アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

りりり  2015-04-16 21:02:14 
通報
森に囲まれた自然豊かな国、ここはワンダーランド。
この世界の動物たちは緑に囲まれ、寄り添い、穏やかに暮らしていた。
…しかし、人々はこの国の女王に苦しめられていたという。
だから、ひたすらに待っていたのだ。
この世界を変えてくれるという伝説の救世主《アリス》を……。

>1 注意事項
>2 役柄
>3 説明など
>4 プロフテンプレ

レス禁

コメントを投稿する

• No.301 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-25 07:55:29 

>>All
(/2日間レス返しを出来なくてすみませんでした!!本当に勝手ですがレスが流れてしまったので再度絡み文を出させて貰いますのと、進行している最中に出たものを新しく加えたPFを出させて貰います…。)

……女王様に休日を頂いたのは良いが、さてどう過ごしましょうか…(ここ数十年ほど仕事に埋もれてきた仕事人間なためか女王に貰った休日をどう過ごしていいものかわからず、取り敢えずいつも着ている騎士服と帽子を脱ぎ、代わりに白っぽい平民服に着替え、”ハートの騎士”とわからないような格好で街に出ていて)

• No.302 by ラビ  2015-04-25 08:08:41 

>all
……………
(天気がいい日。高い木の上に座りパッと見ではあまりわからない位置に座り、景色をみながらぼー、としていて。このごろは処刑などが多く、こうしてのんびりする時間は少し久しぶりで。思わず頬がゆるみ、珍しく気のぬけたような笑みを浮かべ。周りに誰もいないことを確認しつけなれているがやはり邪魔な眼帯をとり片目をとじて。やはり疲れや心労がたまっていたのかリラックスすると思わずうつら、うつらとしはじめて。)

(/このごろ来れてなくてすみません!かなり流れているため新しく絡み文を出しますねー!絡んでくれれば嬉しいです)

• No.303 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-25 08:12:23 

名前/シルバ
性別/男
役職/ハートの騎士
年齢/不明(外見年齢20代後半)
性格/ハートの女王に忠誠を誓う正に騎士という言葉が似合う人。だが、人間の傲慢な感情を見るのが好きなためか、女王の命令を聞くことが喜び。彼女のためならば何でも出来るある意味危ない人。甘いものが好きらしいが本人は一向にそれを認めようとはしていない。拷問関係に異様に詳しいらしく、女王が好きそうな方法を仕入れたら取り敢えず話すのが最近の趣味。

容姿/琥珀色の目に黒髪ストレート短髪の美青年だが、長年の癖なのか、火傷を隠すためにいつも帽子を深く被っているため口元しか見えず、最近は女王にまで顔を忘れられているらしい。身長180cmの細身だが筋肉質な体で、服装は基本白い騎士服に黒いブーツを着用しており、細身の無骨な黒い剣を帯刀している。顔の左側から首に掛けて大きな火傷の跡がある。

備考/幼いころから女王の傍で仕えている重鎮で、女王本人からの信頼を得ている幹部。敬語が常だが、余裕がなくなったり親密な関係になると素の口調になる。顔をいろいろな人に忘れられているためか騎士服を脱ぎ別の服に着替え城に入ろうとするとトランプ兵によく捕まる。女王に仕える前に過ごしていた村では異端の子と扱われ、顔に残っている火傷はその時に負わされた。仕えた直後は人を殺すという行為自体が受け入れがたいものだったが、”師匠”と呼ばれる人物と関わり、そのような感情は綺麗さっぱり無くなってしまった。

戦闘方法、武器/帯刀している武器を主に使うが本当は、道端に落ちているものでもなんでも凶器として扱うトリッキーな戦い方をする。自分に傷が入るのを恐れておらず、致命傷以外は避けるという動作をなくし攻撃するようにしている。筋力・スピード共に人間離れしており、身体能力的面ではトップクラスに入る。

• No.304 by ハートの女王  2015-04-25 10:07:14 

>>リオン

「………そう。
でも、その程度の武器で私を倒せるとでも思ったのかしら?」

(相手がボウガンによる射撃を避け、更に自分に向けてナイフを向けるのを見ても尚、余裕の様子を崩さず、一切呪文の詠唱もしていないにも関わらず、女王から黒い衝撃波が放ち、相手を吹き飛ばそうとする、その衝撃波により、女王を中心とした20mもの範囲の地面が抉れ、その衝撃波に巻き込まれた兵士達も50m先の木々にぶつかる程吹き飛ばされている。)

• No.305 by チェシャ猫  2015-04-25 11:28:53 

>アリス

ふに~……えーらい目に会った…
(王城近くの街道で自分を知ってるトランプ兵に出くわしてしまい、それから逃げるために姿を消して森の中を走っていたものの相手の投げた剣がたまたま腕にかすり、逃げ切れはしたが腕から血を流した状態で歩いており)

>侯爵夫人

?…どうかしたんですか~?
(戸惑うような相手を見て、何かマズイことを言ったかと首を傾げ)

>ハートの騎士

--あれぇ?あれ…もしかして騎士さん?
(たまには人混みの中を歩きたい気持ちになり、街に出ていると少し先の方に見たことのあるような人物を見つけて。しかし恰好が全く違うからいまいち自信がなくしばらく悩んだが、もう少し観察したら分かるかななんて思って相手のあとをこっそりつけることにして)

(/プロフ再提出確認しました!甘党設定付け加えられてますね(笑) 素の姿だとトランプ兵によく捕まるとかなんか面白可愛いです← また参加キャラリスト更新するときはこちらを示させてもらいますね。)

>ラビ

…あっ!…なーんだぁ、先客がいたかぁ。
(いつもの通り、木の上で昼寝をしようと高めの木を選んで登り始めると途中で相手が見えて、前記を呟き。)
時計ウサギがこんなとこにいるなんて珍しいねえ。
(ここまで登った以上、降りるのがめんどくさくなり相手のいる枝とは別の枝に相手の方を向いて座り、クスクスと笑いながらそう言って。)

• No.306 by アリス フラワー  2015-04-25 14:01:55 

チェシャ猫 /ん?どうしたの?(動物達が一斉にチェシャ猫が歩いてくる方向に目線を向け鼻をヒクヒクとさせていれば不思議そうに自分も其方に目線を向け。自分の知っている相手を見つければ目をびっくりしたように見開き「チェシャちゃんっ?!どうしたのその怪我…」とゆっくり歩み寄り腕を見つめ。

• No.307 by コーネリア・キューズ  2015-04-25 14:16:15 

>チェシャ猫
いや、お前は気持ち悪いだとか言わないんだなと思って....
(『普通に褒められるとむず痒い』と笑い)

• No.308 by ガイア/トランプ兵  2015-04-25 15:04:54 

>チシャ猫
全くだ。国民がいなくなった国などに存在する意味はない

(どこからか聞こえてきた声になんとなく答えてしまう。だがすぐにその異変に気づき、誰か俺に話しかけたか?と部下に話しかけると誰も話しかけてはおらず、疲れているのではないか?と部下に苦笑いをされてしまい/いえいえ、こちらも頭がいいのか悪いのかわからん奴ですんで←

>アリス
全く、仲間を捨てて敵前逃亡をした挙句、今度は命乞いか愚か者め

(そう吐き捨てるように必死の命乞いを続ける反乱軍兵の腹を打ち抜く。そして撃たれてもなお這いずって逃げようとする兵士の頭を撃ち抜いて完全に始末した。

たいした覚悟もなしに戦いに身を投じるからこうなるのだ

(あきれ果てたとでも言いたそうに溜息をつくと、少し離れた場所に小柄な少女を発見し/絡ませていただきました!

• No.309 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-25 15:08:55 

>>チェシャ猫
…取り敢えず必要なものを買っていきましょうか…(暫く考えた末にそういえばとふと思い出したのかぽつりとそう言うとお菓子などを取り扱っている雑貨店のなかに入っていき大量にお目当てのものを買い占めていて)
(/了解いたしました!甘党とは断じて認めていないつもりです。本人は← )

• No.310 by アリス フラワー  2015-04-25 15:19:30 

ガイア /何の音…?(スッと立ち上がり辺りを見渡せば相手を見つけ。 不思議そうに首を傾げれば一応お辞儀して。
( 絡んで頂きありがとうございますっ!!! )

• No.311 by コーネリアス・キューズ  2015-04-25 16:13:29 

>All
あぁ....今日は誰もいない
(静かな森にある池の畔に座れば体を伸ばす彼。
普段とは違い髪を緩く一つに結い、シャツに夜空色のベストを着、黒い細身のパンツを履いている。
誰かに自分が「侯爵夫人」だと言う事を知られてしまうのではと心配するが、人が居ない事を再度確認すれば大きく欠伸をし空を見上げ)

• No.312 by アリス フラワー  2015-04-25 16:35:35 

コーネリアス・キューズ /気持ちいいわよね、此処は…(不意に相手の背後から姿を表せば上記を言って。「よくここにくるの?」と微笑みを浮べれば問いかけてみて。

• No.313 by コーネリアス・キューズ  2015-04-25 17:07:47 

>アリス
っ、....そうだな、此処は良い所だ
(振り向けば救世主と呼ばれる少女。
相手がこちらを知らないと踏み、軽く返せば感づかれぬ内に逃げなければと考えながら上記を述べ。
立ち上がりパンツに付着した汚れを払い『まぁ...良くと言う訳ではないがな』と真実も嘘も言わず曖昧な返事をして)

• No.314 by アリス フラワー  2015-04-25 17:18:04 

コーネリアス・キューズ /まだ汚れてるわよ?(相手の心を読めば複雑な顔をして。しかし汚れが気になったのか指摘すれば「動かないでね…」と軽くはたいてやれば 無邪気な笑みを浮かべ「はいっ、これで大丈夫」と相手を見上げ「あたしは、アリス!アリス フラワー。貴方は?」と相手の名前を聞いて。

• No.315 by コーネリアス・キューズ  2015-04-25 17:25:52 

>アリス
あぁ....すまない、ありがとう。
(相手の複雑な表情を見て、こちらに気付いたのではないかと不安に思いながら感謝を述べ、相手の自己紹介に『私は....コーネリアスだ』とぼんやりとした返事をして)

• No.316 by アリス フラワー  2015-04-25 17:31:30 

コーネリアス・キューズ /コーネリアスね、覚えた(目を細め笑みを浮かべれば親指を立て相手の目の前にグーサインしてみて。「貴方はコーネリアス・キューズ どうしてそんなに悲しそうな顔をするの…? 」左目を隠し赤色を目の方で相手を見つめれば問いかけ。

• No.317 by コーネリアス・キューズ  2015-04-25 17:45:10 

>アリス
可笑しな奴だ
(相手の行動にふっと笑みをこぼし)
....人の心に土足で入って来るなんて、悪い子だな
(教えていない名、複雑な少女の表情、可笑しな問い掛け、パズルのピースが埋まる様に彼女が相手の心を読み取ると言う事を理解し、『悪い子だ』と遠回しに心を読み取るのを辞めろと言い)

• No.318 by アリス フラワー  2015-04-25 18:00:41 

コーネリアス・キューズ /悪い子…(眉を下げ座り込めば「貴方の心、よむのやめてほしい?」と再び読んでしまい あっ… という表情になれば「読みたくなくても読んでしまうの。」と苦笑いして。

• No.319 by チェシャ猫  2015-04-25 18:04:33 

>アリス

…あ。やっほ~、アリス。
(傷口を舐めようかと思っていたところ、誰かに話しかけられて顔を上げれば見知った少女で。いつもと同じ調子の妙に間延びした声で片手を上げて挨拶をするが、反対側の腕からは相変わらず血が出ていて。しかし当の本人は「いやぁ、ちょっとよけ損なっちゃって~。」とまるで世間話をするようにケラケラ笑っており。)

>候爵夫人

気持ち悪いだなんて思いませんよ~。だってチシャにとってはそのコーネリアスが普通ですもん。
(最初に会った頃から女装をしていた相手。それが一般的でないという事は理解しているがそんなの自分にとってはどうでもいいらしく、自分を拾い大切にしてくれる普段の相手であればそれで良いと目を細め。)
(/過去設定いじくってしまいすみません…。チェシャ猫は元々野良猫だったということで…←)

>ガイア

……!
(自分の呟きに答えられた言葉におや、と思い。まさか女王の行動にこんなに素直に反対する奴がいるとは珍しいと、面白い玩具を見つけたと言うように目を細め。しかし、その男だけでなく他にも人がいるようだから再度話しかけるのは何だか気が引けて、相手が一人になるのを待つことにして静かにし。)

>ハートの騎士

…あ、やっぱり騎士さんだね!
(しばらくあとをつけていると、相手が入って行ったのはお菓子の売っている雑貨店。そこのお菓子ばかりを買い占めている姿に、相手があのハートの騎士だということに確信を持って話しかけ。)
(/そんなにお菓子買い込んでるのに(笑) 周りの者には周知の事実ってやつですね←)

• No.320 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-25 18:16:12 

>>チェシャ猫
……?おやいつかの猫ではないですか(買い占めたお菓子が入った袋を片手に持ち,この格好なら騎士だと気づかれないと思っていたのか,声をかけてきた相手に対して珍しく不思議そうな顔をするとそういって相手に近寄る…とみせかけて、面倒ごとを避けるかのごとく面倒そうに)…騎士?お嬢さん。そんなお偉いさんどこにいるんだ?(と話ながら相手の目線に合わしてしゃがみながら頭をガシっと掴んで←)
(/頑張ってばれないように毎回行動しているのですよ…。ちなみに部下相手ならシラを切りとおします(え  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック