【ファンタジー】冒険者酒場は今日も騒がしい

【ファンタジー】冒険者酒場は今日も騒がしい

主  2015-06-26 11:44:39 
通報
 ある港町。細々とした通商でなんとか町としての体裁を保っていた比較的寂れた港町であったその町に数年前あるニュースが駆け抜けた。近くの山から海底に続く遺跡群が発掘されたのである。未知の遺跡の発掘にあれよあれよと町には冒険者が集まり遺跡に潜って行く。寂れた港町は一瞬で活気を取り戻したのである。これはそんなロマンを馳せる冒険者達と彼らを相手に商売をする者達の物語である。

コメントを投稿する

  • No.141 by ニルヴァナ  2015-06-28 20:27:53 

>>ロア

正解は一番最後だな。(けけ、と笑う。)これでも身体は女のままなんだぜ?(と、自分の胸指差しつつ笑う。)

  • No.142 by キリア  2015-06-28 21:56:23 

>リリアナさん
一応考えておきます…
『下を向きながら話す』
>ロアさん
いつもは一本しか使わないよ…
いざという時の為に二本装備してるんだよ♪
『相手の顔を見ながら話す』

  • No.143 by リリアナ(店主)  2015-06-28 22:08:07 

>ニルヴァナさん
そんなことないわよ。彼女も一生懸命手伝ってくれているわ。がんばれお兄ちゃん(相手のもう一人の人格の事を思い浮かべると自分の評価を率直に述べ相手のがんばるという言葉に背中を叩きながらそう言い)
>ザンさん
私なんか凄くないわよ。あなた達はまだ可能性があるんだから。羨ましいわ(相手の言葉に手をふるとにこにこと笑みを浮かべ私なんかより何倍も輝けるわと励まし)
>ロアさん
ありがとう。でも現役退いてから一気に老いたわ。折を見て復帰しようかなと思ったけど無理ね。(相手の言葉に礼を言うと実は遺跡が発見された時に潜ろうと思った事を明かすも無理だったと苦笑し)
>キリアさん
悩みなさい若者。その方が納得するから。(にこにこと笑いながらそう言うと相手のデコをピンし)

  • No.144 by キリア  2015-06-28 22:12:21 

はい、わかりました♪
て…痛いです…
『相手の顔を見て話す』

  • No.145 by ニルヴァナ  2015-06-28 22:20:06 

>>リリアナ

…アイスキャンデー分は頑張る。(と言いつつ、いつの間にか棒だけになってしまったソレを齧っている)…そろそろ女の方がバイト始めるかな。(眠気が一瞬すれば、そういう)

  • No.146 by ロア  2015-06-28 22:25:54 

ニルヴァナさん>
わ、ほんとだー。体は女子なんだねー。
(指摘されて気づいたようで、純粋に驚き軽く目を丸くして上記を述べ)

キリアさん>
へぇーそーなんだー。
(2本使えるとやっぱりかっこいいよねぇ、と呟いて梅酒の入ったグラスを傾け)

リリアナさん>
わ、そうなの?ちょっと見てみたいなー。
(リリアナさんが遺跡の中を駆け巡り敵を倒していく姿を想像し上記を述べ)

  • No.147 by ニルヴァナ  2015-06-28 22:34:21 

>>ロア

寧ろ俺は最近まで男と女の体が違う事すら知らなかった。(と真顔で言う。くぁ、と欠伸をしつつ)

  • No.148 by キリア  2015-06-28 22:40:18 

>リリアナさん
はい、わかりました♪
て…痛いです…
『相手の顔を見て話す』

  • No.149 by キリア  2015-06-28 22:42:44 

>ロアさん
そうですか?
梅酒美味しいですか?
『相手の目を見て話す』

  • No.150 by ホセ  2015-06-28 22:44:59 

>ザン

ざん。ザン!うっし覚えたァ!俺ァな、天下の冒険者様のホセっつーンだ!よろしくなあザン!
(相手の名前復唱するとしっかり頭に刻みつけたようでニパリと少年のように笑い、此方の名前を聞かれればふらふらとした足取りでテーブルの上に立ち上がり声高らかに名を名乗って握手しようと右手差し出し


>ニルヴァナ

あだッ、あーもォなんだよ?ン…なんだこの酒?味しねェー
(手刀食らうと短く悲鳴上げ当てられた箇所を摩っていると何やらジョッキがすり替えられ首を傾げながらも飲んでみるとそれは水であったが酔が回った頭では思考が上手く回らず水を酒と思い込み続けつつグビグビと飲んで


>店主

ヒャッハハ、ハ、ハ!まァ俺紳士だからァ!?…それに引退ったって店主ならまァだイケるって!なんなら今度俺を護衛にして遺跡にでもデートしに行くかァ?
(仕方のないことだがプレゼントを断られると拗ねたように唇尖らせるもその後の心地いい冗談に機嫌直りケラケラと笑い出して。引退、という言葉に目瞬かせ相手と組んでみたいという気もあってか冗談交えつつ遺跡に誘ってみて


>ロア

………、…耳が…なくなるかと思ったよォ…
(頬杖ついたままニコニコと何を見せてくれるのかと期待していたのも束の間、耳元でブンと風を切る音がすると同時に驚きのあまり笑顔のまま表情が固まり。それから暫しすると冷や汗がどっと吹き出し己の耳抑えて顔を青白くさせながら相手見つめ

  • No.151 by ニルヴァナ  2015-06-28 23:00:14 

>>ホセ

あー…飲み過ぎてもう味しねぇんじゃねぇの。(相手の様子見てて頭いてぇ、とため息。)グビグビ飲みまくると、いつか酒から味が消えるぜ?(と、言っておく。もちろんデタラメ)

  • No.152 by ロア  2015-06-28 23:19:49 

ニルヴァナさん>
え、ほんと?スッゴいねそれー。
(カラカラと屈託のない笑顔を見せて君面白いねーとニヤニヤしながら述べて)

キリアさん>
んー?うん、おいしいよー。
まぁ私はあんまりお酒に強い訳じゃないけどねー。
(目を合わせないように自身が傾ける梅酒のグラスに目をやり更にぐっと傾け)

ホセさん>
あっはは、ゴメンねー脅かしちゃって。
私、結構さっきホセ君がしたみたいにナンパ、されるから、最初は護身術のつもりで始めたんだけどー、極めちゃった。
だから、さっきは結構安心したよ?もしもホセ君が私に乱暴するようなヒトだったら、今のを止めずに耳、無くなってたかもねー。
(それはそれは楽しそうにさらっと恐ろしいことを述べ、「まぁそんなわけで、武器は使ってないんだ」と述べた後あぁでも、ナンパされるのが嫌なわけじゃないよ?と付け足して)

  • No.153 by キリア  2015-06-28 23:40:31 

>ロアさん
そうなんだ!
でもお酒好きなんですね♪
『相手から目を逸らしながら』

  • No.154 by ロア  2015-06-28 23:45:48 

キリアさん>
うん、結構好きだよ?
そこの人とか程じゃないけどねー。
(そこの人と言ったときチラッとホセさんの方を見て、キリア君も成人になったら飲んでみてーと軽く勧めて)

  • No.155 by キリア  2015-06-29 00:06:14 

>ロアさん
そこの人?
あの人ですか?
『ホセのとこを向き』

  • No.156 by ザン  2015-06-29 00:39:17 

ロア
さてと、そっちは何を使っているの?(満足気な表情で武器を仕舞うと相手に「そういえばそっちはどんな武器を使っているの?」と質問し)

リリアナ
ええ、現役である以上頑張りますよ。(相手の発言に元気をもらったのか、とても嬉しそうに返し)

ホセ
ホセ君ね、うん、うん…実に頼もしいね!(元気な相手にこちらも元気な声と嬉しそうな笑顔で返す)

  • No.157 by ロア  2015-06-29 00:49:29 

キリアさん>
あはは、うん。お酒好きそうでしょ?
(相手がホセさんの方を見やったのを確認して楽しそうに微笑み上記を述べ)

ザンさん>
私はねー、武器は使わないんだー。
(相手の質問に含み笑いをして上記を述べ、ザン君も見てみる?と言って微笑み)

  • No.158 by ザン  2015-06-29 00:54:01 

ロア
武器を使わないの?でも見てみるって…何を?(いまいちピンと来ないのか首を傾げながら質問をし)

  • No.159 by ロア  2015-06-29 01:01:31 

ザンさん>
まぁ、やっぱりやって見せるのが早いよねー。
(少し含み笑いをすると席から立ち、軽く拳を構えてふーっと息を吐くと恐ろしいスピードでザンさんの顔の横ギリギリを打ち抜くように拳を突きだして)

  • No.160 by ザン  2015-06-29 01:06:14 

ロア
あー…君結構なパワータイプなのね。(持ち前の反射神経で当たらないとわかっていたにしろ顔を逸らすと驚きつつ上記を述べ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック