まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

まじかるがーるず 【3L/人数無制限/ファンタジー】

悪魔さん  2017-01-05 16:50:18 
通報

女の子はお砂糖とスパイス、素敵な何かでできてるの。

>>1 世界観
>>2 るーる
>>3 pfテンプレ

コメントを投稿する

• No.1 by 悪魔さん  2017-01-05 16:50:44 

世界観

ある日の真夜中のこと、平和な町にそれはそれは大きな音が響きました。驚いた人たちが見に行ってみると、そこには深い深い穴。
みんな隕石が落ちてきたとか、地下に空洞があって陥没したとか色々な想像をしたの。でも本当はちがう。そこは不思議な世界、魔界に繋がっている穴なのでした。
どうして繋がったかっていうと、悪魔さんがうっかり魔界と人間界の扉を壊しちゃったから。もうすっかりお祭り騒ぎ。今では人間の女の子にお願いして元の世界に送り返すお手伝いをしてもらっているみたい。
これは魔法を使えるようになった女の子達のお話。

舞台→大都会ってほどじゃないけれどそれなりに発展しているどこかの街。ほとんど現代日本とおんなじ。違うとしたら、大きな穴があるってことくらい。

魔法少女→悪魔さんと契約して魔法を使えるようになった女の子。中には男の子もいるらしい。とっても珍しいけれど。好きな魔法が使える代わりに影と呼ばれる生き物と戦う魔法少女になることを約束した。

魔法→1つはお願いした通りの魔法。もう1つは戦うための魔法。1つ目の魔法は変身しなくても使えちゃう。戦う魔法は魔法少女に変身しないとだめ。どちらも使いすぎると何かが起こる。

契約→真夜中みんなが眠っている頃、魔界からやってきた悪い子、影をこらしめるお仕事をすること。一定以上のダメージを与えると魔界に帰る。あんまりサボってると1つめの魔法を使えなくなるから気をつけて。

変身→魔法のステッキを使って変身。ステッキは人それぞれ色んな形。共通してるのは宝石がついていること。魔法少女はお互いをその名前で呼ぶ。変身している間はの怪我は変身を解くと直っちゃう。変身後の見た目は元の見た目と全然違う子もいるみたい。

影→変身した魔法少女しか接触することができない。基本的にお日様の光が苦手。普段は何かの影に潜んでいて、夜になったら動きだす。月の光に長い間あたると、強くなれる。

強さ→上からS、A、B、C、D、E。
E級の影は本当に影みたいな形。霞みたいなもやもや。漂っているだけ。段々大きくなる。
D級の影は小動物みたいな感じ。ふわふわもこもこ。怖くって、ちょっと可愛い。でも放っておくと悪戯をするから注意。
C級の影はD級の影とあまり変わらない。するどい牙や爪、羽根を持つくらい。ちょっと危険。
B級の影は形は色々。人の形はいないみたい。大きなのもいれば、小さなのもいる。人の言葉を理解する。慣れてないと苦戦するかも。
A級の影は人の形をしている事も。とっても強い。何人かで力を合わせて戦わないと負けちゃうかも。
S級の影も人の形。ものすごく強い。お日様だって平気。でもまだ誰も見たことがないみたい。

• No.2 by 悪魔さん  2017-01-05 16:51:15 

ルール

・マナーや、セイチャのルール厳守。
・ロルは10以上必須。お相手様の事を考えて出来れば同じくらいは回せるとベスト。かつあなたの負担にならない程度に。
・週に1度くらいは返せる方だとありがたいです。
・1人3役まで。モブはいくらでも。(影など特に)
・ドッペル可。
・恋愛可。3Lご自由に。
・裏禁止。
・戦闘可。モブ敵相手に共闘はもちろん、魔法少女同士で喧嘩しても〇。
・本体会話推奨。展開をどんどん相談していきましょう。

• No.3 by 悪魔さん  2017-01-05 16:51:36 

魔法少女テンプレ
名前:(和名。設定によっては洋名でも/魔法少女名。何か宝石の名前。被りにつては下記参照※1)
性別:
年齢:(10歳以上、25以下)
容姿:(身長などある程度現実的に。カラフルな髪、目の色など奇抜な容姿は奇異の目で見られる前提でなら可)
性格:
魔法1:(自由/何度も使用すると発動する弱点も設定すること。1と2で共通)
魔法2:(戦闘用)
変身後:(衣装や武器など。髪型など変わるならそちらも。変身グッズ必須。変身グッズ=武器でも。)
備考:

※1 ある程度は可。全く同じは不可
例)サファイアとサファイア×
ダイヤモンドとピンクダイヤモンド○

影テンプレ
名前:(洋名)
性別:(無性でも可)
年齢:(実年齢/見た目の年齢)
容姿:(非現実推奨)
等級:(B以上推奨)
魔法:(B以下は1つ。A以上は2つ)
備考:

その他(※2)
名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
備考:

※2 魔法少女関連キャラの一般人。魔法少女を研究してるだとか、先輩後輩、友人や家族など自由。展開次第で魔法少女化しても〇

• No.4 by 悪魔さん  2017-01-05 16:55:51 

少し補足。真夜中の街で戦ってもいいし、昼間に魔法を使える少し不思議な日常を過ごしても。

• No.5 by 匿名さん  2017-01-05 17:11:27 

(/前このトピなかった?パクリ?)

• No.6 by 悪魔さん  2017-01-05 17:27:48 

>>5さん

(/検索してみたところ魔法少女モチーフのはいくつかありますね。全てに目を通したわけではありませんが。全く被っている所があったのであれば申し訳ないですが、魔法少女というだけならこのまま続けたいです)

• No.7 by 匿名さん  2017-01-05 17:32:38 

(/参加希望なのですが、こちらもうレス解されていますでしょうか…?
私も 魔法少女モチーフのトピックは無数にありますし、その中でも最近は魔法学園モノなどはあっても魔法少女モノはあまり無かったのと、そこまで特出した特徴がある訳では無い(悪口ではありません)、というか魔法少女モノならこの設定は大前提かな…というものばかりだと思いましたので、署名のようなものではありませんがいち参加希望者として支持させて頂きたいです…)

• No.8 by 悪魔さん  2017-01-05 18:00:55 

>>7 匿名さん 様

(/あぁ解禁しております……! 書き忘れていました申し訳ありません。ぜひ参加してくださいませ! 参加希望者様がいらっしゃるなんて、有難い限りです。このまま続けたいと思います)

• No.9 by 悪魔さん  2017-01-05 18:01:48 

(/あっレス返の書き方バラバラにしてしまったうっかりですごめんなさい)

• No.10 by 匿名さん  2017-01-05 18:04:12 

(/解禁をお待ちしておりました!宜しければ魔法少女と影のkeep(?)お願いします)

• No.11 by 悪魔さん  2017-01-05 18:12:56 

>>10 匿名さん 様
(/keep承りました。 楽しみにお待ちしております!)

• No.12 by 匿名さん  2017-01-05 18:17:06 

(/B級の影で参加希望です。良ければkeepをお願いいたします)

• No.13 by 悪魔さん  2017-01-05 18:20:09 

(/keep承りました! 書き忘れましたが、言葉を分かっているだけでなく話すことももちろんできます。)

• No.14 by 匿名さん  2017-01-05 18:42:05 

名前: 白坂こころ / ピジョンブラッドルビー
性別: ♀
年齢: 13

容姿: 陽に当たると焦茶色に透ける透明感のある黒髪はショートカットに短く切り揃えられている。襟足も短めではあるがふわっと少しボリュームがあり、ボブではない円形の丸みがあるふつうのショート。前髪は右目側を完全に隠した所謂鬼太郎のような片目隠れ。サイドの髪は少し残して耳に掛けている。毛量自体は少なくさらさらした髪で風に吹かれるとふわりと靡く。
瞳は漆黒色で丸く黒目がち。形もアーモンドではなく、ひし形のようなまん丸で大き目の瞳。二重瞼で常にジト目気味で、目の下にはくすんだクマが。眉毛は瞳に近く短くきりりとしていて、睨み付けることも多く猫のような少し攻撃的な目元。鼻は小さめではあるが鼻筋は立ち、ツンと細い鼻先は少しだけ高め。 唇は薄くくすんだベビーピンクで、いーっと広げたりするとその薄い唇は更に薄くなる。だいたいへの字型。
色白で痩せ型であり、身長は158cmとそこそこあるが体重は41kgとガリガリ寸前。色白の肌と黒髪、痩せ型で大きめな黒目がちの睨みつけるような目とクマ…と病的で白黒の対比がホラーゲームのキャラクターを思わせる。
服装はジャストサイズではあるが体型ゆえに少しだぼつくものが多く、パーカーやスタジャンなどのジャケットにショートパンツやミニスカ、ショートブーツ、と少しパンクめな辛め/サブカルくさいファッションが多い。赤色が好きなのか赤とモノトーン多め。
普段から黒いリュックサックを持ち歩き、中にはゲーム機やコミック雑誌、そしてステッキなどが入っている。

性格: 内気で大人しい控えめな性格の少女。 喋り出してもおどおどとした喋り方で声は小さく、所謂陰キャやコミュ障と称されがちな性分。 そもそも普通の性格の少女ではあったが内気故に陰口や悪口を叩かれ、一匹狼なクールな性格へと変化し塩対応多めではあるが芯は照れ屋で素直な性格。 但し芯までに到達するまでが長く、こじらせたクールさは病んでいるような消極的さも含んでいる。

魔法1: 自分の事を物理的・心理的共に守る結界を張る魔法
目に見える結界であり、球体の白色半透明の膜を自分から半径1mの大きさで張る。自らに害を及ぼす魔法や言葉などは全て弾き返されるか遮断され、言葉や精神的なものの場合本人には一切認識されなくなる。 何度も使い魔法や言葉から逃げた場合、今まで弾き返した攻撃全てを喰らうことになる。
魔法2: あらゆるモノを溶かす火焔を操る魔法
コンクリート、セメント、土、水、布なにもかも物理的なものや魔法を溶かすことのできる火焔を操れる。暗褐色に光る火の玉のようなものを無数に浮かべ、投げつけたりして当てることによって接地面は溶ける。消すことは出来ず溶かすだけなので、そのままどろどろしたものが落ちたり消し炭が散る。なお使い過ぎると火焔自体操れなくなる(出せなくなる)他、火焔を出す武器が爆発して本人が重傷を負う。

変身後: 瞳の色が両目とも上記のピジョンブラッドルビー色に変化する。服装は白の詰襟ブラウスに黒のリボン、黒のミニスカートのゴシックドレスに白のタイツ、黒のレザー編上げブーツなどゴスロリなドレススタイル。スカートの中は無数の白のフリルパニエが詰まっており、鎖やドロドロした液体付きの目玉のチャームなどホラー・パンク要素のあるアクセサリーもあしらわれている。後頭部にはフリル付きの大きな赤いリボンの髪飾り。
武器は赤黒く錆付いた火炎放射器で、某ロックマンのように右腕に取り付けて発射する筒状のメカメカしいもの。
変身グッズはステッキだが、同じく赤黒く錆び付いた鉄パイプのようなものでステッキと呼ぶに相応するものかは見る者による。ステッキを持ちながら呪文を唱えると変身、ステッキは武器に変化し腕に張り付き、武器は自分では取れない。

備考: 一人称は僕。 変身後の衣装や武器などに色濃く影響されているが、ホラーゲームやパンクロック、ゴスロリなど趣味の方も少し拗れている。 所謂オタク。
甘党で、好きなものはチョコレートとアイスクリーム。

(/先ほど参加希望出した者です、なんだかダーク強めで個性豊か過ぎる子が完成したのですがよろしければ…
不備などありましたらご指摘お願いします)

• No.15 by 悪魔さん  2017-01-05 18:52:27 

>>14 匿名さん 様

(/とても可愛らしいお嬢様ですね!病みかわいい……!大歓迎でございます。
不足はありませんが、強いて言うならば能力についてです。2つ目の魔法なのですが、即ロストも有り得るかなと思います故、モブ相手なら自由に発揮して頂いて構いませんが、名前付きのキャラ様相手には戦闘の際加減していただきたいです。)

• No.16 by 名無しさん  2017-01-06 07:26:06 

(/こういったスタンダードに敵と戦う魔法少女で、魔法少女自体が悪魔との契約というダークな要素を孕んでいるのは面白いですね。参加希望です。宝石はタイガーアイを考えているのですが、これらの透明でない石でも大丈夫でしょうか?)

• No.17 by 悪魔さん  2017-01-06 07:50:55 

>>16

(/お褒め頂き光栄です! 大丈夫です。加えて言えば珊瑚など生物由来のものも宝石に入れたいと思っています。pfお待ちしてますね!)

• No.18 by 悪魔さん  2017-01-06 07:52:25 

(/あぁまたお名前を入れ忘れた……! 他意は無いんです申し訳ない;;)

• No.19 by 匿名さん  2017-01-06 14:35:34 

(/可愛らしい世界観がとっても素敵ですね!魔法少女とA級の影で参加希望です。宜しければkeepお願いします。)

• No.20 by 悪魔さん  2017-01-06 14:56:45 

>>19 匿名さん 様

(/そう言っていただけると嬉しいです! keep承りました! お待ちしておりますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック