*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

一色 日和  2014-11-29 01:29:47 
通報
*-誠-*~時代を越えて~
リニューアルしました。

『君、新撰組に入らない?
それとも、攘夷志士、よろず屋?』

時は数年経ち。
外国船が日本に上陸してからは
数年前とは一気に風景が替わり
服装、食べ物、仕事と皆が裕福に
出来る様になった。

建物も柄と替わり和洋が混合し始めた。

>1〔規則〕
>2〔募集〕
>3〔主pf〕

レス禁

コメントを投稿する

• No.761 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-28 00:42:28 

>常葉

【獅子神レオ】

楽しい、ですか。貴方くらいですよ、そんな事言うの。まあ確かに見てる分には面白いですけど...菱川さん、そんな風に見えないですよ?凄く人の良さそうって感じしかしませんし...昔は仲良かったと思いますよ、実際7年程会ってないんで今は言い切れませんけど(相手の発言を聞けば目を見開きキョトンとするもクスクスと笑い出せばニッコリと笑みを浮かべ上記前半を述べて。また相手が性格もなかなかという言葉を聞けば全然そんな風に見えないと驚いた表情を浮かべ述べては感じたままを告げて。鉄之助と仲が良いのではと言われれば確かに昔はベタベタだった事もあったが今は正直そうとも思えない様で。「あ、呼び捨てで構いませんよ?」さん付けよりも呼び捨ての方がしっくりくるようで提案し)

• No.762 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-28 00:49:38 

All

『日和』

ここ最近は、暇だなぁ・・(夜の当番巡回を始め屯所から町へと歩き辺りを見回しては以前より平和に成ったと思いながら気を抜き大きな欠伸をし何10分か歩けば河原が見え『少し休むとするかな。』懐から饅頭と茶を取り出し空を見上げ星を眺め)

【来ると言いながら来れなくなってしまい申し訳ないです。少し平和**の局長な絡み文ですがすみません・・・】

• No.763 by 常葉 奏  2015-01-28 21:49:52 

>獅子神さん

そうですか?あんなに面白いのに月島さん。…見てるのも面白いですね(自分的には関わるのも楽しい月島さん。自分だけと言われれば不思議そうに首を傾げて。見ているのもまた楽しいようで相手の意見に同意しては笑顔で頷いて上記を述べて。人が良さそうなのにと少し驚く相手に「そうですか?まぁ、そのうち印象代わると思いますよ」と笑いながら述べて。「昔は仲が良かったんだ…きっとこれから仲を戻すことはできますよ」根拠はないが笑みを浮かべて口にして。また、呼び捨てでよいと言われれば「なら、そうしますねレオ…あと俺も奏でいいですよ?」と笑顔で述べて)

• No.764 by 常葉 奏  2015-01-28 22:01:37 

>一色さん

あまり気を抜いていると、俺みたいな奴に襲われますよ?一色さん
(こっそり屯所から出て浪士連中の小さな集まりに参加していた帰り河見回り途中の休憩で河原で饅頭と茶を持ち、星を眺めている相手を見つけては、後ろからこっそり近づき、小さく笑みを浮かべては少しからかうように述べて)

(/お久しぶりです!
お気になさらず!
自分もなかなかこれてなかったので…
そして、絡ませてもらいますね!)

• No.765 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-28 22:46:57 

>局長

【月島鉄之助】

いい加減離せっつの、クソガキ(己の足にしがみつき離れようとしない子供を右足に付けたまま河原沿いを歩いていれば局長の姿を見つけ、声を掛けようか迷うも今置かれている自分の状況を見られるわけにはいかないと考え踵を返し来た道を戻ろうとして)

(時間が空いてしまいましたが、良ければ絡みましょう〜)

>常葉

【獅子神レオ】

ええ、喧嘩して迷惑かけて謝りに行くのはいつも僕らの仕事でしたし...そういえば誰彼構わず悪戯仕掛けたりしてたなー、もしかして今も悪戯してたりします?(苦笑を浮かべ悩まされることばかりだったと昔のことを述べると、苦悩ばかりではなく悪戯を仕掛けては笑わせてくれた事もあったと思い出せば今も悪戯しているのかと問い掛けて。そのうち印象が変わるだろうと聞けば困惑したように「は、はあ...」となんともはっきりしない返答で。「そう、ですかね...でもきっと兄は許してくれませんよ...あ、はい。では僕も奏と呼ばせて頂きますね!」仲良くできると思う、そう言われればぐさりと胸に何かが刺さったような感覚に陥り悲しみにも似たような冷たい目を一瞬するもすぐに明るい表情で満面の笑みを浮かべ嬉しそうに述べて)

• No.766 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-29 00:02:18 

常葉

・・ッと!けっほほ
奏!驚かすな(お茶を一口口に含み飲み込もうとしたら後ろから声が聞こえ驚いたのか器官に入り噎せては相手を見て上記を胸を叩きながらいい『お前がそんな事できるわけないだろ?お子様なんだからな』そう言いながらゆっくり立ち上がり服についた草を払い相手を見上げおでこにデコピンして笑い出し)

【本当に久々です!!
まぁ、ここは気楽に来れる時に参加出来れば良いからな!い!色々背後達にも理由あるし*\(^o^)/*
絡みありがとーー!】

テツ
ンッ?(河原で休憩していれば何処からか子供の声が聞こえ辺りをキョロキョロさせて立ち上がり歩き回れば見慣れた姿を遠くから見つけ『テツ・・か?丁度いい、この辺で子供の声が聞こえたのだが・・何か見てはないか?』っと大声で叫びながらゆっくり相手の近くへと歩みより)

【この前は、レス蹴りごめんな(>人<;)
遅くなってしまったが絡もう!!】

• No.767 by 常葉 奏  2015-01-29 00:08:55 

>獅子神さん

喧嘩して謝りに…俺は混じっちゃうかな
悪戯は最近見てないと思いますよ( 謝りに行っていたことなど昔のことを苦笑いを浮かべて話す相手に自分なら一緒になってやってしまうと同じように苦笑いを浮かて述べ。また困惑している相手に「まぁ…そのうちわかりますよ」とニッと笑って。「許してもらえない?…おっとすいません…俺が詮索する必要はないですしね」相手の悲しい顔を見ては詮索するのは取り合えずやめておき。「名前で呼び合うと距離がちじまったみたいでなんかいいですね」と嬉しそうに笑顔をうかべて)

• No.768 by 常葉 奏  2015-01-29 00:33:49 

>一色さん

これはすいませんね
(少し驚いて噎せた相手をみてはクスリと笑って上記を述べて。また、「お子ちゃまって…俺も19ですよ?ガキじゃないですよ」とデコピンを受けては軽く額をさすって、お子ちゃまと言われれば少しムッとした様子で否定して。「それに…分かりませんよ?俺が斬れないとは決まってないですし…ガキでも仕事は出来るんで」自分を信じきっている相手に苦笑いを浮かべつつ、今までの自分を思い出ながら述べて)

(ありがとうございます!
暇なときはかけて参ります!w
いえ、いえ~!絡めて良かったです)

• No.769 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-29 10:40:35 

>局長

えっ、あ、いや知らねーけど?(遠くから声を掛けられればギクリとして立ち止まり子供がしがみつく足側を隠すように横向きになりこちらも大声で返答し、相手が近付いてくるのが分かれば焦ったようにしがみつく子供と格闘し足を振ってみたりするものの離れず子供に小声で何度も離れるよう促して)

(お気になさらずに!ゆっくり行きましょ〜)

• No.770 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-29 11:02:06 

>常葉

【獅子神レオ】

混ざってしまうんですか?では悪戯っ子が増えて、此方の上官さんは大変ですね(目をパチクリしキョトンとしては可笑しくなりクスクスと笑いだして上の人は大変だろうなどと考えて。「そうですか、また悪戯して迷惑かけているんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですよ」悪戯してないと分かればホッと胸を撫で下ろし安堵からくる自然な笑みを浮かべ続け、相手の謝罪の言葉を聞いては「そんな気にしないでください、気にならせてしまうような発言をした僕が悪いんですから問われても当然です」と気にすることはないと笑みを浮かべ。また名を呼び合うことで距離が縮むような感覚になるのは自分も同じようで「そうですね、奏の事もっと知りたいです。良ければ貴方について色々と教えて頂けませんか?」ここに来たのは情報収集の為でもあるのだが、相手に興味を持ち笑みを向けながら問い掛けて)

• No.771 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-29 15:12:21 

常葉

私から見たらまだまだ子供じゃ。
ほほっー
まぁ、そこまで言うのであれば最近鈍ってるからな?
今ではなくと勝負してみるか。(大人だっと言い切る相手に面白くなってきたのか腕を組みながら声を上げ首を鳴らせば挑発して『味方でも、裏はあるからな信じとると言っても人は何があるかわからんからな。味方でも容赦はしない』相手の苦笑いに少し思ったのか意味深き笑みを浮かべ相手を見つめ少し経てば手を叩き『さぁ、寒くなってきたし!そろそろ帰ろう。』と付け足しいい)

【久々過ぎて絡みロルが上手くいかないが気にしないで欲しいです←泣
なんか、局長少し攘夷の存在を匂わせる言い方をしてみました!!笑
私も絡め良かったよo(^▽^)o】

テツ
そっか?可笑しいな・・こっちから声が聞こえたのだが・・・
(ゆっくり近寄るが足元の子供が丁度見えない位置で立ち止まり頭を掻きながらいいその手を腰に持って来れば『それにしても、テツ顔汗半端無いぞ?!大丈夫か?もしかして、また悪さでもしてるんじゃないか?』子供を振りほどくに必死な相手の顔を見ては光る汗が見え心配するがふっと思ったのか問題児な事を思い出し目を細め疑う視線を向け上記を述べ)

【ゆっくり絡みましょ(^◇^)
なんか、ラフな感じで気安いです!】

• No.772 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-29 22:29:24 

>局長

き、気の所為じゃねーの?(近くまで来た相手に変に思われない様足を動かすのをやめて引き攣り笑顔で上記を述べ。また顔の汗を指摘されればバレるかもとヒヤヒヤするが悪さしてるのではないかと言われれば「してねーって!悪戯するのは、新撰組連中だけって決めてんだ」と否定してはどこか自慢げに話して。すると足にしがみついていた子供がじーっと局長を見ていて)

(それがこの場所のいいところですね♪(´ε` )

• No.773 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-29 23:01:30 

テツ

そっか。テツが珍しくこんなに笑顔もなんか気持ち悪いな!(相手の言い分にサラッと言葉を返しては悪気は無く相手の笑顔を見ては笑いながら上記を述べ『そうだよなー、屯所ないじゃ六番隊は悪戯隊だしな・・まぁ、自慢気に言っても褒めてやらないぞ?』言われてみればそうだなっと納得し今思い付いた隊の名前を人差し指を立て言えば何か下から視線を感じチラッと見ては『・・・!!!!ゆっー・・幽霊!』テツの足を悪霊の様にしがみつく子供を幽霊と勘違いし口を開けたまま一時的に硬直し)

【そう言ってもらえると私は嬉しすぎて皆んなにペロペロキャンディーをあげちゃうぞ?!←いらn
しかも、子供を幽霊扱いとか酷い局長ですわw】

• No.774 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-29 23:29:23 

>局長

あははっ...気持ち悪くて悪かったな(苦笑を浮かべ悪気がないのは分かっているのだがそれでもカチンときたらしく眉をピクピクと動かして。「悪戯に命かけてるからな、俺らは。え、褒めてくんねーの?もっと張り切って悪戯すんのによ」ニヤッと笑えばまたも自慢げに胸を張って言い切り、ほめないという言葉に若干落胆しては褒めてくれれば今以上の悪戯を仕掛ける気なのだと断言し。「...幽霊?」局長の視線の先を追い自らの足にしがみつく子供を見れば見つかってしまったと思うも局長の反応を見て悪戯を思い付きニヤリと口角を上げれば「局長...幽霊怖ぇの?」と問い掛けて)

(マジか‼︎ペロキャンちょーだi(←←
見る角度によっては見えなくもない←)

• No.775 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-29 23:53:09 

テツ

気持ち悪いは冗談にきまってるだろ?
こんなに、カッコイイ剣の腕利きにそんな事本気でいうわけないだろ?(相手の表情みて少しイラついてると思いながら頭を掻き眉を下ろして上記を述べては感情を込めて言うが雑に棒読みに言葉を並べいい『そこを褒めてどうする?テツと言い琥珀も悪戯だけには気合いがは入ってるからな・・まぁ、剣の腕利きは褒めるがな!』褒めてくれないの?っという言葉にため息混じりに首を傾げ訪ねては一呼吸置き悪戯の他は褒め相手の肩を叩きいい『なっ、何をいっとる!別に幽霊なんか怖くないぞ!この私を誰だと思ってる!』不意に驚き固まって居たら相手のからかう声が聞こえ意識が戻れば動揺した様な口調で強気に上記を早口で述べ)

【まさかのー!!ペロペロキャンディーほしーi
人発見w
しょうがないな!特大のをあげるよ←

ですよなーΣ(・□・;)←
良かった・・・呪○をイメージしたわw

• No.776 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-29 23:54:10 

【なんか、ロルがおかしい事に謝り・・】

• No.777 by 篠之女智景  2015-01-30 08:23:42 

>all

……笑止。
(街を巡回していれば、所謂ゴロツキと呼ばれる類の輩に囲まれて。格好のつもりか、扱いも知らないくせに無駄に刀を下げているのを見ると、眉を顰めて。前に比べて、少しは数が減った刀の数。激動の時代を経て、愛着を持ち持っているのは新撰組か、警官ぐらいだろうか、しかしこうして無駄に振り回している輩を見ると虫唾しか走らなくて。持ち方も構えかたもなっていない輩に、殺されるなんて不愉快でしかなくて。背中に背負った太刀を鞘から抜けば構えて、小さく呟けば五分かからずとしてその輩を倒して。峰打ちで済ませたのだから感謝して欲しいぐらいで、本当ならその首を落としてやりたかった程だが、仕方ない、と持っていた刀を回収しては屯所へ戻るため帰路へ向かい)

(/お久しぶりです。忙しかったのですが今日からまた復活します。レス蹴り申し訳ありません)

• No.778 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-30 11:08:17 

>局長

......局長...頭でも打った?それともヤベェモン食ったとか?
カッコイイとか局長の口から聞けるとは思ってなかったんだけど...しかも棒読みかよ(褒められたことにポカンとして自分を褒める言葉など滅多に聞かない為調子でも悪いのだろうかと冗談で問いかけるも、褒められたことが内心では嬉しく素直に表情には出せないがからかうような笑みをニヤニヤと浮かべて。「いやいやそこが重要なんだって。俺らの他に悪戯しかける奴なんか居ないだろ?俺ら6番隊の仕事なの...剣の腕が良くたって、守りたい奴を守れねーんじゃ意味ねーよ」悪戯は自分たちにとっての仕事なのだとはっきり述べれば間を空けて。守りたいものを守れなかったことが何度あっただろうか、剣の腕があっても守れなければ意味がない。褒められたのは嬉しいが、そんな思いが強く拳を強く握れば無意味なのだと背を向けて述べ。「誰って局長だろ?怖くねーなら試してみるか...」ニヤッと笑えば怖くないのならと子供の耳元でなにやら吹き込むと足から離れて局長の方へと子供が歩き出し相手の足にしがみつこうとして)

(局長ありがとー!地面に埋めて大切にするから←

子供色白だからねw
呪◯ワールド←)

• No.779 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-30 11:16:32 

>篠之女副長

【獅子神レオ】

さあ、君達僕に付いておいで...楽園へ案内してあげるよ(白の笑った狐の面をつけ、頭には黒のシルクハットに全身黒のスーツ姿で子供たちの先頭に立ち誘導して。周りから見ればサーカスへと連れて行くような光景で)

(お気になさらずに、絡みましょう!)

• No.780 by 一色日和/間宮椛/セシル  2015-01-31 12:41:12 

智景

智景も、剣術鈍ってないな
やるではないか?
(休憩で茶屋に饅頭などを買いに行き屯所に帰ろうとした時に相手の剣術を最後まで見届け気づかない相手の後ろに早歩きで追いつけば上記を背後から述べ)

【久しぶりです!
変な絡みですが良かったらよろしくお願いします!!】

テツ

別に変な物は食ってない!
正常だ。お前が、悪戯褒めてくれないって言うから別の所を探して褒めたまでだ(相手の言葉に少しムッと来たのか腰に手を当て早口で言葉を述べ終われば腕を組みソッポ向き『確かに、悪戯するのは他じゃいないな。それは、言えるな・・昔はあまり分からないが今のテツなら守る力を極めゆく事は可能ではないか?私は思ってるがな!』笑いながら言えば眉を下ろし相手の実力は確かだと思ってるのか冷静さなどを加えたら凄い男になるのではないかと期待しながら上記を述べ『この私を誰だと思ってる!泣く子も黙る局長だぞ!ちっ、近寄るのではない・・幽霊よ!私はまだ三途の川渡りたくないぞ』胸を張り自信持ち言うが近寄る子供に動揺して途切れ途切れな声で後ずさり)

【埋めるのか!
イヌカイΣ(・□・;)←
色白な子供怖いなw】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック