*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕

一色 日和  2014-11-29 01:29:47 
通報
*-誠-*~時代を越えて~
リニューアルしました。

『君、新撰組に入らない?
それとも、攘夷志士、よろず屋?』

時は数年経ち。
外国船が日本に上陸してからは
数年前とは一気に風景が替わり
服装、食べ物、仕事と皆が裕福に
出来る様になった。

建物も柄と替わり和洋が混合し始めた。

>1〔規則〕
>2〔募集〕
>3〔主pf〕


レス禁

コメントを投稿する

  • No.681 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 00:15:30 

>篠之女副長

その言葉待ってました‼︎(そう言ってくれるだろうと予想していたのか言葉を聞くなりニッと笑みを浮かべて。席に着けば「あの娘、副長のお気に入り?」冗談交じりに先程会釈していた女性との関係が気になり問いかけて)


  • No.682 by 篠之女智景  2015-01-15 00:28:35 

>琥珀/柘榴


…大した怪我じゃない。お前こそ、怪我は平気なのか?
(不意に声を掛けられては其方へ視線を向けて。眉を顰めつつ首を振ればさっさと髪紐を探しに行こうと思うも部屋へと戻されてしまえば上手く力も入らず、されるがままで布団に腰をおろして。探しに行きたいのに、行けないこのもどかしさが焦燥感をかきたててどこか落ち着かなくなるが押し付けるように渡された髪紐に驚いて。刀を置いて受け取れば相手の手元に視線がいき「…真っ赤じゃないか。…すまない、ありがとう」心底安堵したように呟けば相手の両手を握り、少しでも温まればと思い。「…琥珀はどうした。この部屋に呼んでくれ。暖かい部屋の方が良いだろう、琥珀の体にも障る」と相手に告げては一度手を離して髪紐を己の手首に結んでは愛おしそうに撫でて)


>月島


…だろうな。
(相手の言葉に、背中に背負っていた刀を壁に掛けつつ小さく笑みを零して。まだまだ子供だな、なんて相手の様子に頬杖をついて思っていれば続いた言葉に驚き「ち…違う。そんな訳じゃない…」首を振ればどこか悲しそうな顔をするもすぐにいつもの表情に戻り。記憶に残るあの人に少しだけ似ている気がするのはまだ未練があるせいか、とんだ女々しいなと苦笑を浮かべては瞼を伏せて)

  • No.683 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 00:30:53 

>柘榴

【月島鉄之助】

別に何もしてねぇよ、記憶にねぇんだ(何故レオがあんなにも変わってしまい、自分に対する行動や発言を思い出しても全く分からず首だけ動かし外を見て。
「つか、そうしてる姿見ると本当に医者なんだな、アンタ」と服を脱がされていることに関しては抵抗したくとも麻痺薬の所為でそれも叶わず大人しく治療を受けて)


>琥珀

【獅子神レオ】

あ、起きたんだ。おはよー、琥珀くん?此処は病院だよ(何をしてようかと薬品やら注射器やらを見ていれば、眠りから覚めた相手に気付き声掛けては問いに答えて。また薬品と注射器を手に取れば、もしや琥珀に試す薬かななどと考えては注射器に薬を入れて振り向き)

(え、マジで?w乗っちゃうよ?乗りまくっちゃうよ?←
鉄:俺の格好良さ最大限に出したのに止めるのか?(ジーッ←


鉄:え、違うの?←←
......それはレオが適任だと思うぞ。うん←

レ:ちょっと何騒いでんの?柘榴兄さん起きちゃうじゃん(撫で撫でしながらプンスカ←)

  • No.684 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 00:52:37 

>篠之女ちゃん

柘榴/

大したことはない。肉を貫かれる程度なら平気だ。
(なんて言いつつも、実際はそれよりも失血量の方が酷く。相手の治療を終えた後、自分の治療をする頃にはすっかり青っぽくなってしまっており。下手すれば危なかったのだが、それを話せば体にも障るだろうと敢えて話はせず。相手に髪紐を渡して満足していたからか、手の事など全く気にしてはおらず。それ故に相手が自分の手を握ったことに目を丸くし、直に伝わってくる体温にそれだけでなく。何故か心も温まるような気がして。「-----琥珀なら外で眠っている。連れてくるから、少し待っててくれ」相手の言葉にゆっくりと立ち上がれば、少し血が足りないからかふらつくも一切表情だけでは変えず。髪紐を愛おしそうに撫でる相手を尻目に見てから外で眠る弟を両手で抱え、相手の部屋の中に連れてきて)

>月島

柘榴/

-----ま、大抵そうだろうな。している側の認識と、されている側の認識は食い違うものだ。
(故に言葉が必要なのだが、この二人にそう言った脳は正直なさそうだ。口にすることはせず、あくまでそういう常識だという体で述べ。医者なんだ、と言われると少し気にしていた、というより不服だったのか。相手を少し不満そうに睨んでは、「私はあくまで医者だぞ。白虎隊は家から役割を引き継いでそのまま片手間にやっているに過ぎない。------それとも何か、私がそんなに子供っぽく見えたか」傷の周りの血を拭き取り、傷口にガーゼを押し当てれば止血をするため包帯を少しキツく結び。昔、医者として接した子供に"せんせーお兄ちゃん(15歳)とあんま変わんないねー"なんて言われたことを気にしており。相手がそんなことを思っていないと分かっていても、つい口に出して)

>獅子神

琥珀/

------獅子神・・・なんで、此処に。テツくんは・・・?
(聞こえてきた声に、漸く動くようになった首だけで相手を見て。やっぱり動かない体に苛立ちを感じつつ、相手を睨みつけてはやはり此処にはいないテツくんを探すように視線を彷徨わせて。そこでふと、相手が注射器に薬を入れているのが見え。「ね、ぇ・・・それ、何に使う、の・・・・?」嫌な予感が過ぎり、荒くなる呼吸を必死に整えながら相手を見つめ。此処が病院なら、誰か助けに来るはず。そう思えば、大きな声を上げようと口を開こうとして)

(/いいよー!乗っちゃってよー!!
 琥:俺はありのままのテツくんが好きなのおおおお!!!(半泣き←

 琥:もう、じゃあテツくんオオカミの耳つけてよ。
  んで、兄様に猫耳つけてきて。それ出来たらうさぎつける(もはや適当←

 柘:・・・・(撫でられて首元スリスリ←)

  • No.685 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 01:03:03 

>篠之女副長

あれ、違ぇの?てっきり想い人かと思ったんだけど...違うのか残念(予想していた答えとは違い、垣間見えた副長の悲しそうな表情。それでもすぐに笑顔を浮かべた相手にこちらも笑みを浮かべては店員に出された茶を啜り「他に気になる奴とか居ねーの?」と新たに問い掛けて)


  • No.686 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 01:48:32 

>柘榴

【月島鉄之助】

認識だ?レオが何かされたとでも言ってたってのか?(された側と何かしてしまった側とでは認識が違うと聞けばもっともな意見だと思うも、自分から聞くような事はしたく無いらしく聞いているなら知りたいと気持ちが強く前に出て。「あれ地雷踏んだ?片手間ねぇ...それでも幹部なんだろ?とても片手間って感じに見えねーんだけど...痛ッ‼︎」睨まれれば言われたくない痛いトコを突いたかとニヤッと笑って。白虎隊の事を聞けば、体に刺青を入れているくらいだ。片手間でやっているなど到底思えなくて話せば、キツく結ばれた包帯と同時くらいに麻痺薬の効果が切れ痛みが走り)


>琥珀

【獅子神レオ】

別室で治療受けてるよ、まあ大した傷じゃないしすぐ会えるんじゃない?(治療を受けているのは事実だが、アレが大した怪我じゃないと平気でしかも笑顔で述べる様はまるで不気味にも思えるようで。また注射器の薬を聞かれればとっさに嘘を思いつき「待って、これは君が突然意識を失ったのを心配して柘榴兄さんが用意した栄養剤。僕は指示がなければ殺しもしないし、まして柘榴兄さんの弟に手出ししたりしないよ。目が覚めたら投与するよう言われてんの」と相手に近付けば腕を掴んで袖を捲り上げ、相手の腕にスッとまるで慣れているかのように注射を打ち)



(よし、乗ろう!鉄よ、存分に調子に乗れ!(鉄:嫌だね←
鉄:じゃ琥珀が何か歌ってくれんなら、いつもの俺でいてやる←

鉄:良いぞ、琥珀の頼みなら着けてやる←
っつう訳だから、レオつけて来いや←
今ならチャンスだろ(ニヤニヤ←

レ:は?馬鹿じゃないの鉄兄...でも見てみたいかも(寝てる柘榴にon猫耳←)

  • No.687 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 02:20:54 

>月島

柘榴/

----知らん。私にはどちらが被害者で、どちらが加害者かは分からん。知りたいのなら、自分でレオに聞けばいい。
(自分が例え知っていても、他者から聞いて満足するなどという都合のいい事はさせるつもりがないらしく。冷たく相手をあしらって。「片手間だ。本業は医者と研究者。その二つを進展させるのにこの仕事をするのが丁度良かったに過ぎない-----薬が切れたか。少し我慢してろ、止血さえ終わればまた麻酔を打ってやる」地雷を踏んだか、と言われれば少し苛立ちを浮かべ。片手間ではない、などという相手が言うのは、恐らく体に刻んだ模様のことだろう。そう言いたくなるのは分かるが、それに対して何か言おうとするもどうやらレオの撃った麻酔が切れたらしい。痛みに動く相手を押さえつけては、止血を急いで終わらせ。近くにあった麻酔薬を取り出し、ゆっくりとそれを打ち込み。「その傷が癒えたら、早速実験をしてもらう。それまでは休め。少なくとも、明日までは動けないから----琥珀と会うのも、明日以降にしておけ」淡々と相手の様子を眺めては、近くにあった椅子に腰をかけ)

>獅子神

琥珀/

-----怪我、って。え?どういうこと?
(治療を受けるような怪我をしていたのか。自分にはそこら辺の記憶がなく、一体どういうことだと言わんばかりに上記を尋ね。相手が兄が処方した栄養剤だという薬。そんなに自分は消耗していたのだろうか、それさえ分からないけれどその薬には不安しかなく。何か言おうとするも、注射針の痛みに目を細め。「っ、こ、れ・・・本当、にえ、いようざい・・・・?」打たれた瞬間は何ともなかったが、徐々にこみ上げてくる気だるさと痺れるような感覚。どこか、感覚が麻痺していくような。嫌な汗がどっとでくれば、荒い呼吸を繰り返し。意識が朦朧とし始める中、相手に栄養剤なのかと尋ね)

(/拒否られた・・・だと・・・・!?
 琥:へっ?う、歌って・・・何歌えばいいの?どんぐりころころ?←←

 琥:なんでそんなノリノリなの・・・ていうか、後で殺されても俺知らないよ・・・?

 柘:んぅ・・・な、んだ・・・(目擦りながらレオを見上げ(猫耳装着済←)

  • No.688 by 篠之女智景  2015-01-15 02:25:51 

>琥珀/柘榴


…慣れるものでもないだろう。
(琥珀を連れてくると部屋を出ていく相手の背に小さくツブヤケバ眉を下げて。怪我を慣れては、命に、どこか麻痺をしてしまう。そうなれば自分の命さえ軽く思えてしまうのではないかと、自分は思っていて。しかしそれ以上を語るでもなく、静かに待っていれば抱えられた琥珀を見ては困ったような笑みを浮かべて「寒いというのに…柘榴、だったか。お前の大切な弟をどうか預けてくれ。私がイノチガケデ守るから…」今度こそ、守ると決めたものを失わないように、手放さないように。大切な仲間は家族も同然で、蘇る過去の記憶に眉を顰めるもその場で小さく頭を下げて)


>月島


うるさいな…
(どこか恥ずかしそうに顔を逸らしては小さく呟き。出された湯呑を口元に運び一口啜れば続いた言葉に眉を顰めて。「…そういう人はもう、作らないな…」微かに視線を下げては答えて。過去に亡くした想い人。その面影が微かに重なるとこの甘味処の娘は思っていて、本当は心の隅では少しだけ気になっていたが、それだけの理由で声を掛ける勇気もましてや恋情など烏滸がましいことなどはなくて。突然と姿を消した、剣術を教え親を亡くしてから面倒を見てくれた師匠を探していた時に出会った女。惹かれて、将来を約束したのに守ってやれなかった。その時の、禍々しい血の海に沈むあの人を思い出してはギリ、と置いた湯呑を握り締めて)

  • No.689 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 03:08:04 

>篠之女ちゃん

柘榴/

------顔を上げてくれ。
(慣れるものではない。部屋を出るとき聞こえてきた相手の呟きは、確かにご最も。もしかしたら、自分はそうしたところで何かが欠けていたのかもしれない。だから、弟を大切にすることが出来なかったのかもしれない。抱えていた琥珀を、そっと相手横に寝かせ。そっと布団を掛けては、顔にかかる髪を少しわけ。そして相手の真剣な言葉と下げられた頭に正座し、ちゃんと向き合えば暫し相手を見つめてから上記を述べ。「先ほどの戦いで嫌というほど分かったよ。貴方と---いや、貴方たちと琥珀が、どれだけの強い関係にあるのか。・・・琥珀の家族は、貴方たちだけだ。きっと、琥珀が貴方たちと出会った時から。ずっと。私は・・・同じ血が通っていても、結局家族にはなれなかった。いや、私ではダメだったんだろうな・・・きっと。それでも・・・、それ、でも・・・私に、まだ権利が、あるなら・・・」此処へ来て、やっと自然と笑みを浮かべることが出来。二人を見ていると、本当の家族のようで。その思いを語っている内、どうして自分にはそんなことさえしてやれなかったのだろうと思うも、後悔先に立たずとはまさにこのこと。だからこそ、と冷えた手で相手の手を握り、泣きそうになる顔を隠すようにその手に顔を近づけ。「琥珀を、弟を・・・よろしく頼む。あの子が進む未来を、そっと・・・守って、あげてくれ」震える声を必死に隠し。けれども溢れてくる涙なんて隠せるはずもなく。相手の手を強く握って、出てきそうになる声を必死に堪え)

  • No.690 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 09:55:10 

>柘榴

【月島鉄之助】

知らねーのかよ、聞いて答えるような奴でもなさそうだけど(知らないと言う相手に結局は自分で聞かなければいけないということに気だるさを覚えれば溜息を零して。「本職の進展ねぇ...っ、闇と繋がって進展あった訳?」痛みに時折表情を歪め少しばかり汗をかきつつ問い掛けて。激痛により注射針の痛みなど感じる余裕もなく、ただされるがままの状態で息を荒げるが徐々に麻酔が効いてきたようで呼吸を整えながら、相手の大人しくしていろと言う言葉に何度か頷き)



>琥珀

【獅子神レオ】

あーそっか、気失って知らないんだよね...僕の事も過去の事件も話したら、いきなり襲い掛かってきてさ。仕方ないから腕一本ポッキリ折ってあげたんだよ(状況を思い出しては相手は知らない部分、状況説明しないといけない。鉄に怪我させたくせに軽い態度で反省など微塵もなく、正当防衛とでも主張するかのように話して。
相手の様子から即効性なのだと理解しては「うん、栄養剤。どんなものが含まれているかは知らないけどね?」と意識朦朧としてきた相手の顔を除きニコニコしながら栄養剤だと嘘を続けて。体制を戻せば注射器を銀色のトレーに置き、近くにある椅子に腰掛け)


(鉄:簡単に乗るような俺じゃねぇぜ(鼻でフッ笑←
鉄:いや、そっちじゃなくて桃太郎←←

鉄:平気だ、殺されんのは実行犯のレオだから(狼耳装着←
ぷっ、プクククっ...(柘榴見るなり声を抑えながら笑い←←

レ:なーんでもなi...柘榴兄さん、可愛い!(目を輝かせギュッ←)




>篠之女副長

【月島鉄之助】

作らねぇの?...苦い過去があるって感じだな(恥ずかしさから顔をそらす相手を見てはニシシッと笑うも、重い人を作らないと聞いては耳を疑い驚いた表情を浮かべて。また眉を顰めた相手の様子を見てはきっと辛い過去でもあるのだろうとそう述べて)

  • No.691 by 篠之女智景  2015-01-15 11:15:22 

>琥珀/柘榴


…家族だろう、お前は。
(横たわる琥珀を見下ろしては眠っているらしく微かに溜息を零して。暫くしてから顔を上げては小さく呟き。血の繋がり程強いものはきっとないだろう。家族だと、心のどこかで思えているのならそれだけで充分で。冷たい相手の手が触れては相手の顔へ。そこで微かに頬を撫でて「琥珀の『家族』はお前だけだよ。弟である琥珀にとって、兄である柘榴…お前は、たった一人の家族なんだ」仲間上の家族とはまた違う。しっかりと、体の奥、心に刻まれた強い強い絆や関係は琥珀と柘榴だけ。「私一人で弟の面倒は見てやれない。『兄』であるお前が、『家族』であるお前も…一緒に守れば良い。家族になるのに遅いも早いもない。ゆっくりで良い…歩み寄っていけば良いだろう」家族になるのに遅いも早いもない。なろうとする努力と気持ちさえあれば充分だ。人間らしい、ちゃんとした感情を見れた気がして、溢れ出る涙を見ては微かに眉を下げて指先で拭ってやり)


>月島


…人それぞれだ。
(自分の話題を終わらせるように小さく呟けばちょうど餡蜜が運ばれてきて。渡された西洋のスプーンという銀食器で食べ始めたつつ視線を落として「…お前はいないのか? そういう…恋情の相手は」と話題を相手へと向けては問い掛けて)

  • No.692 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 15:43:16 

>月島

柘榴/

知っていたとしても話したりしない。個人のことを、そう簡単に話してやるつもりもない。
(どちらにせよ、楽して気持ちを知ろうというのは都合のいいことだから。それを強調するようにため息を零した相手を軽く睨み。「-----被験者が増えたからな。少なくとも新薬の開発に関しては順調だ」どんな人間も、白虎隊に捕まれば臓器売買か、売り飛ばされるかされてしまう。攫ってきた中でも商品にならないような者たちは自分の実験に回される。そうしていくつも新薬は出来た。そういう意味では進展は大いにあったと述べ。麻酔が効いてきたのか、漸く落ち着いてきたらしく。その様子を黙って眺めていて)

>獅子神

琥珀/

っ、当たり前じゃん----今まで家族だと思ってた人に、あんなことされれば普通怒るでしょ。
(さも当然のように述べる相手をきつく睨み、それは正当防衛でも何でもなく。むしろテツくんの行動こそ間違っていないとはっきり述べ。「き、もち、わるいっ・・・・」栄養剤なはずがない。心の中ではそう思っていても、そんなことさえ言える気力はなく。妙に力の抜ける感覚と、荒い呼吸。シーツを掴んでその感覚に耐えるが、その気持ち悪さに泣きそうになって)

(/にゃ、にゃんだってー・・・!!orz
 琥:桃太郎・・・?なんで?・・・まあ、いいけど。
   もーもたろさん、ももたろさーん~♪

 琥:なんか言ってるよ・・・(呆れ顔しつつ、一応うさ耳装着←
   って、兄様・・・似合いすぎ(何故か少し楽しげ←

 柘:------なんだ、この状況(真顔だけどかなり驚いてる←)

>篠之女ちゃん

柘榴/

------っ、あ、りがとう・・・。
(ゆっくりでも、家族になっていける。その言葉はじんわりと、自分の動くことのなかった感情が流れるようで。たった一回、認められるだけでこれだけ自分が変われる。それに気づかせてくれた相手に、感謝の言葉を述べ。涙を指先で拭われれば、少し擽ったくて目を細め。慣れない感覚に少し恥ずかしくなるが、相手を見つめては少し嬉しげに笑み。しかし、心の緩みと同時に堪えていた貧血が限界に来て。思わず相手に体にもたれ掛かり。「っ、すまない・・・・思った、以上に・・・出血多くて・・・・」暗に足の傷を指して言えば、そのまま呼吸を整える内。相手の暖かさに触れて眠気が迫り。そこでふと、弟が視界に入れば、そっと指先で頬を撫で。そのまま気を失ってしまい)

  • No.693 by 篠之女智景  2015-01-15 16:19:30 

>琥珀/柘榴


…頑張ったな。
(素直に涙を流せる相手を少しだけ羨ましそうに見つめつつ、どうやら届いたらしい言葉はきっと意味も伝わっただろうかと安堵していれば、不意に此方に倒れ込んできた相手に驚き。しかし、先程の乱闘でのことを考えれば無茶をし過ぎていて。ダガ体重全てを支えられなくてそのまま壁に背中を預けてはポンポン、と小さく不器用だけれど背中を撫でては呟き。よいしょ、と相手を己の寝ていた布団に横たわらせて、肩から掛けていた和服をかけてやれば弟二人、並んで寝かせて。「……家族は、かけがいのない存在だ。大切にしなさい」手首に結んだ髪紐を撫でながら呟けば立ち上がり、髪を高い位置でキュッ、と結び上げては、体にピタリとフィットする黒のタンクトップを包帯の巻かれたまま着ては、新しいコートを羽織り、釦を留めて。刀を背中に背負えば最後に眠っている琥珀と柘榴を振り返り眉を下げて微笑むと襖を開けて外に出れば置いてあったロングブーツ片手に、縁側を伝い門まで向かい)

  • No.694 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 17:07:34 

>篠之女ちゃん

琥珀/

----あれ・・・いつ、の間に寝ちゃったんだろ・・・・。
(目を覚ますと、そこは先ほどまでいた縁側ではなく。というより、気づけば寝てしまっていたことに少し驚きながら周囲を見渡し。ふと、手に温もりを感じて隣に視線を向ければ、自分の手を握って眠る兄の姿。その健やかな寝顔に思わず笑みを浮かべ、自分たちの上に掛かっていた着物をかけ。「・・って、あれ?篠之女ちゃん?」そこで漸く、その着物が副長の持ち物であると気づき。半身を起こして周囲を見渡しても、そこに相手の姿はなく。兄を起こさないよう、ゆっくり立ち上がれば縁側に出て。どこにも見当たらない相手の姿に不安を抱き。「篠之女ちゃん・・・どこ・・・・?」と彼を探すために縁側を歩いて)

  • No.695 by 篠之女智景  2015-01-15 19:11:59 

>琥珀/柘榴


…私の居場所だ。壊させたりさせない。
(縁側に腰掛けて、行き交う人を眺めては小さく呟き。真剣にまっすぐ見つめては瞼を伏せて。これまでに嫌になるほど、大切なものをたくさん失ってきて、嫌に思うほど弱さを痛感してきて、眉を顰めてはブーツを履き、ズボンの上からベルトを巻き、そこに短刀を装備しては上からブーツを引き上げて隠しては立ち上がり。しかしその時に視界の隅に琥珀の姿を捉えては目元を細めて「暫く寝ていろ。部屋はそのまま貸してやる。兄の傍を離れてやるな…心配してしまうだろ」と告げてはコートを翻してそのまま門まで向かい)

  • No.696 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-15 21:57:40 

>篠之女副長

人それぞれね...頂きます(話していれば運ばれてきた餡蜜に目移りして自分の前に置かれたスプーンを手に持ち食べようとすれば、聞かれた己の恋情。手を止めればそちらを見て「居るぜ、副長もよーく知る相手」そう告げれば餡蜜を食し始めて)





>柘榴

【月島鉄之助】

一理あるか...聞くのも面倒だし自分で探すわ(意見を聞けばそうだよなと納得出来る部分もあって。やはり聞く勇気もないし、聞いたところで素直に答えるような奴じゃない。ならば自分で探すのが手っ取り早いと考えて。被験者がいたから新薬の開発が出来た、その言葉を聞いては眉をピクリと動かし「...被験者の中には餓鬼もいたのか?」白虎隊の噂や行動、部下に調査させたこともあり相手が白虎隊の幹部なら子供を実験体にしていてもおかしくは無い。白虎隊の事を聞くようになってから自分が想像しても否定し続けてきた最悪の事態が頭を過ぎり、再開して早々家族として暮らしていたレオから子供達を殺害したのは自分だと聞かされたこともあり、頭が混乱しているのだろうと深呼吸して)



>琥珀

【獅子神レオ】

家族家族って偽りだろ、家族とかウザいんだよね。
そんなモノがあるから人間は弱い、弱点になる(淡々と述べていけば過去を思い出しては一瞬深海のように暗く冷たい目になって。だが直ぐに笑みを浮かべては苦しむ相手に「大丈夫、死にやしないから...背中さすってあげようか」椅子から立ち上がっては背中をさすってあげようと手を伸ばして)


(鉄:ま、そんなに落ち込むなよ?(肩ポン←
細かい事は気にすんな、気まぐれだから(手ヒラ、聴き入りご機嫌←


鉄:似合t((琥珀くーん、可愛えー‼︎(邪魔する背後←
鉄:気になるなら鏡見てみろよ、お兄さん?ぷくくっ←←

レ:いやー、見るのは後で良いんじゃないかなー←)

  • No.697 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-15 22:44:35 

>篠之女ちゃん

琥珀/

-----でも、篠之女ちゃんも怪我してるんだよ?・・・俺が、篠之女ちゃんを心配する。
(縁側へ出ると、そこにはしっかりと着込んだ相手の姿があり。まだ怪我をしているというのに、そんなに動いてしまったら。兄も安静にしていろ、と言っていた。だから止めねば、と相手の言葉に反し上記を述べ。歩き出してしまった相手を、素足で縁側から降り。まだ上手く走れないが、今走れる精一杯の速度で走り。そして門を出ようとする相手を止めようと咄嗟に抱きつき。「----お願い、待ってよ篠之女ちゃん。・・・篠之女ちゃんも傍に居た方が、兄様、喜ぶよ」顔を俯かせ、表情こそ見えないようにしているが本気で相手を心配しており。グッ、と軽く腕の力を込めては此処にいて、と訴えて)

>月島

柘榴/

・・・・それがいい。
(思ったより素直に頷いた相手に、どこか嬉しそうに口元を緩めて上記を述べ。レオの性格的にもそうするのが一番早く真実を掴めるかも知れない、という自分なりの後押しでもあり。「-----新薬開発の方は、基本的に体の成熟した成年だ。薬を使う層を考えてな。-----それに、生きている子供だったら私がどうこうするまでもなく。売られていくはずだ。形があるか、臓器だけかは人によって違うが」子供の場合、大人が使う薬の効能と副作用の薄いものを出せばいい。必要となるのは、本来の分量で使う大人の方。それを子供を被検体にしたところで意味はないと言いつつも、子供が捕まり形がどうであれ売られているのは事実で。相手が深呼吸するのを尻目に淡々と述べ)

>獅子神

琥珀/

・・・・そう、だね、血のつながりはないから。厳密には、違うかも知れない。でも、守りたいものがあるから弱いわけじゃないよ。
(家族を血の繋がりのあるものと定義するなら、相手の言う通り確かに違う。けれども、本来いるべきそうした家族がいなかったテツくんとその子供たちにとって、休まる居場所というのはそれだけで家族にとっての"家"と同じもので。厳密には違うけれど、それだけの価値があったはずで。----自分にとっての、新選組がそうだったから。「守りたいものが、あるから・・・人は強くなる。人は、ひとりじゃないって、始めて知って・・・生きていられるんだから」守るものがあるからこそ、折れない心が生まれる。弱点にはなるけれど、だからこそ守りたいという意思がさらに強さをうむ。はっきりと相手にそう述べてはその暗い瞳を真っ直ぐ見つめ。「く、るし・・・きもち、わ、る・・・・」もはや自分に何が起きているのか。それさえも分からないくらい気持ち悪さが目まぐるしく。伸ばされた相手の手が背中を摩るのを感じ、それが少しばかり心地がいいが症状が改善するわけではなく。気持ち悪い、けれども吐くわけでもなく。ただずっと体の中でグルグルしている。そんな感覚を、必死に耐えていて)

(/・・・しゅん(体育座り←
 琥:----はい、歌い終わったよ(恥ずかしくて口尖らせ

 琥:う、嬉しくない・・・俺だって男なのに(ぷくーと頬膨らまし←
 
 柘:鏡・・・?ていうか、レオ。いつまでひっついてる(テツくん睨みつつ、レオの頭押して←)

  • No.698 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-16 00:41:13 

>柘榴

【月島鉄之助】

...でも売られてはいたんだな、餓鬼共(薬開発の為の実験体になっていないと聞けばフッと息を吐いて。だが形はどうにせよ、売られていたという事実に怒りを覚え、確認するかの様に復唱しては天井を見て)


【獅子神レオ】

ヘドが出る...あんな場所、休めやしないし家なんて呼べやしない。鉄兄だってそうだ、僕らを騙して善人ぶって生きてきた(黙って相手の言葉を聞いていたが何処か納得出来ないようで軽く舌打ちしては上記を述べ掌から血が流れる程拳を強く握りしめ微かに怒りで震え。「残念だけど僕にはそんなモノないよ...邪魔になるだけだしね」軽く瞼を閉じれば相手の様に現段階では考えられないのだと告げ、苦しむ相手の背中を摩り続け)


(鉄:...飴やるから元気出せよ?(飴玉差し出し←
鉄:上手いぞ、琥珀〜デビュー出来んぞ(手パチパチ

鉄:はいはい、拗ねんなよ(頰ツンツン←

レ:えー良いじゃない、柘榴兄さん暖かいんだもん(スリスリギュッ←)

  • No.699 by 櫻庭 琥珀/櫻庭 柘榴  2015-01-16 01:08:17 

>月島

柘榴/

・・・・レオが殺した子供なら、そういうことになるだろうな。
(相手が言っている餓鬼というのが、今まで世話をしていたであろう子供たちの話であるのなら。レオが手にかけたという事実がある以上、白虎隊に流れてくるのが自然であり。そうなればその防腐処置をして臓器を送ったりしているのは自分であるはずだ。それを否定する理由などなく、素直に頷けば怒りに震えているであろう相手を真っ直ぐ見つめ)

>獅子神

琥珀/

-----あ、そ・・・でも、あんたは・・・・テツ、くんが・・・好きなんだね。
(前に、テツくんが万屋として働いていたことは知っており、その中には殺人も含まれていたことも勿論聞いた。それを子供たちに隠していたことも。もしそれが、相手のいう"善人ぶっている"という行動になるのなら・・・もしかしたら獅子神は、テツくんのことを好きな故に恨んでいるのではないかと。そう思えて。つい上記を述べては、摩られる背中に安堵しつつ。握り締めて溢れてくる赤い血に手を伸ばし、「・・・で、も。自分は・・・大事でしょ・・・なら、怪我、早く・・・に、いさまに診てもらいなよ・・・・手当、してあげたいけど・・・俺、今できないから・・・」と苦しい中でそう告げ。握り締められた拳を、そっと包み込むように触れてはそっと力を抜くよう手で促して)

(/・・・・うん(アメちゃんペロペロ←
 琥:えー、しないよ。ていうか、なんで歌うハメになったんだっけ・・・←

 琥:・・・俺も、テツくんくらいかっこよくなりたかった(体育座りで拗ねる←

 柘:や、やかましいっ。子供じゃないんだから、とっとと離れろ(顔を赤くして肩押して←)

  • No.700 by 月島鉄之助/獅子神レオ  2015-01-16 11:17:41 

>柘榴

【月島鉄之助】

今更どうこう言っても売られちまった餓鬼は戻らねぇ...けど、何の罪もねぇ餓鬼をひどい目に遭わせるなんざ馬鹿げてる‼︎(半ば諦めたかのように呟くも、怒りを外に出すように折れていない手をベッドに叩きつけて)



【獅子神レオ】

はっ、何言ってんの?好きな訳ねーじゃん、彼奴は仇なんだよ。俺の大切な物を奪った最低の人間...いやそれ以下のゴミだ(憎っくき仇である鉄を好きなんだろうという言葉を聞いては鼻で笑い呆れたように問えば、詳細は言わないが相当憎んでいるようでキッと睨み付けて。摩っていた手を止め、握り締めていた拳を包まれれば目を疑い。こんな状態で他人の心配するなんてどうかしてる。そんな事を思いながら、この人に関わってたら自分がどうにかなってしまう、そんな恐怖も覚え包まれた手を振り払い後退して「なんなんだよ、アンタっ...他人の心配する様な状態でもないのに敵の俺を心配?おかしいだろ‼︎」恐怖から逃れたい一心で混乱し息を乱して)


(鉄:美味いか?飴玉←
鉄:忘れたの?仕方ねーなー...あれ、何だっけ?←←

鉄:何言ってんだ?俺は今のままの琥珀が好きだぜ(頭引き寄せ額にチュ←

レ:柘榴兄さんに構ってもらえるなら子供でも良いかもー痛いよ、兄さん(押されつつ離れようとしない←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック