◆妖の館─アヤカシノヤカタ─へようこそ。◆

◆妖の館─アヤカシノヤカタ─へようこそ。◆

主  2016-03-20 11:41:14 
通報

_此処は、普通の人間では決して立ち入る事の出来ない場所に建ってある妖の為の城。山の頂上、とでも言っておきましょう…この城には沢山の妖怪が住んでいる。そんな妖怪達のライフスタイルを覗いてみませんか?

>>1、規約説明
>>2、Pfの書き方

コメントを投稿する

• No.61 by 無色  2016-03-21 22:50:40 

>ALL様
(/無色のイメージ絵を2枚か追加したので宜しければ参考程度にどうぞ!
 http://file.nameless.mamagoto.com/Img/1458558331/
 http://file.nameless.mamagoto.com/Img/1458564402/)

>ウィル
(冗談一つを疑うことなく真正面から受け止める彼の様子を観察しつつ、ふと助けを求められる言葉を向けられている事に気が付くと口角を吊り上げてから「ひひっ、なーニ?」本当は当たり前だが察しがついた上で白々しくも理解をしていないと言う様に頭をツーイと拉げて視線を返すように彼へ向けて)

>ジャック
月夜の晩餐に歌うのは哀を知るモノだろうか、赤に染まるその目が見るのは説けないナゾ?それとも世界の絡繰りと真理?(言葉を紡がなければシンと静まり返り時折聞こえる風が窓を叩く音だけになるこの空間、星の瞬き程に自分の興味を引くのは彼の赤く煌々と光るその瞳であり最初は独り言のように、物語の語り手のような飄々としたものだが後半には吊り上げる口角にて目尻を細めるように笑みを目元に作り上げつつ「イヒヒ!透明人間は知識も何も持っていない中身も伽藍堂だからネぇ、不思議の果てを全部ゼンブ知りたいんだよ」言うなりグウとと距離を詰めるように体を近づけ覗き込むのは赤く光る目元の部分、背けることなく真っ直ぐに目にし)

>狼
――カワイイねェ(彼が打ち明けてくれた相談事、それを受ければ彼が狼男である事を示す内容であり一拍分の間を作ってから頭を抱えている彼のその手を合わせて包み込むように包帯越しの手でわしゃわしゃ!と撫でる様に触れ「ヒヒ!キミがぐっすり眠れるようにギターでも弾きながら子守唄を歌ってあげようか」茶化すような声色と言うよりも父性を感じさせる落ち着きを纏う声色で、そのままトントンと今一度頭部に触れればそこで漸く触れていた部分から手を離し)

>人万
イーヤ、玩具はボクも好きだもの。ご指摘アリガト、でもちょっと驚かす事が出来ればそれでイイから(不服であることを示す様なその声を聞けば肩を竦ませてから構いたがりの性分もこうも露骨に不機嫌威圧感を与えられると冷めてしまうようでヒラヒラと片手を揺らしてはゆったりと答え)

>黒川
イヒヒ!見れたらイイねェ、夢がどれだけステキか教えてあげたいくらいだよ(夢を見ないと言えばそれは暗に余程疲れているのかもしれないとそんな考えを浮かべ「マッサージでもしてあげようか?少しはゆっくり寝れるカモね」ピンと人差し指を立てれば閃いたと言う様に口にして)

>僵尸
!?――Mr.ジャンシィ落着いて!ストップストップマテマテ!(何かを伝えようとしてくれている、それでいて何を伝えようとしてくれているのかが解らない、解らないなら解らないままでいいと知り過ぎる恐怖から逃げようと思考を巡らせたその時、文字通り飛び起きた彼にギョッと目を捲り明らかに気が動転しているその様子に如何したものかと頭を巡らせれば先ずは恐れを見せる彼を落ち着かせることが第一だと肩口でビリビリと痛いほどの敵意を向ける彼に振り返りそのまま厚みなど無い自身の胸元にその顔を押し当てるように宥める為の行動を行って「ボクの言葉は嘘八百、悪戯好きの透明人間が嘯く言の葉は戯れに頭に残すモンじゃアないよ」そのまま目の前に有る彼の頭部に自分の顔を乗せて体制を安定させれば鼠と上げた言葉を始めに全ての言葉を信じるなとその旨を語り、「ヒヒ!鼠に噛まれるよりキミの歯で噛まれる方がイタイねェきっと」印象強く目に焼き付いた彼の鋭く尖るその歯を思い出しつつ"キミの勝ち"と何を恐れる事が有るとそんな意味合いを込めてその一言を呟くほどの声量で添えて)
(/色々なモンスターが出る某格闘ゲームが好きなんですが、その中でもキョンシーさんが一等に好きでして!キョンシーさんに出会えるなんて思っておらず…!ひええ!そして光栄です嬉しい!そして無色と僵尸さんの組み合わせが可愛らしくて、もし良かったらイラストに僵尸さんをお借りしたいなぁとか思っておりまして…!)

• No.62 by 無色  2016-03-21 22:53:08 

(/連続ですみません…!URLを間違っておりました…!正しくは下記になります。
http://file.nameless.mamagoto.com/musiki2.png
http://file.nameless.mamagoto.com/musiki3.png)

• No.63 by ウィル(小人)  2016-03-21 23:28:22 

>僵尸

へへっ!…でも、前が見えない
(軽く頭を撫でられ褒められればまたまた得意気に笑って。しかし自分よりも大きい花を束で抱えているため視界は完全に遮られており身動きが取れない状態で。しかし今更やっぱり無理だなんて言えないし、相手は何処かへ歩いていって何かをしているのが音でわかり物凄くそれが気になってしまって。こうなっては仕方あるまいと少々気は引けるが、ひらりと宙返りをしてボンッという音と共に白い煙に包まれ本来の小さい姿から人間程の大きさに変身し。この姿なら花を片手で持てるな、なんて確認しながら気になっていた相手の元まで向かい何をしているのかと見てみれば予想以上に悲惨な状況を目の当たりにし言葉を失って、ただ相手の肩にポンと手を乗せ)

>無色

て、手伝って貰えないかな?
(目線だけでは理解してもらえなかったのか笑顔で首を傾げる相手を見ると肩を落とし。誰かに何かを頼むことが久々過ぎて、珍しく緊張気味に上記の言葉を投げかけ。しかし無償では頷いてくれないかもしれないという考えが頭をよぎり、「勿論、お礼はするつもりだよ!」慌てて言葉を付け足して)

(/素敵なイメージ画ですご馳走様です!!イラストが描けるというのは本当に羨ましいです…自分が絵を描くと大抵鼻で笑われるので((シクシク)

• No.64 by 二口園女  2016-03-22 00:04:55 

>僵尸
んまっ!乙女に向かって失礼な男だこと…!知りたいのなら自分が中に入ってみるかい?わたしが美味しく喰ってやろう!
(本人よりいち早く相手の存在に気付いたらしい“くち”がベラベラと勝手をがなり立て、それと同時に髪の毛が意志を持ち相手の体に絡みつこうとうねり始める。が、落ち着いて落ち着いてと、彼女らを宥める様に視線を後方へ刺して動きを止めると相手の姿を一瞥し。薄く唇開けば「……おひとつ、どうぞ。おんなじ色よ。」と、か細い声で。髪を使い白色のマカロンを差し出して)
(/絡んでいただきありがとうございます。あああお気になさらず…!カタコトなキョンシーさんとっても可愛らしくてついつい餌付け()してあげたくなっちゃいます!)

>無色
わたしはお前を見ていると無性に殴りたくなるよ、全く。
(壁に体を凭れた状態で深呼吸を繰り返すと包帯に隠れた相手の姿を弱々しく見上げて。気障な台詞を口にする彼に一瞬ぽかんと口を開くも、次第に同じように口元緩ませて微笑みをかえせば。とても愉快な人、と心の中で呟き。何処か楽しそうな彼女とは反対に頭部のくちは面白くないといった様子でギチギチと歯ぎしりをし、「ちゃあんと手伝うんだよ。放置なんてしていった日にはお前をぶん殴って喰ってやる!」長い舌を床に強く叩き付け喚き散らせば、そのまま口を堅く閉ざしてしまい。どうしたものかと己の背後に視線を向けて)
(/わああ、そんなそんな!此方も気さくな透明人間さんとお話し出来嬉しく思います…!変わった口調が素敵です!PLは絡み大歓迎ですので是非是非、じゃんじゃん話し掛けてやってください´`*)

>ウィル
どういたしまして!……ああ、ウィル!お前は何て可愛らしいんだ!
(此方へ向かってぴょんぴょん飛び跳ねる相手の姿が何とも愛らしく、思わず頬を薄く染めると口元に袖を宛がったまま視線を注ぎ。次いで喰っちまいたいくらい可愛い!なんて声を上げたのは頭部のくち。冗談とも本気ともとれる様子でよだれにまみれた舌を気味悪く蠢かせつつ、花瓶を元の位置に戻して)
(/うっ…ぴょんぴょんウィルくんご馳走様です!)

>ジャック
……雨、好きなの。……おてんとうさまも、お月さまも、わたしには眩し過ぎるもの。
(突如鼓膜に響いた殿方の声に最初こそ驚きを見せるものの振り向く事はせず、少しの沈黙の後掠れた音を表の唇から発し。普段口元に添えている着物は、地べたにぺたりと置かれたままで。睫毛に覆われた瞳を数度瞬かし漸く相手に振り返ると蛇の目傘から顔を覗かせ、「ごめんなさい…あなたは、雨が嫌い?」と、下がり眉は変わらずに口元だけで笑んでみせ)

>琅
げえっ!…仕方ないねぇ。お前が3回回ってわんと鳴いたならひとつ分けてやろうじゃないか!
(殿方の声にびくっと肩を揺らし振り返れば、潤みがちな目の中に更に水が溜まって。はてさてこれは彼女の本心なのか“くち”の意志なのか、表の怯えた表情とは裏腹にからかうような言葉が背後から飛び出してくると。蛇の目傘をぎゅうと握り締め眉毛を垂らし困った様にマカロンを見下げて)

>弖等
ふうむ……何だか難しい話だ。―――!?、鳥?鳥じゃあないか!いつのまに仕留めたんだい?
(こくこくと相槌を打ち話の内容を必死に理解しようと奮闘するも英語の他にジュウソウビ、キカンジュウといった新たな単語が出てくると目を瞠り。同じ日本妖怪だというのに、彼女はとても物知りなんだなと尊敬の眼差しを向けつつ頭無しの不気味な鴉を見。興奮ぎみに頭部のくちが騒ぎ始めて)

• No.65 by 人万 弖等  2016-03-22 00:42:43 

>キョンシー
儂は殺しは不得手だ。まあ、銃はレプリカだが弾は多様だ。実弾、麻酔、ラガー・・・普段はプラチの作りもんだな。あと返せ、それまだ開発途中なんだ
(殺す気などまんざら無い、とでも言うように淡々と告げ、急に弾薬の話になったと思えば、今度はキョンシーが銃を手に取っていたため、無表情ながらも慌てた様子で銃を引ったくった)

>無色
・・・銃を玩具と呼べるかどうかだな
(そうボソリと呟くや否や、咄嗟に振り向き一気に間合いを詰めると懐から軍用ナイフの切れない方を首にあてがった。その後の溜め息から一連の間にある何かが不満だと解った)

>二口
説明してやろうか、まあ貴様には解らねぇだろうがな・・・コホン
まず、儂が銃を上に傾けて0.53秒でトリガーを引く。この烏と銃口の距離はざっと734.52m位か?
んで、こいつは儂の開発した[XM(エクセム)]の第666本目、XM-666アンチバリスティック。どんなに硬いんだろうが、こいつの前では綿も同然。こいつに延長バレルとサプレッサー、バイポッドを装備させた
。後はこいつをドカンと撃ってやりゃ、烏はどこから撃たれかも解らず絶える。だが、こうなるにはタイミングも重要で、こいつは分速30kmだから着弾まででもサクッと1.58739秒くらいか?だから、少なくとも、儂らの上を通る2.361秒前に撃たにゃなんねえ。そうすりゃ、髄を貫通し首がもげて落ちてくるって寸法だ・・・長文失礼
(溜め息をつき、あからさまにからかうような口調でそう言うと、意識が遠退く程の長ったらしい暗号が彼女の小さく開いた口から溢れだした)

• No.66 by 僵尸  2016-03-22 01:23:55 

>月

大丈夫違う。クライが低い、から眠イ。
(特に意味もわからないまま相手の言葉を真似すれば、単に彼が眠っている姿を観察していたせいで寝不足なのだがゴロリと相手の上で寝返りを打ち。「オマエと同じ。血、飲んでナイ。だから眠イ、かもしれナイ」相手が人間を襲ったという話は聞かないため、食事をとっていないのだろうと予測すれば同じく長らく生き血を飲んでいないことを訴え目を閉じ)

>無色

(架空の鼠へ笑顔の威嚇を続けながら、もう二度と手足を喰われるのは御免だと、いや、そもそも何故鼠に喰われた記憶があるのだろうかとまた頭がこんがらがりそうになった瞬間ふいに目の前が薄闇に覆われ一切の思考が停止して。包帯越しでもあたたかい体温、そして頭上から聞こえる声に状況は理解したものの「――何故嘘吐く、透明人間。オマエのドジ、鼠、皆嘘カ?仲間欺くは悪いこと。死んだら閻魔に叱られるゼ」己の言葉を頭に残すなと言われてしまえば今までのやりとりのどれを真実として扱えば良いのかわからず、何より嘘を吐く意図が理解できず固定された首をギギ、と傾け。伝わってくる鼓動を名残惜しく感じつつ僅かに身を離せば、だが、と言葉を繋げて「オレ、鼠より強い。コレ真実。試してみるカ?」言い終えるまえになぜか得意げな表情で相手の肩口へ噛み付こうとして)

(/もしや青肌のあの子でしょうか、すごく可愛いですよね…!そしてまさか無色さんと並べていただけるなんて本当に嬉しいです!!お美しい絵柄に映えるかどうか心配ですが、ジャンシーでよければ是非お好きなように使ってやってくださいませ!)

>ウィル

――ン?小人……小人違う。ンン?何ダオマエ?
(ふいに肩を叩かれ、振り向くとそこには見知らぬ少年が。目がチカチカするような金髪は先ほどまで側にいた小人に似ているが、ととぼけているのか本気で判別できていないのか、首を90度傾げればふと手元の花が目に入り「謝謝。――完成、綺麗!」花を受けとってそのまま破片の上に置き、本人的には"元通り"という認識なのか、喜びを表すように相手を持ち上げてその場でぐるぐる振り回し)

>二口

――謝謝!口二つ、たくさん話せる、良い事。羨ましいネ。
(二つの口から全くバラバラの言葉を貰うと、さてどちらに返事をするべきか袖を口元に添えてぼんやり考え込むが食べ物の前ではそんなことなどどうでも良くなるらしく。受け取ったマカロンと自分の三つ編みを並べてニコニコ目を細め、礼を述べるとひょいと口に放り込み「……甜甜的、美味い!コレ、もっと欲しイ」ろくに噛みもせず飲んでしまうものの、甘くて美味しいと弾んだ声を上げておかわりを要求し)

(/まんまと餌付けされてしまいました…!笑 餌がなくても園女ちゃんの前と後ろのギャップにもうメロメロです!おしとやかな顔の裏から繰り出される自由奔放な言葉がたまりません…!)

>人万

……オマエ、人殺さない、わかっタ。だが何故人殺しの道具、持ってるカ?
(ひとまず殺意がないことに安心するが彼女の言葉は全くもってちんぷんかんぷんであり、ぷらちとは、らがーとは、と足りない頭で懸命に考えている間に銃を取り返されてしまい。その銃口をそろりと覗き込みながらなおも潰えない疑問を投げかけ)

• No.67 by 無色  2016-03-22 02:17:21 

>ウィル

リトルウィル、キミの願いならモチロン喜んで!ヒヒッ(まるで少しの決意を感じる様なそんな彼の雰囲気の変化に気付きながら、誤魔化すことなく頼まれればこれまたケロリとあっさり引き受けて、そうは言っても自分にとってはなんら難しい事じゃない零れた水を拭くだけの事であり彼が今吹くのに使おうとした布を手に取れば「キミは危ないから避けててネぇ」と小鳥を止めるように伸ばした人差し指で救う様に彼の事を乗せてから自身の肩口に置き、それから手際よく零れる水を拭い花瓶に落ちた花を戻して「ハイ、終わり」と元通りになった所を見せるように肩に乗せた彼を元の場所へ戻して)

(/わー!嬉しいです!いえいえ!仕事のイラストの合間に気分転換交えで描いてるから線が多い略一発描きイラストなので褒めて頂けて嬉しいです…!)

>二口
AHA!その言葉を向けられるだけで十分イタイイタイ(尚も正反対な雰囲気を見せる彼女と彼女のその様子を眺めつつ、明らかな機嫌の悪さをヒシヒシと向ける後頭部の口に対しても嫌な顔はせずに寧ろ面白がる様子で痛がる節を見せて、肩の力を抜くようにゆったりとした雰囲気を出しつつ「イヒヒ!ボクを食べるよりも一緒にクッキーでも食べようヨ、そっちの方がよっぽどお腹も膨れるから」実体のない自分を喰らった所で食事になる訳じゃ無い事も解るので、機嫌を悪くしてしまった後頭部の彼女も少しは気を良くするだろうか、そうすれば困惑を見せてる彼女も今のように伺う様な心配の表情から笑顔に変わるだろうか、そんな事を思い浮かべ)
(/ひええ!そんな風に思って頂けていたなんて!とても嬉しいです!PL様から許可貰えたのでぐいぐいと絡みに行きますです…!嬉しい!)

>人万
――イヒヒ!キミが玩具だと思えば玩具だろうサ(冷たい感覚すら感じない、首辺りに何かを与えられているそれが彼女の事だから武器のひとつだろうと想像は容易く、かと言って実体のない自分にとってそれは何の恐怖も無くてのらりくらりとした返事を向けて)

>僵尸
Mr,悪い事は引っ繰り返せば答えも一転して変わるんだよォ(疑心暗鬼、まさにこの言葉がピタリと嵌るだろう彼の雰囲気にHmmmと考える数秒の間を作りつつ自分が嘘を語るのは注目が欲しいからであり、面倒くさい流れをぶった切り完結にするなれば自分の注目を作る為の夢語りを悪いとも思えず、嘘を謡いその場が楽しくなるなら一石二鳥とすら考えるそれが今は自分の首をギュウギュウと圧迫するように締め始め、何処までも真正面から向かう彼に嘘は必要ないが、それでも自分はきっと嘘を謡うのだと饒舌な口は言葉を珍しく詰まらせて漸くスルスルと喉を滑る言葉はその場しのぎの何の答えにもならない事で。この話題にこれ以上の追及を見せる前に彼が違う面に関心を引いてくれたため"AHA!"と金切る高笑いを一つ行った後「イイヨぅ。でも包帯がずれたらボクは消えちゃうカラね、ずらさないように試して御覧」ヒヒ、と笑いに肩を震わせては痛み所か包帯やコート等身に着ける事で物質が残る者が無ければ自分の存在すら見つけられない、温度も質感も何もない実際の自分を噛んだところで彼の歯に残るのは包帯の感触だけであり自分には悲しくも歯型の一つも残らない、それでもそんな交流を楽しむようにドーゾと促して)

(/そうですそうです!私の中の可愛い女の子ランキングに上位におりまして…! ひええ!嬉しい!許可を頂けたのが嬉しくて早速描かせて頂きました…!イメージと違ければすみません…!
 http://file.nameless.mamagoto.com/jyamusiki.png)

• No.68 by 遠川 琅  2016-03-22 10:09:45 

>>弖等

(/>>51に返レスさせて頂いてますのでどうぞ宜しくお願い致します!)

>>ウィル

お、おい!小せぇからって調子に乗るんじゃねぇぞ!俺はただ花瓶を心配しただけなんたからなァ、花瓶をな!(肩に登ってきた相手を落とさないようにジッとする反面、口調では迷惑そうに言っているもその小さな姿に少なからず可愛らしいと感じているのでその言葉に覇気が無く。)

(/いえいえ、此方こそ不甲斐ない主ですが宜しくお願い致します!では、また何かあったらお呼び下さいませ!)

>>月

疲れてンなら部屋で寝ろよ…ん、おー…これだな。ほらよ(部屋に行く前にギブアップしてしまったのは容易に想像でき、苦笑浮かべては取ってくれと言われれば腕を伸ばし水筒をとりそれを手渡し「にしても、いつ見ても美味そうには見えねぇなァ。やっぱ吸血鬼ってのは変わってんな」相手のこともロクに言えない奴が上記述べて)

>>僵尸

…ッ、俺なんか食ったところでマズいだけだぞ。食わなことが懸命だな…つか何だ、小狗って!何処からどう見ても立派な大人だろうが!(食われるという言葉に反応すれば首がもげるのではという勢いで左右に振り。小狗と言われたことが余程気に入らなかったのか癇癪起こしつつもその引力に負けないように足を踏ん張れば起きあがらせようと力入れて)

>>無色

カワイイ言うんじゃねぇ、常に俺は格好良さを求めてる狼男だ。…子守歌って、そんなんで寝るのはガキくれぇだろ。…──でも、まあ一回試してみンのも悪くねぇかなって…思ったりするし…んじゃ、頼む(ムッとした表情になればそれは違うと否定し、フンッと鼻で笑い最初こそ遠慮していたが折角、そう言ってくれているので一度は実践すべきなのかと思うようになり最終的にお願いして)

>>園女

…はっ、何で俺がンなことしなくちゃいけねぇんだよ。普通に渡したくねぇってわけか…生憎、人の言うこと聞くような奴じゃねぇんでなァ。あと、俺は犬じゃねぇから(犬扱いされたことにムッとなれば絶対にやらないと断固拒否するのはいいがこれだと目の前にある美味しそうなマカロンを貰うことは出来ないと悩み)

• No.69 by 二口園女  2016-03-22 11:08:15 

>弖等
!?、…?……ちょ、ちょっとあんた!何の事だかさっぱりだよ!
(今度こそきちんと理解しなくては、と意気込むように自身の両手を握り締め相手の声に耳を傾けるが、彼女の口から紡がれる言葉はどれも己には分かり得ぬものばかりで。長文に加え、慣れない横文字の乱用に頭がパンクしてしまいそうになると瞳をぐるぐる回しながら、右に左にと体がふらつかせて)

>僵尸
(やっぱり、おんなじ。とってもとってもきれいな白。目の前で嬉しそうに笑う相手の表情を見て眩しそうに瞳を細めると視界から彼の姿を消すために目を閉じ、ゆるゆると首を振って。そうしても未だあのおひさまのような笑顔は瞼の裏に残ったままで、思わず眉の根を下に落とし。はく、と何か言いたげに表の唇を動かせるものの次いで相手の弾んだ声が耳に届くと其方に顔を向け微笑みを返して「仕方ないねえ!お食べ、お食べ。みんなには秘密にするんだよ!」頭部から声が上がるのと同時に髪が蠢き、箱の中から取り出した色とりどりのマカロンを相手の元へ運んでいって)
(/マカロンでご機嫌な僵尸くん可愛らしいです…この笑顔120円!わああもう嬉しいお言葉感激です!絡みの中で生意気だなこいつ!と思う所が御座いましたら容赦なく蹴り飛ばしてやってくださいませ!)

>無色
―――くっきぃ?何だいそりゃ、へんてこな食べ物だね。
(根っからの日本妖怪である己にとって洋菓子、というのは聞いた事も無ければ見た事も無い未知の食べ物であり。彼の流暢な発音で紡がれた“クッキー”とは一体何なのだろうと頭にはてなマークを浮かべ。先程まで固く閉ざされていた唇を薄く開けば、唾液にまみれた太く長い舌を伸ばし相手の上着や包帯をぺたぺたと触り何処に隠しているのかと問い。少しの沈黙があった後「……透明人間!お前まさかくっきぃまで透明にしたんじゃないだろうね?」なんて失礼にも頭部のくちが一抹の疑問を投げかける間、表の彼女は空腹からか口元に添えた着物の袖をきちきちと甘噛みしており)
(/やったー!楽しみにしております!そして今更ながらイラストの方拝見させて頂きました!おさげ男子とはまた新しい…!立ち姿から美少年っぷりがひしひしと伝わって参ります…ご馳走様でした´`*)

>琅
おやおや、わんちゃんじゃあないのかい?可愛らしい耳があるけれど。
(ゲラゲラと下品な笑い声を上げる後頭部を一瞥すると恥ずかしそうに目を伏せ。後ろの彼女は良い遊び相手が見つかったと嬉しそうにしているが、話す事が得意でない己にとって相手と居るこの時間はとても気まずく。目を伏せたまま、ちらと一度だけ彼を見上げては髪を動かし箱の中からマカロンを一粒取って。このばか!と慌てる頭部のくちを余所に、「……おひとつ、どうぞ。」と頼りなくか細い声で鳴いてお菓子を勧め)

• No.70 by 人万 弖等  2016-03-22 15:46:16 

>琅
作ったもんなら・・・ほらよ
(整備が終わって器用と言われたので、適当に見つけた自作銃を軽く下手で琅に投げる)

>無色
・・・貴様は、その身体のように掴み所の無い野郎だな
(少し顔を赤らめ、しかし隠すようにやや低めのトーンでそれだけ言うと、ナイフを上に放り投げた。それは空を舞うとそのまま胸元の刃物入れに納まった)

>二口
だろうな。簡単に言えば
儂が上に銃を向けて撃ったら烏に当たり、不運にも首がもげて落ちてきた ってとこだ
(やや呆れたようにそう言うと、出来るだけ解りやすく事を説明した)

>キョンシー
・・・使う奴によるが、大体は殺しに使うだろうよ。だが儂は違う・・・銃[こいつら]を使って、儂は可能な限りの善を尽くす気だ
(銃口を覗き込んできたので、ハァと溜め息をつくと、そのトリガーを引いた。丁度威嚇に持っていた玩具であったため、銃口から突然現れたのは何かが破裂する音と共に出てきた[BANG!]と書かれた旗だった)

• No.71 by 黒川月  2016-03-22 19:11:22 

>無色

マッサージ?よく分からないけどそれで夢って奴が見れるんなら是非お願いするよ(ここに来る前は、屋敷で1人暮らしだったためにマッサージなどされた事なく、興味と夢が見れるかもしれないという好奇心からお願いして)

>僵尸

…キョンシーに位が高い低いとかあったの?(目を閉じて考えこむような仕草をして、「生き血かぁ、僕も輸血用のパックの血縁しか最近飲んでないから力も出ないしちょっと太陽光浴びたら疲れるし焼かれるし…」こういう種族は不憫だよねぇと同情を覚えつつ、)

>遠川

んっんっん…うん、僕もあまり美味しいとは感じないよ?確かにこれは純度が高い人間の血だけど生き血と比べたら味薄くなってるし(一通り飲んだ後に相手の質問に答えて、まぁ血を飲んでる限り死なないからそのためだと思えば味は関係ないよねと笑いながら述べて)

• No.72 by 僵尸  2016-03-22 22:16:07 

>無色

(珍しく相手の口数が減ったことも気に留めず、というより己の力を彼に見せ付ける絶好の機会に気を奪われて直前まで何を話していたかなどすっかり頭から抜け落ちている様子で爛々と獣じみて目を輝かせており。鋭さを誇示するようにガチンッと歯を噛み鳴らし、相手がどうぞと言い終えるより早く捕食せん勢いで薄い肩へかぶりつくが、いくら噛み締めても肉や骨の食感さえなくただブツリブツリと包帯に穴が開く音が聞こえるだけで。肩をくわえたまま不思議そうに唸り声を上げては「……固イ違う。柔らかイ、違う。味、透明。何故?――透明人間、オマエ、何?」もごもごくぐもった言葉で困惑を表し、睨んでいるかのような上目で相手を見上げると「僵尸強イ、何でも喰エル。オマエ喰えナイ、何故?我不了解他」目の前にいるはずの、触れているはずの彼のことがわからないと未練がましく噛み続けながら混乱を深めていき)

(/わかります、あの子も元気(?)なキョンシーなのが個人的にとてもツボです!そしてイラスト拝見しました、二人で悪巧みでもしていそうな、館のいたずらっ子コンビ的な雰囲気がもうたまりません!!無色さんと並べていただけるだけで嬉しいのに、こんなに格好良く描いてくださってありがとうございます…三つ編み青肌風という共通点にも今更気づいて興奮しております…!)

>遠川

不是。オマエ、可爱的小狗。――肉、柔らかくて美味イ。
(相手の真似をするようにギリギリと首を左右に振り、あくまで可愛い子犬なのだと訴え続けては引っ張り上げてもらったその手でばふっと相手の獣耳を挟み。撫でるように弄びながら、自分の言葉で空腹感が増してきたのか鋭い歯を見せ舌なめずりをして)

>二口

了解了!僵尸と妹妹、二人……と、一口の内緒ダ。
(後頭部からの言葉に真っすぐ腕を上げてバンザイのポーズをとり、次いで不器用に肘を曲げると理解を示す敬礼を見せ。メイメイ、と相手を愛でるような声音で呼ぶと微笑む相手の額を軽く撫でてから両手ならぬ両袖でカラフルなマカロンを受け取り。順番に齧ってみれば先程とは違う味がして目を瞬かせ「……好奇怪。赤、美味イ。黄、美味イ違う」どうやら酸味あるレモン味だったらしい右手のマカロンを遠ざけつつ、ならばこちらはどうだと相手の持つピンクのマカロンをその艶やかな黒髪ごとばくりと食べて)

(/可愛いお嬢さんの前でしたらスマイル0円で提供となります…!園女ちゃんにならむしろもっとガンガン来てほしいくらいです!こちらの方がご覧の通り行儀も礼儀もない男なのでお好きなようにしばいてやってください笑)

>人万

……アア。コノ銃、良イ銃。チビ助、小人、皆喜ぶ思うゼ。
(目の前で爆ぜた破裂音に強張った体をさらに硬くするが、傍目にはフリーズ以外何のリアクションも見せないまま、ようやくまた動き出したかと思えば鼻先で揺れる異国文字の旗を突如ガジガジと食べはじめ。咀嚼しつつ子供が喜びそうなギミックだと伝えては「良イ銃、良イ子」長い袖でぐしゃぐしゃ相手を撫で)

>月

――パック?知らないナ、ソレハ。輸血、同じく知らナイ。
(何となく行く気にはならないが、太陽の元へ出たら自分も吸血鬼のように焼かれるのだろうかと初耳の単語を繰り返しながらぼんやり考え「生き血喰イ行くカ?今夜良イ月、ついてってやるヨ」ぐり、と相手へ首を向けてそんな提案をし)

• No.73 by 無色  2016-03-23 00:37:03 

>狼
AHA!素直におなり。カワイイってのは何も悪い事ジャぁないんだから(最初こそ可愛いの単語に引っ掛かりを見せていた彼が次いでは自分の申し出を受け入れると満更じゃない様子でふはと息を漏らして「じゃァ今日の御月サマが空を覗く頃、キミの部屋にお邪魔するよォ」ピンと小指を立てた手を伸ばして彼に向ければ"オヤクソク"と指切りをするように笑みを強めて)

>二口
ヒヒヒ!へんてこかどうかは食べてみてから決めて御覧よ。バターの香りが素敵なクッキーを貰ったから(疑問符が幾つも浮かび上がるような彼女の様子(正しくは二口の声色発音その他雰囲気からだが)それに対してなんともお気楽口調で返事を返すも気付けば涎塗れの包帯になっており、驚くようにパチパチと瞬きを行ってから「HAHAHA!こりゃやられた!キミは本当に愉快だネぇ。退屈知らずはまさに生きてると言うみたいで幸せだヨ」気を悪くするでも無い、だ液に塗れながら疑問を向けるその言葉さえも楽しそうに受け止めて引き摺る笑いがヒヒッと肩を揺らしつつ軽い手招きをして「ボクの部屋に置いてあるンだ、今持ってくるからキミには美味しい飲み物の準備をお願いしたいや」着物の袖を齧るその彼女へ顔を向ければその行為を止めるように包帯越しに手を触れさせて「Miss,ソノメ。広間で待ち合わせをしよう」折角素敵な着物を身に纏うのに、噛んでしまい生地が傷んでしまっては勿体ない、綺麗な着物を彼女のような綺麗な女性が身に纏うそんな素敵な光景を絶やすなどなんと勿体ない、とそんな私情を交えつつも触れた手を離して戻る場所を指定しつつ一旦自室に向って)
(/ひょえ!個人的な趣味を詰め込んだ風貌をしております…!手間を掛けなきゃ姿が見えない透明人間の癖に自分を見ていてほしい無色なので何処までも奇抜な色彩です…!)

>人万
AHA!それはレディヒンマからの褒め言葉だってェ信じてるよ(まるで曲芸かのようなナイフの動きを一瞥するように視線の先で追いかけながらとても器用なその素振りにヒュウと口笛一つ置いてから上記を告げて)

>黒川
ボクに任せてよォ、お礼は美味しいケーキをお願いネぇ(好奇心が見え隠れする彼の雰囲気に微笑ましさを持ちながら、両手をわきわきと揉むように動かす素振りを見せて傍により、彼の後ろにポジションを安定させればその肩に両手を置いてゆっくりとした手つきで揉み解すように触れて)

>僵尸
ヒヒッ!ボクはキミが今言った通りの透明人間だよォ。ナニって言われてもそれ以上の説明なんか出来ないサ(獣が一匹、そう勘違いを行ってしまいそうなほどに野性的な眼で鮫の様に鋭く尖るその歯を自身の包帯に食い込ませれば哀しい程に感覚が無いその動作、見ている物の方が痛みを連想しその顔を歪める事だろうその光景。それでも平生と表情一つ変えずにその行為を受け止めて、彼の喉奥から放り出したような唸り声が聞こえた事でお決まりのように金切る笑い声を上げ「Mr.ジャンシィ、ボクは此処にいるよ。目に見えるものだけが全てじゃナイってコト。」彼が穴を開けた包帯がハラリハラリと解けてしまうとその両端を未だ繋がる包帯に括り付けるようにしてそれ以上の広がりを抑え込みつつ、とは言えど離れてしまった個所は文字通り透明に、その場所だけが何も無いかのような気味の悪い程の透き通りを見せる中でお道化るようにバアと両手を軽く広げつつ「そんなの食べたって美味しくナイでしょ」と楽しそうにケタケタからからと笑いつつ彼が咀嚼を繰り返す包帯をその口から吐き出させるように手を器にする様に片方差し出して「ホラ、ぺって出しな」幼子に向ける様な温厚な口振りで向ける言葉に合わせベと舌を覗かせて)
(/あっあっ、勿論僵尸さんも素敵なんですよ!元気っ子なキョンシーさんにデレデレしてて! わーわー!私のイメージで申し訳ないです…!そうなんですそうなんです!後、赤目さんって言う共通点もそそられて…!気付いた時に気持ち悪い位にやっにやしてしまいました!)

• No.74 by 遠川 琅  2016-03-23 17:24:08 

>>園女

だから犬の耳じゃねぇっての。…お、おー…んじゃ、貰うぜ。しかし、あれだな…後頭部の奴はうるせぇけどお前はそうでもねぇんだな。もしかして人と話すの苦手とかか?(ピキッと額に青筋浮かべれば違うと否定しするも後頭部が黙ったと思えば次に真正面の顔が喋ったので戸惑うもそこは難なく理解し、マカロンを一つ手に取りパクっと食べれば美味しいと言葉漏らし、飲み込んだら言いづらそうに言葉を詰まらせながらではあるが問い掛けて)

>>弖等

おっ、サンキュー!…どれどれー…これも緻密な作業なのに完璧じゃねぇか!男なら誰もが憧れる銃を意図も簡単に作れるなんてお前は天才だなァ!(投げられた銃を目で追いながら見事キャッチすることができ、それをマジマジと見つめると子供のように目を輝かせては相手を神のように崇め、崇拝して。)

>>月

へぇ、てっきり血が美味くて病みつきになるくらい飲みてぇモンかと思ったけど…所詮、俺の妄想だな。まあ、生きてりゃ知らねぇこともあるってことか!…なァ、血の他に食えるモンとかってあンの?(顎に手を添え、納得したように頷けばまだまだ学ぶことはあるものだと改めて実感させられ感慨深くなると何か思い付いたのか唐突に聞いてみて)

>>僵尸

…ま。まままさかとは思うが腹減ったのか?言っとくけど俺なんてクソ不味いし、食ったら食中毒になるかもしれないんだぜ?だから少し考えろ!(背中に冷たい汗が流れるのを感じ、心なしか悪寒までするという所謂、体調悪化で。それはまさしく目の前の相手への恐怖心からなるものであり必死に己の不味さについて語り、被害を受けぬようにと努力して)

>>無色

別に可愛いを認めたわけじゃねぇけど…え、マジで来ンの?!いや、来られンのが嫌とかじゃねぇんだけど…部屋に他の奴、入れんの初めてだから緊張するっつうか…わ、わかった。受けてたってやる(ブスッとふてくされるも、きっとこの口論をしたところで話は進まないなと踏んだのか反論するのを控え、部屋に招くのは本当に初めてなのでどう待っていれば良いのか等、思案しつつどーんと来いと何か方向が違う気はするが、とにもかくにも歓迎して)

• No.75 by 名無しさん  2016-03-23 17:44:22 

(遅ばせながら、参加してもよろしいでしょうか?もし参加ができるなら水虎をkeepお願いします)

• No.76 by 僵尸  2016-03-23 19:12:24 

>無色

――見えナイ、ソレ、いないと同ジ。オレが気付かない……オマエ、ずぅといないママ。
(包帯が剥がれた箇所は透き通っているだけにまるで齧り取られたようにえぐれて見え、前から横から覗き込んだり尖った爪でつついてみたりと探求を続けるが甲高い笑い声にギ、と再び顔を上げて。目に見えるものだけが全てではない。彼はそう言うけれど、見えないものは見えない、気づけない、認識できないのだから。とうに馬鹿になった頭には言葉を包むオブラートなど備わっておらず、脳内に浮かんだ存在否定ともとれるような発言を僅かな躊躇いもなくそのまま真っすぐ相手に投げつけ。その間一度もまばたきさえせず相手の瞳を見つめていたが、ふいに片手がこちらへ差し出されると視線をそこへ落とし「――やはり怪我、も、嘘か」指先にもくまなく巻かれた包帯を眺める最中にぽつりと零すのは透明人間の意図を悟ったかのようないやにはっきりした呟き。しかし舌を見せる相手に気づくと何事も無かったようにニィと笑い、ビリビリの紙切れのようになった包帯が白く張り付く舌をべーっと見せて)

(/わー!ニッチすぎるかと不安でしたが勇気を出して良かったです…! あちこち似てると兄弟みたいでニヤニヤしてしまいます、でも「注目してもらいたい」無色さんのほうがカラフルで華やかというのがまた…!よそのお子様に興奮しすぎていて申し訳ないです…笑)

>遠川

……オレ強イ、何でも喰エル。ガ、小狗言うなら考えてやル。
(命じられるまま袖を口に当ててンー、だのグゥだの考え込む素振りを見せるが、実際のところ頭は少しも働いておらず。そもそも食中毒の意味もピンときていない様子で「――明白了、小狗喰わナイ。先ズ、味見」わかった、と相手の言い分への理解を示したその口で、直後ガブリと片耳へ噛み付いて)

• No.77 by 主  2016-03-23 19:38:25 

(/とりあえず、参加希望者様に返信させていただきますね!)

>>No.75様

(/keep了解です!お待ちしておりますね!)

• No.78 by 水嶋清彦  2016-03-23 20:40:16 

名前•フリガナ/ 水嶋清彦(ミズシマキヨヒコ)
性別/女
性格/年齢関係なく敬語でしゃべる、キレたときの顔は見せず本気で怒った時は口調が悪くなる。基本はおおらかで器が大きい。
容姿/後ろ髪が短く右分けで横髪は肩にかかるぐらいの長さの黒髪、睫の長いアーモンド形の瞳。書生のような格好に履物はブーツ
妖怪の種類/日本妖怪・水虎
備考/泳ぎが得意で川の流れに逆らいながらも泳げる、泳ぐときになると両手には水かきができる。本当は女なんだけど男として育ってきたため一部の人しか女とわからない。胸はさらしで隠してある。
一人称:私 二人称:君もしくは~さん

(/no.75の者です、どこか不備がありましたら言ってください)

• No.79 by 通りすがりさん  2016-03-23 20:48:33 

(/参加希望ですよろしいですか?

• No.80 by 主  2016-03-23 21:02:28 

>>No.78様

(/不備は御座いませんのでどうぞご参加くださいませ!)

>>No.79様

(/はい、歓迎しますよ!早速ですがpfお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック