◆妖の館─アヤカシノヤカタ─へようこそ。◆

◆妖の館─アヤカシノヤカタ─へようこそ。◆

主  2016-03-20 11:41:14 
通報

_此処は、普通の人間では決して立ち入る事の出来ない場所に建ってある妖の為の城。山の頂上、とでも言っておきましょう…この城には沢山の妖怪が住んでいる。そんな妖怪達のライフスタイルを覗いてみませんか?

>>1、規約説明
>>2、Pfの書き方

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2016-03-20 15:05:22 

(/小人keepお願い致します!)

• No.22 by 主  2016-03-20 15:09:45 

>>No.21様

(/小人keep了解です!)

• No.23 by 鶴  2016-03-20 15:22:08 

>琅兄ちゃん
うん!琅兄ちゃんも一緒に遊ぼう?
(見知った相手を見つけまた笑顔になり手招きして遊びに誘い)

(/こちらこそよろしくお願いいたします!)

>無色兄ちゃん
わっ!
(驚いた拍子に尻餅をついて倒れて、巾着袋に入っていたビー玉を落としてしまい転がってしまい慌てて拾い始め)

(/はじめまして、絡ませていただきました。よろしくお願いいたします)

• No.24 by 無色  2016-03-20 15:28:29 

>鶴

やあやあ!ご機嫌麗しゅう?HAHAHA!そーんナ所に座ってちゃ素敵なドレスが汚れちゃうよ(驚きに転んでしまった少女を見れば悪びれることなく楽しそうに笑いつつ、転がるビー玉を拾い渡した上で包帯越しの手を使い倒れ座るその体を抱きかかえるように持ち上げて「ごめーんネ」と先の行為を謝る様に添えて)

(/絡み頂きありがとうございます!仲良くして貰えれば嬉しいです!)

>狼

ひひっ。今日もおっかなぁい面構えだネぇ、マーマーそう怒りなさんな。素敵な笑顔を見せてよ(驚かした事で喧嘩腰の彼に愉快愉快と笑い声を交えながら謡う様に言葉を向けて、不服を訴えるその顔に両手を向ければ半ば強引と笑顔を作る様にその口角をキューっと吊り上げて見せて「ほら、ニーッコリ」なんてからかいを添えて)

(/馴れ馴れしい子なので失礼が有れば申し訳ないです><><!)

>ALL様

(/透明人間とイメージのし辛い役を貰った為、多少なりの参考程度とデフォルメした資料を下記URLに乗せます…!こんな雰囲気かとイメージに繋がれば幸いです。
 http://file.nameless.mamagoto.com/musiki.png)

• No.25 by 匿名さん  2016-03-20 15:30:30 

(/コロポックルで参加したいのですが、既に小人で参加希望を出している方がいらっしゃるのでやはり、ダメでしょうか?)

• No.26 by 遠川 琅  2016-03-20 16:10:52 

>>鶴

遊ぶつったってよー…俺はお前みてぇにガキじゃねぇからおはじきなんてしねぇよ?(手招きされると条件反射で近くへと寄り、相手の隣に座ると頭をガシガシと掻き仏頂面になり)

>>無色

ちょっ、離せって!…別に笑わなくたって生きていけンだし良いだろうが!(口角を上げていることで普段使っていない筋肉なのでピクピクとひくつき、直ちに止めさせようと相手の顔面を片手で掴むと強引に押し眉間に皺寄せて。)

>>No.25様

(/そうですね、なるべく被らないようにして頂きたいので良ければ他のキャラクターでお願いできますか?)

• No.27 by 名無しさん  2016-03-20 17:27:08 

(/九尾の狐で参加したいのですが...)

• No.28 by >10の参加希望  2016-03-20 17:28:31 

名前:人万 弖等 (ひんま てら)
性別:女
性格:クールで無口。だが、いざとなると頼りになるお姉ちゃん的存在。その裏は、可愛いものに目のない純情な子。
容姿:乱れきった髪をポニテでまとめ、目元を赤い鉢巻きで隠して、ネックウォーマーを着けている。
   黒いパーカーを羽織り、下に暗色の迷彩シャツを着用。ズボンは左膝の破れたカーゴパンツ。
   腕には革の手袋。登山靴を履いている。どれにも、紅い染みがある。身長175cm。
妖怪:日本の妖怪、人形神(ひんながみ)
備考:何故かレプリカ銃を沢山持ち運んでいる。沢山の人に雑に扱われた所為で所々破れたり抉れたりしている。その為目もなく、巻いた鉢巻きの機構を目の役割と同じにしてある。
(/以上です。不備がありましたら、ご連絡下さい)

• No.29 by 主  2016-03-20 19:11:35 

>>No.27様

(/はい、大丈夫ですよ!Pfお願い致します!)

>>No.28様

(/参加希望有り難うございます!不備等御座いませんので、絡み文をお願い致します!)

• No.30 by ジャック•オー•ランタン  2016-03-20 19:24:50 

名前/ジャック•オー•ランタン
性別/男

性格/好きな時に好きな事をしていたいというように、何かに縛られる事を嫌い自分自身にとっての自由を好む。なので基本、自由奔放かつ気まぐれ。その場にずっといる場合が少なくフラリと消えてはフラリと現れるなどと神出鬼没な時があったりする。どこの誰であろうが、呼び捨てと同時にタメ口で話す。治すつもりは一向にないらしい。飄々とした態度を取るせいか、どこかしら掴み所のない人物。当の本人は気にしていない様子だが醸し出す雰囲気や、常に浮かべているニヤニヤとした不適な笑みが何だか胡散臭いと思われがちで、あまり信用性はない。実際、平気で嘘を吐く事が時々ある

容姿/頭部は鮮やかな橙色のカボチャ。三角形に切り取られた両目と目尻へ吊り上がり、ニヤリとした笑みの口はギザギザとした形状。目と口の奥は濃厚な闇が広がっている。けれど、両目には血の様に赤く丸い光が明瞭に現れている。体は人間その物で体型は全体的にスラリと細い。身長176cm。頭の上に鍔の広い大きな黒い三角帽子。先が上下に折れ曲がり、装飾は特にない。黒みがかった赤い長袖のシャツはボタンを一つ外し、首元には青く丸い宝石の付いた黒いループタイ、黒のベスト。両手に白い手袋。黒い細身のズボンと焦げ茶色のロングブーツ。立ち襟の漆黒のマントは裾がボロボロとして、太腿までの長さ

妖怪/西洋妖怪…ジャック•オー•ランタン

備考/ここ最近、館に出現した妖怪。妖怪の種族や性別なんかは知られているものの、自らやって来たのか、招かれたのか。そしてジャック自体の詳しい情報などは誰にも未だ分からない状況。色んな部分で不明であり、不詳でもある。元から館に住んでいる者達とは既に会っている人もいれば、まだそうではない場合もあるらしい。ちゃんとした名前という物がなく、種族の最初の名前から取って「ジャック」と呼ばれている。魔法使いや魔女などには劣るが、それなりに魔法を使う事が出来る。一人称が安定しておらず曖昧で、基本「俺。僕。私」の三つで自分を指す。二人称「あんた。お前。呼び捨て」

(/参加希望です。このようなpfでよろしいでしょうか。不備などがあれば、ご指摘お願いします)

• No.31 by 主  2016-03-20 20:01:39 

>>No.30様

(/参加希望有り難うございます!不備は見あたりませんので許可致します!楽しいひとときを皆様とお過ごし下さいませ!)

• No.32 by 人万 弖等  2016-03-20 20:51:45 

>All
・・・M60カスタム完了。次は・・・L96A1か。メンドくせぇ
(レプリカ銃を弄りながらブツブツ言い、完成したら電灯に照らし塗装。ふぅと一息つくと、別の銃を取りだし、再び改造作業に没頭した)

(/投下しました。宜しくお願いします)

• No.33 by 匿名さん  2016-03-20 21:29:52 

名前•フリガナ/僵尸(ジャンシー)

性別/男

性格/死んでいるとは思えないほど陽気で賑やか。カタコトながらよく喋り、ぎこちなく硬直した体で動き回っては同居人たちへ持ち前の怪力でスキンシップをはかる。脳が腐っているのか少々頭が足りず、考え無しで行動したり、言葉の意味を理解できずにとんでもない勘違いをしたりする馬鹿。良くも悪くも思ったことはすぐ口にする正直者ということも相まって無神経な言動を取ることも。自身が死んでいるからか他者の危険に過敏で、何としてでも命を守ろうとする過保護なところもある。

容姿/パサパサとした白髪を三つ編みにしてあり、真ん中わけの前髪とサイドは耳のあたりで揃えた髪型。青く冷たくくすんだ顔の右半分は古びたお札で覆われておりこれが外れると理性を失い暴れ回る。切れ長のつり目は三白目気味の一重で、青黒いクマのせいか禍々しい赤色のせいか恐ろしげな印象。笑みの形で硬直した口元からはギザギザに尖った歯が覗く。身長176cmの痩せ型。赤い中華服は鋭い爪を隠すかのように袖が長く大きく、基本胸の前にだらりと垂らしている。衣装のあちこちにも顔と同様のお札が貼ってある。

妖怪の種類/中国妖怪、キョンシー

備考/元は人間だったはずなのだが腐敗した脳では名前すら思い出すことができない。時折ふと知性を取り戻すと死してなお動き回る己に恐怖を覚えてしまうため、普段から無意識に「死んでいる」ということを忘れるためにやかましく振る舞っている節がある。死体であるため関節が曲がりにくく、朝起きるとキョンシーおなじみのポーズになっている。いつもは札で封じているが食人衝動と吸血衝動を抱えている。

(/よろしければキョンシーで参加させていただきたいです!不備等ありましたらご指摘ください。)

• No.34 by 名無しさん  2016-03-20 22:45:41 

名前•フリガナ/ Will ・ ウィル

性別/ 男

性格/ 好奇心旺盛で明るく、空気が読めない。とにかく楽しい事が好きで、表情が豊かなため見ていて飽きないとよく言われるらしい。他人の肩や頭、時には動物の背等に乗り移動する事が殆ど。悩みがなさそうに見えるが、心配される事が苦手で辛い事などを表に出さないだけ。

容姿/ 目も覚めるような眩しい金色の髪は項を隠し耳の中程迄の長さで、前髪は目下の長さだが左右と真中にそれぞれ適度に分ける事で目にかからないようにしている。紅い大きな瞳と白い肌、中性的な顔立ちは小人種族の特徴の一つ。本来の姿の時は身長15cm程度、人間と同じくらいの大きさになると167cm程で見た目は10代後半のまだあどけなさの残る青年。服装は緑色で襟口の広いボタン付きの上着、ダークブラウンで柔らかい素材の足元にかけて少々膨らんだシルエットのパンツをブラウンの足首を覆うくらいのロングブーツにインして履き、ウエストの辺りには上着の上からベルトを巻いている。上着の袖は長いが肘の辺りまで捲っている。

妖怪の種類/ 小人

備考/ 一人称「オレ」、二人称「キミ、あだ名、呼び捨て」。何年も前に滅んだとされる小さな見た目に反してかなりの力持ちな小人種族の生き残り。人間と同じ位の大きさになる事も可能だが、長時間その状態を保つ事は難しい。仲間が滅び、命からがら辿り着いた山の頂上に建つ城に住み着いた。住まわせてもらっているお礼のつもりで城内の掃除をするが、大抵は持ち前の馬鹿力で物を壊してしまう。

(/小人のkeepをお願いした者です!pf完成しましたので不備が無いか確認お願い致します)

• No.35 by 黒川月  2016-03-20 23:09:11 

>all

あぁ…また寝てたかな。いけないいけない。(頭を掻きながら顔を上げると、自分がまた眠っていたのかと思い出し気を引き締めるように頬を叩いて)
(/これから皆さんよろしくお願いします)

• No.36 by ジャック・オー・ランタン  2016-03-20 23:28:55 

>主様
(/参加許可ありがとうございました。これからよろしくお願いします)

>all
(窓からぼんやりとした、淡くも優しい月の光が宵闇によって暗くシンと静まり返った城内に差し込み。時間帯は深夜と言っていいだろう夜中に人気が全くない廊下は何かしらの用事がでもなければ、もうこれで朝まで誰かが通る事はないであろう様子で。しかしながら、不意にその場からはカボチャ頭の男性が現れて。真っ暗なければ廊下には、まるで血にもたとえられる爛々と輝きを放つ赤色の目が映え。それはどこか、不思議さよりも奇妙さを表しており。頭部の表情は変わらずニヤリとしていて

(/ジャックに会った事があるかないかは、どうぞ背後様がご自由に決めていただいて構いません)

• No.37 by 匿名  2016-03-20 23:35:34 

名前/二口 園女(ふたくち そのめ)
性別/女

性格/引っ込み思案でねがてぃぶ。初対面の方(特に殿方)を目の前にすると緊張でぐるりと瞳が渦をまいてしまう。普段は物を言わない表の口の代わりに裏の口が好き勝手話している。困り顔が常だが、嬉しい時や楽しい時には弱々しい笑顔に。お腹が空くと着物の袖を噛むくせがある。

容姿/真黒い髪は腰の中程辺りまでの長さで、前髪は真ん中でえむ字分け。もみあげの毛先は顎と同じ位置にあり、自身の顔を覆うように内巻いている。江戸時代の貴族や公家の女性によく見られるすべらかしという髪型。常に八の字眉。うるうると涙の溜まったまあるい黒瞳のふちには薄い紅が指してある。赤い生地に百合の花が散りばめられた鮮やかなお着物を身にまとい、黒帯びで後ろ結びに。顔にある小さな口唇の他、後頭部に大きな大きな“くち”が存在するため、それを隠すように後ろに向けて薄紫の蛇の目傘を差している。背丈は一五八せんち。

妖怪の種類/日本妖怪、二口女

備考/人を喰う恐ろしい妖怪として知られている彼女だが、話に伝わる破天荒な性格とは違いとても臆病。食事の際は長い後ろ髪を使って飯やおかずを取り、後頭部の大きなくちへ運んでゆく。物も言わなければ食事に使う事もない役立たずの表の口にはいつも着物を宛がっており、誰にも見せない。蛇の目傘を片手に持ち、もう片手を口元に添えた立ち姿がでふぉると。雨の降る夜に散歩をするのが好き。館では自ら調理係を買って出ているものの、(一人で)料理をしている最中に髪や後頭部のくちが完成した品を次々とつまみぐいしてしまうため、手伝いなしでは中々進まない。
一人称「わたし」二人称「あなた、〇〇様」

(/二口女で参加希望です。不備等御座いましたらご指摘ください!)

• No.38 by 鶴  2016-03-20 23:53:55 

>無色兄ちゃん
無色兄ちゃん反省してないでしょう?
(全く悪びれる様子のない相手に目を細くして睨みつけ、抱かれているためか相手の頭に手が届いたので包帯を軽く叩き)

>琅兄ちゃん
大人になったらおはじき出来ないの?
(相手の言葉にびっくりしたように目を見開いて、試しに相手におはじきを一つ渡すために手を伸ばし)

>弖等姉ちゃん
ん?
(見慣れない物を見つけたので駆け寄って相手が今さっきまでいじっていた物に触れようと手を伸ばし)

(/はじめまして、座敷わらしです。絡ませていただきました、よろしくお願いいたします)

>月兄ちゃん
ふふふ、ツキ兄ちゃん今起きたんだね?おはよう…
(勝手に寝所に潜り込み相手の寝起きを見てくすくす笑いながら、間違えた相手の名前を呼び頬をつつき)

(/はじめまして、座敷わらしです。名前間違って呼んでいるイタい子ですが可愛がっていただけたらと思います。よろしくお願いいたします)

>ジャック兄ちゃん
(自分の活動時間はいつも家主が寝静まった夜で、ここでもそれは変わらず広いので縦横無尽に廊下を走り回っていると前方に謎の被り物をした人が現れ、立ち止まって様子をじっと観察し)

(/座敷わらしです。絡ませていただきました。よろしくお願いいたします)

• No.39 by 主  2016-03-21 08:58:59 

(/レスはまた後で返します、取りあえず参加許可のみ出させていただきますね!)

>>No.33様、No.34様、No.36様、No.37様

(/纏めてしまい、申し訳御座いません。皆様、不備等御座いませんので許可致します。どうぞ楽しいひとときを皆様とお過ごし下さいませ)

• No.40 by 無色  2016-03-21 09:35:03 

>狼

いひひ!素敵な顔じゃない。そっちの方がイーねェ、男前だ(顔面を掴まれてしまえばその力に合わせて触れていた手を離し面白おかしく楽しそうに笑い声を上げて、笑いに合わせて肩を震わせつつゆったりマイペースな声色で続け)

>人万

AHA!とても素敵な玩具だネ(何やら作業を行う人影一つ、その姿をジーと眺めて見れば手の内に有るのはレプリカ銃。構いたがりの性分が為かゆったりとした声色で声を掛けて)
(/絡まさせて頂きますー!)

>黒川

ばあ!――御目覚めかい?素敵な夢だった?(大きく瞳を開く様な剽軽な表情で彼の前に唐突と現れて両手をパッと広げる様なポーズにて声を掛ければ御目覚めの彼と出会えたことを喜ぶようにニッコニコと笑顔を浮かべ)
(/早速絡ませて頂きますー!)

>ジャック

Hello!やアやぁMr.ジャック!月夜の散歩とは粋だネぇ(黙っていては静か過ぎて眉間が痛くなる、夜中の魅力が静寂だと星が謡うならそれに逆らおうと蝋燭の揺らめき程小さな光が点々と灯る廊下道、其処は無色透明だったはずの場所、包帯の先をヒラヒラハラハラと揺らめかしつつ姿を現して、両の手で彼の顔部分に触れれば何ともご機嫌な挨拶を添えて「ッヒっヒ!今日も素敵なエガオだ!イーねぇ、ウキウキするよ」その手で顔を固定して張り付けた様なその奇妙な表情に釣られ口角を上げつつ言葉を添えて)
(/早速絡まさせて頂きました!折角ですので会った事が有ると言う事で絡まさせて頂きますね!)

>鶴

あは!鶴のお嬢ちゃんには御見通しだネぇ(自身の事を見通し当てる彼女の様子にすら楽しそうに、包帯を軽く叩かれればわざとらしく"イタイイタイ"と痛がる振りをして)

>僵尸さん、ウィルさん、二口さん
(/透明人間で参加しております無色と申します。どうぞ仲良くして頂ければ嬉しいです!
 >No.18
 にて絡み文を出しているのでもし余裕が有れば絡んでいただけると嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック