017-01-10 00:31:25 

>>169
(/不備特に見つかりませんので使用開始どうぞ〜。魔法少女(少年?)になったときにはpf再アップお願いします!)

  • No.172 by シュウ  2017-01-10 15:26:32 

(/すいません、返信が遅くなってしまったので最初からやり直させていただきます)

>all
今日も散歩に行こうかな、今日は誰と会えるのかな
(今日もいつものルートに散歩に行き、今日は誰と会えるのかと楽しみにし)

  • No.173 by 黄 永貴  2017-01-10 17:46:56 

>彼方君(>147

ちょっと待って(立ち去ろうとした相手を呼び止めると「これ良かったら貰って下さい」と言って、レジ袋からお菓子を取り出すと差し出して)

>要さん(>148

変わった格好だな……(大学の講義が終わり、自転車で帰宅している最中、背後からエンジン音が聞こえてきたので振り返ると甲冑を身に纏った相手の姿を見付けて思わず感想を呟いて)

(絡ませてもらいました)

>ヴェディマさん(>149

いや、何でも無いです(顔の前で手を振って前記を述べると「ただ個性的な格好をしてるなと思いまして」と言って)

(お返事を下さりありがとうございます)

>都(>149

いろいろって何だよ……。夜にこんな所に居たら不審者に狙われるぞ(茶を濁す相手に心配そうに言うと目の前まで歩み寄りながら「俺は近道をして家に帰ろうと思って。横切った方が工場の外を回るより早いから。ちょっとコンビニに行って来た所だから」と言いながらレジ袋を胸の高さまで上げて)

(此方こそありがとうございます。永貴は都様が魔法少女である事を知らない設定でいいでしょうか?)

>ヒカリさん(>150

お待たせ致しました(相手からの注文を承ると店員が調理を始めて。数分後、蒸籠に入った肉まんを相手の前に差し出して)

>いろはさん(>152

すみません……(自転車を無理矢理足で止めると胸を撫で下ろして振り返って頭を下げて「何故かブレーキが効かなくて……」と困った表情をして)

  • No.174 by 大和彼方/燐灰  2017-01-10 18:58:38 


>173

え…僕、に?
(相手に呼び止められればゆっくりと振り返りきょとんと首を傾げて

  • No.175 by 黄 永貴  2017-01-10 19:44:04 

>万里君(>153

そうですか。それは仕方無いですね。ではまた機会があれば是非!(相手の返答を聞くと自分も眉を下げるが、執拗に呼び込みをする事はせず笑顔でいつか来てほしいと思うとバイトに向かう相手を見送ろうとして)

(場面転換をして頂けると嬉しいです)

>シュウ君

あれ、君は……(今日は家の手伝いも無く、大学の講義も無くて。修理に出していた自転車を引き取りに行こうと思って道を歩いていると以前店の前で会った相手の姿を見付けたので足を止めて声を掛けて)

(大丈夫ですよ。ちなみにロルに登場する自転車はいろは様の絡みに出てくる自転車と同じです)

>彼方君

うん、財布を見付けてくれたお礼に(笑顔でそう言うとお菓子を押し付けて)

  • No.176 by シュウ  2017-01-10 19:48:19 

>永黄
あっあなたは……この前はどうもありがとうございました!あっえっとこれはお金です、受け取ってください。
(以前、助けてもらった人に声をかけられると思い出して鞄から頂いた物のお金を渡し)

  • No.177 by 大和彼方/燐灰  2017-01-10 23:07:01 


>黄

あ、ありがとう…
(未だ驚いた顔のまま相手に菓子を押し付けられれば詰まりながらも感謝の言葉を述べて、困惑を隠せないようだが、ニコッと笑って

また…何か、あったら、呼んで…くださ、い


  • No.178 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-11 01:08:03 

【粋聖 ヒカリ】

>大和さん

…私は、クリスタル…
(相手が自己紹介をしたので、自分もしなくては…と思い、上記を述べ。そして魔法を発動すれば、ハンドガンに電気を纏わし、そのようすを相手に見せながら、下記を述べ)
…電気魔法の使い手です…

>鷹村さん

…彼処か…!
(微かに聞こえた衝撃音。その音を自分は聞き逃さず、耳を傾け、その音が聞こえた方角へと向かい、走り出して。衝撃音が聞こえた場所――視線の先に見えたのは、1人の女性――魔法少女が影に襲われている光景で。その様子に上記を述べ、女性の元へ向かおうとし)

>黄さん

…うわぁ…美味しそう…!
(自分の前に差し出された蒸籠をゆっくりと開けると、できたてホヤホヤの肉まんが。それを見て、思わず上記を呟き、肉まんをじっと見つめ)

【扇彩 ライト】

>171 主様

(/許可していただき、ありがとうございます!。pfの件、了解しました!)

>シュウ

(普段着姿で、鼻歌を歌いながら、ひとり散歩をしていて。その表情は、どこか楽しそうで)

>all

(公園でひとり、子供たちの前でちょっとしたマジックショーをしていて。今は、自分の一番得意なトランプマジックを披露していて)

  • No.179 by 黄 永貴  2017-01-11 09:36:19 

>シュウ君

代金は別にいいですよ。気にしないで下さい(代金を渡されると首を横に振ってお金を返して。笑顔になると「その代わりまた店に来てほしいな」と言って)

>彼方君

また呼んでいいんですか? なんかヒーローみたいですね(変わった服装だと思っていたが、相手の服装を改めて見て何だかヒーローみたいだと思って)

>ヒカリさん

当店自慢の肉まんです(嬉しい感想が聞こえてきて笑顔で説明すると新しい客が店にやって来たので「いらっしゃいませ」と言って入口に向かっていって)

>ライト君

凄いなー(暇潰しに公園を散歩していると人集りを見付けて歩み寄って。子供達の後ろからマジックをやっている相手を見て感心して)

(絡みました)

  • No.180 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-11 21:13:02 

>黄 永貴

申し訳ないけど、この先には行かせられない。悪魔の棲む大穴に引きずり込まれたくなければ、少しの間待っていてほしい。すぐに終わらせちゃうからさ
(自転車を追い抜けば、その先でバイクを横滑りさせ道を塞ぐ。ゆっくりとバイクから降りればスロットルレバーを引き抜く。すると、それは大剣へと姿を変え、その剣の先で指し示す先に異形の獣が低い唸り声を上げており)


>粋聖

くそ、ナメやがって・・・。月が出ているから動きが良くなっているのか
(甲冑の腕の部分は砕け、右の側頭部からは血が流れ出る。だが、それでも倒れずに剣を構え再び影と対峙。極度の集中状態の中、痛覚は麻痺し周囲の音さえも消えたかのような感覚。今の要には影の姿しか見えていないであろう)

  • No.181 by 速水 夏音 / アクアマリン  2017-01-11 21:20:39 




>147 ) 大和さん



ちょっ、ちょっと待って!

( 影を討伐してすぐに立ち去ろうとする相手の背中に、「何もなしなんて申し訳ないし、よかったらお昼にお礼させてよ」と相手からは見えていないとわかってはいても人懐っこい笑顔と明るい声で呼びかけて )



>149 ) 九龍さん



やった、お仲間だ…!

( あまり会ったことのない同業者に喜びを隠しきれず興味が湧き、途中襲撃してくる影を蹴散らしながら漸く相手の元に辿り着くと満面の笑みで「こんばんは、魔法少女さん!わたし速水夏音っていいます!」と自己紹介とお辞儀をして )



>150 ) 粋聖さん



よかったよかった!それにしても今日は影多いね、何かあったのかぶへっ!
( 未だ周囲には敵の気配はするというのに朗らかな笑顔で世間話でもするような呑気な声で上記を述べ、さらにお喋りを続けようとした瞬間背後から小さな影が飛び出し、気づく前に後頭部に直撃して奇妙な悲鳴をあげながらその場に倒れ )



>153 ) 万里さん



……かっ……可愛い…!!

( ピコッ、という間抜けな音とは裏腹に強烈な一撃を受けて倒れ伏した敵を何が起こったのか分からず呆けたように見つめて。視線を前に移すとそこにいたのは西洋の精巧に造られた人形のように可憐な少女で、お礼を言おうと開けた口は中途半端に固まり、やっと動いたかと思えばぽつりと上記を呟き )



>155 ) 玖渚さん



もちろん、任せて!

( 頷いて相手の優しさを含んだ問いに「だいじょーぶい!」と答え、ステッキに力を込めれば水兵を模した服に身を包まれ。間近に迫っていた影を間一髪で避けステッキを向けると先端からシャボン玉のように泡が放射され、敵に当たると大きな音を立てて爆発し )


  • No.182 by 黄 永貴  2017-01-12 08:39:20 

>要さん

え? 悪魔の棲む大穴……?(バイクに追い抜かれ道を塞がれるとブレーキを踏んで停まり。スロットルが大剣に変化すると驚きで声を出す事が出来なくて。相手の言葉を聞くと首を傾げるが、獣の声が聞こえてくると危険を察知して相手に頷きで答えて)

  • No.183 by シュウ  2017-01-12 10:09:36 

(/すいません!シュウから他のキャラに変更させていただきます…………)

  • No.184 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-12 23:07:35 

>黄

悪い子も、家に帰る時間だ。
(飛び掛かってきた獣型の影。それに合わせて逆袈裟斬りの要領で潜り込むようにして影の腹を斬りあげる。要の背後に着地した影は、その瞬間2つに別れ消え)

  • No.185 by 悪魔さん  2017-01-13 04:22:12 

>>183

(/分かりました。新しいキャラのpf提出お願いします)

  • No.186 by 黄 永貴  2017-01-13 09:43:49 

>要さん

もしかして君は魔法少女……?(影を斬る相手の姿を見て、本物は見た事が無いが噂に聞いた事がある魔法少女を思い出して尋ねて)

  • No.187 by ミラ  2017-01-13 19:31:43 

>ヴェディマ
へえ、そういう物。まあ病んでるくらいの方が俺とは話が合いそうだけど。
(矢っ張り詳しいなぁなんて呑気に頷く。興味が無いのではという言葉にわざとらしく驚いたような顔を作る。これまた大袈裟な調子でまさか!と下記を述べて)
嫌だなぁ、君を放っておく訳無いじゃない?


>粋聖 ヒカリ
さぁ。霧は白いはずだし、意思を持って動いてそうな時点でおかしいよねぇ
目の錯覚か何かかと思ったけど、そうじゃないみたいだし
(警察官相手に不審人物にしか見えないな俺なんて考えつつ。魔法少女だとして己が邪魔だろう。なんとなく直ぐに帰されるであろう影を哀れに思いこのまましらばっくれる事に決めて。よく知っている下級の眷属をまるで初めて見たかのように適当な事を言って)

  • No.188 by 方喰 万里(ゴーストクォーツ)  2017-01-13 20:22:46 

>粋聖 ヒカリ
(人がほぼ通らない路地裏に入る。どこに捨てても気付いたら戻ってくる、己に言わせれば呪いの立方体を強く握り締めて。敵の特性の一つは時間を与えれば与えるほど進化すること。放っておけば人を襲う。いくらか小さくなった身体で駆け出して)
さっさと見つけねーと……

>大和 彼方
いつかこの借りは返す。燐灰か、おぼえとく
んーと、ごーすとくぉーつ
(助けてもらったのにも関わらず素直な態度を取れない自分の性分にうんざりする。名乗られればこくりと頷いて。名前を覚えるのは苦手な方だけに頑張って覚えねーとなどと考えつつ。こちらの名を尋ねられれば少し記憶を辿ってから答えて)

>黄 永貴
ええぇ……
(食事を調達してこいとの妹からのメールに思わず呟く。もうちょっと早く送ってくれればコンビニにでも寄ったのに。引き返すのも面倒。カップ麺あったっけ……あってくれなんて半ば祈るように考えつつそのまま帰路を進む。と、いつぞやの中華料理点に気付いて)
今度行くって言ったしな……!
(/1週間後くらいを想定しています)

>速水 夏音
あー怪我とかしてな……かわいくない!
(相手が何かされていないかの質問と被った台詞に一瞬閉口する。本来男の自分には褒め言葉にはなり得ないどころかかなり気恥かしいわけで。彼女が知っている訳も無いのだが男の癖になんて格好をと責められているような気分になる。恥ずかしいやら情けないやらでぷい、とそっぽを向いて)

  • No.189 by 方喰 いろは(アメジスト)  2017-01-13 20:49:03 

>粋聖 ヒカリ

夕方とか珍しいっすねー……へんしんっ
(再度歩き出して数秒経つか経たないかのタイミングで影の気配を感じとる。丁度周りに人もいない。ささっとピアスを外しては宙に放り投げる。あまりにベタすぎる変身台詞を吐けば紫色の光の粒子に包まれる。次の瞬間髪型や衣装はすっかり変わっていて)
んー、こっちかなー


>鷹村 要
引き留めちゃってごめんなさい。ぜひ会いたいっす!
(ぶんぶんと手を振る。かっこいい人だったなーまた会いたいなーなんて考えつつ見えなくなるまで見送って。ぐぐっと伸びをしては歩き出して)

>黄 永貴
当たんなかったんでせーふっす!
(体勢を立て直してはセーフと言いながらばっと手を広げて。困ったような顔をする相手に自分も同じような表情を浮かべては首を傾げて)
大変っすねー。中々に不便そうっす

  • No.190 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-14 00:02:26 

>黄

その通り、私は魔法少女って呼ばれている存在だ。もう大丈夫、他には影はいないみたいだから
(一瞬まぶしい光が要を包み込んだかと思えば、甲冑は消えライダースーツを纏った普通の少女の姿へと変わる。周囲を見回すが、影の気配はこの周囲には無いようであり)

  • No.191 by 黄 永貴  2017-01-14 18:13:30 

>万里君

ありがとうございました!(食事を終えた客を見送るために店の外へ出て、頭を下げて。頭を上げると相手の姿を見付けて1週間くらい前に会った人だと思って「いらっしゃいませ」と笑顔を向けて)

(了解しました! ありがとうございます)

>いろはさん

本当にごめんね。授業の後、修理に出してこようかな……(今から自転車屋に行ったら講義に間に合わなくなると思って講義の後に行こうと思って。今は仕方無いのでこの自転車で大学まで行こうと思って)

>要さん

ありがとうございます(影を倒してくれた相手に礼を言うと「本当に魔法少女っているんだね」と変身を解いた相手の姿を凝視して)

  • No.192 by 匿名  2017-01-14 21:42:54 

名前:黄 琳(こう りん/ファン リン)
性別:女
年齢:11歳
容姿:黒髪で髪型は前髪ぱっつんのピッグテール。髪は耳の上の高さで黄色のゴムで結んでいる。下ろすと髪は肩に掛かる長さ。眼の色は焦げ茶色で二重瞼。顔立ちは幼い。身長145cm。私服はチャイナチュニックと黒いズボン。
性格:元気で明るい性格。人懐っこく甘えるのが好き。好奇心旺盛でいろんな事に興味を抱く。その性格のせいで影に話しかけている事も。現在、最も興味を持っているのは魔法少女で、いつか自分も魔法少女になりたいと思っている。
備考:小学5年生。日本生まれ日本育ちの中国人。ほとんど中国語は話せない。体が柔らかく運動神経も良い。中国拳法の使い手。実家は商店街にある中華料理店兼中華カフェ。アニメの影響で語尾に「アルよ」を付けるなどステレオタイプの中国人の喋り方をする。兄は黄永貴。

(永貴の本体です。2人目もその他のキャラで参加希望です。ちなみに魔法少女化にも対応してます。不備がありましたら仰って下さい)

  • No.193 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-14 22:22:25 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

へぇ…そうなんですか…!
(相手の言葉に上記を述べ。『…ますます楽しみ…』と思いながら手を合わせ、「…では、いただきます…」と、肉まんを持ち、ふうふうしながら一口頬張り。ハフハフしながらも、肉まんをゆっくりと味わい、満面の笑みを浮かべて下記を述べ)
…ハフッ…ん…
…とっても美味しい…!

>鷹村さん

…あの人、酷い怪我をしている…
…助けなくちゃ…同じ魔法少女として…!
(相手の姿を見て愕然として、その場で呆然と立ち尽くし。同じ魔法少女として、何かが込み上げてきて上記を述べ、拳に力が入り。そして、コートのポケットからハンドガンを取り出し、すぐさま変身すれば、ハンドガンを影に向けて構え、数発発砲し)

>速水さん

ちょっ…大丈夫…!?
(明るく話しかけてくる相手が、いきなり倒れたのを見て、上記を述べ。相手の背後に現れた影を見て、魔法で電気ショックを与えれば、影はすぐに霧散して)

>ミラ

(なかなか居なくならない相手にイライラし、表情に少しイラつきを浮かべ。そんな時、『…あ、そうだ…。…私の魔法で、影を透明化…出来るかな…』と考え、魔法を発動し、影に向かって試しに使用してみて)

>万里さん

(同僚の刑事と別れた後、細い脇道に入り。誰もいないことを確認すれば、魔法を発動して自分を透明化し、その状態で人混みの中に紛れ。人混みの中を駆けながら、下記を呟き)
…早く見つけなくちゃ…
…影は…どこにいる…?

>いろはさん

(変身すればハンドガンをバトンに変化させ、魔法を発動して。バトンに電気を纏わせ呼吸を整えれば、影の群れに突撃し、影の群れに強力な電撃を与え、影数体を退け。息吐く間もなく、次の攻撃を影の群れに与え)

【扇彩 ライト】

>黄さん

それじゃあ、そこの君!
(トランプをきり混ぜながら、自分のマジックを見ている子供たちの1人を指差して、トランプを裏向けで子供に見せ、下記を述べ)この中から、4枚引いてくれっす!

  • No.194 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-15 20:43:34 

>黄

今までは空想の中の存在だったけどね、残念ながら今はこうやって実在している。そしてあのバケモノ、私たちは影と呼んでいるんだけどアレも現実に存在している。全ては街にあの大穴が開いた時からね、大穴の存在自体は知っているでしょう?アレは地盤沈下とか隕石とかそんな生易しい物じゃなくて異界へと繋がるトンネルなんだ
(不運にも魔法少女と影との戦闘を見てしまったからには、もう今までの現実には戻れないであろう。ならば、この世界の新たな真実を知り生きていくしかない。だから、躊躇うことなく自分が知ることをただ語るのであり)


>粋聖

銃撃?他の魔法少女か。とにかく、助かったな。これで仕切りなおせる。
(まだ若干ふらつく足元。剣を握っているものの、動けずにいた。このままでは影に徐々に距離を詰められ追撃を喰らう可能性まであった。だが突然の銃撃に影が怯む、その隙をついて要は再び影との距離を離し、間合いから逃れることに成功し)

  • No.195 by 黄 永貴  2017-01-16 10:31:43 

>ヒカリさん

それは良かったです(客を席まで案内するとカウンターに戻って来て。相手の肉まんに対する感想を聞くと思わず笑みを零して。余程嬉しかったのか「もう一ついかがですか? サービスしますよ」と言って」新たな肉まんが入った蒸籠を相手に差し出して)

>ライト君

(マジックの様子を眺めて何が起きるんだろうと思って凝視して)

>要さん

ああ、大穴の存在は知ってる(相手の話を聞くと信じられないような事だが目の前で起きている事なので信じるしか無くて。その後「妹が魔法少女に憧れてるんだ」と言って)

  • No.196 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-16 17:49:11 

>黄

へぇ、妹さんが。それで、こうやって現実に魔法少女とその戦いを見てあなたも理解できたと思うけど、憧れだけで務まるほど魔法少女は楽な仕事じゃない。妹さんに、そう伝えてあげて。じゃないと、憧れに殺されることになるよ
(魔法少女に憧れている、という言葉を聞けば表情が曇る。かなり厳しい言葉をかけてしまったかもしれない。だが、おとぎ話やファンタジーと違ってこの世界の魔法少女は常に影との戦いにおいて死の危険性が付きまとうのだ。それを理解せずに魔法少女になってしまえば、その先に待ち受けるものは最悪の結果であろう)

  • No.197 by 大和彼方/燐灰  2017-01-16 21:25:48 




>粋聖

クリスタル…水晶…
綺麗な、名前、いいなぁ
(相手の名前とパチパチ音を立てる綺麗な稲妻に目を奪われ素直に相手のことを褒めて羨望の目を向けて

>黄

うん…僕は燐灰、一応、魔法少女、やってる
(ヒーローみたいだと言われれば少し照れ臭そうに俯くとうっすら頬を赤く染めながら上記を言って

>速水

お、昼…?
(相手に呼び止められれば昼、という単語にギシッと動きが固まって、別に隠しているわけでは無いが男子が魔法少女をやってることは知られたく無い、そう思えば「いや、大丈夫…遠慮、しとく」とぎこちなく相手の申し出を断って

>方喰

返さなくて、大丈夫
ゴーストクォーツ、幽霊石か。
(相手の律儀な言葉に遠慮を示しつつ名前を聞くと復唱しその単語を噛みしめるようにして覚えて、ふと普通の魔法少女と違和感を感じるともしやと思いつつじーっと相手を見つめてみて

  • No.198 by 黄 永貴  2017-01-17 10:42:51 

>要さん

だよな。魔法少女は絶対大変だと思う。君を見て改めて思ったよ(相手に頷くと妹に魔法少女の大変さを教えようと思って。「ところで君は魔法少女はいつからやってるの?」と気になった事を尋ねて)

>彼方君

燐灰さんでいいのかな?(相手が自分の事を「僕」と言ったので一瞬男かと思ったが見た目はどう見ても女で。少し考えると女性のコスプレをする男性も居るし、実は男ではないのかと悩んで)

  • No.199 by 鷹村要/黒曜石  2017-01-18 14:00:42 

>黄

14の時からだから、3年前かな。私も深く考えずに魔法少女になってしまったんだけどね、でも後悔はしていない。魔法処女がいることで、影に対抗できているのなら少なくともこの選択は間違ってはいなかったからね。
(3年、長くはないが短くも無い。やっと1流の魔法少女になったばかりといったところであろう。そんな要も最初は魔法少女の仕事を甘く見ていたようである)

  • No.200 by 大和彼方/燐灰  2017-01-18 15:52:13 



>黄

うん…、ボクっ娘、なんだ。ほら、一人称が僕っていう女の子だっている、でしょ?
(相手に性別を問われるような聞き方をされればドキッとするもなんとか弁解して、大丈夫、見た目は女の子、体だって今は女の子だ、と確かめるように胸に手を当てるような仕草をして落ち着けと自分を自分で支えて

  • No.201 by 黄 永貴  2017-01-18 18:44:41 

>要さん

3年って長いのか短いのか分からないけど、3年も若い女の子が夜に戦ってるなんてやっぱり凄い。なんか申し訳無いよ(女の子が夜にこんな危険を冒して影と戦っているのに男の自分は普通に生活していていいのだろうかと思って)

>彼方君

あー、なるほど。失礼しました(実際に会った事は無いがアニメで一人称が僕の女の子を見た事があって、きっと現実にも居るだろうと納得すると性別が分からなかった事を詫びて)

  • No.202 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-18 20:53:09 

>鷹村さん

…おっと、逃がさないよ…
…いや、襲わせないよ…?
(発砲したハンドガンの弾は、的確に影の身体を捉え、影に当たり。撃たれた影は怯み、逃げようとして。かと思えば、いきなり此方に向かってきて、自分を襲おうとして。その様子に上記を述べれば、影に向かって魔法で電気を放ち、影を麻痺させ動きを封じ)

>黄さん

…えっ、いいんですか?
(店員から差し出された、肉まんの入った新たな蒸籠を見て、上記を述べ、蒸籠と相手の顔を交互に見て)

>大和さん

…そう、かな…?
(自分の名前が褒められるとは思っておらず、顔が紅潮して、照れながら上記を述べ。そんな時に、相手の背後から現れた影。敵の登場に、驚く様子を見せずに下記を述べ、影に魔法で電気ショックを与え、麻痺で動きを封じ)
…ちょっと、そのまま…動かないで、ね…?

【扇彩 ライト】

>黄さん

…あれっ…?
…こんなはずじゃ、なかったんだけどなぁ…
(子供が引いた4枚のトランプを、表向きにテーブルに並べるが、4枚とも色も数字もマークもバラバラで。その様子に溜め息を吐き上記を述べれば、トランプを裏向けて、片手をトランプの上で動かし)

  • No.203 by 黄 永貴  2017-01-18 22:12:39 

>ヒカリさん

はい。遠慮しないで下さい(驚いている様子の相手に笑顔を向けると頷いてカウンターに蒸籠を置いて)

>ライト君

あっ(相手のマジックを見ていると失敗してしまったようで思わず声を出してしまって)

  • No.204 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-21 08:59:18 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

…じゃあ、御言葉に甘えて…
…いただきます…
(相手の顔を見て、上記を述べながら軽く頭を下げ、自分の前に置かれた蒸籠に視線を移し、ゆっくりと蓋を開けて。モワモワと立つ湯気など気にせず、肉まんに手を伸ばせば、「アチ、アチッ…」と言いながらも肉まんを持ち、口に運び)

【扇彩 ライト】

>黄さん

(暫く、片手をトランプの上で動かしていたが、不意に止めると、「…なーんてねっ…」とポツリと呟き、いきなりトランプを表に向け始めて。すると、表に向けられたトランプは、全てキングでそろっており。それを見て、下記を述べ)
…あれあれ〜?
トランプ、何故かそろってるっすね!



(/埋もれ防止の上げです!)

  • No.205 by 黄 永貴  2017-01-23 13:12:08 

>ヒカリさん

(相手を凝視するのは良くないと思って別の作業をしているが相手の事が気になり、チラリと相手を見てからまた作業の続きをして)

>ライト君

凄い……(相手のマジックは失敗したかと思われたが、失敗と見せかけて成功したのを見てただ感心をしていて)

  • No.206 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-25 20:45:37 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

もぐもぐ…
(肉まんが美味しく、嬉しそうな表情を浮かべ、無言で食べ進め。時折、厨房の方から感じる相手の視線などものともせず、肉まんを食べ進め)

【扇彩 ライト】

えーっ、もう一回っすかぁ…?
(マジックを見ていた子供たちが、さっきのマジックをもう一度見たいと言い出し、上記を述べ)

  • No.207 by 黄 永貴  2017-01-28 15:03:19 

>ヒカリさん

今、行きます!(相手の嬉しそうな表情を見て自分も嬉しくなって。厨房で作業をしていると違う客から呼ばれてそちらに向かっていき)

>ライト君

俺ももう1度見たい(子供達と一緒にアンコールをして)

  • No.208 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-29 09:20:57 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

ゴクン…
(肉まんを食べきり、きちんと飲みこんで。息を吐けば、手を合わせ下記を述べ)
…ご馳走さまでした…

【扇彩 ライト】

>黄さん

分かったっす…!
もう一度やるっすから…!
(観客のアンコールに苦笑いを浮かべ、上記を述べ。キング4枚が並んだトランプに視線を移し、手を1枚ずつトランプの上を通過させ。すると、通過したトランプから順に、キングからエースにチェンジして)

  • No.209 by 黄 永貴  2017-01-30 16:36:51 

>ヒカリさん

空いたお皿をお皿をお下げ致しましょうか?(厨房に戻って来ると肉まんを食べ終えた相手を見付けて嬉しくなって。空いた食器を下げようと相手の元へ行き)

>ライト君

おー、凄い(相手のマジックを見て思わず拍手をして)

  • No.210 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-01-31 19:30:03 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

あ、はい…お願いします…
(相手に声を掛けられ、上記を述べ軽く頭を下げ。相手の気遣いと優しさに、つい嬉しくなって顔が赤くなり)

【扇彩 ライト】

へへっ、何だか嬉しいっすなぁ…
(すべてのトランプがエースにチェンジすれば、褒められて嬉しそうに上記を述べ、頭をポリポリと掻き)

  • No.211 by 黄 永貴  2017-02-01 09:45:20 

>ヒカリさん

では、お下げ致します(食器を下げるために重ねて持つと相手に微笑み食器を厨房へ下げて)

>ライト君

他にも出来るマジックあるの?(別のマジックも見たいと思ったのか前記を述べて)

  • No.212 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-02-03 21:28:06 

【粋聖 ヒカリ】

>黄さん

…ありがとうございます…
(此方の食器を下げてくれた相手に、今度はきちんと相手の顔を見て上記を述べ)

【扇彩 ライト】

あ、はいっ!
できるっす!
(明るくハキハキした声で上記を述べ、笑顔を浮かべ)

  • No.213 by 黄 永貴  2017-02-05 10:47:26 

>ヒカリさん

どういたしまして(食器を下げると流し台で洗い始めて)

>ライト君

それ見せてほしいな(相手に期待の眼差しを向けて)

  • No.214 by 粋聖 ヒカリ/扇彩 ライト  2017-02-05 20:54:55 

【粋聖 ヒカリ】

(カウンターで1人座っていると、強力な影の気配を近くで感じ、目を見開き、いきなり立ち上がって)

【扇彩 ライト】

はい、いいですよ!
(相手に見せてほしいと頼まれれば、上記を述べ、1枚のハンカチを取り出し。そのハンカチを左手にかぶせれば、右手で指を鳴らし。ハンカチを取ると、左手には短いステッキが)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック