四国と七人の妖混じり【戦闘、恋愛、和風ファンタジー】

四国と七人の妖混じり【戦闘、恋愛、和風ファンタジー】

主  2018-02-20 18:53:29 
通報
とある世界に四つに分けられた大国があった。
【晴の国】。【雨の国】。【雷の国】。【雪の国】。
四国の力は平等で戦争はまず起きないが決して仲が良いわけではく、きっかけがあれば何が起きても不思議ではない状態の関係にある。
この国では妖と呼ばれる化け物が存在していて人を襲ったり食べたりもする。そんな妖を退治のするのが【祓い屋】と呼ばれる術者達。しかしその中には自身の中に強力な妖を封じられている者もいて人はその術者を【妖混じり】と呼んだ。

レス禁

コメントを投稿する

• No.61 by 主  2018-02-24 10:32:23 

阿乱耶様》
(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

• No.62 by 阿乱耶  2018-02-24 11:06:51 ID:592f6f82d

→主殿
 許可ありがとうございます!

→ALL
 ふん、全く平和呆けした国だな...帰って山の奴ら相手に相撲でも取るか?
 (中央国の中央に位置する塔の頂より辺りを見回すも、自身の好敵手がいないとわかると大きくため息吐き捨て。此処に来た理由も自国の頭領が所用の同伴であったが特に用はなく只の付き添いと知ってからは即座に解散し徘徊している模様。微かに妖の気配を感じるも取るに足らぬと判断してか、それならば自らの領地の妖の方がまだ手応えあると考えたか又は新たな戯れを思い付いたかは知らぬが帰ることを決め。その前に腹拵えをしようと街中へ向かおうとその場から軽く跳躍し中央国の街中外れの路地裏へ降り立ち。)

• No.63 by 雪馬 咲夜  2018-02-24 13:10:00 

天霧殿》
全くです…でもその分愛でようもあるんですがね。
ご謙遜を、天霧殿の幻術の腕前は雪の国まで届いてますよ
(式神については、たしかに面倒だが故に可愛がり用もあると述べて、相手が大した輩ではないと述べるとクスッと笑って謙遜しなくても相手の実力は充分に知っていると伝えて

京花》
ふふっ…もちろん、何が食べたい?
(相手の反応をみてお小遣いはあまり貰えてないのかと甘い笑みを浮かべて上記を述べると辺りから妖混じりである彼女をみてヒソヒソと話す現れ始めて
『【喧しいのぉ…人間風情が、妾が喰ってやろうか?】やめなさい。雑音が増えたね。移動しよっか』
(ヒソヒソ話す人達を不愉快に思ったのか、食べてまい黙らせてやろうかと述べると、やめるように述べて、相手に移動しようとさとし

轟》
え?あ、はい。雪馬と申します。これは私の式、薔薇姫です【よしなに】、あなたは雷の轟頭領ですね
(声を掛けられると少し驚くも、自身の名を名乗り式神も紹介すると薔薇姫も軽く挨拶をして、相手が雷の国の頭領だとわかり確認して
『こちらへはご公務ですか?』

完見殿》
では完見殿、一杯…最近は妖混じりの子も彼等と上手く付き合えているようで何よりです。
(相手の盃に酒瓶を近づけて勧めると世間話で最近は妖混じりが暴走する報告もなく落ち着いた様子に笑みを浮かべならが上記をのべて
『彼等には理不尽な業を背負わせて苦労させてしまってますからね…。いつか彼等が後ろ指指されず他の人と何ら変わりない世の中にしたいです…』
(と言って妖混じりに対する気持ちを述べて

• No.64 by 雪馬 咲夜  2018-02-24 16:07:06 

阿乱耶》
…おやおや、変わった天気だねぇ。空から人が降って来た
【此奴、雷の所の化け蜘蛛じゃ。こんな所で野放しにしとるとは雷の国は躾がなっとらんのぉ】
(中央国の街中外れの路地裏を歩いていると目の前に人が降りて来て、キョトンとした顔をして相手を確認するととりあえず笑みを浮かべて上記を述べる。相手の中に封じられている霊力から妖混じりだと気がついて、いつも様に捻くれた事を述べると
『驚いたよぉ。またまた歩いてたら妖混じりの人に会えるなんて【とぼけるでない。お主、初めから気がついててここに来たのであろう】うっ…いやぁ参った参ったあはは』

• No.65 by 狐坂 京花  2018-02-24 16:39:14 

>天霧 八雲

ふーん。別にただの散歩さ、
(相手のあからさまな敵意を感じつつも別にいまさらっという感じで受け流し。相手の扇子から漂う異様な雰囲気に気を向けつつ若干不満の色を顔にだし答えて)

>完見

晴れの国だよ、予定…?少し遠めの散歩さ、日が変わる前には帰れる…はず…
(質問に一つ一つ答え、特に目的はないんだーっと笑い。相手の放っておけぬ、という言葉に一応大丈夫と首を振る。実際家は国境に近いわけではないが特別快速遠いわけではなく、遅くとも日が変わりはしないだろうと答えて)

>轟

だ、大丈夫さ!それにしても…これは君の式神かい…?か、かわいい…
【あー…あたしの苦手なタイプね…】
(大したことじゃないから頭をあげてっと焦りつつ伝えると律儀に頭を下げる式神を見つめ、その可愛らしい姿に笑みをこぼし。独り言の冗談に非常に熱く答えられた九尾は相手に聞こえないように一言。)

>雪馬 咲夜

やったー! ……ま、僕は気にしないけどねぇ…あ、僕お寿司が食べたい!
(もちろん、の言葉に満面の笑みで喜び、遠慮を忘れて何をねだろうか考えていると、嫌悪なのか嘲笑なのか視線が集まり、相手がそれを気にし移動を提案すると、気にしないと伝えるも足を運び、移動しつつ相手に寿司をねだり、)

• No.66 by 阿乱耶  2018-02-24 21:21:17 ID:592f6f82d

→雪馬 咲夜
 何だ、この通りにゃ似合わねぇ兄ちゃんよ...俺に用か?
 まぁその前にだ!何か食いモン持ってねぇか?
 俺は腹が減ってんだ、とにかくこの空腹を満たせなきゃアンタの話は聞く価値がないからな。
 (着地し軽く身体を震ってると裏路地とは縁遠い格好の姿を視界に捉え。何か此方に用件があるように感じるも先ずは我が欲を満たすことを提案し、相手に選択の余地を与えんとばかりに話を進めていき。内に潜む蜘蛛は相手にさして興味も示さず道端の石ころを眺めるが如く警戒など微塵にもしておらず、ただ封印体の空腹について考えを巡らしすばかり。)

• No.67 by 雪馬 咲夜  2018-02-24 23:00:50 

阿乱耶》
【何じゃ此奴は?口を開くなり腹が減っただの、食べ物をよこせ、などタダを兼ねてまるで小童じゃのぉ。行くぞ咲夜。口の利き方も知らぬ奴に話を聞く価値はない。腹が減ったなら小童らしく母の乳でもしゃぶっておれ】
(自身は相手の言葉に対して自身は全く気にすることはなかったが気位の高い薔薇姫は袖を口元を隠してはクスクスと笑いながらまるで子供を遇らう様に上記を述べて
『おいおい…いや、すまない。何分これは気位の高いもので…。特に用はない。ただ貴方の中にいる子に興味があってどんな人か気になってので。あ、そうだ!これ良かったら腹の足しにでもしてください…では私はこれで』
(自身の式神の無礼に対し詫びを入れると、本当に大した用もなくただ他国の妖混じりがどの程度か気になっただけで、だいたいどの程度かも知れたのでもう話す事もないが相手が腹が減ったと述べた為本当は国の者への土産にするはずだった饅頭を相手に渡し。頭を下げて相手を横切り

京花》
お寿司か、よしッ!いいお店があるんだ。ついておいで
(相手が辺りの態度を気にしていない様子を見て、本当に強くなったのだと微笑ましくなり、寿司を食べたいと言う言葉に対して手をパンっと鳴らし行きつけの店まで案内し始めて、数分歩いた先に古びた店があり暖簾をくぐると
『やぁ大将、しばらくだね。元気そうで何よりだ。[へぇ、お陰様で。どうぞ空いとる席に…お連れ様も]』
(自身たちを迎えてくれたのは優しい笑みを浮かべた老人で自身たちにお茶とおしぼりを用意して

(/何かやりたいシチュエーションはありますか??

• No.68 by 天霧 八雲  2018-02-24 23:01:40 

>完見
『おーそーいっ!!』
あぁ…なら貰えるかな、団子はこいつに奢ってくれ
(小銭を拾い上げ立ち上がるとスーッと幻狼は消えて、拾った小銭を渡している時にも言音は主の頭をポカポカと叩いており。半ば強引な理由だが礼をしたいと同席に座ってくる相手を止めることはなく、苦笑いしながら言音を指さしながら言葉を続けて。)

>轟
『そんなことより団子まだ?』
まぁ、待て…。とりあえずは妖同士のいざこざとはいえ、他国にだけ迷惑の掛からないよう配慮はしたつもりだが…。
(言音は団子のことしか頭になく、それを軽く静止しながら、依頼されていた妖同士のいざこざは既に解決していて、しかし国をまたいでの種族同士の争い、あくまでも下手にと自国の妖に幻術をかけたことを報告して。)

>阿乱耶
『八雲ッ、いたよっ!』
おいおい、お前はこんな所にいたらいかん奴だろう…何故ここに来たんだ、土蜘蛛?
(ひっそりとした路地裏に駆け込み、相手を指さす言音。その後、相手の退路を断つように現れて。自分が単なる妖混じりではないことを自覚しているのか、と問いかけ、返答次第では…と脅しつつ、ここに来た理由を聞き出そうとして。)

>雪馬
ハッハッハ、互いに思うところはあるようですな。
1国の長にそこまで言われては構いませんな…
(やはり1国の頭領であれど、式神に思う気持ちは一緒であるという事に安堵したのか、声を立てて笑いながら扇子を拡げては仰ぐ仕草をして。風の噂を持ち出す相手に苦笑いして。)

>狐坂
なるほど。では対象を変えよう。九尾よ、貴様はなぜこの娘に封印される事を許したのだ?
(あからさまな敵意に不満な表情を見せ、警戒し出す相手に軽く頷き。パチッと扇子を一度閉じては、その扇子で相手の方に乗っている九尾を指さしては、またしても術ののった言葉で語りかけて。)

(/全体的に返信が遅くなってしまい申し訳ないです!)

• No.69 by 完見  2018-02-25 00:56:56 

>轟さん
まぁ中心部とは離れてるし怪我人はないだろう…恐らくだが。……ところでこちらも業務の邪魔をしてすまなかった。(穴ぼこのできた地面を見回して人がいないのを改めて確認して頷き、とっさの事とはいえ獲物の横取りともいえる行為をしてしまったため深々と頭を下げ)

>阿乱耶さん
…………………(完見が雑務を消化している間式神のモグラ3頭は街を散歩しており、建物から飛び降りる霊力を持った人間を見つけるとすぐさま地面に潜り追いかけ、相手が入った路地裏に到着するともぐらたたきのように頭だけを覗かせじっくりと3頭横に並んで挙動を見つめ)

>雪馬くん
ああ、そうだな…だが反面もう少しはっちゃけさせた方が良いのではないかなどと考えたりもする……力を隠すのではなく、人の役に……(乾杯をして話が盛り上がり、相手の素直な言葉に思わず上記のような本音が漏れると「理想を語りすぎてしまったな」などと小さくこぼして手持ちのグラスに注がれた酒を一気に飲み干し)

>狐坂さん
晴れの妖混じりか、今から帰るのはかなり急がないと厳しいと思うが…おっと!自己紹介も済ませていなかったな…(時計をちらりと見て大体の距離と計算し宿を紹介しようとしたところでまだ身分も名前も明かしていなかったことに気づき、財布に付いている雨の国章を見せ、「頭領の完見という者です。」と丁寧に説明し)

>天霧さん
ふふ、待たせてすまない。何十本でも食べてもらって構わないよ、ところで君はどこの生まれなんだ?(消えた狼に疑問を抱きつつも、怒っている式神に警戒心を解いてもらおうと坊主頭をかきながら謝罪して、財布の中の紙幣を数えてきちんと奢れるだけの中身があることを確認し終えると、天霧に向き直りまずは出身を聞いて)

• No.70 by 阿乱耶  2018-02-25 03:32:20 ID:592f6f82d

→雪馬 咲夜
 いや、斯くシキガミとやらは術者の本能とかにも通ずるものがあるというではないか。貴様も、また俺を左様に感じるところがあってのことだ...致し方ない。それとは別で礼を言う、そして貴様には急用を呉れてやろう。
 (詫びる姿を見て特に気に留める様子はないが、妖本体或いは妖混じりの人間に対しての思惑の相違があったと認識し小さく溜め息漏らし饅頭を受け取り。自身の力量を見誤れたと感じた両者は互いの意志を確認するより先に別々の感情で且つ人間は式神へ妖は人間へ殺気とは色違いの威圧感放ち。)

→天霧 八雲
 ん?どうしてだ?俺は別に財宝でも武器でもなかろう?俺は貴様の上官殿に振り回されて此処に来ただけだが?
(立ち塞ぐ姿を見て哀れむような視線向け言い首を横へ振り。「俺のことをそう思ってくれてることは結構、だが貴様程度に出来ることは穏便に済ませることではないか?」と言えば両手を挙げ降服の意を示すも挑発ともとれぬ行動であることを示唆し)

→完見
 こんな所に土竜とは珍しい...ほれ、人間様に喰われる前に巣へと帰れよ。
 (ふと視線の端に此方を観察する気配を察知すると彼等の視界から姿が消え、次に視界に捉えたときには一匹を掴み上げ。式神と察すれば術者のことを考え、しかし特に何も思い浮かばず手から離し蛇のの睨みが如く威圧し)

• No.71 by 狐坂 京花  2018-02-25 08:04:05 

>雪馬 咲夜

ふふーんお寿司お寿司~、あ、じゃ、じゃあ遠慮なく…いなり寿司で…
【やっぱりそれを頼むのね…】
(足を運ぶ相手の後ろを上機嫌で鼻唄混じりでついていき老舗の雰囲気漂う店に入れば愛想よい老人が迎えてくれ、先ほどの目線とは逆な和やかな雰囲気に笑みをこぼし。運ばれてきたお茶を一口飲んだ後、寿司は寿司だが寿司屋で最初に頼む物とはいえないものを頼み、)

(/シチュエーションですか、特にまだ考えてませんね…)

>天霧 八雲

【………】
?、九尾…?まあいっか、別にこいつは許した訳じゃないさ、最初は暴れてたしねぇ
(棘を含む相手の質問は自分ではなく肩の妖にむけられまた問いかけられるが、九尾は目を瞑り凛とした姿勢のまま質問には答えず、不思議に思い九尾をみるも、この妖の不可解な行動はいつものことか…っと体を傾け九尾に向けられていた扇子の先に頭を移動させ自らが答え)

>完見

と、頭領様だったっ!?ど、どうも…
【隣の国の頭領くらい覚えときなさいよ…】
(距離と時間を計算する相手にこいつ使えば身体能力が…っと説明しようとすると相手の自己紹介が始まり確かに聞いていなかったので清聴していれば隣国の頭領だとわかり驚きの表情をうかべつつ頭を下げて)

>阿乱耶

やっほ~、空から登場とは上機嫌じゃん?土蜘蛛、いや、阿乱耶さん
(中央国のシンボルとも言えよう中央塔、それを眺めていれば天辺に人影があり、またすごいのがいるなっとしばらく眺めればいれば塔から飛び降り、たまたま自分に近い路地裏に吸い込まれるのを見てそちらに向かい。薄暗い路地裏でわかる大柄なシルエット、あの高さから飛び降りて無事な者は記憶の中には一人を除いていない、その人影が同じ妖混じりの者と断定して顔を確認する前に話しかけ)

• No.72 by 雪馬 咲夜  2018-02-25 11:21:17 

阿乱耶》
【性格が変わったのぉ情緒不安定か?先程はかなり乱暴な口調じゃったが】
よせ、薔薇姫。とんでもない、式神と言ってもこの子は元々妖でね、契約の下、僕に従ってもらってるから彼女の発言に僕の思念は関係ないよ?だから君の言葉に対しても全く気にしてない。気を悪くしたなら謝るよ
(相手に薔薇姫の発言は自身の本能で感じた事だと言われると首を横に振り、契約上側にいるだけで元は妖、発言に思考は紛れることはなく否定して、相手の言葉にも特に苛立ちもなく気を悪くしたなら謝ると述べて
『結…こらこら、こんな人が多い所でそんなに気を荒立てるんじゃないよ。プライドを傷つけるようで悪いけどそんな事しなくても君達の力はよくわかったから。これでも一国の頭領を担う者、抑えた霊力を見抜く事くらいわけない。驚かなかったのはうちの国ににも似たようなのがいるからだよ。【思い上がるな人間。妾が人間風情に圧倒されるとでもおもうたか?むしろ化け蜘蛛と比べると可愛い圧じゃのぉ。丸で子犬の威嚇のようじゃ】やめろ薔薇姫』
(相手が威圧を放つと自身相手を囲む結界を貼り相手の威圧を外に逃さないようにして、別に自身は相手の中にいる蜘蛛を力を見誤ってなどおらず、驚かなかったのは自身の国にも妖混じりが2体もいて慣れているからだと述べて、薔薇姫はまたクスクスと笑いながら両方の威圧比べて相手を刺激しよかとする為、薔薇姫に対し少し威圧を込めて睨み上記を述べると、態度こそはさほど変わらないが静かになり

京花》
ふふふ、好きなものを食べな。僕はぶり食べようかな
(相手がいなりを頼むと微笑み、自身はぶりを頼むと微笑みながらシャリを握り始めてる大将を見守らように見つめて
『彼はね、元は優秀な雪の国の術者だったんだよ。戦争に巻き込まれてねぇ妖を倒し人を守る為の祓い屋が人を殺める…そんな世の中に嫌気がさして引退したんだ』
(と寿司屋の大将の成り行きを説明して、彼は本当は妖祓いを営んでいたと述べて

(/このままほのぼのとするか、一緒に妖を退治するか…など!希望があれば!

完見殿》
いや、しかしこうやって完見殿と盃を交わせるのは嬉しいです。生前は父がお世話になりました…
(同じ頭領であり大先輩でもある相手と共に酒を飲めるのは自身にとって喜ばしいことであり、父が生きていた時は相手に大変な話になったと聞いていた為、話しているとそれも納得出来る様子で

(/何かやりたいシチュエーションはありますか?

天霧 八雲》
天霧殿、ここへは仕事か何かで?
(相手にここに来た理由を聞こうと、自身の考えとしては上術者ともなれば貴族や王族から任務を依頼される事が殆どな為、きっと仕事でここへ来たのだろうかと尋ねて

(/何かやりたいシチュエーションはありますか?

• No.73 by 阿乱耶  2018-02-25 12:27:13 ID:592f6f82d

→狐坂 京花
 よぉ、嬢ちゃん。こんな所で何してんだ?
 此処は嬢ちゃんにはまだ早いし危ないもんだらけだぜ?
 (声のする方に振り返れば見覚えのある姿を捉えれば近寄り頭を乱雑に撫で繰り回し。返事を聞く前にさっと担いで自らの右肩に荷物を負うかのように彼女を持ち歩き始め)

→雪馬 咲夜
 ...ほぉ、此もまた妖と申すか。いや、こちらも勘違いがあったようでな、先程の饅頭で帳消しで構わん。(面白いことを聞き、またこれ以上の交わる言葉も不要と思い適当なことを言い丸く納めようと伝え)
 なんと、兄ちゃんは頭領だったのかい!そりゃ参った、いやぁ敵わん敵わん。こんな所で勿体無い、そして俺も此も別に本気を出す必要もない。人と妖が対等であるわけ無いし、そちらの姉さんを立たせて此方はお暇願えるか?(相手が頭領と聞くと大袈裟に驚いた表情をして見せ額に手を当て顔を隠しながら空いた片手で降参の意を示す素振りを示し。しかし視線は指の隙間から結界の範囲を確認し結界外の変化を理解し此の場から立ち去る算段を謀り)

• No.74 by 雪馬 咲夜  2018-02-25 13:31:33 

阿乱耶》
【帳消し?元はそちが働いた無礼であろう。こちらは渡す義理もない土産をそちが駄々をこねたからくれてやったものを…】いいの、安上がりで済むんだから
(相手の言葉に対してそろそろ、苛立ち初めて、それをなだめるため饅頭を渡しただけで面倒を避けられる安上がりな相手で良かったではないかと、
『【一番始末の悪い類の器じゃ、封じられた蜘蛛の脛をかじり自身の力だと勘違いしては天狗になっておる。本気を出す必要もない?土蜘蛛ならまだしも器の力量など底が知れてる。そもそも相手にする必要もない】もう静かにしててよ。ただ、こちらは退こうしたのに対し事を荒立てようとしたのはそちらだ。喧嘩をふっかけといて暇を願うなんて情けない…確かに君を見誤ってたみたいだ、少々過大評価し過ぎた。さぁ饅頭は差し上げた。国へ帰りたまえ』
(薔薇姫が相手の言葉から蜘蛛に縋って自身が大きく見えてしまっていると困った顔をして相手を哀れみ、いい加減静かにするように述べるも、相手の暇を願う言動に対しては思う所があり、こちらが立ち去ろうとしたのを邪魔したのはそちらであるのに、暇を願う相手に深くため息をついて失望した様子で結界を解き立ち去るように伝えて

• No.75 by 轟  2018-02-25 16:59:11 

>>阿乱那

仏の座からでも落っこちてきたのかと思ったぜ…。待たせたな。(路地裏に着地した彼を待ち構えていたかのように前に立つ山吹色が。ようやく用事が済んだ、と告げるかのように手をひらひらと掲げ。いつもとは違い、はしゃぎがちの雀もじじい口調のナマズもおらず己一人が錫杖を携え「さて、悪いが早速お仕事が入っちまったんで、働いてから帰りやしょうかねぇ」と。)

>>咲夜

おぉ、やはり!我が目の過ちではなかったのだな!(相手の自己紹介を聞くと納得した様に何度か頷き、嬉しそうに笑むと手を差し出し「如何にも、名乗るのが遅れてしまったが響と申す。雪馬、以後よろしく頼む!」握手を求めてにっ、と笑い。『オイラはズマ!きれーなお姉さんだなァ!』続いて雀のズマも自己紹介と共に薔薇姫にデレデレと挨拶し)

>>八雲

ふむ…なるほどな。(報告を聞きながら神妙な顔で何度か頷いたいたものの報告を聞き終えると「そうか、ご苦労だったな!流石八雲、助かったぜ。」と一先ず落ち着いた件の収め方に賞賛を。『言音ー、花より団子と言うがまさにそれだな!』雀は雀で言音の周りをからかうように飛び回り)

>>完見

ならまだマシだな…いやいやいや!完見の爺さんは悪くねぇよ!むしろありがてぇんだ!(立ち上がって周りの状況を確認し、怪我人がいないことが分かると安心し。まさか相手から謝罪を聞くとは思っていなかったのか慌てて自分も頭を下げ)

>>京花

『オイラか!?オイラのことかい!?可愛い子から可愛いなんていわれたぜーい!フゥー!!』(相手からの褒め言葉にズマは完全に調子に乗り、持ち主である響の肩で小躍りし。しかしあまりにはしゃいでいる自分の式神に鼓膜が悲鳴をあげているのか少し響は苦い顔で「ごめんなぁ」と笑い。「?」九尾の声が聞き取れなかったのか不思議そうな顔で)

• No.76 by 匿名さん  2018-02-25 17:16:03 

(/現在の空き枠状況はどのようになっておりますでしょうか?)

• No.77 by 阿乱耶  2018-02-25 20:18:58 ID:592f6f82d

→雪馬 咲夜
 やはり妖は血の気が多くていいな、そっちの国の妖はどうも頭領を見る限りじゃ愛玩動物にでも成り下がったようにも見えるが...惜しいな。(一人で勝手に納得して相槌を打ち)
 いやいや、俺は此の器とかじゃなくて相棒なんだよ...話せば長く[そろそろ儂にも喋らせんか、少し黙れ](結界から解放され少し苛立ちを募らせるも此方の事情を話そうとした刹那、突如自身の喉笛を自身の左腕であった部位が今では昆虫の尾とも見える獲物が貫き。意識が朦朧としその場に崩れ落ち、起き上がれば軽く砂埃を払い此方の言い分を伝えるといつの間にか背中伸びた数本の蜘蛛の脚を器用に使い路地裏から建物の屋根へ移り屋根伝いに中央国の外へ向かい。)
 改めて名乗らせてもらう、儂は貴様らの解る呼び名では土蜘蛛と申す。先程の試すような行為並びに此奴の発言、謝罪を述べさせて頂く。しかして儂も強さにおいては自信在る故に発言であり、頭領の身分の貴様と紛い紛いもの風情に後れを取る筈もなきことは明瞭な事実。此処で交わるのは最早何もない、ただ訂正させておくと此奴も強い。理由は語る気にもならんが、あくまで自国を儂ら妖から護り通せよ、ニンゲン。

→轟
 蜘蛛に掛けた冗談か、つまらん。
 俺を此処へ連れてきた理由をさっさと吐け、貴様の雑用なら部下にでも頼め。俺は取るに足らんことはせんぞ。(ひらひらと掲げる手に手刀落とし、今回の目的をまだ把握できておらず再三になり聞き返し。彼の行く先を見るも特に追う素振りも見せず、軒先に覗く人の通りを眺め何か呟き)

• No.78 by 雪馬 咲夜  2018-02-25 22:39:31 

阿乱耶》
【口だけは達者じゃが結局逃げおったか。暴れようものなら蜘蛛諸共喰ってやったのに…時間の無駄じゃったの】
まぁ試したい事は試させてもらったし、少なくともあの妖混じりの底は知れた…。土蜘蛛はもう少し賢いと思ってたけど、器と同じ力の過信に溺れてる…夜叉や犬神ならあの程度の結界貼られるなんてヘマらしなかったろうしね。それに…
(去っていく相手に対して呆れ果てたように溜息を吐いて、全部自身が相手を試すために仕込んだ事で結果は想像してた程でなかったようで、自国の妖と比べてもその差は歴然としているらしく
【それに?…なんじゃ?】
『自分を強く言う奴ほど弱いもんだよ、人も妖も』

轟》
こちら、まだ就任して間もない若輩者ですがご教授願います。響頭領。ズマ君
【ふふふっそちも可愛らしいぞ?ふわふわとしててまるで大福のようで美味そうじゃ】
(相手が手を差し出すと丁寧に両手を添えて握手をし、挨拶をすると薔薇姫は相手の褒め言葉に対してクスッと笑みを浮かべて指先でズマの首元をさするが、目は獲物を見つめる蛇のような目で
『こらこら…あははは、気にしないで下さい。これでも気に入った証拠なんです』

(/この後やりたいシチュエーションはありますか?

No.76様》
(/少々お待ちください

• No.79 by 雪馬 咲夜  2018-02-25 22:46:50 

募集キャラ
【妖混じり】
身体に妖を封じられてる者達。制御出来る者もいれば制御できず暴走することもある。恐る人も多い。 人々からは疎まれる事が多い。
犬神(犬)雪 空き
夜叉(鬼)雪 霧島 瓢花様
九尾(狐)晴 狐坂 京花様
一尾(狸)晴 空き
八咫烏(カラス)雨 空き
土蜘蛛(クモ)雷 阿乱耶様
雲龍(龍)雨 空き
【各国祓い屋の頭領】
国の祓い屋の責任者。力も強く実力もある。暴走時の妖混じりを止める知識も力も持っている監視役でもある
晴1人 キープ中
雨1人 完見様
雷1人 轟様
雪1人 主やります
【上術者】無制限
実力も経験も兼ね備えたトップクラスの術者。三人揃えば暴走した妖混じりを凌ぐ実力の所持者。

【中術者】無制限
厳しい修行と試験を乗り越えた術者。本格的に妖討伐の任務に当たる

【下術者】無制限
術者なりたてのひよっこ。まだ凶暴な妖と戦う任務は受けられない

• No.80 by 天霧 八雲  2018-02-25 23:40:37 

>完見
『え?いいの?じゃあ、これとこれとこれと…』
財布の中身が足りれば良いのだが…。私か?私は雷の生まれだよ。ご老体はどこの国の者だ?
(相手の言葉を聞いては品書きを見ながら次々と注文していく言音。それを止めようとはせず、頬をポリポリと指で掻きながら、相手の質問をそのまま投げ返して。)

>阿乱耶
上官?轟殿の事か…?せめて共に行動しておれば…
『八雲、こんなやつとっとと…』
それ以上はやめとけ…そう理解しているなら大人しく帰ればいいものを何故そうしないのだ?
(相手の言う上官とは頭領の事であろうと推測し、せめて頭領と共に行動していれば抑止力が働くものの、と頭を悩まして。相手の挑発とも取れる行為に言音は軽率な発言をしようとしたため口を塞ぎ、穏便にと言うならばこちら指示に従い大人しくに同行するよう促して。)

>狐坂
ほぉ…許した訳では無いと言うことは、まだその時ではないという事か?ならばこの娘は養分を蓄える器といったところか…。
(再び扇子を開いては、相手の言葉に不敵な笑みを浮かべながら次々とあらぬ言葉を並べていく、しかしそのどれもがないと確証を得ることが出来ないものばかりなのもまた事実であり。)

>雪馬
ん?あぁ、こいつの我儘というのもあるが、依頼はそのついでだ。依頼内容は言えないが…
(相手の質問に苦笑しながら手に持っている扇子を撫でて、あくまでも依頼は二の次と依頼主が聞けば怒られる事を口にして。)

(/現状、各々がドッペル状態なので、全体あるいは数人が集まるようなシチュをしたいですね。)

>轟
いやいや、これくらいの事は…
『雀、あなたもこうしてあげようかしら?』
(方法はどうあれ、依頼の完遂に相手から賞賛の言葉をもらえば、それに応えようと言葉を返そうとする。それを遮るように団子をかじっていた言音が言葉を発する。周囲から見ればその手には串に刺さった団子だが、雀には串に刺さった己の姿が見えるように術をかけていて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック