【主(あるじ)と従者、騎士の日々】〜談話室〜

【主(あるじ)と従者、騎士の日々】〜談話室〜

ぬし  2014-10-04 14:17:02 
通報
おー、良く来たな。俺は知っての通り柳生宗一様だ。以下の説明を読んでおけよ。(学園内のとある一室の薄暗い部屋、壁には本が敷き詰められた棚で埋め尽くされ部屋の至る所にアンティークの数々、天井から下がるランプが薄暗い部屋を灯りで照らし、中央には丸テーブルとそれを囲うようにして配置されたソファに座り足組みして煙管の煙を吹かして説明書きの書かれた紙をテーブル上に滑らせ)

ここはオリなりのアル騎士の皆様専用の使用場となります。

本トピ http://m.saychat.jp/bbs/thread/530410/

【使用用途】
・フリートーク
・疑問や質問なども随時受け付けております
・参加希望者様がいらしたらこちらでご相談も可能

皇族・貴族・騎士生の皆様、ご自由にお使い下さい!

コメントを投稿する

• No.1481 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-01-29 03:31:59 

本編でも師匠は神父(CV:中田さん)なのでサーヴァントになってもきっとマスターは麻婆神父(CV:中田さん)なので←
ランサークラスの幸運:Eはしっかり受け継いで死亡率はダントツですぜ←
そっちに行ったかあ! まあのうきnゲフンゲフン……という意味では間違いないかなと←

ほんとうっそだーって感じです……いつの間に……おせち食べ損ねた……(今更)←

げ、ゲームは許されますか::( 'ω' )::←

• No.1482 by 新月京華  2017-01-29 15:37:17 

う、うわぁぁぁん京華はついにここが陥落したかと思いました(馬鹿)

お2人元気そうで何よりです、まだ一月中だからセーフですよ!!!ちなみに私現在インフルエンザです(死亡)
体調には気をつけましょう。。。インフルエンザはすぐそこまできて……い…ま(音声はここで途絶えている)

• No.1483 by 柳生 宗一  2017-01-29 20:09:03 

うぉぉお!盛り上がる時は一気に盛り上がる現象に間に合わなっt。あ、明けましておめでとう御座いますー!こっちは間に合った。うん間に合った←

宗一くんはセイバーかバーサーカーかな?セイバーと真正面からやり合えるアサシンのクラスの可能性m←

キャラと違って本体は生身なんで38.5度以上出たら仕事せずに安静にしなければならないですからね!病は睡魔クラスの強敵だ((

京…華…?おい、嘘だろ。はっ、何寝てやがんだよ。返事しろ…団長命令だ。__っ!?京華ぁぁぁぁあああ!(ぐったりする相手姫様抱きし咆哮上げ←)

• No.1484 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-01-29 20:51:11 

まだだ…まだ終わらんよ…!!←←

よかった、セーフだった…と思ったら京華ちゃんがセーフじゃなかった!?
京華ちゃーん!今宗一くんが言ったぞおおおおおおおお!←←

ぎりぎりセーフですぜ宗一くん!あけおめのことよろだぜ!←←

宗一くんはバーサーカー成分強そうですが、ランサーニキみたいな感じでいろんなクラスに適正ありそう…セイバー、アサシン、バーサーカーかな?

病と睡魔はいつだって人間を蝕むんやで……そんな私も元気なように見えて死んでましt(ry←

• No.1485 by パトリシア・マニュエル  2017-01-29 23:24:17 

麻婆神父(CV:中田さん)の鯖は自害させられてまうからアカン←
矢避けの加護の習得が急がれますn←
竜種とか拳で捻じ伏せそう←
程々にしないとコンセント引っこ抜きますがそれでも良けれb←

談話室は難攻不落です、本編の王城より落ちないと思いまs←
京華ちゃんしっかりして!メディック!メディーック!←

なんでも今年のインフルは熱が上がりにくくてインフルかどうか分かり辛い上に、予防接種しててもかかるそうで…私の周囲も着々とバイオハザーd←

あけましておめでとうございます!滑り込みセーフですね!←
宗一くんは安定のバーサーカーでしたy← 普段は会話が成立するけど煙草きらすと手に負えない系の←

ちなみにパティは当時、セイバーっぽいとか武器がゲートオブバビロンっぽいとか言われてたわりにルーラーでしt← 何だろ…裁定者って単語が妙にしっくり来たんですかね、浮遊とか結界とかやることキャスターでメイン武装はハルバード(一応槍)なのに←
あと今だと宗一くんはアヴェンジャーが一番しっくりきます←復讐者ってもうそのまm←

• No.1486 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-01-30 00:57:12 

サーヴァントになっても苦労人体質は変わらなかった←
大丈夫です、ヴィクターにはいざという時に祖先を引き出す特殊スキルがあるので、低確率で始祖様がなんとかしてくれr←
もしくはヘッドロックで飼い鳴らすスタイル←

ヒェッ…ほ、ほどほどにします…。゚(゚´Д`゚)゚。←

パティちゃんのルーラーにすごく納得してしまった← さらに宗一くんがアヴェンジャーと着て見事に好敵手同士で謎の感動が←

とりあえずヴィクターだけでも用意出来そうなのが、ランサー、キャスター、ライダー(動物好き・乗馬するから)、ランサー・オルタ(闇落ち状態)になりそうでs←
あとは始祖様がランサーorライダー…ちょっと設定書きたくなってきたぞ?←←

• No.1487 by パトリシア・マニュエル  2017-02-01 21:57:14 

マスター運上げなきゃ(使命感←
ジキルの宝具みたいな感じで入れ替わるんですね分かります←
ぅゎぉ兄ちゃんっょぃ←

パティ「我が名はパトリシア・マニュエル! この王位継承戦を裁定する者です!」←←
……実は大公家の家紋が剣と天秤に花だったりしまs←
クラス相性不利なあたりも実は再現度高いんですよね…真正面からの1対1じゃまず勝てないので(笑)←

始祖様もガルバディア転覆を狙ってるあたり、アヴェンジャーでもいけそうですよn←
ヴィクくんはお医者さん寄りで補助系キャスターもアリな気が←

• No.1488 by 天城 朝夜叉  2017-02-02 17:54:07 

と...と...年明けちゃったエエエエエエエヽ(゚∀。)ノ

おはようからこんばんはまで浮上と潜行を繰り返すモノクロームな影朝夜ちゃんのエントリーだあああああ!!((・∀・)<ウルセェ

おげんきですか?!それはもうボクはバリバリ元気でしたけどね!?え?!聞いてない!?とりあえず復活宣言!

BONFIRE LIT!(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

• No.1489 by シャノン・オークス  2017-02-03 18:11:12 

明けましておめでとうございます。から一ヶ月はたっておりますが...お久しぶりです、シャノンコは元気に生きておりますよーっと生存報告。 

こたつでぬくぬくして、恵方巻でももしゃもしゃ食べながら何カ月ぶりか数えてみますね!←

これからちょこちょこ顔を出せると思いますので、ぜひぜひまた仲良くしてやってくださいまし!

• No.1490 by 天城 朝夜叉  2017-02-03 19:31:18 

シャノンちゃんおかえりなさい!恵方を向いて食べるって正直場所によっては面白いことになってると思う!ちなみにボクは神棚向いて食べることになりましたありがたやありがたや←

• No.1491 by 柳生 宗一  2017-02-04 23:54:09 

ヴィクくんことよろ!今年こそはコミケ一緒に行こu←
宗一くん以外とアーチャーのクラスも適切ありますぜ!短刀いくつか宙に放って、拳や蹴りで敵に向かって弾き飛ばします。はい、弓を使わないアーチャーの出来上がり((
でも元気になったのですね!なら良かったです!

珍しい理性あるバサカですね!理性ありながらも狂気を宿してる感じ。煙管が宝具ですね分かりまs←
パティちゃんもセイバーやアーチャー、キャスターにランサーと色々適正がありそうですね!ルーラーはぴったり過ぎて納得←
基本アヴェンジャーかバーサーカーですね。皇帝倒した世界線では他クラスでしょう。倒したシーンでは両腕両足吹き飛ばされ身体中に剣や槍や矢やらが突き刺さりながらも皇帝の首を噛み千切って殺った後絶命しまs((

朝夜ちゃぁぁぁぁあああぇぇぇいやわやぉぉおお!久しぶりのあけおめことよろです!←
イエス朝夜ノータッチ!朝夜ちゃんマジ朝夜ちゃん((
復活フゥー!!!!←←

シャノンコ!シャノンコ!シャノンコ!シャノンコぉぉぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!シャノンコシャノンコシャノンコぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!シャノン・オークスたんのリボンに括られたブロンドの髪を摘んでクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!…きゅんきゅんきゅい!!
忠犬のシャノンたんかわいいいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
恵方巻をしゃぶるシャノンコたん!あぁあああああ!かわいい!シャノンコたん!かわいい!あっああぁああ! ←←

あ、明けましておめでとうございます。28?30?過ぎ時間起きてるとナチュラルハイで素で可笑しくなりますn←

• No.1492 by 天樹 朝夜叉  2017-02-05 23:25:57 

宗一様ぁああああんああああああああああおおおお!!(壊
明けましておめでとうございます今年も朝夜叉を宜しくお願いしまッ!
ちょっとならタッチもええんやで!?ハグとか!!だっことか!!
復活フウウ↑↑

• No.1493 by ヴィクトール・ネル・ガルバディア  2017-02-06 00:49:34 

この一族でマスター運を上げるのは、宝具取るレベルで厳しいことだと思ってるの←
ランサー→アヴェンジャー……になるのか……(((((´°ω°`*))))))
伊達に普段から拳鍛えてない←

朝夜ちゃんあけおめえええええええ!!←
なんかとっても元気そうで何よりだよ!ここでは既に風邪にやられた方がちらほらいるかr←

しゃ……しゃ……シャノンコおおおおおおおおお!←
気づいた時には恵方巻きどころか豆まきもせず豆も食べず布団の上ですごした節分でしt←
またよろしくです!乾燥してるので風邪に気をつけてくださいね!っ【のど飴】

おっしゃ夏はコミケに行こu←
やっぱり弓使わないアーチャーなのね← 弓兵なんて名ばかりだったのy←
家族の中で蔓延してた時はちょっと覚悟しました←

• No.1494 by 天樹 朝夜叉  2017-02-06 09:09:39 

ヴィクくうぅうううううん!あけおめよ!ことよろよ!
風邪だとー!?これは全ての毒あるもの、害あるものを断たねば....という訳で手術開始っ!(メス構え

• No.1495 by シャノン・オークス  2017-02-06 21:02:53 

朝夜ちゃんただいまです!神棚ですかー、ありがたやありがたや。ちなみにシャノンコはテレビのほうを向きながら食べることになりましたよ!いつもと変わらなかったでs

宗一、宗一、宗一、宗一!わんわんわん!くんかくんかもモフモフも全部全部宗一の好きにしていいんですよ?だって、宗一の忠犬ですから。恵方巻しゃぶりながら、いつぐらいから来てないかなーって数えてみましたが、約1年ぐらいたってましたよ。 これからも、わんわんして宗一の足下で両膝つけて、ちょこんと座りながら良い子にわんわんしてますね←

ヴィ...ヴィクターくんんんんんん!!
まだまだ、寒いこの時期です。布団でくるまってぬくぬくしながらすやすやと眠っていたいものですね!
もう!!相変わらず優しいんですから!!有難く受け取りますね! そんな、優しいヴィクターくんにはビタミンCをとって風邪を予防してもらえるように つ【みかん】

• No.1496 by 柳生 宗一  2017-02-06 21:51:34 

朝夜ちゃん朝夜ちゃん朝夜ちゃん朝夜ちゅわん朝夜ちゅわん朝夜たん朝夜たん朝夜たそ朝夜たそわぉぁああぁぁえええうぇーい!(黙←
もうあれですよ!敵の攻撃を受けそうになった朝夜ちゃんを後ろからハグして代わりにお兄ちゃんが背中で攻撃を受け身代わりになりたいでs←

わーい!ヴィクくんとコミケデートd((
家の教えで武芸百般納めてるので一応弓は使えない事はないですが、弓兵とは名ばかりのアーチャーのがかっこいいかr←
病「次 は お 前 だ 」って感じでホラーな被害者の図ですね←

犬耳尻尾のシャノンコうわぁぁああん!キュンキュンドキドキ胸が痛i…((((;゚Д゚)))))))しかもその姿で恵方巻しゃぶる姿に萌えがヒートアップぅぅうぐぅ←やめてくれぇぇええ!行動一つ一つに脳(妄想内)で嬉しいダメージがgggg←

男子はよ。現状ハーレムやないk。ヴィクくん?え?だって男の娘でs。
ちょっとFate話して想像が掻き立てられたので宗一くんで、ぼくのかんがえたサーヴァント書きますね←←

• No.1497 by 天樹 朝夜叉  2017-02-06 22:01:07 

神棚向かって無言で食べる海鮮恵方巻きは美味しかったよ!ありがたやありがたや!
テレビ向いて食べれるとか最高かよ!食べてる時たまたま気になる番組やってて顔動かさずに必死に目を向いて食べてた節分だったずぇい( 'ω')

• No.1498 by パトリシア・マニュエル  2017-02-06 23:13:55 

看病行くどころかインフルでぶっ倒れておりましt←
誰ですか、今年のインフルは熱上がりにくいとか言ったの。滅茶苦茶上がりましたよ←←
あれですね。人間熱も39度を超えると逆にテンション吹っ切れますね。徹夜ハイみたいなものですね←

朝夜ちゃあああああああ!!明けましておかえりなさいおめでとうございます!←
え?おはようからこんばんはまで朝夜ちゃんが居てくれる生活?できればおやすみまでがいいでs←

シャノンコおおおおおお!(もふもふもふもふ←
明けましておめでとうございます!おかえりなさい!
豆撒く前にぶっ倒れたので今しがた鬼(のお面)に向かってフルスイングしてきましt←

型月的には狂化ランクが低いとそんな感じらしいですy← 宗一くんはベオウルフをちょっと凶悪にしたイメージが←
頑張ればいっそ全クラス現界できるんじゃないかなって← 何の因果かジャンヌの宝具じみた魔宝器持ってますしね(笑)
皇帝倒した世界線(時間軸?)から呼ばれれば綺麗な宗一くんがセイバーで現界するのk← 陛下と相討ちしようものなら某中立派によって救国の英雄に仕立てあげられ…あ、それで英霊化するのk←←

マスター運Eの呪い…なにそれこわい←
何だろう…とても手に負える気がしない← そういえばジキルとヴィクくんはどことなく似てる気も←
最近、アル騎士は単語の後に(物理)って付ければ何でも有りな気がしてきてまs←

• No.1499 by 柳生 宗一  2017-02-06 23:58:34 

【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】柳生 宗一
【性別】男
【身長・体重】181cm・79kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A 耐久A++ 敏捷B+ 魔力D 幸運D 宝具A+

【クラス別スキル】狂化A+
普段はバーサーカーながら狂人さを内に秘め理性を保っている。戦闘時間が長引き煙草が切れると狂化状態に移行し言語能力が不自由になり複雑な思考が難しくなる。発動すると全パラメーターが2ランクアップ。

【固有スキル】
反骨の相:A
一つの主君を抱かず、自らが君主に成り代わらんとする気性。ガルバディア転覆寸前迄行った大国家反逆者。
野望成就の為には他者を利用し犠牲にする事も当然の外道。
同ランクの「カリスマ」を無効化する。

単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクDならば、マスターを失っても半日間は現界可能。
性格上利用価値が無くなれば今のマスターを殺し別のマスターを探す事もあり得る為最低でも一人で行動させるのは自制させるのがおすすめ。

頑健:A
体力の豊富さ、疲れにくさ、丈夫な身体を持っている事などを表すスキル。
通常より少ない魔力での行動を可能とし、Aランクであれば魔力消費を通常の4割近くにまで抑えられる。

怪力:A
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
本来ならば人間では会得出来ないが、生前魔獣と呼ばれ恐れられ人間の肉体の限界突破をした事により使用可能に。

戦闘続行:A
往生際が悪い。
往生際が悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

勇猛:B
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

貧者の見識:B
相手の性格・属性を見抜く眼力。
言葉による弁明、欺瞞に非常に騙され難い。
王子として生まれたものの隷属され、更に教育で人間は信じてはならないと徹底的に教え込まれて実に人生の大半を、隷属などの雌伏で以て過ごした事で得たスキル。
但し狂化状態の場合2ランクダウン。

心眼(真):B
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。煙草が切れ狂化状態の場合2ランク落ちる。

柳生家の心得:B+
柳生流剣術は人間の限界を超えた肉体から放たれる事が条件のニノ太刀要らずを信条とし一撃必殺を旨とする技法。
白兵戦において、剣戟を重ねることはせず、一合目で勝負を決めることが出来るが、
同ランク以上の「直感」・「心眼」・「見切り」で抵抗されることもある。
ランクの高さに応じて必殺の成功率は高くなるが、失敗した場合は相応の隙が生まれる。

直感B:幼き頃より地獄と言う名の戦場で培われた極限の感覚。未来予知と同等の力を持つが遮蔽物のない場所での範囲攻撃では分かっていてもどうしようもない。

無窮の武廉EX:修練の境地に達し殺し合いに置いて、最強クラスに至った事により得たスキル。特殊な精神制約下においても己の武が劣化せず技術を全て発揮できる。
意識を失っていても、体が反応し、修練によって刻み込んだ技で敵を打ち倒すように、いかなる状況であっても、戦闘という事柄に置いて技を損なうことが無い。
バーサーカーというクラス、狂化という状況で更に瀕死に追い込まれると発動し、スキルと宝具の性能を完全に発揮できる。
ただし戦闘に関係のないスキルや宝具は使用できない。

矢よけの加護:B
飛び道具に対する防御。
狙撃手を視界に納めている限り、弓矢による攻撃を肉眼で捕らえ、対処できる。
また、あらゆる投擲武器を回避する際に有利な補正がかかる。
ただし、広範囲の全体攻撃には該当しない。

挟み取り:B
無刀取りと同系統と言うよりは上位互換。
己が無手の状態の時のみ、実体を持った武器であれば、同ランク以上の宝具以外のあらゆる攻撃を防ぎ、武器を奪うことが出来る。手や歯や腋、首と肩、膝裏、足の指など挟める箇所であれば対応可能。
ただし、弾幕が張られるような攻撃や、実体のない攻撃、魔術などは該当しない。

【宝具】
『無銘の煙管』
ランク:B 種別:対人 レンジ: 最大捕捉:1人
狂化状態ながら理性を保つ宝具。非戦闘時は問題ないが戦闘が激化し煙草がなくなり葉を詰め込む事が出来なくなると発動。

『黒ノ理』
ランク:A+ 種別:対人 レンジ:1〜2 最大捕捉:魔力or命尽きる迄
生前彼の愛刀にして彼が扱う以前より火国で数百数千数万の人や魔物の血を吸い妖刀と化した野太刀型の魔宝器。
脳の処理速度を上げ、使用者だけ別の時間軸にいるような動きを可能とさせる。生前は5分間と言う制限があったものの現在はマスターの魔力が尽きる迄か死亡する迄の時間制限になっている。狂化した際は命令を利かず敵を殺し尽くす迄止まらない為、莫大な魔力を消費しマスター殺しの諸刃の剣の宝具。

【解説】
隷属された火国の王子。自国を隷属させ更に大切な肉親を奪った大国の皇帝に息を潜めて復讐の機会を狙っていた男。
数十年の準備を整え反逆の狼煙を上げた時後一歩の所で、両手両足を切り落とされ、達磨にされながらも持ち前のしぶとさで生き延び捕らえられる。しかし、見せしめに目の前で弟分と妹分に表と影の従者二人を無惨に拷問されながらも殺害され発狂。呪詛とも言える慟哭は処刑される迄消える事はなかったと言う。
死 した後でも処刑地では時折その声が聞こえるようだ。

はい!完成←
即興で作ったけど、化け物が出来上がってしまったwスキルの多さよ← 他クラスでも使う用のテンプレなんで気が向いたらまた書くかm←

• No.1500 by 柳生 宗一  2017-02-07 00:21:21 

敢えての狂化高くして普段は宝具の煙管で抑えてる設定にしてみました← イメージCVや他にも似通ってる所が…凶悪を除いて←
全クラス適正ありですね!闇堕ちや狂化したパティちゃんも見てみたい( 確かに結界やwもうあれだ。パティちゃんは聖処女でいいのでは?でも魔王の異名もあるs…あ、パトリシアオルタk←
綺麗な宗一くんw作り笑顔のない爽やか笑顔の宗一くん…うん、だれおま状態ですね。聖杯には何を望むのでしょうか。やっぱり家族との再会かn← パティちゃんが犯人だったか!召喚させるのにセイバーのクラスならば聖遺物は煙管や刀が絶対必要に←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック