* 空海学園 ( 3L可 / 途中参加大歓迎!! )

* 空海学園 ( 3L可 / 途中参加大歓迎!! )

__?  2014-07-22 16:59:00 
通報

都会から離れた場所にある『空海学園』。
その町は遊べる場所も無ければ、バスや電車も一日に数本しか通らない。だけれども学園周辺は木々に囲まれ、少し歩くと海も見えてくる。
そんな学園でゆったりと過ごしたり、海で遊んだり。休日には遠くに出掛けたり。__と、どのような学園生活を送るのかは貴方次第です。

→規則、
▽荒らし、なりすまし拒否。
▽亀レス、置きレス可。
▽参加して頂ける場合、プロフとロルテの提出は必須。
▽ロル数は10文字以上、自画自賛ロルはお控え下さい。
▽特定の人だけでなく参加者全員と絡む事。そのためドッペル有り。
▽キャラ同士での軽い喧嘩は有り。しかし、本体同士の喧嘩は無し。
▽顔文字や不要な記号(星や音符、斜線等)は、本体会話以外では使用しない事。
▽恋愛は3L(NL、BL、GL)可能。勿論、裏行為は厳禁。カップル成立後、イチャ付きは個トピで。
▽イベントは不定期ながらも開催予定。
▽基本的にキャラリセ無し。但し、規則を何度か破った場合にはやむを得ず。

→プロフテンプレ、
名前/和名or洋名(洋名は留学生orハーフの場合のみ)
読み/____。
性別/男or女。
歳/15〜18。
学年、クラス/1〜3年、各学年3組まで。
性格/極度の無口、毒舌等の絡む上で困るものは禁止。
容姿/身長は女子150〜、男子160〜。また、現実では有り得ない髪色や瞳の色、美化設定は無し。
備考/病弱、悲愴設定はNG。特に無ければ記載しなくても構いません。
部活、委員会/一般的なものから選んで頂ければ。無所属でもOK。

>1 レス禁

コメントを投稿する

• No.401 by 白石柚帆  2014-10-09 16:36:49 

>398 >399

( 支援、有難うございます!とっても嬉しいのですが、今後はお気持ちのみ受け取らせて頂きますね^^ と言うのも、リアルで多忙な方もいらっしゃいますので、あまり間を開けずに上げてしまうと此処に来る事を催促しているように感じさせてしまう可能性があるからです。支援して頂いてこのような発言をするのは失礼に値すると承知しておりますが、どうか御理解頂けたら幸いです。 )

>浅野くん

( お久しぶりですね!!こちらこそ、せっかく来てくださったのに反応が遅れてしまいました; 今はちょうど忙しくなる時期ですし、謝らないでください^^ リアル最優先で! 私も、また前みたいに皆でわちゃわちゃお話したいですずらんry。 )

• No.402 by 浅野昇利  2014-10-12 08:58:12 

白石
( 全然大丈夫!! リアルもここもどっちも優先で ← 俺も同意ですずらん ry )

• No.403 by 白石柚帆  2014-10-12 22:57:03 

>浅野くん

( 有難うございます!それは嬉しいんですが、どちらも優先するとなると昇利くんの本体様が疲れてしまわないですか? / はわ ← / すずらんの花、綺麗ですよね!! / は / 今は>391の通り、文化祭イベントをしているので良かったら絡みませんか?^^ )

• No.404 by 萩原 裕樹  2014-10-12 23:18:12 

>柚穂先輩
是非とも……せ、先輩でしたか。 此処のケーキは美味しいと聞いたので買ってみようかと
(語尾から恐らく冗談の意が込められているのであろう宣伝。彼女にとっては部の売上げに貢献しようと考えていたのだろうが、自分は何の意味もなく純粋に甘い物を食べてみようと思った。 意外にもにも決断は早かったようでその間10秒も掛からなかった模様。 何やら聞き覚えのある、安心するようで優しい声音をしているので顔を上げると、売り子をしていたのは年上で仲良くさせてもらっている先輩であり、一瞬動揺を見せたが平静を装って取り繕うとする。 そして張り詰めた緊張感を宿して真顔で此処にやって来た理由を述べては。 しかし何処かぎこちなく、不器用な雰囲気を醸し出し氷のように冷えている風にも見えるようで彼女はそんな自分に何を思うのだろうか?)

【本体もチーズが大好きなので反映させてみました^^b 大人ぶってるようで実際は子供っぽい所が多い萩原なのか何故かこういう反応になっちゃいますね。。。 やっぱり柚帆先輩はお姉ちゃんのような雰囲気がありそうです←】

>昇利さん本体様
【お久しぶりです!! いえいえ、自分も同じようなもので来れない時期が長かったりするのでお互い様だと思いますよ/黙/ >395に絡み文を投下していますので其方に絡んで頂くか、昇利さん本体様の絡み文がありましたら飛んで絡みにいきます!^^b もっと昇利さんと絡んでみたかったり……。←】

• No.405 by 通りすがり  2014-10-19 10:56:44 

支援

• No.406 by 白石柚帆  2014-10-20 00:03:38 

>裕樹くん

あ、今言ったことは冗談だから気にしないでね。__やっと気付いてくれた-。本当!?お客さんにそう思って貰えたなら良かった!裕樹くんの口にも合ったらいいな。隣の教室で食べて行く?
(己の冗談めいた宣伝にすぐさま良い返事をくれる彼。それが甘い物を食べてみようと言う思いがあったからとは分からずに、優しい彼の事だから気を遣ってくれたのだと思えば慌てて上記最初の一文を発した。メニューの一覧から目を離して顔を上げた彼は己が売り子をしていた事に漸く気付いたようだが、彼の様子と言うか表情が何時もとどこと無く違う気がする。しかし直ぐに何時もの表情に戻り、此処へ来た理由を述べる彼の姿を目にしては今しがた抱いた違和感は己の気のせいだったのかと思い。彼を通じて他のお客様からの商品を食べた感想を聞くと安堵の表情を浮かべて。此処で販売しているお菓子は持ち帰りして貰うか隣の空き教室で食べて貰うかの二択であり、彼はどうするのかと思えば問い掛け。)

( 遅れてすみません!! そうだったんですね!私もチーズ好きです。特にピザに乗っているのがry。 裕樹くんは何と言うか、普段は冷静だけれども、たまに動揺したりするギャップ(?)が魅力的だと思いますよ^^ 有難うございます!裕樹くんが弟だったら、様々な面でしょっちゅう頼ってしまいそうです。笑 )

>405
( 支援有難うございます!!>401 のレスにあるように今後はお気持ちのみ受け取らせて頂きますね。 )

• No.407 by 匿名さん  2014-11-05 23:28:59 

支援

• No.408 by 白石柚帆  2014-11-06 22:52:08 

( 主と言う立場にも関わらず、長らく顔を出せていなかったこと本当に申し訳ありません! 言い訳になってしまいますが、リアルの方が少し大変でして; 11月のイベント内容を投下したいところですが、参加者様あっての当トピですので、イベントの内容や期間は参加者様のご意見をお聞きした上で考えたいと思っています。そこでですが、当トピに参加していて下さった方がまだサイト内にいらっしゃって尚且つ、再び当トピに参加したいと思って下さった方は下記して頂けたら嬉しいです。今日はこれにて落ちさせて頂きますね(↑↓) )

• No.409 by 萩原 裕樹  2014-11-10 20:09:52 

【お久しぶりで御座いますー。 自分もリアルの方が忙しかったのと中々来れないもどかしさを抱きながらどうにもならなかった、って感じですね。 リアルとの両立が理想ですが現実問題、そうはいかないというのもまた事実なのでリアルを大事にする事を前提で其処はお互い様、という事でどうでしょうか。 11月のイベント……お祭系統は先月の学園祭で済んだようですし、強いて挙げるなら学園レベルでの「感謝祭」ですね/元ネタはアメリカの感謝祭/。 しかし2ヶ月連続ですと間延びしそうなので単純に勉強系イベをぶっ込んで図書館とかを舞台にしてみたいですな。 学生の皆様はそろそろ期末テストとか好機中間試験とかありそうなのでイベントを入れるなら単純に勉強系イベントを入れてみてはどうか、と提案します!】

• No.410 by 白石柚帆  2014-11-13 21:29:05 

>裕樹くん

( お久しぶりです!まだ、このトピに下記して下さる方がいらっしゃるなんて感激です。そうですね、リアルは大切ですから此処でのやり取りは時間が出来た時にお互いゆったりとやっていけたら良いなと思いました^^ 素敵なイベントを二つも提案して下さり、有難うございます。二つとも面白そうなもので、どちらか一つに決めるのが難しいですが・・裕樹くん本体様がおっしゃるように学生さんはテストが近いと言う事で今回は勉強系イベントにしようかと思います。図書館に集まって皆で勉強会、いいですねb 感謝祭もいつかしてみたいです!他の皆様も来てくれる事を願ってイベント開始まで一週間ほど日を開けようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?イベントを提案して下さった裕樹くん本体様をお待たせしてしまうのは申し訳ないですが・・; )

• No.411 by 白石柚帆  2014-11-21 18:20:01 

11月某日 → △ 勉強会 ▽
(イベント期間は11/21~12/21まで)
そろそろテストも近いと言うことで、今日は図書室で勉強会です!学年問わず勉強会参加希望者は図書室へ集まって下さい。解らない所は友達に教えて貰うも良し、勉強の合間に好きな小説を読んだりしてリフレッシュするも良し(←)。図書室での基本的なマナー(大声は出さない等)を守って利用しましょう。

>all

__あれ?まだ誰も来てないんだ-。
(放課後。今日はテストが近いと言う事で図書室では希望者のみで勉強会が行われるらしい。テスト前なので必然的に部活動は無くなるし、そうなると直ぐに帰宅しても良いのだが情けない事に帰宅したところで真面目にテスト勉強をする自信は無い。でも、学校と言う場で誰かと伴に勉強するのなら頑張れるかな。そんな思いで図書室までやって来た。ガラリと扉を開け中を見るも其此には誰一人としておらず。シンと静まり返った空間に寂しさを覚えながらも適当に入口近くの席に腰を下ろすと誰かが来るのを待ち。)

• No.412 by 萩原 裕樹  2014-11-24 03:04:21 

>ALL
閑古鳥が鳴くのも頷けますね―――
(授業が終わった後の冬至が近い晩秋の夕暮れ時。 いつもなら颯爽と部活に一番乗りを果たしてウォーミングアップを始めている時間帯ではあるが、定期考査が近いという時期も在り部活動は禁じられるらしく周りは試験前に有りがちなムードを醸し出している。 無論、自分もその一人に含まれるものの慌てる様子は見せる処か何処か冷静に落ち着いた態度で図書室の引き戸を開けてみた。 案の定、人は少なかったが此処まで閑散としているは思わなかったので何処に腰掛けるか場所を探しながら冒頭の言を呟くのだった)

【漸く完全オフ日が取れた……。。。 本業と副業に忙殺されて不謹慎ながら此処に来る事を一瞬だけ忘れていたようですorz 皆さん是非とも絡みませう!】

>柚帆先輩
おや……一番乗りとは早いですね。
(初冬が近付く中での放課後の時間帯は早くも夕暮れ時を迎えており、図書室の窓からは夕日が差込んでいて蔵書や机に椅子などを絶妙に照らしているようで、見る者に異なるコンスラストを生み出しているので趣が感じられる。 そんな中で腰掛ける場所を気侭に探していると先客の気配。 姿を見れば其は見慣れたようで親しみを感じさせる一つ上の先輩であり、自らの弱点を無意識に突いて良くも悪くも調子を狂わせてくれるような数少ない親しい存在でもある。 声を掛けた後は何も言わずに彼女の正面に鞄を下ろして着席しつつ数冊のノートを開け始め)

【お久しぶりです! 早速絡ませて頂きました!! 何だかんだ言って萩原は平常運転です、多分←】

• No.413 by 白石柚帆  2014-11-28 19:05:10 

>裕樹くん

__あ、うん!今日はHRが早く終わったから。誰も来なかったらどうしようかと思ってたけれど、裕樹くんが来てくれて嬉しかったよ-。
(特に何をする訳でもなく席に着いていると図書室内に誰かが入って来たのが分かった。誰だろうと人の気配がする方へ顔を向けては其此には普段から親しくさせて貰っている彼が居て、先程まで抱いていた"寂しい"と言う感情は一瞬にして何処かへ消え去って行き。一気に表情を明るくさせると掛けられた言葉に上記のように返し、次いで素直な気持ちを伝え。己の向かい側に座って早速勉強を始めようとする彼に続き、己も鞄から勉強道具を取り出すと苦手な数学の教科書を開いていざ勉強と思いきや、彼はどんな勉強法をやっているのかが気になり半ば無意識に彼の方を見詰めており。)

( お久しぶりです! 了解しましたb 白石も平常運転でいきますね(笑) あ、いつか言おうと思っていた事を今言わせて下さい。あのですね・・、このトピを建てた頃からずっと通って下さって本当に有難うございます^^ )

• No.414 by 萩原 裕樹  2014-11-29 00:02:51 

>柚帆先輩

なるほど。 ……っ、そう言われると嬉しくない訳も無いです。 要点の宝庫は何時だって参考書ですね―――どうかしましたか?
(正面で声を掛け、直ぐさま明るい表情に変わった彼女の姿は陽光を受ける向日葵の如く柔和な印象を受ける。 顔には出さないものの、温かい何かが己の中に流れ込んだのだ。 説明を受けて相槌を打ったのは良かったが素直な気持ちを受け取り、不意打ちを喰らったのか取り乱してしまい頬を仄かに染めながら照れ隠しの言葉を返しては不器用な己なりの気持ちを表し。 数冊のノートと同時に愛用の参考書を開く。 因みに自分の勉強法は参考書の要点や重要部分をノートに記しつつ、教科書の練習問題や参考書でのそれをこなしていくスタイルであり、例えば数学なら公式やその定義を大きく書いてメカニズムを確り理解してから問題に移るやり方だ。 無意識に向けられる視線に気になったのか敢えて質問口調を投げ掛け)

【不器用と言うか、これ只の素直じゃない子に思えてきました(ぇ どう致しまして……途切れない限りは例え遅れたとしても延々と通いたいと思いますし、また皆さんで賑わえば嬉しいな、と思います。 寧ろ、此方側も感謝の意をお返ししますよ^^b】

• No.415 by 白石柚帆  2014-12-02 17:51:16 

__あれ、裕樹くん照れてる?ふふっ、可愛い-。..えっと、裕樹くんはどんな勉強の仕方をしているのか気になって。あ、でもこんなに見られてたら集中出来ないよね。
(己の言葉が原因なのだろうか、薄っすらと頬を赤く染める彼に気付くと楽し気にくすくすと笑い。何時もはクールな表情の彼が照れるとこのような表情をするんだと知る事が出来て、嬉しい気持ちと共にこれからも彼の色々な表情を見たいと言う欲が出てきて。己の視線が気になったのであろう彼に声を掛けられるとハッと我に返って彼を見つめていた理由を述べるが、述べ終わった後に少し後悔。と言うのも、このような事を述べると優しい彼は丁寧に自分が実践している勉強方を教えてくれるのだろう。すると己は助かるが、彼自身の勉強に費やす時間が己のせいで減ってしまうからである。そうなる事を勝手に想像してみると苦笑して後頭部ら辺を軽く掻き。)

( 素直じゃない子、可愛らしいと思いまry。もう本当に有難うございますっ。そうですね、皆さんが戻って来てくれるのを一緒に待ちましょう^^ 携帯を変えたので前までと書き方が違う部分もあると思いますが、本物の白石でございます(←) )

• No.416 by 白石柚帆  2014-12-02 17:57:08 

( わ、宛先を書くのを忘れてました! ↑は裕樹くん宛てです。 )

• No.417 by 萩原 裕樹  2014-12-02 21:25:20 

>柚帆先輩

は、早く勉強会を始めますよ! 自分で判断した参考書の要旨をノートに写して、それと照合しながら参考書を読んで問題をこなすだけで何も特別な事はしていません。 空き時間を作る努力さえすれば大丈夫ですし……寧ろモチベーションになるというか
(女の子が異性に言う「可愛い」という言の葉。 実際にはよく解らないのだが余計に恥ずかしく思ったようで、耳まで朱に染めながらやや強引に流れを断ち切ろうとソッポを向くような言葉を返しては、勉強法を簡潔に説明し始める。 普段は冷静に立ち回っているものの主導権を握られているので調子が狂うので、ストレートにぶつけられると脆く弱いのだ。 手の内を見せるようだが、疚しい事も無ければ堂々として困る事も無いので説明する内に何時の間にか“積み重ねの重要さ”を強調して。 確かに彼女の言う通り、見続けられると集中力が乱れるが逆に悪い気はしない。 空き時間を有効利用している事を告げれば、赤面しつつ自分にとって大きなモチベーションになっていると小声でボソッと漏らし)

【ツンデレというか天邪鬼というk…/ry/ 本物だったら安心ですね!← クールらしき萩原がドキドキしている…!?】

• No.418 by ⊿  2014-12-07 16:42:32 

(支援上げ)

• No.419 by 白石柚帆  2014-12-09 22:44:13 

>裕樹くん

は-い、..ごめんね?__なるほど-。参考書は持ってるけれど今までは読むだけで裕樹くんみたいに活用したことはなかったや。私もその勉強法してみようっと!そこまで努力してるんだね、凄いなあ。それならずっと見てようかな、なんて。
(”可愛い”、その一言で耳まで赤く染めた彼がこれまでの話を終了させてしまったので、怒らせてしまったのかと思うとからかってしまった事について顔の前で両手を合わせながら謝罪。彼の実践していると言う勉強法の説明に興味深げに耳を傾け、時折感心したような声を上げながら頷く。己は受験生にも関わらず、今まで勉強と言えば教科書の要点をノートに書き写すくらいで折角持っている参考書はたまに軽く読む程度だったので、これからは参考書をもっと有効に活用してみようと思い。空き時間を作る努力もしていると言う彼には感心させられるばかりである。てっきり肯定されるかと思いきや返ってきたのは”モチベーションになる”との意外な答え。最初はきょとんと目を丸くするも、その答えは嬉しいものでにこりと微笑むと調子に乗ってつい冗談を。)

( ツンデレな男子いいですね、キュンときましt(←)ドキドキしちゃってくださいな^^/ 黙 / レアな裕樹くんを見れて嬉しいです。笑 )

• No.420 by 萩原 裕樹  2014-12-10 01:10:29 

>柚帆先輩

有りの儘過ぎるのでビックリしましたよ……全くです。 インプットだけでは長期記憶には残らないですから騙されたと思って、どうぞ。 そうしなければ何時しか必ず重みに潰されてしまうだけなんです。 ―――足元掬われますよ?
(何処かの女王関連よろしく素直な彼女を見ると直球に弱い自分が明確に映し出されるようだが、逆にこういう所が彼女の魅力であり人望の良さや彼女の人柄を構成しているのではないかとも思う。 だから “友人としての” 憎まれ口を叩いても己の口元は緩んでいるし、それだけ彼女に心を開けている証なのだろう。 インプットとアウトプットを合致させる事・単なる勉強量ではなく、それらを自らの血肉にする事を捕捉しつつ彼女に提言してみる。 素直に喜べない所は相変わらずで、可能性を引き出す手段としての努力の積み重ねをしているに過ぎない事や、思っているより己は脆く弱い人間だという事実を苦笑気味に返答。 之ばかりは謙遜ではなく割りと本気な本音であると言えるのだ。 無垢な笑顔を向けられ、冗談に冗談で返してみるも、鋭利さが増している照れ隠しであるが――)

【変化球よりも直球勝負で萩原は崩れやすくなりますy/爆/ 当初と比べて今は今で柚帆先輩には物凄く心を開いていっている気がします^^b】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック