* 空海学園 ( 3L可 / 途中参加大歓迎!! )

* 空海学園 ( 3L可 / 途中参加大歓迎!! )

__?  2014-07-22 16:59:00 
通報

都会から離れた場所にある『空海学園』。
その町は遊べる場所も無ければ、バスや電車も一日に数本しか通らない。だけれども学園周辺は木々に囲まれ、少し歩くと海も見えてくる。
そんな学園でゆったりと過ごしたり、海で遊んだり。休日には遠くに出掛けたり。__と、どのような学園生活を送るのかは貴方次第です。

→規則、
▽荒らし、なりすまし拒否。
▽亀レス、置きレス可。
▽参加して頂ける場合、プロフとロルテの提出は必須。
▽ロル数は10文字以上、自画自賛ロルはお控え下さい。
▽特定の人だけでなく参加者全員と絡む事。そのためドッペル有り。
▽キャラ同士での軽い喧嘩は有り。しかし、本体同士の喧嘩は無し。
▽顔文字や不要な記号(星や音符、斜線等)は、本体会話以外では使用しない事。
▽恋愛は3L(NL、BL、GL)可能。勿論、裏行為は厳禁。カップル成立後、イチャ付きは個トピで。
▽イベントは不定期ながらも開催予定。
▽基本的にキャラリセ無し。但し、規則を何度か破った場合にはやむを得ず。

→プロフテンプレ、
名前/和名or洋名(洋名は留学生orハーフの場合のみ)
読み/____。
性別/男or女。
歳/15〜18。
学年、クラス/1〜3年、各学年3組まで。
性格/極度の無口、毒舌等の絡む上で困るものは禁止。
容姿/身長は女子150〜、男子160〜。また、現実では有り得ない髪色や瞳の色、美化設定は無し。
備考/病弱、悲愴設定はNG。特に無ければ記載しなくても構いません。
部活、委員会/一般的なものから選んで頂ければ。無所属でもOK。

>1 レス禁

コメントを投稿する

• No.361 by 黒川 隼人  2014-09-03 01:20:15 

参加希望です(^__^)

名前 / 黒川 隼人
性別 / boy
読み / クロカワ ハヤト
年齢 / 17歳
クラス / 2年3組

性格 / 人なつっこい。チャラそうに見えるが、実は一途。好きな子にはドSになりがち。 
姉と妹がいるため 女の子の扱いには慣れている。でも 勉強は昔から苦手。

容姿 / 身長178センチで 切れ長の二重の目、綺麗な鼻筋。髪色は明るい茶色。耳に掛かるぐらいの長さで 外ハネ。左耳に銀のリングピアス。中学の時 結構やんちゃしていた過去あり。派手な容姿と ピアスは その時のなごり。

備考 / サッカー部(FW)所属。
一人称→俺 二人称→お前 、名前など。
好きな食べ物は チョコレート。
嫌いな食べ物は抹茶。

初心者ですが よろしくお願いします ~♪

• No.362 by 白石柚帆  2014-09-03 17:48:05 

>黒川くん

( 久しぶりにご新規様が・・!嬉しいです-^^ 参加希望有難うございます!!私もまだまだ初心者のようなものですし、どなたでも最初は初心者ですから、お気になさらないでください。プロフを確認させて頂いたのですが、容姿の「綺麗な鼻筋」と言う部分は、このトピの最初の説明文にあるように美化設定(可愛い、格好いい等、自分で自分を褒めるようなもの)は禁止としているので無しにして頂きたいです; 折角、素敵なプロフを作成して頂いたのにすみません!それと確認ですが、委員会には無所属と言う事で宜しいでしょうか?今は花火大会のイベント中ですので、それに合った絡み文(ロルは10文字~)を出して頂ければ嬉しいです。長い上、見づらい文章になってしまい申し訳ありません。 )

• No.363 by 黒川 隼人  2014-09-03 23:31:39 

(いえいえ!りょーかいです!ご丁寧にありがとうございます(^__^)じゃあ普通の鼻筋ってことでお願いします(笑))

花火とか ひっさしぶりだなー (部活帰りにぶらっと来て うちわで仰ぎながら空を見上げて

• No.364 by 浅野昇利  2014-09-04 17:21:56 

All

___ そういや今日だったな- 、
(バスケ練習後、そのまま家へと帰ろうと足を進めていると近くから聞こえてきた花火のあがる音。バ-ンという音に驚き思わず手に持っていたバスケットボ-ルを落としてしまうものの、すぐに拾えば花火の音がした方を見上げ、小さく上記呟く。すっかり忘れていた。バスケ仲間も花火の事なんて一切言ってなかったから恐らく行かないんだろう。行くか行かないか迷うも、結局は会場へと足は向いていて)

( かなりの置レスになってしまいます! すいません、 俺もいっぱい絡みたいんだけどね- ^^ ; もし良ければ絡んでくだせえ! ← )

• No.365 by 白石柚帆  2014-09-04 20:03:21 

>黒川くん

__貴方は確か、サッカー部の-・・?
(近くで声が聞こえ、声がした方へ顔を向けると其此には何処かで見掛けた事がある彼。確か、知り合いが所属しているサッカー部の見学に行った時に見掛けたのだった。それを思い出しては確認するように上記。)

( こちらこそご理解頂き本当に有難うございます・・!!これから宜しくお願いしますね^^ )

>浅野くん

__あ、もしもし。良かったら今から花火見に来ない?
(周囲には家族にカップル、友人と行動している人が圧倒的に多い。一人の己はその光景を羨ましく思い、一旦賑やかな会場を後にしてバックから携帯電話を取り出すと友人へ電話。内容は上記の通りである。しかし友人からの返事は今日は用事があるから行けない、との事。残念だが、それなら仕方ない。前もって予定を聞いていなかった己が悪いのだから。その後は少しの間、他愛ない会話を交わして通話を終了させた。会場へ戻ろうと歩き出すと会場の入口付近で彼を発見し、近寄れば「浅野くん、今バスケ部終わったの?」と声を掛け。)

( いえいえ、顔を出してくださって感謝しています!そのお気持ちが嬉しいですよ^^ 勿論、絡みますえ!!← / 便乗 )

• No.366 by 黒川 隼人  2014-09-04 23:18:34 

白石さん

(こちらこそ よろしくお願いします!)

あれ?俺のこと知ってる?(自分もどこかで見たことあるようなと考え 首を傾げて 尋ねてみる

• No.367 by 白石柚帆  2014-09-05 18:04:51 

>黒川くん

__私、たまにサッカー部を見学させて貰ってるんだけれど、その時に貴方を見掛けて_。
(尋ねられた事に対し、頷きつつ言葉を返す。知っていると言っても今まで彼と会話をした事が無かった為、失礼だが名前までは知らず。「私、三年の白石柚帆って言います。貴方の名前も聞いていいかな?」へらりと笑みを浮かべ、軽く自己紹介すると彼の名前を尋ね。)

• No.368 by 黒川 隼人  2014-09-05 18:32:07 

>白石さん

まじで?サッカー好きなの?
白石さんね!俺 2年の 黒川隼人。って 先輩か…(笑)(部活を見学しているということに驚き、思わず尋ねる。相手の名前を聞いてから自己紹介し、年上と分かると苦笑して

• No.369 by 浅野昇利  2014-09-05 20:43:08 

白石

___ バスケ部、とゆうかミニバスの頃から一緒の奴らとバスケの練習してた。
(入口付近に着いた頃、近くにいた彼女が声をかけてくれた。意外にも彼女は1人で、問いに上記答えてバスケットボールを見せるように顔辺りに上げれば「白石もこれから入んの? 」と屋台で賑わってる方を指差せば軽く首を傾げた。もしそうならば、己も1人だから一緒に行かないかと)

( ここ大好きなんで俺 !! ← 便乗の仕方(笑)ばっちぐ-(( 、ロル短くなってすんまそんぐ-!! ry )

• No.370 by 白石柚帆  2014-09-06 22:52:34 

>黒川くん

うん、見るのは好きだよ-!私がプレーしたら大変な事になるけれど・・。教えてくれて有難う。あ、年上とか気にしないで普通に話して貰えたら嬉しいな。
(スポーツ、特に球技スポーツをすると致命的な運動神経の無さを見せる己だが、スポーツを見るのは好きだ。汗を流して頑張っている人の姿は格好いいし、己も何かを頑張ろうと言う気持ちになれるから。自己紹介してくれた彼に御礼の言葉を述べる。己が年上と知り苦笑する彼に、話し方等で気を遣わなくても良いと告げ。)

>浅野くん

__と言う事は、小学生の頃からバスケやってたんだ!凄いなあ。遅い時間までお疲れ様です。
(彼の返答に感心したように上記。どうやらミニバスを始めてから今までの間、ずっとバスケを続けてきたようだ。一つの事にそれだけ打ち込めるのは、本当に凄い事。彼の顔の高さくらいまで持ち上げられたバスケットボールに何気なく、そっと片手で触れてみて。「うん。実は今日、此処に入るの2回目なんだ-。」彼の問いにそう答えると先程、一旦此処から出てこの花火大会に友人を誘ったが来れないと言われた事などを手短に話し。)

( 一応このトピを作成した身としては、そう言って頂けてとても嬉しいです!! / 感涙 / ← / バッチグーですか、懐かしi(( / いえいえ、分かりやすいロルです^^ 逆にこちらが上手く纏められず、すみませんぷうき / ← )

• No.371 by 黒川 隼人  2014-09-07 02:03:34 

>白石さん
じゃあ 気にしないで話す…。俺のことは 隼人とかで。
まじで?運動苦手な感じ?(笑)
まー 女子はそんぐらいが いんじゃね?あ、部活とかしてんの??(年を気にしないでいいと言ってもらい、少しホッとして。自分の大好きなサッカーを好きと言ってもらい、嬉しくて つい笑ってしまう。スポーツをしてる方からすると できない子は 可愛く見え。相手の部活を聞いていなかったので尋ねて。

• No.372 by 白石柚帆  2014-09-08 11:32:16 

>隼人くん

__分かった!じゃあ、隼人くんって呼ぶ。私の事も好きに呼んでね。そうなの・・、運動はもう全然できなくて。
有難う。でも、サッカーやバスケでシュートを決められたら気持ちいいんだろうなあ。部活は家庭部に入ってるよ-。
(気にしないで話すと述べた彼に笑顔で頷く。彼の事は彼が言ってくれた通り下の名前で呼ぶ事にして、己の事は何と呼んでくれても構わないと伝え。運動が苦手なのかと問われては素直に肯定し、苦笑いを浮かべて言葉を返すも彼がフォローしてくれると少し気が楽になり。しかし、やはり一度で良いから球技スポーツで点数を入れてみたいと言う気持ちもあるようだ。部活については上記の後半部分で述べた通りで。)

• No.373 by 萩原 裕樹  2014-09-08 22:17:50 

>ALL
秋風が涼しい……。
(久々に学校に戻ってきての花火大会。 ここ最近は本気でプロを目指そうと家族と学校の許可を得て短期のサッカー留学をしにドイツへ修行に行っていたのだ。 ゴールキーパーとしての甘さを痛感したのと同時に世界はこんなにも広いんだな、と思い知ったので良い経験になったと深く思う。 言葉の壁で疎外感を感じてホームシックになりかけたが、最後まで何とか乗り切ったのだから周囲の支えに感謝したい。 そんな中でもハードな日程をこなしながら夏休みの課題を始業式までに終わらせるなど学業も怠る事は一切無かったようで。 甚平を身にまとい1人、ベンチに座って花火を眺めていては穏やかな顔で周りを見つめており)

【お久しぶりです、萩原の本体が参りました!! 漸く此処に来れた……来れなくてスミマセンorz 新規の方は初めまして! プロフは確か>162にあったような気が…。 ちょっとした設定でロルが少々絡みづらそうになってますが、良ければ御相手願います^^b 置きレス方式で亀になりそうですが…/滝汗/】

• No.374 by 白石柚帆  2014-09-09 20:08:27 

>裕樹くん

__わ、裕樹くんだったんだ-!こんばんは。隣、いいかな?
(夕食はこの花火大会の屋台で何か購入して食べようと思っていたのと、夕食を食べて満腹になった後に浴衣の帯をきつく締めるのは気分が悪くなってしまう為、何も食べずに此処へやって来た。夢中で花火を眺めていたからか今までその事を忘れていたがとうとう空腹感を覚え、屋台を見て回る事に。少し歩いてタコ焼きが売られている店の前で足を止めると店員にタコ焼き一パックを注文して代金を払う。商品を受け取り、何処か食べられる場所は無いかと辺りを見回せば近くにベンチが。暗くてよく見えないが既に座っている人がいるようだ。しかし、まだスペースは空いているのでその人から許可を貰えれば座ろう。そう思いベンチに近付いて行った時。丁度花火が打ち上がり、花火の光でベンチに座っている人の顔が照らされる。それは己がよく知っている人物で、驚きつつもすぐに笑みを浮かべ上記。)

( お久しぶりです!!白石も本体も裕樹くんの来訪をお待ちしていました^^ ・・何て言ったら、此処に来る事を強要してるみたいに感じさせてしまいますかね; でも、それくらいお会い出来て嬉しかったのでっ。お仕事お疲れ様です!頑張り過ぎて本体様が倒れてしまわないか心配です。そして多忙な時に裕樹くんへのお返事が長くなってしまい、すみませんorz )

• No.375 by 萩原 裕樹  2014-09-09 21:55:52 

>柚帆先輩(>374)

こんばんは。 もちろん、遠慮は要りませんよ………海水浴以来、ですね
(遠目から花火を眺めながら自分の進路なり学校生活なり思いが交錯する。 舞い上がる花火のように己も刹那的に輝いて終わるのだろうか、なんて考えてはその可能性も否定できないだろう。 元より距離感を掴めないのと恨めしい程に不器用かつ臆病なので1人で居る時間が長くなるのも必然だ。 そんな中で隣から声が聞こえて誰かと声の方向に顔を向けるが、聞こえたのは心地良い声音でよく顔を合わせる1つ上の先輩。 こうして顔を合わせたのは先月の海水浴以来なので本当に久々である。 真顔で答えているが、どう接すれば良いのか戸惑っているが故であり)

【来れる時は何とかレスなり絡み文なり投下しようと思っているので大丈夫ですよーb ここ最近は落ち着きつつあるので頻度は少しずつ増えそうですね。 いえいえ、柚帆先輩への返信が早く書けるのが嬉しいので寧ろ感謝したいくらいですよ!^^ 不器用な萩原ですが温かく接してあげてやってください/ぇ/】

• No.376 by 白石柚帆  2014-09-10 16:38:18 

>裕樹くん

有難う。__そうだね。海水浴楽しかったなあ、来年も行きたい!あ、裕樹くんは夏休み何して過ごしてたの?
(彼の返答に御礼の言葉を述べてベンチに腰を下ろした。彼と会うのは久しぶりな気がしていたが海水浴以来だと聞き、そんなに会っていなかったかと記憶の糸を辿ってみると確かにそうだった。会っていなかった期間を思い出すと急に寂しさやら何やらが込み上げてきたものの、その感情を表には出さずに明るく振る舞う。しかし、上記で述べた海水浴についての感想や思いは決して嘘ではない。事実、海水浴での友人や隣に座る彼との思い出を思い返してみるとどれも楽しいものばかりで笑顔になれる。そんな海水浴の後、何日かして夏休みと言う長期休暇に入った為、休暇中の彼はどのような日々を送っていたのか気になれば問い掛けて。)

( 嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございます!!それでしたら、これからもお待ちしていますね^^ 白石も不器用かも・・? / 笑 / きちんと温かい接し方が出来ていますでしょうか / ← / 毎回、分かりにくいロルになってしまい申し訳ないです; 文章の中で意味不明な部分がありましたら言ってくださいませ! )

• No.377 by 萩原 裕樹  2014-09-10 19:20:42 

>柚帆先輩(>376)

来年は柚帆先輩が進学するか社会に出るかしているのでしょう、自分もです。 殆どをドイツで過ごしていました―――とは言ってもプロになる為の超短期留学ですけども。 言葉の壁を感じましたし、ホームシックになったのでもっと律しないと駄目ですし、如何に自分が井の中の蛙か思い知らされました
(活き活きと笑顔で語る彼女の横顔を見てふと気付いた事。 3年生である為に卒業するので来年はこの学園に彼女は居ないという事実から恐らく進学か就職をしているのだろうと、自らも3年に進級する事を踏まえて、互いに多忙を極める日々で海水浴に行けるのかと考えたが自分も行きたいと口にし。 何をしていたのかを聞かれ、無理を言いながらも両親の話し合いを経て短期のサッカー留学をしにドイツへ行っていたと話してはプロになりたいが為だと説明する。 しかし自分の目論見は完膚なきまでに打ち砕かれた。 言葉の壁から常に孤独であり、どれだけ実力不足かを知らされたようで悔しさを押し殺すように無理矢理笑顔を作っては彼女を見て)

【どちらかというと柚帆先輩は姉のような存在というイメージかも知れません← 冷えている萩原に降り注ぐ日光のように良い塩梅ですね! 解りやすいロルなので参考にしたいですー^^b】

• No.378 by 白石柚帆  2014-09-11 17:26:42 

>裕樹くん

__確かにそうだけれども、学校を卒業した後もたまには会いたいなあって。本当!?それじゃあ、約束っ。ドイツへ留学・・!本気でプロを目指してるんだ。__そんな事ないよ。プロになるって言う大きな目標を持っているのはとても素敵な事。それを叶えるために部活が終わっても遅くまで自主練習を頑張る裕樹くんの姿を見た事もあるし、何より夏休みを利用して海外へ留学するなんて凄い行動力だと思う。裕樹くんの場合、留学先で自分の課題に気付いた事でこれからもっと成長できるはず。課題に気付いて努力する事ももちろん大事だけれど、たまには自分をめいっぱい褒めてあげてね。
(彼の言う通り己は保育士と言う夢を叶えるべく来年は短期大学へと進学する予定で、彼は高等学校の最高学年。お互い今より多忙な日々を送る事になるのは間違いないものの、それでも時々でいいから顔を合わせて近状を伝え合ったりしたい。そう思っていると彼が海水浴に行きたいと答えてくれ、嬉しくてふふと笑み零すと"約束"その言葉と共に彼の方へ小指を差し出し。どうやら彼は長期休暇を体を休めたりするよりもプロサッカー選手と言う目標を叶える為に修行に費やしたようだ。そんな彼にただただ尊敬の眼差しを向けていたが彼は自分に厳しい為どうしても課題点に目がついてしまうらしい。無理矢理笑顔を作りながら言葉を発していく彼に最初はどんな言葉を掛けていいのか分からず。少しの間が開いた後、彼のいい点を並べていき最後にはいつも頑張っている分、時々自分の体を休めたり御褒美をあげて欲しいと言う事を述べて。)

( わわ、そう思って頂けているだけで嬉しいです-^^ でも裕樹くんの方が大人な感じがするので、お兄ちゃんって言う感じも / 笑 / 日光だなんて勿体ないお言葉ですが、それなら良かった・・!!裕樹くんは冷えていないと思います。とっても優しい人じゃないですか!有難うございます。逆に私が裕樹くん本体様みたいなロルを回せるようになりたいです^^ )

• No.379 by 白石柚帆  2014-09-16 17:55:02 

>all

__やっぱり解んない・・。
(放課後。部活が終わると教室に戻り、自席に着いて数学の教材一式と本日の数学の時間が終了した直後、数学教師から貰ったプリントを机の上に並べる。数学が一番苦手な己。このままでは志望する大学への進学が厳しいのは分かっていた為、教師に今まで授業で使っていたプリントの余りがあるならば譲って欲しいと頼んでみたところ快く譲ってくれたのだ。教科書やノートを開いてそれを見ながらプリントの前半部分は何とか解いていくも、プリントの後半部分になるとシャープペンシルを持つ手が止まり、すっかりと頭を悩ませて。)

( 幾らか時間が出来た・・!と言う事で花火大会イベントも終了してしまいましたが、あげます^^ イベントに参加してくれた皆様、本当に有難うございました!!普通の学校での絡み文を置かせて頂きましたので、これに絡んで頂くか、新たに絡み文を提出してくださればそちらに絡ませて頂きますね。それでは皆様のお越しをお待ちしております! )

• No.380 by __?  2014-09-16 18:07:28 

* 空海学園 - 生徒一覧表(アイウエオ順) *

〔1年〕
(1年1組)
下野 伊織(男)>235
三郷 浬(女)>2
吉岡 真緒(女)>179
(1年2組)
佐和井 胡桃(女)>165

〔2年〕
(2年1組)
逢畝 世那(男)>21
桐生 虎之介(男)>27
巴瑞季・オルティス(女)>7
柳瀬 実(女)>282
(2年2組)
萩原 裕樹(男)>162
山瀬 悠(男)>16
辻 那月(女)>51
(2年3組)
黒川 隼人(男)>361
小林 美奈子(女)>141

〔3年〕
(3組1組)
青空 郁(男)>31
王寺 梓(男)>34
白石 柚帆(主,女)>1
御笠 凛音(女)>13
(3組2組)
永瀬 誉(男)>5
槙田 捺(女)>241
(3組3組)
浅野 昇利(男)>247
立花 飛鳥(女)>61
(3組?組)
有栖川 夏蓮(女)>143 >144
飯嶋 遥(女)>227

( こちらが皆様のプロフです!ミスはしないよう、気をつけておりますが何かお気づきになった際には教えて頂けたら助かります。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック