アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

りりり  2015-04-16 21:02:14 
通報
森に囲まれた自然豊かな国、ここはワンダーランド。
この世界の動物たちは緑に囲まれ、寄り添い、穏やかに暮らしていた。
…しかし、人々はこの国の女王に苦しめられていたという。
だから、ひたすらに待っていたのだ。
この世界を変えてくれるという伝説の救世主《アリス》を……。

>1 注意事項
>2 役柄
>3 説明など
>4 プロフテンプレ

レス禁

コメントを投稿する

• No.181 by りりり  2015-04-20 01:00:06 

>三月うさぎ

そうだよー、チシャは猫だよー。
…マーチェスちゃんだってウサギらしく変に生真面目だねえ。
(しみじみと言う相手を見ては、言われ慣れてるのかそう返し。自分の持ってるウサギのイメージが相手にも当てはまると思うと面白そうに笑いながら言い。
確かにいくら楽しい話をしていたとしてもこの場ではあまり楽しめないかと思い、しかしこの後特に予定もないのかどうするつもりかと訊かれれれば"どうしょうかなー"なんてのんきに考えて思わず黙り込み。)

• No.182 by ハートの女王  2015-04-20 01:03:17 

>>リオン

フフフ、私に血を取られたわね?
私は黒魔術の類いを使う事が出来るのよ。例えば、こんな風にね?

(相手が放ったナイフ型の爆弾が爆発するも、女王の全身を覆うかのようにして貼られた薄紫色の防壁に守られているためか、女王には傷一つとして付いておらず、ゆっくりと右の掌を上に向けると、青い炎に包まれた心臓のような物を瞬時に作り出し、それを見て勝ち誇ったような笑みを浮かべている。)

(/いえいえ、此方こそすみませんでした!それと、一見すると無敵のように見える女王ですが、個別に弱点を用意しておきましたので、物語が進むにつれて分かって来ますよ!)

• No.183 by 名無し  2015-04-20 01:03:38 

(その他?の平民で参加したいのですが宜しいでしょうか?)

• No.184 by エル・ザートゥス  2015-04-20 01:07:45 

>主さま
(/参加許可ありがとうございます!
亀っぽくなるよう頑張りますw
こちらこそよろしくお願いいたします。

>all
かわいそうに。でも、あなた方がいなくなればきっと世界はすばらしく、なるんだろう(城門にて絶え間なく残虐な処刑が行われている様を見て無表情乍涙をはらはらと流しては同情を呟き。凄惨な現場を前に青年が立っていられるのも処刑に過去の自分と同じく救いがあると知っている為、神と同義の女王の行動には己には計り知れない意味があると信じている為であろう。だが其れにも限界があるようで短く溜息を吐いては気分転換に外へでも行こうと長いマフラーを翻してその場を離れようと歩み始め

(/絡み文投下させていただきます。結構面倒臭い子ですが何卒よろしくお願いします!←後程、様子を見て皆様の素敵伽羅たちへと絡み失礼するかと思います…!!漢字変換の少ない仕様になっておりますので見辛かったら遠慮なくご指摘ください。

• No.185 by チェシャ猫  2015-04-20 01:09:32 

>侯爵夫人

ふあ…あー……、…っと。もうこんな時間かー。
(森の中で昼寝をしていたら、気付くともう日が傾いていて。早く帰らないと自分の飼い主が心配するかもな、なんて思いながら眠気を振りきるように大きく伸びをしてふいに辺りを見ると、キョロキョロと辺りを見回す彼の飼い主を遠くに見つけて。
こんなとことに来るなんて珍しい…と少し驚きながらも、いつもと少し様子の違う相手を何だか面白く思い。術を使って姿を消すと気付かれないように近くの木の上に移動して。)

(/早速絡ませていただきました!今は余裕綽々のチェシャ猫が、侯爵夫人によってどんな風になるのか今から楽しみです(笑 )

• No.186 by りりり  2015-04-20 01:11:02 

>名無しさん

〈その他〉の平民で参加了解です!

• No.187 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 01:17:55 

>チェシャ猫
あぁ....どうしましょう(眉を下げ、空を不安げに見上げて呟き)
愛猫に会えない上に換えることが出来ないなんて....(悲しい思いを吹き飛ばすように近くにある木を力一杯殴り付けると、木がバキリと悲鳴をあげ、葉っぱがヒラヒラと落ち。)

(わーいありがとうございます!
まだキャラクターが不安定なのでおかしな所がありますが頑張ります!)

• No.188 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 01:19:15 

(おっと早速誤字が....!換えるではなく帰るです。
誠に申し訳ございません。)

• No.189 by チェシャ猫  2015-04-20 01:21:21 

>代用ウミガメ

今日もまた血生臭いねぇ…。こりゃ今年の処刑者人数はまともや記録更新かなあ?
(たまたま近くを通りかかったらしく、その凄惨な光景は見慣れているようで何の感情も籠もっていない目で見ているが、一人ひとりの恐怖におびえる声や断末魔の叫びが人より耳がいい分不快らしく、耳をぴくぴくと動かして。それを誤魔化すようにクスクスと笑いながら上記を述べると、もう飽きたのか立ち去ろうと角を曲がった瞬間、相手にぶつかり「にゃっ!?」と小さく声をあげて。)

• No.190 by チェシャ猫  2015-04-20 01:28:33 

……!?え、ちょ、みにゃああああ!?
(ちょうど相手の殴った木にのっており、相手の予想外の行動と突然の衝撃に目を見張るもすでに遅く、バキリという嫌な音と共に悲鳴とドスンッという何か大きな物が落ちる音がし。その衝撃で思わず術が解けたようで、気付くと相手のすぐ横に倒れていて)

• No.191 by 三月うさぎ/リオン・ヘイヤ・マーチェス  2015-04-20 01:39:07 

>侯爵夫人

・・・・おや、あれは。
(いつものように、森の中での昼寝から覚め。少しばかりぼんやりとした頭で空を眺めているとふと、聞こえてきたのは足音。何事かと顔を上げ、音が聞こえる方に耳を傾ければ見つけたのは一人の女性。どこか彷徨っているようにも見え、普段の様子といささか違うようにも見えて不思議そうに見つめていたがこのままふらつかせるのも人が悪い。ストン、と軽い音を立てて木から降り。そのまま相手に近寄っていきえば、「ご婦人、何かお探し物ですかな?」と声をかけてみて)

(/絡ませて頂きました! 三月ウサギをやらせて頂いているものです! 平気でイタズラとか仕掛けてくるやつですが、もちろん仕返しして大丈夫です。よろしくお願いします!)

>チェシャ猫

・・・君には、そう見える?俺が、生真面目に。
(平然と返してきた辺り、いつも同じようなことを言われているのだろう。しかし自分にもウサギっぽい、生真面目なところがと言われるとついつい首を傾げ。「・・・君、俺がなんで三月ウサギって呼ばれてるか知ってる?」と不意に尋ね、ニッコリを笑みを浮かべれば答えを待って。「・・・よかったら俺の家来る?って言っても、何もないんだけどね」考え込みながら黙ってしまった相手。本当に何も考えていなかったらしく、暫し様子を眺めていたがやがてしびれを切らして前記を述べ)

>女王

・・・やっぱりダメか。
(わかりきっていたものの、こうもあっさり何も効かないのだと分かるのは痛みに耐える精神には些か悪影響、というか憔悴する一方で。すると彼女が取り出したのは心臓のような物体。妙に勝ち誇った笑みが、嫌な予感を過ぎらせ。「・・・それ、って、まさか」自分の血を取られた。黒魔術。彼女が作り出し心臓。嫌な汗が流れ、しかしそれに気づくのは遅いと息を呑み。何をするつもりなのかと凝視し)

(/なるほど! 一先ずこの状況では我が息子は知識不足で勝算ないぞオワタですね← しかしこの状況の女王様、カッコイイ(真顔)←)

>ウミガメ

・・・・おや、泣き虫坊や。どうかしたのかい?
(宛もなく女王に見つからない程度に城に近づいていると、不意に前から歩いてきた一つの影。なんだか様子がおかしいと目を凝らして見てみると、何やら涙を流している様子。それに思わず目を丸くし、相手に近づいたところで上記を投げかけては首を傾げ)

(/絡ませて頂きました! 心優しい故の純粋さ・・・グッとくるものがありますね← そんなことも気にせずグイグイ行くようなやつですが、よろしくお願いします!)

• No.192 by チェシャ猫  2015-04-20 02:02:07 

>三月うさぎ

少なくともチシャは今日のマーチェスくん見ててそう思ったけどね~?
(思ったことを素直に述べただけなのだが、首を傾げられれば分からなくなってしまい、逆に首を傾げ返して。
相手の問いには「知らないよ~。ただそういう呼び名のうさぎがいるって聞いただけだから。」と、元々三月うさぎと相手が呼ばれているということしか知らない様子でその呼び名に意味があるのかとキョトンとして。
「…マーチェスくんの家かあ。それはそれで面白そうだね。」相手の思ってもみない提案に、何回かまばたきをして。案外面白そうだと思ったらしくニンマリとして二つ返事で頷き。)

• No.193 by ラブカ(トランプ兵)  2015-04-20 03:16:25 

(/覗いてみたらものっそい勢いで進んで目ん玉飛び出しそうです。盛り上がってて良いですね良いですね...!遅ばせながら返事返します。ちょっとタイミングみて一度回収させていただくかもです...!)

三月うさぎ
>119
ッチ。そんなに私のリアクションがお気に召したかこの野郎。貴様はトランプ兵を少々見縊り過ぎだ.......まぁ確かに不意は打たれたが。
(盛大に響く笑い声にぷっつんと血管が切れそうになるが、冷静さを欠いては命取り。祖父の言葉を咄嗟に思い出しては舌を打ち、浅く息を吐いて。感情のままに攻撃を仕掛けたとはいえ、身軽に交わし上手く敵との距離を取れたのはお見事。男の攻撃は本気でなく、まるで此方をおちょくる様な闘い方。此方を玩具の様に扱って遊ばれているような。まんまと遊ばれた結果笑われる羽目になった訳なのだが。悔しいがそこは認めざるを得ない部分なので最後にボソリと己にしか聞こえない声量で呟き)
しかし、たかが雑兵一匹と思って、相手の力量も離れないようでは、何時かその首落とすぞ。
(身体がいつもやけに重たいのは、この鎧が自身の身体を縛り付けているから。それは兵としての証であり、個人を集団として統率するもの。しかし今はどうだろうか、集団の枠から自ら外れた自身は今も集団の一部か。否、この空間は個人と個人の舞台。ならばその個人である証を示す他あるまい、兵士としての誇りを胸に。にやっと口元に弧を描き、鎧の頭部に手を掛け)
私はーー。あ。
(何かを言いかけたのだが、その続きは紡がれる事なく。思い出したかのように、あ、と言葉を発して。)
狩りの時間は終いのようだ。飯の時間に遅れるのは困る。
(ふとそんな事を言い出し、先程までの闘争心も、怒りも、殺意も。全ての攻撃的な感情が急激に冷めたかのように。頭部を持ち上げていた手を下ろし、あっさりと身を引いて撤退)
.......次会う時はこうはいかん。覚えておけよこん畜生が
(途中振り返って、悪役の捨て台詞の様にむすっとした口調でそう言えば、ビシッと相手を指差して。次は不意を取られぬよう鍛錬に鍛錬を重ね己が力を高める事を心に決めて)

(/動かしてて何だこいつ感半端無いのですが、お相手して下さり有り難うございました...!このまま戦闘に持ち込む文章も考えていたのですが、まだ素顔晒すには早いかなーと思いまして、一旦撤収ということで...回収させていただきます。また機会があれば、絡んでやってくれると嬉しいです!ではでは!)

ジャジャ猫
>123
うむ、うむしていいぞ。存分に。ばっちこいだ。
いいコト...だと!?それは何だ教えろ
(此方はと言えば、じゃれる=仲睦まじく触れ合う事なので、その食い違いが見事に生まれており。相手の言葉をすっかり信じ切った様子で、こくこくと嬉しそうに頷いて。動物に好かれる方法をまさか本物の動物から教わるチャンスを貰えるとは何とも不可思議な話ではあるが、そのような事は自身に取ってはこれっぽっちも気にするような点ではなく。是非ともご教授願いたいではないか。某死神漫画の様な間の取り方で驚いては、相手の企みに勘付く事無く食い付き気味に相手に迫って)

ラビ殿
>126
ラビ殿は....お優しい方なのですな。お言葉に甘えてこれからは”遠慮なく”感情を剥き出しにしていこうと思う所存...
(先程自分の行動を叱咤したのも、自身の身を案じての事だったのではないかと、単純故に自惚れながら。相手と話していると、何だか心が落ち着く様で。胸に手を当てきらきらとアニメや漫画であれば効果がかかっていそうな純粋な笑顔を浮かべ。柔らかな声音ながら、どこか不穏な響きを持つそれを告げて)
小...動.....物。ラビ殿はもっと胸を張っていて宜しいかと。自分が偉そうに命令するつもりは御座いませんが...。ラビ殿、ザートュス様...そしてシルバ様...三人の戦場で闘うお姿、また処刑するお姿...見ていて惚れ惚れせざるを得ない。どうやったらそこ迄の力をつける事が出来るのか...!私も処刑台に立ち罪人を直接此の手で罰したい...!間近で女王様がお喜びになるお姿をこの目に焼き付けたい...!
(これは自身の言葉に照れていらっしゃるのだろうか。まさか、とは思うが確かにそう見える。そのそらす姿が、白うさぎ、と相手は呼ばれているが今本当に相手が可愛らしい兎の様に思えて。動物好きが思わぬところで発動して悶え。相手に自信を持って欲しいと語り始めれば、止まらなくて。最終的には心酔している女王の話題に移り変わり、純粋な狂気さを含んだ表情で)

• No.194 by ラブカ(トランプ兵)  2015-04-20 03:21:54 

(/あぁぁ寝ぼけてました馬鹿野郎...!所々呼び名間違ってます。ラビ様への返事が...もうお馬鹿!なんとなく、こいつこれが言いたかったんだろうなぁと悟っていただければ幸いです。他にも見落としで変なところあるかもしれません。毎回投稿した後にすみません。ほんとすみません。ちょっと本格的に気を付けますね...!ほんと馬鹿!/土下座)

• No.195 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-20 07:30:50 

>>エル
おや珍しい。女王様とお話をしていると思っておりましたがまさか涙まで流しておられるとは…(はらはらと涙を流しながら長いマフラーを翻しこの場を去ろうとしている相手が視界に移ったのか片方の手に”罪人”、片方に愛用の剣を持ち命を刈り取りながら首を傾げる。だが、どこまでも非情なのか人間のそういった当たり前の感情を)甘いですねぇ…まるで砂糖のように…(と呟きながら言いのけて)

>>三月うさぎ
はぁ…動きが単調。隙だらけ…(とやはり避けられたかと思いつつも自分の命を狩りにくる相手の攻撃に対してあろうことか駄目だしをため息をつきながら言い、自分に突っ込み自分の心臓部分にナイフがささるまさにその瞬間相手の腕を持ち馬鹿力とでも思えるほどの力で自分の脇腹横に持ってくる。薄皮一枚というところまで刺さっていたため当然のように服は切り裂かれ肌からは少量ながら血が出ていて、それを確認することもなく無防備になった相手をおもいっきり地面に叩きつけ、戦闘不能にさせるため腕の間接を外しにかかって)

>>コーネリア
(いつものように女王の命令を遂行し終え、城に続く森の中に入ってしばらく歩いているとなにやらキョロキョロと辺りを見回しながら独り言を呟く者がいて)…ここは我らが女王様の城に続く森の中央部でございます。(と仕事用のお客人に向けるような声で話しかけて)

>>チェシャ猫
…はぁ 躊躇うかと思ったのですがね(躊躇無く部屋の中に入ってきてあまつさえ降りた衝撃で下に溜まっていた血だまりをおもいっきり踏み自分にかけた相手をみてため息をつきながら呆れた声を出す。当然、入ってこれたら作ってやると言ったため約束を破るわけにも行かず部屋の外に通じるドアまで歩いていき相手にこちらです。と案内し始めて)

(/すみません!!おもいっきし寝落ちをしておりました…!!おはよう御座います…そして仕事いってきます…)

• No.196 by アリス フラワー  2015-04-20 08:17:07 

マーチェス /え? シルバに広場まで連れていってもらったわ(相手の驚く表情に不思議そうに上記を述べれば 何故こんなに驚いているのだろう という表情で相手を見つめ「マーチェス、シルバを知っているの?」と問いかけてみて

チェシャ猫 /命令なんて聞かないでしょう?だから約束ね(相手の頭を優しく撫でてあげれば上記を言って。

• No.197 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 10:25:34 

>チェシャ猫
!....あぁ、そこに居たのね。随分探したのよ。(大きな音のする方を向き歓喜の声を上げ)
ごめんなさい、貴方が木の上に乗っている事に気付かなかったわ....怪我はないかしら?(相手に近寄りそっと頬を撫で、申し訳なさげに眉を下げ)

>三月うさぎ
あら....貴方は(声のする方に顔を向けてみれば法螺吹き有名な三月うさぎ。少し不安に思いながらも帰るためにはと口を開き)
実は....その、愛猫を探している内に道に迷ってしまって、困っていたのです....もし、貴方が宜しいのなら道案内をお願いしたいのです。(己の失態を恥ずかしげに話し、ほんのりと頬を赤く染めながら苦笑して)

(侯爵夫人のものです!
こちらも愛ゆえにで虐めてしまう奴ですが宜しくお願いします!!)

>ハートの騎士
そう....此処は女王の城への道だったのね、教えて下さってありがとう。親切な騎士さん。(ふわりと微笑み掛け 、『そうだわ』と何か思いつきドレスの中に隠し持っていたクッキーを手渡し『親切な騎士さんにほんの些細なお礼よ』と手を握りながら述べ)

• No.198 by 三月うさぎ/リオン・ヘイヤ・マーチェス  2015-04-20 11:04:39 

>チェシャ猫

-----ふふ、そっか。なるほどね。
(自分を見ていたから、と言う相手に一見すれば確かに生真面目には見えるかも知れない、と納得してみて。キョトンとする相手にニコリと微笑みを浮かべ、「"三月のウサギは狂っている"・・・ウサギはね、三月頃になると繁殖期に入るから落ち着かなくなるんだよ。だから俺は・・・"狂ったうさぎ"ってこと」と何でもないように述べて。「そうかい?なら決まりだね、ついておいで?期待しているようなものがあるかは分からないけど」頷いた相手に笑みを浮かべ、それじゃあと前記を述べれば道を先導するように歩き出して)

>ラブカ

別にトランプ兵だからって見くびってたわけではないんだけどね、だいぶ隙のある背中だったからつい。
(怒りを露にする相手に、必死に笑いを堪えつつも一応擁護するように上記を述べ。盛大に爆笑していたからか目から涙が出てきており、それを拭いながら木の下にいる相手を見て。「おやおや・・・もう帰っちゃうのか。ご飯じゃ此方も引き止められないな・・・また会える時を楽しみにしてるよ?」相手の発言にキョトン、と目を丸くするが、そもそも戦いというよりはからかいに来ただけなので追いかけるようなことはせず。相手が何か言いかけたことは気になるが、いずれまた会うだろうと無理には聞かず。帰っていこうとする相手をただニコニコと見つめていて)

(/レス回収了解です! むしろ此方こそ、散々馬鹿にしてしまってもうなんだか息子を殴りたい気分です← 絡みありがとうございました! また後ほど絡み文をだそうかなと思うので、その時にまた絡んでいただければと思いますー!)

>シルバ

-----ッ、この馬鹿力・・・・!
(突きつけようとしたナイフは相手によって軌道を逸らされ、そのまま地面へと叩きつけられば思わず上記を呻いて。動く隙も与えずに腕に痛みを感じれば、呻きそうになるもニヤリと笑い。「や、っと・・・近くまでこれて嬉しいよ」そう述べるや否や、関節を外されそうな腕を半ば無視し。もう片方の腕で取り出したナイフを先ほど血を流した場所に思い切り刺し、自慢の脚力でそれを更に押し込むように蹴りあげようとして)

>アリス

---アイツ、シルバっていうのか・・・知らなかった。
(広場に連れて行ってもらった。彼女の話を聞けば確かに親切な人間だが、自分にされた仕打ちを思い出せばイライラは募り。「・・・ちょっとね。最近いろいろあって懇意にしてるんだよ」懇意、なんてあるはずもなく。しかし相手を不必要に心配させるのも嫌なので適当にぼかしては前記を述べ。しかし表情はどこかぎこちなくて)

>侯爵夫人

ヘイヤ・マーチェスです、ごきげんよう。キューズ夫人。
(此方に気づいてふりかる相手。どこか不安げに見つめられ、口を開いた相手にニコリと笑って礼儀正しく上記を述べ。「愛猫・・・チシャちゃんですか。なるほど、自分でよろしければ喜んでご案内しましょう。道案内はお屋敷まででよろしいですか?」ほんのりと頬を赤らめる相手に、気にする風でもなく。ニッコリと笑って紳士のように流暢に話し)

• No.199 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 11:35:41 

>三月うさぎ
マーチェスさんね、覚えたわ。(にこりと笑って)
えぇ、もうあの子はもう屋敷に帰っていると思うから....(『ありがとう、マーチェスさん。何かお返しをしたいわ』と述べ柔らかく微笑み)

• No.200 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 16:04:17 

>177
(抜けている所があったので付け足しましたー)

名前/コーネリア・キューズ(本名:コーネリアス・キューズ)
性別/男
役柄/公爵夫人
年齢/見た目は20代(詳しい年齢は不明)
性格/猫可愛がり、母の様に全て包み込み愛する、少しだけSっ気が混じっており愛しさのあまり虐めてしまう時がある。柔らかい物腰で善悪どちらも関係なく接する。
容姿/身長はだいたい183cm(+5cm)
真珠の様な肌は両性共に見とれる美しさ。
美しく手入れされたアイスブルーの髪は腰まであり、緩く編み込みハーフアップで結ばれている。
きらりと輝く金の瞳。
夜空と深海をモチーフとしたドレスを着ている。
フィッシュテールと呼ばれるドレスを愛用しており、大きく開いたドレスの前方から見える足はなんとも官能的である。
少しすけた黒いタイツが形の整った足を包む。タイツと正反対の純白のハイヒールは夫人の純潔のよう。
備考/普段は女装をしており、女性的な話し方をする。
夫の姿は見えず行方を聞くと『私を置いて出掛けた』と、悲しげな表情で微笑む。
親しく自分を男だと知る人物の前では砕けた態度で接する。
武器、戦闘方法/ドレスの裏に隠し持つ銃や薬、又は体術。魔術は使えるものの苦手としており、使えるものは回復魔法程度。
闘う事は少ないがなかなかの腕の持ち主。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック