【主(あるじ)と従者、騎士の日々】〜談話室〜

【主(あるじ)と従者、騎士の日々】〜談話室〜

ぬし  2014-10-04 14:17:02 
通報
おー、良く来たな。俺は知っての通り柳生宗一様だ。以下の説明を読んでおけよ。(学園内のとある一室の薄暗い部屋、壁には本が敷き詰められた棚で埋め尽くされ部屋の至る所にアンティークの数々、天井から下がるランプが薄暗い部屋を灯りで照らし、中央には丸テーブルとそれを囲うようにして配置されたソファに座り足組みして煙管の煙を吹かして説明書きの書かれた紙をテーブル上に滑らせ)

ここはオリなりのアル騎士の皆様専用の使用場となります。

本トピ http://m.saychat.jp/bbs/thread/530410/

【使用用途】
・フリートーク
・疑問や質問なども随時受け付けております
・参加希望者様がいらしたらこちらでご相談も可能

皇族・貴族・騎士生の皆様、ご自由にお使い下さい!

コメントを投稿する

• No.1501 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 00:22:30 

で、でももう治ったからね!大丈夫だからね!だからとりあえずそのメスしまおうか!ね!←←

オフトゥンは冬の相棒← お風呂も入ったらのぼせるまで出られない←
やったー!おみかんだー!我が家にはこたつがないので、ヒーター代わりのPCの前であったまりつつ半纏着て美味しくいただきまs←

しかしヴィクターが実際に行ったら貧血で即死なのでh← ジークが抱えるからセーフk←
実際名ばかり弓兵さんたちはかっこよくて人気の篤い方が多いですからね← 憧れちゃいますよn←
事実一日おきなので一人倒れるたびにセリフが聞こえてくるようで……よく還ってこれたな自分……←
宗一くんの手の早さにびっくりしたz← テンプレをそっと借りてしまうんだz← あとヴィクターはともかくお兄ちゃんは男やd←

あの家の呪われっぷりがむしろ宝具というかスキルというか← もれなくあの家の人は例外なく何らかの不幸要素が←
言われてみれば……誰かの気持ちに応えようという部分はマスターの気持ちに応えようとしたジキルさんに似てる……始祖様は思いっきり悪心k← だが見た目はベディヴィエールさんに似てると思ったとかそんなことh←
事実(物理)で解決しちゃうレベルの人が集まってるからもうしょうがないと思うのですy←

• No.1502 by アリス・アンヌ=マリー・ダッキヌフォート  2017-02-07 01:49:44 

アリスが…アリスがっ…再び盛り上げるっっ!!(
あけましておめでとうなのです、年明けからドイツに行ってまいりましたアリスです((
ふろーえすのいぇすやー!!!←

• No.1503 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 03:09:24 

【CLASS】ランサーorライダーorキャスター
【マスター】
【真名】ヴィクトール・ネル・ガルバディア
【性別】男
【身長・体重】173cm/55kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:D/耐久:D/敏捷:B/魔力:B/ 幸運:E/宝具:A(ランサー)
筋力:C/耐久:C/敏捷:A/魔力:B/幸運:E/宝具:A(ライダー)
        筋力:D/耐久:D/敏捷:C/魔力:A/幸運:E/宝具:B(キャスター)

【クラス別スキル】
対魔力:B
ランサー及びライダーとしてのクラス別スキル。魔術に対する抵抗力。一定のランクまでの魔術は無効化し、それ以上のものは効果を削減する。
生前読みあさった膨大な書籍の内には魔術関連の書籍も含まれており、本人の意図しないところで魔術の知識があること、また後述のスキルにより大幅なランク上げが行われている。

【固有スキル】
英雄の介添:D(ランサー、キャスター)、C(ライダー)
英雄を勝利に導くワルキューレの性質がスキルとなったもの。始祖であるハイドレンジアから受け継いだものの、縁が遠すぎてスキルとして何とか残ってる程度のレベル。簡単に言うと毎回立つ死亡フラグをギリギリで回避する程度。ライダーになるとランクが一つ上がって、ギリギリだった回避がある程度任意で回避可能になる。

騎乗:C(ランサー、キャスター)、A(ライダー)
乗り物を乗りこなすスキル。基本的に乗り物酔いが激しいのだが、愛馬は例外。愛馬を宝具として召喚出来るライダークラスとして召喚されればA程度には上がる。

病弱:A+
天性のうたれ弱さ、虚弱体質。生まれながらの心臓病が原因で、全ステータスを下げただけではなく生前は兄弟間の因縁まで作り上げた。ライダーやキャスターとして召喚されようとオルタとして召喚されようとも絶対にランクは変わらない。

戦乙女の加護:B(ランサー、ライダー)
「閃光の戦乙女」の異名を持つ先祖による加護。彼の持つ宝具による先祖の霊と人格が交代することで大幅なステータス上昇を行う。また、使用していなくても一部スキル(対魔力や英雄の介添)に影響を及ぼしている。上述の病弱によって使用出来る時間は大きく限られている。こちらはキャスターとして召喚された場合は持たないスキルで、ランサー、ライダーとして召喚された時のみ付与。

戦乙女の呪縛:EX
生前、愛する者を帝国によって殺された始祖は自身の武器を引き継がせることで子孫たちにその宿命を負わせる。結果、一族のほとんどは強大な力を得るが同時に強大な不運に巻き込まれていく。ヴィクターの場合、兄弟との確執や名ばかりな皇族という立場、加えて上述の体質はだいだいこの呪いのせい。
こちらもクラスが変わろうと属性が変わろうと絶対にランクが変わらないまま付与されるスキル。

黄金律:A
身体の黄金比ではなく、人生においてどれほどお金がついて回るかという宿命のこと。
どれだけ英雄として不甲斐ないといっても生前は立派に皇族だったのでお金に困ることはない。のほほんと茶を飲んでるだけでお金が舞い込んでくる。

動物会話:B(ランサー、キャスター)、A(ライダー)
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。生前は多くの動物と心を交わし、学校内に迷い込んだ野良猫と戯れるだけでなく、自宅では献身的に愛馬の世話をしていた。ライダークラスで召喚されると愛馬に対してのみランクが一つ上がる。

【宝具】
「閃光の槍(ランツェ・グリューエン)」
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:不明
始祖が子孫に遺した巨大な槍。通常赤い宝石を施したネックレスだが、魔力を与えることで巨大な槍の姿に変化する。柄、刃の大きさや長さは自由自在で、柄を鞭のように振るい、刃を盾のように巨大化させることで距離を問わない攻防一体の武器となる。
武器自体に意思があるようで、持ち主は槍が選定する。また、持ち主には「自愛」の気持ちを奪いなどの副作用がある。
ランサー、ライダーとしてのみの使用で、キャスターの時には持ち合わせていない。

「千里を識る煌きの蝶(インビジブル・バタフライ)」
ランク:B(ランサー、ライダー)、A(キャスター)
ヴィクターが母から譲り受けたニ対の指輪。所有者の「知識欲」に応じて無数の蝶を飛ばし、その蝶が見聞きしたものを識ることが出来る。蝶には完全に景色に溶け込める迷彩能力が備わっており、ヴィクターの対魔力が相まってある程度の結界であればすり抜けも可能。諜報においては非常に高い力を発揮する。

「世を識る、それは己を識ることなり」
ランク:C~B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
生来体が弱く屋敷の外に出ることが出来なかったヴィクターが、時間のある限り読み尽くした数多の書籍から得た知識が宝具となったもの。
厳密には宝具ではなくスキルだが、上述の逸話が人々に知れ渡るようになるにつれて「逸話そのもの」が宝具となった。知識の中にあるものを具現化することができ、力としてはナーサリーライムのものに近い。

「寵愛せし愛馬(ヘリオス)」
ランク:C 種別:対人宝具
ヴィクターが幼少期から大切に育てた牡馬。白い毛並みと金のたてがみを持つ。主人への愛が強く従順だが、人見知りが激しく主人以外の人間には気性が荒く乱暴。

【解説】
世界に君臨した帝国の皇子であり、同様に世界に君臨していた英雄「閃光の戦乙女」の子孫。生まれつき体が弱く皇族という庇護の下で大事に育てられる。皇族でありながら平民に理解を持ち、民の為にあろうとし続けるも、皇族内で繰り返される皇位争奪と貴族と平民の軋轢、愛する者との叶わない恋と生き別れた双子の兄との因縁という様々な運命に疲弊。それでも己に出来ることを探し続け、民の為に弱くも立ち続けた姿が彼を英雄の座へとなし上げた。
病と戦う為に医者となるべく勉学に励んでいたが、それも叶わず早くに皇族としての地位を返上。その後は母方の実家の方で医師として働き、35歳を迎える前に病死する。上述の運命に折れ、その運命を恨み属性を転じた可能性もあるらしい。

【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ジークフリード・ネル・ガルバディア
【性別】男
【身長・体重】175cm/67kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力:A/耐久:A/敏捷B/魔力:E/幸運:E/宝具A

【クラス別スキル】
気配遮断:A
自身の気配を消すスキル。隠密行動に適しており、完全に気配を断てば発見はほぼ不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが下がる。
祖国に捨てられ国の暗部に育てられ、死に物狂いで得た生きる力の一つであり、ランクは高め。

【固有スキル】
英雄の介添:C
英雄を勝利に導くワルキューレの性質がスキルとなったもの。始祖であるハイドレンジアから受け継いだものの、縁が遠すぎてスキルとして何とか残っているレベル。ヴィクターよりも高いのは、一族の「強者」としての素質を強く引き継いでいる為。

戦乙女の呪縛:EX
生前、愛する者を帝国によって殺された始祖は自身の武器を引き継がせることで子孫たちにその宿命を負わせる。結果、一族のほとんどは強大な力を得るが同時に強大な不運に巻き込まれていく。ジークの場合、一族の「強者」としての強さを早くから開花させるが、それ故に他の皇族に睨まれ皇族を追われる。

黄金律:C
身体の黄金比ではなく、人生においてどれほどお金がついて回るかという宿命のこと。
皇族としての権利を剥奪されたことやその立場から大金には恵まれないものの、仕事柄金銭で困ることはなく、また本人も金銭に興味がなかった為このランクに。

カリスマ:C
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体先頭において自軍の能力を工場させる稀有な才能。
幼少期からその才覚の片鱗を見せていたものの、それを恐れた皇族によって皇族としての地位を奪われた。しかし地位に恵まれずとも彼を慕うものはおり、皇族として正当に力を得ていればより高いランクを得ていた可能性がある。

不屈の意思:A
あらゆる苦痛、絶望、状況にも絶対屈しないという極めて強固な意思。肉体的、精神的なダメージに耐性を持つ。
祖国に捨てられ、生きる為に他者を蹴落としてきた彼だからこそ得たもの。

【宝具】
「閃光の篭手(ブラッディ・メアリー)」
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~2人 最大捕捉:1人
始祖が子孫に遺した大きな篭手。通常十字の紋が入ったグローブだが、魔力を込めることで肘を覆う程の篭手に変わる。身体能力を爆発的に上げることができ、人でありながら魔獣と同等の身体能力を得る。能力こそ単純なものだが、それ故に「身体機能を硬化させる」という強い副作用を持つ。この副作用は最悪使用者を死に至らしめる為、諸刃の剣である。

「十字架のナイフ」
篭手とは別に使用する武器。宝具ではなく所持品の一つ。基本的な戦闘はこちらで行い、物陰からの投擲の為に使うことが多い。

【解説】
クライスト教に入信している聖職者。しかしその正体は国の暗部に所属する暗殺者にして、幼くして皇族により追放されたヴィクトールの双子の兄。スラム街で過ごしていたところをクライスト教神父であり国の暗部の重鎮である男に拾われ、暗殺者として過酷な修行を受ける。
自身を捨てた祖国への復讐を糧に生き、中でも自分とは違い普通に暮らしていた弟のヴィクターを殺すために行動。柳生宗一とも手を組んで戦力の増強を図るも、それよりも先に行動していたヴィクターと戦闘し敗北。ヴィクターの手引きで実母と再会したことで胸の中で燻っていた「家族に捨てられた」という気持ちがなくなったことで復讐心は薄れ、表向きは任務中に死亡したことで処理され失踪する。その後は母方の実家へ匿われ、ヴィクターが皇族としての地位を返上した後は彼の仕事を手伝いながら母の家の当主となった。
アサシンとして召喚された際は復讐心の強かった少年期の姿となるが、母の家を継いだ後はライダーとしての素養を持つ為、ライダーとして召喚される場合は青年の姿になる。

• No.1504 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 03:12:28 

な、なっが…←←
宗一くんのを見ながら頑張って二人分書いたらとてつもない長さに…スクロールめんどくさくなって申し訳ないでs←←

アリスちゃんんんんん!!!!← あけおめのことよろだよ!!
年明けからドイツ…!なんてブルジョワな!← ドイツはビールとソーセージのイメージがとっても強いでs←

• No.1505 by アリス・アンヌ=マリー・ダッキヌフォート  2017-02-07 03:25:20 

ヴぃくたぁぁぉぁぁんん(((
お母様の実家だからブルジョワでもなんでもないのですよ!←
ホント、ダイタイアッテル←←

• No.1506 by フリードリヒ・ツー・ゼッケンドルフ  2017-02-07 04:49:07 

FGOで絶賛ウン万爆死中のフリードリヒにFateの話題はやめてください!!!借りっぱなしのゲイボルク投げますよ!!!(皆様お久しぶりです、あけましておめでとうございます!セイチャに来れたこと自体久しぶりなのですが、アル騎士はいまだ健在のようで嬉しいです…!また今年もよろしくしてやってくださいませ!)

…なんだかご挨拶と心の声が逆になった気もしますが気のせいでしょう!←
本当はもっと早く凸りたかったのですがピックアップイベントが忙しくt…じゃない、フリードのキャラを!色々と!思い出そうと奮闘したりログを漁ったり聖晶石を集めたり何だりしているうちに2月になってしまいました。なおいまだに彼のキャラは思い出せませn
そして騎士学校なのにセイバークラス0人とはこれいかに←

• No.1507 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 05:04:55 

お、お母様のご実家だったのか……!そりゃ年始はご挨拶に行かねばだよね!ブルジョワとか言ってごめんね!(´;ω;`)ブワッ←
ダイタイアッテタカー← でもドイツは1回行ってみたい←

(´°д°`)
(つд⊂)ゴシゴシ
Σ(゚ロ゚;)フリードくんやあああああああああ!!!
また今年もよろしくね!だからね!怒りのあまり投げそうなその貸したゲイ・ボルグ引っ込めようね!それ一撃必中の槍じゃないからね!因果逆転しないからね!←←
なお中の人はセイバー福袋でラーマくんを当てられず見事撃沈した模様← 信念の余り周囲に睨みと嫌味を聞かせては宗一くんやヴィクターと噂になってたフリードくんのことも思い出してあげて←
あとセイバークラスがいないのは……ほら、あの学校人間のカテゴリの人が少なそうだから……(実力的な意味で)←

• No.1508 by パトリシア・マニュエル  2017-02-07 05:43:06 

【CLASS】ルーラー
【マスター】なし
【真名】パトリシア・エル=レイン・フローレンス・マニュエル
【性別】女
【身長・体重】166cm/49kg
【属性】秩序・中庸
【カテゴリ】星
【イメージカラー】銀灰色
【ステータス】筋力D 耐久C+ 敏捷C 魔力A 幸運B 宝具A++

【クラススキル】
対魔力(EX)
魔術への抵抗力。どんな状況に置かれても観測者として揺るがなかった生前の在り方から、信仰と同等の評価がなされEXランクの対魔力スキルを持つ。

真名看破(B)
ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。

神明裁決(A)
ルーラーとしての最高特権。聖杯戦争に参加した全サーヴァントに対し、二回令呪を行使できる。

【固有スキル】
麗しの女大公(A)
統率力としてではなく、周囲の人を惹き付けるカリスマ性。社交界の花と呼ばれた微笑みで、性別を問わず自身の協力者を引き寄せる。

英雄作成(C+)
王を人為的に誕生させ、育てる技術。代々キングメーカーと称されてきた大公家だが、最終的には彼女も自らが望む王を玉座へと導いた。

黄金律(A)
身体の黄金比ではなく、人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命を指す。爵位持ちゆえ、無茶な散財をしなければ一生お金に困ることはない。

カリスマ(A)
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。A+は既に魔力・呪いの類。Aランクともなれば人として最高位のカリスマ性。貴族としての矜持もさることながら、地位に甘んじず実力を求めたためランクが押し上げられた。

軍略(C+)
多人数を動員した戦場における戦術的直感能力。自らの対軍宝具行使や、逆に相手の対軍宝具への対処に有利な補正がつく。生前に騎士団を率い、幾多の戦いに参加した知略と軍功がスキル化したもの。

自己暗示(EX)
強くあれかしと願われ、そうあるよう己に課した彼女の意志。愛する人を喪ったが故により強固なものとなった、自らを対象にかける暗示。通常は精神に働きかける魔術・スキル・宝具の効果に大して高い防御効果を持つスキル。EXランクになると、もはや保有者の心象世界では何が起きているのか理解の外である。

自陣防御(A+)
自身、ないし味方の陣営を守護する際に発揮される力。宝具とは異なる結界の形で発現する。

女の勘(B)
心眼(偽)と同等のスキル。直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。

扇動(C)
数多くの大衆・市民を導く言葉と身振りを習得できるスキル。個人に対して使用した場合はある種の精神攻撃として働く。

千里眼(A)
いくつもの道を模索し、何事にも対応しようと思案する彼女は、その思考の果てに未来に起こりうる可能性を見通す。ある種の未来視。

戦略(B)
外交や敵の動向など大局的に物事をとらえ、戦う前に勝利を決する力。ペンは剣よりも強し。

人間観察(A)
社交界で培われた能力。人々を観察し、理解する技術。ただ観察するだけではなく、名前も知らない人々の生活・好み・人生までを想定し、これを忘れない記憶力が重要。

【宝具】
「永遠の大地に礼賛を(アエテルニタス・テッラ・メエリタ)」
ランク:A+ 種別:結界宝具 レンジ:1~200 最大捕捉:???
代々大公家に伝わる魔宝器の加護をもって味方を守護する結界宝具。EXランクという規格外の対魔力を物理的霊的問わず、宝具を含むあらゆる種別の攻撃に対する守りに変換する。
スキルとして発現させる結界とは異なり、発動中に自らが結界の外へ出る事は不可能。攻撃を防いだ代償は疲労として自身に蓄積され、濫用は霊基の損傷をも招く。

「調和導く裁定の光(ラディウス・コンコルディア)」
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1~300 最大捕捉:1000
かつて言葉一つ、署名一つで国を表裏から動かした彼女の為政者としての在り方を宝具として昇華させたもの。生前、時に王権すらを代行せしめた導き手は、眼前に広がる事象すらも裁定し、平定する。天から降り注ぐ白銀の熱線による広範囲攻撃。魔力の消費が大きいため、一度の現界で使用できるのは基本的に一度きり。

「叡智翳す裁定の剣(グラディウス・サピエンティア)」
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:1
皇帝と同じものを見ながら対面に立てる者であり、道を誤った際に裁決を下す者でもある、古来より王権の天秤として存在してきた大公家の在り方を宝具として昇華させたもの。王殺しの剣。一振りの白銀に輝く剣の形を取り、相手が王(またはそれに準ずるもの)である場合に限って、全ての防御・強化を無効化して攻撃を叩き込むことができる。しかし回避は無効化できないため、使い手にもそれなりの技量が求められる。

【解説】
誰かと共に歩む事も無く国のために生き、ただひとりで反乱の行く末を静かに見つめていた女大公。
その後の動乱期のガルバディアで辣腕を振るい、国と民とを導いた。また、その際にかつての学友たちの名誉回復に努めたとされるが真相は不明。自らの王を玉座につけたのち、国内に燻る行き場のない全ての責を負い、愛する人を追うように断頭台へと立った。
以降、動乱の時代は収束を迎え、後年に教会に属さない者でありながら聖女と呼ばれる存在として人類史に刻まれた事から、裁定者としての適正を見い出される。
他クラスでの現界と違い真名がフルネームなのは、「パトリシア・マニュエル」はあくまでかの少女の名であり、ルーラーとしての現界では大公としての側面が強いためだと推測される。

「……聖杯にかける望み、ですか? いいえ、ございませんわ。それがないからこそ、わたくしは裁定者なのですから」
「きっと、わたくしでなくても良かったのでしょう。……けれどあの場にはわたくしが居た。あれは、ただ、それだけの事なのです」

楽しかった…!しかし眠い!(やりきった顔←
ルーラーってまともな精神状態してたら絶対にならないよね!という訳で一人で生きて一人で死ぬ系女子、マニュエル女大公 爆☆誕← 先のお二人の設定をちょいちょい拾わせていただきましt←
調べれば調べるほど宝具がジャンヌで笑っていたら、前に話していたイメージカラーが天草と同じで草生えました← 当時ルーラーなんて知らなかったのに、もうこの子ルーラーになるために生まれて来たんじゃないかt←

• No.1509 by パトリシア・マニュエル  2017-02-07 05:49:09 

解放じゃなくて抑える宝具は面白いですね!効能的にもリアル← そう言えば武器もそれっぽいような…?←
狂化は清姫みたいに言葉通じるけどたまに会話通じない系。反転は…魔王化?←本家が聖女と魔女なんで、聖女と魔王…ありだn← 当人は宗教系の家系のくせに、神とか一切信じてないんですけどね(笑)
うっかりパティなんかが喚んじゃった日には疑心暗鬼で会話進まなそう← てへぺr←遺品押収ですね、任せろ下さい←
バーサーカー宗一くんはそんじょそこらのマスターじゃ手に負えませんな…←

戦乙女の呪縛が強すぎて…始祖様ヤバイ(確信← そしてまさかの、どのクラスでも安定の幸運ランクg←
(ガルバディアに対しての)属性がそんなイメージでしt← あ、それ同じこと思いましたy←
あかん…むしろ積極的にその一角を担ってしまってるので何も言えないぜ…←

ありすちゃああああ!あけましておめでとおおおお!!←
ドイツ!黒ビール!(安直←

ふ、フ、フリッツくんだああああああああ!!!!???←
お久しぶりです!あけましておめでとうございます!ゲイボルグはしまってください!←
かいてんすうがすべてだって、さんたさんいってたよ?←
……年始の怒涛のピックアップ?さてさてなんのことやr←
だって剣とか持ってないんだもの← ほら、シャノンちゃんとフリッツくんでダブルセイバーやれば無問題ですy←

• No.1510 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 08:26:43 

ヴィクターとジークの不幸度と同時にステータスの強さはだいたい始祖様のせい←
むしろ幸運がD以上である世界が私には見えませんでしt←←
とってもわかりまs← 始祖様も書こうかなと思いましたが文量が凄まじいのでやめました← よかった私だけじゃなかった←←
男子は宗一くんを、女子はパティちゃんを筆頭に(物理)状態…?←

みんなの解説部分を読んだ終盤の暫定的な流れとしては

宗一くんたちの一件が起きるが、あと一歩のところでリーダー格の宗一くんの力が削がれたことをきっかけに宗一くん側が大打撃。国の転覆は叶わず。
(この間、パティちゃんはあくまで中立として静観、ヴィクターは医師として行動)

↓ガルバディア動乱期突入

ヴィクターが皇族の地位返上(恐らく原因は宗一くんたちの最期を見た心労がたたって病気が末期状態になったから)
一部平民をジークが統括するようになった母の生家の領地で引き取り、自身が医師として面倒を見るが、程なくして病死

ガルバディア動乱期を経て新たな皇帝が即位。それに伴い一連の件の責を一身に負い、パティちゃんが断頭台へ

な感じでしょうか…。おっと目から塩水が…(´;ω;`)ウッ…←
この状況下だとヴィクターが地位を返上したのは、少なからず国への反感もあったんだろうけれど肉体的にもう…ってところだったかなと。そしてヴィクターの訃報をパティちゃんに知らせたのはジークだったのかなと。あっ、また塩水g←

• No.1511 by パトリシア・マニュエル  2017-02-07 13:41:45 

ハイリスクハイリターンなところが始祖様らしいなって←
一緒に過ごせた世界線では補正かかると…いいな…←
ほんとアル騎士と型月の相性の良さよ← 自分もよもや1クラスでこんなことになるとは思っておらず← 他だと牛若が朝夜ちゃんぽいなとか思ったり←
パラディンになるには必要な犠牲だったんだ…(白目←

な、なんなんだこの誰一人として救われない世界線は!←
数十年の準備期間的に宗一くん事件とヴィクくん逝去は逆かとも思ったのですが、さて…←
多分、一番国内外の動きに気を配ってる時期なので情報自体は既に持ってるんですけど、ジークくんから直接聞いたことで一気に自分の死までの計画を進めるようになったのかなって← でもって葬儀は元よりお墓参りにも死ぬまで行かなかったんだろうなぁ…とか…←

きっと宗一くんに協力した世界線とか、何とか従者'sだけでも助けた世界線とか、ヴィクくんと一緒になった世界線とかでは、他クラス現界するか、ルーラー適性はあってもあそこまで極端ではない…はず←
ある種の槍トリアのようなものだと思ってまs←

• No.1512 by 新月京華  2017-02-07 20:07:13 

おはようございます!!!インフルでダウンしてる間に活発になってますね!!!!自分のいない時に他が盛り上がる悲しきあるある(体育座り)

ふと感じたんですが、やはりここに関わっていると語彙力がとても上がる気がするんですね(気のせい)

ふーうそれでは京華は療養に戻りますね、もちろん忘れてなんていないからね橙猗ー!!!愛してるー!!!(恒例)

京華は細々とお絵描きを再開しつつも原始人なのでデジタルなんてできず………その間にBGMとして聞いていた音楽の方に沼ってiPhoneの所持曲数が600を超えました容量が死んでおりまs(←
最近はステレオポニーなんかが再熱しててですね……いやあ歌ってばかりで捗らない()

• No.1513 by 柳生 宗一  2017-02-07 20:55:00 

あ…(察し)デートには漏れなく双子の男性の方が着いて来るんですn←
とあるサイトで見たんですが、実際の弓兵率は確か57%らしいですy 一応半数以上が普通の弓使いなのでアーチャーの面目は保たれてます(笑)
ホラー映画で最後迄生き残ったけど、結局最後の最後にやられてしまった主人公…でも無事ラストで生還を果たしたんですね!←
作りたい衝動に駆られてしまって、即興でバババーっと書いたんでミスが目立つ!ヴィクくんとパティちゃんみたくもう少し解説を詳しく書けば良かったorz お兄ちゃんがいたか!?でも本体お気にの始祖たんもいるので満足でs← お二人のは書いたのですね、ならば始祖たまのステもはよ←←

アリスちゃんやぁぁぁああ!チームS(サディスティック)のお一人の帰還やでぇぇえええ!←
ノイエスヤーふぅぅう!←アリスちゃんのキャラはエスやー!(黙っ←
ドイツ?ヨーロピアとガルバディアどっちの領土だったかn←

ふ、ふふふふふ…ふぁっ!?Σ(゚д゚lll)
フリードくん…だと…!?課金は程々にwノー課金でちょっと前に式(セイバー)を二枚召喚出来てホクホクでしt← 借りパク中のランツェ・ボルグですn←
宗一くんとフリードくんの犬猿コンビを久々に見たくなって参りました。ちょっと過去ログあさって来まs。あけおめことよろですー!←

リアルに発狂を抑えていますからn←
武器も長物なので似てますね。肉弾戦を熟せる所も←
何をトリガーに会話が通じなくなるのk。聖女と魔女とかRPGで言うと味方のヒロインがラスボスになった感じですねw神を信じてないのに聖女とk←
相性悪いですね。ゼロのセイバーと切嗣な感じでしょうか(笑) 実際にパティちゃんのてへぺろを見るには幼児退行のイベントを← 悪用されないように封印するんですね分かります←
一流の中の一流所でないと終わりですね← パティルーラーの宝具の名前や設定がしっかり作り込まれていて素晴らしい←

朝5時半に起きたら盛り上がってた悔しい←←

• No.1514 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-07 22:12:29 

本人がそんな中で生きてきたからこそですたい← それ故に愛も重かったけどm←
確かにパティちゃんと一緒なら……せ、せめてDなら……!!←
みんな何かしらのクラスにははっきり当てはまりますし、ある程度は自由だからこそですね!適正クラス全部やったら時間がエクスカリバーされそう← 確かに雰囲気似てるかもしれない……!←
パラディンの定義がもはや何なのかわからなくなってまいりました←

誰も救われない、報われない最悪のバッドエンドですね!(´;ω;`)ブワッ
自分もそうかなぁとは思っていたんですが、パティちゃんにとっての長い苦しみを想像するのはつらかったのでせめて決意するまでの時間を短くしてしまっt←
誰が報われないってたぶんジークg← でもジークはパティちゃんにはヴィクターのことで思うとこもあると思うので死後もそれなりと取り計らいをしたんじゃないかなぁとか。あとは孫に囲まれながら昔話のように2人の話をするジークとか←

体育座りしたまま拗ねないで京華ちゃん!インフルにも効くといえばやっぱりこの時期はっ【おみかん】
語彙力が上がるのは、気のせいじゃ、ないですよ(真顔)

とてもじゃないがあの戦場をヴィクターが生き残れるとは思えない← もれなく双子の男性もついてきますが、それよりも先にたぶん某執事というか幼馴染みというかヴィク厨な人が凄い速さで駆けつけそう←
いや弓兵なのに半数しかいないことを疑問に思うべきだったのでh←
生きたと思ったら最後の最後で……と思いながら実は生還してました!!っと来て主人公が通った道の後ろをそれが通って物語が終わる……なんて←
男がいて女もいて男の娘もいて……ある意味は、ハーレムか……な?← しかし始祖様の書くととんでもないことになりそう……なんてったて帝国に伝わる英雄だかr←

• No.1515 by 天樹 朝夜叉  2017-02-08 00:54:46 

ひぃぃぃいお兄ちゃんにラッキー(?)ハグもらっちゃって赤面しながらも「申し訳ありません宗一様!私なんかのために...」ってはぐし返しちゃうキュン朝夜ちゃん悶える死ぬ!!
やっぱり宗一様おにいちゃんすぎて脳汁でまくりぃぃi←

夢の中まで一緒に行こうよパティちゃん!!何処までも一緒に居てあげるからね!あなたに私に一人に一人、脳内朝夜ちゃんが傍にいるよ!!
もちろんお風呂もお布団もどこでもねうぇひひひひひh←

病床は元から断ち切らなきゃだからね!だからね!服脱ごうか!ちょっと服脱いでそこに寝ようかヴィクくん!ね!ね!!(ヤメロ

アリスちゃんが....アリスちゃんが燃え上がる!!!つか燃やす!!(放火←
ドイツだって!?ドイツ行ってみたいよドイツ!ソーセージ!芋!マヨネーズ!ビール!ハァーラショー!!

おぉぉぉぉ!!どこぞの踏ん反り銀髪貴族様がご帰還なされたぞー!!カタナと槍を持て~!おでむかえじゃぁ!!(ゾロゾロゾロゾロゾロ
カチコミジャァアアアアアアアアアアア!!
セイバーならここにおるでな(ニヤリ

• No.1516 by 天樹 朝夜叉  2017-02-08 02:09:48 

【CLASS】セイバー/アサシン
【MASTER】Unknown
【TrueName】天樹 朝夜叉/「人斬」現/「人裂」虚
【性別】女性/男性
【身長・体重】約五十六寸、約十三貫
【属性】混沌・善
【カテゴリ】星
【イメージカラー】白黒
【ステータス】筋力B+ 耐久C+ 俊敏A 魔力B 幸運E 宝具B
【クラススキル】対魔力A 騎乗C 陣地作成C
【固有スキル】
紛い物の魂:EX
魂を持つ刀と融合している朝夜叉の持つ固有スキル、精神や心理に関連する魔術を無効化しダブルクラスを成立させ、かつ肉体の所有権を分けることで全く違う技量、癖、攻撃パターンを使い分けることが出来る。

古の剣術:A+
現代では失われたかつての火の国で最強の剣術、それを再現するスキル。常に刀で戦う場合発動し筋力と俊敏に+の補正をかける事ができる。

気配遮断:B
気配を遮断するスキル。通常、攻撃に移るとき大きくランクが下がるが夜や霧が出ている時はランクを下げずに攻撃が可能。

心眼(偽):B
魂の融合により刀の魂が持っていた技能をインストールする形で朝夜叉自身が使用できるようになったスキル、感覚の鋭敏化により視覚妨害への耐性や危機回避能力に磨きがかかる。

【宝具】
「誰が為にわが魂を刃とし(ブレイドトゥハーツ)」
ランク:C 種別:対恐怖 レンジ:0 最大補足:1
誰かを護る、その意思を心で振るう刃とする概念宝具。恐怖心や一切の心理的動揺を無効化し業の制度を上げ攻撃に+補正をかける。
迷いなき心で振るう刃は曇りない一振りを生む。

「人斬 現」
ランク:A 種別:対人~対軍 レンジ:1~10 最大補足:10
かつて火の国で恐れられた達人斬りの名刀、最初の持ち主の魂が宿り以後人の手を渡り歩きながら朝夜叉の手に流れ着いた。真名開放により形状を変化させ大きく長い蕎麦切り包丁のような形状になる、幅広の刀身は盾のように攻撃を受け流し一撃は斬り潰すという表現が似つかわしい。
相手の技量が高ければ高いほど刀としての鋭さを増し、また朝夜自身の技量も上昇する。

「人裂 虚」
ランク:A 種別:対人 レンジ:1~10 最大補足:5
かつて火の国で生まれた裏切りに怒り狂う女性の魂が宿った短刀、夜な夜な見目麗しい美女の姿で男性を誘いそして殺すことを繰り返しかつて自分を裏切った彼に復習するため刃を振り続けいつの間にか鬼になり、討伐された鬼の魂が込められている。
その刃は敵の目をくらませ完全に刃の存在を隠してしまう、斬られたことに気づくことは斬られた場所を目視しない限りできずまた続けて戦闘を行った場合斬られたことを忘れてしまう。

【解説】
二つの国の間に翻弄された少女の英霊。誰が為にありたいと願い守護者として世界との契約を果たし「座」に至る。
召喚者への忠誠は篤く、マスターさえ望めば主従よりももっと近しい仲になれるだろう。
聖杯へ託す望みは無く、良き主と良き戦いをすることが唯一願いと呼べる物だろう。
魂を入れ替えることによりクラスを一時的に変えることが出来る「虚」はアサシンに変わり「現」はセイバーのままで使用する、「現」は使用時肉体を男性の物に変質させるため顔つきこそ大きくは変わらないが体格が男性的なものに代わる。

便乗するぱてぃーんよね!朝夜ちゃんはきっとダブルクラス!

• No.1517 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-08 23:06:38 

【CLASS】アヴェンジャー/ランサー/ライダー
【マスター】
【真名】ハイドレンジア・ブリュンヒルデ・ネル・ヴァーラ
【性別】女
【身長・体重】160cm・47kg
【属性】混沌・悪(アヴェンジャー)/中立・中庸(ランサー、ライダー)
【ステータス】筋力A 耐久A+ 敏捷B+ 魔力D 幸運D 宝具A+

【クラス別スキル】
復讐者:A(アヴェンジャー)
復讐者として、人の怨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。怨み・怨念が溜まりやすくなる。周囲から敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情はただちに力に変わる。

忘却補正:A(アヴェンジャー)
人は忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。時がどれほど流れようとも、その憎悪は決してはれない。たとえ憎悪より素晴らしいものを知ったとしても。クリティカル強化の効果を持つ。

自己回復(魔力):A(アヴェンジャー)
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。ハイドレンジアの場合、元の魔力量が並大抵ではないのでそれこそ湧水のように溢れてくる。

対魔力:C(ランサー、ライダー)
魔術に対する抵抗力。一定の魔術は無効化し、それ以上のランクのものは威力を削減する。ランクは低めだが、彼女の場合魔術だろうと何だろうと力ずくで倒していくのであまり関係ない。

騎乗:A+(ライダー)
乗り物を乗りこなす能力。騎馬系戦闘民族出身でありその頂点に君臨していた彼女なら納得のランク。

【固有スキル】
閃光の戦乙女:EX
かつて領地に攻め込んできた大群をその刃を持って屠ったという彼女の伝説にして異名がスキルとなったもの。現代においても「最強の女戦士」としての異名は残り続け、その名声と栄光が彼女の全ステータスを上昇させる。ただし、召喚された場所によって彼女の認知度は変わるため、ランクはその度に変動する。

英雄の介添:C
英雄を勝利に導くワルキューレの性質がスキルとなったもの。その血を継ぐとされている為、スキルとして付与されているが、英雄を勝利に導いたのではなく本人が英雄になってしまったのでランクは低め。

カリスマ:A
軍団の指揮力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる稀有な才能。
戦闘民族の領主として、そして軍団の頂点として有り続けた彼女だからこそのランク。

戦闘続行:A
戦闘を続行する為の能力。決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってもなお戦闘可能。
伊達に一人で大群を撃破したわけではなく、曰く「多少の傷はほっといても治る」で戦い続けた。

千里眼:C
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。遠方の標的捕捉に効果を発揮。あくまで視力がいい程度で、未来視と透視は出来ない。というよりも「そんなことをしなくても敵はぶっ飛ばす」のがこの人。

直感:A+
戦闘時、常に自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。Aランクの第六感はもはや未来予知に等しく、また視覚・聴覚への妨害を半減させる効果を持つ。
ハイドレンジアの場合は天性の第六感に加え、宝具の能力で己の身体系スキル及びステータスを向上させるので更に+判定。

無窮の武練:A+
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
当時莫大な戦力を誇り、日に日に各地の領土を略奪していた帝国軍を前にして、彼女は一度たりともその領土を奪わせないどころか軍を疲弊させた。

【宝具】
「天地を閃く戦乙女の槍(ランツェ・デア・カデンツァ)」
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:不明
刃と柄の大きさを自由自在に変え、彼女を戦乙女と言わしめた双璧の武具の一つ。通常は赤い宝玉を施したネックレスで、魔力を与えることで本来の姿に変化する。武器概要はヴィクターと同じだが、使用者の単純な戦闘力に加え武器そのものに使用者の身体能力を向上させる力があること、本r内デメリットであるはずの副作用は「自愛の気持ちを奪うなら貴方が私を守りなさい」と武器に自分を守らせることで意味を成さなくなった。まさに鬼に金棒。

「天地を轟く戦乙女の篭手(リュストゥング・デア・グラーヴェ)」
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~2人 最大捕捉:1人
通常は十字の紋が入ったグローブ、魔力を込めることで肘を覆う程の篭手に変化する。身体能力を爆発的に向上させ、その拳で岩をも粉砕する力を与える。通常、武具二つを標準装備することは出来ないだが、彼女は平気でやってのけ、その武勇を世に知らしめた。
現在も宝具として所持しているが、マスターの力の度合いによって使える時間は限られており、併用自体は可能でも頻繁に使うことは出来ない(生前もあくまで切り札としての使用で、その副作用故に長い時間は使用していなかった)。

【解説】
列強を潰してきた帝国にして"難攻不落"と言わしめた北の大地を守護ししてきた女領主であり、長い年月を経てなお「閃光の戦乙女」と呼ばれる伝説の英雄。既に召喚されているヴィクターとジークの先祖であり、彼らが持つ宝具の一番最初の持ち主。
馬を駆り、巨大な槍を振るい、その拳で領土と民を守り戦い続けた英雄として有名な一方、帝国内で有名な恋愛小説のモデルとなるほどただ一人の人物を愛し続けた女性としても語られる。
長い年月を経てその二つの面が強調され、武勇に優れ女性としても幸せな気高い女性というイメージが定着しているものの実際には誰も手がつけられなかったじゃじゃ馬。領主になったのも「自分より弱い者の下につきたくない」というワガママで村の男性全員を倒してしまったからで、武器二つを使えるようになったのも「自分の武器なのに何で好きなように使えないのよ」という反骨精神(?)故。
一方、そんな彼女だからこそ自身の恋愛感情には不器用で、当時帝国の第二皇子だった後の旦那の性格があったからこそ添い遂げる決意を固められた。
やがて領主として、英雄として、母として、そして妻としてその人生の絶頂期を迎えた彼女だが、愛する夫を帝国によって暗殺されるという形でその幸せは終わりを告げる。唯一愛した人を殺された彼女は彼に注いだ愛情の全てを復讐心へと変え、何代もの子孫たちにその怨嗟を受け継がせていく。
----そして今、愛する者の為、愛した人と遺した子孫の為、聖杯さえも踏み台に新たな復讐劇を始める。

ば け も の か ←←
スキルの大半がステータス上昇系なのに武器がインチキとかマジ存在がインチキすぎるわ始祖様!!←←
まぁ、大体が召喚しようとしてもヴィクターかジークが召喚されるので始祖様が出てくる確率はガチャの星5排出率以上に低いということで…←←

• No.1518 by アリス・アンヌ=マリー・ダッキヌフォート  2017-02-09 10:05:21 

はじめましてそして今年も宜しくなのです((
わたくしもはよう凸らねばと思っているしだいであります…(

謝る必要なんてないしヴぃくたんさらうし!!(謎)←
店にもよるけれど、たまにスーパーとかで、明らかにこれ腐ってるでしょってのがあって最早笑うよ((
住みはミュンヘンだけど、観光にはトテモ良いかもかも。私は好きなところです!いろんな意味でドイツらしさが味わえる←
でも好きなのはフランス……((

あけおめパティ!貴女の心も開けまつる!(何)←
正直なところとりあえずジャガイモよ!←←
芋だらけ…芋…芋…あとパン…

インフル流行ってますからね…お身体により一層お気を付けてくださいな!

何やら歓喜の声が聞こえますわね(((
のいえすいやーふぅぅwwwww汚れた血をゆっくりと抜いてガルバディアの血に入れ替えて差し上げますわね?(ニッコリ)あっいけない、時間を置きすぎてしまいましたわ!!←←
地域的にはヨーロピアだけど…性質的にはガルバディア…かな?←

朝夜ちゃんに燃やされるのであればこれ以上勝る至福は無し…たとえこの身溶け出そうとも貴女に這い寄るこの魂(デローン)←
大体あってる!!ほんとに!!!嫌んなるくらいに!!!!

• No.1519 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-10 14:03:15 

さ、さらわれちゃうの!?Σ(´∀`;)←
ひゃあ…そこはやはり日本と違うというか日本が凄いのか、そのお店がアレなのか←
写真とかネットで見てみたら観光にもってこいなところがいっぱいあるのね! いい意味でドイツらしい町並みだし行ってみたいわ((o(´∀`)o))
ふ、フランスじゃしかたないなー!←←

• No.1520 by シャノン・オークス  2017-02-13 13:41:13 

シャノンコの行動1つ1つでダメージががががが、大丈夫ですか?って言いながら膝に手をのせて顔を覗き込みながら心配そうに見つめてますね←

神様のお力で倍おいしい!海鮮恵方巻ですかー!私も某7のつくコンビニで海鮮恵方巻を買いました!うまうま!最高でした、もぐむしゃしながらテレビ見るのたのしいー!ひぇぇ、気になる番組がやってるときの恵方巻ほどつらいものはないですね(´・ω・`)

パティちゃんんんんん!(もふられながらごろんとお腹見せて服従のポーズ←
明けましておめでとうございます!ただいまです!やった、これで病も災いもフルスイングしてきたのでもうやってこないですね!!

オフトゥンほど優しいものを私はこの世界で見たことも聞いたこともありませぬ!寒い時期はあったさいものが恋しくなります。わーい!暖めて体調崩さないようにしてくださいね!ね!

わぁぁぁぁぁぁぁい!!!!フリッツ君だ-!!!!!!歓喜の声あげながら大型犬ばりにとつりますね!なので、ゲイボルグ投げるのはやめてください!←石を集めて何千里...キャスギルが未だに来てくれなくて未だに血涙を流しています。エルキドゥ...お前じゃないんだー! 

京華ちゃんお久しぶりです!インフル大流行らしいですからね、お体大事になさってください!元気になられるのをお待ちしていますね!

アリスちゃん明けましておめでとうございます!今年も宜しくおねがいしますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック