アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

アリス・イン・ワンダーランド?【戦闘/恋愛】

りりり  2015-04-16 21:02:14 
通報
森に囲まれた自然豊かな国、ここはワンダーランド。
この世界の動物たちは緑に囲まれ、寄り添い、穏やかに暮らしていた。
…しかし、人々はこの国の女王に苦しめられていたという。
だから、ひたすらに待っていたのだ。
この世界を変えてくれるという伝説の救世主《アリス》を……。

>1 注意事項
>2 役柄
>3 説明など
>4 プロフテンプレ

レス禁

コメントを投稿する

• No.201 by グロウ•バロット(帽子屋)  2015-04-20 17:15:15 

>>112 アリス

___答えの続きは次のお茶会で話すとしよう。今は未だ、謎の侭でいようよアリス
(敵であれど情けを掛ける、その癖敵からすれば一番に捕えなければならない《アリス》。そんな彼女の姿を見降ろして口元に弧を描けば両手をひらりとあげて上記を落とし。)

さて、それじゃアリス。お茶にしようか、君は砂糖をいくつ入れる?
(視線をアリスからテーブルの上のティーカップに移せばトランプ兵はまるで其処にはいないかの様にその場を通り過ぎて元いた誕生日に座り。小さな瓶に詰められた角砂糖を手に持つと問い掛けて)

>>113 チェシャ猫

嗚呼、実に面白い話だねぇ。思わず笑い転げてしまいそうだ
(口元に深い笑みを浮かべる相手の言葉を聞いているのか聞いていないのか視線はケーキに向きてフォークを刺して抜いてを繰り返し乍尋ねた癖に曖昧な態度を取りつつ、最後の言葉にのみ視線を相手へと戻して笑みを浮かべて。まるで興味のないフリをしていても女王への興味は消えはしない、彼女はアリスが訪れた事で何をそれ程に動揺しているのか。興味深い話に上記を呟けばフォークをその場に置きつつ相手の顔に己の顔を近付けて)

猫、そういえばずっと気になっていた謎謎をしよう。”イカレた猫は何方の見方なのか”という謎謎だ、答えはよく知っているな?
(その問い掛けはまるで相手を探るかの様に、その瞳に吸い込まれるかの如く見詰めては上記を落として)

>>103 ハートの騎士

___時には侵入というのも良いものだねぇ、ヒーローごっこは楽しかったかい?さぞ女王様が好きなのだろうねぇ
(どんなに大きな行動も自身にとっては全ては暇潰しで済ましてしまう。今日の暇潰しは城へと忍び込み女王の様子を探るというものであったのだが、聞こえた悲鳴に足は其方へと傾いて。見付けたのは”ハートの騎士”なにやら女王の為に殺しを働いていた様で、これはとても面白いモノを見てしまった。見て見ぬ振りをするのは簡単で、今なら気付かれてもいない___だがお生憎様で面倒事は大好きな性格。さながら大好きな恋人に会いに行くかの様に、自身の汚れた服を見て呟く相手に近付いては馬鹿にしたかの様な口調で話し掛け)

(/遅らせながら絡ませて頂きました!面倒な性格の帽子屋さんでイラっとさせることもあるかもしれませんが…!どうぞ宜しくお願いします…!)

>>117 三月兎

_____良いかなマーチェス。”多少”というのは多くあるかもしれないし少なくあるかもしれないという意味だ。
(意味合い的にはきっと少ないというだけの発言であったが相手に問われては口から出るのは屁理屈。次から次へとこんな言葉が出てきてしまうのは生まれつきであり、言えば嘘や屁理屈の塊である。次ぐ言葉は楽しそうな表情、自身の言葉にどの様な反応を見せるのかと相手の様子を見詰めては一瞬の動揺か、揺れた手をさぞ可笑しそうに見遣り喉を鳴らしつつ言葉を待ち)

…嗚呼、その君らしい”答え”は未だ変わってはいないんだねぇ。_____それじゃァ。俺の我慢が其処まで続くかは解らないが、今はまだその”お預け”を食らってやろう
(相手の口から紡がれたのは良しでもなく悪しでもなく”お預け”。随分前にも、そういえば同じ答えを貰ったなと思い出せば相手に向けたスプーンを降ろし。自身の欲が其処まで我慢出来るとは思えないが、今は我慢する事に頷くも残念だと言わんばかりに肩を揺らし)

(/どまぞちゃん可愛いです() もっと我が子に本領発揮させて弄り倒したいですね真顔 それでは本体はこれにて失礼します‼︎)

• No.202 by グロウ•バロット(帽子屋)  2015-04-20 17:15:48 

>>115 時計兎

_____実にツマラナイな、時計兎。君には怒りの感情がないのかい?
(自身の挑発に乗るどころかただ不機嫌そうな表情、怒りという感情は相手にとって少ないものなのだろうか。退屈そうにフォークを下せば帽子をくるりと回して降ろしその中へ手を突っ込んで。トランプ兵を引き摺り連れて行こうとする相手に帽子の中から出した白い銃を傾けては)

その我楽多が我楽多にしては綺麗すぎるからイケナイのかな?
(首をこてん、と傾げ乍銃を発砲。時計兎は決して傷付けるつもりはなく、狙った相手は相手の引き摺るトランプ兵。相手が其処まで怒らなかったのは自身の挑発が足りなかったのだ、面倒事を起こそうと、相手の感情に触れようと、麻酔銃は使わずにただの銃を使いて)

>>118 トランプ兵

_____何をした?見て分からないのかい、俺は楽しい楽しい”お茶会”に彼を招待したんだ。
(嗚呼、相手の表情がみるみるうちに変わっていく、感情的になる瞬間というのはなんて楽しいのだろうか。なんて美しいのだろうか。銃を向けた侭ただ坦々と上記を告げれば口元に浮かべた弧をぐっと釣り上げなんとも楽しそうな表情をし)

…如何にも。俺はマッドハッター、お茶会好きの唯の帽子屋さァ…そして君はトランプ兵……
(”マッドハッター”それは人が呼ぶ自身のもう一つの名前。相手の震える唇から紡がれるその響きに、胸がじくりと熱くなる。昔から周りには変わっていると言われ続けた、昔から周りには恐ろしいと恐れられてきたそれが堪らなく気持ちよかった。そしてそんな周りの連中を”コレクション”に加えた時の感覚はもっと特別なものだった、ゆらり、と身体を起こせば相手の元へと一歩近寄り。反発するような叫び声が相手から聞こえては喉を鳴らし地面を強く蹴り上げ___相手の直ぐ近くへと。銃はその侭頭に突きつけ)
良いなァ、その怒りに狂った表情…もっと俺に見せて呉れよ…トランプ……‼︎

(/あああなんて嬉しい言葉なんでしょう調子乗っちゃいますううう(腹踊り)私も興奮しております、ラビさんとのやりとりが何とも不思議の国って感じでにやにやです…!それでは此方もどろんしますね宜しくお願いします!)

>>all
(/誠に申し訳ないのですが、以上の絡みのみを一旦進行させて頂きます。とても素敵な参加者様なのですが、手一杯になってしまいまして…申し訳ないです!一通り絡みましたらまた絡ませて頂きますので、宜しくお願いします)

• No.203 by チェシャ猫  2015-04-20 18:44:48 

>ラブカ

んー、そうだねえ…。
--じゃ、まずはその鎧を脱ぐことかな。
(疑う様子の全くない相手に思わずニヤけが止まらなくなるが、それを悟られないようにその笑いを無邪気な笑みに変えれば前記を述べ。)
ほら、動物って相手の顔が見えないと不安なんだよねえ。動物は言葉よりも表情で人間の気持ちを理解するから。
(と、相手の素顔を見てみたくなったという自分の欲求を満たすためそれっぽいことを適当に続け。)

>ハートの騎士

躊躇う?そんなわけないじゃん。
だってこんなの"今更"…でしょ?
(呆れたような様子の相手を見れば、女王様の忠実な部下が一般的な感情を理解するものなのかとなんだかおかしくなって、クスクスと笑い出し。
自身の感情もどこかおかしいことを重々承知してるため、それ故相手ならば「今更」というのがどういうことなのか分かるだろうといたずらっぽく訊き返し。
案内されれば「わーい、ご飯ー。」とまた無邪気な子供のように言って付いて行き。)

>アリス
…分かった~。死なない程度にするねえ。
(相手に諭すようにそう言われれば、クスクスと笑いながらそう返し。しかし、死ぬつもりなんかは今までだって一度もなく、結局は変わらないということで。相手がそれに気づかないようにわざと安心させるような笑みをこぼし。)

>侯爵夫人

…別に大丈夫ですよぉ、侯爵夫人。
(心配そうな相手を見ては、大丈夫であることを伝えようと勢いよく起き上がって、腕を回したりしながら猫らしく目を細めてそう言い。)
それはそうとどうしたんですかぁ?こんなとこまでチシャを探しに来るなんて珍しいよねぇ。
チシャに何かご用ですかあ~?
(確かに日が暮れかけてはいるが、心配するほどでもない時分。なぜ相手がこんなところまで来て自分を探しに来たのか疑問に思って、首を傾げながらいつもの間の妙に間延びした声でそう問い。)

>三月うさぎ

---そっか!マーチェスくんは万年発情期っていうことなんだね!
(相手が三月うさぎと呼ばれる所以を聞けば、どこをどうくっつけてそう解釈したのか、もしくは冗談なのか判別がつきにくい声色と表情でそう言い/←)
面白いことはあるかどうかじゃなくて見つけるかどうかなんだよお~。
(期待しているもの、というものは自分にとっては当然面白いことであり、クスクスと笑いながらそう返せば相手の後ろについて行き。)

>帽子屋

---女王サマも含め、この世界しか知らないチシャたちにとっては異世界からきた《アリス》っていうのは色々と未知数だからねえ。
女王サマもそれが気になるんじゃない?
(興味を示した相手を見ては、何を言わんとしてるのか察したらしくあくまで自分の見解であるがそう述べて。「…ついでに若くて可愛い女の子だっていうのも知っちゃってるしね。」と女王の地雷ポイントにも触れればケラケラとおかしそうに笑い。)
…帽子屋にしては易しい謎々だね。答えは簡単「どちらの味方でもない」だよ。
"イカれた猫"はこの世界の行く末を面白おかしく見守ってるだけだから。…時々ちょっかいを出しながらね。
(吸い込まれそうな相手の瞳を正面から見つめ返し、その金の瞳を猫らしく細めて答えを言い。相手の探るような気持ちを理解しながらも"どっちつかず"であることを堂々と宣言して。)

• No.204 by ハートの騎士/シルバ  2015-04-20 19:30:57 

>>コーネリア
……いえ。お気持ちだけ貰っておきますよマダム。(相手の渡してきたクッキーを見て、以前毒入りのクッキーを食べてしまったことを思い出しほんの少しだけ黙り込むと、微笑みやんわりと拒絶の言葉をかけると同時にこの人物は…と疑問に思い)

>>三月うさぎ
…っっ!!(間接を外し終わったのと同じ瞬間に、先ほどおった傷に抉りこむかのようにナイフを刺されくぐもった声を出す。当然こちらは覆いかぶさるかのようになっていたため足でナイフを更に深く刺されたらひとたまりもないと判断したのか素早く相手から離れ、刺さりどころが悪かったのか大量の血を出しながら荒い呼吸をしていて)……まさか腕を捨ててナイフで刺してくるとは思わなかったですよ。(と相手に聞こえるか聞こえないかの声で呟いて)

>>グロウ
今日は来客される方が多いですね…?(声のきこえたほうをため息をつきながら向くとそこには侵入者が立っていて。相手のいった言葉に対して何を思ったのかクスクスと笑い始め)ヒーローごっこですか…久方ぶりに聞きましたよ。ですが、残念ながら私が行ってるのは”悪役ごっこ”ですよ。(と自らがもう悪役ということを重々承知しているのかおどけながらそういう。)女王様が好きというのはあえて否定はしないでおきますよ(ただ彼女のあの感情が好きなのですからねと薄く笑いながら言いのけて)
(/いえいえ!こちらも外道すぎてイライラしてくる騎士でございますがよろしくお願いいたします!!)

>>チェシャ猫
…そうですね。”今更”でしたね。(歩きながら相手の言った言葉と合わせ、自分がごく一般的な感情がほとんどないことを再確認されたかのように思い苦笑しながらその言葉を呟くと、甘い美味しそうな匂いのする部屋へとたどり着いて)私の部屋です。探ってもよろしいですが、変なものに触りますと死にますよ?(と扉を開けて相手を招き入れて)

• No.205 by ラビ  2015-04-20 19:52:06 

>シルバ
へぇ………増えてるんだ…なんでだろう
(相手の言葉に納得したようにいうが何故反抗的な兵が増えるのかが分からず不思議そうに言って。「まぁ、増えてれば減らせばいいだけかな」と言って。上記をいうともうそのことに関しては興味がなくなって。そのかわりにアイアンメイデンに興味がわき中をみたり外側をコンコン、と叩いてみたりして。)
(/いえいえ!あるあるですよ、素敵な騎士さんとの絡み楽しませてもらってます!)

>アリス
仲間?……違うよ……僕は女王様の仲間じゃない
(自分はそんな役割ではないため否定して。何故みんな自分は奴隷なのに他の役割だと思うのか?と少し不思議に思うが気にせずにすぐさま鎖を引き戻し「僕はただの奴隷だよ」と言うと連続で相手にむかいなげて。)

>マーチェス
うわっ……!?
(相手ににとびかかられ咄嗟に避けようとするが背後から来られたせいか中途半端になり後頭部を思いっきり打って。意識が飛びかけるがなんとか保ち。「は……はなしてって……!!」といい癖で鎖を出そうとするが切れているのを思いだし、鎖切りそして今逃げようとするのを止めている相手を睨んで。)

>エル
なんで……泣いてるの……
(相手を見つけ近寄るが、その表情を見るとなぜか涙を流していて。不思議に思い怪訝そうに相手を見、問いかけて。が、相手の背後を見れば納得し「あぁ……君はこういうのが嫌いなの?」と二度目のといかけをし。)

>ラプカ
…………うん………そうすればいんじゃない…
(相手の様子と言葉にちょっと驚いて。相手のどこか不穏な言葉を聞かなかったことにし上記を言って。相手に小動物と言われ思わずポカン、とした表情になるがすぐに相手の言葉をきき「僕の力は偶然だよ………偶然この力があったから今ここにいる……それと…女王様は君がいるからあそこにいれるんだよ……もちろん女王様は強いからというのもあるだろうけど……それでもほんの少しでも君は女王様に影響をあたえてるはずだよ……」と思ったままのことを言い。)

>帽子屋
つまらなくていいよ……君を喜ばせるきは全くない……
(相手の言葉をきき、振り返ると特に気にすることもなく上記を言って。そのままもう相手に興味は無くなったのか何も言わずに立ち去ろうとしたが

っ!?
(銃声が聞こえ思わず構えるが血液が噴き出したのは自分が引きずったトランプ兵で。驚いて目を見開きトランプ兵を凝視して。血液を避けるという意思がなく鮮血をもろに浴び服だけではなく全身真っ赤になって。トランプ兵にはあまり興味がなく別に死んでもよかったが女王様のものを勝手に傷つけ使い物にならなくした相手に苛立ち「…………あーぁ……これもう使えなくなっちゃった……なに…勝手に女王様のもの傷つけてるの……?…………殺 すよ……?」とここで初めて殺意をむき出しにし殺気を相手にむけて。怒りなどの感情が沸き上がってくるも冷静な自分もいて。ため息をつけば「もういいや……君との戦闘は避けたいな……めんどくさい」と言うといきたえた兵をすて歩き出して。)

(/うわぁああぁ!なんかすごい一人で盛り上がってました!!殺すよ?とか言っちゃってます!すみません……!)

• No.206 by アリス フラワー  2015-04-20 21:29:43 

マーチェス /…??(どことなくぎこちない表情の相手を不思議そうに見つめれば「マーチェス、シルバとなにかあったの?」と心配そうに問いかけてみて。きっと彼は何かを隠している。と思えば。

グロウ バロット / (相手を不思議そうに見つめればトランプの兵に視線を向け「ごめんなさいね…」と眉を下げながら小さく謝り。相手の問いかけに振り向けば「2つお願い…!」と言って)

チェシャ猫 /何かあったらすぐに言うのよ?(安心したように笑みを浮かべれば上記を言って。頭を優しく撫でてあげればふんわりと笑みを浮かべ「いい子ね、チェシャちゃん」と。

ラビ /…(スッ、とよければ相手を見つめ「奴隷だなんて…悲しすぎる」と涙を溜め悲しすぎる と言えば相手の事を抱きしめ「奴隷だなんて悲しすぎるわ、あなたは1人の大切な人なのに…」と。

• No.207 by エル・ザートゥス  2015-04-20 21:29:55 

>チェシャ猫
俺にもきっとあの方のお考えがわかるよう、にっ?!
(何時まで経っても口にしている言葉の様に成らない事に悲しみと苦しみの両方が心に重くのし掛かり顔を顰めては願いを呟き。そんな中前方を確りと視認しておらず、角から曲がってきた相手に反応が出来ずにぶつかると驚いて語尾を積ませ乍に咄嗟に相手を支え。
チェシャ様でしたか、申しわけないです。お怪我などは?
(特徴的な相手が上げた声に姿を確認する前に見通しが立ち、謝罪とともに相手の名を呼び乍顔を合わせて。それ程大きな衝突では無く、相手も身軽な為大丈夫だろうとは思いつつ確認の言葉を重ね。

>公爵夫人
……?え、コーネリア!どうしてここに
(城近くの森には立ち入り禁止令が出されておりそんな中見回りと称した気分転換に訪れると不思議な形状の木々と植物に埋め尽くされた緑の中何時もなら無い深海と夜色が見えては首を傾げ。其のドレスに見知った相手と分かるや否や名を呼び慌てて駆け寄っては理由を尋ね。
(/絡ませていただきました!勝手な場所設定と既知設定すみません…!!長身女装男子にときめきが止まりません←どうぞよろしくお願いします。

>三月うさぎ
泣き虫ですが、坊やではないですよ(掛けられた声の方を向けば見かけた事のない姿で其の歩く方向から僅かに警戒するも、首を傾げる相手の纏う雰囲気に一先ずは大丈夫であろうと眉を下げ涙を流したまま微笑んで口を開き「自分の不甲斐なさを恥じておりました」と返答し
(/絡みありがとうございます!!グイグイ来てやってください!←こちらこそ、ネガティヴスイッチが入ればかなりグイグイいく奴ですがよろしくお願いします!

>ハートの騎士
甘い、ですか。
(前半の相手の言葉は聞き取れなかったが自分へと当てたものだと気付くと続く相手の言葉を聞きながら振り返っては反芻するように口ずさみ。相手が掴んでいる罪人には視線を送らず、親愛なる女王の喜ぶ行動を好んで行う相手に何時もなら尊敬や羨望の視線を向けるが、今日この場ばかりは相手を見る濡れた瞳に仄暗い嫉妬の色を宿し、「どうすれば甘さを捨てられるでしょう」と尋ねて

• No.208 by チェシャ猫  2015-04-20 21:33:39 

>ハートの騎士

…まあ、今後どうなるかは知らないけどねぇ~。
(苦笑をこぼす相手を見れば、あえて「何」が分からないのかという事は伏せて、口端を上げ意味深に微笑みそう言って。
甘い香りのする部屋に通されると少し驚いたような顔をして)
へえ、良い匂いだね。
騎士さんもしかして意外と甘党とか?
(ニヤリと笑いながらそう問い、素直に部屋の中に入り、早速物色しようかと辺りを見回して)

• No.209 by チェシャ猫  2015-04-20 21:50:16 

>アリス

うん、怪我とかしたらよろしく~
(なでられれば気持ち良さそうに目を細め、
「…アリスの思ってるような良い子じゃないけどね~、チシャは。」と相手に気付かれないくらいの声で小さく呟けば、それに気付かれないように珍しくゴロゴロと喉を鳴らし。)

>代用ウミガメ

--びっくりしたぁ、なんだエルくんか~。
うん、大丈夫だよー。
(顔を上げれば飼い主の候爵夫人と交流のある相手で。そういえば城の人間だったな、なんて思いながら返事を返しつつ相手の顔をよく見ると、目元が赤くなってるのが目に留まり。)
…また泣いてたのぉ~?
(相手の目元に手を伸ばして触れながら、泣き虫なのを知ってるのか可笑しそうにクスクスと笑いながら言って)

• No.210 by ラビ  2015-04-20 21:50:57 

>アリス
……はなして……僕は悲しくなんかないよ
(再びさけられ少し苛立ち、次こそあてる、と思い構えるがその前に相手に抱きしめられ驚くが声には出さず上記を淡々と言って。強がりではなく本当にそう思っていて。「別に不満や悲しみなどそんな感情なんか持っていないよ……僕は奴隷だ、それ以下でも……それ以上でもない」と言い切ると至近距離で今度は外さない……というように相手に気づかれないようにけれど丁寧に鎖を相手の手首にまいて。)

• No.211 by コーネリア・キューズ  2015-04-20 22:38:35 

>チェシャ猫
大丈夫なら良いんだけど....(元気そうな姿に安堵し微笑み)
とても美味しい紅茶とお菓子を頂いたの、チシャも一緒にどうかと思って....ダメかしら?(相手が拒絶するかもしれないと言う不安を抱えながら笑い)

>ハートの騎士
あら....ごめんなさいね、押し付けたみたいになってしまって(眉を下げ笑い『もし今度会えたらお菓子ではない何かでお返しをするわね』と告げ)
ありがとうね、優しい騎士さん。貴方のお陰で城に行かずに済んだわ(と微笑みながら言い終えると相手に背を向け)

>代用ウミガメ
あら、エルじゃない。元気かしら?(相手の問いかけに答えずマイペースに話し、『今日は色々な人に会うのね』と嬉しそうに呟き)

(全然大丈夫ですよ!寧ろどんどん来てくださって結構ですので!!
女装男子が思っていたより人気で嬉しいです!!)

• No.212 by アリス フラワー  2015-04-20 22:43:31 

チェシャ猫 /勿論っ!!!(怪我とかしたらよろしく と言われれば笑みを浮かべれば、上記を言って。 はっ、とした表情になれば「チェシャちゃん、極力怪我とかしないようにね?」と苦笑いして。

ラビ /ラビ、はなしなさい。(手から光を放てば鎖は粉々になり「こんな事したって、あたしは捕まらない。皆を助けるまでは捕まらない」と相手を冷たい目線で見つめ声色はかなり低く

• No.213 by エル・ザートゥス  2015-04-20 23:00:09 

>時計うさぎ
ラビ様、これはその、
(声を掛けられ其方を向けば怪訝そうな相手を見て恥ずかしくなり漸く落ちる涙を手の甲で拭っているうちに相手が状況を理解し、どちらの問いかけに誤魔化すようにへらりと微笑み
…女王様の残虐さはとうといものですが、恐ろしい拷問も実験も、あふれでる血も肉も断末魔も、俺にはただ恐ろしい。そして彼の方を理解できないのがただただ悲しいのです。…ラビ様は、好きですか、嫌いですか?
(嫌いだと断定することは避け遠回りに返答して、本音を言ってしまったことをまた恥じながら相手に聞き返し

>チェシャ猫
(/あああすみません、呼び名を様付けから呼び捨てに変更させていただきますね。
俺もおどろきました。怪我がないようでよかったです。チェシャに怪我をさせてしまったら怒られますから(相手のいつも通りの様子に穏やかな笑みを浮かべては目元に触れられても動かずされるがままとなり。相手の笑いながらの言葉に「すこしだけです」と返すもまだ涙は止まらないままで

• No.214 by エル・ザートゥス  2015-04-20 23:15:13 

>公爵夫人
ああ……、元気です。(問いかけは一切答えられることはなくいつも通りのマイペースな相手の様子に自分の焦りが些細な事のように感じ諦めとともに相手の問いかけに返答しつつ、きっと迷子であろうと相手の背を軽く押しては禁止区域内から出る為に歩くことを促しつつ続く相手の嬉しそうな呟きに釣られて笑みを浮かべ「ふうん、そうなんですか?」と小首を傾げ
(/ありがとうございます!お言葉に甘えてどんどん行かせてもらおうと思います!←
女装男子は需要かなりありますねw

• No.215 by 三月うさぎ/リオン・ヘイヤ・マーチェス  2015-04-20 23:19:36 

>侯爵夫人

----覚えていただき光栄です。
(ニコリと笑う相手に自分も同じように笑みを浮かべて上記を返し。相手の隣に立ち先導するように歩き出しては、「お返しなんて滅相もない。単純に俺がやりたかっただけですから。夫人はどうぞお気になさらず」とやや大げさな仕草で述べて)

>帽子屋

----君の屁理屈も相変わらずだね。俺が言葉を濁して言っていることくらい流石に分かるだろうに。
(相手が意味合い的に"ちょっと"ずれてるだけと主張したいのは分かりきっているが、果たしてそれが本当に"ちょっと"レベルでずれているのかと言えば正直常人の感覚ならノーだろう。それをあえて濁してやる友人心なのだが、屁理屈屋の相手がそうすんなりと受け取るはずはなく。思わず呆れたように上記を返して。
「友人の願いを無下にするほど、俺も極悪人ではないさ。まあ、君のことだからその内痺れを切らさないとも言えないけど・・・楽しみは最後まで取っておきたいだろう?」相手のことだから、前にも聞いたときと同じようにいつかまた同じ質問をしてくるだろう。その度同じ返しをするつもりではあるが、いよいよ痺れを切らして目を奪われることもまあ悪い話ではない。しかしやはり、今は戦闘真っ只中ということもあり。せめてそれが終わってからでもなんて悠長なことを考えながら笑みを崩さずいて)

(/どえすさんもっといじめてください←← ではでは此方も本体失礼いたします!)

>チェシャ猫

-------・・・・ん?
(相手が何故か自信満々で告げた言葉を耳に全文入れるのに数十秒。それを理解するために言葉を細々と咀嚼して飲み込むのが更に数十秒。漸く上記を述べたのが更に十数秒。ピシッ、と何かがひび割れるような効果音でもつきそうな、そんな状態で表情を固めては引きつらせ。「チシャちゃん、一体何をどうしてそういう解釈になったのか。俺に分かりやすく教えてくれないかな?」しかしここで怒るのは大人げない。コホン、と咳払いし余裕な振る舞いを見せながら前記を述べ。相手の視線に合わせて腰を曲げながら見つめていて。「なるほど、それは一理ある。見つからないなら見つければいい、ないのなら作ってしまえばいい。面白さというのはそういうものだしね」相手の返しに至極納得したように頷き)

>シルバ

-----ふっ、あんたみたいのに押さえ込まれたら、俺は動けないからね。腕一本の犠牲なら安いものだよ。
(関節を外された痛みに呻くまもなく、一連の流れを終える前に飛び退いた相手に軽く舌打ちし。しかし相手に深手を負わせれば上々と気を切り替えれば、ぶら下がった腕を反対の腕で支えながら立ち上がり。「これで俺もあんたも五分五分・・・いや、失血の量を考えればあんたの方が少し分が悪いのかな?どちらにせよ、お互い長い戦いは出来なくなったね」軽快な声色で話しながらも、実際はさほど余裕なんてない。冷静に頭をフル回転。自分に出来る戦略と知恵を最大出力で探しまくり。圧倒的な実力差を前に、自分の戦略がどれだけ通じるか・・・。なんて、考えながら転がっていた相手の剣を握り。まだ動く片方の手で不格好にそれを構えれば、「・・・さ、次はどうする?」と挑発してみて)

>ラビ

離さない・・・って、言いたいとこなんだけど・・・・。
(相手が後ろに倒れると同時、自分も流れるように倒れ込んだがその際の衝撃に思わず呻き。酸素の少ない中、必死に荒い呼吸を繰り返しながら離せと言う相手にしがみつき。逃がすつもりはないと体現していたものの不意に上記を述べ。「・・・・も、むり」そもそもスタミナなんて自分にはない。何とか相手を引き止めたというのに、前記を最後にパタリとそのまま動かなくなれば意識を飛ばして)

>アリス

・・・・いや?なーんにも隠していないよ。
(不思議そうに見ていた相手からの問いかけに、思わずうっ、と呻きそうになるのを必死に堪え。こういう時ばかりは本当に鋭いと内心焦りながら、「君が心配するようなことは何もない。だって、俺とあの人は仲良しだからさ」と当の本人には絶対に言いたくないようなことをいつもの二枚舌で述べて)

>ウミガメ

----これは失礼。気を悪くしたなら謝るよ。
(一瞬は警戒されたようだが、何をもってかどうやら警戒は解かれ。そんな彼が依然涙を流したまま微笑むものだから。傾げた首はもう曲がらないというのに思わず傾げたくなって。「不甲斐なさ、か・・・・。俺でよければ話を聞くけれど、きっとそんな簡単なことじゃないんだろうね」しかし聞いてみれば自分の不甲斐なさを恥じているという言葉。一体何に恥じているのか。聞いてみたいものだが、無理に聞くのは自分の流儀に反する。前記を述べては、ポケットからそっとハンカチを取り出し、「よかったら使うといい。そのままにすると目が腫れてしまうよ」と差し出して)

• No.216 by 名無しさん  2015-04-20 23:32:21 

名前/ マナ
性別/ 女性
役柄/ トランプ兵士
年齢/ 21
性格/ 我が身大事がモットー、ハートの女王への忠誠心はそれなりにあるが女王のやることなすこと全てに賛成と言うわけではない、兵士としての生活がおいしいので女王の安全を脅かす勢力は滅ぼされてしまえばいいと考えている
容姿/ 身長168㎝程、体重64キロ程の標準体型、動きやすい皮の鎧を身に纏い、口元にマフラーを巻いて顔を隠し、何故か底をくり抜いた鳥籠を頭から被っている
備考/無し(ひょっとしたら追加するかもしれません)
武器、戦闘方法/ フレアーガン(信号銃):テニスボール程の大きさの火の玉を撃ち出す『道具』、元々は暗いところに向けて撃ったり、遠くの仲間に自分の居場所を知らせる為の道具、両手に一つずつ持って敵に向けて撃って使用している。(信号銃自体は鍛冶屋に作らせた物、信号弾は夜中に自分で作っている)
手作りの石斧:平べったい石を刃のように鋭く研いで木の棒で挟んで針金で刃を固定し、持ち手の部分蛇のを皮でグルグル巻きにした物、普通の斧と同じように使用する。

(/トランプ兵士として参加希望です!もしよろしければ不足、禁止事項のご指摘の程宜しくお願いします)

• No.217 by ラビ  2015-04-20 23:45:20 

>アリス
…………へぇ…君の救うはどういうことなのかな?そしてその皆とはいったい誰……どれくらいの人のことをいってるのかな……?
(鎖を破壊され驚くが相手の言葉に嘲笑するような響きを含めた言葉で上記を言って。いつも基本必要最低限のことしかしゃべらないが珍しく饒舌で「皆とはいってもどうせ女王様や僕、トランプの兵士たちとかは含まれていないんだろう?救う?どの口がいうのかな?どうせ女王様を倒そうとするくせに!なにが正義だ、そんなの僕から見ればただの悪にしか見えないよ、あぁ、そうさ、僕は悪者だろうね……でもねぇ!それでもちゃんと僕自身の意思はある!僕は女王様の奴隷……全てが全て君に従うと思わないで!」と言うと使い物にならなくなった時計の鎖をその場にのこし、無言で立ち去ろうとして。)

(/おっふ……長文すみません……純粋で優しいアリスに興奮してました!なんかひどいこと言ってますが気にしないでください!)

>エル
僕は好きでも嫌いでもないよ……命令されればやるだけ……
(そこに何も感情はなく、ただ無機質なものを見てるときのように無感情、無関心で。だからこそ相手のように泣いたりすることが理解できずに。が、少し考え、思い付いたように相手を見ると無言で相手に近寄り少し背伸びし相手の頭を撫でて。「確かこうすると元気がでるんだよね?」といい相手からはなれて。前に道を歩いていたとき親子がやっていたことで。ふとそれを思いだしやってみたようで。)

>マーチェス
…………え……?
(今まで自分を束縛していた相手の力が弱まりそして相手の言葉をきき不思議そうな声を思わずもらして。が、すぐに状況把握し安心したようにためいきをついて。相手のしたから這い出るとため息をつき相手をうつぶせの状態から仰向けにして。「………どうしよ…」と呟きつんつん、と相手の頬をつっついたりしていたが思い付き、相手を壁によっかからせると相手の服をさぐりできるかぎりナイフを全部とりあげ切られたがまだなんとか使えそうな鎖をニ三本選び相手の手と足を縛って。「……これで動けないよね……」なんて言うと相手のナイフを見たりして相手が起きるのをまち。)

• No.218 by アリス フラワー  2015-04-21 00:23:32 

マーチェス /マーチェス、いつからそんなに嘘が下手になったの?(相手の頬を両手で包み込めば心配そうに見つめて上記を言って。仲いいなんて嘘にきまってる、やはり2人は何かあったんだ。と思えば「何かあったのね?」と相手に問いかけ。

ラビ /皆は皆。勿論女王サマや貴方達も入ってるわ(立ち去ろうとしている相手の背中に向かって叫べば真剣な表情で。こんなに話した相手は初めてだ。と感じつつもどことなく嬉しく、それでも自分に向かって放たれた言葉に若干傷つき。「ラビ、従ってほしいなんて、あたしはこれっぽっちも思っていない」と力強い目線で相手を見つめ。

( 長文嬉しかったですよ !!! こんなアリスに絡んでくださって本当にありがとうございますっ! )

• No.219 by 三月うさぎ/リオン・ヘイヤ・マーチェス  2015-04-21 00:43:53 

>ラビ

----ん・・・・?
(体の動きづらさを感じ、いつの間にか落ちていた意識から漸く戻ってくれば先ほど感じていた体の重みはある程度消えていて。しかし捕まえていたはずの相手の姿が一瞬見えず、逃げてしまったのかと体を動かそうとするとチャリ、という金属の音が鳴り。「・・・・あれま」何事かと動きづらい手と足に目を向けてみれば、そこに結ばれているのは金属の鎖。それが先ほど、自分が千切ったものであり。そしてそこで漸く相手が自分のナイフを見ているのが見え、「おはよう・・・まさか、わざわざ俺が起きるのを待っていてくれるなんて。とうとう俺にもモテ期が来たのかな?」なんておどけて声をかけてみて)

>アリス

・・・・君には叶わないな。
(両頬を包む温かい温もり。おどける自分に対し、心配げに見つめる瞳は真剣なもので。はぐらかすのは無理だと感じ、微笑みながら上記を述べれば小さく息を吐き出し。「・・・ハートの騎士である彼とはね、前に戦場であったんだ。その時に、腕に大怪我させられて、自分の弱さを痛感させられて。自分の弱みを無理やり暴いた人だから、ちょっと苦手なんだよ」困ったように、けれど悔しさと苦しみを噛み締めるように。軽く眉を寄せては、何かを堪えるように前記を述べて)

• No.220 by りりり  2015-04-21 03:55:17 

ひぃ、すいません。寝落ちしてて認証遅くなりました!(汗

>名無しさん

プロフ提出ありがとうございます!
底をくり抜いた鳥かごを被ってる、のところ思わず三度読みしてしまいました(笑
武器がほぼ手作りっていうのがまた面白いですね!

不備はありません!絡み文の投下お願いします。
仲良く楽しくやりましょう!これからよろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック