四国と七人の妖混じり【戦闘、恋愛、和風ファンタジー】

四国と七人の妖混じり【戦闘、恋愛、和風ファンタジー】

主  2018-02-20 18:53:29 
通報
とある世界に四つに分けられた大国があった。
【晴の国】。【雨の国】。【雷の国】。【雪の国】。
四国の力は平等で戦争はまず起きないが決して仲が良いわけではく、きっかけがあれば何が起きても不思議ではない状態の関係にある。
この国では妖と呼ばれる化け物が存在していて人を襲ったり食べたりもする。そんな妖を退治のするのが【祓い屋】と呼ばれる術者達。しかしその中には自身の中に強力な妖を封じられている者もいて人はその術者を【妖混じり】と呼んだ。

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 主  2018-02-22 14:00:31 

ALL》
ふぅ…中央国はやっぱ広いねぇ。酒屋もいっぱいあるし、帰りに寄って行こうか。薔薇姫
【嫌じゃ、ここは人間臭くて敵わぬ。さっさとすませて帰るぞ】
(四つの国の中央に位置して外交や情報共有に使われる中央国にこれまでの依頼の結果と妖混じりの様子を報告しようとやって来るとやはり色んな国の人間が出入りするだけの事があって自国と比べて栄えてる様子に笑みを浮かべて、酒屋を見つけるなり帰りに寄ろうと式神に述べるも、薔薇姫は気に入らない様子で

• No.22 by 主  2018-02-22 15:38:18 

キープ延長承りました!

• No.23 by 匿名さん  2018-02-22 16:39:54 

【名前 】狐坂 京花(こさか きょうか
【年齢 】17
【性別 】女
【国 】 晴れの国
【役職】妖混じり
【性格 】 楽観的かつ能天気な快楽主義者。愉快か不愉快か、自分にとって有利か不利か、が行動の基本理念で現実的な考え方と感情的な考え方が見え隠れする。しかし人としての常識や倫理観はしっかりとあり、助けを求める者がいれば手をさしのべる優しさも兼ね備えている。妖混じりとして生きる事が影響してか情緒は少し不安定。
【容姿】 身長156cm 肩の少し下まで真っ直ぐに伸びた艶のある黒髪、若干の癖毛で外側に小さく跳ねている。黒茶色の瞳がつり目の中に収まっている。病的なほど白くはないが焼けてもいないな健康的な肌色。黒を基調とし、百合があしらわれた女袴を崩して着ている。
【封印妖】 目は金色に輝き、白金に輝く毛並みと9つの尾を持つ大狐、自らを「九尾」と名乗りそれ以外の名前はないと言う。普段は全長160cmほどの九尾の大狐の姿だが、大きさも見た目も故意に変えられるため男になったり美女になったり様々。性別は女なのか雌なのか、はたまた雄、男なのかはっきりとしないが女性的な口調である。性格はこちらも封印されている人間に似たのか気ままと言うか自由。ただこちらのほうが冷静、冷徹な雰囲気が漂っている。細かな理由は口にしないが封印されていてもなにかとwinwinな関係らしく弧坂との仲は悪くないうえ、人間に危害を加える事はほとんどない。

【備考 】 晴れの国の妖混じり。幼少期に家系なや素質などから封印の器に選ばれ、その体に妖を宿された。幼少期から人には蔑まれ、妖に襲われと波乱万丈だがあまり気にしていず、襲ってくる妖は倒し、蔑む人は無視をし生きてきた。封印されている妖を制御することができるというべきか、妖がまず完全に乗っとる事がなく、妖の力を使いたいときは弧坂側から頼む形になっている。生身の身体能力は特別高くなく戦闘とは無縁だが、九尾が自分にとりつくことによって筋力、動体視力、瞬発力など身体能力を劇的に上昇させ、戦闘をする。戦闘は弱いわけではないが好戦的ではない。妖に関わってきた名家出身のため地位は確率しており基本的にそこらを散歩するか寝るかが日の大半である。一人称が僕。

(/keep,そして延長ありがとうございます!PFチェックお願いします)

• No.24 by 主  2018-02-22 17:32:06 

狐坂 京花様》
(/素敵なPFありがとうございます!!九尾を宿す可愛らしい妖混じりですね!絡めるのを楽しみにしてます!
一転だけ注意なのですが、九尾の容姿設定について、大変素晴らしい設定なのですがあくまで体に封印されているというわけで、人に化けた姿は自身が同じ妖混じりのみに目視出来る、という事にしてもらってもよろしいですか?…

• No.25 by 匿名さん  2018-02-22 18:44:44 

【名前 】狐坂 京花(こさか きょうか
【年齢 】17
【性別 】女
【国 】 晴れの国
【役職】妖混じり
【性格 】 楽観的かつ能天気な快楽主義者。愉快か不愉快か、自分にとって有利か不利か、が行動の基本理念で現実的な考え方と感情的な考え方が見え隠れする。しかし人としての常識や倫理観はしっかりとあり、助けを求める者がいれば手をさしのべる優しさも兼ね備えている。妖混じりとして生きる事が影響してか情緒は少し不安定。
【容姿】 身長156cm 肩の少し下まで真っ直ぐに伸びた艶のある黒髪、若干の癖毛で外側に小さく跳ねている。黒茶色の瞳がつり目の中に収まっている。病的なほど白くはないが焼けてもいないな健康的な肌色。黒を基調とし、百合があしらわれた女袴を崩して着ている。
【封印妖】 目は金色に輝き、白金に輝く毛並みと9つの尾を持つ大狐、自らを「九尾」と名乗りそれ以外の名前はないと言う。普段は全長160cmほどの九尾の大狐の姿だが、大きさも見た目も故意に変えられるため男になったり美女になったり様々。が人の姿になっているときは同じ妖を封印された者しかその姿を捉える事はできない。性別は女なのか雌なのか、はたまた雄、男なのかはっきりとしないが女性的な口調である。性格はこちらも封印されている人間に似たのか気ままと言うか自由。ただこちらのほうが冷静、冷徹な雰囲気が漂っている。細かな理由は口にしないが封印されていてもなにかとwinwinな関係らしく弧坂との仲は悪くないうえ、人間に危害を加える事はほとんどない。

【備考 】 晴れの国の妖混じり。幼少期に家系なや素質などから封印の器に選ばれ、その体に妖を宿された。幼少期から人には蔑まれ、妖に襲われと波乱万丈だがあまり気にしていず、襲ってくる妖は倒し、蔑む人は無視をし生きてきた。封印されている妖を制御することができるというべきか、妖がまず完全に乗っとる事がなく、妖の力を使いたいときは弧坂側から頼む形になっている。生身の身体能力は特別高くなく戦闘とは無縁だが、九尾が自分にとりつくことによって筋力、動体視力、瞬発力など身体能力を劇的に上昇させ、戦闘をする。戦闘は弱いわけではないが好戦的ではない。妖に関わってきた名家出身のため地位は確率しており基本的にそこらを散歩するか寝るかが日の大半である。一人称が僕。

(/了解しました!pfに追記しました。よろしくお願いします)

• No.26 by 主  2018-02-22 18:58:14 

狐坂 京花》
(/ご理解ご協力感謝申し上げます!それでは参加許可させてもらいます!

• No.27 by 主  2018-02-22 18:58:54 

ALL》
ふぅ…中央国はやっぱ広いねぇ。酒屋もいっぱいあるし、帰りに寄って行こうか。薔薇姫
【嫌じゃ、ここは人間臭くて敵わぬ。さっさとすませて帰るぞ】
(四つの国の中央に位置して外交や情報共有に使われる中央国にこれまでの依頼の結果と妖混じりの様子を報告しようとやって来るとやはり色んな国の人間が出入りするだけの事があって自国と比べて栄えてる様子に笑みを浮かべて、酒屋を見つけるなり帰りに寄ろうと式神に述べるも、薔薇姫は気に入らない様子で

(/一応もう一度出しときます!

• No.28 by 完見  2018-02-22 19:25:03 

>雪馬さん

おや、あれは……雪の国の、今からお食事でもどうですか、っと(たまたま同じように役所仕事を終え帰路に就こうとしていたのだが、ふと見下ろした窓の外に見知った人物が見え、懐から紙を取り出して近くにあったペンでさらさらと字を書くと窓から紙を放る。完見の霊力がこもった紙はひとりでに蝶々のように目標に向かってまっすぐひらひら飛んで)

さあて、どこだったかな……(法衣に杖をつきながら窮屈そうな様子もなくすいすいと階段を降りて建物の1階ロビーに到着し)

• No.29 by No.10の匿名さん  2018-02-22 19:55:50 

名前:霧島 瓢花(きりしま ひょうか)
年齢:24
性別:女性
国:雪の国
役所:妖混じり
性格:陽気で飄々とした人物で、非常に呑気。のらりくらりと行き先も決めずに辺りをさまよっており、気も長い。誰かに肩入れすることも突き放すこともない中立派であるが雪の国に関しては話は別。かなり肩入れしており、彼女が気を立てるのは大抵雪の国を侮辱されたと言った事が原因。

容姿:身長172cm。髪は黒く、後ろ髪は腰あたりまで、横髪は肩、前髪は眉あたりまで伸ばし、切りそろえている。額からは2本の赤みを帯びた角が伸びており、目はつり目。化粧をしていないにも関わらずかなり色白で、夜叉を知る人物からは瓜二つと言われる。これは封じられた妖の影響であり、それ故か体付きも筋肉質となっている。衣服は紫の着物を好んで着用し、角を隠すためか三度笠を常に身につけている。腰には刃渡り100cm程の刀と80cmほどの短刀を吊るし、腕には篭手をつけている。

封印妖:夢天 霧島に封じられている妖であり、夜叉と呼ばれる鬼。名前である夢天は霧島が「よく空に登る夢を見る」という単純な理由から付けたものであり、正式名は不明。本人すら覚えていないためもはや名前を探るのは不可能となっている。白い着物に身を包み、般若の面をはめた女性の鬼であり、封印されている肉体に影響を及ぼすほどの力を持っているが長年の鍛錬の成果なのか今では完全に制御されており、一方的に力を引き出される現状に愚痴を漏らしたりもしている。人間とは比べ物にならない剛力と鬼の中でも類い稀なる妖力を秘めており、封印されるまではあちこちで猛威を振るっていた。

備考:鬼である夜叉を封じられている妖混じりの女性。当初は妖の制御ができず、周りの人々から恐れられており、制御できるようになった今でもその姿ゆえに疎まれることが多い。そんな中、唯一周りと同じ様に接してくれた先代や現在の頭領に対して信頼を抱いており雪の国、特に頭領を貶された時は温厚な彼女からは想像出来ないような怒りを露わにする。術式は基本術しか覚えていないものの封じられている妖から筋力や妖力を借りる事が出来、戦闘においてはそれらを利用して戦う。

(/ギリギリになってしまい申し訳ございません…。不備等ありましたらご指摘下さい)

• No.30 by 雪馬 咲夜  2018-02-22 20:05:47 

完見殿》
ん?雨の完見殿からだ…ほぉ、せっかくだからお誘いに乗ろうか。
(自身の手元に手紙が来ると内容を見て同じ平和主義の雨の頭領と食事の話が出来るなら断る事はないだろうと、紙に[了解しました。仕事を片付けてすぐに向かいます。お店選びはお任せします]と書くと同じ様に紙に霊力を込めて相手元まで飛んでいき
『さて、早く終わらせよう。』
(と駆け足で仕事を片付けに向かい

• No.31 by 名無しさん  2018-02-22 20:18:33 

(なんとも和の雰囲気素敵なトピ…ぜひとも雷の頭領のkeepをお願いします!)

• No.32 by 匿名さん  2018-02-22 20:23:59 

名前 氷上 柊(ひかみ しゅう
年齢 16歳
性別 男
国 雪の国
役職 雪の国妖混じり『犬神』
性格
無口であまり喋りたがらないが、ただ単に恥ずかしがり屋なだけ。親しい人には笑顔も見せる。あまり表舞台には立ちたがらず、裏から支えようと奮闘している。客観的に物事を深く考える癖があり、それが長所であり短所でもある。信頼してくれる人には、必ず忠誠を誓ったり、信頼を置いている。

容姿
陽に当たれば透明がかったようにも見える白い髪は、さらさらとしていて、目元付近で切り揃えられている。髪とは対照的に、黒い瞳は二重で垂れている。病かと思われるほど白い肌、身長は172cmほど。白い袴に、グレーの着物。そして、その上に黒色の羽織。
封印妖
『イヴァン』
シベリアンハスキーそのものだが、体調が普通の1.5倍以上もあり、瞳の色が深い青色。人間時では、同じ妖混じりしか見ることができないが、髪の毛の根本は黒く、それから離れるにつれてどんどん白くなっていく。筋肉質で肌の色は普通。瞳の色は、元の姿と同じ。身長189cmと大柄。性別は男。封印されている人間とは、よく喋るし表情豊か。しかし、口が滑ることはなく軽くもない。柊と同じところは、信頼されている人には、忠誠を誓うことと信頼を置くことだろう。柊のことを弟のようにも思っていて、柊を見るときは、暖かい笑みをこぼしながら見ることもある。人間には、危害を加えることはないが、専守防衛の理念を持っていて、反撃することはある。
備考
雪の国の妖混じり。幼少期に素質が十分すぎるほどあったため、器に選ばれた。小さい頃は、泣き虫でよくイヴァンに慰められていたときもあった。それでも、戦闘能力はあり、向かってくる妖はばったばったと薙ぎ払っていった。11歳ごろ、今の頭領に変わり、信頼してくれたため、忠誠を誓って行動している。もう一人の雪の国の妖混じりとは、会話をしたことはないが、強いと聞いており、尊敬している。常時顕現しているため、眠りが深くよく眠る。自分に取り付かせることもあるが、主に個人個人で戦っている。頭領のことをもう一人の兄だと思っている。一人称「僕」

(/keep延長させていただきありがとうございます。妖混じり「犬神」をkeepさせて頂いた者です。pfが完了したので、ご確認お願いします。)

• No.33 by 完見  2018-02-22 20:48:40 

>雪馬さん
むっ、なんだ返事か……ふむ。彼も若いし、焼肉などならば喜ぶだろう(ロビーに立ち相手を探している最中に紙が飛んできたのをキャッチし一読して丁寧に折り畳むと、最近の流行りには疎いのでまるで孫と一緒にご飯を食べるかのような選択をし、ロビーの椅子に腰掛け向こうの仕事が終わるのを待ちながら一眠りして)

• No.34 by 参加希望  2018-02-22 20:57:45 

よろしければ、雷の国の土蜘蛛キープお願いいたします。

• No.35 by 主  2018-02-22 21:24:15 

氷上 柊様》
(/ステキなPFありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、参加許可は出来ません。
封印されている妖について、名がイヴァンシベリアンハスキーとありますが和風ファンタジーですので、狼などの設定なら構わないのですが洋犬、洋名は受け付けられません。
それと、人間には、危害を加えることはないとありますがこれではそもそも封印する必要がないとなってしまいます。

• No.36 by 主  2018-02-22 21:28:54 

霧島 瓢花様》
(/ステキなPFありがとうございます!問題は無いので参加許可させてもらいます!

No.31.34様》
(/かしこまりました!PFお待ちしてます!

• No.37 by 主  2018-02-22 21:36:09 

妖混じりでの参加者様》
(/この度は参加してくださってありがとうございます。
皆様に大変申し訳ないのですが、現在参加してくださってる方は妖を制御出来てるとなっていますが、主の考えとしては初めは封印されてる妖の制御に悩んで、徐々に心を開きあって行く!…みたいな。言っちゃえばナルトと九尾みたいな関係をお願いしたいのですが…勿論強制ではありません!任意でのお願いです!
せっかくですので頭領の活躍の場も設けたいので!

• No.38 by 主  2018-02-22 22:04:37 

完見殿》
お久しぶりです完見殿、お待たせしました。
(仕事を終えて相手の待つ場所までやって来ると眠っている相手の元に近づいて肩をトントンと軽く叩いて上記を述べると
【フンッこうして見ると今にもくたばりそうなジジィじゃのぉ】
『やめなさい、僕より腕の立つ人に喧嘩売ると滅されちゃうよ』
(眠る相手に自身の式神が無礼な事を述べると軽く叱り強い祓い屋に喧嘩を売って滅されても知らないぞと述べて

• No.39 by ビギナーさん  2018-02-22 22:18:11 

名前 天霧 八雲(あまぎり やくも)
年齢 34
性別 男
国 雷の国
役所
性格  何事もそつなくこなせ、状況に合わせ要領よく行動できるタイプ。基本的に根は優しいのだが、妖混じりに対して常に不信感や警戒心を持っている。表面上は愛想良くしている。その代わりに式神が冗談交じりに嫌味をいう面が多々ある。
能力   言霊を自在に操り、対象を催眠、幻術にかけることが出来る。究極は幻術世界へと引き込み封印してしまう事が出来るが、霊力の消耗が著しいため滅多なことでは使わない。

言霊 誘
対象を幻術へと誘うための簡易的な催眠術式。扇子を通じて語りかけることにより天霧の言葉に術がかかる。1体1の場合、術が途切れるか、第三者の介入がない限りは抜け出せない。

破邪の都 幻想世界
対象諸共、一定範囲内を幻術空間に陥れる二段階術式。少しずつ言霊で毒していき、対象も気付かないうちに術中にはめる術。対象が気付けば幻術は切れるも、撹乱術式が発動ししばらくは動けなくなってしまうもの。

一式封神 幻界
幻術と結界術式の組合せ。対人、対妖として独自に編み出したもので結界術式単体よりも効果は増している。妖混じりにも使うことが出来るが、効果はいまいち見込めない。

式神
言音(コトネ
唐紅の着物、羽衣を身にまとった手のひらサイズの小さな式神。呪具である扇子に化している。偵察、諜報から色々と請負っている。

幻狼(ゲンロウ
攻撃型式神。姿は狼そのものだが、実態がある訳では無い。物理的な攻撃は一切なく、体内に入り込み、対象の霊力、妖力の流れを乱すといったことしか出来ない

容姿 若白髪がチラホラと目立つアッシュグレーの髪。翠色を基調とした着物。グレー色の袴。着物には雷の国を印象ずけるように雷マークや天霧家の家紋などが刺繍されている。
常に手元には扇子があり、その扇子絵には羽衣を身にまとった天女が描かれている。

備考 雷の国の上術者。幻術においては頭領を差置いて雷の国では右に出るものはいないと言われている。天霧家4代目当主。幻術と結界術式を組み合せた術式を独自に編み出した。頭領らと共に土蜘蛛の封印に協力した上術者の1人。

(/上術者の件で質問させてもらった者です。無制限との事だったのでkeep願いを出してませんでしたが、PFが出来たので不備等の確認お願いします。)

• No.40 by 主  2018-02-22 23:30:36 

天霧 八雲様》
(/素敵なPFの提出ありがとうございます。参加許可させてもらいます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック